プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メーオの春便り♪
桃饅頭が風邪でダウンする直前、実はおじ様から写真をいただいてました。
もうあれから、2週間…。
なんだか時期を逃してしまった感もありますが、素敵な写真なので公開することにしました!
おじ様、遅くなってしまってすみませ~ん。

今年は、おじ様宅からメーオが春便りを送ってくれました~♪

080416-1

こんにちは、メーオです。
睨んでいるわけじゃないんですよ、ちょっと日差しがまぶしくて…。


ベランダに出て、日光浴中!
外の香りと、お日様パワーをしっかり満喫しております。
なんとも、羨ましい環境。

080416-2

春がたくさんあふれてますよ~!

このベランダ、結構広いんですよ。
こんなところを優雅に散歩できるなんて…、うちの桃にも味あわせたいものです。
でもね~、網戸の外は知らない世界だから、ビビっちゃうんですよね。
冬毛が抜けて、胸の♥マークがばっちり見えるようになって、メーオも春バージョンに変身したようです。

この他にも…

080416-3


お庭にある、山桜の写真や…

080416-4


080416-5


080416-6


嬉嬉が年末年始を過ごした、田舎の家の庭に咲いたカタクリの花の写真を送っていただきました。
しかし、これから2週間。
既に皆さん、花の時期は過ぎちゃったかな。
来年は、しっかり春を満喫するぞ!!

それにしても、おじ様のカメラはデジイチなので、さすがの写りです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ春の香り、届きました~!?


メオチャイ日記 | 【2008-04-16(Wed) 08:01:22】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

おはようございます。メーオちゃん気持ち良さそうですね~。
こんな広いべランダって憧れますよ。それに綺麗な花まで堪能できるんだもんね。
うちもベランダにさえ出た事ないですよ(笑)
わー写真綺麗だ。デジイチなんですね。さすが!
最後のお花とっても綺麗。緑が凄く新鮮って感じですよねー。
2008-04-16 水 08:23:06 | URL | ちか #- [ 編集]

こんな素敵なお便りをくださるなんて、
素敵なおじ様ですね。
↓今更…なのですが、
あんよの間から桃ちゃんのお顔が見えてる写真、好きです♡
2008-04-16 水 09:04:47 | URL | うー #- [ 編集]

羨ましい光景ですね
春を満喫するメーオ様
とてもステキで絵になりますね
綺麗な花々に囲まれてとても幸せそう
2008-04-16 水 09:09:29 | URL | ポンタ #- [ 編集]

メーオちゃん達、おじ様宅の猫さんは、素晴らしい環境で暮らしているのがよくわかりますね。花を愛で、猫を愛で・・・。
動物は、できることなら、こんな風に自然に触れることができる環境で過ごさせてあげたいものですね。
メーオちゃん、猫写真集の中の猫さんみたいです。素敵な写真に、ほっこり。(^-^)
2008-04-16 水 09:21:06 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
ホント、素敵な写真ばかり。
カメラをやってる人の、構図ですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
メーオちゃん、ベランダと色が同化してる(´艸`o)゚.+:
タビーがあって良かったねぇ。
2008-04-16 水 10:20:58 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

あっ!メーオちゃんもお花見してますね~
ほんといい感じですー
 あ~カタクリのお花可憐で綺麗ですー
撮影に行きたかったんですが出遅れました・・
ここで見れてよかった♪
2008-04-16 水 10:23:06 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
綺麗な春のお花がいっぱい!
目のお正月させていただきました♪

ほんとこんなすてきな環境でいるメーオちゃんが羨ましいと、
みかんも言っています。
2008-04-16 水 10:29:12 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]
お庭に桜の木があるお宅って好きです(*^_^*)
…お手入れとか大変なんだろうけど…
春をいっぱい浴びているメーオちゃん、気持ち良さそうです♪
カタクリの花の色…さすがデジイチでなきゃ出ないって感じの色味をだしてますね(*^^)v

