プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
好きなだけ、削ってください!
桃饅頭は、人と同じものはあまり好きではありません。
世界に一つだけのものとかに、すごく惹かれます。
なので、プレ企画やスペシャルプレゼントで配ったドーナッツは、なんとか同じものが出来ないように、ちょっとずつ色を変えたりもしておりました。

人とは違うことがしたい!
そして、みんなの期待をいい意味で裏切りたい!!
そんな桃饅頭に、今回アイデアの神様がくれた品を、皆様どう評価してくださいますでしょうか!?

鉛筆キッカーです!

新作、鉛筆キッカーで~す♪

上のピンク色のものは、長さ12センチ、直径2.5センチ。
下の緑色のものは、長さ15センチ、直径3.5センチ。
今回もまた、超~適当になんとなく作ったサイズです♪

もちろん!
リアリティーを追及しました!

しっかり、リアリティーは追及しましたよ。

これがうまくキッカーとして機能したら、すごく使って使って短くなったって感じのを作って、転がして遊ぶ玩具もできるかも!?っと思ったりしてます。

さて、この鉛筆キッカーの悩みどころは、『長さと太さ
作りやすさからも、大きいサイズで最終決定をしたい。
実は、小さい方はかなり作りにくかったので、このサイズはもう作らないと思います。
もしも、大きいのが使いにくかった場合は、この中間のサイズにしようと思ってます。
でも、よく分からないので、その点を検証したいところ。

しかし、今回もまた我が家の姫の協力は仰げないわけで…。

大サイズ・小サイズお一人ずつ、モニター募集します!

【モニター応募資格】
モニター資格1

(ブログをお持ちかどうかは、もちろん問いません!)

【お願い】
今回は、プレゼントではなく、あくまでも調査目的でお渡しするものです。
なので、いろいろと注文が多いです。
特に、「可愛いから欲しい!」という理由では応募しないでください!!
使ってもらって、その様子から改良点の有無を判断するためにお渡しします。
転がすタイプの玩具が好きな猫さんの場合は、今回は応募を見送ってください。
キッカーが好きな猫さん!お待ちしてます。
写真は、メールか、もしくはNijiiroメッセージで送っていただけると嬉しいです。

【応募方法】
『拍手機能』で募集します!
「大サイズ希望」or「小サイズ希望」と、希望サイズを記入!!
応募方法2


注意!!
拍手にコメントを入れ間違えた場合、そのままでは二度押しはできません。
「すでに拍手済みです」と、コメントが出るはずです。
その場合、一度ネットを閉じていただき、再度ネット環境に入り直して拍手を押してください。
必ず!!ご自分の応募が反映されていることを確認してください。
モニター募集に関しては、システム障害発生時以外、救済処置は行いません。


【締切】

3月31日(月曜日) 午前10時くらいかな・・・

まあ、こんな感じです。
間に合わない場合もあるかもしれませんが、また次の機会にご協力お願いします。
尚、抽選は桃饅頭が行い、証拠の写真のみ公開しますので、その点もご了承ください。


ほらほら、桃からもお願いして♪

皆さん、冷静に考えてほしいの…

もちろん桃には、必要ないの♪

にゃんこが、鉛筆かじるわけないと思わないの!?

だから、皆に試してほしいの♪

そんな可愛くお願いしているつもりでも、内心違うこと考えてるの知ってるんだからね!
(マウスONすると、本音がわかるかも!?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 猫に鉛筆なんて、変じゃないの!?(意外性がいいのよ~)


キッカー好きの猫さんからの応募をお待ちしてます。
 ↓


手作り猫グッズ | 【2008-03-29(Sat) 22:15:10】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
コメント
うーん、ビミョー。
嫌いじゃないと思うけど、やっぱり転がすほうが断然好きだろうからなぁ。

・・・モニターという「お仕事」なので、今回は見送り。

でも、またの機会を楽しみにしてまぁす。
2008-03-30 日 00:37:04 | URL | べっち #fF0QDnLU [ 編集]

