プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タオルマニアです♪
桃には、実はとってもこだわるものがあります。
それは、「布製品」です。

071218-1


季節を問わずに活躍する、ケージの上のベッド。
実はこのベッド、丸洗いの出来るものを買っているので、タオルを敷いて使うつもりはなかったのです。
でも、タオルを敷かないと使ってくれない!んですよ…。
今でもそうで、このタオルを取ると触ろうとすらしません。
最初、匂いが嫌なのかと思って、買って早々に丸洗いもしました。
でも、どうやら肉球に感じる感触が嫌みたいです。
ついでに、苦手なのが「フリース」。
フリースのブランケットを使わせようとして、去年挫折しましたっけ…。

もやは、どちらかというと「タオルマニア」といったほうがいいかもしれません。
タオルを敷きさえすれば、キャリーだろうが、ハウスだろうが、何でもすぐに使ってくれて、まったり寛いでくれるんです。
実は、桃が暖をとっている「レンジでチンするアンカ」も、付属のカバーは気に入らず、これまたタオルの下にそのまま潜ませて使ってるんですよ。
(熱くなり過ぎないようには、気を付けてます)
タオルの何かが、桃の心を掴んで離さないようです。

そのため、タオル以外の布製品を桃のために買うことは、滅多にありません。
そんな我が家の桃ですが、最近立て続けに頂いたブランケットは、実は結構気に入ってます。

まずは、「はじめての猫生活」のめぐさんから頂いた、ピンクのブランケット。
071218-2

丸まって寝ているところにかけてあげると…
071218-3

だんだん暖かくなって、伸びてきます♪

続きまして、「チャイくん猫日誌」のwooさんから頂いた、リバーシブルのブランケット。
071218-4

シャンプー後のお昼寝で、まだ寒そうだったので掛けてあげたら、見事に熟睡!
071218-5

起きたら、さっそく毛繕い♪

両方とも、異性の香りがするのか、しきりに匂いを嗅ぐのですが、嫌がる様子もなく、上にかけるとそのまま夢の中へ…。
きっと、夢の中でごまちゃんチャイ君と、デートでもしているのかも??
めぐさんwooさん、素敵なブランケットを本当に有難うございました。
この冬、大活躍しそうです♪


ついでに、最後の一枚!!

071218-6

ふぁ~あ、よく寝たの♪

ついに撮れました!正面からのアクビショット!!!!
この前は、お上品なアクビですねと言われましたが、やっぱり正面から見ると般若のようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 般若じゃないもん、桃だもん!!

桃日記 | 【2007-12-18(Tue) 08:45:51】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

うわ~最後のアクビショットに拍手です!!凄いですねーこれが撮れたら一日幸せな気分だわ!!
桃ちゃんのこだわりなんだかわかるわ。
フリースうちも実は苦手なの。猫用のフリース毛布は全滅。うちはタオルじゃないんだけど柔らかい布みたいなのが好き。
でもプレゼントされたブランケットは両方とも気に入ってくれてほんとよかったですねー。
くるまって寝てる姿って凄く癒されるー。
2007-12-18 火 10:11:59 | URL | ちか #- [ 編集]

おひょひょ~☆
最後のあくびの写真はナイスショットですね~!
おみごと(人´ェ`*)
桃ちゃんはブランケットが好きなのね~あったかいもんね~今日もブランケットのなかであったかぽかぽかでお昼寝~♪
2007-12-18 火 10:56:23 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃ちゃんもタオルマニアですか~
うちもジュニテトが洗いたてのタオル大好きで
猫用で何枚もバスタオルを置いています。
あくびしてても桃ちゃんはやっぱり
品があってかわいいですよ!
2007-12-18 火 11:04:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わ~♪
桃ちゃんに気に入られたなんて嬉しい~♪よかったです!
ごまとのデートはどこに行くのかな~?^^想像してにんまりしちゃいました。気の利かない息子ですが、どうぞよろしくです(笑)
あくびショット最高!!すっごいお顔だ~!!
2007-12-18 火 11:16:23 | URL | めぐ #- [ 編集]

桃饅頭さん、お久しぶりです~!

