プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
脳内分析、やってみました♪
昨日、また面白いものを見つけてしまいました。
猫の脳内分析、その名も「たまメーカー」。
よくある名前で、よくある綴りの「桃」。
読み方はよくあるけど、珍しく漢字二文字の「嬉嬉」。
我が家の猫たちの、頭の中はいったい!?


まずは、

悩みに、温もり、しかも犬??
@マークって、いったい何なんでしょう??
いつもご飯のことばかり考えてると思ってたけど、餌とか食ってマークはなし…。
うむむ、謎は深まるばかり。

続きまして、「嬉嬉」。

うーん、かなりお疲れの模様。
やっぱりこの前の帰省で、桃が我が物顔で一階を歩き回っていた時の疲れが、まだ残っているのかも??
小食・偏食の嬉嬉の方に、餌ってマークが出てるし。

絵は可愛いのですが、結果は…。
でも、面白いので許す!!

興味のある方は、「たまメーカー」で挑戦してみて!

当の桃は…
071219-1

温もり求めて、日光浴なの♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 温もりが欲しい季節なの♪

桃日記 | 【2007-12-19(Wed) 08:44:16】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

この脳内メーカー可愛いですね。私も早速やってみましたが・・・
エキブロは、scriptが使えないんで、リンク貼っても、画像が直接反映されないんですよ~(>_<)
もちろん、クリックでリンク先には飛べるんですけど・・・
ネタにしようと思ったけど、見る側の手間もあるのでやめます・・・
桃ちゃんの@って何だろう???想像をかきたてますね!
2007-12-19 水 09:48:24 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
へぇ~脳内メーカーはしっていましたが、タマメーカーは知りませんでした。
それでは早速~♪
嬉嬉ちゃんはけだるいと言いますか・・・(笑)少々お疲れ気味なのね~
桃ちゃんはひたすら温かい所を求めているのでしょうか~??(★’▽’)人(≧ω≦) 
面白いですねこれ♪
2007-12-19 水 09:48:56 | URL | ポン子 #- [ 編集]

おはようです。あらあらうちの子と名前が一緒のメーカーだ!さっそくやってみたわよ。
ぷぷは魚が多くてキララがめっちゃ悩み持ちだったとは・・・なんだか考えさせられるわ(笑)
桃ちゃん犬の事まで思ってるの???
嬉嬉ちゃん何を悩んでるのかしら??あはっは。
これ絵がとっても可愛いね。うちのタマは目の部分まで漢字だったよ。
最後の桃ちゃんのショットめちゃくちゃ可愛い!!
2007-12-19 水 10:12:52 | URL | ちか #- [ 編集]

へぇ~!?ネコバージョンが出来たのね!
面白そう~^^
私も早速やってみよ~!

桃ちゃんの犬が気になる~~~~!
2007-12-19 水 10:22:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

 早速挑戦しました~で本日のブログに載せましたm(_ _"m)ペコリ(動く猫をクリックすると表示されるバージョン)動く猫の色が変えれたらなぁ~と思うわがままなティビママです(^▽^;)(笑)
 桃ちゃん。。。ヌクヌクしながら犬来ないかな~って思ってるのかしら?
 嬉嬉ちゃん。。。お疲れなのね 肩揉んであげましょう(*^▽^*)w
 
2007-12-19 水 11:30:51 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
桃ちゃん!お腹の中が犬だらけ!

