プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イタリアの猫雑貨
実は先月頭、私の義父母はイタリア旅行を楽しんでおりました。
ローマから北上し、ミラノへと入るルート。
暑からず、寒からずで、紅葉のきれいな時期のイタリア。
それはそれは、楽しい旅行だったそうです。

先日の我々の帰省は、その時のお土産を貰うという目的も、あったりしたんです。
パスタやワインなど、イタリアならではの食材、ばっちり頂きました。

しかし、そこは猫バカ家族。
もちろん、猫雑貨もたっぷりと買いこんできたお二人。
我が家に頂いた、可愛いイタリアの猫雑貨を、ここでご紹介したいと思います。

071221-1

まずは、来年のカレンダー♪
サングラスをおでこに乗せた仔猫が、ビーチでお昼寝してる感じです。
中にも、いろいろな猫ちゃんがいっぱい!!
ちょうど壁掛け用のカレンダーを買っていなかったので、来年一年はこれで楽しませてもらいます。

続きまして…
071221-2

可愛らしい猫の絵が描かれたしおり6個!
丸っこくて憎めない猫の絵に、しおり自体も独特の形で、とっても可愛いです。

特に好きなのが…
071221-3

本を片手に考える猫!
あ、またお邪魔虫が登場だわ!!
玩具にされる前に、撤収撤収~。

更に続きまして…
071221-4

同じシリーズのカード3枚。
こちらも、独特の柔らかいシルエットの猫ちゃんが、とっても素敵!

特にお気に入りが…
071221-5

ネズミの花束を持つ、この子。
今思えば、この絵を使って年賀状用意すればよかったかも…。

最後に、素晴らしい逸品をご紹介します。

071221-6

猫が彫られた、ペンダントヘッドです。
石に彫った「ストーンカメオ」と呼ばれるタイプのものみたいです。
首まわりのボリュームが、桃にそっくりです。

これらの素敵な猫雑貨に加えて、ワインにパスタなどなど、イタリア土産がたくさん!!
家にいながら、イタリアの風を感じた、晩秋の桃饅頭家でした♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ イタリアって美味しいの?(美食の国だから、猫のカリカリも美味しいかもね♪)



義父母のイタリア旅行中、一人で留守番することとなった嬉嬉の面白い話です♪

9日間の旅行中、義姉の世話のもと、嬉嬉は実家で一人留守番しておりました。
嬉嬉は義姉が大好き♪
義姉も、猫の世話をしたことはないけど、嬉嬉のことは大好き♪
手のかからない嬉嬉ならば、9日間くらいへっちゃらでしょう!!ということで、こうなりました。

しかし、ちょうど旅行の日程が半分を過ぎた頃、義姉から桃饅頭宅へ電話がかかってきました。
話を聞くと、いつもの嬉嬉からは想像できない一面が見えてきました!
なんと嬉嬉は…

二階へ引き籠っちゃいました!!

いつもは、義姉を玄関で出迎えた上で、常に傍で過ごす嬉嬉が、二階の(出入り自由にしている)部屋から、まったく出てこない!!
ご飯もおトイレも一階にあって、気がつくとちゃんと使ってるんだけど、それ以外は完璧な引き籠り…。
いつもとは違う嬉嬉の行動に、少し不安になった義姉が電話をくれたのですが、話を聞いていて、あまりに可愛らしい嬉嬉の態度に笑ってしまいました。
きっといつもとは雰囲気の違う一階には、いたくなかったんでしょうね。

更に大爆笑な話が一つ。
ある日、義姉が買い物をして家に帰ったら、二階に引き籠ってるはずの嬉嬉が玄関に。
どうやら、ビニール袋の音で、義母の帰宅と間違えた模様。
そして、その時の嬉嬉の表情が、

え…、私が待ってる人じゃない…

ものすごくショックを受け、茫然としていたそうです。
常日頃から表情豊かな嬉嬉だけに、このときの顔も容易に想像できるのですが、でもでもカメラに収めたかったというのが本音です。
きっと私なら、カメラを片手に、もう一度同じことをしちゃいそう♪

