プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
朝から大忙しなの!
桃の朝ご飯は、早朝6時過ぎ。
いつも、私が起きてまっ先にするのが、桃の朝ご飯の準備。
食べさせないと、文句を言いながらストーカーするので、何もできません。

そして食べ終わるまで、横に座って新聞に目を通す桃饅頭です。
しかし、せっかく準備したご飯を無視して、突然桃がこんな姿に!!

朝から忙しいの…


朝も早くから、ベランダにお客様が登場。
鳴き声からして、雀ちゃんらしいです。
ご飯もそっちのけで、警戒態勢に入った桃。
相変わらずの、へっぴり腰です。

あっ、あれは何!?

あっ!雀さんだ!!

そうだね~、桃のことを小馬鹿するように、ベランダの柵を歩いてるね~。
手が届かないの、きっと分かってるんだよ。

(朝ご飯が顔についてますよ…)

違うの!! 桃は、小馬鹿じゃないもの!!

いや…ご飯カスつけてぼーっと眺めてるだけなんて、絶対に馬鹿にされると思うよ…。

桃は気にしないの!

桃は、全然気にしないの!!

少しは…、ちょっとは…気にしてほしいな~時間のほうをね。
そろそろ我々の御飯を準備しないと、いけない時間なんですが…。
一人でご飯食べる気あるなら、いつまでも見てていいけどさ。


鳴いて催促する御飯でも、ベランダにお客さんが来ると、そっちのほうに興味が出てしまう桃。
でも実は…嬉嬉が相手だと、ご飯のほうが勝つんです!!
去年一ヵ月帰省していた時、ちょうどご飯を準備し始めたら、廊下で桃と嬉嬉がにらみ合いを開始。
でも、桃はご飯のほうが気になって仕方がなく、結局嬉嬉を無視してご飯がっついてました~♪
嬉嬉ならば、絶対に桃との睨み合いが終わるまで、ご飯なんて二の次になるんですが、桃は違うようです。
はて…、よく考えると

嬉嬉 < カリカリ < 鳥さん

って感じ!?
嬉嬉には、内緒だな…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエよりも、カリカリ命なの!!(大声で言わなくてもよろしい!)



桃日記 | 【2008-04-02(Wed) 08:07:21】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

桃ちゃんのゴハンは朝6時ですか。
それ以前に起こされることってありませんか~???
ココアはこの時期になると、朝4時くらいにたたき起こしてくれます・・・
まあ、私は起きないんですけどね
・・・てか、起こされたことに全く気づいてない鈍い私。。。
でも、旦那がちゃんと起きるので、連日寝不足だとぼやいてます・・・

ああ・・・嬉嬉ちゃん・・・優先順位の一番下じゃないですか!!!!
立場が立場が~~~っ!!!!!!
2008-04-02 水 08:34:01 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

これから花見に出掛けてきます♪
なのでポチ逃げっす(;^。^A アセアセ・・
2008-04-02 水 09:20:38 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃんはママが見ていないと
ご飯を食べないんですか?
以外に甘えん坊さんなんですね
うちは4時頃まぁちゃんが起こしにきます
私の顔を叩きながら
「起きろ~メシ~」って感じです
2008-04-02 水 10:09:55 | URL | ポンタ #- [ 編集]
桃饅頭さん
桃ちゃんのご飯食べ終わるまで
一緒についてあげてるんですね
えらいなぁ~

うちのアンジ姫は
カリカリ入れてたら
いつの間にか食べちゃってます

最近更に食欲旺盛~

…メタボ症候群?(笑)



2008-04-02 水 10:25:25 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
朝の忙しい時間でも、やっぱりお猫様はマイペースですよねー(笑)
我が家の朝と同じ光景で何だか笑ってしまいました~( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008-04-02 水 10:32:02 | URL | とっちー #- [ 編集]

 
 朝6時。。。まだ私は夢の中かレイに撫でて~と頭突きっ
((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン 
くらっている時間ですね(^▽^;)
 桃ちゃんは 嬉嬉 < カリカリ < 鳥さん
なんですね~
 うちは。。。パパ<ティビママ<<カリカリ
だと思います( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 昨日の突風凄かったですね~そちらは桜
今週末見ごろかしらね?(*´艸`)v-343
 
