プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
密かに想いを募らせてました!
旦那様は、いつも『桃で遊ぶ』ことをモットーにしてます。
桃と遊んでいる姿は、本当に数えるほどしか見たことがない気が…。
そして今回も…

080417-1

ちょっと!今日はいったい何をされるわけなの!?

桃が被害にあいます。
久しぶりの登場!義母上作、あみねこ『くまっち君』。
いつも我が家のお馬鹿な姿を、温かく見守っていてくれます。
しかし…そんなくまっち君、密かに桃への想いを募らせていたようです!

080417-2

ちょっと…マジでうざいからどうにかしてほしいの…
桃ちゃ~ん、いつも見てたよ~!!

080417-3

桃はいったい、どうしたらいいわけなの!?
うぉ~!桃ちゃん独り占めだ~!!

っというわけで、旦那様とくまっち君の二人に、遊ばれてしまった桃です。
新たな曲者登場に、桃はうんざりの様子。
まあね、完全に桃で遊んでるだけだから、気持ちは分からないでもないけどさ…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへちょっと、この人どうにかして!!




桃日記 | 【2008-04-19(Sat) 07:45:28】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
コメント
おー
旦那様に
遊んでもらってますねo(^-^)o

何とかしてといいつつ

嬉しそうな気がするのは
私の気のせいかしら?(笑)

応援ポチっとしていきますね☆

2008-04-19 土 08:22:24 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん旦那様とくまっち君に遊ばれても
全然嫌そうじゃないですね~!?
お目目がウルウルしてるからおねむだったのかな?
2008-04-19 土 10:25:46 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

 
 桃ちゃんはパパさん ママさん くまっち君
に愛されているのね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
羨ましいじょv-343
 でも桃ちゃんはちょっぴり迷惑そう?(^▽^;)e-330
そッそんな事ないょね~桃ちゃんヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
2008-04-19 土 10:44:47 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃん、パパにおつきあいするのも大変ですね~~(苦笑)。
うちも、ダンナさんは猫で遊ぶ傾向が強いからなぁ(汗)。
抱っこしている自分は見えないんだろうけど、
こっちから見ると、ニャンが困った表情していたりして。
最終的に、ガブガブけりけりされるのは自業自得??(爆)
2008-04-19 土 11:28:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

今から出かけるので先ポチしておきます。
夜来れたらまた来ますね~♪
2008-04-19 土 11:45:55 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

( ´艸`)ウフフ♪
桃ちゃん、まったりとしたいい表情していますね~☆☆

ニャンコと遊ぶのもニャンコで遊ぶのも
「愛」ですよね~(笑)
我が家は…ニャンコに遊ばれてるかも(*≧艸≦)プッ!!
2008-04-19 土 11:57:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんにちは~今日も旦那さんに遊ばれてるのかな??
桃ちゃんのそのちょっと微妙な顔が思い浮かぶわ~おかしい。
くまっち君との2ショットも決まってるわよ。
ちょっとこの人どうにかしてって最後のセリフ可笑しい。
2008-04-19 土 12:02:53 | URL | ちか #- [ 編集]

あはは、新たな曲者現る~!
だんな様だけじゃなくって、くまっち君にも遊ばれちゃったんですね。
でも、くまっち君に抱き付かれている桃ちゃんは可愛いです~♪
2008-04-19 土 12:25:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

にゃはは~♪桃ちゃん頑張れー!!
遊ばれてもじっとしている桃ちゃん、エラいですね。
我が家の女の子、ちゃいたんはす~ぐ逃げて隠れちゃうからそんな風に遊べないですよ(泣)
2008-04-19 土 13:14:52 | URL | めぐ #- [ 編集]

桃ちゃんにくまっち君からませて
楽しくしてる旦那様~かわいいですねー♪
桃ちゃんもちょい嫌だけど付き合って
あげるか~ってなお顔してますが?・・いい子だぁ~
2008-04-19 土 13:47:26 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

はは(笑)
完全に遊ばれていますね!
でも全然嫌そうじゃないですよ~
嬉しそうじゃないけど^_^;^_^;
桃ちゃんは大人しいですね・・羨ましい
ウチの子達は抱っこしただけで、顔が変わっちゃいますよ
そのうちパンチとキックが飛んできますから(笑)
桃ちゃんは良い子だわ~ウチの子にも教えてあげたいです。
2008-04-19 土 13:51:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うおー!ワタシはね、ワタシはね!
くまっちくんのキモチがわかるのー!
ワタシも桃ちゃんに嫌そうなお顔されても
マジでウザイっていわれても
もふもふ~e-420
ってやりたいのぉ~(爆)

・・・よっしゃ。今からちょいと覗きに・・・♪(笑)
2008-04-19 土 14:25:51 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

