プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
心臓バクバクなの…
時々、「我が家の周りは、騒音がひどくて…」っとブログに書いております。
実は近くで、マンション建設中。
それも、1つだけではないところが悲しいところです。
目に見える範囲でも、ようやく工事が終わったのが1つに、建設中が2つ…。
なので、この騒音とはまだまだお付き合いしなければならないわけです。
おまけに、道路工事やら、ガス管の工事やらも常にどこかでやっていて、窓の外は重機の音や金属音がすごいです。

そんな我が家なので、たまにこんなことが発生します…。

何!? 何の音なの!!!!

今、超すごい音がしたの…

ダイニングチェアの上で寝ていた桃が、鳴り響く金属音に飛び起きてきました。
私もびっくりするような音がする時があって、そうなると桃の心臓はバクバクです。

桃、いま心臓バクバクなの…

はぁはぁ、桃の心臓バクバクしてるの…

カメラも目に入らないほど、テンパッてます…。
本人が納得するまで音の発生源を警戒するか、もしくは別の場所へ避難するか。
この状態で下手に触ると、さらに驚くので、静かに語りかけつつ落ち着くのを待つのがベスト!

とはいえ、いつもこうなると本当にかわいそうだなと思ってしまいます。
この家を借りた当初は、周りがこんなに工事現場だらけになるとは思わなかったんですよね…。
最近は、窓を締めきっていても、換気扇の排気口から音が響いて漏れてくる我が家です。

去年はお祭りの太鼓の音で引き籠りにもなっちゃったし、どうやったら外の音とうまくお付き合いできるのか、これからの悩みです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエのいる家は、静かなの!(そうだよね~、帰りたいね~)




桃日記 | 【2008-03-27(Thu) 08:07:02】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント
あらら…
それはびっくりしますよね
これから
暑くなってくるし…
工事が早く終わってくれるのを
祈るしかないかなぁ?
2008-03-27 木 08:47:12 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

正体の見えない音は怖がりますね。
うちも外壁の工事をやったときはみんなパニックでした。
工事の人が見えたらかえって落ち着いたようです。
今回はそういう訳にもいかなさそうですものね。

窓を開けられなくなっちゃいますね。
早く工事が終わるといいんですが・・・・・
2008-03-27 木 09:59:52 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

騒音には困ってしまいますね。
我が家付近もマンション建設中でうるさかたのですが、
最近になって仕上げになったようで
ようやく静かになりました。
桃ちゃんの苦悩はもうしばらく続くかな~?
2008-03-27 木 10:32:25 | URL | うー #- [ 編集]

おはよう(^^)/
外から入ってくる音って桃ちゃんにとって
正体のわからないものだから納得するまでに
時間がかかるし工事の音なんて理解も納得も
できないですよね。
うちも数年後には斜め隣にかなり大きな
高層マンションが建つ予定です。
太陽の光の遮断もかなりできてしまうと思います。
今からそのことを考えると本当に憂鬱です・・・
どんどんマンションばかり増えて行ってるけど
それだけ人口は増えていってるの?
古いマンションが空きやだらけになったら
治安も悪くなるやん(>_<)ってぜんぜん
未来に対していいことが思い浮かびません。
桃饅頭さんの苦労がよくわかります。
2008-03-27 木 10:37:48 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

騒音にはホント参っちゃいますよねぇ(ノ_・。)
うちも少し前にご近所でリフォームがあってうるさかったのですが
マンション建設となると、もっと音も凄くて期間も長いんでしょうね。。
早く工事が終わるといいのですが・・・
2008-03-27 木 10:47:22 | URL | とっちー #- [ 編集]
この悩みは深刻ですね。
うちも一時期、斜向かいのマンションが大規模リフォームをやってて、私は相当気にしてました。意外と猫たちは平気みたいだったけど・・・
桃ちゃんは騒音にビックリしちゃうんだ。可哀相・・・ストレスではげたりしないといいけど。
工事がなくならない限り、この悩みは解消しませんもんね。気が揉めますね・・・
我が家の前の幹線道路でも、間もなく地下にて首都高の建設工事が始まります。うるさくなりそうだなぁ・・・
2008-03-27 木 11:21:39 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
あれ~?びっくりしたなもう!
と桃ちゃんかわいい♪

