プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マカロン便り ~その1~
はぁ~い!お待たせいたしました。
プレ企画で当選した方々から、お写真をお借りすることができましたので、ご紹介させていただきます。
まずは、昨日ご連絡を頂いた3名様を、ご連絡順にご紹介!

[写真にマウスONすると、私の考えたセリフが出ます!]


まずは、『ニジイロ キャッツ アイ』のNijiiroCatsさんです。
SNS『やっぱり猫がスキ★Nijiiro Cat』で、いつもお世話になってます。
現在使っているランキングボタンのイラストは、NijiiroCatsさんの猫の日企画で配っていたものです。
有能秘書のメルちゃん、マンチカンのマチコちゃんに加えて、別宅にはメルちゃんの兄猫メイメイ君がいらっしゃいます!

さて、ひとまずメルちゃん・マチコちゃんの反応はというと…

何々!?何かしら!?


ポンDEリング…だそうです(by NijiiiroCatsさん)


天使のマーチ♪


やはり大興奮で、ひとしきり遊んだあとの撮影のようです。
動いている最中は、あまりのスピードにカメラが追い付かなかったとか。
マチコちゃん、こう見えてまだ生後5ヵ月のお子ちゃまです。
しかし、ものすごく反応してくれたそうで…やっぱり桃だけなのね、無反応なのは。

このほか、ブログにてたくさんの写真をアップしていただいてます!

ニジイロ キャッツ アイ  ~LOVELY SWEETS SET~



続きまして、『ちょいデブねこ ちょび』のちょびさんです。
その名の通り、ちょびちゃんという、ナイスバディーな猫さんがいらっしゃいます。
実家の嬉嬉と同じように、お庭に出るのがお好きです。

さて、その反応は…

愛いやつよの~


うむ、苦しゅうない、近こう寄れ♪


見事な酔っぱらいが、出来上がりました!
実は、ひそかにこの姿を期待していた桃饅頭。
うちの猫たちは、小柄な子ばかりなので、ちょびちゃんの大きさがよく分からなくて。
こうやってみると、手も大きいな~♪

このほかにもブログで、ラッコのようにお腹にドーナッツを抱えた姿など、とってもちょうびさんらしい写真が公開されております!

ちょいデブねこ ちょび ~今日も番猫しましたよ~



さらに続きまして、『●^▽^●空想日和♪^。^ゞ』のアッキーさんです。
超イケメンロシアンの、カリン王子がいらっしゃいます。
昨日は遅い時間のご帰宅にもかかわらず、写真と動画も公開していただきました。
カリン王子は…同封した手紙に酔っぱらってくれました!!

待て…が出来ちゃいます!! でも…やっぱり近寄りたいのです!!

【3月22日16時 写真差し替えました】

レモン味のドーナッツが届いた模様です。
実はカリン王子、『待て』が出来るそうで、玩具を前に待機中。
でも…じりじりとにじり寄ってますね。
昨日の深夜から、何回もまたたびの記事を更新していただいてます。
カリン王子、興奮しすぎてお休みになられたのが何と3時!!
深夜と言えばいいのか、早朝と言えばいいのか…、週末前の到着で本当によかったです。

このほかにも、写真・動画が公開されてます!

●^▽^●空想日和♪^。^ゞ ~マタタビに大興奮~
最初の記事です!



まずは、半分の方からご連絡をいただきました。
残る味は、ビターチョコ・ストロベリー・ブルーベリーの3つ!
さて、どの味がどの猫さんのところへ届いたのかしら!?
当選者の皆様、ご連絡お待ちしてま~す!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 写真貸してほしいの!



