プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
使用目的を分かってません♪
昨日、素敵なプレゼントをたくさんいただいてしまいました♪
まずは、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから頂き物です!

080326-1


愛猫みかん様が、今週金曜日にお誕生日を迎えられます。
なんと、そのスペシャル企画で、シャンプーを頂いてしまいました。
Song of Earth』で取扱いされているF1R2シャンプーシリーズです。
お試しサイズというお話だったのですが、すごいしっかりしたボトル!
これは、小柄な桃には当分新しいシャンプーが必要なくなりました♪
ショーに出る猫さんも使われるような品らしいので、市販のリンスinシャンプーで済ませていた桃がどれだけ変身するか、今から楽しみです!

さて、撮影していると…

080326-2

なんか、いい香りがするの~♪

お約束!で、桃がチェックにきました。
さりげなく、たま駅長とのツーショットを頂き!

このあと、ひとしきりすべての香りをチェックしていた桃。
ふふふっ、この使用目的を知らないからこそできること…。
来月、これで丸洗いだからね!

みかん様、そしてみかんのまむさん、素敵な品を有難うございました♪
どう変身したかは、また来月ご報告させていただきますね。



そして、夕方ポストをのぞいた桃饅頭は、またまたプレゼントにびっくり!!
なんと、『●^▽^●空想日和♪^。^ゞ』のアッキーさんから、素敵な猫グッズを頂いてしまいました♪

080326-3


ハンドタオルに、スケジュール帳、レースのコースターに、桜のお茶!
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃるアッキーさんからの、素敵なプレゼントに嬉しいやら、恐縮するやら…。
この週末を、愛猫カリン王子と、ゆっくり穏やかに過ごされたということで、もうその様子をブログで拝見するだけで私は嬉しかったんですけどね~。
でも、心のこもったプレゼント、本当に有難うございました。

ちなみに、しっかり桃チェック入ったんですが、実はデジカメのメモリーがいっぱいになっちゃって、撮影できなかったんです。
カリン王子の香り、しっかりチェックしてましたからね~!!


素敵なプレゼントを、有難うなの♪

みかんのまむさん、アッキーさん、素敵なプレゼントを有難うなの!

昨日は、嬉しい悲鳴が続いた一日でした。
本当に素敵な品々を、有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 
プレ企画の当選者の皆さん~!
楽しく遊んでくれるのが、桃饅頭一番の喜びらしいの!
だから、何も送らないでいいの~♪




素敵なプレゼント♪ | 【2008-03-26(Wed) 08:08:37】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

おはようです~シャンプー高いの実は使ったことないの~やっぱり違うみたいだね~。
うちは安いリンスインシャンプーだもんな~。
猫のバスタオルも可愛いけどそのレースのコースターすっごく可愛いね~。
デジカメ、いい時に電池が無くなるのがよくあるー。いつも後悔するのよね。
2008-03-26 水 09:18:31 | URL | ちか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 水 09:47:08 | | # [ 編集]

素敵なプレゼントうれしいですね~
新しいシャンプーで洗った桃ちゃんが
どうヘンシンするのか楽しみですね
↓はじめまして~
おぉ~後ろ姿ですがお美しいです
綺麗なカ~ルですね
天然とは思えないです
2008-03-26 水 10:10:54 | URL | ポンタ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 水 10:54:20 | | # [ 編集]

今月はシャンプー終わっちゃったばかりだもんね~!
桃ちゃん、ちょっと命拾いしたね!^^
来月が楽しみだわぁ~!
きっと手触りが全然違うんでしょうね♪

アッキーさんのレースのコースターって手作り?
みんな器用なのね~♪
2008-03-26 水 10:56:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わぁ~♪素敵なプレゼントですねー(*^▽^)/★*☆
ショーに出る子が使うようなシャンプーなんですか~♪
桃ちゃん、次のシャンプーはコレを使うのかしら( ´艸`)ウフフ♪
2008-03-26 水 11:16:43 | URL | とっちー #- [ 編集]