 
2008-04-02 水 10:47:47 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

朝の忙しいときにそれってねえ・・・・

え???
あれ??
もしかして桃饅頭さん・・・・桃ちゃんのご飯が終わるまで付いていてあげるのですか?
2008-04-02 水 11:29:28 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
桃ちゃん、すずめさん発見のときの
おしっぽがモフモフですね。すてき♪

みかんをブリーダーさんから譲受するとき、

室内飼いの猫さんは、実は窓から見える景色や動きの視野もテリトリーで、
「わ~い♪鳥さんだ!」と猫さんが喜ぶことの大切さを、教示してもらいました。
2008-04-02 水 11:30:52 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]
桃ちゃん、うちより早起き!
うちはこのところ、7時半ぐらいでOKなんですよ。助かってます。
その分、起こし方が派手ですけど。
桃ちゃん、カリカリ<鳥さんか。
うちはラズリキとも、全てのモノ<ゴハン。カリカリ∞だな。
2008-04-02 水 12:17:51 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃんのおくち…
と思っていたらやっぱり。
お口のまわりより鳥さんが気になるよね~。

不等式、楽しませていただきました♪
2008-04-02 水 13:06:00 | URL | うー #- [ 編集]

あはは~そんな方程式が成り立つんですね~(笑)
鳥さん・・・じつは桃ちゃんの中ではカリカリよりおいしそうな「ごはん」としてみていつのかも~!?
2008-04-02 水 14:04:06 | URL | ポン子 #- [ 編集]

食事よりも外の鳥さんですか!!
桃ちゃんのハンティング魂を垣間見ましたよぉ♪♪
でも、ちょっと腰が引き気味なのが可愛いですねっ(笑)。
嬉嬉ちゃんの優先順位が低いのが、なんともいえませ~ん(爆)。
2008-04-02 水 14:17:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ゴハンよりもささみちゃんが食べたいよね~♪
きっと嬉嬉ちゃんが居るとゴハン取られるって思って
ゴハンが先になるんだと思うわぁ~!
でもそこだとだれも取る心配にゃいし~
ついつい鳥さんに目が行くのよね~♪

あたちも大体朝は6時にゃんだけど、
ジルちゃんは5時でちゅ~!
今日もママがジルちゃんに叩き起こされてまちた!(><)

桃ちゃんの太ももあたりの毛ごそっと抜けそうににゃってるね~!
やっぱあたちたとは抜け方がちがうんだぁ~!
2008-04-02 水 14:19:49 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのおしりモフモフですね~
ひゃ~かわいい♪
お口にご飯がついているのすぐにわかりました!
でもこうゆう姿ってかわいいですよね。
いつまでたっても子供なんだから(^_^)
なんて思いながら拭いてあげています。

桃ちゃんは6時に朝食なんですね。
うちは6時半にダンナがあげてます。
朝は掃除機や片付けで忙しい私からは
もらえないと思っているようです(^_^;)
そのかわり仕事から帰宅するとうたが
私の背中にセミのようにつかまってご飯の
催促です(>_<)痛い催促です(T_T)
2008-04-02 水 14:49:34 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あはは(笑)
桃ちゃん喜喜ねえ聞いたら怒るよ~!(笑)
朝はホンマ大変、、、
ももちゃんのオチリの所のもふもふを
触りたい!
2008-04-02 水 15:16:01 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃんの朝ゴハンは6時ですか~うちは6時半には人間起きてるんですけど猫ズは暴れまくってからゴハン…なので大体7時半前後くらいが多いです。
桃ちゃんのこの無防備な後姿!もふっとしてみたいです(*^^*)
2008-04-02 水 17:03:39 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃんのへっぴり腰(ごめんね!)
かわいいですね~ 実はこのへっぴり
腰がハンターの秘訣なのかも・・です!
そっと押してあげたいです♪
2008-04-02 水 17:13:27 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんは甘えん坊!!!

