プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
『に・く・きゅ・う』は、いい香り!?
猫好きならば、愛してやまない肉球!
常にプニプニ出来たらば!っと思うわけで、こんなものを作ってみました♪

新作、にくきゅうです♪

試作品ですよん♪(6センチ×4センチくらいの大きさ)

フェルトで作ってみました。
オーナーグッズとして肉球グッズはたくさんあるけれど、案外猫の玩具としては少ないものです。
プニプニ触りたくなる感触と、猫が楽しく遊んでくれる形を目指してみました。
参考にした肉球は、もちろんこれ!

桃の肉球♪

桃の肉球なの♪

しかし、桃にこれを玩具として使えるかどうか試してもらうことができない…。
というわけで、モニターをお願いすることにしました~!!
今回お願いしたのは、『じるにゃん&ぺるぺる』のじるにゃんこさん
実は、この肉球のアイデアをくださった方です。
「何かアイデアないかな~」という私のつぶやきに、「寝る直前に思いついた!」っと連絡をいただきまして、早一ヵ月。
ようやく形にできたので、モニターをお願いすることになりました。

しかし…
ジルちゃんの肉球♪

(ジルちゃんの左手と左足です)

桃とはだいぶ違う、愛猫ジルちゃんの手足…。
デザイン的に、もう少しメロンパンクリームパンのような丸っこい形のほうがよかったみたい。

そして愛猫ジルちゃん・ペルちゃんの感想は…
乱れたジルちゃん♪

ぼくは、このくらいの大きさでいいと思うよ!(by ジルちゃん)

乱れたペルちゃん♪

あたちはケリケリちゅるから、もっと巨大肉球がいいでちゅ!(by ペルちゃん)

ということでした。
デザイン・サイズ・綿の詰め具合など、じるにゃんこさんからはたくさんの感想をいただきました。
作りながら、「転がして遊ぶにも、ケリケリするにもちょっと中途半端だ…」と思ったのが、思い切り結果に出た感じです。
デザイン含めて、もう少し検討しようかな~♪

とりあず、今回はじるにゃんこさんの貴重なアイデアとなんとか形にさせてもらいました。
ということで…

アイデア料です♪


アイデア料として、桃苺とマカロンを一緒に贈らせていただきました。
ジルちゃんは、マカロンが一番気にったようです(笑)
ただ、またたび大好きのお二人、今回あまりまたたびに酔った感じにならなかったとか…
そこそこ粉は入っていたんですが、グデングデンに酔った姿が見られなかったのは、ちょっと残念。
でも、ジルちゃん・ペルちゃん、モニター有難うね~!!

もうちょっと考えるの~♪

もうちょっと、アイデア練った方がいいみたいなの…

ひとまず、これはこれとしてもう少しデザイン変更考えてみようかなと思います。
桃みたいなスレンダーな猫は、こんな感じかなと思うんですが、丸っこいほうが転がりやすいかもしれないですし。
ちなみに、桃饅頭は無駄に針を動かすのが嫌いなので、アイデア固まるまで手は動かしません。
すべては、アイデアの神様の気分しだい!
さぁ~、アイデアの神様降ってこい!降ってこい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ アイデアの神様、降臨してほしいの!




~モニターお願いしようかな♪~

今後、新作ができた場合、どなたかにモニターをお願いしようかなと思ってます。
ご存じのとおり、桃がまったく無反応なもので…。
デザインや大きさ、綿の詰め具合などについて、桃饅頭の代わりに愛猫様の反応を観察してほしいです。

試作品は、たぶん多くて2つ。
今回は「特別アイデア料」で苺とマカロンとつけましたが、基本的に試作品のみのお渡しです。
でも、しばらくプレ企画は出来ないので、モニターとしてご協力いただけると嬉しいです。
(モニターの応募にも、条件付けますがお許しを…)

いつ行うかは、もちろんアイデアの神様の気分しだい!
記事タイトルからは分からないように書くつもりですし、応募期間も結果が早く知りたいので1~2日程度と短くすると思います。
タイミングよく、その機会に巡り合ったら、我こそは!と思う方はご応募くださいませ。
いつもどおり、『拍手機能』で募集するつもりです。

手作り猫グッズ | 【2008-03-28(Fri) 08:05:15】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