まあ、プレゼントがいっぱい~!!
桃ちゃん、よかったね~。

そのシリーズいいですよ~。
特にリンスがお勧めです。
使い方もいろいろで、便利な優れ物です。

これでシャンプーした桃ちゃんはどんな感じになるか楽しみです。
2008-03-26 水 11:24:02 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

素敵なプレゼントですね。
皆さん、どこで猫グッズを探して来られるのかと、いつもプレゼントのセンスに感嘆しています。

↓桃饅頭さんの後姿、私の髪質と似てるかも。
ほんとコンディショナーとボディーソープ間違えると大変なことになりますよね^^;
現在、ロングにしてレイヤーをいっぱいいれたカットをしていますが、自然にゆる巻きカールになって落ち着いてます。
パーマ代かからなくて経済的だね、と周囲の意見。

そして、ワタクシ、和菓子か洋菓子かと聞かれたら、和菓子派ですよん。桃饅頭さん鋭い!
2008-03-26 水 13:28:17 | URL | モカ #- [ 編集]

ステキなプレゼントが盛りだくさんじゃないですか~♪♪
前回のシャンプーでも、すっごくフワフワにキレイになっていたのが、
ショーでも使われるシャンプー&リンスで、どう変わるか楽しみです☆
2008-03-26 水 14:04:31 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うわ~!これは嬉しい悲鳴ですよねー!
まむさんのシャンプーすっごく高級そう・・
だってあのみかんちゃんが使ってるんだもん。
桃ちゃんの為にでもあるシャンプーですね!
 アッキーさんの猫グッズいいなぁ~!
2008-03-26 水 14:40:54 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]
桃ちゃんの
最後の写真が
すっごく良いですo(^-^)o
可愛いな☆
それに
とっても素敵なプレゼント
貰いましたね~
良かったですね☆

2008-03-26 水 15:01:25 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

ウ、ウチのチビはシャンプー未体験・・・
ああ洗いたい。洗いたい~!!シャンプーで、ワシャワシャ!!
この夏、絶対挑戦したいと思います。
桃ちゃん、シャンプー&リンス、良かったね~♪ふわふわがますます艶ふわになる???(*゚ω゚*)
ハンドタオルもカワィィ~!そのシンプルなお顔模様が好みです♪
2008-03-26 水 15:29:10 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

素敵な贈り物ですね~!!!

我が家は梅干をいただきました(笑)
美味しいのです!!!
シャンプーで美しくなった桃ちゃんが楽しみですね~!
2008-03-26 水 20:11:29 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

昨日は失礼いたしました!
このシャンプー初めて見ました!何だかボトルからしてプロ仕様(笑)ではそのうち、こちらで洗われた桃ちゃんをぜひアップしてくださいね♪
ちなみにうちはまだ1回しかシャンプーしていないのですが、3軒先まで聞こえるかのような悲鳴をあげられました(汗)
2008-03-26 水 20:32:28 | URL | amiyan #- [ 編集]

素敵なプレゼントがいっぱいですね!
高いシャンプーってやっぱり違うんでしょうね!
桃ちゃんの濡れ猫姿(*^。^*)楽しみにしています。
ウチもそろそろ洗ってあげた方が良いかな~
でもその後が大変なので・・ついつい後回しになってます^_^;
2008-03-26 水 20:33:44 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

使用目的も分からず桃ちゃんってば・・・(笑)
実際そのときになって焦ってそうです♪
下の記事、桃饅頭さんの後ろ姿を初めて拝見っ!
私は今日ヘアエステに行ってパーマかけてきました♪

今日はちょい短コメで失礼~。
2008-03-26 水 21:47:19 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

何事もまずはチェック、チェック!!!
ですね♪
そしてチェックOKで初めて桃饅頭さんがお使いになるわけですね~(*^^)v
2008-03-26 水 22:58:19 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

