プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春のプレゼントです♪
昨日、またまた素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

080401-1

おたまChan'sで~す(中にまたたび入ってます)

贈り主は、『Princess Potechi』のうーさんです。
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃるうーさんから、「お礼におたまChanいかがでしょう?」っとお声をかけていただいたのが先週。
ブログで「何も要りませんから~!」っと訴えていた、桃饅頭。
舌の根も乾かぬうちに「欲しいです!!」っと言ってしまいました…すみません。
やっぱりね、手作りの品で、しかも自分が作れないとなると欲しくなっちゃうんですよ。
縫い物は出来ても、編み物は苦手な桃饅頭です。

実は我が家、以前に、『もふもふニャッチ Vol.2』のとっちーさんから頂いて持ってるんですよ。
本当ならお断りするところなんですが、今回は、今日めでたく4歳の誕生日を迎えたおじ宅のチャイのプレゼントとして、作っていただきました。
なんだか、メーオの分まで用意していただいたようで、有難うございました。
さっそく、桃が変なことをしないうちにおじ様宅へ送りました。
(桃チェックは、もちろんしっかり入りましたよ)
チャイ、届くの待っててね~。

この「おたまChan」と、モニターをお願いした「鉛筆キッカー」を発送すべく、夕方郵便局へ出かけた桃饅頭。
帰りに、ちょっと素敵なプレゼントを持ち帰りました。

080401-2

これ、な~んだ!

桜の花です。
我が家周辺は、今週末に満開になりそうな感じです。
でも、昨日の強風で、既にしっかり開花していた花が根元から折れて何輪も落ちてたんです。
生花を置かない我が家ですが、これくらいならばいいかなと思って、持ち帰ってみました。

080401-3

プチ花見セット~♪

さ~て、桃の初めてのお花見はどうかな!?

080401-4

クンクン、何なのこれ!?

080401-5

ちょっと気になるの…

しつこいほど、桜の香りをチェックしてました。
ある意味、正しい花見でしょうか。
カメラ目線は、一回もくれなかったのが残念です。

ささっ桃、うーさんにお礼言って!

うーさん、有難うなの♪ きっとチャイが楽しく遊んでくれると思うの…

うーさん、有難うなの。桃がうまく遊べないから、きっとチャイが楽しく遊んでくれるはずなの…。

うまく遊べない自分を、ちょこっと反省中!?
素敵な品を、有難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ チャイネエに、バトンタッチなの~!!


素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-01(Tue) 08:09:24】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント
またまた
素敵なプレゼントですね☆
桃饅頭さんの
お人柄も伺えますよ(^^)

桜でお花見
風流ですね☆
わが家の方も
今週末が見頃です♪
2008-04-01 火 08:35:30 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

 
 おたまちゃんだぁ~我が家のおたまちゃん。。。
何処かに転がったまま行方不明です(^▽^;)
 おたまちゃんいかがですか?との お心使い嬉しい
ですょねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-354

 桃ちゃんもお花見したのね~v-410桜の匂いはど
うだったかな? 美味しそうだったかな?(*´艸`)v-343
 今日お天気いいけどこの辺強い風ふいてるから桜散っちゃうなぁ~
(  ̄- ̄)トオイメ  
2008-04-01 火 09:44:57 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

おはようです~わーーーオシャレ。さすがですね~花びらこんな風に楽しむなんて私も見習いたいな~。
えええー桃饅頭さんって何でも得意だと思ってたけど編み物はあまりだったんですね~。
私は両方とも全然なので作れる方ほんとに感心します。
チャイちゃんお誕生日おめでとう!!!!
4月1日だったのね~。素敵なプレゼント貰ってほんとよかったねー。
2008-04-01 火 09:45:05 | URL | ちか #- [ 編集]

チャイちゃん、お誕生日おめでとうございますー!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーさんのおたまchan、とっても素敵なお誕生日プレゼントになりますね☆☆

プチお花見セット、とっても可愛い~!!!
2008-04-01 火 10:16:19 | URL | とっちー #- [ 編集]

コップに桜キレイ~!
今日は強風だから桜みんな散っちゃうかな~?