なんちゃってご本人(猫)さんはびっくりだろうけど。。。。

桃ちゃん、乗り出しておや?は、
心臓パクパクと怖いながらもちょっとだけ興味あるのでしょうか?
みかんは弱虫で雷音でフリーズします。

猫さんて個体差で、でっかい音でも、
ある周波数、あるトーンなら平気な子がいます。
サーキットレースやっているとき、
みかんと一緒にレース場に行っていましたが、
あのエキゾーストノートには平気でした。
当時、サーキット猫って言われてました(爆)

工事音の耳障りな音、早くどこかへ飛んでいきますように。
桃ちゃん、がんばれぇ~!

2008-03-27 木 11:43:42 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

ほんと工事って迷惑ですよね~!(T。T)
まだ当分心臓バクバクが続くのね~!?
せめて土日は止めて欲しいよね~!

桃ちゃんその姿勢・・・よくできまちた!^^
点検の時はちょの姿勢でね♪
byぺる

PS.今日到着するかと思ったのですがまだみたい~!明日かな?^^
2008-03-27 木 11:49:57 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

突然の大きな音は、ほんとビックリしますよね。
まん丸の目と逆立ったような毛並みが驚きを物語ってますわ。
最近、マンションをボコボコ立てすぎなんじゃないの?って思っていたら、供給過多なんですってね。
土地があったら公園にして緑を増やしてほしいと思ったりもします。
桃ちゃん、工事が終わるまでがんばってね。
2008-03-27 木 13:13:24 | URL | モカ #- [ 編集]

お外の騒音が大きいのって、つらいですよね~~(涙)。
人間だけじゃなくて、動物たちもストレスになりますものね…。
私も今のところに引越してきた時は、あちこちの部屋で
エアコンの取り付け工事をしていて、心臓が止まるような音で、
ニャンズも怖くて震え上がっちゃっていました~(涙)。
桃ちゃん、工事が終わるまで頑張ってね!!
体調を崩すようなことがないことを祈ってますぅ☆
2008-03-27 木 13:19:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

そんなに建設中あるんですかぁ。。。
我が家は前が公園裏がスーパーなんで
スーパーのごみ収集がくるときはめっちゃウルサイんですが
あとはそんな激しくもないからいいんですけど
夏になるとね~やんちゃくれな中学生とかが
公園でバクチクパンパンならしてウルサイ季節になるんですよ~
そのたびみんなビックリしたり唸ったりして(-_-;)
でも、桃ちゃんそれは大変。。。
窓に防音シート貼るとか?でもそれじゃ
建設の騒音は変わらないか~><
喜喜ねえのところに工事終わるまで行っちゃう?(笑)
2008-03-27 木 14:40:42 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
2008-03-27 木 15:00:16 | URL | ミツカルサイトブログランキング運営事務局  #- [ 編集]

桃ちゃん、目が点ですね!
ウチもすぐそこが道路で、窓を開けると車の音が常にします。
やっぱり桃ちゃんみたいに、伸び上がって見てますね~。
チビの心臓もノミの心臓なので、きっとビビッてるんだと思います・・・
工事、早く終わるといいですね~( ゚з゚)
2008-03-27 木 16:35:35 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

時折そんな大きな音が聞こえるとやっぱドキドキしますよね。。
恐る恐る覗き見したりして。。
桃ちゃんも警戒しつつ…
あんまりたくさんマンションが立ち並ぶと音が反響しちゃうから又それはそれで困りものですよね。。
昼間だって窓を開けておけないよ~(o>(ェ)<;a
2008-03-27 木 16:45:07 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]


猫は、耳がいいから、騒がしいのは、可哀想ですね。
うちでは、特にふくのみやが音に敏感です。
幸い、我が家は、住宅地で、車の通りも比較的少ないので、家猫には、よい環境です。
近くで、工事ばかりじゃ、窓を開けて気持ちよい空気のはいる5月頃も、閉め切りの生活になっちゃいますねー。
=嘉露まま=
2008-03-27 木 17:11:45 | URL | ふくのみや&嘉露まま #- [ 編集]

