プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほぼ無反応になりました…
今日は、旦那様が仕事でPCを使うかもしれません。
というわけで、皆様のところへ遊びに行く時間を取ることができない可能性もあります。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。



プレゼント企画が無事に終わった我が家ですが、制作期間中の桃の話を少し…。

今回も結構な数を制作しましたが、そうなると我が家にはいい香りが充満するわけなのです。
きっと、ご応募いただいた皆様の愛猫様がいる場所だと、制作活動がままならないはず。
しかし、我が家の桃はというと…

080318-1

この白いフワフワは、この前の冷たいフワフワとは違うの…

冷静に、制作活動を監視しております…。
私の傍らに綿が用意してあるこの状態、実は一番またたびを使う状態であります。

080318-2


我が家のマタタビーズです!
綿詰めをするときには、これが必需品!
じゃないと、猫の玩具にならないし。

乾燥した実は、購入時には蓋ぎりぎりまで入っていたのが、ちょうど半分くらいの量になりました。
ただし、残っているのはかなり大きめの実ばかりで、今後は少し形が大きいものを作らないと使えません。
右の香辛料入れには、またたびの粉がちょこっとだけ入ってます。
静電気で容器全体にこびりついてるけど、中身は本当にちょこっとだけ。
一袋ずつ、この容器に入れて、綿に振りかけて詰めてます。

080318-3

もっと桃が喜ぶものを作ってほしいの…

邪魔そうだったので、綿をどかしました。
が…このくつろぎ様はどうなんでしょうね~。
こんな状況で「ソマリのたしなみ」を披露するよりも、しっかりまたたび玩具を堪能してほしいのですが。
桃の喜ぶものを作るのが、実は一番の難問だったりします…。
(あっ、書いててなんだか悲しくなってきちゃった)

080318-4

桃、飽きちゃったの…

監視活動にも、すっかり飽きた模様の桃。

080318-5

桃はいらないから、みんなにあげるの…

テーブルの上から降り注ぐまたたびの香りをものともせず、まどろみ始めました。

080318-6

だから、桃の代わりに美味しく食べてほしいの!

というわけで、作れば作るほどに、無反応になりました~♪
どうやら、たまにはまたたび禁止令を出すほうがいいらしいのです。
でも、『禁またたび』したところで、たいして反応するようにもならないだろう、うちの桃。

そんなわけで、飽きずにチマチマ縫ってました。
当選された皆様から送られてくる写真が、本当に本当に唯一の励みです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆で食べちゃってほしいの!(あんたが言わんでよろしい!!)



それから…実はまたスペシャルプレゼントをしておりました。
こっそりプレゼント、とりあえずこれで最後です(笑)
お渡ししたのは、『チャイくん猫日誌*season 3 ~チャイ坊大人編~』のwooさんです。
ちょうどプレ企画中に、wooさんの愛猫でいらっしゃったウー様の一周忌でした。
22歳の誕生日を目前に、虹の橋を渡られたあの日。
ブログ生活をスタートしてから、初めて涙を流しながら訃報の記事を読みました。
何か私のお気持ちをと思っていろいろと考えたのですが、実はwooさんは愛猫様を花の蕾の誤食により亡くされた経験をお持ちです。
そういう方に、お供えの花というのも失礼にあたるので、私の出来ることとしてまたたびの香りをお供え物として贈らせていただきました。
また、後日しっかりとご紹介させていただきたいと思います。



~依頼制作について~

たくさんご応募頂いても、なかなか皆さんにお届けできない、心苦しい桃饅頭です。
盛大に酔っぱらった姿をこちらでお届けするたびに、「我が家でも!」と思ってくださるかと思うと…。

少し準備をして、いつかちゃんと依頼制作を受けられるようにしたいと思います。
お金のほうは…、実はそういう用の口座を1つ用意してるんです。
あとは、大した金額ではない場合は、郵便で送ってもらったりでもいいかなと思ったりもしてます。
品物を入れる返信用の封筒にご自分の宛名を記入して、切手も同封して品物代と一緒に送ってもらったりすると楽チンですね。

ただ…今すぐやると私はたぶんひたすら、マカロンやドーナッツばかり作ることになるはず…。
さすがに、ちょっと作り飽きた感もあり、まだ形にしたいアイデアもあったりで、もう少し時間をください。

あと、依頼制作をお受けする方は、より限定させていただくと思います。
というのも、やはりお金のやり取りには、少なからずトラブルもあるはず。
トラブル回避に加えて、やっぱり「いつも応募いただいたのに申し訳ない!」っていう私の気持ちをしっかり形にすると…

