プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テンション下がったり、上がったり!?
また、更新が途絶えております、桃饅頭です。
でも、しっかり生きてますよ~!!
熱は週末にしっかり下がったんですが、週明けから咳と喉痛に苦しめられております。
咳のしすぎで、腹筋も痛いし、偏頭痛もするんでテンション下がりまくり。
皆様のところにお邪魔しても、楽しく読ませていただけないので、今週はのんびりまったり更新でいくことにしました。
1つ前の記事へ頂いたコメントへのお返事も、もうしばらくお待ちください。
ごめんなさいね~!!
そして、皆さんも気をつけてね~!!



さて、そんなテンション下がりまくりの桃饅頭の気持ちを、高揚させるようなプレゼントをまたまた頂いてしまいました。
贈り主は、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんです。

080410-1


紅茶に、愛猫ノア君の昔の写真のポストカード。
そして…一番驚いたのが…

080410-3


お手製のストラップ!!
桃と嬉嬉の写真が両面に使われて、おまけにしっかり名前まで入ってます。
この写真の大きさ、1×1.5センチほどです。
でも、すごくきれいな印刷で、とっても手作りとは思えない逸品!
こんな素敵な品をいただいて、テンションあがってま~す。

ただ、Chocolatさんは前回のプレ企画の残念賞で、桃苺を2粒だけ差し上げただけ…。
そのお礼で、こんな素敵なものをいただいてしまって、またまた恐縮してます。
お願いですので、他の当選者の皆様、何も送らないでね~。
これ以上いただくと、もうプレゼント交換会になっちゃって、次の企画やりにくいのです。
でもでも、すごく嬉しかったです!
Chocolatさん!!素敵な品を有難うございました。

実は、頂いた封筒の封も、すごく素敵だったんですよ~。
愛猫リリーちゃんのシールです。
これももちろん、お手製。

080410-3


そして、ノア君の匂いを嗅ぎつけて、しっかりチェック!
実はノア君、明日11日が3歳のお誕生日です。
一日早いけど、お誕生日おめでとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへノア君、お誕生日おめでとうなの!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-10(Thu) 13:16:21】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント

ご紹介、恐れ入りますぅ(滝汗)。
そんなたいしたものじゃないので、恐縮なさらずに☆
桃饅頭さん、体調いかがですか?風邪が長引いてますね(涙)。
私は花粉症と黄砂でこの時期は咳が止まらないのですが、
桃饅頭さんのように扁桃腺も痛めてしまうとつらいですね…。
どうか、お大事になさってくださいね~~。

私のところでは今日からイベント開催なんです☆
16日までやっていますので、具合がよくなった頃にでも
桃饅頭さんにも参加いただけたら嬉しいです♪
もちろん、ごムリはなさらないようにですぅ(ペコリ)。
2008-04-10 木 14:33:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃饅頭さん無理は禁物です。
ゆっくりなさってくださいね。
扁桃腺の痛いのが治まらなくてまた熱が
出るようなことがあったら扁桃炎の疑いもあるので
必ず病院に行ってくださいね。
お手製ストラップかわいいですね!
ダンナ様が見たら欲しがるかもしれませんよ(*´艸`)プッ
2008-04-10 木 14:57:53 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

アロアロハ~ 更新と聞いて早速!
次の更新は5年後です!イェイ!(笑)
って1cm四方の桃ちゃんストラップかっわいー!
ノア君も拝見してきちゃいました。
白黒にゃん~(はぁと)
なんだかジル君×ちぃくん×長毛といった感じの美猫さんですね~
そして桃饅頭さんおだいぢに!愛の差し入れ・・・むふっ
2008-04-10 木 15:55:33 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