うちも今マンション内で工事中です。最近は落ち着きましたが工事が始まった当初はすごい音が鳴り響いてあまり音に動じないうちの子達もビックリする位でした。工事音って、地味~な音がずっと続くならまだしも、突然「ドカンッ」って爆音鳴らすのだけは勘弁してほしいですよね。
少しでも早く工事が落ち着く事をお祈りしています。
2008-03-27 木 18:00:57 | URL | amiyan #- [ 編集]

 
 騒音って本当にやっかいな問題ですょね~特にニャンコにとっては 何!?何があったの!!!とパニックになったりしますからね~我が家はインターホンいつも切ってあるんです レイが過敏に反応してしまうから(^▽^;)
 出来るだけニャン達の嫌う音は少なくしてあげたいですものね~
 桃ちゃんもビックリした顔してますものね~嬉嬉ちゃんのいるお家に避難するのもいいですょね でも旦那さん大変かな(^▽^;) 
2008-03-27 木 19:33:56 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

凄い顔で一点を見つめていますね
ウチもそうですよ~ちょっと音がするだけで
ビクビクしています。
テレビの音でも起きちゃったりします
音を出さないように育てちゃったから・・逆に怖がりになってしまいました
でも工事の音は特別大きいですものね・・
早く音がならなくなりますように・・
2008-03-27 木 20:30:12 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うちも今のマンションは大通りに面していてうるさいんです。
前の家は物凄い静かだったので引越してからレオンはビビリまくりでした。
でもあれだけ静かな環境だったからレオンは音に過敏なビビリになってしまったのかなぁ?と思ったりもします。
でも適度な音じゃないと困りますよねぇ・・・。
2008-03-27 木 20:52:41 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

あー桃ちゃん、心臓も飛び出そう
だったけど、お目目も飛び出しそうに
まん丸だよ~! びっくりしたけど
そのお顔がまたかわいいね!
早く静かになるといいですね、騒音の
被害ってかなり精神的負担大ですもん。
2008-03-27 木 22:08:30 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

こんばんにゃ~
外の騒音は、気が休まらないですよね~
先住民にプラスになるならまだいいんですが、そうでないことの方が多いものね。
お日様が入る時間が短くなったりすると、生活全てに影響してくるものね。
桃ちゃんも、まだまだ心臓バクバクすることが続くのね~。つらいね。
工事の音って騒音以外の何者でもないものね。回りは我慢するしかないっていうところがつらいな~。
お祭りのお囃子なら楽しいけれど、工事は長期間続くからな~。
あ、でもうちの子供の学校でも、運動会のときの花火、うるさいからって、とりやめになったのよ。朝7時にポンポンポンってなるだけなのにね。



2008-03-28 金 00:11:53 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃ちゃん立ち上がってビックリ顔!!
相当ビックリしたんですね(´ω`;)
でもお手手長~い♪笑
工事の音って、工事してる人には悪いけど
イライラしちゃうんですよね・・・
桃ちゃんしっかりストレス発散して乗り切ってね!!
2008-03-28 金 00:18:48 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃ちゃんも、毎日落ち着かない生活を送っているのよね。
大きな音って、いつくるか分からないから、困ります。
うちのベランダ側は、後1ヶ月ほどですが、玄関側は、先が長いです。
せっかくの春、花粉もあって、ホント窓が開けられませんね。
2008-03-28 金 06:55:24 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

連日の工事、大変ですね。
そのうち慣れるよってのも人間的な感覚で、
桃ちゃんにしてみれば大事件なのでしょうね。。。
早く工事が終わりますように・・・(>_<)
2008-03-28 金 07:01:26 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
ミルクさんへ
そうなんですよね、冬場は締め切っているからよかったのですが、これからの季節はエアコン嫌いの私としては窓を開け放したいところなんですが…。
とりあえず、一番うるさい北側はもう埃もすごくて開けられないので、あとはもう終わるのを待つしかありません。

dinoさんへ
そうですね、音の発生源が分かるほうが、結構安心しているものですよね。
音が一番うるさいところも、窓を開けると結構工事現場を興味深そうに見ていることがあります。
ただ、こちらも丸見えだし、埃もすごいのですぐに閉めちゃいます。
とりあず、今年は猛暑にならないでほしい!
エアコン嫌いには、つらい夏になりそうです…。