うちのもたま~にナデナデしないと食べませんけど・・・。
基本的には食い意地が張ってるし(笑)
2008-04-02 水 20:06:14 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

ヒゲがピーン!となってやる気なカンジでかわいいですね♪(^-^)
2008-04-02 水 20:39:19 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、ニッカポッカも、尻尾も、ボリュームたっぷりですね。
ブラッシングのし甲斐がありそうです。
らん先生なんて、今、シッポ細い~。ちょっと毛の長めのアビシニアン?と言うくらいのシッポ。(T-T)
桃ちゃんは、元々、尻尾ポフポフの血統なんでしょうね。羨ましいです。

朝ごはん・・・6時?早いですね。
その時間は、わたくしも、三茶もまだ白河夜船です。
2008-04-02 水 20:58:53 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

6時の朝食ですか~羨ましい(ーー;)
ウチは下手するとその頃は、満腹で寝てますだ(笑)
カリカリよりも雀さんなの??
確かに何か動くものがあると、そっちに目がいってしまいますよね
でも~ウチはカリカリが優先かな(笑)
そうウチも食事が終るまで、傍についていますよ!
甘やかしすぎでしょうかね^_^;

ご飯をつけている桃ちゃんの顔!ツボで~す
2008-04-02 水 21:32:07 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんにゃ~
桃ちゃん、朝ご飯、早いのね~
ウチでは私が起きるころは、にゃんこずは熟睡中なのよ。
雀さんの方がご飯より気になるのね~。さすがにゃんこじゃん
でも、おべんとつけて雀さんにごあいさつはちょっといただけないかも・・・ね~ ププッ
2008-04-02 水 22:39:29 | URL | もふいのち #- [ 編集]

へっぴり腰の桃ちゃん、後ろからツンツンしたいです(´ω`*)笑
そうそう!
桃饅頭さんって桃ちゃんが食べてる間は傍にいるんですよね。
桃ちゃん1人じゃ食べれないの~??笑
ウチは『さあ、食え♪』とゴハンを入れたら退散です(ーωー)
あ、お口にゴハンをつけてる桃ちゃん可愛い♪
でも可愛いんだからちょっとは気にしてね~(笑)
2008-04-02 水 23:07:47 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

なんと!朝食は6時!!早いですねぇ。でも、鳥さんが気になる桃ちゃんの表情ったらぁ、かわいすぎますよ♪でも、ちゃんとご飯食べないとダメですよぉ桃ちゃん♪
確かに、この事は嬉嬉様には内緒~。ですねぇ(笑)
2008-04-02 水 23:40:52 | URL | mimi #- [ 編集]

こんなアングルの桃ちゃんは、初めてですね。
腰が引けても、しっかり目は、釘付けなんですね。
うちも、にこありが人より先に、ご飯です。
でも、桃饅頭さんみたいに、見守った事って無いかも…。
にこが横取りしないように、気をつけるぐらいです。
2008-04-03 木 04:28:35 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

うちでは、人間のゴハンができるころ、2にゃんの柔らかいゴハンを出すのが朝の日課です。
といっても、私は平日は、朝食を取らずに出勤してるのですが。
朝明るくなってきたから、鳥さんたちで、気が散っちゃいますねー。
桃ちゃんの優先順位、面白いー
=嘉露まま=
2008-04-03 木 06:41:37 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]

おはようです~朝はね~凄いわ~起きて先にトイレするのも許されないくらい鳴かれるの(涙)
桃ちゃんが食べる時はいつも傍に居てあげるんだね。
でもカスつけながら鳥さんを見てるなんて可愛い!
えええーでも嬉嬉ちゃんとだったらカリカリが勝つなんてビックリだわ。
それほど脅威って思ってないのねーすごーーい。
2008-04-03 木 07:04:58 | URL | ちか #- [ 編集]
coco-punchさんへ
もちろん、6時前に起こされますよ。
特におトイレ使ったあとは、掃除しろとばかりに起こしにきます。
なるべく5時半前には付き合わないようにしているのですが、旦那が被害にあうと疲れているのに片づけてくれたりしてます。
嬉嬉は…桃にとってなんなんでしょうね(笑)