しかも!嬉嬉ちゃん!
相当お疲れのご様子ッ(苦笑

へぇ~ ネコバージョンも出来たんですねぇ~
こういうの考える人って、天才ですよね!
2007-12-19 水 11:44:20 | URL | Ren’s豆 #zq1WL12A [ 編集]

ふ~ん、猫バージョンですか。
面白そうですね~♪
うちもさっそくやってみます。

でも、正式名がいいのかなあ?
呼び名かなあ?
そんなくだらないこと考えてしまいました。
2007-12-19 水 12:23:09 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

このシリーズ、新しいのがドンドン出てきますねー!!
タマメーカー、メチャメチャ可愛い~(≧▽≦)

早速ごろまるをやってみたら、まるがピッタリ当てはまりそうな結果で吹き出してしまいました(爆)
2007-12-19 水 12:26:19 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんがお疲れですね~(笑)
桃ちゃんは犬との恋に悩んでるとか?(*゚艸゚)

チビでもさっそくやってみました~(*´з`)
チビの頭の中は、萌えてました・・・。萌え萌えしてました!!
真ん中に1個だけ「愛」が(笑)
そしておなかの中はでっかく「ひみつ」て書いてました。
何かを隠しているようです。
2007-12-19 水 13:32:54 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
うふふ、桃ちゃんの”悩”って、なんでしょうねぇ~?おもしろい!!で、嬉嬉ちゃんは、”疲”。色々、ご苦労様です!
プリンを見て『うれしっぽ』かわいいですねぇ。そして、ブランケット&タオルにこだわる桃お嬢様!!肉球に当たる具合が色々違うんでしょうねぇ。うちでは、温かければ何にもいいません…。
2007-12-19 水 13:33:53 | URL | mimi #- [ 編集]

いつ見ても桃ちゃんは品がありますね~
でも実は頭の中に@
@って(^_^;)

たまメーカーおもしろい(^^)/
うちも載せよっと♪
おもしろいのを教えてくれて
ありがとうございますm(_ _)m
2007-12-19 水 13:35:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

分析面白そう!!
桃*chanの気持ちは…どうなんでしょうか?
嬉嬉*chanは…お疲れ様です。

ん~9ニャン…
頑張ってチャレンジしてみます。(笑)
2007-12-19 水 14:18:03 | URL | 908 #YrGnQh/o [ 編集]

桃ちゃんの写真、毛の一本一本まで触れられそう~!
きれいです!!
「たまメーカー」、以前まひるでもやってみた事あったんですが…結果を忘れちゃった。
たしかよくわからん結果だったような…。
これはもう一度やるようなかな。
とりあえずお仕事に行ってきます!!
2007-12-19 水 14:36:41 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
こんどはこういうのができたんですね。私もやってみよ♪
週末キャットショーに行ってはじめてソマリを見ましたよ。 桃ちゃんってこんな感じなんだろうなって思いながら見てたけど、ブルーの子は見なかったですー。
ブルーの桃ちゃん、きれいなんだろうなぁ。

そこではじめてソマリってアビシニアン系だってことを知りました。そうだったのかー!言われてみると、なるほど、なるほど・・。
2007-12-19 水 15:17:00 | URL | cocco #YVjkuUeE [ 編集]

あはは!面白!!!
喜喜ちゃん耳まで文字あるし~!(笑)
ももちゃんはやっぱ美人さん~☆
綺麗なお写真です☆
たまメーカー早速やってみよう(笑)
2007-12-19 水 16:14:48 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

あらら、嬉嬉ちゃん、お疲れのご様子ですね。
お里帰りの様子そのまま。
桃ちゃんの@はなんだろう?
悩みは嬉嬉ちゃんとの接近の仕方かな?
ウチもやってみたのですが、ここあはお腹にひみつを隠しています。知りたいわ。。。
2007-12-19 水 16:20:53 | URL | モカ #- [ 編集]

わぁ、楽しいものを教えてくれてありがとう。早速試してみました。「甘」「食」がいっぱいでした♪
2007-12-19 水 16:26:43 | URL | nori #- [ 編集]

これ、初めて見ました!!!
おもしろそう、やってみます☆
桃ちゃん、日差しを浴びて暖かそうですね~♪
2007-12-19 水 17:03:54 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

面白そうですね♪
私もさっそく試して見なくては>ω<
桃ちゃんの犬っていうのが気になる(๑→ܫ←๑)
犬好きとかなのかな?>ω<
ん~散歩好き??!!
嬉嬉ちゃんお疲れなんですね><