うーさんへ
一棟ようやく終わったようなので、少しましになった感もありますが、やはり建設中のものは特に金属音がよく響くのでうるさいです。
とりあえず、まだ外側半分も出来上がってないので、まだまだこの試練は続きます。

yamamiさんへ
あらら、yamamiさんのお宅も似たいような境遇なんですね。
うちは幸い、南側はまだ安全地帯なのでいいのですが、騒音だけでなく光までも奪われるとなると、ちょっと建設反対したくなるかも。
新しいマンションに入居する人が、どういうところから引っ越してくるのかわかりませんが、でもやっぱり古いマンションも目につきますね。
実は引っ越す際の物件探しで、猫可のところって築20年以上の古いものが多かったんですよ。
そうなるともう、一棟のマンションで5~6件空家になってて、治安とかも含めてとってもじゃないけど借りる気にはならなかったのを思い出しました。

とっちーさんへ
リフォームも、大々的だと外装塗り直しとかもあるから、音だけはなく匂いとかもきになったりしますよね。
マンションは、やっぱり金属音が一番響くので気になります。
あとは、同じリズムでそういう音が出続けていると、すごくイライラします。
正直、工事が完了する前に、さっさと実家へ戻りたいというのが本音ですね。

さえちんさんへ
実は、去年待つまで1棟大規模修繕やってました。
でも、遮音シートの影響か、周りがうるさすぎるからか、その音はほとんど気にならなかったですけどね。
道路工事も、すごくうるさそうですね。
おまけに、振動も加わるだろうから、今から少し気がかりですよね。
でも、道路工事って、掘っては埋め、掘っては埋めてを繰り返しているだけのようにしか見えないのは私だけでしょうか…。

みかんのママさんへ
先日は素敵な品を、有難うございました。
是非天気のいい日に、桃を丸洗いしてみたいと思ってます。
音も、結構慣れるものですよね。
でも規則的に続く音とかは、やっぱり嫌みたいです。
私もイライラするし、気持ちが分からなくもないです。
後は金属音は、正直結構つらいですね。
みかん様は、サーキットまでお出かけになれるんですか~。
うちの子たちは、車移動は平気ですが、さすがにサーキットは無理な気がします(笑)

じるにゃんこさんへ
実は…土曜日も工事してるの~!!
マンションについては、休みは日曜日だけ。
あとは、気がついたら音がしないときがあるので、そういう日は休みなのかも。
でも、その時に限って道路工事ガンガンやってたりして、あまり静かだった日はないかも。
あ!確かにペルちゃんの点検の姿勢と同じだ。
密かにブログチェックして、真似してみたのかも!?

モカさんへ
モカさんのところは、音だけでなく、振動や匂いもあるので大変でしょうね。
そうなんですよね、すごいニョキニョキ生えまくってますよ、マンション。
需要があるから建ててるのかはわかりませんが、結構数駅先の物件の空き情報とかチラシが入るところを見ると、なかなか入居率100%にはいかないんでしょうね。
公園…うちは本当に緑が少なくて悲しいです。

Chocolatさんへ
エアコンの設置は、確かに音や振動に人の気配も加わって落ち着かないでしょうね。
一時期とはいえ、引越し直後にそれだと、皆さんへの負担も相当だったはず。
たまに実家に帰ると、ものすごく静かで逆にびっくりするくらいです。
でも本当は、そういう環境で生活するのが一番なんですよね。

emishimoさんへ
ええ!爆竹!?
確かにそれは、近くに公園があって緑あふれるいい環境なのに、逆にすごい狙われやすい場所になるのかも。
うちはお祭り以外では…酔っぱらったオジサンの声とかがたまに聞こえるくらいかな。
防音シート…賃貸で貼っていいのかな!?
どこまでやっていいものかが分からないので、今のところ何の対策もできずにいるんですよ。
でもそろそろ、ちょっと考えようかな…。
もちろん、一番楽なのは桃連れて実家へ避難することですけどね。

