プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
和風テイストにしてみました!
プレゼント企画の応募は、終了いたしました!!
現在、プレゼント企画中です!

~最終応募状況~

3月18日 午前10時

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ NijiiroCatsさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・ スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん ・ パンダさん ・ ちかさん ・ ミルクさん ・ coco-punchさん
neko-nyannkoさん ・ ちょびさん ・ こう@さん ・ みかんのまむさん

以上、24名の方からご応募いただきました。
締切まで、あと3時間で~す。

たくさんのご応募、本当に有難うございました。
後ほどゆっくりと抽選を行いまして、当サイトにて結果を発表いたします!



さて、先日プレ企画とは別に、手作り玩具をお届けしましたが、無事お手元に届いたようです。
スペシャルプレゼント先は、『ほっとココア。』のモカさん

お届けしたプレゼントは、こちら!

和風テイスト♪


プレゼント企画の品とは少しテイストを変えまして、和風な感じにしてみました!
緑茶が似合いそうな感じです。
まさか、「桃の緑茶」をいただくとは思ってなかったのですが、二人で日本の春を交換した感じ♪

さて、モカさんの愛猫様、ここあちゃんと虎太郎君の反応はというと…

ここあちゃんの舞♪


うっとりなここあちゃんに…

虎太郎君の発狂!


ハッスル虎太郎君です!

ものすごく喜んでくれて、なんと封筒が破かれてしまったとか…。
開封前から反応する子はよくいますが、破かれたのは初めてかも。

あまりの興奮に、とても写真を撮るのが難しい状況だったそうです。
このほか、モカさんのブログでは、動画も公開中!
マカロンが転がる様もしっかり写ってますので、ぜひどうぞ。

【モカさんのブログ】
ほっとココア。 ~朝のびっくり!~

プレ企画で大量生産しておきながらなんですが、実はうちの桃、マカロンで遊ばなかったんです。
初めてマカロンで遊んでくれたお二人に、大感謝!!
いや~、これで安心してプレ企画の品を発送できます。

モカさん、これから3ヵ月、工事でストレス溜まると思いますが、ご家族一致団結して乗り切ってください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 美味しく食べてくれて有難うなの!


贈り物のその後 | 【2008-03-18(Tue) 07:26:03】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

和風もいいですね!
ここあちゃん・・・手袋模様がかわいい~
(★’▽’)人(≧ω≦) 
2008-03-18 火 08:12:34 | URL | ポン子 #- [ 編集]

せっかく作ったのに遊んでくれないって
とーーってもがっかりしますよね。
でも、虎太郎君が遊んでくれてよかった!
今私もおもちゃ製作中ですが、
我が家のがちっとも興味を示さなくて…
プレゼントしても遊んでくれるのか
はなはだ疑問であります。
2008-03-18 火 08:24:22 | URL | うー #- [ 編集]

おはようです~うわ~プレゼントもう24名なのね~ドキドキ。
んで~桃饅頭さんが作った玩具大人気ですね~こういうの見ると嬉しいですよねー。
これドーナツ重ねて上に苺乗せたらなんだかケーキみたいーって思った。めっちゃ可愛いわ。遊ばない時はこうやって飾るとインテリアになもるーー!
封筒破かれるほど大人気なんて凄いねー。
2008-03-18 火 08:46:44 | URL | ちか #- [ 編集]
夢中になって
遊んでますねo(^-^)o
プレゼントして
良かったですね♪
2008-03-18 火 09:33:59 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-18 火 09:38:43 | | # [ 編集]

うーん、やっぱりかわいい
手作り玩具!
特にマカロンなんてコロコロ
可愛く転がって楽しそう~なんて
想像しちゃったりして!(笑)
2008-03-18 火 09:55:25 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

わぁ~ここあちゃんも虎太郎くんも美味しそうに食べてますね~!
ここあちゃんマカロン持つお手手が可愛いです~♪

もう締め切りしたのですね~!
抽選楽しみに待ってま~す!^^
2008-03-18 火 10:52:07 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ここあちゃんと虎太朗くんも喜んでくれていますね!
後でブログに遊びに寄せていただきますm(_ _)m
しかし・・・
桃ちゃん(^_^;)また遊んでくれませんでしたか(>_<)
桃ちゃんは細い紐系が好きなんでしょうね!?
だから卵パックのシールやリボンには反応するんだわ~
意外と桃ちゃんは野性味があるのかもしれませんね!?
窓から外を見ながら『あの小鳥さんをお部屋に
入れて欲しいのよ~』なんて
思っているのかも(*´艸`)プッ
想像するだけでこっちがパニックになりそう(^_^;)
2008-03-18 火 10:57:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