この秋、密かに嬉嬉も初めての体験をしておりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あっ、ばらしたわね!!(書かずにはいられないネタでしょう♪)
素敵なプレゼント♪ | 【2007-12-21(Fri) 08:30:34】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おはよう!!うわ~私こんな猫雑貨見るだけでも興奮する!!
ほんとどれもこれも可愛いわ!!あのネズミの絵もいいね。
嬉嬉ちゃんの可愛い一面がー。そんな話聞くと愛おしくなっちゃうねー。
今日は短めごめんなさーい!!
2007-12-21 金 08:39:33 | URL | ちか #- [ 編集]

なんと素敵なおみやげ~(★’▽’)人(≧ω≦) 
外国のネコちゃんはとってもチャーミングなイラストで描かれているんですね~☆
とってもかわいいです!コレを選んでくるあたりさすが桃饅頭義父母!!あっぱれ!
そして嬉嬉ちゃんのお留守番騒動~(笑)
やっぱり寂しかったのね~(´Д`;≡;´Д`)丿
ビニール袋をかかえたおねえさんのお迎えの様子・・・・みてみたかったです(笑)
2007-12-21 金 09:44:49 | URL | ポン子 #- [ 編集]

素敵なお土産ですね~!!
…しおりはマネして作っちゃおうかな♪
糸と針は苦手ですが、紙とエンピツは得意なの♪

嬉嬉ちゃんの「引き籠り」、可愛いですね。
でもそれをカメラに収めたいと思っちゃうあたり…桃饅頭さん、ブログにはまり過ぎ!というか、ブロガーの鑑!というか…すみません、私にはそっちの方が可笑しかったです。
桃饅頭さんも可愛いぞ♪
2007-12-21 金 10:23:09 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
なんとステキなお土産の数々!

いいですねぇ~!
しおりかぁ~
そっか、その手があったか…"φ(・ェ・o)~メモメモ

そしてなんてステキなペンダントヘッド!
すごい!
これは職人の技が光ってますよねぇ~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セレブな感じでステキだわぁ~
石好きの私にはたまらない逸品です!

嬉嬉ちゃんの
>え…、私が待ってる人じゃない…
の表情!
想像するだけで、大爆笑なんですけど!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007-12-21 金 11:04:14 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

素敵な猫グッズですね~!
外国のものは素敵なものが多いです。

昨日は本当にありがとうございました。
さっそく今日の記事に使わせていただきました。
許可を得ないでリンクをはってしまったので、不都合があればおっしゃってくださいね。
2007-12-21 金 11:50:07 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても可愛いお土産ですねー♪
外国の猫グッズって独特な雰囲気があって素敵ですよね~( *´艸`)♪

嬉嬉ちゃん、どんなお顔していたのか想像するだけで…( ´艸`)ムププ
ごめんよぉ、嬉嬉ちゃん(笑)
2007-12-21 金 11:58:44 | URL | とっちー #- [ 編集]

わお~ ヨーロッパの猫さんグッズ素敵ですねぇ(´▽`)♪
ビーチチェアにグラサンの猫さんが
どっかの白黒にシンクロしてて笑えました(笑)
そそそ。
桃ちゃんとのデュオ遅くなりましたが更新しました♪
ちぃくん嬉しいニャ~~~
2007-12-21 金 14:00:15 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

うわ~、可愛い猫ちゃんがいっぱい!
外国の物って、リアルさがステキですけど可愛らしさに欠けるものが多いでしよね。
でも、イタリアの猫さんはラブリー! まん丸お目目がとってもステキ!

引き篭もってしまった嬉嬉ちゃん、かわいいですね。
きっとお留守番が寂しかったんですね。
2007-12-21 金 14:01:37 | URL | モカ #- [ 編集]

きゃ~素敵なお土産!
イタリアとかヨーロッパって
何かネコグッズ多そうなイメージなんですよね(笑)
だからさすがイタリア!って思いました♪
喜喜ちゃんの話面白い~ww
帰ってきてよそよそしくされなかったのかな。。
私なんて去年正月田舎1週間くらい行って
帰ったらアンタだれ?って顔されたの~!(笑)
2007-12-21 金 15:42:37 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

イタリアのニャンコちゃんってみ~んなまるっこいのかなぁ~!
とってもラブリ~な猫ちゃん達ですね~♪
カレンダーのニャンコは笑える~!^^

2007-12-21 金 15:46:04 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

イタリア~!!!
良いですね♪
いっぱい美味しいモノを食べて帰られたのでしょうね☆
そして、可愛い猫雑貨を買って帰って来られるあたりが、本当に猫好きなんだな~!と感じます☆
2007-12-21 金 16:07:03 | URL | Wiggy's+Mom #Mw.qAQ2U [ 編集]