贈り物のその後 | 【2008-03-22(Sat) 07:11:37】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

ちょ・・びちゃん・・・・・・(笑)
これは~見事な酔っぱらいですね(>ω<σ)σ
この姿はすごいわ~☆
みんな~一緒だ~よっぱいだにゃんね~
              by すっこ
2008-03-22 土 08:03:01 | URL | ポン子 #- [ 編集]
わぁ~
みんな酔っ払ってますね☆

うちのアンジは
ここまで酔っ払うかどうか…
もしかしたら
桃ちゃんと同じかも?
1歳過ぎたら
変わるかなぁ?
2008-03-22 土 08:59:01 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

 ご当選されたニャン達撮影風景もそれぞれで萌え方もそれぞれで 面白いですょね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-343
 桃饅頭さんの手作り物は愛情たっぷり 美味しさたっぷりv-354ですょね~ 
2008-03-22 土 09:13:58 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

みんな楽しそうです。
桃饅頭さんのおもちゃは本当に食いつきがよくって大人気です。
うちも小出しにして遊ばせています。
愛情がいっぱい詰まっているおもちゃだからでしょうね。

うふふ、頭の上にドーナッツを乗せている姿がなんとも可愛いです。
2008-03-22 土 10:51:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
後ほどゆっくり遊びに来るね(≧▽≦)
2008-03-22 土 10:55:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~
マチコちゃん、天使になってる~。かわいい~
うわ~、ちょびちゃん見事な酔っ払い・・・
カリン王子様はお手紙で酔っちゃった?いっちゃってますね~
みなさん、おめでとうございます~!!!
う~ん。うらやましい!!!
2008-03-22 土 11:12:58 | URL | もふいのち #- [ 編集]
皆さん、綺麗な写真、見事な酔っぱらいぶり!
我が家の2にゃんの反応も、きょうの記事で紹介させていただきました。
先程アップしましたので、ご覧になってみて下さいね。
画像は加工してあるので、ご希望とあらば元画像をお送りしますよ。
お申し付け下さい。
それにしても…本当に綺麗に丁寧に作られていて、驚異的です。
転がり具合、すごいです(≧▼≦;)
2008-03-22 土 12:43:06 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

ご紹介いただきましてありがとうございます♪
どこの猫ちゃんも狂ってますねぇ~!!
マカロンの転がり具合がスゴイので、暴れん坊なヤツらはすぐに見失ってしまいます(笑)
意外にちびっこマチコがすごい気に入っていて、ドーナツにスリスリしてます♪
2008-03-22 土 13:14:46 | URL | Nijiiro Cats #- [ 編集]
桃饅頭さん♪
今日は全部並べて動画を撮りました^^)

昨夜は枕元に緑のマカロンを置いて寝たの
でも、朝起きたら部屋の入口まで
マカロンが転がっていたので
朝から遊んでたみたい
掃除の前なら ヨダレがたれてもいいや~と思って
ドーナツ、苺、マカロンと並べてみたら…
ドーナツと苺を抱えたまま
更に緑のマカロンに鼻を近づけてました

ホントに…見てるアタシも
楽しんでるカリンも お互いに嬉しい時間を
過ごしています
ステキなプレゼントに 改めて感謝♪♪
2008-03-22 土 13:38:04 | URL | アッキー #UyDaNXrA [ 編集]

ちょびちゃんの酔っ払い方が凄いですね~♪カワィィ~♪
片手に抱えたいちごが胸に埋まってる所がナイス~♪
みんな喜んで酔っ払ってるようですね( ´艸`)ウププ
2008-03-22 土 14:17:42 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
うふふふ。。。
みなさんの猫さん、見事に酔っ払い猫さんして、運動効果抜群♪
満足気なお顔がまたすてき!

2008-03-22 土 15:02:46 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

みなさん美味しそうに召し上がってますね♪
あとで早速ブログにお邪魔しよ~^^
何処に何色が届くか分からないって言っていたけど、
なにげなくイメージにぴったりの色が
それぞれの所に届いてるような気がしますね!