桃ちゃんのこだわり、姫チックですねぇ♪
タオルによほどの愛着があるんですね、安心するのかな。。

ブランケットに包まる姿、気持ちよさそう!
大きなあくびも出るわけだっ^^
2007-12-18 火 12:09:17 | URL | ぷに #- [ 編集]

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
最後のあくび画像ったら!(笑

桃ちゃんはフリースがイマイチなんですねぇ~♪
猫にも肉球触りとか、こだわりがあるんですねぇ~♪
壁|m`)ムフッ

お?その手のブランケットがお好きなら
マイクロファイバーとか、相当お気に入りになるのでは?
ただし、ものっすごい暖かいですよ?
(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007-12-18 火 12:22:17 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

桃ちゃん、こだわり派なんですね~♪
うちの猫達はフリース、毛布なんでもオッケ~みたいです( *´艸`)クスッ♪

プレゼントしていただいたブランケット♪
桃ちゃん気持ち良さそうですね~(〃∇〃)
2007-12-18 火 12:23:58 | URL | とっちー #- [ 編集]

私もつい昨日、ブランケット買ったばっかりです!!
使ってくれるか不安になってきました~(*゚艸゚)
でもキャットタワーでもベッドでも、ガッカリには慣れてきてるので、
最近では使ってくれなくてもいい!という気持ちで買い物をするようにしてます(笑)

それにしても桃ちゃんの最後のあくびショット!
お口のラインと耳のラインがスパッとまっすぐでカッコイィ~(*´з`)
2007-12-18 火 12:41:08 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

ももちゃんタオルマニアかぁ~!なるほど!
ウチは~何がすきなのかな~素材に限らず
使うものは使う・・・使わないものは
ビックリするくらい無視です(笑)
最後のあくび写真いい~!!!こんな感じで
私も撮ってみたい~!!
2007-12-18 火 14:20:13 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

そっか~。
桃ちゃんは「こだわりの猫」なのですね。
タオルマニアですか。

うちの子達なんて下に敷く物があれば何でもいいみたいです。
たとえ新聞紙でも・・・・・・
2007-12-18 火 15:30:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんタオルマニアあったんですね♪
人間が触って気持ちものはやっぱり猫ちゃんも気持ちがいいんですね
うちはるるが匂いマニアです(爆)
洗濯したものとかに体こすりつけてにおいつけてます><

最後の写真かわいいっす!!!
こういう写真大好き♥♡(。→∀←。)♡♥
2007-12-18 火 16:46:52 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃんって、結構こだわり派なんですね!!
フリースもダメなんですか・・・
でも、頂き物のフリースは気に入ってもらえてよかったですね。
フリースとひと口に言っても、色々ですモンね。
最後の桃ちゃんすごい!!
クチから耳にかけての形が、キレイな二等辺三角形だ!!
2007-12-18 火 16:53:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんは、タオルマニアなんですね!
猫ちゃんによって、質感の好き嫌いってありますよね☆
うちは、特にアクリル製丸出しの質感の掛物が嫌いみたいです。。。
正面からのアクビ、ナイスショット~!!!
2007-12-18 火 16:54:39 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

あたちは毛布大好き~(=^・^=)
でも掛けられるのは苦手~!
毛布の上でモフモフフミフミ気持ちいいよね~♪
般若の桃ちゃん。。。イケでまちぇんよ!
ちょっと怖いでちゅ~!
。。。イメージが。。。ボロボロ。。。
2007-12-18 火 18:03:36 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんはタオルマニアなんですね。
やはりこだわりってありますよね~~
ウチはタオルとフリース以外は駄目なんです><
桃ちゃんと同じように布製猫ベッドはそのままでは使ってくれません。
大あくびの桃ちゃん、びっくりしました!!
こういうお顔をするときもあるですね~~
やはり猫さんだったんだ・・・と妙に納得です^^
2007-12-18 火 19:17:45 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

お気に入りのタオルやブランケットってありますよねぇ。
桃ちゃん気持ちよさそうでかっわいい♪
って思ったら・・・
ラストカットに爆笑!ご、ごめんね 桃ちゃん
2007-12-18 火 19:54:38 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

    タオル好き~ならいいようにも使えるからいいなぁって思います 買ってきた猫ベッドとかにタオル敷けば寝てくれるって事ですょね?今うちには入ってくれない猫ベッドが一つ。。。私がそこで寝る訳にもいかず~使い道に困ってます(^▽^;)w
 最後の写真。。。(≧∇≦)ъ ナイス!です♪うちのデジカメシャッター速度が遅いからこういうのって中々撮れません( p_q)エ-ン 
 