わぁ♥♡(。→∀←。)♡♥
可愛い雑貨が一杯ですね~
私もそのしおりのお尻部分がまるんとなってるの大好きかもしれません♪
いいなぁ~かわいいなぁ>ω<
猫好きにはこういったお土産ってたまらなく嬉しいですよね

嬉嬉ちゃんかわいいっていうか面白すぎる!!
その場で嬉嬉ちゃんの表情がみたかったなぁ~
2007-12-21 金 17:00:52 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

可愛い猫雑貨ですね~(^ ^)
ニャンコのポッテリした感じが可愛いです♪

うちの子達も旦那が帰って来ないだけで様子が違いますよ
「いつもと違う」って、思っているみたい。
帰ってくる時間もわかっていて
時間になっても帰って来ないと玄関で待ってるもん。
凄いよね~(^ ^)
2007-12-21 金 17:40:46 | URL | 眠民 #- [ 編集]
ヒッキーになっちゃった嬉嬉ちゃん♪
もう文章読んでいるだけで光景が浮かんできますよ♪

そしてイタリア土産。。。すっごい素敵です~ヽ(|||≧▽≦|||)/
滅茶苦茶可愛いですやん♪
しおり…私は本を抱えてるにゃんこちゃんが気に入ったかな(。∂∂。)ポッ
2007-12-21 金 19:11:58 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

イタリアのお土産素敵ですね~~
本を抱えている猫ちゃんやネズミの花束を持っている猫ちゃん可愛い~~♪
嬉嬉ちゃん、引きこもってしまったんですか><
「待っている人じゃない」ってお顔を想像してしまいました^^;
2007-12-21 金 19:29:19 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

 海外の猫グッズって日本のと違う可愛さがありますょね~(*^▽^*) 沢山の素敵なお土産いいですね~v-354
 嬉嬉ちゃん いつもと違う~あれ?まだ帰ってこない。。。と引きこもってしまったんですね やっと帰ってきた~と思ったら違う~( p_q)エ-ンとなってしまったんでしょうか~ 嬉嬉ちゃん置いて何処か行ったりしないから大丈夫だょ~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 
2007-12-21 金 20:12:16 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

おっ!!海外の猫雑貨ですか~♪
ん~雰囲気が柔らかくてステキですね~☆
ネズミの花束…(笑)

嬉嬉*chan引き篭もっちゃったんですか?
寂しかったのかな~ぁ?
2007-12-21 金 22:19:15 | URL | 908 #YrGnQh/o [ 編集]

素敵な猫雑貨ですね~♪
可愛い雑貨は幸せ気分になりますね~
2007-12-22 土 00:02:02 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、デリケートだわぁ。
いつも可愛がられている証拠だね☆
お土産いっぱいでうらやましー!
2007-12-22 土 02:14:23 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

おはよーございます☆
素敵なお土産ばかり。特にしおりはちょっと簡単には出会えないデザインですね♪
イタリアってデザイン性が高いから好きだったりします。
パスタも数限りなく種類がありますから、一つ一つ試してみるのも楽しいかも(^^

嬉嬉ちゃん・・・引きこもりですかぁ。。。
普段いつもそばにいてくれる人がいなくて寂しかったのね(><

2007-12-22 土 07:39:08 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

こんばんは。
イタリアのイラストは、好みのタッチで可愛いですね。
イタリアでは有名な作家さんなのかな?

嬉嬉ちゃん、引きこもっちゃって可哀そうでしたね~。
大好きなママさんを待ってたんだね~。
でも違うって呆然とされたお姉さんも、ちょっと可哀そうかなぁ…
やっぱり飼い主はそばにいないとね~。
2007-12-22 土 08:05:52 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
ちかさんへ
やはり外国のものは、少しテイストが違いますよね。
私もこれらを目にした時は、興奮しました。
でも、やはり一番のネタは嬉嬉の留守番姿です。
うちの桃なら、果たしてどうなることやら…。

ポン子さんへ
たぶん、いろいろな猫グッズがあったと思うのですが、義父母チョイスは逸品揃いでした。
普通なら、世界遺産とか美術品のポストカードとかを買うと思うのですが、食品以外はほとんど猫雑貨でした(笑)
でも、やはり一番おもしろかったのは、留守中の嬉嬉の話題です。
今、想像するだけでも笑えます。

