プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
同化しすぎです!
実家から、久しぶりに嬉嬉の写真が送られてきました!
さて、どこに嬉嬉がいるでしょうか!?

080320-1


分かりやすすぎ!?

080320-2


出窓で、猫の置物たちと一緒にたたずむ嬉嬉。
ちょっと、同化しすぎでしょう!?
きっと外から見た人は、嬉嬉のことも置き物に見えるんでしょうね。

080320-3

あっ!見つかっちゃった。

日々増えていく、義父母の猫コレクション。
これだけ小さいものがたくさんあるところを、1つも倒さずに歩けるのは嬉嬉だからこそ!
こう見えて、嬉嬉はすごい運動神経抜群です!
うちの桃が、流しの淵を足場にしないと登れない、高さ140センチの我が家の冷蔵庫の上も、間違いなく嬉嬉ならダイレクトに乗れます!

ふぅ~、こうやって実家の写真を見ると、ものすごく帰省したくなる桃饅頭です。
我が家の周りの騒音もひどいし、ほぼ桃と二人きりの生活も、変化がつけられなくなりつつあって…。
おまけに最近、桃も騒音でイライラしている感じがしてます。
昨日の雨で一部工事が中止になったらしく、結構静かだったのでほっとした顔をしてました。
う~ん、ガス抜きに帰りた~い!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ一人で帰ってくるなら、大歓迎よ!



~実家からの春便り~

先週のことですが、実家のお二人と、おじ様ご夫婦の4人で、湘南・鎌倉日帰り旅行を楽しまれたそうです。
素敵な春便りが送られてきたので、紹介しますね。

春です!桜満開です!!

鶴岡八幡宮です。

約50年ぶりに訪れたという、鶴岡八幡宮。
先週の時点で、一本だけ気の早い桜が満開になっていたそうです。
う~ん、まさに春爛漫!!

リスです♪

そして、その木にリスを発見!!

人を全く怖がらず、一心不乱に花の蜜を舐めるかわいいリスを発見!
リスと桜のコラボ、初めて見ました!

だから、リスなんです!!
【撮影:義母上】

どう見てもリスです!
すごい可愛い!!

そしておじ様からも…

やっぱり、リスです…

【撮影:おじ上】

リスの写真が送られてきました!

甲乙つけがたい作品です!
お二人とも、素敵な春便りを有難うございました。
ちなみに、義母上はコンデジ、おじ様はデジイチでの撮影です。
桃日記 | 【2008-03-20(Thu) 07:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

これは見事な桜ですね('-^*)/
一足先に春爛漫気分になりました☆
嬉嬉ちゃんは…すごいっ完全同化しちゃってますねぇ~♪
これを倒さず歩けるなんて~さすがです。
旅行中はお留守番だったのかしら~?
2008-03-20 木 08:03:19 | URL | ポン子 #- [ 編集]

うわ~~!
一足早い春の便りですね。
リスも可愛いです♪

嬉嬉ちゃん、いっぱいの猫のおもちゃに同化していますね。
それにしてもたくさん猫の置物がありますね~。
本当に猫がお好きなんですね。
2008-03-20 木 08:59:16 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

義父母様の猫コレクション素敵ですね~
嬉嬉ちゃんの置き猫ポーズもさすがです!
 春便り~・・きれいー!
りす君も暖かくなっていきいきしてますね。
 
 
2008-03-20 木 10:05:23 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

 嬉嬉ちゃん同化してます~( ̄m ̄* )ムフッ♪本当置き物!?って間違えちゃうかも~v-343
 工事。。。うちの近くでもアパート建てていて音が煩いんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン 朝も早くからかなりの音 終わるまで我慢かなと。。。(^▽^;)
 騒音で桃ちゃんも桃饅頭さんもストレス溜まってしまうのであればご実家避難もいいですょね♪
 
