プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マカロン便り ~その2~
さらに続きまして、プレゼント当選者の方からお写真お借りしました。
順にご紹介させていただきます。

【3月22日 20時 訂正入ります!】
プレ企画でお渡しした全員分のお写真をいただけました。
最後に、coco-punchさんのお写真を追加させていただきました。


[写真にマウスONしていただくと、私の考えたコメントが出ます!]



まずは、『Princess Potechi』のうーさんです。
ブログのタイトルどおり、ぽてち様という深窓のご令嬢がいらっしゃいます。
優雅で何とも言えない、素敵なモフ毛の持ち主でいらっしゃいます。
さて、そんなお嬢様も、ひとたびマタタビの香りを嗅ぐと…

くんくん、ちょっと興味がわいちゃうわね~


あら!乱れた姿はお見せできないのよ、おほほ


見事に酔っぱらってくれたようです。
一番のお気に入りはマカロンということで、お一人でサッカーに興じられていたようです。
ぽてち様のところへは、ラズベリー味のドーナッツが届きました!
これらの届ものが到着する前に、すっきりシャンプーをされたそうなので、いいストレス発散になったことでしょう。

Princess Potechi ~お散歩の後は…~



続きまして、『Raspberry Dream』のさえちんさんです!
こちらも、ブログタイトルどおり、ラズベリーちゃん(通称ラズちゃん)と、弟のリッキー君(通称リッ君)がいらっしゃいます。
お二人とも、これぞアビシニアン!という、素敵なご容姿の持ち主。
住環境、食生活、どれをとっても正真正銘のお嬢様・お坊ちゃまです。
さて、そんなお二人ですが…

ラズのストロベリーです!


これは、リッ君のものだい!


それぞれに、堪能していただきました!
特にマカロンはよく転がるので、お二人でサッカーを開始!
ブログでは、臨場感あふれる写真がたくさん公開されております。
アビシニアンの運動能力の高さを感じる、素敵な写真ばかりです。
うちの桃も、一応アビ系だけど…やっぱり違うようです。
お二人のところには、ストロベリーのドーナッツが届いた模様。
ただ…高性能デジタル一眼レフで私の作品を撮影していただき、ちょ~っと赤面ものです…。
実物より大きく拡大されると、粗が目立って恥ずかしい!!

Raspberry Dream ~その名も「スウィートセット Vo.2」・・・ムフッ♪



【22日20時追記です!】
最後の当選者は、『たれみみ猫・ココアな日々』のcoco-punchさんです。
またまた、ブログのタイトルどおりに、たれみみ猫のココアちゃんに、時々ご近所さんのお宅のまるめ君が登場。

さて、愛猫ココアちゃんですが、実は昔またたびにまったく反応しなかったという経歴の持ち主。
いろんな形もあるし、期待を込めて!!ということでご応募いただいたのですが、見事当選~♪
今回は私も、そしてcoco-punchさんもドキドキでした。
桃と同じくハズレ組か!?
はたまた、一気にまたたびに目覚めるのか!!

そして結果は…

これは、ココアのものなの!!取っちゃダメ!!


見事に目覚めました!
もう誰にも渡さない!とばかりに、必死で抱え込んでの抗議です。
いや~、喜んでいただけて嬉しい!!
でもでも…やっぱり、桃だけがハズレ組なのね~。
ブログでは、美しく優雅に酔っぱらったお姿が公開されております。

coco-punchさんのブログでは、ココアちゃん・まるめ君以外にも、お家の周りや、お仕事で地方に行かれた時に見つけた野良猫さんたちのお写真が掲載されます。
カメラにとても詳しくて、ココアちゃん・まるめ君をはじめ、どの猫さんたちも素敵なショットばかりです。
そんなcoco-punchさんに、私の撮影した写真を褒めていただけると、天にも昇る気持ちに~!!
それにしても、今後は高機能カメラに耐えうるようしなければ…。

たれみみ猫・ココアな日々 ~酔っぱらい~



ひとまず、プレ企画の当選者の皆様の分をご紹介させていただきました。
山積みにした封筒に、ご連絡いただいた順に宛名シールを貼った割には、それぞれにぴったりの色合いが届いたようです。
う~ん、こんなところで、皆さんの運を使い果たすなんてことにならないといいのですが…。
ちなみに、マカロンはすべてのお人に2色ずつお渡ししました。
やっぱり少しカラフルなほうが、楽しいですからね♪

敗者復活戦で見事に(?)追加の品をゲットされたお二人のお手元にも、今日無事に届いたようです。
また後日、改めてご紹介させていただきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 楽しんでくれて、桃も嬉しいの!!



