プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春色の桃
『風邪菌』とようやく円満にお別れできた、桃饅頭です。
先週は更新だけで、皆様のところへ遊びに行けない日が続いてしまって、大変失礼いたしました。
木曜日の午後、ちょっと体調がすぐれないので仮眠をとったら、そのまま高熱が出て布団から出れなくなりました。
金曜日の更新は、「月が変わって動画がアップできる~♪」っと用意しておいた記事が、自動的に更新されたものでして…。
数々の非礼にもかかわらず、たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
あとで、しっかりとお礼に伺わせていただきます。




さて、風邪菌とラブラブになる前に、実はまた素敵なプレゼントをいただいておりました。
贈り主は、『ちょいデブねこ ちょび!』のちょびさんです。
また、前回のプレ企画の当選者からの頂き物に、大変恐縮している桃饅頭です。
もはや、プレゼント企画ではなく、プレゼント交換会のようになってきました。

さて、我が家に荷物が到着すると…

080407-1

まずは、桃チェックなの~♪

しっかりチェックが入ります。
今回、まず嬉しかったのが素敵なカード。
今まで、ご自身の愛猫様のカードを頂いたことはありましたが、桃のカードを作ってプレゼントしていただいたのは初めて!

080407-2


こんな素敵なカードをいただいてしまいました!!
このブログの雰囲気にぴったりなカードです!!
おまけに、「こんな顔、いつ載せたっけ??」っと、不思議になるほど可愛い桃の写真が使われてます。
手作業はできても、こういう画像処理系の作業はさっぱりだし、そもそもへっぽこプリンターしかない我が家なので、本当に嬉しかったです。
そして、桃がしきりに匂いを嗅いでいる箱の中には…

080407-3

招き猫の最中が入ってました!!

先週ちょびさんが上京された折に、お土産として買ってこられたものだそうです。
東京に実家・生家がありながら、東京土産をいただくのも、なんだか不思議な気分です。
どうやら、猫好きには結構有名な最中のようですが、見るのも聞くのも初めての桃饅頭。
しげしげと眺めてしまいました(笑)
一番カメラ写りが良かったのが、ピンクの招き猫さんでした。

桃はやはり甘い物の匂いには敏感で、執拗なチェックが入ったので、すぐに撤収!
もちろん、桃の手が届かないように、流しの前に立って美味しく頂きました。
でも、招き猫を立ち食いしたのがいけなかったんでしょうかね~。
美味しく頂いておきながら、風邪菌にやられてしまい、ご紹介が遅れてすみませんでした。

ささっ、桃もお礼を言って!

080407-4

ちょびさん、お土産と素敵なカード有難うなの~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃、このカード大切にするの!!


手作り猫グッズ | 【2008-04-07(Mon) 09:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
コメント

お元気になられたみたいでよかったですね♪
まだまだ気温が下がる日もあるようですから
くれぐれもお気をつけてくださいませ。

素敵なカードですね!
こういうのが作れる人、尊敬です~。
2008-04-07 月 10:01:16 | URL | うー #- [ 編集]

早速Aloha~♪
なんとか復活したようでヨカッタです~
って 桃ちゃんカリカリ要求激しかったの・・・?(爆)
いえいえ。あたしもPC向かわせてもらえない勢いで
仕事しててもブログっててもジャマされますが
甘えというよりやっぱりカリカリ要求かと・・・(笑)
って このカード超可愛いね!!!
桃姫のイメージぴったりで素敵~e-420
P.S.今日明日気圧の谷が通過します~
気温差もあるのでまだまだお大事に☆
2008-04-07 月 10:06:54 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集]

ホンと良かったです♪
ゆっくり出来ましたでしょうか?
でも決して無理をしないでくださいね!