おはようございます。下の記事、騒音は本当気にする子は可哀相だよね。
うちのタマも音には敏感で工事とか何かあるとご飯を外で食べれないくらないくらいなんですよね。
肉球の玩具って見た事ないです~可愛いアイデアですね。
うちの子は大きいのよりちっこいまたたびボールみたいな方が好きです。
持って遊んでる姿って凄く可愛いわ~。
これからどんな試作品が出るのか私すごーい楽しみにしてますね。

2008-03-28 金 08:36:51 | URL | ちか #- [ 編集]
アイデアの神様
出てくると良いですね(-人-)

桃ちゃんの
肉球可愛い~♪



2008-03-28 金 09:00:11 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

わぁ~、またカワイイ新作が出たんですね~!
そうかぁ~モニターさんがいるんだ。
沢山試作品作ってるんですね。肉球でちょこちょこ
遊ぶ姿も可愛くってにやにやしちゃいますねー!
しかしよく見ると肉球って微妙に違うんですね・・
みんなそれぞれカワイイ♪
2008-03-28 金 09:52:31 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

あらぁ、今度は肉球。
次々と作品が編み出されるのですねぇ。
可愛いと思いますよ。
あまり丸いと肉球っぽくなくなっちゃうような気がしますけどねぇ。
見た目デザインだけじゃないですものね。
私も何か思いついたら、ご連絡しますね。
2008-03-28 金 10:09:49 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

可愛い!
やっぱり猫好きとしては、肉キューは外せないですよね
ウチの子の肉キューも黒いので、ピンクに憧れています(笑)

確かに丸い方が転がりやすくて面白いのかも?
アイディアが浮かぶことを期待しています。
またアップしてくださいね(*^。^*)
2008-03-28 金 10:54:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メチャメチャ可愛い新作ですねー!!
そういえば、猫さん用の肉球グッズって見ないですね~♪
楽しいオモチャが出来ますように、
私もアイディアの神様が降りてくるよう祈っています( ´艸`)ウフフ♪
2008-03-28 金 11:15:04 | URL | とっちー #- [ 編集]
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
我家やっとアップできました!
今回はモニターと言う事だったので、
ちょっと辛口に記事を書いてみました。
ジルは転がし系ペルはキック系の遊び方で
それそれ楽しみ方が違うので、
ちょっと微妙な感じでしたかね!^^;

追記
モカさんのアイデアいいと思います~^^
可愛いお魚出来るとサザエさんの歌の光景
が目の前で見れそうですね~♪
2008-03-28 金 11:32:29 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

肉球デザイン可愛いですね~。

早くアイデアの神様が「集団」で降りてきてくれないかな~。
楽しみにしていますね~。
2008-03-28 金 11:36:23 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

またまた新作登場!
肉球オモチャ、可愛いですよ~。
猫ちゃんたちのも好評なようですね。
キュッと両手で握っている仕草がたまりませんね。
次は、お魚シリーズで猫キックは如何でしょうか?
ウチの猫たち、ドーナツギュッと抱きしめてケリケリしてましたよ~。

2008-03-28 金 13:07:36 | URL | モカ #- [ 編集]
肉球可愛いですよぉ~!!!
ジルちゃんもペルちゃんも、肉球をギュってしてるのがすごい可愛い☆
2人の手の色だし♪

次はどんなのが出てくるんでしょう!!
楽しみにしてまーす♪
2008-03-28 金 13:32:31 | URL | Nijiiro Cats #- [ 編集]
うふ、かわいい♪
肉球フェチとおしっぽフェチのまむは
お仕事中にこれを見て「うお~!」と
叫んでしまいました。

猫たんのおもちゃだけど、
携帯にもブラブラさせてつけてみたい感じです♪
2008-03-28 金 14:02:23 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

肉球のオモチャ、とっても可愛いですよぉ!!
ニャンが肉球のオモチャで遊ぶのって、面白いですね☆
たしかに、こういうデザインのものって少なかったかも~~。
モニターさんの意見って貴重ですね!!参考になりますものね♪
次回募集されたら、応募しちゃおうかな~~。
我が家の3ニャンだと、またたび関係なしで遊んじゃうから、
あまり意味がなかったりするからダメかな??(爆)
2008-03-28 金 14:38:33 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おおお~肉球だ~!
桃饅頭さん、お店はいつ出店するのでしょうか(*´艸`)ウププ
本当に器用ですね~。
モニターさんもとても優秀で凄く参考になりそう!
とってもカワィィアイテムだと思いました♪
2008-03-28 金 14:46:40 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