2007-12-18 火 21:20:55 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

もしもそのタオルで私の服を作ったら・・
桃ちゃんとウフフ・・
桃ちゃんとアハハ・・
あぁ妄想が止まらない(´;∀;`)

2007-12-18 火 21:23:46 | URL | うか #- [ 編集]
桃ちゃんに今回の毛布の素材・・・ああああ、とりあえず、セーフ!!だったようでホッとしました。
るんも、今、くるまって寝てますにょ。
あくび桃ちゃん、ナイスショット!!(^0^)
ホント、ぶれてない・・・カメラがいいのか?いやいや、やはり腕がいいんだ。。。こんな写真、撮りたい~。
2007-12-18 火 22:14:36 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

アクビショット素敵です(人´∀`)
アクビ写真ってなんだか貴重な気がして、
うまく撮れた時はイイ気分になれます♪笑
桃ちゃんはこだわりがあるんですね~!!
ウチは布団だろーが、洗濯物だろーが、座布団だろーが、
何かの上が好きみたいで、よく乗ってます(-∀-;)
まぁ最近はそれよりヒーター&コタツが優先ですが・・・
2007-12-19 水 00:15:55 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんわ~♪久しぶりに夜更かししに来ました(笑)
連れが2階でいまだにボード板にワックスかけしてて・・・眠れないんです(ТТ)

うちはフリース生地も毛布もオッケーですけど、タオルはあまり使いません。
桃ちゃんにはきっとものすごいこだわりがあるんだろうなぁ♪
ぜひ一度ご本人に直接聞いてみたいもんですが(><

それにしても・・・ものすごいあくびショット(笑)
いつものお姫様なお顔がなくなってますよ~~っっっ(^^;
猫のこの瞬間を完璧に撮影するのは難しいので、見習わなくちゃ!!


2007-12-19 水 00:51:02 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

おはようございます。
看病疲れが出たみたいです。
今日は読み逃げポチで失礼します。
起きたらゆっくり見させてもらいますね。
2007-12-19 水 05:33:55 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
ちかさんへ
アクビショット、年内に撮れて本当にうれしかったです。
フリース、苦手な子がいるんですね。
ちょっとホッとしました。
うちの場合は毛が長いので、静電気とかも考えたりしたんですが、どうあっても触るのを嫌がるのでもう諦めました。

ポン子さんへ
頂いたブランケットは、両方とも少し毛足が長くて、ボアっぽい感じで、桃は気にいったようです。
でも本当は、ブランケットについたごまちゃんやチャイ君の香りにうっとりしているだけかも!?

yamamiさんへ
洗いたては、私でもいつまでも顔をうずめていたくなる、独特の香りがして、いいですよね~。
うちはタオルは必須アイテムで、敷いておくと、その上で毛繕いを始めて、そのまま自分の毛と一緒にタオルを舐めてます。
おかげで、糸がびよ~んと飛びだして、どんどんみすぼらしくなります。

めぐさんへ
本当に素敵な品を、有難うございました。
もはや、ペット用のブランケットは使うことはないと思っていたので、とても助かりました。
夢の中のデート、どこへ連れて行ってもらってるんでしょうね。

ぷにさんへ
実は家に連れてきたとき、6時間の車移動中、車内でタオルに包んで抱いてたんです。
私の腕の中で、熟睡していたのもあって、その時のことがスリ込まれているのかなという気もしないもでないです。

Ren's豆さんへ
フリース…本当は静電気かなと思ってるのですが、ケージの上のベッドは明らかに完食が苦手なようです。
マイクロファイバー!寒がりの私に欲しい!!
桃はきっと、そこまでの寒がりではない気がしてます。

とっちーさんへ
毛布とかはいいのですが、どうしてもフリースは苦手なようです。
でも頂いたブランケットは、これから大活躍しそう。
頂いておいてお蔵入りは申し訳なかったので、使ってくれて本当にほっとしました。

スコティッシュ マニア子さんへ
あ、ガッカリ慣れしちゃってますね。
確かに猫の心をつかむのは、難しいです。
でもでも、今回はしっかりとちびちゃんの心をつかんでほしいですね。
諦めるのは、まだまだ早いですよ!!

emishimoさんへ
使わないものは、本当に無視ですよね。
何がいったい違うのか、我々には差が分からないようなものには、本当に困ります。
そのてん、タオルなら何でもOKっていう桃は、まだましでしょうか。

dinoさんへ
新聞、確かに広げるとこれ見よがしに歩き回ります。
でも、その上に寝っ転がることは、あまりないですね~。
ちなみに、段ボールだと、もれなく乗っかります。
今朝もゴミに出す段ボールをつぶしていたら、上に乗って邪魔してました。