きばりんさんへ
お花見、いかがでしたでしょうか。
お忙しい中、モニターご協力有難うございました。
また次の機会にも、よろしくお願いします。

ポンタさんへ
前に薬入りの御飯をしっかり感触してくれるように見張っていたら、それが癖になって今に至ります。
特に実家では、やはり慣れない場所でのご飯なので、部屋を閉め切って横についてないとちょっとしたもの音でもすぐに食べるのやめちゃうんですよね。
ポンタさんのところは、今まさに食べ盛りの皆さんがいて大変そうですね。

ミルクさんへ
いつのまにか、そばについているのが当たり前になってしまいました。
基本的に、10分~15分で完全に食べ終わるのが普通なんですが、たまにこういう事態になります。
あ、避妊手術すると食欲増進するので、気をつけてくださいね。

とっちーさんへ
朝のほうが、特に雀は活発に動くので、こういうことがたびたび起こるんですよ。
あらかた食べ終わってれば、私も無視するんですけどね。

ティビママさんへ
我が家は朝早くて、このペースを週末にもほぼ同じような時間にご飯出してます。
今はだんだん暖かくなってきたのでいいのですが、真冬はすごくつらいですよ。
でも、この習性のおかげで、この前寝坊をまぬがれました(笑)

dinoさんへ
完全に終わるまでではないのですが、8割がた食べるまでは、眼で催促されるんですよね。
以前に薬入りの御飯をしっかり食べるか横で見張ってたら、そのままそれが習慣になってしまいました。
こういうことだけは、すぐに覚えるんですよね…。

みかんのママさんへ
ベランダまでは、やはり自分のテリトリーだと思ってますね。
さすがに向かいの建物とかは、管轄外だと分かっているようですが。
朝から雀がくるのは、静かな朝の証拠で嬉しいのですが、このときはもう少し食べ終わってから来てほしかったです。

さえちんさんへ
いいですね~。
7時半にはもう我が家は、桃と二人きりになってます。
掃除始めてますね。
うちはカリカリよりかは、たまのお客さんのほうが歓迎されますが、それでも週末もしっかり朝ご飯催促されますから。

うーさんへ
食い意地はってるの、ばれちゃいますよね。
口の周りはもちろん、このときはまだご飯半分以上残ってたんですけどね。
ベランダにきた雀には、勝てませんでした。
あ、この不等式は是非とも内密に♪

ポン子さんへ
何よりも、まずはカリカリなのですが、やはり鳥の誘惑には勝てません。
ちなみに、嬉嬉は近寄らなければ無害で、むしろバトルにもならず面白くない相手なのかもしれません。

Chocolatさんへ
やはりこれ見よがしに鳴きながら、ベランダを動き回る雀の誘惑には勝てませんでしたよ。
でもね、もうあと5分くらい後にきてくれたら、家事に専念できてらくだったんですけどね。
嬉嬉は…一応年長者なんですが、あまり相手を立てることを知らないので、こんな結果になってます。

ぺるちゃんへ
ぷぷ、ささみちゃん!
確かにそうかも。
でも、ご飯だとは思ってないと思いますよ。
ぺるちゃんほど、強くないし、むしろ腰は引けてますからね。
そうそう、ジルちゃんは5時だもんね。
うちはね、どうあっても5時半前には起きないようにしてます。
今からそれだと、夏場は4時台になっちゃいますからね~。

yamamiさんへ
そうですね、こういう姿ってなんだか子供っぽいですよね。
人間ならば「先に食べちゃいなさい!」って言えるんですが、こういう状況だともう飽きるまでほっとくしかないです。
ただし、飽きたときには、また手がかかるんですが…。
うたちゃんの御飯の催促、すごいですね。
あれだけジャンプ力も鍛えてるし、うーん末恐ろしいです。

emishimoさんへ
嬉嬉には聞かせられない心の声が、ぽろりと漏れてしまいました。
朝はどのお宅も、それなりに大変ですよね。
あ、このもふもふ、この状態ならば触れるかも!
ただし、雀に飽きるとすぐに猫パンチ飛んできますよ。

amiyanさんへ
お二人とも若いから、一運動してからご飯なんですね。
ご飯食べてから暴れると、リバースする確率高くなるので、ある意味正しい朝の過ごし方だと思いますよ。
うちは、確実にご飯前に勝手に遊んでたり、トイレ済ませたりしてます。
慢性寝不足の家なので、どうあっても5時半前には起きないようにしてるんですよ。