それにしても素敵なカードですねぇ~
良いなぁ~こういう作品が作れる方って・・ホンと羨ましいです。
私にもそういう才能があったら・・・

この招き猫もなか!私もつい最近知りました!
世田谷の方にあるんですよね?私も一度買ってみようかな?って
思っていたところです。
2008-04-07 月 10:44:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

体調がよくなられたようでよかったです~。
でも、あまり無理なさらないでくださいね。
ぶり返しが怖いですから・・・・

あ、この最中・・・・たぶん、うちの近くの方の・・・・だと思いますよ~。
2008-04-07 月 11:06:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
風邪
よくなったみたいで
よかったですね

安心しました

でもぶり返しがあるから
油断は禁物ですぞ~


この最中美味しそうですね~

よかったですね(^^)
2008-04-07 月 11:20:56 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

 
 風邪菌とさよならできたみたいで よかったですねv-410
私も一昨日ちょっと風邪ひきそう!?って感じだったので
すぐにベッドインしてぐっすり夕寝したら治ったみた
いです(*´艸`)(単純な私。笑)

 招き猫の最中。。。可愛くて食べるのもったいない
ですね~プレゼン企画のお礼の素敵なプレゼント♪
確かに物々交換みたくなっちゃいますょね(^▽^;)
我が家も沢山いただいてしまって。。。どうしましょ
~困ったなo( ̄ー ̄;)ゞううむ って感じです
2008-04-07 月 11:53:16 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

どうされたのかなぁ~と思っていました。
桃ちゃんの看病が効いたのかしら?
どうぞ、完全復活まで、家事はさぼっちゃって下さいね。
ホント、桃ちゃん、お姫様みたいなカードです~。
ちょびさん、センスいいですね。
流し台の前に立って頂いた桃饅頭さん、私もやりますよ。
片手にパン、片手にカップなんて、しょっちゅうです。
2008-04-07 月 11:53:16 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

風邪、よくなられたようでよかったですっ。
私のほうは徹夜明けで、ちょっとボロボロ~(苦笑)。
今日はポチ逃げになってごめんなさ~い!!
明日はゆっくりお邪魔させていただきます(ペコリ)。
2008-04-07 月 13:19:16 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
桃饅頭さん、お風邪でしたか。
私も先週はバタバタしていたのと、
週末は目を傷めてお休みしていたので、
きょうお久しぶりな感じなんです。
もう大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調を崩しやすいですね。
素敵なプレゼント、相手のネコさんの画像を利用したものって嬉しいですよね。
最中は知りませんでした。可愛いですね♪
2008-04-07 月 14:22:09 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃饅頭さん、復活おめでとう(^^)/

プレゼントのカードの写真を見たときは
『わぁ~桃ちゃんにそっくり!』って思ったら
桃ちゃんだったのですね(^_^;)
そっくりなはずです。
コンロを使っている時とか危ないので
コンロの前に立って食べていることなんて
しょっちゅうです(^^)/
2008-04-07 月 14:26:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
私のことを心配して下さった桃饅頭さんのほうが、重体になってしまって、心配でした。
でも、桃ちゃんの看病の甲斐あって、無事復活でよかったー。
でも、油断は禁物。
無理して作成に励んじゃ駄目ですよ。
しばらくは、最中とお茶でくつろいで下さいね。
招き猫の最中かわいいなー。
=嘉露まま=
2008-04-07 月 16:51:14 | URL | 嘉露まま@モバイル #uaIRrcRw [ 編集]

もう大丈夫なのですか?
良かったです~!