あ~デジイチ欲しいかも~~~(;^。^A アセアセ・・
2008-04-16 水 11:27:47 | URL | きばりん #- [ 編集]

わぁ~♪素敵な春のお便りですねー(〃∇〃)
メーオちゃん宅のベランダやお庭、お花がたくさんで本当に素敵ですー☆☆

メーオちゃんのハートマークがくっきりで可愛い~♪
2008-04-16 水 12:03:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

なんてステキなオジサマなんでしょう♪
こういう春のお便りって嬉しくなっちゃいますよね~!!
メーオちゃんも素晴らしい環境のもとで生活されているようで☆
お庭にも桜の木があるって、憧れちゃいますよぉ!!

今日はイベントに参加くださってありがとうございました(ペコリ)。
21日の結果発表をどうぞお楽しみにですぅ♪
2008-04-16 水 13:14:49 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こういう広いベランダって憧れますね!!
一軒家だと普通なのかもしれませんが。
お庭に山桜あるんですね!!
ソメイヨシノよりも山桜のほうが味わいがあって好きなんです♪
メーオちゃんも元気そうで何よりです♪

今日は短コメでごめんなさい!!
2008-04-16 水 13:16:33 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

なんて素敵なガーデニング空間・・・
せっかく庭があるのに、超放置のたれにゃんこです(^^;)
メーオちゃんもこんな日当たりのいいところお散歩できて、幸せにゃんこですね♪
ハートマークもラブリィです♪
2008-04-16 水 13:24:48 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~
連日のぽち逃げごめんなさ~い!!!

桃饅頭さんも、お元気になられてよかった~
その間、桃ちゃんは大変だったのね♪
たまにはだんな様に遊ばれてあげないとね~
お日様パワー満喫のメーオくん、充電は完了しましたか~?
ここ数日、私もバタバタしていたので、
春の香りに癒されました~
かたくりの花、かわいい~♪
山桜って、色も花も質素で落ち着きますね。
でもこんな大きな木がお庭に?年代ものの桜ですよねきっと。うらやまし~
2008-04-16 水 16:40:40 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おひさしぶり~メーオ様♪
ちょこっと座ってる姿が可愛い!
それにお花沢山で綺麗~!
確かに憧れるベランダですね~!!!
いいわ~!!!ウチは狭いからベランダ。。
それでもたまに日光浴させてあげてます。
汚れるのが辛いけど(笑)
2008-04-16 水 16:50:29 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

素晴らしいお写真です。
メーオちゃんも春の日差しを浴びて気持ちよさそう。
カタクリの花、なんて綺麗なんでしょう。
一度咲いているところを見てみたいです。
2008-04-16 水 18:18:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おじさまの家は春であふれてますね~♪♪♪
こちらは桜もまだで、ゴールデンウィークあたりがやっと満開の春です(゚∀゚)
メーオちゃんの胸にハートマークがあったなんて!
なんてステキな模様を持ってるの~( ´艸`)♪
2008-04-16 水 18:43:57 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

春ですねぇ~素敵なお花がいっぱい!
メーオちゃんも陽射しをあびて気持良さそうですねぇ~
お花と画になるメーオちゃん!可愛い(*^。^*)

やっぱりデジイチは良いですねぇ~
今カメラが欲しくて・・欲しくて・・
デジイチは買わないつもりだったけど、気持がデジイチにいってます。
う~ん・・・悩む(ーー;)
2008-04-16 水 20:30:29 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

日差しを浴びて、まぶしそうにしているメーオちゃん、かわいいなー。
私、ネコのまぶしそうな顔大好き~。
暗い部屋でふくまりが寝てるとき、わざと灯りをつけて、あの顔を見て、幸せな気持ちになってまーす(笑)
=嘉露まま=
2008-04-16 水 20:50:53 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]