最後の写真の角度の桃ちゃんとってもかわいいです
日にあたって美人さんですね♥
2007-12-19 水 17:09:17 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

いろんなのありますねぇ、面白い!
犬に@!?どう捉えるべきか・・・悩みますなぁ(笑)
やっぱりカトは餌だらけになるのか!?さっそく試してみよーっと♪ドキドキ


2007-12-19 水 17:50:34 | URL | ぷに #- [ 編集]
面白いもの発見したんですね♪
こりゃまたやらなきゃいけませんな。。(^^)v
桃ちゃんのおちりあたりに『犬』ってどういうことなんやろね?
そして嬉嬉ちゃん・・見た瞬間!!!
ごめんね~笑っちゃったよ。。あまりにもハマってる感じで。。ホント許してね(;∂。∂A アセ
また【うさもみ】をやったらアップしま~す♪
2007-12-19 水 18:52:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

またまたこんにちわ♪
ふむぅ・・・あーちゃんは「尿」と「警」がいっぱいでしたけど(笑)
「尿」ならボノくんの方なのになぁと思ったり。。。
色んなとこにこういう面白いネタが転がってますよね♪
にしても嬉嬉ちゃんのこの疲れようは一体・・・(笑)
桃ちゃんにいたっては「犬」だし~っっ!!!
ホントにいつも個性豊かで好きです(>∇<



2007-12-19 水 19:02:48 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

絵が可愛い~!
こりゃ、猫好きにはたまりませんね!!!
うちもやってみようかなぁ?
2007-12-19 水 20:32:08 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

うちはほとんど「甘」って漢字だったわ…
しかし「@」ってなんだろう…
2007-12-19 水 20:45:58 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

おぉ!また面白そうなメーカー!
こんどやってみよ♪
桃ちゃんおめめがまん丸でなんて美しいんでしょ。
ちょっとヒトリゴト・・ちぃはお目目怪我の傷があるので こういう美しい瞳が
少しだけ羨ましくなってしまったりするんです☆(笑)
2007-12-19 水 20:54:59 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

可愛いにゃんこのたまメーカーなんですね。
頭とお腹に文字がでるのが面白いです。
嬉嬉ちゃんのには耳の中まで文字がありますよ^^
桃ちゃんの@はなんでしょうか?
嬉嬉ちゃんはお疲れなんですね^^;
桃ちゃん、陽射しを浴びてふわふわの毛が
素敵です♪
2007-12-19 水 21:05:46 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

時間ないのに、やっちゃいました!笑
でもよく分からない結果でした・・・(-∀-)
お気に入り登録したので、週末にでも
ゆっくり遊んでみま~す♪♪
それにしても桃ちゃんの@は気になりますね・・・
2007-12-20 木 00:17:10 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
きょう、他のブログでも、このメーカー見ました。
絵がすごく可愛いですよねぇ。
でも桃ちゃんの@は、確かに謎だ・・・何だろう?
嬉嬉ちゃんの「疲」!疲労度高し。
癒しが必要ね。
2007-12-20 木 00:50:38 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

こんばんは。
たまメーカーのイラストかわいいですね。
にこは、ほとんど放のみで解放されたがっているようです。
ありは寂がほとんどでもっと遊んであげなければ…
面白いサイトを教えてくれてありがとうございました。他のねこ好きさんに教えてあげますね。
2007-12-20 木 02:45:09 | URL | スージー #aJwxBwlQ [ 編集]
coco-punchさんへ
あら、エキサイトブログ、結構不便なんですね。
引っ越しの際、あまり深く考えなかったですが、FC2では今のところ不便は感じてません。
桃の@は、本当に気になります。
でも、日々考えてることが違うのかな~っと思ってます。

ポン子さんへ
いろいろと考える方がいますよね。
実は桃よりも、嬉嬉の方が寒がり。
まあ、毛のボリュームが違うので当たり前なのですが…。
私的には、内容が逆のような気もしてます。
でも、猫のイラストが可愛いので、ネタにしちゃいました♪