チャイちゃんお誕生日おめでと~♪
チャイちゃんは活発そうだし、ちょっとメタボっちゃったから、
おたまちゃんで遊ぶのはいいかもね~!^^
我家のメタボ。。。肉球オモチャとマカロンで、ちょっとは解消。。。
     ・
     ・
     ・
しないよね~!喰って寝てばっかりだもん~(>ω<)
2008-04-01 火 10:35:02 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

可愛いプレゼントが届きましたね~。
おたまちゃんはとってもうけがいいですものね。

あら~、プチお花見セット、すごく風流ですてきです。
桃ちゃん、興味津々で見ていますね~。
2008-04-01 火 11:52:35 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
カメラ目線もくれずに真剣にチェックしてますね♪
今まで感じたことのない違う香りがしたんでしょうか。。

素敵なプレゼントね(*^_^*)
チャイちゃまのバースデー…おめでとう(●^o^●)
2008-04-01 火 11:59:46 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

可愛いプレゼントが届きましたね!
コロコロ転がって楽しく遊べそう。
桜と桃のお花見が出来ますよ~。
桜の花をクンクンしている桃ちゃん、美しゅうございますわ~。
2008-04-01 火 13:09:08 | URL | モカ #- [ 編集]

おたまちゃん!可愛いですよね~☆
皆さん、こういうのが作ることができて、ホント尊敬ですっ♪
桜は急激な冷えで、首から落ちちゃいますよね~~(涙)。
でも、グラスに入れるととってもキレイ!!
桃ちゃん、しっかりお花見できましたねっ☆
2008-04-01 火 13:29:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ご紹介いただきありがとうございます♪
匂いが飛ばないようにと思った包装でしたが
とても包装とは呼べない、恥ずかしいもので…
すみません、次はもちっとかわいくします…

チャイさんお誕生日おめでとうございます!
お気に召していただけたかしら…?

桃ちゃん、かわゆす~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
こんなお花見ならにゃんこも楽しめますね~♪
2008-04-01 火 15:52:28 | URL | うー #- [ 編集]

とっても可愛いプレゼントですね。そしてプチ花見セット、すごくいいです!真剣にお花見してる桃ちゃん、可愛いな~(o^ ^o
東北の桜は、まだまだ先です(笑)今日なんてすごく寒いし…。
2008-04-01 火 17:24:30 | URL | amiyan #- [ 編集]
ご無沙汰してます。先日は温かいお言葉ありがとうでした!
おたまChan's、可愛いですね~!
こんな玩具ならきっとチャイちゃんも喜んで遊んでくれるでしょうね♪
こういうものを手作りできること自体ものすごい尊敬しますが、アイデアも
また素敵なものばかり浮かびますよね(^^
桃ちゃんはやっぱり卵の・・・が一番好きなのかなっ(笑)

桜、こちらはまだまだ先ですが、でもこうして色んな地域の桜の開花話を
聞くと嬉しくなりますね~☆
桜にもやっぱり桃ちゃんチェックは入るんだなぁ(笑)

チャイちゃんのお誕生日に来れてよかったです♪
ホントにおめでとうございます!これからも素敵なレディで、ね(^^

2008-04-01 火 18:05:07 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
本当にあちこちの桜が満開なのに、今日はものすごい風で、桜が可哀想でした。
桃饅頭さんのように、水に桜の花を浮かべていたら、だんだん花の芯から、濃いピンクになりましたー。
桃ちゃん、お花見楽しめたかしら?
おたまchanって編みぐるみでできているのですかー?
かわいー
=嘉露まま=
2008-04-01 火 18:50:07 | URL | ふく&まり&嘉露まま #- [ 編集]

おたまChan'sだ~
素敵なプレゼント良かったですねぇ~
おたまChan'sで遊んでいる姿も見てみたいです!
それと桜!凄い綺麗ですねぇ~
こういう花見もなかなか素敵だと発見です。
桃ちゃんも真剣に桜を堪能したようで・・
でもカメラ目線欲しかったですね!残念(ーー;)
2008-04-01 火 20:35:10 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

グラスに浮かべるのも素敵ですね~!
早速、まねしちゃおうかなぁ~!!!