贈り物のその後 | 【2008-03-22(Sat) 17:11:22】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
桃饅頭さんは、ホントにお仕事が早い!
もう記事にされているのですね!?
しかも過分なお褒めを…
我が家の姉弟はお行儀が悪くて、
お嬢・お坊ではないですよぉ~( ̄▽ |||)アハハ
リッキーが抱え込んでるドーナッツの色が
見えなくて失敗…
また遊ばせた時に、良い写真が撮れるよう頑張ります。
ホントにありがとうございました!
2008-03-22 土 17:42:04 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
好評中!
今回はマカロンサッカーが流行ってる模様ですね。
真っ直ぐ進まないボールでも
マタタビのお陰できっと猫まっしぐら。
みんな、お手手使って上手に堪能してるなぁ。
2008-03-22 土 18:07:27 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

みんな気持ち良くフガフガされてるんですね~~(笑)
可愛いっ(* ̄m ̄)
暫くはストレス発散グッズでご機嫌なのかな^^

うちも当たった時のために(笑)しっかり教育しとかなくっちゃ!(喰い千切らないように (^^;)
しかしコロコロ転がる系はいつでも猫たちには大人気ですね~。
2008-03-22 土 18:07:31 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

さきほどメールさせていただきましたが、
プレゼントは昨日無事に受け取りました。
私が最後だったみたいで、ごめんなさいね。
ココアは大興奮で、大喜びです!!!
ハッキリいってほとんど写真にならなかったんですけど、
今日の記事にしてみましたので、よろしければ覗きに来てやってください(^ ^)
どうもありがとうございました!
2008-03-22 土 18:30:30 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

今、外出から帰宅したばかりです(汗)。
プレゼント、届いていましたよぉ!!
どうもありがとうございました(ペコリ)。
帰ったばかりなので、まだ3ニャンには見せていません(苦笑)。
近日中に、ブログの記事でも紹介させていただきたいと思います☆
取り急ぎ、到着のご報告にて~♪♪
本当にありがとうございましたっ!!
2008-03-22 土 18:54:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

かっわいいですね~!
いいなぁ!!

また企画してくださいね~!
2008-03-22 土 19:02:31 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

そうそう~そんなんですよ~(★’▽’)人(≧ω≦) 
マカロンはコロコロ転がるのもツボみたいで~追いかけてがぶがぶ~コロがしてはむはむ~みたいな。。。。そんな遊び方もできるみたいです!
桃イチゴちゃんは転がるのが予想がつかない方向みたいで~これも楽しいみたいですよ!
ドーナッツは完全にキッカーとして楽しめるみたいです!
ほんと!三つともマタタビだけじゃなくっていろんな遊びかたができるみたいです♪
さすがです!
2008-03-22 土 19:10:35 | URL | ポン子 #- [ 編集]

みんな嬉しそうですね!
こんなに思いっきり遊んでくれると、作りがいがありますよね

それにしても皆さん、アップが素早い!
う~見習わなければ・・・^_^;
2008-03-22 土 19:32:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

遊びにきました~!!
個人的にちょびちゃんの酔っ払い姿が見たくてうずうず。。。
あとであちらのブログにも行かなくちゃですっ(>∇<
予想通りの大股開きに全身ふにゃ~な姿に嬉しくなりました♪
ホント予想通りなんだもんなぁ(笑)
桃饅頭さんの心のこもったおもちゃでそれぞれの猫さんたちが楽しんでいる。。。
すごく素敵なことですよねっ☆
ラズベリーちゃん・・・可愛いんですけどっ!!
会いに行ってこようかしら。。。