お体お大事に元気になるまでお返事とか
気にしなくっても大丈夫ですよ~♪
またまた素敵なプレゼント~!!!
お手製グッズってすごいな~って
いつも関心します~!
2008-04-10 木 17:09:45 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃饅頭さん大丈夫ですか?私もちょっと前に風邪ひいたとき喉を痛めてしまってしばらくすごい咳が出て辛かったです。どうぞお大事になさってくださいね。
お手製のストラップ素敵です(≧∇≦)これは嬉しいですね♪
2008-04-10 木 17:51:04 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃饅頭さん
ダイジョウブですか
アタシも咳が約一月くらい止まらず
咳で疲れてしまったことがあります
ステキですね♪♪
嬉々チャンも桃ちゃんもモデルショット!
品があります^^)♪
2008-04-10 木 18:14:01 | URL | アッキー #UyDaNXrA [ 編集]

どうなさったのかな~と思っておりました。
偏頭痛とは…お辛いですね。
私は頭痛持ちなので、大変なのがわかります。
どうぞゆっくりなさって、しっかり直してくださいね。

素敵なプレゼントですね~。
桃ちゃん、ノアくんの匂いはいかがでしたか?(笑)
2008-04-10 木 18:20:15 | URL | うー #- [ 編集]

ノアくんってまだ子猫さんかと思ったら。。。
7.1kgの巨猫さんだったのね~@@
オリジナルグッズ作れる人って羨ましいです~!
みんな器用ですね♪
2008-04-10 木 18:59:24 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

とりあえず生きていて良かったです(笑)
ホンと心配してしまいましたよ・・

でもまだまだ辛そうですね。
しっかりと治してから復帰してくださいませ。
素敵なプレゼントいっぱいですね!
お手製のストラップ良いなぁ~
こういうの作れる方が羨ましいです(*^。^*)
2008-04-10 木 20:19:35 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


桃饅頭さんからいただきっぱなしの私。
でも、ちりめん鯉のぼりの婿入り先(笑)の一つが桃饅頭さんになるといいなあと思ってます。
体調悪いのはつらいですね。
今は神様がのんびりしろと言ってるんですよ。
養生してくださいねー
=嘉露まま=
2008-04-10 木 20:41:38 | URL | 嘉露まま@モバイル #- [ 編集]

お風邪ですか?
無理しないでくださいね
しっかり静養されて
また、楽しいブログを更新してくださいね

今度こそ桃饅頭さん手作りグッズGETするぞ~
2008-04-10 木 21:36:35 | URL | ポンタ #- [ 編集]

更新してる!大丈夫なんですか~!
いつも楽しみにしてますが、どうか無理なさらないでくださいね。
桃饅頭さんあっての桃ちゃんなんですから~♪

しかしとっても素敵なプレゼントです!
ポストカードも、ストラップも、売り物のよう♪
自分のにゃんこが付いてるストラップなんて最高ですね~(´∀`)♪
2008-04-10 木 21:50:09 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんばんは!桃饅頭さん大丈夫ですか??
季節の変わり目で体調が崩れやすいから気をつけてくださいね。
またまた、素敵な贈り物ですねぇ。桃ちゃんもしっかり匂いチェック!どんな、香りだったんでしょうね。
2008-04-10 木 22:59:18 | URL | mimi #- [ 編集]

生きててよかった!!笑
更新されてなかったので、風邪菌と
ヨリを戻したのかと思いましたよぅ(ー∀ー)
そしてまたまたプレゼント頂いたんですね♪
そのストラップ、私も前から作りたくて
たまらないんですが・・・ 何てゆーか、出来ない。笑

あ、nijiiroの日記を読み逃げしたんですが、
咳がひどくて桃ちゃんが離れていくんですよね(ノД`)
早く完治しますよ~に!!!
2008-04-10 木 23:28:38 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
咳は
しぶといですよね~

大丈夫ですか?
無理はしたら駄目ですよ
お大事に~
2008-04-11 金 07:36:23 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはようです~やっぱり風邪菌にまだやられてたんですね。
ちょっと大丈夫になったって書いてたけどもしかして?って思ってたの。実は私も週末からまた風邪の調子がまた悪くなってね~。
早くスッキリしたいものだよね。
お手製のストラップ素的ですね~。こういうのって記念になっていいねー
2008-04-11 金 08:44:53 | URL | ちか #- [ 編集]