こんばんは(^^)/
今日は嬉しい1日を過ごすことが出来てよかったですね♪
初めて知ったのですが桃ちゃんは小さいのですか!?
写真だけで見ていたら結構、大きいと思っていました。
改めて最後の写真を見てみると確かに足も細いし
椅子のスペースもたくさん余っていますね!
新しい発見です(^^)/
2008-03-26 水 23:44:48 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

まむさんからのシャンプー気になります♪

本日読み&ポチ逃げで失礼しま~す(>人<)
2008-03-27 木 00:07:22 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~。素敵なプレゼントがいっぱいですね~。
いや~ん。ハンドタオルかわいい~
シャンプーって結構悩んじゃうんですよね。
うちもずっと人間用のシャンプー使ってました。短毛種ばかりだからほとんど洗濯することがなかったのですが。
今はミーがいるので、人間用のシャンプーをランクアップしました~。
使用後の感想聞かせてね~
2008-03-27 木 00:09:06 | URL | もふいのち #- [ 編集]

わぁぉ!またまた、うれしいプレゼントの数々!!いいですねぇ。桃饅頭さんの人柄ですね。桃ちゃん次月は新しいシャンプーでHAPPYに(?)なってねぇ。
2008-03-27 木 00:43:38 | URL | mimi&レオポン #- [ 編集]

見ポチです。
ごめんなさい。。。
2008-03-27 木 02:42:09 | URL | ロコ #sSHoJftA [ 編集]

サプライズのプレゼントほど、嬉しい物は無いですね。
見上げた桃ちゃん、いつもと違うなぁ~と思ったら、目がまん丸だぁ~!かわゆ~い!
今日は朝から病院に行くので、急いで応援に回ってます。
短めコメントで、ごめんなさいです~。
2008-03-27 木 05:19:23 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

おはようです~まだ更新されてないけど~今日はちょっと忙しくってポチ逃げごめんなさい。
2008-03-27 木 06:26:02 | URL | ちか #- [ 編集]
ちかさんへ
やっぱり違うんでしょうかね。
いまから、我々も楽しみなんですよ。
ちょっと前倒しにして、シャンプーしちゃったりして!
猫グッズ、本当に皆さん素敵な品を見るけるのがうまくて、尊敬してます。

ポンタさんへ
頂いたのはノーマルヘア用なんですが、色がきれいに出るようにとか、目的別に数種類あるようです。
ショーに出られる方は、シャンプーの技も磨かないといけないんでしょうね。

じるにゃんこさんへ
そうなんです、こんなことなら少しシャンプー先延ばしにすればよかった!
でも、来月いい天気のときにしっかり洗って、キラキラ輝く毛並みをばっちり撮影したいと思ってます。
レースのコースター素敵ですよね~。
手作りなのかは…分からないけど、使うのがもったいないくらいです。

とっちーさんへ
こういうものがあるのは知ってたんですが、ご丁寧にシャンプーとリンスをやっていられるほどおとなしいわけじゃないので、諦めてたんですよ。
でも、こうやっていただけるチャンスが巡ってきたので、来月頑張ろうと思います。

dinoさんへ
リンス、よく読むと本当にいろんな使い方ができるのでびっくりしました。
でも、安全でいいもののようで、今から使うのが楽しみです。
天気のいい日を選んで、決行しなければ!!

モカさんへ
いやいや、この前モカさんから頂いた品々もセンスあふれるものばかりでしたよ。
この髪質、シャンプーの種類を間違えると本当に悲惨ですよね。
でも、モカさんさほどくせが強くないように見えましたが…。
パーマ代はかからないんですが、まとめるのにあれこれ使うと結構経費は嵩むのです。
ちなみに、私は前髪の癖が強くて、縦巻きになりますよ(笑)

Chocolatさんへ
いつか一回は使ってみたいと思っていたプロ仕様のものが、こんな形で我が家にやってくるとは思いませんでした。
その違いを、しっかりとお届けできるように、天気のいい日を選んでシャンプーしたいと思います。

