プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヒーリングキャットの仕事中!?
激務からの束の間の休息…。
一昨日の夜、19時過ぎに旦那様が帰宅してから、しばらくぶりののんびりした時間を過ごした桃饅頭家です。

というわけで、早速お仕事してもらいましたよ!

080321-1

ええ~、またなの~!?

またって…毎晩やってるわけじゃないんだし、たまにはいいでしょう!
実は…「ヒーリングルーム MOMO」の営業は、ものすごく気まぐれです。
自分からこの場所にいくわけではないので、私が手渡ししているわけですが、腰を落ちるけるかどうかは桃の気分次第。
旦那様も、疲れが溜まりすぎていると無理やり抱き抱えることもしないので、スルリと逃げていくこともあるんですよ。

080321-2

しょうがないじゃん、桃は猫なんだもの!!

猫は気まぐれと、相場が決まってますものね。
この写真も、一見すると落ち着いているように見えますが、実は旦那様の肩の方向めがけて、脱走を図っていたりします。

080321-3

ああ!ばらしちゃダメなの!!イメージがあるんだから!!

イメージね~。
たぶん、知ってる人は、嫌々ここにいることを分かってると思うよ。

さて、こうやってみると桃が一応は旦那様を癒しているように見えます。
でも、立場が逆になることも!

080321-4

う~ん、まあまあなのね…

昨日の夜の写真です。
我々の食事中、椅子の上でまどろんでいた桃。
食事が終わった後、ちゃっかり旦那様にマッサージを受けてました!
ウトウトしていたところを触られて、ちょっとイライラ!?で尻尾は振りまくってました。
でも、結構気持ちよさそうだったりして…。

080321-5

ああ~!!!これは絶対に撮っちゃダメ!!

慌てても、もう遅いです!
しっかり証拠写真は撮りましたからね。

というわけで、ヒーリングキャットという肩書きの裏で、実は旦那様のマッサージ屋さんの顧客だったりする桃なのです。
まあ、モフ毛を触ってしっかり旦那様も癒されているんですけどね。
ちなみに、このあとやりすぎて桃に噛みつかれてました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 絶対に内緒だったの!!



桃日記 | 【2008-03-21(Fri) 19:05:13】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

 
 ばらしちゃダメなの!!イメージがあるんだから←(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン わかります~でもバレちゃってるのょね~(*≧m≦*)ププッ(笑)
 桃ちゃん触られるのあまり好きじゃないんですょね~ツンデレになってくれると いいんですけどね~(^▽^;) 
2008-03-21 金 19:45:29 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

今日はヒーリングルーム桃ちゃん
営業の日なんですねー、桃ちゃんが
営業してくれるととっても元気になるんですよー!
 今日スウィートセット届きましたー♪
とっても可愛くって綺麗な仕上がりに驚きです!
22日の記事で紹介させて頂きます・・ちょびさん
メロメロです(笑! 本当に有り難うございました!
2008-03-21 金 19:53:12 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

ヒーリングルームMOMO、不定期営業でもぜひ行ってみたいところです(o^ ^o)少しの時間でも触らせてもらえるとパワーをもらえますよね。特に桃ちゃんはフワフワの毛並みだから、とっても気持ちいいんだろうなぁ…。
旦那様、お体ご自愛くださいませとお伝えください(*^^*)
2008-03-21 金 20:08:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

ダンナさまと桃ちゃん、癒したり癒されたりの関係なんですね♪
桃ちゃんもヒーリングルーム、頑張りましたね!!ナデナデ☆
私も最近調子があまりよくないので、桃ちゃんの癒しパワーがほしいです(笑)。
ぜひぜひ、出張サービスでお願いしま~す(爆)。
2008-03-21 金 21:15:17 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんヒーリングのお仕事お疲れ様☆
そして旦那様もお忙しそうですね
お体を大切にしてくださいね(★’▽’)人(≧ω≦) 
先ほどnijiirocatsさんのところに遊びに行ってきました~☆
ピスタチオ色のドーナッツもかわいい☆
ほんと、桃饅頭ブランドはすごいですよ!
他のネコちゃんの反応も見られるのが楽しみです☆
2008-03-21 金 21:19:38 | URL | ポン子 #- [ 編集]

ああー、私も桃ちゃんをマッサージすると称して、癒されたい~~~。
本当に、猫の毛をなでていると何であんなに癒されるんでしょう?
早速のご発送ありがとうございます!
到着が楽しみです~~~。わくわく!
=嘉露まま=
2008-03-21 金 22:01:21 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