ちかさんへ
キララちゃん、悩みもち!
ぷぷちゃんはお魚のことで悩み中。
面白いですね~。
そうそう、目の部分にも漢字が入ることがあるんですよね。
うちの二人は、どうもシンプルで、ネタ的にはイマイチだったのすが(もっと笑いが欲しかった)、イラストが可愛かったのでネタにしちゃいました。

じるにゃんこさんへ
猫バージョン、もはや最終版ですよね。
いろいろと見てきましたが、たぶんよほど面白いネタじゃなければ、もうやらない気がしてます。
今回は、このイラストの可愛らしさに負けました。

ティビママさんへ
動き回るティビちゃん、最初見つけられませんでした(笑)
それだけ活発だということで。
そうそう、色が変えられるともっと面白いんですが、でも猫のイラストが可愛かったのでネタにしちゃいました。

Ren's豆さんへ
桃は、動物病院の待合室ぐらいしか、犬に遭遇する機会がないんですが、どうやら気になるようです。
嬉嬉は、師走の忙しさにお疲れ気味だと思いたい…。
桃の疲れが一ヵ月も続くなんて、絶対に考えたくないです。
あ、昨日のネタ、さっそく拝借いたしました♪

dinoさんへ
全員分を検索するのは、大変そうですね。
おまけに正式名称って、長そうだわ~。
うちも血統書の名前がなんかあったはずなんですが、一度もまともに確認したことありません。
いつかその話題で、記事を書いてみようかな~っと思ってます。

とっちーさんへ
猫バージョン、もはや最終版です。
猫好きにはたまらない、このイラスト!
いままでいろいろありましたが、たぶん今回が最後な気がしてます。
うちの二人の内容は…いまいち笑いが取れませんでしたが、イラストが可愛くて記事にしちゃいました。

スコティッシュ マニア子さんへ
チビちゃん、面白い!!!!
まさにマニア子さん宅の猫ちゃんのイメージですよ。
そんな風に、笑いが取れそうな内容だったらもっとおもしろかったのですが、うちの二人は理解に苦しむ結果となりました。
でも、イラストが可愛いので記事にしちゃいました♪

mimiさんへ
桃に悩みなんて、ありそうもないんですけどね~。
嬉嬉の疲労は、師走の慌ただしさゆえだと思いたいです。
そういえば、週末、新刊出ますよね!!
楽しみにしてますね~。

yamamiさんへ
この@マークは、いろいろと考えたのですが、私的には日々考えてることが違うってことにしました。
忘れっぽく、興味の対象がコロコロ変わる桃らしいかなと。
でも、さすがに犬は…何なんでしょうね?

908さんへ
桃の気持ちは、いまだに我々も把握しきれていないというのが、今回の結果にも表れているような気がしました。
その点、嬉嬉のほうは、疲労の色が…。
桃のせいじゃないことを、祈るばかりです。

まひる母・たまさんへ
すんごい面白い結果が出るか、「?」って感じになるか、どちらかですよね。
まあ、その時だけ面白ければいいと思うのですが、イラストが可愛かったのでネタにしちゃいました。

coccoさんへ
いろいろと考える人がいるものです。
でも、猫好きの心は鷲掴みですよね♪
ソマリのブルー、私は桃以外、見たことがありません。
アビシニアンのブルーは、結構見かけるようになりましたが、やはりソマリは珍しいようです。
でも…うちの桃は、たぶんショーなどでは「ブルーっぽいソマリ」って感じに見られると思います。
我々も、「本当にブルーか?」っと思い始めてるくらいなので。
もはや、後ろ姿はジャンガリアンハムスターですよ。

emishimoさんへ
耳だけじゃなく、目にも漢字が入る場合があるんですよ。
うちの子たちは、あまりにもシンプルで、あまりにも笑いがとれなかった…。
非常に残念です。
でも、イラストが可愛いのでネタにしちゃいました♪