 リス。。。昔シマリスとアメリカモモンガ飼っていました( ̄o ̄;)ボソッ 特にアメリカモモンガの目可愛いんですょ~(*ノノ)キャ
 
2008-03-20 木 10:41:29 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

あら、鎌倉は、こんなに桜が咲いているんですか。密かに、リス好きなわたくしには、この桜とリスの写真にキュン。
一昨年でしたか、鶴岡八幡宮の段葛の通り抜けをしましたが、それは見事な桜並木だったのを思い出しました。

嬉嬉ちゃん宅も、スゴイ猫レクションですね。でも、やっぱり一番、素敵な置き物と化しているのは、嬉嬉ちゃんね。(^0^)
2008-03-20 木 10:44:58 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、どこ~???
目を凝らしても見えません!!!(爆)
それにしても、すごい猫の置物の数ですね。
嬉嬉ちゃんはひとつも倒さないなんて偉すぎます。
ココアだったら、片っ端からなぎ倒すだろうなあ・・・(^ ^);

桃ちゃん、工事の音でイライラしちゃってるんですか・・・
まあ、人間でも気持ちいいものじゃないから、騒音大嫌いの猫さんにとってはつらいところでしょうね。
早く工事が終わるといいですね。
2008-03-20 木 11:00:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃん!見事に同化していますね!
可愛い(#^.^#)置物のようです。
猫の物ってついつい欲しくなってしまうんですよねぇ~

鎌倉はもうすでに春ですね!
近いのですが、なかなか足を運ぶことがありません。
でも写真を見ていたら、行きたくなりました。
鎌倉でのリストの遭遇はかなりの確立でありますよ!
結構大きくて、すぐにわかります。
可愛いですよ!
2008-03-20 木 11:31:09 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

見事に置物のようになってますね~!
しかし1つも倒さずにいられるとは・・・さすが嬉嬉ちゃんです。
出来た御猫様です!
実家からの写真、凄く綺麗な上に、リスさんまでいるとは!!
もう桜咲いてるんですね~(´∀`)青森はまだまだ先です(´з`)
2008-03-20 木 12:09:03 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

こんにちは~凄い猫の置物の数。んで~同化してるーー凄く可愛い!!
それからリスさんとはビックリしました。
こんなの生で見た事ないわ~素敵。
写真うまいですね~。
今日はポチ逃げでごめんなさい。
2008-03-20 木 12:13:20 | URL | ちか #- [ 編集]

ロシアンって、ちまっと座っていると、本当に置物のように綺麗ですよね~。
沢山の猫グッズに見入ってしまいました。
桜の鶴岡八幡宮、素敵! 行ってみたくなりました。
とってもキレイです。
桃饅頭さん、プレ企画お疲れさまでした!
2008-03-20 木 12:50:15 | URL | モカ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんおもいっきり同化してますね!
家の近居にも出窓で置物化しているニャンコがいます。
私も最初はぬいぐるみかと思っていたら目が合った~(><)

桜・・・綺麗ですね!^^
鎌倉のリスって問題になっているんですよね~!
旦那の実家の近所にもいっぱいいます!
2008-03-20 木 12:53:00 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
鎌倉の桜…素晴らしいです♪
そしてなんと~リスちゃんが\(◎o◎)/!
私が偶然撮った梅とメジロよりも素敵です♪

嬉嬉ちゃんも同化しちゃってるんですね。
瞬間は気づかないかも(^。^;;


鎌倉行きた~い(●^o^●)
2008-03-20 木 13:32:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
嬉嬉様、そんなところにひっそりと佇んじゃって…
本当に良くそこまで何も倒さずに行って
座れる物ですよ。
多分、運動神経だけでなく倒してはいけない
って嬉嬉様の気遣いあっての事だと思います。
でm、140cmダイレクトジャンプとは恐れ入りました。

鎌倉でリス!!桜とのコラボで凄く素敵。
そしてリスを発見できた事に驚きです。
よっぽど桜を良く見ていたのか、
アピールの強いリスだったのか。
2008-03-20 木 13:59:45 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

Mさんのシャンプーでぐったりしちゃいました(涙)。
今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいなのぉ(ペコリ)。
2008-03-20 木 17:25:49 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桜とリスのコラボ!
素敵~!
リスがいるんですね~!!!
鎌倉に行きたくなっちゃう!!
2008-03-20 木 18:16:53 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

