プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヘビーな愛が復活か!?
昨日は結局、皆様のところへお邪魔することができませんでした。
にも関わらず、たくさんのコメントを有難うございました。
後で、しっかりとお礼に伺わせていただきます。

さて、この週末ずーっと家にいた旦那様。
実はちょいと体調不良でございまして、出かけられなかったというのが本当のところです。
しかし、この2ヵ月で削りに削った睡眠時間を、ほんの少しばかりでも補給した旦那様が、久しぶりに桃で遊び始めました!

080324-1

なんで、桃がこんな格好に…

080324-2

う~ん、そのカメラを持つ手に猫パンチしたいのに、届かないの…

080324-3

あっ!! カメラキャッチなの~!!

080324-4

ふぬぅ~、それでもまだ撮るわけなの!!

080324-5

これだけしつこく出来るなら、元気だと思うの!!

いやいや、体調不良なんですよ、これでもね。

あまりにも忙しすぎて、桃を少し撫でる以外、ほとんどスキンシップがなくなっていた旦那様。
久しぶりに家にいる時間も長かったので、時々追いかけては捕獲し、布団に連れ込むなどしておりました。
ふぅ、なんとかいつもの我が家の光景が少し戻ってきた感じでしょうか。
でも、また忙しい日々が戻ってくるんですけどね~。

ちなみに、今日の写真はすべて旦那様の撮影です。
設定を変えることを知らないので、ちょっとボケボケ写真になっちゃってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃は、静かに過ごしたいの!




桃日記 | 【2008-03-24(Mon) 09:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント
旦那様の
体調はいかがですか?
私のほうは
あとは咳オンリーとなりました
熱は完全に
下がったのでやれやれです

桃ちゃん
パパと一緒に遊んでもらって
良かったね☆
2008-03-24 月 09:48:34 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

旦那様今までの疲れが一気に出たのですかね~?
大丈夫ですか???

やはり撮る人が違うと桃ちゃんもちょっと違って見えますね!
久々遊んで貰えて桃ちゃんちょっとストレス溜まったかな?^^
2008-03-24 月 10:20:56 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

 旦那様の激務 大変ですね~うちもお休み少ないけど 桃饅頭さんの旦那様の方が大変そうです
 画像 携帯で撮ったの?と思ってしまいました(^▽^;) なるほど旦那さんが撮っていて設定が。。。なるほどです でも味があっていい画像ですょv-343
 最後の1枚 桃ちゃんの顔 ん!!しつこいの~って顔結構好きです (*^m^*) ムフッ 
2008-03-24 月 11:06:46 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

だんな様はお忙しいのですね。
ゆっくりお休みになれたでしょうか?

いつもと写真の感じが違うと思ったら、だんな様が撮影したんですね。
撮る人によって雰囲気って変わるんですね~。
2008-03-24 月 11:57:51 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

旦那様のお写真、なかなかよいですよ。
こういうアングルの桃ちゃんも可愛いです。
文句言いながらもつきあってる桃ちゃん、立派にいい娘さんですね!!
2008-03-24 月 12:11:28 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

旦那様の体調大丈夫ですか~( ´,_ゝ`)
ウンウン。休める時はたっぷり休んで、桃ちゃんを捕獲して、
体を癒してくださいね!(笑)
桃ちゃん、サービスたっぷりしてあげて~(*´з`)
旦那様の写真、桃ちゃんかわいく撮れてますよ♪
2008-03-24 月 12:25:48 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
毎晩深夜、土日も仕事…
昨日は何とか夕方に帰宅できたので、
ラズリキを撫でて喜んでましたよ。
旦那様の撮影…道理で、いつもとは違うアングルだなと思いました。
桃ちゃんの可愛さが溢れてますね♪
2008-03-24 月 12:52:58 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

ダンナさま、ずっとお忙しくされていたんですね(涙)。
たっぷりの睡眠時間と、たっぷりの愛情メニューで、
一日でも早く体調が戻られるといいですね~!!
桃ちゃんの癒し効果もあるから、バッチリかな~☆

記事、ご覧になってくださってありがとうございました!
写真、お持ち帰りいただいたようで恐縮ですぅ(ペコリ)。
文字とか入っていないものをご用意したほうがよかったかも!!
あ、でも今夜UPだったら間に合わないかな??(涙)
もしご希望であれば、加工前の元画像をお送りしま~す☆
2008-03-24 月 13:33:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

疲れはすべて桃ちゃんが癒してくれてるんでしょうね♪
桃ちゃんで癒され、そしてまた鋭気を養いお仕事頑張って下さい。

桃饅頭さんもかなり忙しそうなんでお疲れのないように。
2008-03-24 月 14:33:29 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