あー桃饅頭さん、風邪の後遺症で
まだ辛そうですね~ ゆっくり
してくださいねー。
かわいいプレゼント、特にキーホルダーなんて
実用的で凄くいいですね♪
2008-04-11 金 09:45:46 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

心配しておりました~。
無理をしないでくださいね。

可愛いプレゼントですねえ。

あ、昨日の記事の中で頂いたイチゴで遊んでおります。
お加減が悪そうで、許可をとっていなかったのでリンクを張りませんでした。
ごめんなさいね~。
2008-04-11 金 11:18:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

 ゆっくり更新で大丈夫ですょv-410 
私もかなりのゆるゆるだし~w
 嬉しいいただきものが届きましたねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
お手製ストラップ桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも可愛いですね  
2008-04-11 金 13:05:34 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
すっかり、お風邪ですね。
油断大敵です。
風邪は万病の元、しっかり治して下さいね。
プレゼントといえば、いただきっぱなしの私…すみません。
我が子の入ったストラップ、嬉しいですよねぇ。
素敵なプレゼントです♪
2008-04-11 金 13:48:14 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

ありゃりゃ・・・ぶり返しですか・・・?
お大事にね・・・

ステキなプレゼントですね。
私は何にもお返ししてなくて、申し訳ないです・・・(^ ^);;

せめて応援のポチ連打して帰りますね!!
2008-04-11 金 15:35:50 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃饅頭さん、無理しないでしっかり身体を休めてくださいね。
お大事に。
プレゼント、可愛いですね~。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのストラップ最高♪
2008-04-11 金 23:08:14 | URL | モカ #- [ 編集]

・・・長引いてますね。
美味しい物と睡眠と桃chan☆とプレゼントで
元気になって下さいね☆
   ご無理のないように♪・☆゚:*:゚
2008-04-12 土 02:29:28 | URL | masako #- [ 編集]

おはようございます~調子はどうですか?
今日の記事で久々に桃饅頭さんから頂いたあの可愛い洋服を初めてクーに着せたので記事にさせて貰いました。そんでもってちょっとリンク貼らせて貰いました。事後報告でごめんね~。
2008-04-12 土 10:04:28 | URL | ちか #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~
桃饅頭さん!!!大丈夫?油断は禁物よ!!!
しっかり治してくださいね!!!
桃ちゃん、ママの看病よろしくね

お手製ストラップ可愛い~。
リリたんのシールもいいな~
すごいね~。桃饅頭さんはじめ、みなさん、すごい工夫と手間をかけられてるのには驚嘆です!!!
その腕と頭と・・・うらやまし~
2008-04-12 土 12:18:43 | URL | もふいのち #- [ 編集]

お加減いかがですか?
早くよくなってくださいね♪
2008-04-12 土 12:52:19 | URL | mimi #- [ 編集]

桃饅頭さん無理なさらないようにね~。
お手製のストラップ
ちゃーんと名前も入ってて可愛いですよね
2008-04-13 日 00:06:27 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

ご無沙汰です!

そして桃饅頭さんは風邪でしたか!
私は転んで脳震盪と軽いムチ打ちでした・・・。
お大事に!!!
2008-04-13 日 07:01:23 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]
皆様へ

ご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。
先週一週間、まったりのんびりと過ごさせていただいたので、ようやく今日から気分も新たに通常営業を再開したいと思います。

体調が悪い中、素敵なプレゼントをいただいたり、心温まるコメントを入れていただいたり、本当にブログをやっていてよかったなと思ってます。
こういう交流が、何よりもの励みだと、改めて実感してます。
実はPCに触らない生活も、久し振りだったせいで、結構楽しかったんですよ。
これだけたくさんのコメントをいただかなければ、そのままフェイドアウトしていたかも!?

でも、十分静養したので、気分一新!またのんびり気ままにブログ生活を楽しみたいと思っております。
今後とも、桃ともどもよろしくお願いします。
2008-04-14 月 12:17:55 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