ヒーリングルームMOMO!良いなぁ~その響き(笑)
私も通いたい感じ!
確かに猫に癒してもらっているつもりが、いつの間にか
マッサージしてあげる方に変わっていますよね(笑)
でも・・そうそう!モフモフな毛をなでているだけで
癒されちゃうんですよね!
やっぱりヒーリングキャットだわ!
2008-03-21 金 22:02:16 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

まひるも、私が抱こうとするとするりと逃げて行きます~。
でも、気づくと私のおしりにくっついて寝てたりするの。…癒されます~♪
白状しなくちゃいけない事があるのですが…今年の花粉症の症状がなぜか眠気に出るという奇天烈さで…眠いよぉ~。
ブログの更新もサボりがちです…。
悪い話じゃないので、どうかもう少しお待ちくださいね~♪
2008-03-21 金 22:45:02 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
桃ちゃん、パパさんへのヒーリング、お疲れさま。
桃ちゃんは長毛さんだから、
触るパパさんも、そりゃあ気持ちいいでしょうねぇ(o≧▽゚)o
うちは激務の後、帰宅が日付変わった頃なので、
ラズリキと触れ合う時間も十分になくて・・・うらやましいです。

きょう、スイーツセットが届きました!ありがとうございます。
写真が撮れ次第、明日以降の記事でご紹介させていただきますね。
きょうは封筒の上から、リッキーがガジガジ。
早くも嵐の予感、です・・・

2008-03-21 金 22:45:24 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃんお仕事ご苦労様~♪
でも最後はお客さんになっちゃいましたね(^^*)
ふわふわの猫をなでると気分だけじゃなくて、
ホントに癒し効果があるそうですね!!
最近、旦那様はホントに忙しそうですねぇ・・・
桃饅頭家みんなで力を合わせて乗り切ってくださいね♪

↓の黒猫すっこさん素敵!!
ドーナツを乗せてる姿なんて最高です(´∀`*)
2008-03-21 金 23:13:45 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

何も見てません。桃ちゃん、お勤めご苦労様です(笑)さぞかし、ご主人様はご満悦なことでしょうね。

ドーナツで遊ぶ(?)黒ニャンちゃんかわいいですぅ!思わず微笑んじゃいました♪

そして、まさにドールキャットな嬉嬉様!!本当に綺麗!!あぁぁ、飾ってみたいぃぃ。
2008-03-21 金 23:35:30 | URL | mimi #- [ 編集]

こんばんにゃ~
早速コメントありがとうございます!
リンク貼らせて頂きました。
うわ~い!嬉しい~
こちらこそよろしくお願いします!!!

桃ちゃん、鼻筋がす~っと通ってて、美猫~。いやん。きれいだわ~
旦那様は、桃ちゃんにさわっているだけでも癒されているのですよね~。
にゃんこって、そうですよね!存在自体がヒーリングというか・・・
でも、実は人間のパワー、吸い取ったりしてるかも・・・っていう気になりませんか?
甘えに着てるときなんて絶対そう!
まぁ、持ちつ持たれつでにゃんこ飼いは満足しているのでいいか~。
2008-03-21 金 23:50:30 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはようです~。桃ちゃん頑張ってお仕事してますね~♪
お仕事で疲れてきてもこうやって癒されると嬉しいもんね。
普通に抱っこしてるように見えても逃げないようにしっかりガードしてるんだよね~あははは。
3枚目の顔の微妙なが物語っててめっちゃ可愛いです。
旦那さんほんとに触れ合うの大好きなんだね~。なんだか愛感じるわ~
うちの旦那なんて退屈な時いじめるっぽい事しかしないからなー。
2008-03-22 土 06:48:58 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃんもたまにはマッサージを受けないとねぇ~。
うちなんて毎日、猫マッサージよ(泣)

2008-03-22 土 06:53:16 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

相手がにゃんこの場合、
どちらがお客なのかわからないですよね(笑)。
桃ちゃん、マッサージ気持ちよさそうですね♪
2008-03-22 土 07:02:34 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんってば~、素直じゃないんだから~。
ホントは、パパさんとこうやっているのも、
最近悪くないかな?って、思ってたりしてね!
しっかり、証拠写真、撮られちゃったね。
でもその見上げた顔が、と~っても可愛いんですけど!
やっぱり、その通りかしら?
2008-03-22 土 07:28:33 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ティビママさんへ
嫌々ここにいるのは、すでにバレバレですよね。
でもね、場面が変わると結構触らせていたりするんですよ。
その代り、やりすぎて嫌われる結果になるんですけど…。
いつか年齢を重ねたら、この性格が変わるのかどうかが一番の不安です。