2007-12-20 木 09:56:35 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
モカさんへ
桃の@マークは、考えた末、日々思っていることが違うと判断しました。
興味の対象がコロコロ変わる、飽きっぽい桃には、ちょうどそんな感じかなと。
ただ、嬉嬉の疲労の色が濃かったのは、がっかりでした…。
桃のせいじゃないことを祈るばかり。
あ、ここあちゃんはお腹に秘密が!
いつか暴露してほしいです!!

noriさんへ
えびす君は、甘くて美味しいものが好きなんですね♪
うちの桃の頭の中も、そんな感じだと思ったんですが、なんだか予想外の結果になりました。
でも、このイラストが可愛いので記事にしちゃいました。

Wiggy's Momさんへ
ウィさんの場合、お散歩とかななさんとか、そういうのが出ると面白いですよね。
うちは謎の多い結果になりましたが、イラストが可愛かったので、ネタにしちゃいました。

ぷぅ♥さんへ
うちの桃が犬と遭遇するのは、動物病院くらいです。
何がそんなに気になるのか??謎です。
嬉嬉はなんだかお疲れのようですが、桃のせいではないことを、切に願ってます。

ぷにさんへ
犬にそんなに興味があるんでしょうか??
犬を目にする機会は、動物病院くらいで、鳴き声は毎日聞いてますが、あれが犬だとは認識してないような…。
カトちゃん、ご飯だらけになると面白いですよね。
うちもご飯だらけの予定だったんですけど…。

きばりんさんへ
昨日、さっそく拝見しました。
やっぱり「うさもみシスターズ」は、こういうネタの時は強いですよね~。
あんなに面白い結果になると、記事として完成度が高いんですが、うちは謎だらけで。
でも、イラストが可愛いのでネタにしちゃいました。

kuuさんへ
あら、あや様、あやしげな文字が躍ってるんですね。
確かにこの文字は、ボノ君にぴったりなのに(ごめんね、ボノ君)
面白いことを考える人がいますが、これは猫好きの心を鷲掴みにしますよね。
うちは謎だらけの結果になりましたが、イラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました。

パンダさんへ
そうそう、イラストがいいんですよね~。
うちの場合、謎だらけの結果になっちゃいましたが、このイラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました!
本当は、もっと笑いがほしかったんですけど。

874さんへ
あら、甘いものがガプ君はお好きですか。
今の季節のガプ君にこそ「温」っていう時がぴったりなんですけどね~。
逆にうちは、食べモノのことが出なかったのが不思議です。

湘南のちぃくんママさんへ
結果は謎だらけでしたが、このイラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました。
ただ、あまりにも笑いが取れない結果だったので、ついでに桃のドアップも載せちゃいました♪
ちぃくん、お目目に怪我があっても、あの営業部長ぶりに、微笑みながら寝るお姿。
我が家のツンデレ桃にはない素敵な美点が、たくさんあるじゃないですか!
そんなちぃくん、はっきりいって羨ましいです。

ゆみママさんへ
耳だけじゃなく、目にも漢字が入る子がいるみたいです。
うちはシンプル、かつ謎だらけの結果になっちゃいました。
でも、イラストが可愛かったので記事にしちゃいました。
本当はもっと笑いがとりたかったのですが、そうならなかったので桃のアップで誤魔化してます♪

あい@猫さんへ
すごく笑える結果か、謎だらけの結果の、どちらかになるようです。
でも、イラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました。
桃の@マークは、たぶん日々考えてることが違うってことだと思います。

さえちんさんへ
絵がいいですよね~。
内容は謎だらけで、笑いもとれないものでしたが、イラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました。
どうやら嬉嬉には癒しが必要みたいなので、今度帰省したらたっぷりマッサージしようと思います。

スージーさんへ
にこちゃん、ありちゃんの結果、面白いですね~。
なんか、そういう統一感のある結果だったりしたら、もう少し笑いがとれたのですが。
でも、イラストの可愛らしさに負けて、ネタにしちゃいました♪
2007-12-20 木 10:10:45 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