2008-03-22 土 20:12:27 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
プレゼントしたおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね~♪
皆さんからのお知らせも嬉しいですね♪
やっぱり猫ちゃんまたたびは好きですよね~
え~桃ちゃんは反応しないんですか?
これから反応するようになるのかな?
2008-03-22 土 21:05:55 | URL | ロコ #sSHoJftA [ 編集]

わぁ~(≧▽≦)
みんにゃとっても楽しそうに酔いしれていますねー♪
自分で作った物をこんなに楽しんでもらえると
本当に嬉しいですよねーヾ(*≧∇≦)〃
2008-03-23 日 00:24:59 | URL | とっちー #- [ 編集]

みんな、美味しそうな満足顔ばかりですね。
普段の姿を知っているちょびちゃんが、
また見事に出来上がってますよ。
こんなに当たりばかりなんて、
桃饅頭さん、何か秘密が隠されているのではないですか?
2008-03-23 日 07:11:20 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
さえちんさんへ
いえいえ、すごい素敵な記事を、こちらこそ有難うございました。
たくさんいいものに囲まれているお二人に、あれほど遊んでもらえたら、もう何もいうことはありません。
壊れるほどに、使っていただけると嬉しいです。

なのさんへ
マカロン、うちの桃が遊んでくれなかったので、少し心配してましたが、やっぱり転がり方がいいので好評でした。
まっすぐ進まないのは…相変わらず球体がうまく作れないからなんですけどね。
丸が作れないと、私のアイデアも一部形にならないので、修行しないと!

lokinikki・Haruさんへ
小出しにして、またたびへの反応を持続していただきたいところですね。
うちの桃は、毎日のようにまたたびにまみれて、反応しなくなっちゃいました。
ロキちゃんにも、いずれしっかりお渡ししますので!

coco-punchさんへ
追記で、こちらでも紹介させていただきました。
たぶん間違いなく金曜日には到着すると思っていたので、あまり心配はしていなかったのですが、届いた色が気になってまして。
ココアちゃんの毛色によく合うビターチョコ、いい色がおくれてよかったです。
そして、見事に目覚めてくれて、有難う!!ココアちゃん。

Chocolatさんへ
お疲れのところにコメントを入れていただきまして、本当に有難うございました。
こちらは予想外に早い到着で、少し驚きました。
そして…破壊報告も有難うございます(笑)
後でしっかり、紹介させていただきますね。

パンダさんへ
いつも応募ありがとうございます。
また、ちゃんとやりますので、ご参加お待ちしてます。

ポン子さんへ
うふふ、すっこさんだけでなく、ポン子さんのテンションもまだまだ高くて嬉しいですよ。
喜んでいただけると、きっとベビーちゃんもご機嫌になるはず。
あともう少しで、新たな生活ですね。
笑う門には福来たる!!
素敵な春をお迎えくださいませ。

iomocaさんへ
うちの桃が無反応なので、本当にこうやってお借りする写真が唯一の励みです。
今回は週末前に到着したこともあって、皆さんすぐに記事にしてくださりました。
やっぱりネタはフレッシュなうちが一番ですね。

kuuさんへ
ちょびちゃん、もう予想通りですよね!!
もう旦那と二人で、酔っぱらった姿を見て笑ってしまいました。
またまたハズレなし!!
嬉しいやら、少しさびしいやらですが、こうやって写真をお借り出来るとまた励みになります。

ロコさんへ
ハズレなしは、本当にうれしいですね。
うちは、慣れすぎちゃったみたいで、元々飯能が薄かったのが、もうほとんど反応しなくなっちゃいました。
なので、こうやってお写真をお借りするのが唯一の励みです。

とっちーさんへ
私の一番の楽しみ、活力がこの記事を書くことです。
こうやっていい感じに遊んでくれると、うちの桃が無反応なだけに、本当にうれしくって。
次への励みになります。

スージーさんへ
ちょびちゃん、独特の酔っぱらい方ですよね。
それぞれに遊んでくれるのですが、その様が少しずつ違うのが、また性格が表れて面白いところです。
当たりばかりなのは…たぶんまたたびが国産の良質なやつだからだと思いますよ。
それでも、うちの桃はさっぱりですけどね…。
2008-03-24 月 10:27:41 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