ちょびさんへ
営業は不定期なんですよ。
でもね、やっぱり家族がそろっている方が落ち着いている感じがします。
ちょびさんの酔っぱらった姿、すごい想像通りでかわいかったです!
こちらこそ、たくさんの写真をアップしていただいて、有難うございました。

amiyanさんへ
え、こんな不定期営業でもいいですか!?
お店の前まできて、いきなり電気が消えるとかもありますよ、きっと(笑)
私は抱っこしたりするときに、さりげなくモフ毛を堪能してます。
でも、こうやって無理やり膝の上に抱きかかえられるのは、すごく嫌がるんですよね。

Chocolatさんへ
癒したり、癒されたり…本当はそんな関係になりたいんですけど、どうなんでしょうかね。
でも、こう見えてピンチの時は「頼れる旦那様」って思ってます。
私を当てにしてはいけないということは、よく分かってるみたい(笑)

ポン子さんへ
忙しかったところに、ぽっと休日が出来たら、なんと体調崩しちゃいました!
只今、寝て治す作戦で、溜め寝中です。
そう!ピスタチオ!!
そうかも~、あーすっきりした。
私もあの写真見て、「抹茶には見えないけど…」と悩んでたんですよ。
カメラによって写りが違うのも発見できて、結構面白いです。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
猫の毛って、なんだか不思議な成分でも混ざってますよね!
触るだけで、微妙な感触なのにすごく癒されます。
ああ、宮様たちのモフ毛も触ってみたいですわ。

iomocaさんへ
聞こえはいいですが、不定期営業ですよ。
店主の気分しだいで、お店の前まで来たのに閉店!ってことになりかねないですし。
それでもいいなら、ぜひどうぞ。
あ、うちお触りすると負傷しますよ(笑)

まひる母・たまさんへ
ホントに猫に好かれる人って、受け身な人なんだろうなって思います。
でも、飼い主たるもの、いつでも受け身でいられるわけもなく、嫌がられたり嫌われたりもするんですよね。
花粉症、今が一番ピークですよね。
いつも桜の時期と重なるのが悲しいのですが、お互いに頑張って乗り切りましょう。
私も朝服用する薬が効くまでの時間は、最悪ですよ。

さえちんさんへ
まだ激務は続いているんですが、会社に行ってもしかたがないっていう状況になって、ぽっと一日だけ休みになりました。
まあ、2ヵ月土日も全部出ていたので、本当に久しぶり…すぎて体調崩しました。
気が緩むと、駄目ですね。
お二人に気にいっていただけて、すごい嬉しいです。
でも…ちょっと作品の写真がアップすぎて恥ずかしいです。

あい@猫さんへ
本当は、旦那的にはモモちゃんやリンちゃんみたいに、なんでもOKになってほしいんだと思います。
ただ、あいにくうちの桃は澤れれるのが嫌いで…。
でも、たまに時と場合によってはOKになるんですよ。
黒猫すっこさん、セクスィ~ですよね。
年齢不詳です。

mimiさんへ
本当に数分なんですが、たまにこうやって膝の上に乗ってくれます。
ただし…表情は硬いので、そっちは見ない方で手触りだけに集中したほうがより癒されます。
黒猫すっこさん、素敵ですよね。
年齢不詳の美猫さんです。

もふのいちさんへ
こちらこそ、リンク有難うございました。
桃は…見た目はいいですが、まだまだおこちゃまで、自分本位のまさに猫って感じです。
でもそういうところもまた、たまらないんですけどね。
すっかり猫ばかになって、今では桃のいない生活は考えられません。

ちかさんへ
最近、この写真すら撮るのが難しくて。
旦那が疲れすぎてて、無理やり抱き抱えることが少なくなっちゃって。
でも、この数日少しゆっくりして、ちょっと関心が戻ってきているみたい。
桃的には、いい災難なんでしょうけど、やっぱり癒し猫やってもらわないと、こまるんですよね。

パンダさんへ
何をおっしゃいますか。
レオンちゃんをマッサージしながら、しっかり恍惚の表情を堪能して癒されているはずですよ!
うちの旦那様には、とってもそんな話は聞かせられません。

うーさんへ
そうですね~、たまに客・たまに店主!?
でも、うちの旦那様のマッサージにうっとりするところを激写するのは、かなり至難の技です。
今回もなんとか、パパラッチに成功したというかんじで。

スージーさんへ
実は…あまりにも家にいなさすぎて、最近帰ってきてもあまり近寄らなかったんですよ。
逆に私の後追いが始まってて、困ってたんです。
やっぱりたまには一日家にいてもらわないと、家族って認識できないみたい!
この数日は、家にいる時間が多いので、結構スリスリしてますよ。
2008-03-22 土 17:04:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
