プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の春便り ~其の二~
騒音に悩まされる我が家に比べると、かなり静かな実家。
そんな実家でお嬢様暮しをする嬉嬉からの、春便り第二便です!

ムキッ~!!なんで私を出してくれないの!!

我が家は静かですよ~♪ あの子がいないと、平和だわ~♪

あらら!?
珍しく、家の中にいますね~。
実は嬉嬉、リードなしでの気ままな散歩を止められてま~す。
野良さんが多い時期にもなったし、危険防止のための処置。
猫草として嬉嬉が好んで食べる草だけは、一日5分くらい庭に出て食べさせてもらってるみたいですが、もっと外の世界を堪能したい嬉嬉はかなりご不満な様子。
写真にマウスONすると、心の叫びが聞こえるかも!?

さて、そんな嬉嬉が出たくてたまらない実家の庭は今…

春ですね~♪


春の香りが満ち溢れているようです。
いつも一番いい時期に、なかなか実家に帰れない桃饅頭。
こういう写真が、唯一の楽しみです。

そして一番楽しみなのが…

花桃です♪


花桃の木の成長ぶりを確認することです。
去年、「桃と同じ名前だから」と買ってくれたものです。
一年この庭で、日がよく当たる場所に鉢を移動してもらったせいか、花数も去年の倍ほどとか。
咲き誇るまでに一度帰りたいけど…、う~ん無理かな~、残念。

こうやって記念の木があるのが、実はかなり嬉しい桃饅頭です。
というのも、生家には「私の生まれた年に植えた」という柿の木がありました。
駐車場を作るのに切ってしまって、今はもうありませんが、弟の木が今もまだしっかりと実をつけてくれてます。
なので、こういう記念の木っていうのはすごく嬉しくて、そして懐かしいです。
ちなみに…秋になると柿ばかり食べさせられたので、実はそんなに好きじゃなかったりします!
何事も、程よく適量がいいってことですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私の庭なのに出れないって、どういうことよ!!



嬉嬉日記 | 【2008-03-29(Sat) 08:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
嬉嬉ちゃん

お外に出たいよね

いいこだから

しばらく

我慢しようね

記念の木良いですね


私の田舎にも

姉と私が生まれた記念に

裏山に栗の木を植えてると


いってました~
2008-03-29 土 08:56:40 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

すいませーん!
今日はポチ逃げっヾ(@^▽^@)ノ~~~バイバイ♪
2008-03-29 土 09:09:23 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、今だけちょっと我慢よ~。
おんもは怖いからね~。
2008-03-29 土 09:31:06 | URL | うー #- [ 編集]

おはようです~わ~春らしいですね~。
そっかそっか~今は野良猫さんも多いし止められてるんですね。
用心に越したことないもんね~。
お花も綺麗に咲いてますね~春の香りっていいですね~♪
花桃も成長してますね~記念の木か~そういうのって経験ないけど凄く思い出深いですね。
あっ今日は私のブログほとんどアクセス集中で朝からアクセスできませーん。まぁどうせfc2に問い合わせしても回答返ってこないんですけどね。
2008-03-29 土 09:36:38 | URL | ちか #- [ 編集]

もうすっかりお庭は春ですね。
嬉嬉ちゃん、お散歩がしたいでしょうね。
でも、確かに野良さんが多い季節だから、ちょっと我慢ですね~。
2008-03-29 土 11:08:23 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あら?嬉嬉ちゃん、ノーリードお散歩禁止ですか。
これだけ日がサンサンと降り注ぐ中、外へ行けないのは寂しいでしょうね(^ ^);

マウスオン、全プレ企画の写真をご紹介いただいた時もそうだったんですけど、
IEじゃないと、セリフが見れないみたいですね(>_<)
ブラウザは数日前まではFirefoxでした・・・
だけど、Firefoxの更新後、おかしくなったのでOperaに乗り換えました。
IEは障害が多いので避けてるのですが、
念のためIEで今日の記事を見たらセリフが出ました(^ ^)/
ついでに、全プレの時の記事も、改めてIEで拝見させていただきました!
2008-03-29 土 11:11:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃん!残念ですね
心の叫び・・お気持ちさっします(笑)
しばらくはじっと我慢ですね。