ぷぅ♥さんへ
るるちゃん、匂いマニアなんだ~。
しかも嗅ぐんじゃなくて、つけるほうなのね!
うちはもっぱら、嗅ぐ専門。
おまけに最近、頂き物が多いので、フレーメンしまくってますよ。

coco-punchさんへ
頂いたブランケットは、少し毛足が長くて、どちらかというとボアっぽかったです。
それがたぶん、ポイントだったのかも。
とはいえ、ペット用の布製品は、本当に素材がいろいろで、このこだわりに気がついてからは、なるべく実物を手に取って購入を考えるようにしてます。

Wiggy's Momさんへ
確かに化繊は苦手かも。
匂いなのか、感触なのかは分かりませんが、やっぱり私も触っていて気持ちがよくなるもののほうがいいみたいです。
とりあえず、安くて大きいタオル置いとけば、なんとかなる我が家です。

ぺるちゃんへ
桃は、フミフミしないのよ~。
寝始めたときに上に掛けると、気持よさそうに寝るんだけどね~。
でも途中で暑くなるのか、どんどんはいじゃうんだけど。
そんなところは、旦那様に似てます。
あ、イメージ壊れた!?
新たなる一面ってことで、笑ってちょうだいな。

ゆみママさんへ
そういえば、このまえりょう君、夏用のタオルにしがみついてましたよね。
その時、りょう君もこだわりがあるんだ~っと、うちの桃との共通点に嬉しくなりました。
とりあえず、高級志向にならないように、安く手に入れたタオルで満足してもらうようにしてます(笑)
ブランド物なんて、決して使いません!

湘南のちぃくんママさんへ
タオルは、たぶん家に連れて帰ってくる時に、車内でタオルに包んだまま腕に抱いてきたので、そういうスリ込みもあるような気がしてます。
でも、肉球に感じる感触で好き嫌いを判断されると、「贅沢者め!」って思っちゃいます。
とりあえず、桃用のタオルは、安くて大きいものにしてます。

ティビママさんへ
使ってくれないもの、うちもありますよ。
でも、それ以外に場所がいっぱいあるからだと思って、もう諦めてます。
そのうち、気が変わるかもしれないし。
タオルは、簡単に洗えるし、結果的にはラッキーでした!!
あとは高級志向にならないように、安くて大きいものだけを使わせるようにしてます。
最後の写真は、本当にたまたまです。
シャッター切りまくったら、いつか撮れますよ!私みたいに。

うかさんへ
うふふ、そんな連想をしてくれるなんて♪
でも、このタオルマニアもあって、ムック服をタオルで作ろうと思ってたんですが、まさか真っ赤なタオルが手に入らないとは思いませんでした(笑)
あれがタオル地だったら、もう少し様になったかな~ッと、いまでも思ってます。

wooさんへ
色もまったく同じものを頂いていたとは知らず、またまた感激いたしました。
桃の毛色に、どちらの色もぴったりあって、まさに桃のためのブランケットです。
大切に使わせていただきますね。
最後のショットは、本年最後の奇跡の1枚です!

あい@猫さんへ
すんごい貴重です。
撮りたいと思い続けて一年強。
ようやく、正面からのものが撮れました。
今年最後の奇跡の一枚です。
この季節、布製品よりも、やっぱり電化製品ですよね(笑)
我が家でも、窓辺で日向ぼっこより、ヒーターの前の方が気持ちがいいみたいです。
それだけ寒さが厳しくなってきたということでしょう。

kuuさんへ
お久しぶりです。
旦那様、週末へ向けて準備万端ですか(笑)
それにしても、週のど真ん中にやらなくてもいいのに。
うちは、タオルが一番お気に入りみたいです。
簡単に洗えるし、うまく買えば安く済むし、結果的にはラッキーでした。
でも本当は、高級品を使いたいかも!?
最後のショットは、今年最後の奇跡の一枚です。
ツーショットとかは撮れなかったですが、これが撮れて満足してます。

スージーさんへ
なんというお時間!
看病のお疲れから、ノロがうつったら大変です!!!!
ブログは3番目ですよ!
1番は家族の健康、2番は睡眠時間。
くれぐれも、無理はなさりませんように。
2007-12-19 水 09:38:29 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