応募締め切りしたんですね!これから抽選か~(*´I`*)ドキドキ
おお~、楽しそうに遊んでる~!
イチゴをがしっと手で挟んでるし~(*´з`)キャワィィ♪
当たったら、チビもがしっとしてくれるかなぁ(*´艸`)
桃ちゃんはマカロンで遊ばなかったんですか~。猫それぞれなんですね~
2008-03-18 火 11:24:13 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

春らしくって素敵なプレゼントですね。
夢中になって遊んでくれてよかったです~。

こちらはこれから抽選ですね。
うわ~、楽しみにしていますね。
2008-03-18 火 11:46:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

今、モカさんのところに遊びに寄せてもらいました。
おめめまん丸なかわいい子達ですね♪
改装工事に入るとのことで2年前に3ヶ月間の
改装工事の経験者として不安な気持がよくわかって
何だかダラダラととりとめもないコメントを残してしまいました(^_^;)
私も始まるまでが凄く不安だったもので。
以外と始まるとうちの子達は結構のんきに
していたのですが匂いやカーテンまで
閉めきった状態で私自身もかなりのストレスだったんです。
1日でも早く仕上がって欲しいですね。
2008-03-18 火 11:49:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
苺もドーナツもマカロンも、
ホントに可愛いですよぉ(人´∀`).☆.。.:*・°
モカさんの記事も拝見しましたわ。
ココアちゃんも虎太郎クンも、すごく楽しそう。
2ニャンが入り乱れて遊んでいる姿に、
我が家の姉弟が遊んでいる姿を妄想(*/∇\*)…
フフフ、念を送ります。当たりますように★
2008-03-18 火 12:25:27 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

わ~♪♪和風のデザインも可愛くていいですね~♪♪
見ているだけでウキウキしちゃうようなオモチャですよぉ☆
我が家の3ニャンも遊んでいるところを勝手に妄想中(爆)。
これから抽選作業なんですね☆がんばってくださ~い♪♪
2008-03-18 火 13:02:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ウチの2にゃんをご紹介くださってありがとうございました。
遊びに来てくださった方も多くいらっしゃるようで嬉しいです!
写真、ブレブレですみません。
いつも新しいオモチャをあげると、最初はクンクン匂いを嗅いで偵察するので、写真が撮れると思ったんですよ。
ですが、今回はクンクンすっ飛ばしていきなり遊びはじめました。
2にゃん、大喜びです。
本当に本当にありがとうございましたぁ~♪

桃饅頭さん、「苺」を「桃苺」に訂正しました。朝起きて、ブランド名間違えたぁ~とアセアセ^^;
すみませ~ん。
2008-03-18 火 13:22:03 | URL | モカ #- [ 編集]

 きゃ~とっても美味しそうに堪能してますね~(*^▽^*)v-343 苺大好きなんですけど~私がカジリたいくらいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w
うちに当たりますょうに~( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪(笑) 
2008-03-18 火 13:28:08 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

モカさんちで見てきましたよ~~
ここあちゃんも虎太朗くんも
大喜びで遊んでいますね!
またたびと遊びの相乗効果で
工事のストレスが少しでも軽くなるといいですね。
桃饅頭さんのお優しいお心遣いに感激しました。
2008-03-18 火 13:56:21 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

当たるかな~競争率激しいからなぁ~
神様~!(笑)
プレゼントでハッスルしてもらえると
嬉しいですよね~!!!
それ見るとウキウキしちゃいます♪
2008-03-18 火 15:38:45 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
ポン子さんへ
色が少し変わるだけで、だいぶ雰囲気が変わるんですよ。
抹茶は、今回のについては「濃茶」と名付けたい感じです。
でもまさか、和風のものをお互いに交換することになろうとは!