メーオちゃん可愛い!こちらのベランダ、すごく素敵ですね。うちにもこんなベランダがあったら猫ズも楽しいんだろうなぁ…。お花の写真がいっぱいで春を堪能させていただきました(o^ ^o)私の住む地域はやっと桜が咲きました~♪
2008-04-16 水 21:37:17 | URL | amiyan #- [ 編集]
わぁぁ、綺麗ですねぇ。メーオちゃん素敵なお庭で春を満喫ですね。メーオちゃん小顔ですねぇ。そしてハートマーク♪トレードマークですねぇ。桃饅頭さん、来年は春を楽しんでくださいね。
2008-04-16 水 22:20:40 | URL | mimi #- [ 編集]

業務連絡ですぅ!!(コピペですみません)
さきほど、イベントの件でメルメルさせていただきました☆
お手すきの時にでも、お返事いただけたらと思います♪
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
2008-04-17 木 01:14:49 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
メーオちゃん
可愛いー♪
たくさんの春の香り
満喫いたしましたo(^-^)o
2008-04-17 木 02:52:35 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

お家に桜があるんですか?
それだけ広いって事ですね。
お家でお花見が出来るなんて、いいなぁ~。
メーオちゃん、お日様が当たって、気持ち良さそうです~。
数々のお花も、きれいにお手入れされてますね。
2008-04-17 木 05:41:36 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
凄く古いお家なんですが、その分すべてのものが昔サイズでベランダもこの広さです。
一応脱走防止もしてあるはずなので、こんな場所でのんびりまったり過ごすことができます。
本当に羨ましい環境で。
ちなみに、おじ様は山がお好きなんで、外で撮るタイプのレンズのはずです。
だから今回のような写真は、本当にうっとりするほど素敵になるんですよ。

うーさんへ
本当に、こんな親族を持てて有り難いことです。
ただ、だからこそタイムリーに記事にできなかったのが残念です。
これらの花々は、確実にもう咲き終わっちゃってますからね。
あ、私も同じ写真が好きです。
無理やりしないと、絶対に出来ない体勢の場合、すごいいろいろな角度から撮りたくなっちゃいます。

ポンタさんへ
本当に、いつ見ても羨ましくなる環境です。
家に居ながらにして、お花見ができるところがいいですよね。
メーオ達も、しっかりと四季を感じられる環境にいて、家猫としては一番幸せだと思います。

wooさんへ
家の中にあって、四季を感じる自然とのふれあいというのは、なかなか難しいですよね。
一応脱走防止もしてあるはずなので、こんな環境で外の空気を味わうことができる生活は、家猫としては最高のものだと思います。

さえちんさんへ
構図で、その人となりが分かるというものですよね。
おじ様は、山が好きなので、たぶんレンズは外で風景を撮る用のものだと思います。
なので、今回のような写真は、本当に写真集にしたくなるほど素敵です。
あ、ほんとだ!メーオの体、ベランダに同化してますね。

ちょびさんへ
猫と花って、本当に素敵な組み合わせですよね。
我が家では、こんな環境を用意することができないので、ただただ指をくわえて眺めるだけです。
紫色の花って、小さい花のほうが可愛いですよね。

みかんのママさんへ
家にいながら、お花見もできて、自由に外の空気も吸うことができてと、まさにいたれりつくせりの環境です。
私がメーオになりたいくらい!

きばりんさんへ
きっと、手入れは大変だと思います。
私は桜の木ということ、毛虫も一緒に連想しちゃうんですよね(笑)
でも、家に居ながらにしてお花見ができる環境は羨ましいです。
あ、デジイチ欲しい病のきっかけになっちゃったでしょうか!?