ちょびさんへ
へっぴり腰は、いつまでたっても変わらないと思います。
いまだに、一回しか向かっていったことがないですからね。
でも、朝鳥が来る生活も、桃がいなければ気が付かなかったので結構楽しいです。
あ、これで押したらプチパニックですよ。

パンダさんへ
甘えん坊ですよね。
薬入りの御飯を食べさせるときに横で見張ってたら、いつの間にか習慣になりました。
特に実家では、慣れない場所なので、部屋を閉め切って横についてないと駄目なんですよ。
食い意地もそこそこはってますが、やはり落ち着いて食べるには見張り役が必要なようです。

たれにゃんこさんへ
本人のやる気はね、買うんですけど。
でもやっぱり、へっぴり腰なので、雀相手に負けてると思います。

wooさんへ
結構背中や首周りは抜けて、残るはお腹とおしりの毛だけになっている感じです。
ただ、この場所はブラッシングをさらに嫌がるので、もう手に負えなくて…。
あらら、らんちゃんは、脱皮してアビシニアンに変身ですか!
朝が早いのは、これからの季節はいいんですが、真冬はほんとにつらかったです。

iomocaさんへ
我が家よりも早い朝食、iomocaさんだけかも。
うちは、二度寝はしないんですよ。
まずは腹ごしらえで、それから外の見張りなんですが、たまにね、珍客が来ると順番が逆になっちゃうんです。
傍について食べるのを見ているのは、ある意味猫ライフの特権なので、毎回しっかり堪能しましょうよ!

もふのいちさんへ
うちは、私が起きるとまず桃も起きますね。
夜中にお手洗いに起きても、つられて起きることがあるくらいですから。
頭悪いのに、目覚まし鳴って私が起きると御飯が出てくることだけは、しっぱりインプットされてます。
それでも、雀には勝てません。

あい@猫さんへ
この状態ならば、触ってもOKですよ。
ただし、雀がいなくなったら最後、猫パンチがきますけど。
うちは、前に薬入りの御飯を食べきるように横で見張っていたのが、そのままくせになってるんです。
でも、実家だともっとすごいですよ。
慣れない家だから、部屋を閉め切って真横について、それでもちょっとした音で食べるのやめますから。
基本的にさみしがり屋のビビリん坊なんです。

mimiさんへ
今の季節からは、朝起きても外が明るいので私も気持ちがいいです。
でもこれが、真冬になると暗いわ、寒いわでつらいのなんの。
ただ、外の世界も活動時間が早くなっているぶんだけ、こういうことが起こるんですよね。
あ、嬉嬉には内緒でお願いします。

スージーさんへ
腰が引けてるのはいつものことで、今回はお土産つけて見張ってました。
やっぱり朝の静かな時間帯のほうが鳥も活発に動くので、普段も食べ終わった後は窓から離れません。
うちは…食べならが「見てる?」って確認してくるので、8割くらい食べ終わるまでは横についてます。

嘉露ままさんへ
うちは前の晩御飯の残りを温めるだけで、あまり調理らしいことはしないので、その分桃の朝食につきあってます。
本当にストーカーになるんで、新聞取るにも、お手洗いに行くにも足元気をつけてないと危ないんです。
でも、そうやって出してもこれからの季節は鳥の活動時間と重なるので、こういうことが多くなってきます。

ちかさんへ
ちかさんのお宅は、食欲旺盛すぎる皆さんに囲まれて、さぞや大変でしょうね。
うちは桃を踏まないように、とりあえず新聞取ってお手洗いにいくのだけはします。
そのあとは、こんな感じでして(笑)
2008-04-03 木 11:22:21 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