久しぶりにお邪魔します♪
桃ちゃん、愛されまくりですねっ
楽しそうな風景ですよ・・・桃ちゃん以外は!?なんでしょうか(笑)
迷惑顔もかわいいな、桃ちゃん。
オトコ猫3匹はむさくるしいですよ~ナンテ^^;
2008-04-19 土 17:05:17 | URL | ぷに #- [ 編集]

桃ちゃんは嫌でも噛んだり凶暴化しないんでうよね?
いい子だ~!
うちのは嫌だと、本当に凶暴化しますよ・・・。
2008-04-19 土 18:26:11 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

こんばんにゃ~
あちゃ~。桃ちゃん、遊ばれちゃったのね~
くまっち君、桃ちゃんぎゅ~ってしててうらやまし~
桃ちゃん、耳が後ろ向きよ~  プププ~
桃ちゃんはいいにゃんこだね~。ウチではイヤだの鉄拳がくだります・・・シクシク・・・
2008-04-19 土 20:59:08 | URL | もふいのち #- [ 編集]

あぁ~!桃ちゃんって美人♪←関係ない(笑)
あみねこのくまっち君、おいしい役ですね~!!
ちょっと代わってほしいです(;∀;)
長毛の猫さんを触ったのは確か数年前・・・
フワッフワでした♪見た目はデカイのに
触ると小さいから驚き(◎∀◎)笑

あ、肉球スリムとワイドの2種類でいいと思います♪
そしてそして、短くなって新登場した、コロコロ鉛筆には
ドキューンとやられちゃいました(>∀<*)笑
2008-04-20 日 00:11:58 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
あららぁぁ、桃ちゃん~。遊ばれちゃってますねぇ。そして、桃ちゃんの表情ったら。『困ってるの!』ですねぇ(笑) しかも今日は左右両方からだし。でも、パパさん&くまっち君はご満悦!ですね。
2008-04-20 日 02:29:48 | URL | mimi #- [ 編集]

くまっち君がめちゃくちゃ嬉しそうに見えますね~。
ずっと桃ちゃんと、こうしたかったって感じです(笑)。
桃ちゃんは違うの?
親孝行の桃ちゃん、今日は偉かったね!
2008-04-20 日 05:22:22 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、耳が・・・耳が・・・
不機嫌モードになっちゃってますね(^^;)
ダンナさまなりに桃ちゃんのこと愛してらっしゃるんでしょうね~
その愛がうまく伝わってないだけで(^^;)
くまっちくんは幸せそうだけれども(笑)
2008-04-20 日 08:10:41 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんの「ちょこっと迷惑」なお顔!
かわいいですね~。
くまっち君、すごいです。
編み図よりかなり細かく編んでありますね♪
2008-04-20 日 09:25:48 | URL | うー #- [ 編集]

ご無沙汰しております♪
旦那様にまた遊ばれちゃいましたね~
今回はくまっち君に…っていうのが正解?
↓の肉球、私スリムタイプが好みです(笑)
2008-04-20 日 09:38:55 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

あはは~桃ちゃん遊ばれてますね(o^ ^o)旦那サマはこうして桃ちゃんと遊ぶことで日々癒されているんですね♪
あみねこさんと桃ちゃんの2ショットがとても可愛いです!!
2008-04-20 日 10:03:48 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、最近は旦那様に遊ばれてもいい子してませんか?
これも旦那様の間と気づいたのでしょうか??

この間は、オモチャに関してコメントいただきありがとうございます。
なんか、ただでいただいたのにケチをつけたようですみません・・・
でも、いい出来なのでもったいなくて・・・
今後は色々検討していただけるようで恐縮です。
これからもステキな作品を作ってくださいね!!
2008-04-20 日 11:14:14 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

昨日は、ディーノへの誕生日のお祝いありがとうございました~!
今日は出かけますので先に応援して行きます。
2008-04-20 日 11:29:14 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ご無沙汰しています。
いつもロムばかりでごめんなさい。
桃ちゃんのの可愛い姿に癒されていました。

新ブログを作りました。
りょうを思い出していただいた時には
是非、お越しくださいね。
http://happy.ap.teacup.com/ameryo/
2008-04-20 日 17:16:39 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

すっごくかわいい3枚の写真なのに
桃ちゃんのお顔が(≧~≦))ププッ
本当に
桃はいったい、どうしたらいいわけなの!?
がピッタリはまるお顔になってますね。
そこがまた私が桃ちゃんを好きなところなんです!
2008-04-20 日 17:27:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あはは!
桃ちゃん旦那様に遊ばれてますね~。
ほんと、「と」と「で」は大きな違いがありますわ^^
くまっち君の想いが叶いますように。
2008-04-20 日 17:30:33 | URL | モカ #- [ 編集]
体調回復されたようでようございました!
季節の変わり目はお互い気をつけねば、ですね(苦笑)