まひる母・たまさんへ
そう、しおりって、最近なかなか手にする機会がないですが、こういう素敵なものがあると買いたくなりますよね。
たまさんの絵、一度見てみたな~。
昔は絵を描いたりもしたものですが、才能ないので道具類は生家の方に置きっぱなしです。
あ、ブログ嵌り過ぎですか!?
でも、私の前ではマッサージを受けてご機嫌な顔か、桃が同じ部屋にいて不機嫌か、どちらかの顔しか見れないので、たまには違う表情を撮りたいんですよね(笑)

Ren's豆さんへ
しおり、いいですよね~。
しかもこんな風に、しおりの形自体が独特だと、とっても可愛らしくなります。
ポストカードとかよりも、こういうものの方が使えるし、結構いいアイテムです。
でも…勿体なくて使えない!!
嬉嬉が茫然とした顔、本当にいつか撮りたい顔です。

dinoさんへ
猫にはまってから、海外へ出たことがないので、こういうアイテムはとっても新鮮でした。
食料品以外は、実はほとんど猫雑貨でした。
何気に、実家の一階には、猫の置物が増えてましたし(撮影し忘れまして…)
動画、楽しんでいただけて何よりでした。
でも、やはり女性陣からお二人チョイスすればよかったと反省中です(笑)

とっちーさんへ
タイの猫雑貨は、おじ様の家の方から来たものがあるのですが、ヨーロッパのものは初めてかもしれません。
独特の雰囲気があって、本当に素敵です。
嬉嬉の顔は、本当に想像するだけで笑えるのですが、いつかは撮りたいなと思ってます。

湘南のちぃくんママさんへ
そうそう、ちぃくんを連想しましたよ。
本当は数種類あって、好きなのを選んでと言われたのですが、これが一番可愛かったので、選びました。
今年も残り一週間なので、そろそろ飾ろうかな~っと思います。
ちぃくんとのデュオ、本当に有難うございました。
めっちゃ感動です♪

モカさんへ
確かに、海外のものはリアル過ぎて怖い物もありますよね。
でも、今回のお土産は、可愛らしくて憎めないものばかりでした。
嬉嬉は、余所に預けられての2~3日の留守番は経験があるのですが、家で一週間以上の留守番は初めてだったので、かなり戸惑ったみたいです。
まさか、こんな爆笑ネタを提供してくれるとは、思いませんでしたよ。
次の機会には、私がシッターしに帰ろうかなと思ってます(笑)

emishimoさんへ
実はこれ、買って帰ってきたものの、ほんの一部です。
実家と桃饅頭家と、おじ様宅の3家族分買ってきて、好きに選んでいいよと言われて、これだけ頂きました。
選ぶのも迷うような状態で、本当にちっちゃなお店が出来そうでしたよ。
義父母を出迎えてた嬉嬉は、義姉のこともあってか、最初「本当にこの人でよかったっけ?」的な感じで、少し遠くから偵察していたようです。
でも義母にはすぐに甘え始め、しばらくしてから義父にも甘えたそうです。
このタイムラグがいったい何なのか…、それは追及しないことにしてます。

じるにゃんこさんへ
たぶん、リアル過ぎて怖いっていうものも、あったと思います。
でも、短い時間でも厳選して買って来てくれたみたいなので、さすが!って感じのものばかりでした。
本当に、食料品以外は、猫雑貨ばかりだったんですよ。
イタリアなら、他にもいろいろとあると思うんですけどね(笑)

Wiggy's Momさんへ
ご飯の方は、ツアーにほとんどついていたので、そこそこという感じだったようです。
純粋なイタリア料理を、何回食べたのかも怪しい感じでした。
でも、すごく楽しい旅だったようです。
しかも、食料品以外は、猫雑貨しか買ってきませんでした。
笑えますよね~。

ぷぅ♥さんへ
よくこんな品に、短い自由時間の中で出会えたなと、本当に感心するようなものばかりでした。
でも、日頃からアンテナ張ってると、海外に行っても素敵な猫雑貨に出会えるものなんですね。
嬉嬉のネタは、本当に大爆笑でした。
いつか、この嬉嬉の顔を激写したいと思ってます!