肉球可愛いね♪
もう桃饅頭さんの頭の中はアイデアいっぱいあふれてる感じですね~(*^^)v
見ているだけでこっちもワクワクドキドキです(●^o^●)
モニターさんとかもなんかもう素敵すぎる♪
桃饅頭さんのチマチマ針を動かしているところが浮かんできます。
モチ傍らには桃ちゃんがごろんとまどろんでる~(*^^)v
2008-03-28 金 15:07:12 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

モニター募集がある時は応募したいけど(^_^;)
うちの子達はみんな新しい物には食らいつく新しい物好きだしな~
なんて今から妄想中です(≧~≦))ププッ
“にくきゅう”見た目すごくかわいいけど
転がらないと興味がない子もいるでしょうね。
猫のおもちゃって難しいですね・・・
写真で見ていたらパソコンの画面拭きにも
かわいいな~♪なんて思いました。
これって脱線ですね(>_<)
2008-03-28 金 17:29:00 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんにちはー☆
わぁー!また可愛い玩具だぁー☆
なんだか、こちらまでプニプニしたくなります。笑。
日々、いろんなアイデアが頭の中をグリグリしてそーな?
見るもの全てニャンコ対象になりそーですね☆素敵!
↓の桃chan☆ちょっと気の毒ですね。
我家の前も、数ヶ月前1月間も水道?ガス?工事をしていて、こーなってました。
『大丈夫よー』なんて話しかけても
『大丈夫じゃないわ!』ってな硬直した顔。
ほんと、早く終わればいいですね。
2008-03-28 金 18:15:08 | URL | masako #BXgtEo8I [ 編集]

肉球デザイン!すごく可愛いです(o^∇^o)にゃんこのおもちゃで肉球ものってあまり見ない気がするので、何だかすごく新鮮でした!うちはまだまたたびデビューしていませんが、キャットニップのおもちゃではどちらかというと小粒のほうが好きみたいです。くわえてお気に入りの場所に持っていったり。
桃饅頭さんの作るおもちゃは見た目がすごく可愛いからインテリアにもなるし、素敵!
2008-03-28 金 18:43:38 | URL | amiyan #- [ 編集]
シニア猫向けのオモチャのモニターなら、三茶もできるかも。
ケリケリするぺるちゃんのような猫さんには、いっそのこと、肉球型猫用抱き枕ってのはどうでしょう。(^0^)

いちごちゃんを抱えるじるちゃんのお手手が、たまらなく可愛い~。
2008-03-28 金 19:01:04 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

肉球♪
かわいい~!
2008-03-28 金 19:32:35 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

 
 うお~~~かわゆい肉球ですね~v-343
 モニターニャンズ達食い付きはよさ気ですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 確かに蹴り蹴りするのはちょっと小さいかもしれないですょね~手作りなので完成形までもっていくのは確かにモニターニャンv-283も必要ですょね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 可愛い肉球。。。さすがに編むのは無理そうだな~( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
 
2008-03-28 金 22:07:59 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

肉球~♪ナイスアイデア!!
桃饅頭さんの作った縦長の肉球は桃ちゃんがモデル!
肉球グッズって丸に近いものが多い気がするけど、
桃ちゃんの肉球写真を見て納得(^^*)
肉球のおもちゃは人気が沸騰しそうですね~
アイデアの神様!早く~!!
モニター募集もする予定なんですね。
ウチはまたたび入りなら何でもよさそう・・・
もしやモニター失格?笑
2008-03-28 金 22:14:19 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんわ~。
とうとう肉球バージョンで!確か以前ニジイロでちらっとお話がでてたような♪
肉球の形のいいですよねって話してましたもんね(^^
次々と素敵な企画やイベントを開催してくれる桃饅頭さんのブログは楽しいです。
最近あまりコメント残せなくてごめんなさい。
でも欠かさず見に来てますので勘弁してくださいねっ(><

2008-03-28 金 22:51:46 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

こんばんにゃ~
おお~!!!すてきすてき~。
なんでこんなに素敵なものが作れるの?
桃饅頭さんの頭とお手手と見てみたい~
いや・・・桃饅頭さん全部を見てみたいわ~
桃ちゃん、きびし~!!!