んにゃ~~q(≧∇≦*)
桃ちゃんの顔がっっっ(笑)おかし~~_(__)ノ彡

くまっち君の細い目が切なさを表してるようで更に可笑しさを誘います。ぷぷぷ
桃ちゃん災難だけど…これもひとつの愛ですから!
・・・多分。 (^^;
2008-04-20 日 23:33:25 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

こんばんにゃ~
ん~!何度見ても桃ちゃん、美し~
ポチして帰るじょ~
2008-04-20 日 23:39:37 | URL | もふいのち #- [ 編集]

くまっち君、可愛いですよねー、
このケダルサがたまらないのですが・・・
ケダルク抱きつかれている桃chan☆笑ー!
パパさんと、くまっち君、
こりゃ、桃chan☆も大変だー。
    ・・・微妙な関係ですね。笑
2008-04-21 月 03:22:45 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、モテモテ~ってわけでもなさそうですねー。
「桃ちゃんと」でなく、「桃ちゃんで」遊ばれちゃうとねー(苦笑)
お待たせしましたが、やっと発送しました。
お楽しみにー。
=嘉露まま=
2008-04-21 月 06:15:38 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]
ミルクさんへ
遊ばれる運命を、最近受け入れつつあるような桃です。
でも、たまには本気で抵抗して、この週末もうちの旦那さんは負傷してましたよ。
自業自得なんですけどね。

じるにゃんこさんへ
だいたい、こうやって遊ばれる時間は夜中です。
桃は旦那さんの帰宅時におやつをもらうと、もう眠くなっちゃうんで、眠いんだけどでもだからこそすごく機嫌が悪いです。
このあと、ものすごい勢いで逃げていきました。

ティビママさんへ
確実にものすごく迷惑に思ってます。
このあと、すごい勢いで逃げ出しました。
でも、それなりにしばらくの間は落ち着いているので、少しは遊ばれることを受け入れつつあるのも!?

Chocolatさんへ
夜中の出来事なので、妙にこちらのテンションが高かったりすることがあるので、そういう日の桃はなかなか大変です。
遊ばれることを受け入れつつあるようですが、最終的にはやっぱり旦那様負傷してました(笑)

coco-punchさんへ
いつもお忙しいのに、有難うございます。
桃も、しばらくの間は大人しくしているんですよ。
遊ばれることを受け入れつつあるようですが、やっぱり我慢の限界に達するとすごい抵抗します。
自業自得ではありますが、このとき負傷しました~。

とっちーさんへ
桃と遊ぶのが私の役目。
桃で遊ぶのが、旦那さんの役目になってます。
両方修行を受けて、少しは遊ばれることを受け入れつつあるようです。
あ、ごろまるちゃんに遊ばれてる!っていうのも、なんだか幸せですね。
特にごろちゃんには、私も遊んでもらいたい!

ちかさんへ
毎日、少なからず遊ばれてますよ。
さすがに週の後半はへばっててその回数は減りますが、週末にまた盛り返してくるんです。
久しぶりのあみねこ登場が、まさかこんな記事になるとは!

dinoさんへ
みているだけでは我慢ができなくなったのか、新たなメンバーが加入となりました。
ものすごく嫌そうな桃の顔と、ほやんとしたあみねこの表情のギャップが、何ともいえずに面白いんですよね。

めぐさんへ
しばらくの間だけは、じっと我慢していることを覚えました。
が、虎視眈々と脱出のタイミングを見計らってるだけなんですよ。
このあと、ものすごい勢いで逃げましたから。
ちなみに、こんな遊びは私ではとてもじゃないけどできません。

ちょびさんへ
こうなると、桃を使って人形遊びをしているだけですよね。
でも、桃の嫌そうな顔と、あみねこの表情のギャップが何とも面白くなりました。
ちなみに、このあとものすごい勢いで逃げ出しました!
嫌な顔をしながら、脱出のタイミングを見計らっていたようです。

iomocaさんへ
いやいや、すごい嫌がってます。
このあと、ものすごい勢いで逃げ出していきました~。
うちは旦那さんだけ、体が大きいのをうまく使って、身動き取れないように捕獲できるんですよ。
小柄な私には、こんな風に桃を押さえていることすらできません。
もちろん、我が家も猫パンチだけでなく、噛みついて抵抗してくるので負傷率高いですよ。