素敵な春便りですねぇ♪♪
確かに自然に触れ合えない生活続くとなぁんかストレス溜まっちゃいますよね猫も人も・・・。

私もそろそろ鎌倉お花見の計画でも立てようかな^^
にゃんこグッズ・コレクション凄~~い(@_@)/
うちのロキなど、これ全部倒して床に落とすのを楽しむクチなのでぞっとするわ・・・(-_-;)
この中にHaru作の嬉嬉ちゃんも入るのかと思うとドッキドキだす (^^;(笑)
頑張らねば~!
2008-03-20 木 19:38:34 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

最初の写真、嬉嬉ちゃんがいる!って分かりましたが、
置物風の雰囲気をしっかりだしてますね(^^*)
嬉嬉ちゃんならではの雰囲気な気がします♪
置物達を倒さないのも嬉嬉ちゃんらしくて素敵(人´∀`)
そして~、リスに驚きました!!
野生のリス?動物園とか、管理されてる場所以外で
見たことないです。想像を裏切らず可愛い~♪♪
2008-03-20 木 20:14:00 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

嬉嬉ちゃん猫の置物のなかに見事に入り込んでますね!1枚目の写真は一瞬置物に見えてしまいました(>ω<)。帰省したくなるお気持ち、わかります!何を隠そう私もなので(笑)
そして、八幡宮の桜すごいですねー。桜とリスのコラボは私も初めて見ました!!
2008-03-20 木 20:15:08 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、置物っぽいポーズがお似合いですね~。
これだけ、猫グッズを集めていらっしゃる義父母さまたち、確かに、我が家に来た「つきのみや」は気に入っていただけるかも知れませんね~^^
八幡宮の写真、素敵~~!
着物を着て、お出かけしたくなりました!
天気よくならないかなあ~。実は我が家からバス一本でいけるんですよ。八幡様。
=嘉露まま=
2008-03-20 木 20:41:22 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]
嬉嬉ちゃん、お人形さんみたいです。
鎌倉の桜、みごとです。綺麗に咲きましたね。
桜とリスってほんと珍しいです。タイワンリスさんでしょうか?

工事早く終わって欲しいですね。
2008-03-20 木 22:24:07 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

落とさずに歩ける嬉嬉ちゃんはエライ!!
我が家だったら落としまくり~(><)
それでも我が家でも猫グッズは増えていきます…
2008-03-21 金 06:23:11 | URL | うー #- [ 編集]
リスが
すっごい可愛い~♪
嬉嬉ちゃんも
同化してて
おぉ~って思っちゃいましたよ☆
2008-03-21 金 10:05:07 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
ポン子さんへ
気が早い桜が一本だけあったようで、一足先にお花見になったようです。
嬉嬉は…いつもながらお見事しか言いようがありません。
もちろん嬉嬉は、日帰り旅行だし留守番してました。
ただし、きっと出かける準備をする義父母を恨めしそうに見ていたはず(笑)

dinoさんへ
いつも実家のほうから先に春の便りが届きます。
地図上ではこちらのほうが南に位置しているはずなんですが、山が近いせいか気候が違うんづえしょね。
うちの猫好きは、おじ上の影響ですが、嬉嬉と出会ってからここまで猫グッズが増えました。
きっとこれからも、1つ2つと増えていくはずです。

ちょびさんへ
コレクションといっていいだけの量に、なってきました。
最初はもう少し少なかったんですよ。
嬉嬉との生活が長くなるほどに、どんどん増えていきます。
ちょびさんのお庭も春になってきましたね。
今日あたり、また番猫頑張ってますか!?