とっちーさんへ
実家やおじ様のほうからばかり、春の便りが届く不思議な環境です。
一応地図上では、うちのほうが南に位置しているんですけどね。
まあ、周りがマンションや工事現場だらけっていうところが問題なんですが。
メーオのハートは、危うくトレードマーク消失か?って感じでしたが、冬毛が抜けて元に戻りました。
一安心です。

Chocolatさんへ
本当に有り難いことに、催促をしているわけではないのですが写真を送っていたいてます。
実家やおじ様のほうからばかり、春の便りがくるんですけどね。
庭の桜の木は、たぶん日本人ならば憧れる環境ですよね。
イベント大盛況のようで、参加できてうれしかったです。

coco-punchさんへ
古い家なのですべてのサイズが大きいので、ベランダも今ではありえないくらい広いですよね。
プランターを置いてもまだこれだけのスペースがあることに、私も毎回驚いてます。
庭の桜の木も、たぶん相当の樹齢になるはず。
花のつき方も色合いも、まさに見ごろな感じです。

たれにゃんこさんへ
あら、お庭付きのお宅なんですね。
羨ましいけど…やっぱり管理するとなると大変ですよね。
私、植物の管理は本当に苦手でして、いつも写真眺めて満足しているだけの楽な立場にいることを嬉しく思っているくらいです。

もふのいちさんへ
お忙しいところ、いつも有難うございます。
たまには旦那に遊ばれろ!確かに伝言承りました(笑)
おじの家はとても古いので、周りの環境も昔ながらのものがしっかりと残ってます。
たぶんこの山桜も、結構な樹齢になるはずです。

emishimoさんへ
広いベランダ、羨ましいですよね。
すごい古いお家なので、すべてのサイズが今のものと違って大きいです。
こんな環境があったらと、いつも指をくわえて眺めてますよ。
ベランダ日光浴も…我が家がもうちょっと低層階ならば考えるんですけどね。

dinoさんへ
写真であっても、日差しの加減から季節が分かりますよね。
春の日差しって、見ているだけでも暖かくなる感じで、メーオになりたい!っと激しく思ってしまいました。
カタクリは…たぶん山のほうにいかないと、ないですよね(笑)

スコティッシュマニア子さんへ
マニア子さんのお宅の方にも、ゆっくりと桜前線が近づいてますよね。
連休ののんびりした中で、たっぷりと桜が堪能できるのも、ある意味羨ましい環境です。
3月末とか4月頭って、なにかと忙しいですからね。
ハートマークは、冬場はモフ毛のせいで崩れていたんですが、なんとか復活!
一安心です。

iomocaさんへ
自然の中にいる猫って、本当にいいですよね。
なかなか家猫で、ここまでの環境を持っている子は少ないと思うので、メーオが羨ましいです。
デジイチ、いいですよね。
おじ様は山が好きなので、もちろん猫写真用に買ったわけではないのですが、外のこういう風景を撮ると違いが歴然なので、私も毎回そそられちゃいます。

嘉露ままさんへ
まぶしいほどの日差しを浴びて、自由に外の空気を吸える環境は、本当に羨ましいです。
でも、このまぶしそうな顔、ちゃんと言い訳しないとメーオの場合、いつも不機嫌そうな顔なんで誤解されちゃうんですよね。
いつか、微笑んでいるような写真が撮りたい!っと思ってます。

amiyanさんへ
ベランダも、猫が安全に外の空気を吸って自然を感じられるようなものにできると、本当にいいですよね。
我が家は…不定期で実家へ帰省してしまって管理がしきれないので、もう諦めてます。
そろそろ桜本番なんですね。
この週末当たり、ご家族でゆっくりと楽しまれるといいですね。

mimiさんへ
いつ見ても、この時期のおじ様の家は本当に羨ましい環境です。
家に居ながら花見ができて、メーオも自由に歩き回れて…。
トレードマーク、無事に復活です(笑)
冬毛で形が崩れていた時には、ちょっとドキドキしましたよ。

ミルクさんへ
春の香り、写真でも届けられるものですよね。
ほとんど自分が堪能できなかったので、こうやって親戚から送られてくる写真で癒されてます。
来年はしっかり満喫するぞ!って気分にもなりますよ。

スージーさんへ
古い家なんで、昔から…もしかしたら家を建てる前から生えていたのかもしれません。
古い家なので、庭も、ベランダも何もかもが広いです。
家に居ながらのお花見は、日本人の夢ですよね。
2008-04-17 木 10:32:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