湘南のちぃくんママさんへ
マジでうざいって顔ですよね。
これでも、しばらくはちゃんと協力してくれたほうで、でもすぐに勢いよく逃げ出しました。
もふもふの顔を埋めるのは、何ともいえず幸せな瞬間ですが、まだまだ抜け毛がすごいので顔にけがつきまくりますよ。

ぷにさんへ
お久しぶりです!
皆様お元気そうで、本当に一安心です。
寒い時期を乗り切られたので、あとは夏が暑くならないことを祈るだけですね。
あ、これ楽しそうに見えます!?
駄目ですよ、そんなことを言うと、また旦那さんの遊びに拍車がかかっちゃいましから。

パンダさんへ
いえ、凶暴化します!
というか、今困ってます、桃の噛み癖で。
猫パンチでは解放されないので、最近いきなり噛みつくようになったんですよ。
私は軌道修正しようと画策しているんですが、こんな遊びを毎日されると私の努力が無になるんです。

もふのいちさんへ
もふのいちさんのお宅でも、もふもふさんいるじゃないですか!
でも、この時期こんな風にモフ毛に顔を埋めると、顔が毛だらけになりますよね。
あみねこさんだから出来ることです。
あ、うちは鉄拳ではなく、いきなり噛みついてきますよ。

あい@猫さんへ
おいしい役どころのくまっちくんですが、このあと逃げ出した桃に踏みつけられてました。
モフ毛はとっても手触りがいいんですが、今の時期まだ抜け毛がすごいので、こんな風に顔をうずめた日には、顔じゅう毛だらけですよ。

mimiさんへ
困った顔が好きな旦那さんには、なかなかいい遊びだったみたいです。
桃にしてみたら、本当に左右からちょっかいだされて、マジうざい!って感じですよね。
さすがに私でも、この状況は嫌ですね。

スージーさんへ
あみねこさん特有の、ほんわかとした雰囲気と、桃のものすごく嫌そうな顔がギャップがありすぎて、なんだか笑える写真になりました。
桃にしてみたら、いつも視界の端に入るあみねこも、置物以外の何物でもないと思います。

たれにゃんこさんへ
思い切り、不機嫌モードです。
でも、あみねこさんはご機嫌♪
そして旦那さんもご機嫌♪
我が家で生き抜くためには、ここは我慢のしどころなんですよ。
本当に、たれにゃんこさんのご主人を少しは見習ってほしいものです。

うーさんへ
ちょこっと迷惑どころではなく、思い切り迷惑だったみたいで、このあとものすごい勢いで逃げ出して、その際あみねこを踏みつけていきました。
これは、義母上作のあみねこで、唯一の大物です。

neko-nyannkoさんへ
今回も、遊んでいるのは旦那さんですね。
妙にテンション高くて、変な方向に突っ走ってしまいましたが、桃はいい迷惑だったみたいです。
ぽっちぃちゃんは、確かにスリムタイプのお手手ですよね。

amiyanさんへ
夜中にこんな遊びを繰り広げている、桃饅頭家です。
桃はいい迷惑ですが、まあ寝るまでの間に避けては通れない時間ということで、最近は諦めて受け入れつつあるときも見受けられます。

ゆみママさんへ
復活おめでとうございます!
待ってました~、久しぶりのりょう君の関西弁も、なんだか新鮮でしたよ。
ゆっくりマイペース更新でもいいので、たまには元気な姿を見せてくださいね。

yamamiさんへ
これ以上ないほど、不機嫌モードでした。
また傍に寄りそうあみねこのほんわかした顔と、あまりにも対照的なので、不機嫌さが余計に際立ってtます。
このあと、ものすごい勢いで、逃げだしていきましたよ。

モカさんへ
桃と遊ぶのが私の役目、桃で遊ぶのが旦那さんの趣味。
いいバランスとはいえ、こういうときの桃は後が大変でして。
このあと、ものすごい勢いで逃げていったし、自業自得なんですが旦那さん負傷しました。

lokinikki・Haruさんへ
お互いに本当に、気をつけないといけませんね(笑)
本当に嫌がっていて、でも寄り添うあみねこのほうはほんわかしていて、そのギャップがとっても面白い写真になりました。
いいネタではあるのですが、桃にはいい迷惑です。
愛があれば…ゆるされるのかな?

masakoさんへ
あみねこって、本当にみているだけでほんわかした気分になる、見事な脱力感がありますよね。
その気だるい雰囲気と、桃の不機嫌モードが相まって、面白い写真になりましたが、桃にはいい迷惑でした。

嘉露ままさんへ
モテても、嬉しいときと嬉しくないと場合があるように、この場合は桃のお気に召さなかったみたいです。
って、当たり前ですよね。
あ!!ついについに、我が家にままさんの作品が~。
凄い楽しみにしてます。
2008-04-21 月 09:44:25 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