こんばんにゃ~
新作キッカー、すてき~。
欲しいな~。応募しちゃおうかな~。
桃さん、桃さん、ウチのにゃんこずは
鉛筆好きなのよ~。どういうわけか・・・
穴の開いた鉛筆や変形した鉛筆が転がっていることがありますのよ~。へ、変なねこず?
2008-03-30 日 00:55:59 | URL | もふいのち #- [ 編集]

可愛い鉛筆キッカー!!いいデザインですね~~~。
こういうアイデアが思いついちゃうのって、ホントすごいですよぉ☆
我が家の3ニャンのカラダのサイズからいえば、
キッカーとしてよりも、転がして遊びそうな予感(苦笑)。
なので、モニターの応募は残念だけど見送りたいと思います!!
モニターになった子がどんな風に遊ぶのか楽しみですよぉ♪♪
2008-03-30 日 01:37:25 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんばんは(^^)/
色えんぴつなんて発想凄い!
小さい方が作りにくいって以外でした。
うちはキッカーの経験がないから今回のモニターは
むいてないな・・・
うたがよくかばむらさんに猫キックをしているけど
たぶん柔らかい系じゃないとダメみたいだし。
ジュニテトは動かしてあげるか転がらないと興味を示さないし、、、
こうやって考えてみると猫ちゃん達のおもちゃの興味もいろいろですね~
2008-03-30 日 03:01:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さんのアイデアには、いつも驚かされますよ。
えんぴつが出てくるとは、思いもしませんでした。
それも、凄くリアルな仕上がりですね。
うちは、にこは興味なさそう…。
ありは、まだ試してないので、使うかどうか分からないので、応募はできませんね。
残念です。
2008-03-30 日 03:45:07 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

お~(@_@;)
またまた新作ですかぁ~凄いです。
モニター募集ですか・・・???
う~ん!応募してみたい
してみたいですが~ウチのお子達がどうでるか?
桃ちゃんと同じような反応だったらと思うと・・^_^;^_^;
今回は皆さんの反応を楽しみに読ませていただくことにします。
いつか応募できると良いな!
2008-03-30 日 04:59:54 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

すごい!!今度は鉛筆ですか?
この間の肉球も可愛かったけど、これもまた・・・
こういうのって形状が大事そうですよね!!!
ココアはオモチャに関しては気難しいので、
応募は見送らせていただきますが、
結果が楽しみですね!!
2008-03-30 日 07:48:30 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
あたち応募ちまちゅ~!
実はボロボロにならにゃいトイレットペーパーが
ほちぃって思ってたんだぁ~♪
あ!この前モニターやったばっかりだけど
応募してもいいかにゃ~!?
・・・って応募ちちゃった~特大でね!^^;

この前の肉球は毎日ジルちゃんが転がしてまちゅ~!
昨日は下駄箱の下にあったって言ってまちた!
ちょれから・・・フーチ(義兄)くんと同居したアビちゃんにマカロン1個あげたら
とっても喜んでクタクタににゃるまで1人サッカーして遊んだみたいでちゅ~♪
で夜寝る前にフーチママのお部屋にマカロン咥えて持って来て、
フーチママの前にちょこんと置いたみたいです。
きっと1人になって寂しかった僕にオモチャくれてありがと~
って言う意味でもってきたのかな?とフーチママは言ってました。
2008-03-30 日 08:08:57 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
鉛筆キッカー
よい感じですね☆

応募したい気もしますが
アンジが使ってくれるかどうか…

でも凄く魅力的です☆

2008-03-30 日 08:41:18 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんのつぶやきに
座布団2枚!!
2008-03-30 日 09:01:07 | URL | うー #- [ 編集]

キッカーは長さがあったほうが興奮するので鉛筆ってナイスかも!!!