桃ちゃん、フミフミしなくなっちゃったのね。それは悲しいね~
うちは14歳のばあばねこもフミフミするんですよ~。いい年して・・・
2008-03-28 金 23:46:14 | URL | もふいのち #- [ 編集]
きゃぁ、肉球祭りだぁ♪
かいすぎます!!萌え萌えです!キュン死にしちゃいます!!素敵なアイデア&作り手に万歳三唱!!

前記事↓
桃ちゃんかわいそうですねぇ。騒音って、ホントに不愉快だし、気がめいっちゃいますよねぇ。騒音がなったら、桃ちゃんの好きなお菓子、おもちゃや香りなどで、騒音=好きなものが出てくる&リラックスできる…。なんていうのは、どうですか??うーん。素人考えですいません。
2008-03-29 土 00:01:48 | URL | mimi&レオポン #- [ 編集]

白い方は、にこの肉球みたいにも見えます。
とっても可愛いです~。
うわ~ジルちゃん、ちゃんとお手手で掴んで、遊んでますね~。
やはりある程度丸くて転がせて、くわえたり掴んだりできる方が、うちでは人気がありますよ。
是非、オーダーを受けて下さる時は、柄や色の希望も聞いて下さいね。

今日の記事は、夜にでもゆっくり見させてもらいますね。
2008-03-29 土 08:21:38 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
騒音、本日土曜日もすごいです。
明日を、心待ちにするしかないようですね。
まあ、食欲のてんは心配ないので一安心です。
今回は作りながら迷いもあったのが、やっぱり結果に出ました。
まあ、たまにはこういうこともあるということで。

ミルクさんへ
アイデアの神様は、突然どこからともなく現れるので、私もひたすら待つのみ。
最近、「受け身」な感じの桃饅頭です。

ちょびさんへ
なにせ、桃が全く反応しないので、モニター募集するしかないんですよね。
親戚に配るのも、お友達に配るのも同じですし。
肉球は、なかなかこれ!っていう形がないものなので、案外難しかったです。

さえちんさんへ
アビ系の、ほっそりした手足だと、こんな感じですよね(笑)
でも、体型が違うと手足も大きくて、だいぶ雰囲気が違いました。
うちは親戚中見ても、標準体型しかいないからね~。

iomocaさんへ
色は、まあお好みでいろいろと。
うちの桃みたいなのをリアルに再現しても、たぶんあまり可愛くならない気がします。
とりあえず、ある程度の厚みがないとつかめないということらしいので、もう少し考えます。

とっちーさんへ
案外、ないものですよね。
猫じゃらし系で、確かに肉球がついてたのがあったはずですが。
ただ、これ!って形がはっきりないものなので、結構難しかったです。

じるにゃんこさんへ
モニター有難うございました。
とりあえず、厚みが重要なのが分かってよかったです。
うちの桃が遊ぶにはあれでも大丈夫だなと思ったんですが、手の大きさもだいぶ違うし、そこそこ体のサイズにあったものにしないと駄目みたいですね。

dinoさんへ
集団で!降りてきたら案外プレ企画なみに配りまくって、モニターお願いしないと駄目かも(笑)
でも、dinoさんのお宅にお渡ししたら、みなさんで一斉にチェックしてくれるかもしれないですね。

モカさんへ
今までとは、やっぱりちょっと違う目線で作ったので、かなり悩んじゃいました。
そう考えると、今までハズレなしだったのが驚きですけどね。
お魚ですね、考えておきます♪

Nijiiro Catsさんへ
結構いいアイデアだったんですが、形にするとなるとなかなか難しかったですね。
でも、これもまた勉強になったので、次に生かしたいと思います。

みかんのまむさんへ
しっぽか~、尻尾はたぶん作っても何が何やら分からないですよね。
肉球も、いろいろな形があるので、これだ!っていう風にするのは難しいです。
そう、オーナーグッズとしてなら、これでも無難なんですけどね。