あ!この最中。。。確か肉球最中もあるんですよね~?
一度買ってみたいと思いつつなかなか行かないので、
まだ口にした事はないのですが、
可愛いので1度は食べてみたいです~♪
2008-04-07 月 16:54:26 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

風邪、治られたみたいでよかったです(o^ ^o)桃饅頭さんが寝ていられた間、桃ちゃんは看病していてくれたのかな??
素敵なプレゼントですね♪この猫のお菓子、食べるのがもったいない位ですね~。
2008-04-07 月 17:18:31 | URL | amiyan #- [ 編集]

風邪の具合はいかがですか~?
ちょびさん素敵なカード!!!!
桃ちゃんキリっとした表情してるね~
ネコ最中はめちゃ美味しそう~!
あ~甘いもの食べたい。メタボ進行中(笑)
2008-04-07 月 17:36:29 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃饅頭さんこんにちは~朝見たらまだ更新されてなかったからまだ風邪かと思ったらましになられたのね~よかったー。
私せっかく治ってたのに・・・もしかしてまたぶり返したかもーって予感です。
今うたた寝して起きたらめっちゃ喉と頭痛がー(汗)気をつけなきゃだわ。
ちょびさんからほんとに素的なカード!嬉しいですねー。
それに記事にもされてたあの可愛いお菓子じゃないですか!!わー!!!
桃ちゃんよかったね~♪
2008-04-07 月 17:58:05 | URL | ちか #- [ 編集]

桃饅頭さん体調よくなられて
よかったですー。招き猫最中立ち食いでお
風邪を~?(笑)申し訳ないです・・!
 あー、それに事後報告ですがお写真
勝手に使わせて頂きましたーごめんなさい!
桃ちゃんとっても美猫モデルさんなので
我ながらなかなか素敵なカードができたなーって
嬉しくなっちゃいましたー!
2008-04-07 月 18:18:20 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

風邪治ってよかったですね(^-^)
カードもすごくおしゃれでかわいいです♪
うちはロシアンのコがうまくプリントできなくて困ってます・・・(;_;)
なんか全然PCで見る画面と同じにならなくて
プリンタの補正を「なし」にすると、なんだかボケボケになるし~
きれいに印刷したい・・・
2008-04-07 月 19:49:43 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ご無沙汰しています!
お風邪だったのですね。
花冷えの季節ですから、どうぞご自愛くださいませ。
私のほうは、家庭の事情もかなり落ち着いてきました。用事に専念して猫とも遊ぶようにしたら、気持ちも楽になってきました。
もっとゆとりがでたら、ランキングには登録しないでまったりとしたブログを始めるやも知れません^^
義務的ではなくて楽しむのが大切だなぁ~~としみじみ感じているこのごろです^^
またお邪魔しますね♪
2008-04-07 月 23:10:22 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

大丈夫でしょうか?
風邪が猛威をふるってるようですね~。
きっと桃ちゃんが優しく!看病してくれたんでしょうね♪
ええっ、きっとそうに違いないですっ!!
ちょびさんの作るカードは私も好きです。いつも素敵なものばかり♪
どこに載せたかなぁっていう可愛い写真を見つけて作ってくれるのが嬉しいですよね。
ホントこのカード、綺麗ですもん。ブログにもぴったり☆

最中・・・今の私には天敵(ダイエット中)ですが美味しいですよね♪

2008-04-07 月 23:34:34 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

お疲れ様でした。
回復されたようで、ヨカッタ~☆
わぁー、心のこもった素敵なカード♪・☆゚:*:゚嬉しいですね~。
招猫の最中が・・・これまた、可愛い。
パクッ、といっちゃったのは?
   ・・・やっぱり、桃色?ですね?

2008-04-08 火 00:49:46 | URL | masako #- [ 編集]

わわわっΣ( ̄□ ̄;
桃饅頭さん、風邪菌と戦ってらっしゃったのですね。
大分よくなられたようで良かったです!!
でもでも完治するまではご無理なさらずにねっo(≧◇≦)o

わぁ~♪とっても素敵なカードですねー♪
私も画像加工等は全然出来ないので尊敬しちゃいますー(≧▽≦)
2008-04-08 火 12:28:49 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さん、風邪大丈夫ですか? 今、流行ってますね。
完治するまで無理しないでお大事にしてくださいね。
桃ちゃんのカード、とっても素敵です。
見惚れてしまいましたよ~~♪