旦那様の体調はいかがですか?
桃ちゃんに癒されたかな?
こんなの可愛いお顔で旦那様を見てるんですよね~
癒されますよね!
最後の写真を見てるとチュッてキスしたくなりますね(笑)
2008-03-24 月 15:11:42 | URL | ロコ #sSHoJftA [ 編集]

ダンナ様大丈夫ですか?
ホンとオツカレなんでしょうねぇ~
でも桃ちゃんと遊んでいると、ほんの一瞬でも疲れを忘れちゃいますよね
もっともっと触れ合う時間があれば良いんだけど・・
早くゆっくり出来るようになれると良いですねぇ~
無理なさらないように・・本当に・・
2008-03-24 月 15:47:23 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

旦那様~まずはお体大切になさってくださいね☆
これだけアップの桃ちゃん~愛情を感じます~カメラを凝視する桃ちゃんかわいい~
(>ω<σ)σ
2008-03-24 月 18:00:22 | URL | ポン子 #- [ 編集]
ミルクさんへ
熱はないのですが、扁桃腺が腫れているようで、ちょっとつらそうです。
風邪なのか、花粉症のアレルギー症状は激しくでたのかよくわかりませんが、会社にはいきました。
この2日間で、ひとまず生き延びられるほどの睡眠は確保です。

じるにゃんこさんへ
疲れが出たのか、その疲れで花粉症が悪化したのかはわかりませんが、なんだか熱はないけどつらそうです。
桃は…久しぶりに追いかけられて、また旦那様の気配を察知すると構えるようになってしまいました(笑)
まあ、いつもどおりの我が家です。

ティビママさんへ
すぐにこの生活が終わってくれればいんですが、目処が立たないところがつらいんですよね。
でも、久しぶりに家に家族が揃うと、桃もいつもと違う感じでした。
ただ、さすがに追いまわされると逃げたくなるようで、すぐに前の関係に戻っちゃった!

dinoさんへ
ほとんどパジャマで過ごしてましたよ(笑)
撮る人が違うと、やっぱり違いますよね。
せめて、接写モードだけでも覚えてほしいのですが、ほとんどカメラを使わないので機械には強いんですが覚える気がないようです。

coco-punchさんへ
あらあら、それは褒めすぎなのでは!?
アングルはいいんですけど、せめて接写モードに切り替えてほしかったんですよね。
機械は得意なんですが、ほとんど使わないから覚える気がないようです。

スコティッシュマニア子さんへ
休めるときには、無理をしてでも休んだ方がいいですよね。
土曜日は、いつもと違うランチを食べに外に少し出ましたが、あとは家の中にずっといましたよ。
桃のサービスは…追いかけっこから始まります(笑)

さえちんさんへ
さえちんさんのお宅も、お忙しそうですものね。
疲れてご帰宅のところに運動会されると、旦那様もお気の毒になります。
そうそう、しっかり撫でてその温もりと毛並みを堪能するのが一番の癒しです!
でも…うちの場合は、捕まらないように逃げまくるので、追いかけっこからスタートです。

Chocolatさんへ
やっぱり睡眠、大事ですよね(笑)
すごいしっかり寝ましたよ。
でも、最近の生活リズムもあって、なかなか夜早く布団に入っても寝付けないこともあったりします。
少し夜型になってる感じですね。
写真と、さらに動画まで有難うございました。
皆様の毛色に、赤い苺がよく映えて素敵でした。

きばりんさんへ
大丈夫ですよ~、しっかり時々寝てますからね。
先日の祝日からこの日曜日までは、本当に楽な生活でした。
ただ…もはや曜日感覚がないんで、ブログが頼みの綱です。
朝、寝坊することもしばしば…。

ロコさんへ
なんと!
チュッなんてしたら、猫パンチか鼻を噛まれるかしますよ。
この状態、桃が一番嫌いな体勢です。
ロコちゃんと違って、お腹を出すように座ったりするのが大嫌いなんですよ。
だからこそ、わざとこうやって遊んでるんですけどね。

iomocaさんへ
なんとか生きてます!
この週末は、本当によく寝てました。
毎回寝るたびに、追いかけまわされ、捕獲され、布団へ連れ込まれる桃はかわいそうでしたが、ヒーリングキャットとして少しは仕事してもらわないとね。

ポン子さんへ
珍しく自らカメラを構えて、私の知らないところで撮影してたんですよ。
「いい写真が撮れた」って自慢してましたが、せめて接写モードに切り替えてほしかったです!!
2008-03-24 月 18:34:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-24 月 23:27:20 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