Chocolatさんへ
肉球ハムハムする姿って、可愛いですよね。
あれをね、この玩具でやってほしかったのですが、もう少し綿をつめて厚みをつけたほうがよかったみたいです。
モニターは、使ってくれるにゃんさんなら、どなたでも大歓迎!
むしろ、使うかどうか分からないけど欲しい!っていうのはごめんなさいな感じです。
やっぱり、使った上でのモニターですからね。

スコティッシュマニア子さんへ
いやいや、お店ではなく、皆さんの代わりに作りますよ!っていうだけです。
でもね、依頼制作受け付けるようになったら、ぜひご利用くださいな。
モニターは、うちの桃が使えないからどうしても必要なんです。

きばりんさんへ
アイデアね~、うちは私だけではなく、実は旦那様もアイデア提供者です。
ただし、どう作るかを考えず、見た目だけでアイデア出すので、結構却下率も高いんですけどね。
モニター、ぜひうさもみさんにもお願いしたいですね。

yamamiさんへ
いえいえ、使ってくれるならぜひモニターやってください。
使ってる姿を見ていただいた上で、持ちにくそうとか、ちょっと小さいとかのご意見がほしいんですよ。
でも、とりあえず転がすタイプか、蹴るタイプか、どっちかはっきり分かるように作らないと駄目見たいでうsね。
パソコンの画面拭き…の場合は、またたび入れない方がいいですね。
だって、粉が漏れてくることありますから(笑)

masakoさんへ
プニプニ感を追求したら、猫の使用感がいまいちになってしまいました。
でも、たまにはこんな失敗もあるってことで。
工事は…本日土曜日も派手に行われております。
週休二日じゃないんでしょうかね!?

amiyanさんへ
肉球はいいアイデアだったんですが、もうちょっとでしたね。
でもま、こんな経験も後で生きてくるってことで。
インテリアにもなる…かどうか分かりませんが、とりあえず可愛らしさとリアル感は追及しますよ!

wooさんへ
いや、あの三茶さんたちの乱れ具合を見ていると、年齢関係ないような気がしますよ(笑)
抱き枕…実はフェルトの大きさが許す限り大きく出来るにはできるんですが、今それを作っても…と思うので、まあご要望があれば受注生産って感じですかね。

パンダさんへ
お褒めのお言葉、有難うございます。
可愛かったんですが、もうちょっとでした。

ティビママさんh
いや~、分かっていたとはいえやっぱりいまいちかと思うと、ちょっと残念でした。
でも、今後の制作の参考にはなりましたね。
肉球マットとかなら、編んだりできません!?
肉球コースターとか、案外ありそうでないし!

あい@猫さんへ
肉球も、いろいろのようです。
細めの手足の持ち主なら、これでいいと思うんですけどね。
また、その気になったら、クリームパンのようなタイプを作ってみようと思います。
モニター、使ってくれるならぜひ応募してくださいね。
とりあえず、使ってくれることが絶対条件です!

kuuさんへ
肉球頑張りました。
でも、もうちょっとだったようです。
綿詰めが甘いなという自覚はあったんですよね。
あとは、いろんな肉球があるってことで、もう少し違うバージョンもいつか考えます。
コメントとか、全然気にせず、時間のある時にふらりと立ち寄ってくださいね。

もふのいちさんへ
可愛くつくったんですが、猫受けはもう少しだったようです。
でもいい勉強になりました。
あ、私の手!?
桃の猫パンチのせいで傷だらけですよ(笑)
頭はね…天然パーマです!
これだけじゃ、駄目かしら!?

mimiさんへ
肉球祭り!
もうちょっと別バージョンが出来たら、そういう記事もいいかも。
可愛くつくったんですが、猫受けはちょっといまいちでした。
騒音=好きなもの…、無理です~。
絶えず続いているし、好きなもの=ご飯なので太っちゃう!!

スージーさんへ
白ネコさんは、作りやすいですね。
でも、これ意外と汚れが目立ちますよ。
今回は綿詰めがちょっと失敗。
でもまあ、形はこれでよしとして、別バージョンをいつか作るかもって感じです。
色柄は、出来る限りお好きなようにしますが、うちの桃みたいなのをリアルに再現しても、きっと可愛くないと思います。

2008-03-29 土 15:51:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