お水を悪戯しないなんてエライ!
2008-04-01 火 21:06:00 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

あは、かわいい!おたまchan☆ですか。
お顔が何とも、いいよーがなく、笑☆
桜、大阪も満開ちかいですよ☆
わー、こんな風にするとお洒落ですね!
桃chan☆クンクンやってるー!
桜の匂いって、どんなだったっけな?
2008-04-01 火 21:31:44 | URL | masako #- [ 編集]

きょうはポチ逃げです・・・ごめんなさ~い!
2008-04-01 火 22:10:20 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

チャイお嬢様!
コー サデーン クワーム インディーナイ ワングァーッ カー♪
Happy Birthday!!!
素敵な素直な可愛いその名前、チャイちゃんにぴったり♪
これからもいっぱい元気に可愛いちゃんしてね!

GWまでサバイバルですか~(笑)
ワタシはとりあえず昨日でいったん終戦。
次は6月でっ(笑)
温かいコメント熱い応援いつもありがとうですよ~~~e-420
桃饅頭さんちもかげながら応援してますe-420
2008-04-01 火 22:24:01 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
あちこちのブログに登場するおたまちゃんだ~。かわいい~。
これをにゃんこのおもちゃにするには、忍びないな~
桃ちゃん、桜のお花見の感想は?いい香りした?
桃饅頭さんちもお花が生けられないのね。
ふふふっ。どこも一緒ね~
2008-04-01 火 22:42:05 | URL | もふいのち #- [ 編集]

チャイちゃん~お誕生日おめでとうございます!
よく転がりそうな、おたまちゃんですね~。
みなさん、手作りされてて、感心ばかりです。
この表情が、またなんとも良い味が出てますね。
お水に浮かべた桜、素敵なアイデアです。
これなら、ねこでも大丈夫ですね。
でも…うちでは絶対ありが、この水を飲んでしまいます…。
2008-04-02 水 05:30:02 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

おはようです~今日は午後からお出かけなので先にポチ逃げです。
また明日にでもゆっくり来ますね。
2008-04-02 水 06:20:32 | URL | ちか #- [ 編集]
ミルクさんへ
手作りのプレゼントで、しかも猫グッズはやっぱり嬉しさが増しますね。
このなんとなく力の抜けた顔が、またたまらなくかわいいです。
お花見、うちは今週末。
天気と、そして旦那様の仕事の運びがうまくいくことを願ってます。

ティビママさんへ
あら、行方不明中ですか。
結構大きいけど、それだけお気に入りでどこかにすっ飛ばされちゃったんでしょうね。
うちは、たまにケリケリしてますよ。
手作りの品は、本当にうれしいですね。
お花見は、我々だと花より団子になっちゃいますが、こうやって香りを楽しむ姿を見ると、本来のお花見の意味を思い出します。

ちかさんへ
いやいや、実は花瓶がないっていう事実を隠したいだけ(笑)
それに、首からもげた花なので、これくらいしか飾りようがなくて。
編み物は、糸を引きすぎて編み棒から抜けなくなるんですよ。
加減がね~、出来ないの。
でも、こんなプレゼント私は用意できなかったので、本当に有り難いです。

とっちーさんへ
うーさんのおたまchan、とっても春らしい色合いで、このお気持ちがまた嬉しかったです。
とっちーさんのおたまchanにも、お世話になってま~す。
お花見、いよいよ今週末が見ごろです。
天気がよくなりますように!!

じるにゃんこさんへ
これ、よく転がるからメタボ対策にはちょうどいいかもね。
肉球とマカロンは…お役に立たなかったですか!
やっぱりお菓子っていう見た目が駄目かな~、逆に食欲そそる感じ!?

dinoさんへ
おたまchanは、見た目と機能を兼ね備えたすごいものですよね。
私はどうしても作れないので、本当に素敵なプレゼントでした。
お花見は…実は我が家花瓶がないんです(笑)
実家に置きっぱなし~。

きばりんさんへ
本当に一度もカメラ目線くれないくらい、必死に香りをチェックしてました。
お水を飲み始めるかとドキドキだったんですが、ひたすらに香りチェック。
桃には、初めての体験だったので、集中力が違いましたね。
素敵なプレゼント…今日あたり届くかな。