スコティッシュマニア子さんへ
車の音も、気になりますよね~。
交通量が多いと音もすごいし、昼夜問わずのことなので、逆に大変かも。
桃もそれなりに慣れてはきているものの、やっぱり突然の大きな音には身構えてしまいます。

きばりんさんへ
一番心臓に悪いのは、金属音。
でも、どこかで足場を組んでいるのか壊しているのか、今週は金属音がよく響いてます。
マンションこれだけ建てて、しっかり人が入ってくれないと、逆にすごく怖いんですよね~。
でもまずは、安全な建物が建つことを願うのみ。
欠陥住宅なんて、ごめんですからね。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
窓を開けていられるのは、やっぱり朝の9時くらいからですね。
一番近いマンションは8時スタートなんですが、他の音が混じるまでは何とか我慢できます。
今の心配は、日が長くなるにつれて作業時間も長くなるだろうし、窓を閉め切る時間が長くなっていきそうなことです。
さすがに、家に二人で窓閉め切ってじゃ、不健康ですよね。

amiyanさんへ
それは大変ですね。
うちは幸い、自分のところではないのがせめてもの救いって感じです。
規則的に鳴る音や、突然ん轟音は、私たちでもイライラするので、耳がいい猫にとってはかなり不快だと思います。
おかげで、昼間外を歩いても、野良さんもすっかり影をひそめて見つけられなくなっちゃいました。

ティビママさんへ
インターホン、切りたいけど、切ると廊下のドアも閉めて防音しているので私も気がつかななくなっちゃうんですよね。
不意のお客さんは困りますが、自分でネットで何か買い物するときとかは、時間指定してしっかり待ち受けているようにしてます。
嬉嬉の待つ家に、本当に帰りたいんですけどね…。
でも、今家を空けると飢え死にしそうな人がいるので、やめておきます。

iomocoさんへ
なんと、テレビも駄目ですか!?
そんなお二人には、先日の雷は相当ショックだったでしょうね。
うちはその点、たくましく育っているってことになるのかもしれませんが、なんだか家の中でもびくついている姿を見るのは、ちょっと忍びないですね。

パンダさんへ
静かな環境から変わると、確かに相当ストレスになりそうですね。
その点、我が家は実家に帰れば静かなので助かります。
このせいでか、車や電車移動の音も気にしませんしね…。
ただ、さすがに金属音が響くと私もちょっとイラッとします。

ちょびさんへ
ここまで大きな建物が近くで立つのって、実は初めてなんですよ。
まさか、こんなに大きな音がするとは思わなくて、びっくりしてます。
特に金属音はよく響くので、もはや発生源が分からないことのほうが多いですね。
でも、よく考えると現場の人ってもっとつらいんですよね~。

もふのいちさんへ
外の世界は刺激に満ち溢れてますが、やっぱり音が半端じゃなくて、最近は朝9時くらいには閉めちゃいますね。
お祭りは、2~3日我慢すればいいだけなので諦めもつきますが、工事はいつまでも続きますからね。
一番の不安は、唯一音が少なくなる日曜日にお祭りが開催されるということです。
去年はここまでうるさくなかったので、これで気の休まる日がなくなると思うと、ちょっと不安ですね。
そういえば、運動会もやってるのかどうか、分からなくなりましたね。
懐かしいな~、あの音。

あい@猫さんへ
工事って、現場の人も、売ってる人も、最終的に買い上げた人にも、欠陥住宅じゃなければ何も悪いところはないんでしょうが、やっぱりイライラしますよね。
現場にいる人は、あの音になれちゃったのかな~。
やっぱり金属音は、ちょっと苦手です。

スージーさんへ
予想できる音ならばいいんですけどね。
金属音はよく響いて発生源も分からないし、桃にとっても、そして私にとっても一番苦手な音です。
春なのに~っと、ちょっと悲しい歌を口ずさみたくなる我が家。
あ、年がばれる!?

coco-punchさんへ
一番近い現場が、開始終了の時間をしっかり守ってくれているのがせめてもの救い。
ただ、それでも土曜日や祝日も稼働しているので、たまには休もうよっていいたくなります。
でも、そこまでするなら、さっさと建て上げてほしい!
今はそう願うのみです。
2008-03-28 金 10:19:44 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-30 日 23:06:39 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