ティビママさんへ
私たちが帰ると、この場所でまっさきに嬉嬉が出迎えてくれます。
働いていたころなど、ここから見送ってもらうとすごく元気になりました
あ、アパート建設中ですか。
うちはマンションです。
どんどん上に伸びてきて、大変ですよ。
そろそろ非難したいんですけどね~、今家を空けるとたぶん旦那が大遅刻するか飢え死にするかだと思われます。
リスって、無邪気なあの眼差しが可愛いですよね。

wooさんへ
気が早い木が一本だけあったそうです。
お花見に行ったわけではないのに、思わぬご褒美って感じだったみたいです。
桜並木って、まさに日本!って感じですよね。
うちも近くに桜並木があるのですが、ちょうど満開のころにお祭りやるんで、みんな「花より団子」状態です。
猫グッズって、探している人のところにはこうやって集まるんですよね。
我が家は桃が壊すにきまっているので、何かいいものを見つけても、全部義父母にお土産として渡してます。

coco-punchさんへ
この置物、まだあるんですよ。
隅っこにあるやつは、写りきらなかったの。
唯一、前に私たちがオーストラリアから運んできた陶器の置き物を壊したことがあるくらいで、ほとんど破壊歴はないはずです。
うちも、歩くほどに全部倒れていくはず。
本人がよけてても、お腹のモフ毛が邪魔なんですよね(笑)
工事の音は…まだ一年以上続くはず。
なにせ、マンション建ててるんで(笑)
引っ越してきたころは、まさか周り中でこんな工事ばかりになるとは思わなかったんですよね…。

iomocaさんへ
同居していたころは、よくこの出窓から出迎えてくれたり、見送ってもらいました。
カーテンが空いてればいいのですが、たぶんこの状態だと外からは置物にしか見えないはず。
鎌倉は少し早めに春が来ているようです。
リスって、結構多いんですね。
前に行ったときには花の季節ではなかったからか、見たことがないんですよ。
だから、こんなにアップで撮影できたことに驚きました!

スコティッシュマニア子さんへ
本当によくできた猫で、嬉嬉を基準に考えていた我々は、桃があまりにも違うので驚いてます。
まあ、桃の場合は本人がよけて歩いても、お腹のモフ毛にひっかかってなぎ倒されるんですけどね。
青森はまだ春の訪れは少し先ですよね。
でも、その分他の人が足早に去った春を名残惜しく思う頃に、満喫できるはずですよ!

ちかさんへ
我々がお土産として渡した猫グッズを含め、嬉嬉との生活が長くなればなるほどに、どんどん増えていきます。
鎌倉のリスは、なんだか少し有名みたいですよ。
一心不乱に味わうほど、春の甘い蜜は美味しいんでしょうね。

モカさんへ
色もグレーで、逆光になると完全にシルエットしかでないので、すごい面白い写真になりました。
この場所は、外からもよく見えて、同居していた際はよく出迎えたり、見送ったりしてもらいました。
今のマンション住まいだとそういうことがないのが、少しさびしいです。

じるにゃんこさんへ
あ、じるにゃんこさんも体験者ですか!
私もあるんですよ。
実家のご近所に、少し変わった場所に小窓があるお宅があって、そこに猫がちんまり座ってたんです。
すごくかわいい子で、思わず写メ撮りましたよ!
鎌倉のリスって、問題になってるんですね。
少しなら可愛くていいけど、増えると確かに大変かも。

きばりんさんへ
京都のほうも、桜の名所が数多くあって、これからの季節楽しいですよね。
梅とメジロも、日本の春って感じで素敵ですよ。
リスは…本当に警戒心ゼロだったようで、撮りたい放題だったみたいです(笑)
嬉嬉は、きっと外から見たら絶対に置き物だと思われるはずです。

なのさんへ
嬉嬉だからこその神業です!
桃は本人が避けて歩いても、お腹のモフ毛で全部なぎ倒していくこと間違いなし!
嬉嬉は、軽く本棚の上とかにも上がれます。
昔押入れの戸袋に上がろうとして失敗。
ふすまに穴をあけて、義母にすごく怒られた経験があります。

鎌倉のリス、結構有名みたいですよ。
警戒心ゼロで、撮影したい放題だったそうです。

Chocolatさんへ
シャンプーお疲れ様でした。
マロン様のあれだけの毛を退治するのは、そうとう大変だったはず。
その後マロン様がどう変わったか、明日の記事を楽しみにしてますね!