記念樹って良いですねぇ~
そういう記念の物って一つもないのですが
日記を読みながら、何か作ってあげようかなって
思ってしまいました。

柿!嫌いになってしまったんですね(笑)
確かにホドホドが良いのかも(^_-)-☆
2008-03-29 土 12:34:40 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃんの心の叫び!!う~ん、お外を満喫したいのね(涙)。
でもでも、キケンなことに巻き込まれたら大変だから、ガマンしないと~。
ご実家のお庭のお花、春爛漫でキレイですね~!!
記念植樹、ステキです☆私の実家にも昔ありましたよ~~。
同じく、家の改築でお庭をつぶしちゃった関係で、
今はもう残っていなくて~~。ちょっとさみしい気持ちにもなります(苦笑)。
2008-03-29 土 14:10:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

素敵ですね~♪
我が家もここに引っ越してきてからすぐに何かを植樹すればよかったかなぁ~なんて、
今更ながら思ってしまいます(^。^;;

春ともなると、そこかしこで猫ちゃんたちの激しい声が聞こえてきます♪
だけど【うさもみ】は普通な顔して寝ています。。
2008-03-29 土 14:12:11 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

今年も実家にはお花がいっぱい咲きましたね!
記念の木あるとなんだかいいですね~!
家は何にもないからなぁ~
何か植えたいとは思うのですが、
雑草だらけなので今日草むしりしました!(T。T)
2008-03-29 土 16:09:18 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ガラス越しの嬉嬉ちゃん!
なんだか、興味深々なお顔ですね~☆
きょとん!としてお人形みたい☆
いいですねー、お庭で春を楽しめる!って最高ですよ。
我家はマンションなので、限界がりますぅ。
わぁ、花桃。桃chan☆の為にですか。
可愛いお花がついけますね~
大きくなってほしいですね♪・☆゚:*:゚


2008-03-29 土 16:34:39 | URL | masako #- [ 編集]

そうですね~嬉嬉ちゃん辛いですね~
家の外ネコさんの悪さに困ってます!
ちょびさん戸締めにしたいんですけど
小さい時から自由な子なので、心配だけど
出ちゃってます・・
桃ちゃんの木があるんですねー素敵です!
家も18歳で亡くなった先代ニャンコさんの
木がとっても大きくなってます!
2008-03-29 土 17:55:49 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、外の世界をじーっと観察していて可愛いですね。確かに外は色々危険があったりしますものね…。お庭の花々、素敵です!きっといい香りがするんだろうな(*^.^*)
2008-03-29 土 18:26:02 | URL | amiyan #- [ 編集]

素敵なお庭~(^∀^*)
見てるだけでも癒されますね♪
嬉嬉ちゃんは見てるだけじゃ嫌なようですが(ー∀ー)
野良さん増えてきましたねぇ。。。
車で走ってると、道路を横切る事もよくあります。

そーいえば携帯!旦那様とおそろいのピンクです♪
あ、もちろん分割ですよ~(・⊿・)笑
2008-03-29 土 19:41:42 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

 
 嬉嬉ちゃんお外好きですものね~(*^▽^*)本当に内心は ムキ~なんで私を外に出してくれないの!?
 っ思っているかもしれませんねw
記念樹。。。私の実家にもの私と兄の記念樹が植わっています 記念樹は両方とも柿木なんですょ 今では飽きるほどの柿が毎年取れるんですv-354 
2008-03-29 土 20:13:33 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
ミルクさんへ
しばらくの間…なのか分かりませんが、いい季節は足早に去っていくものなので、嬉嬉としてはかなり不満だろうと思います。
裏山に栗の木ですか~。
栗ご飯にしたいですね。

とっちーさんへ
いつも有難うございます。
ゆっくりと週末を、お過ごしくださいませ。

ちかさんへ
外猫さんの活動も、春真っ盛りという今が一番活発ですからね。
万が一、我が家以外の場所へ逃げ出してしまったrと思うと、やっぱり不安になりますしね。
記念の木、なんとなくいつもそこにあって、私としてはすごく自然なものですがやっぱりこうやってマンション生活すると貴重なものだと思います。

dinoさんへ
春だけど、でも春だからこそ散歩が中止に。
庭だけとはいえ、やっぱりリードがないと何があるか分かりませんしね。
でも、早々に梅雨になっちゃうかも!

coco-punchさんへ
さすがにちょっと野良さんの活動が活発になって、ちょっと中止になった見たいです。
こうなると、雪が降る時期のほうが、嬉嬉としては楽しかったようですね。
マウスON,うまく見れない方もいらっしゃるので、気が付きませんでした。
でも、たまになので許してくださいね。

iomocaさんへ
心の叫び、すごくわかるんですよね。
この時期、義父母が庭仕事をよくするので、家の中から悔しい思いで眺めていることでしょう。
記念樹、木でなくてもいいんですが、でも何かあると嬉しいものです。
でも、実がならない方がいいかも!?