うちも小さいのより、大きいタイプの方が楽しそうですもん♪

あ・・・でも3日以内に公開・・・。
もし当たったら頑張ります!
2008-03-30 日 09:11:19 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

 春の新作ですか?(*^▽^*) 桃饅頭さんはアイディア豊富ですね~v-343
 確かにキックするニャンコv-283にはちょい長いものがいいかもしれませんね♫
 ドングリもコロコロして可愛いんだけどなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ なんて言ったら秋の新作に(まだ随分先!?笑)ドングリできるかしら?(*^m^*) ムフッ
  
2008-03-30 日 10:17:06 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

応募してみました。
鉛筆は、意外なアイテムでした。
マタタビって、子猫はこれまた反応薄なんですね。先日のドーナツに、一晩預かった8ヶ月の子猫はほとんど反応しませんでした。
1歳3ヶ月の栗饅頭ずは、またたびボールに走り回っていたと言うので大丈夫なはず。(^0^)モニターになってもならなくても、
今回の鉛筆キッカーに猫がどんな反応するか見てみたいですね。
2008-03-30 日 10:47:34 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
我が家はキッカー大好きだけど、
何せ、つい先日、スウィートセットをGETしたばかり。
他のネコさんにお任せしますね。
桃ちゃん、ママのせっかくの力作に、
そんな冷めたこと言わないでね~( ̄▽ ̄;
長い円柱形だから、綿を詰めるのが大変そう。

2008-03-30 日 10:48:17 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
わー、またピンクだ~~!!
まりのみや(&私)のピンクコレクションを増やしたいけれど、この間応募をミスったのに、素敵なピンクコレクションを当選させていただいたので、今回は皆さんの結果を楽しみにしています。
うちでは、毎日桃苺とドーナッツが行方不明になってます。それほど大はしゃぎで愛用しています。本当にありがとう!!!
ブログお引越し検討中で、FC2にも作ってみて、今いろいろお試ししています~♪
=嘉露まま=
2008-03-30 日 11:06:48 | URL | ふくのみや&まりのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]
応募しました。。
が!!サイズ書き込み忘れてました。。(ノ_δ。)
【大サイズ】希望します。。

またたび・またたび・またたび・・・
巷ではまたたびブーム♪
【うさもみ】も効能が切れ掛かっている(既に切れてるかも)爪とぎについているまたたびの匂いにすりすりでれでれしています。

桃饅頭さんの頭の中にはホントにアイデアいっぱい詰め込まれてますね♪
うらやまし~~~(*^_^*)
2008-03-30 日 12:43:43 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

きゃ~~、桃饅頭さんってば素敵すぎぃ~。
これは幸せな裏切りですよ。
キッカー作ってくれたらいいなって思っていたけど、色鉛筆が登場するとは!
大きいほうが、猫が抱えてキックキックしやすいかもしれませんね。
ウチの猫、2匹ともキック大好きです。
私の腕も猫キックの対象物なの^^;
前日、スペシャルプレゼントを頂いた身で恐縮ですが、応募しまーす。
厳しい目でしっかりモニターさせていただきますわ
2008-03-30 日 12:54:03 | URL | モカ #- [ 編集]

再び失礼します。
今、「拍手」ボタンを押したらエラー発生でした。
またあとで応募しにきますね。
2008-03-30 日 12:56:42 | URL | モカ #- [ 編集]

うん、これ良いと思いますよ~
色鉛筆ですよね、かわいいなぁ~
ネコさんが画家さんを気取っちゃうわけですよ♪
2008-03-30 日 13:10:04 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

可愛いですね~。
色鉛筆という所がいいですね。

う~ん、欲しい。
でも、キッカーは結構ある・・・・・
ちょっと考えてみます。
桃ちゃんのつぶやきに笑っちゃいました。
2008-03-30 日 13:10:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

わぁ~♪可愛いキッカーですねー!!
今日も短コメポチ逃げ状態でごめんなさーい(/。\)
2008-03-30 日 13:10:23 | URL | とっちー #- [ 編集]

リアルですね~♪
桃ちゃんの鋭い突込みが…(笑)
うちの子お手手にはケリケリするけど
オモチャにケリケリした事ないから
無理だなぁ…(-"-)
2008-03-30 日 13:24:02 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
書くの忘れていました。
希望サイズは・・・大で応募します。(^-^)
2008-03-30 日 16:01:52 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