↓旦那様休日出勤無しと言う事は少しはお仕事
落ち着いてきたのかな?
癒されて良かったね~桃ちゃん!^^
2008-03-22 土 15:44:26 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
ポン子さんへ
ちょびちゃん、すごいですよね。
同じものを持ってると、体格の差がよりわかりやすいのではないでしょうか!?
この姿が実は見たかったんですよ、うふふ。

ミルクさんへ
実は年齢が上がって、反応するようになった方がいるんですよ。
でも、あまりまたたびの香りが常にするのはよくないようで、小出しにしながら様子を見るのが一番なんでしょうかね。
うちはもう…悲しいくらい無反応です。

ティビママさんへ
皆さん一様に、「疲れたところじゃないと撮影できない」ということを言ってらっしゃいます。
でも、私的にはそう思えないところもあったりして。
だってうちの桃と来たら…乱れてくれないんですもの!

dinoさんへ
dinoさんちにばらまいたら、面白そうですよね~。
そんな中に座り込んで、酔っぱらう姿を見てみたいです。
うちはもう、呆れるくらい無反応で…。
あ、でも無反応でも頭には乗っけてくれないんです。

とっちーさんへ
いつもご丁寧に、コメント残してくださってありがとうございます。
ゆっくりと週末を堪能してくださいませ。

さえちんさんへ
素敵な写真を、本当に有難うございます。
でも、高性能カメラにさらされることを想定していなかったので、ちょっと恥ずかしかったです。
いいストレス発散になって、旦那様の帰宅後に静かな家族団欒の時間が持てますように。

NijiiroCatsさんへ
写真たくさん送って頂いて、本当に有難うございます。
今のところ、見事にハズレなし!
うちはハズレまくりなので、こういう写真をいただくのが本当に唯一の励みです。
どんどん遊んで壊れたら、またご応募くださいませ。

アッキーさんへ
深夜のご就寝にも関わらず、たくさんの写真を有難うございました。
先ほど、昼間のカリン王子の写真に差し替えさせていただきました。
優雅にのんびりとまたたび玩具で楽しまれるアッキーさんご家族の映像が、すごくはっきりと思い浮かべられます。
楽しんでいただけて、本当に有難うございました。

スコティッシュマニア子さんへ
同じ大きさのものをお渡ししているので、こうやって並べると個性が光りますよね。
中でも、ちょびさんの写真は目を引きます。
この写真、私が想像した酔っぱらい方どうりで、頂いたときに笑ってしまいました。

みかんのママさんへ
みなさんそれぞれに楽しんでいただけて、ほんとに作った甲斐があります。
特にマカロンは、苺よりかさらに転がるので、いい玩具になているようです。
それにしても、うちの桃が気に行ってくれなかった理由はなんなんでしょう…。

じるにゃんこさんへ
今回の当選者の方は、すごい強運の持ち主ようで、それぞれお似合いの色を引き当てたようです。
山積みした袋に、ご連絡いただいた順に宛名シールを貼ったんですけどね~。
あ、旦那はたまたま会社に行ってもしょうがない状況になっただけで、激務は続いてます。
でも、ちょっと休息したら風邪ひいて今寝て治してます!
2008-03-22 土 17:37:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
エキサイト中って頑張っても画像はかなり
厳しいんでしょうねぇ。うんうん。
それだけ、マタタビ大好評です。
落ち着いたあとだけどいつもとちょっと
違うお顔になっちゃってるし。
ちょびちゃんは見事な酔っ払い姿ですね。
2008-03-22 土 17:59:49 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
マカロン・ドーナツ当たった方の便りを見て読んで、あぁ~早く【うさもみ】にも桃饅頭さんちのまたたびを体験させてやりたいとセツに願うようになりました(;´▽`lllA``
あぁあんなことやこんなことが出来るんだろうな(;^。^A アセアセ・・
あらためて当選された方おめでとうございます~(^^)v
2008-03-22 土 22:40:41 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
なのさんへ
皆さん、それぞれ撮影に苦労されているようです。
なので、今回は動画なしで、お疲れのところを撮影した感じでした。
マカロンは、苺以上にいい玩具になったようで、桃がまったく反応しなかっただけにホッと一安心です。
ちょびちゃんの酔い方、性格が表れていていいですよね。

きばりんさんへ
もう少しお待ちください。
しっかり依頼制作受けられるようにしますので…。
本当は違う目的で始めたフェルト手芸が、まさかの展開になって私が一番びっくりしてます。
でも、ここまでハズレなしだと、作りがいもあるので、まだまだ作りたいですね。
2008-03-24 月 09:54:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