ちょびさんへ
そうなんですよ、みかん様のあの毛並みが家でも!!っと思ったら、思わずシャンプーお願いしますって言ってました。
ただし、今までよりも確実に長くなるであろうシャワータイムに、桃が耐えられるかどうかが問題ですね。

ミルクさんへ
最後の写真、実は旦那の撮影したものです。
ちなみに、座っている椅子は、私が直前まで座っていたものです。
旦那のところには寄りつかない、ツンデレ姫なんですよ。
素敵なプレゼントの数々、本当にうれしかったです。

スコティッシュマニア子さんへ
シャンプーは、たぶんしなくてもいいんだと思いますよ。
ただ、うちはフケが出てきてしまって、少々猫アレルギー体質の旦那さんがいるので、気持ちよく共同生活を送るために我慢してもらってます。
ふわふわ感がどこまで増すのか!!
今から楽しみです。

パンダさんへ
梅干しと、すんごい迷ったんです。
でも、この機会を逃したら絶対に自分では買わないだろうと思ったので、シャンプーにしてみました。
どこまで変わるか、そしてそれをしっかりお伝えできるか、今からドキドキです。

amiyanさんへ
プロ仕様ですよね(笑)
自分なら絶対に買わないようなタイプなので、こういう機会をもらえて本当によかったです。
3軒先まで…それは大変ですね。
うちも鳴きまくりますが、そもそも声が小さいので脱衣所でると聞こえなくなります。

iomocaさんへ
どこまでシャンプーリンスで差が出るのか!?
今からとっても楽しみですが、その差をしっかりお伝えできるかが少々不安でもあります。
ちなみに、濡れ猫ではなく、濡れ鼠っぽいですよ(笑)
色がちょっと微妙なんですよね…。

kuuさんへ
きっと一回シャンプーされたら、この匂いは嫌いになるのではないかと思います(笑)
抱いて脱衣所に入った時点で、その後の展開に気がつくくらいの脳みそしかないので、まあパニックになるときにはもうお風呂場到着です。
美容院いかれたんですね、いいな~。

きばりんさんへ
どの方からの荷物も、必ずチェックが入ります。
特に最近は、男の子のいる方からのものは、かなりしつこいチェックが入るので、見ていて面白いですよ。

yamamiさんへ
嬉しい悲鳴に、なんだか頂き物ばかりで少し申し訳ない気もしたりしました。
あ、桃の大きさ分かります!?
本当に小さくて3キロほどしかないんですよ。
骨格も華奢なので、濡れると貧相で痛々しい…。
もう少し筋肉がついてほしいところなんですが、狭い我が家で走り回っても一向につかないんですよね。

あい@猫さんへ
お忙しいのに、有難うございました。
週の折り返し地点を通過しましたので、ゴールに向けて頑張ってください!

もふのいちさんへ
シャンプーのチョイスって、皆さん何を基準にしているんでしょうかね!?
うちは最初から長時間のシャンプーは無理だろうってことで、リンスinシャンプーでささっと洗って終わらせてました。
今回初めて、ボトルが2つに…。
さて、そもそも使いこなせるのかしら!?

mimi&レオポン君へ
いや~、シャンプーのほうは自動的に当選させていただいてびっくり!
そして猫グッズのほうも、ポストを覗いてびっくり!!
頂き物ばかりで本当に申し訳ないので、そうなるとまた手作業がはかどるわけですよ(笑)

ロコさんへ
わざわざご丁寧に有難うございました。
私のブログは、お時間のある時にふらりと遊びに来ていただけるので構いませんので。

スージーさんへ
サプライズって、自分でもよくやりますが、受け取る側になるのも楽しいものですね。
事前連絡がなかったので、猫グッズの到着は本当に予想外でした。
ちなみに、最後の写真は旦那撮影ですが、いつは私が直前まで座っていたものです。
この距離感が、また微妙でしょ(笑)

2008-03-27 木 11:03:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