新作は色鉛筆!コロッとしてて可愛い♪
キッカーは欲しくて欲しくて、ネットで買おうと思ってるんですが
狙ってるキッカーには、いつも『在庫なし』の文字が・・・
なのでキッカーは与えたことがナイんですよね。。。
遊ぶとは思うけど『絶対』じゃないので泣く泣く諦めます(ノД;)
それと~、大が人気のようですが、もう少し大きくてもいいかも?
私が買おうと思ってるキッカーは小サイズで、
桃饅頭さんが作った大より大きいです(^ω^)
応募された皆にゃんの反応を楽しみにしてます♪
2008-03-30 日 17:24:10 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

わぁー、出遅れてしまうと、こんなにコメントがぁー!汗
さすが、スゴイ人気ですねー☆
キッカー、この鉛筆だからこそ!
先の部分でお顔をズリズリ出来ちゃいそう!

あー、先チョで顔かいてみたいニャー。
               avi☆
2008-03-30 日 17:25:49 | URL | masako #- [ 編集]

鉛筆とっても可愛いです(≧∇≦)うちの子達はキッカー試したことがないので応募はできませんが、すごく素敵だと思います♪
桃饅頭さん先日メール頂いたのにいつもと違うフォルダに入っててお返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした!!可愛い桃饅頭さんの手作りおもちゃ、今度のプレ企画にはぜひ参加させてくださいね!!
2008-03-30 日 19:29:45 | URL | amiyan #- [ 編集]
ペンシル・キッカーですかー@o@/
面白~~い♪♪
う~~ロキでチャレンジしてみたいが
ヤツは小さい物にしか反応を示しにくいからなぁ(-_-;)…もしくは自分サイズ。

どんなにゃんこさん達がどんな遊び方するのか期待してます(^^)v
(と言いつつ次の桃饅頭さんの次なるステキアイデアを待つ・笑)

2008-03-30 日 22:10:04 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]
アイディア神がまたご光臨ですね。
色がカラフルで凄く可愛いです。
キッカーかぁ、使ったこと無いなぁ。
我が家では我が膝がキッカー状態だし。
桃ちゃん、鉛筆ってね、
案外齧りたくなるものなのよ?
2008-03-30 日 22:43:39 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
すごぉい!桃饅頭さん!!また、また新作発表会ですねぇ♪素晴らしい&かわいぃぃ。
で、桃ちゃんたら…、なかなか辛口コメントですぅわぁぁ。
我が家はキッカーというか、キックしてる姿あんまり見たことないなぁ。残念です。
桃饅頭さんの作品は本当にオリジナリティー&リアリティーがあり素晴らしいです!
いつも、拝見するの楽しみにしてます♪
キッカーで遊ぶモニターにゃんこチャンたちのお写真楽しみにしてまぁす。
2008-03-30 日 22:47:36 | URL | mimi #- [ 編集]
べっちさんへ
にゃんこも、玩具の好みがありますからね。
皆さんの意見を伺うと、やっぱり転がす系がいいようですが、こればかりは長くて大きくないとものにならないので、またの機会のどうぞ。

もふのいちさんへ
え、鉛筆好きですか。
あの適度な硬さと、木の香りがいいんでしょうかね。
よく考えると、我が家に鉛筆自体がないかも…。
シャープペンシルも1~2本ですし、なんだか我が家はボールペンばかりです。

Chocolatさんへ
まだまだ暴走中です。
でも、喜んでいただけると、まだこの暴走は続きそうです。
そうですね、お三方からすると、これでも十分転がしてくれそう。
なんだか、結構大きくても大丈夫そうなので、もう一回り大きいサイズも検討しようと思います。

yamamiさんへ
小さいと、輪になってる部分がすごく縫いにくいんですよ。
おまけに、粗がすごく目立つし(笑)
鉛筆は、新学期用品を売っている場所をふらふらしていて思いつきました。
クーピーとか、すごく懐かしいものがたくさんあって、ちょっと作ってしまいました。