Chocolatさんへ
何かあっても、家の中に逃げ込むタイプなんですが、やはりこの時期外の世界は賑やかなので、ちょっと用心することにしたようです。
記念樹、今考えるとすごく贅沢ですよね。
切ってしまったのはちょっと悲しいですが、でも嫁に出たのでまあしょうがないかなと。
弟の木だけは、いつまでも残っていてほしいです。

きばりんさんへ
植樹も木の種類を選ばないと、大変ですよ。
桜とかだと、毛虫がよくつくので手入れしないと駄目ですし。
そう考えると「桜」って名前にしないでよかったかも。
うちのところも、夜になると喧嘩の声が聞こえます。
外の世界は、生き延びるのも大変ですね。

じるにゃんこさんへ
記念の木、今はこんなに小さいですが、どこまで大きくなるのか…は考えずに、今を楽しみたいと思います。
あ、植えるなら手入れの少なくて済むものがいいですよ。
桜とかはね、見た目はいいけど毛虫がよく付きます。

masakoさんへ
人形見たい!
すごい、それは賞賛しすぎですよ。
内心すごい怒ってますからね~。
うちもマンションだし、周りは工事現場だらけなので、実家からの写真だけが心のオアシスです。
花桃、実はまだ実際に花をつけている時期に帰れたことがないです…。

ちょびさんへ
ちょびちゃんのお庭も、警戒大変ですものね。
うちはここまで自由に外を歩かせるのって、確か最近になってのことなので、実はまだ手探りしながらな感じなんです。
猫の記念樹、確かにあとあとまでに残るから、いい思い出になりそうですね。
うちはまだ、2年目の若い木ですが、いい木になってほしいです。

amiyanさんへ
外の世界は、今の時期が一番活発なので、やっぱりいろんな猫さんが遊びに来ますからね。
病気もしかり、怪我もしかり、そして行方不明の危険もあるので、やっぱりリードだけはすることにしたようです。
そう、花の写真はすごく素敵なのですが、香りが届かないのが唯一残念です。

あい@猫さんへ
今の時期、人間にも猫にも、すごくいい時期ですよね。
そして、猫には恋の季節!?
我が家の周りも、喧嘩の声がよく聞こえたりするので、実家のほうでもたぶんいろいろあるんだと思います。
なんと!あの携帯ですか。
分割払いと、一括払い、どちらがいいんでしょうね~。
うちは、ボーナスを当てにして一括でした!

ティビママさんへ
あれほどに外が好きなのが、リードとつけると実はほとんど動かなくなるらしいです。
庭だけは、自由に身軽に動き回りたいらしいです。
あ、柿木の記念樹!!一緒ですね。
本当に毎年よく実がなる木ですよね。
うちは弟の木と交互に豊作だったので、結局毎年かなりの収穫がありました。
今でも、よく実が付きますよ。
2008-03-29 土 22:29:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
あんまりお外に出れなくて不満でも
微笑みは絶やさない嬉嬉様。
相変わらず、絵になりますね。
お庭、こんなにきれいだったら
自由に散策したくなるよねぇ。
我が家でも桃の花が咲いてますよ!
2008-03-30 日 22:32:33 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
なのさんへ
この写真、カメラ目線じゃないから微笑んでいるように写ってるだけだと思います。
感情がもろに顔に出る嬉嬉なので、きっと義父母を見る目は怒りでメラメラ燃えていたかも。
庭は、やはり手入れをしないとここまでにはならないので、春のこの季節ゆっくりと庭を鑑賞する前に一仕事あるんですよ。
そんな合間の、嬉嬉ショットでした(笑)
2008-04-01 火 11:33:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