すみません、↓の記事に書き込んでしまいました。
2008-04-08 火 13:00:47 | URL | モカ #- [ 編集]

今週は私が風邪っぴきです~。
でもでも、桃饅頭さんのがうつったとかいう訳ではないのでご心配なく~。
花粉症よりも、風邪の方がずっとずっとマシなのよ~~~。
花粉症の間、薬のせいかどうか、ずっとテンション低くってどうにもならなかったので、風邪引いてるけど却って元気なの♪

桃ちゃん♪
いつもホントに美ニャンさんです。
カードになってもサマになってますねっ♪
2008-04-08 火 13:37:33 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

やっと仕事から戻りました・・・!
疲労困憊なのでポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
風邪はもう大丈夫ですか?
2008-04-08 火 19:24:28 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-08 火 21:45:37 | | # [ 編集]

こんばんにゃ~
復活おめでとうございます~
もう大丈夫?
季節の変わり目は長引くから、無理しちゃダメよ~
桃ちゃんのなんてすてきなカードなの!!!
優しいお目目してるね~
にゃんこ最中。いやん。かわいすぎて食べれない~。もう食べちゃった?どんな味かも知りたいわ~。
2008-04-08 火 22:59:28 | URL | もふいのち #- [ 編集]

すっごく素敵なカード♪
猫の最中も美味しそう(*^_^*)
だけど食べるのが惜しいですね
2008-04-09 水 00:48:56 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

風邪はもう大丈夫でしょうか??
かなり長引いたみたいですね・・・
ブリ返しに注意してくださいね!!!

ステキなカードですね!!
確かに自分の愛猫ご自慢カードを送ることはあっても、
相手の猫さんのカードを作るってのは素晴らしいアイデアですね!
周りのモスグリーンのリボンが、桃ちゃんの毛色にマッチしています♪
2008-04-09 水 10:59:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

あれえ?
復活されたと思ったのですが?

ぶり返しちゃいましたか?
ちょっと心配です。
お大事に。
2008-04-09 水 11:53:45 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あれ?桃饅頭さん大丈夫ですか?
またぶり返したのかしら?
もしそうだったとしてもコメントを
見たからって無理はしないで
読み流しですぐにお布団に入ってくださいね。
健康が1番ですから!
またお邪魔しますm(_ _)m
2008-04-09 水 12:15:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

私も心配してます・・
お忙しいのかな?とも思っているのですが
具合悪くなってない事を願っています。
2008-04-09 水 12:33:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ご無沙汰してます
桃饅頭さん風邪ひかれてたんですね
私も実は風邪と倦怠期状態になってきました(笑)

ポストカードの桃ちゃん可愛い≧ω≦
しかもテンプレも素敵ですっ!!
プレゼントを頂くととても暖かい気持ちになれますよね
しかも猫ちゃんの最中!?
私も初めて知りましたが食べるのがもったいないくらいですねっ
2008-04-09 水 16:41:56 | URL | ぷぅ #PCo8mNTQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-10 木 10:34:23 | | # [ 編集]
皆様へ

ご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。
たくさんのコメントに、本当に励まされました。
無理せずにゆっくり休んだので、今日からまた通常営業再開しようと思います。
あまりにも時間が経ってしまいましたので、お返事を省略バージョンにさせていただきたいと思います。

なんどもコメントを入れていただいた方。
ポチを押して応援して下さった方。
本当にお礼の言葉もありません。
ブログで、こうやって素敵な品々をいただいたりするのも嬉しいですが、皆さんからのコメントが何よりもの励みだと改めて実感してます。

一週間、ブログを始める前ののんびりまったり生活に戻ってみて、結構楽しかったりしたんですよ。
こんなコメントをいただかなければ、そのままフェイドアウトしてたかも!っと思っちゃいます。
また気持も新たに、皆様との交流を楽しんでいきたいなと思ってます。
これからも、よろしくお願いしま~す。
2008-04-14 月 12:13:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