スージーさんへ
新学期用品を売っている場所で、思いつきました。
結構無駄にスーパーをフラフラ漂うと、いいアイデア浮かぶんですよ。
我ながら馬鹿だなとは思うんですが、少しスウィーツ以外のものを作りたくて(笑)
飽きっぽいのが、ちょっと欠点なんですよね~。

iomocaさんへ
すみません、いろいろと注文が多くて。
でも、後々皆さんにお渡しして不評だと困るんで、しっかり使ってもらえるにゃんこさんにモニターお願いすることにしました。
また、次の機会によろしくお願いします。

coco-punchさんへ
そういえば、ココアちゃんはじゃらし系で遊ぶことはあっても、あまりそれ以外のタイプの玩具って使いませんよね。
姫のツボにはまるのはなかなか難しそうですが、先日お渡ししたものが気に入っていただけ手よかったです。

ぺるちゃんへ
トイペの代わり!
確かにいいかもしれないけど、ペルちゃんサイズでもう一回り大きいのも用意しないとだめだね。
とりあえず、デザインと、最小サイズが決まったら、苺のように物によっては2サイズくらいは用意しようかなと思ってます。
マカロン、楽しんでいただいでいるようで嬉しいです。
ちなみに、黄色はNijiiro管理人さんと同じ色ですが、緑の色は微妙に違います。

ミルクさんへ
ごめんなさいね、注文が多くて。
でも、使ってもらわないと改善点が分からないので、こればかりはどうしても譲れなくて…。
また、次の機会によろしくお願いします。

うーさんへ
なんと!座布団頂いちゃいましたか!!
何もせず、ただ横で見ているだけなんですけどね~。
協力してくれたら、すぐに結果が分かって楽なのにと思わずにはいられません。

パンダさんへ
応募ありがとうございました。
三日以内にというのは、私のほうに写真と感想をいただきたいだけで、パンダさんのブログで更新されるのは、私のほうで公開した後であればいつでも構いません。
気が短いので、どうしてもすぐに結果が知りたいんですよね。

ティビママさんへ
春の新作!です。
新学期用品売り場をふらふらしていたら、九ピーペンシルとか懐かしいものを発見して、これを思いつきました。
どんぐり!!実は考えてました。
苺の変形で出来るはずなんですが、とりあえず季節的にまだ早いかなと(笑)
出来たら、ぜひモニターお願いしますね。

wooさんへ
実は苺を作っている最中から出来るだろうなと思ってて、最終的に新学期用品売り場をフラフラしていてやっぱり作りたくなっちゃいました。
またたびへの反応は、正直猫次第で私もわかりません。
なにせ、我が家のにゃんこがハズレ組ですらね…。

さえちんさんへ
ラズリキちゃんたちは、キッカーも転がし系も両方いける口なんですね。
なんでも喜んでくれそうで、すごく羨ましいです。
ハズレなし!のお二人には、次の機会にはぜひともモニターお願いします。
あ、綿詰めはね、実はドーナッツのほうが難しいのです。
均等に詰めないときれいな形にならないので、実は4ヵ所仮止めしてから縫ってるんですよ。
その点、鉛筆は直線縫いで円柱ができるので楽チン!

宮様方&嘉露ままさんへ
うふふ、ままさんの好きな色で作っちゃった。
試作品は、端切れでうまく使えるサイズがあるので作ってます。
まあ、これらはお好きな色で作らせてもらうことができるので、もし完成したらぜひ楽しんでもらいたいです。
ままさんのプレ企画も、いよいよ発進ですね!!
うーん、当たりますように!!