うーさんへ
ご当選、おめでうございました!
マカロン、結構いい形で遊びやすそうだったので一人で転がして遊んでくれるかと思いきや…我が家の桃はスルーでした。
なので、プレ企画に出したのはいいけど、ちょっとドキドキだったんですよ。
これで一安心です。

ちかさんへ
玩具職人にでも、なっちゃおうかしら!?
アイデアはいろいろとあるんですけどね~。
それを形にしようとすると、もう型紙から自分で考えないといけないので、なかなか作業が進まなくて。
ドーナッツ、重ねるとさらに美味しそうですよね!
ホットケーキとかも考えたんですが、やっぱりカラフルなほうが見た目もいいし。
さて、次はどうなりますやら。

ミルクさんへ
お二人のまたたびへの反応は、あらかじめわかっていたのであまり心配はしてなかったのですが、こうやって飛び回ってくれると、この先3ヵ月いいストレス発散に使ってもらえそうで、すごくほっとしました。

ちょびさんへ
当選、おめでとうございました!!
いや~、マカロン本当に心配だったので、先方で動画を拝見してすごい安心しました。
さてさて、ちょびちゃんには何色が届くでしょうか!?
でも…マカロンちっちゃすぎるかも(笑)

じるにゃんこさんへ
美味しそうに食べてくれました!
苺よりもさらに転がるマカロンは、これからストレス発散に活躍してくれそうです。
そして…反応しない我が家の桃が、本当に不思議でしょうがないです。
玩具としても認識してくれなくて、本当に不安だったんですよ。

yamamiさんへ
2回もコメント入れていただきまして、本当に有難うございました。
同じような体験をされたということで、そういう情報はとっても貴重なものだと思います。
我が家で同じ状況になったら、たぶん確実に実家へ逃げ帰るはず…。
桃は…また遊んでくれなかったんですよ!!
匂いはともかく、よく転がるしひとり遊びしてくれるかと思いきや!?惨敗。
安上がりといえば聞こえはいいのですが、こうやって皆さんにお渡しするようにしないと、本当に作りがいがなくて…。

スコティッシュマニア子さんへ
苺は、小さい方でも結構しっかりつかめます。
マカロンも、かろうじて加えられる程度の大きさですが、どちらかというと転がして遊ぶものですね。
遊び方もいろいろ好みがあるのですが、とにかく桃の興味を引かなかったのは本当に悔しいです(笑)

dinoさんへ
プレ企画が、ポップな感じの色合いだったので、少し大人しく和風にしてみました。
これからの季節にぴったりで、おまけに二人して和風のものをトレードする感じになって、ちょっと笑ってしまいました。
ただし、私のほうが確実にもらいすぎです!

さえちんさんへ
当選、おめでとうございます。
念が飛んできたみたいです(笑)
あとはお二人に似合う色が届くといいのですが…。
でもきっと、ラズちゃんに桃苺はよくお似合いになると思いますよ。
今から私も楽しみです。

Chocolatさんへ
少し渋めに和風にしてみました。
お花見にぴったり!な感じでしょうか。
Chocolatさんのお宅だと、プレ企画のほうのポップな感じも似合いますが、洋猫のに和物も案外いいですよね。
ハズレちゃって申し訳ないのですが、リベンジのほうでなんとか!?
でも、倍率すごいあがっちゃっててごめんなさい。

モカさんへ
お忙しいのに、月曜日から無理して深夜更新していただいて、本当に有難うございました。
マカロン、うちの桃が遊ばなかったので、ああやって楽しく飛び跳ねながら遊んでいただいて、プレ企画のほうもさらに盛り上がりました!
思わぬ和風の品のプレゼント交換に、ちょっとにんまりです。
3ヵ月、しっかり使いつぶしてくださいね。

ティビママさんへ
苺、そろそろシーズン終わりですよね。
値段も下がってきたので、少し私も本物を楽しもうかと思っております。
残念ながらハズレちゃいましたが、リベンジ頑張ってください!

ゆみママさんへ
ゆみママさんも、素敵な品をプレゼントされていて、逆にバラエティーに富んだプレゼントに私ちょっとドキドキでした。
またたびの玩具は、どうしても香りがうつっちゃうので、他の物を一緒に送れないんですよね。
でも、あれだけ喜んでいただければ、猫ブログ友達としては感無量です!

emishimoさんへ
ごめんなさい、ハズレちゃいました。
失敗作、倍率すごいことになってそうですが、もし当たったら皆さんで奪い合ってくだしね。
今回は、うちの桃がマカロンで遊んでくれなかったので、こうやって締め切り前にハッスルする姿を公開できて一安心でした。
2008-03-19 水 16:32:40 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