パンダさんへ
なんだか、鎌倉のリスは警戒心がなくて、撮影し放題みたいですよ。
これから桜のいい季節ですし、こういう写真を見ると行きたくなりますよね。

lokinikki・Haruさんへ
分かっていて借りた住まいですが、その時にはまさかこんな周りが工事現場だらけになるとは思わなかったので、正直ちょっと疲れてます。
でも、こんな写真でしっかり癒されちゃいます。
猫グッズ、日々着々と増えていて、たまに帰ると確実に新顔がいる感じ(笑)
そうそう、Haruさんの作品も間違いなくこの場所に飾られることになりますよ。
そろそろ資料まとめないと…。

あい@猫さんへ
この、狭い場所にわざわざ行って、うつらうつらまどろんでいたそうです。
カメラ片手に近寄られて、実はちょっと迷惑そうです。
外から見ると、絶対に置き物に間違われます。
リスは…有名でかつ問題になってるらしいです。
警戒心がないようで、撮りたい放題だったようで、二人からリスの写真が送られてきました(笑)

amiyanさんへ
帰省といっても、帰る先は旦那様の実家ですが、終の棲家と思っているので、本当に帰りたいんです。
一番欲しいのは、実家方面への異動辞令だったりする我が家。
置物に見える嬉嬉は、この場所を選んでまどろんでいたんだそうです。
猫って本当に狭いところが好きですよね。

嘉露ままさんへ
そうなんですよ、あの猫グッズは絶対に我が家のコレクションに加えたかったです。
ちなみに、おじ上の家にはもっとたくさんありますよ!
あ、いい場所にお住まいですね。
着物でお花見、ああ、日本って本当に素敵です!

みかんのママさんへ
お澄まししているわけではなく、わざわざこの場所を選んでまどろんでいたそうです。
狭いところが好きとはいえ、窮屈だろうに…。
ちなみに、桃や、たぶんみかん様も、この猫グッズを避けて歩いても、確実にお腹のモフ毛でなぎ倒しますよね(笑)
鎌倉のリスは…有名であり問題でもあるそうです。
異常に増えてしまったんでしょうかね!?警戒心はゼロ見たいですよ。

うーさんへ
しょうがないのです。
長毛さんは、本人が避けて歩いても、お腹のモフ毛でなぎ倒しますからね。
それでも増えていくとこは、さすがです!
我が家はコレクションするのを諦めている分、何かいいものを発見すると購入して義父母のコレクションに加えてもらってます。

ミルクさんへ
これができるのは、嬉嬉だからこそです。
うちの桃は、絶対に無理。
この出窓から、見送ってもらったり、出迎えてもらったりすると、すごく幸せですよ。
リスはすごいかわいいですが、なにやらちょっと問題にもなっているようです。
2008-03-21 金 12:02:08 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

猫グッズ沢山ですね~(^ ^)
うちは、こんな風に飾ったら
ワザと手で落とすヤツが居ますからね~‥‥悲しい(T T)

桜,こんなに満開になっているんですね~
ビックリしました
リス可愛いですね~
でも、問題になるくらい沢山居るんですか?
絶滅危惧とか増え過ぎとか‥‥時々ニュースでもやってますもんね~
‥‥いったい誰の都合だ‥‥「増え過ぎ」って‥
農家の人は死活問題か‥‥
2008-03-21 金 18:52:33 | URL | 眠民 #6Idl0kzM [ 編集]
眠民さんへ
あらら、皆さん器用ですね。
手で落とすなんて、賢い証拠!
うちの桃なんて、本人が避けて歩いても、お腹のモフ毛に引っ掛かってドミノ倒し間違いなしですよ!

リスは、このときはこれ一匹だけだったみたいです。
でも、お近くのことをよく知っている方に言わせると、「問題」なんでしょうね。
うまく共存できる環境って、案外難しいですよね。
2008-03-21 金 19:58:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