きばりんさんへ
いつも、ご応募頂いて有難うございます。
巷は、またたびブームですか!
まあ、その要因を作っているやもしれませんが、とりあえずうさぎさんの安息のためにも、早めにお渡ししたいですね。

モカさんへ
ふふふ、裏切ってみました!
実は前々からいけるとは思ってたんですが、新学期用品売り場をふらふらしていて、やっぱり作りたいなと思って形になりました。
キッカー好きの猫さんって、結構いないみたいですね。
お二人とも、両方ともいける口で、これからモニターお願いする機会が増えそうな気がします。

ちょびさんへ
猫が鉛筆を持つと、いったい何を描くんでしょうかね。
うちの場合は、確実にカリカリ山盛りとかの絵を描きそうです。
ちょびさんは、外猫さんが入ってこないお庭とかでしょうかね。

dinoさんへ
dinoさんのお宅は、キッカー纏め買いされますものね。
使ってくれそうですが、1つだけだと喧嘩になっちゃうかも!?
うちは昔から使っている「カモノハシ」のぬいぐるみがキッカーになってて、かなり痛めつけられております。

とっちーさんへ
いつもご丁寧に有難うございます。
ゆっくりのんびり週末を過ごされたことを願ってます。
私も早目の更新で、日曜日は安息日にしちゃいました!

neko-nyannkoさんへ
こうやって皆さんのご意見を伺うと、にゃんさんの好みもいろいろですよね。
今回は初めてまともなキッカーを作ってみましたが、転がし系のほうが人気のようなので、またアイデアの神様にお願いしてみますね。

あい@猫さんへ
はい、今回のモニター依頼で、もっと大きなものでも問題ないということが分かりました(笑)
うちの桃が小柄なのと、以前に買ったキッカーがもっと小さいものだったので、大きすぎるかなと思ったんですよ。
あまりにも手に余るサイズだと、遊ばれている感じになって使いにくいかなと思ったんですが…そうでもないようですね。
最小サイズが決まれば、拡大するのは簡単なので、もう一回り大きいのと2サイズ用意しようかなと思ってます。

masakoさんへ
ご安心を、コメントは多くても結構キッカーを使わないにゃんさんのほうが多いみたいです。
こうやって依頼してみると、意外なことが分かるもので面白いですね。
あ、ちなみに、先端のほうにより多くのまたたび仕込んでます!
やっぱり、ここで遊んでほしいですよね。

amiyanさんへ
すみません、通常コメント欄にメッセージ入れた旨、記載すればよかったですね。
また次の機会には、是非ともお願いいたします。
キッカーは、使う子と使わない子がいるらしいということが判明しました。
やはり転がし系のほうが、人気が出そうです。

lokinikki・Haruさんへ
猫の玩具って、形や大きさの好みがいろいろで、結構調査してみると意見が分かれるものですね。
うちは断然、転がし派。
ただし、またたびに惹かれて遊ぶっていうことはないんですけどね~。
また次の機会に、ぜひどうぞです。

なのさんへ
アイデア神、なんだか新興宗教が出来上がりそうですね。
色はもう、お好きなので作ります!ってことで、サイズだけが問題でして。
うふふ、姫様はなのさんのお膝が大好きですものね。
なるべく次は転がし系出そうと思うので、その時には是非お願いします。

mimiさんへ
結構、ケリケリするにゃんさん、少ない見たいですね。
うちは、カモノハシのぬいぐるみはキッカー代わりになりますが、これはちょっと大きすぎるんですよね。
抱えたまま前転するタイプなんで。
次はなるべく転がし系を出したいと思ってますので、その時にはぜひともご協力お願いします。
2008-03-31 月 10:20:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

やっぱりね~、思うんですけどね~、桃饅頭さん、猫グッズのお店開けますよ、うん。
すっごく素敵な鉛筆じゃないですか♪
といいつつモニターには応募してないんですけど…(見たのが締め切り後だったんです~T_T)。
ブログ上でのご報告を楽しみにしてますね~♪
2008-03-31 月 16:45:46 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
まひる母・たまさんへ
いえいえ、過分なお言葉を有難うございます。
お店はね、無理ですね。
注文に追われるのすごく嫌なんで(笑)
でも、お友達から頼まれたら作るって感じはしようかなと思ってます。
モニターは締め切りが早くて、本当に申し訳ないです。
どうしても、結果が早く知りたいので…。
これからも、しばらくはこんな感じだと思いますが、縁があってモニター募集中にあたったら、是非ともご協力お願いします。
2008-04-01 火 11:35:44 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