眠民さんへ
イタリアの猫の写真も撮って来てくれたのですが、ちょっと拝借し忘れたので、お土産だけ公開することにしました。
でも、こんな素敵な猫の雑貨がたくさんあるってことは、イタリアの猫さんは大事にされているんだと思います。
ちなみに、嬉嬉は義父母の帰りを、家の近くの角を曲がるかどうかくらいで察知して、玄関まで出迎えに行きます。
我々の帰省のときも、車の到着前に、嬉嬉が反応するので、わかるみたいですよ。

きばりんさんへ
ヒッキー!!そうです、ヒッキーでした!!!
本当はストレスのあまり、禿げが拡大するんじゃないかと心配して義姉が電話してきたんですが、あまりの内容に途中から二人で大笑いしちゃいました。
イタリア土産、すごい可愛いですよね~。
どの猫も、本当に甲乙つけがたくて…。
おまけに勿体なくて、使えないんです~。

ゆみママさんへ
このしおりとカードのシリーズ、輸入したら絶対に売れると思うんですけどね。
実は我が家に貰ったのは、ほんの一部でして、まだまだ大量に買い込んでました。
かさ張らないからいいですが、ちっちゃなお店が開けそうな勢いでしたよ。
留守番中の嬉聞は本当に爆笑もので、次の機会には是非ともカメラ持参でシッターしに帰ろうと思ってます。

ティビママさんへ
買って帰ってきたのが、食料品と猫雑貨だけでした。
イタリアならば、他にもっといろいろとあると思うのですが、見事に2種類だけ。
買いものの時間を、すべて猫グッズ捜索に費やしただけのことはありますよね。
嬉嬉は、まさかこんな一面を見せてくれるとは思いませんでした。
次の機会には、私がシッターしにいきたいです!!

908さんへ
ネズミの花束、いいですよね~。
年賀状を刷り上げる前に、このイラストを思い出せばよかったです。
これならば、笑いが取れたと思うので、残念でなりません。
嬉嬉は、家族とこれだけ長く離れたことがなかったので、たぶんさびしかったんだと思います。
義父母の帰宅後は、しばらくの間は傍を離れなかったようなので。

neko-nyannkoさんへ
いつみても、猫のものは心を奪われます。
それがこんなに素敵な品だと、もううっとりです。
そして、こういう品々に自力で巡り合えない自分が、ちょっと残念でなりません。

874さんへ
嬉嬉は、桃に比べるとおおらかに見えますが、結構昔は神経質だったんですよ。
なので、いつもと違う家の雰囲気に、戸惑っちゃったんだとお見ます。
留守中の実家には爆笑ネタがあり、イタリア土産は素敵なものばかりで、本当にブログのためにあるような家族です(笑)

kuuさんへ
しおりは、本当に素敵です。
形がまた独特で、絵もさることながら、白理のシルエットだけでも笑えちゃいます。
なので、もったいなくて使えません!!
嬉嬉は、まさかこんな態度に出るとは、誰も思いませんでした。
でも、今まで本当に短時間しか家族から離れたことがなかったので、かなりさびしかったんだと思います。
次の機会には、私がカメラを片手に、シッターしに帰るつもりです!!

スージーさんへ
作家さんの名前までは、よく分かりませんでした。
でも、これは買ってきたものの、ほんの一部でして、残りは実家とおじ宅とに分けられました。
このイラスト、どことなくにこちゃんやありちゃんに似ている子がいますよね~。
留守中の嬉嬉は、ちょっとした試練って感じになってたようです。
義姉も初めてのことで、いろいろと気を使ったようですが、やはりいつも一緒に生活している人がいないと、さびしいみたいです。
2007-12-22 土 13:45:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

お久しぶりです 桃饅頭さん♪
おじゃましたら…引っ越し♪
アタシも実は、ココログも続けてますが
ちょっと画面が見えないとか色々あって
アメブロに支店を開きました
でも、開いたとたんにココログの調子が戻って
両方、マイペースで書いてます♪

洋服プレゼントも凄い人気で♪
コメントしようかな~と思いつつ
あまりに多いので…躊躇してましたが
これからも桃ちゃん、嬉嬉ちゃんに逢いに
遊びに来させて頂きます♪♪
2007-12-22 土 21:31:03 | URL | アッキー #Mc.KE39I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