モカさんへ
コロコロ転がるし、掴んで蹴れるしで、本当にいいものなんですよ。
またたびが好きな子にはたまらないはずです。
桃と桜の両方を楽しんでいただけたようで、何よりです。
はじめての生花…とりあえず食べ物とは認識されませんでした(笑)

Chocolatさんへ
花びらがハラハラと舞い散る光景は風流ですが、花そのものが首からぽろっと落ちてくるのは何とも切ないです。
なので、ちょっとレスキューしてみました(笑)
家の中で、少し早目のお花見です。
本番は今週末なので、天気がいいことを願ってます。

うーさんへ
素敵なプレゼントを、有難うございました。
梱包は、私も似たような包装だったので、気にしてませんから。
どうしても、またたびが入ってると思うと、匂いが飛ばないように気を遣いますものね。
今日あたり届くかと思いますので、きっとハッスルしてくれるのではないかと思います。
お花見は、ちょっと落ちていた花をレスキューしてみました(笑)
お水に興味のない猫さんならば、この方法でのお花見もできますね。

amiyanさんへ
有名なおたまchanも、私は作れないので人から頂くばかり。
ちょうど誕生日プレゼントにすることができて、本当にうれしかったです。
北のほうはお花見どころではない天気のようですが、その分後で皆さんに羨ましがられること間違いなしですから!
季節の移り変わりと、日本の広さを実感できるのも、ブログの面白いところですね。

kuuさんへ
本当に、いい感じの脱力系でかわいいんですよ。
自分で作れないと、なおさら欲しくなるんで、お声をかけていただいたときには本当にうれしかったです。
あとはね、桃がマタタビに反応してくれたら、言うことないんですけど。
桜前線は、これから徐々に北上するんでしょうね。
春の嵐に見舞われた関東の人からは、きっとあとで羨ましがられると思いますよ。
うちは今週末です!

宮様方&嘉露ままさんへ
本当にかわいそうなほどの強風でしたよね。
うちも、早々に咲き誇った木が風をもろに受けていて、首からもげた花が落ちてくる姿は痛々しかったです。
なので、少しだけレスキューしてみました。
おたまchanは、編みぐるみですが、もはやどうやって作られているのかは私には分からないほど編み物は苦手です(笑)

iomocaさんへ
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
遊んでいる姿は、おじ宅から写真が来るかどうか次第で、私も分かりません(笑)
でもまたたび大好きなので、しっかり遊び倒してくれると思ってます。
お花見、なかなかゆっくりと一輪一輪を愛でることはできないので、こういう方法もありですかね。
カメラよりも…初めての生花のほうが気になったようです。

パンダさんへ
あら、せっかく木があるのですから、そのまま愛でたほうがいいですよ。
これは、風で首からもげたやつをレスキューしただけです。
本当は、花びらがハラハラと舞い散る光景がみたいですね。

さえちんさんへ
お忙しいのに、いつも有難うございます。
根性入れて毎日チェックしていただくほどのブログでもないので、ラズリキちゃんとの時間を大切にしてくださいね~。

湘南のちぃくんママさんへ
お仕事完了、おめでとうございます!
心の垢を洗い流してきましたか?
お祝いの言葉、しかと受け取りました。
おじ宅へ転送します(笑)
ママさんがお暇な間に、一回お会いできるといいですね。

もふのいちさんへ
おたまchan、本当に見事なまでの脱力系でかわいいですよね。
私は作れないので、いつも頂いてばかり。
そうそう、猫のおもちゃにはちょいともったいないです。
桜、かなりいい香りだったようで、本当に真剣にチェックしてました。
生花は、食べられるよりも、花瓶を倒される確率100%なので飾らないことにしてるんです。
花瓶すら、実家に置きっぱなし!

スージーさんへ
ええ、すごく転がりますよ。
おかげですぐに行方不明です。
見た目は大きくても、軽くて弾むんで、なくなると自力で発見してもらわないと困るんですよね。
そうそう、この方法は水が好きな猫さんがいると無理ですよね。
うちは水には興味ないので、かろうじてセーフ。
でも、カメラ目線はくれなかった…。

ちかさんへ
いつもご丁寧に有難うございます。
でも、お忙しい時はスルーしてくださいね!
2008-04-02 水 10:28:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