『プレ企画に応募されたことがある人』

ってところになるでしょうか。
最初のうちだけかもしれませんが、やはりいつもいつも応援して下さる方のお家で酔っぱらってほしいのです。
その代り、数は出せないかもしれないですが、プレ企画もやりますので、ご理解いただけると嬉しいです。


桃日記 | 【2008-03-23(Sun) 07:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
桃ちゃん、マタタビ中毒にならずに
マタタビ耐性が付いちゃったのですね。
で、でもおもちゃは楽しいと思うけどなぁ。
確かに毎日あげているとマタタビ効力は
薄まる気がします。
心持、寝顔が酔ってるように見えなくも無い?
(眠い時の桃ちゃんは大体こんな顔でした)

依頼製作、始まりそうなんですね。
ドキドキ。
2008-03-23 日 08:07:49 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
桃ちゃん
おめめが
とろんとしてますよ~
うっとり~
その姿可愛いよ☆桃ちゃん
2008-03-23 日 08:37:17 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

マタタビに酔って眠くなっているのかと思っていましたが
飽きちゃったんですねぇ~
やっぱりマタタビはたまにあげるのが効果的なんですね!
ウチは爪とぎくらいしかマタタビはつけないですけど
皆さんの写真をみていて、少しマタタビをあげたくなってきました(笑)
2008-03-23 日 09:46:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんは猫だよね!?笑
これだけいろんな猫さんが酔っ払いになってるのになぁ(´ω`;)
でもこんな桃ちゃんだからこそ、桃饅頭さんが
またたびグッズをいろいろ作れるんですよね(^^*)
製作依頼、はじまるのを楽しみにしてますね♪
しっかり準備して桃饅頭さんらしく頑張ってくださーい!!
2008-03-23 日 10:19:17 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

おはにゃ~
ありゃ~。桃ちゃん、またたび飽きちゃったの?しばらく嗅がせないと戻るんじゃないかな~?
ウチでも全然酔わない人が1にゃん。ご高齢だからかも・・・
でも、届いた皆さん、幸せそう~。かわいいわ~。お嬢様まで、酔っ払い・・・
でも、酔っ払いの姿を見て楽しいのって、にゃんこだけだよね~ 

桃饅頭さんのお手製・・・製作準備が着々と整いつつあるのですね。新作もあるとか。
楽しみです~。
依頼ができるようにプレ企画に応募しなくっちゃ!!!

遅くなりました。相互リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!!
2008-03-23 日 10:27:12 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはようございます(o^ ^o)あの可愛いおもちゃ製作の裏には桃ちゃんの応援があったのですね♪またたびのおもちゃ、うちでは遊ばせたことがないのですが桃饅頭さんの作られるおもちゃはとっても素敵なのでもし今度プレ企画がありましたら応募してしまうかもしれません(*^^*)
ドーナツとマカロン…食べたくなってしまう位可愛いです!!
2008-03-23 日 11:07:00 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃんは、マタタビになれちゃったんでしょうか?
うちは全員がすごい反応をします。
でも、けんかまでしてしまう事があるので怖いです。

皆さんのブログですでに見て参りましたよ~~。
みんな大喜びですね~。
2008-03-23 日 11:16:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

自分のペースでゆったりとね♪
でないと、また倒れちゃいますよ~(^。^;;

桃ちゃんは部屋に常に充満しきってるマタタビちゃんに少々お鼻も慢性化しちゃったんでしょうか?
2008-03-23 日 12:53:34 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

もしかして・・・桃ちゃんって、頻繁にマタタビ嗅ぎすぎて、
マタタビに耐性が出来ちゃってるだけなんじゃないかしら??
とにかく、桃饅頭さんの創作意欲は、全て桃ちゃんのためなんですよね!!
いつか桃ちゃんのお気に入りが出来ますように♪
2008-03-23 日 13:07:17 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
そうなんだぁ♪
マタタビ玩具作りは、桃ちゃんが裏でささえていたのね。
「ママ~頑張れぇ~!♪」って。

猫ちゃんの鼻って慣れますよね。
ガリガリするところに嫌いなサロンパスを貼っていましたが、ついにはそれで遊びはじめました。
2008-03-23 日 14:35:41 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

お休みの時もダンナ様はお仕事を持て帰って
らっしゃるのですね。大変ですね(>_<)
でもやっぱり仕事が第一なのでダンナ様
お仕事頑張ってくださいm(_ _)m

桃ちゃんにとってはまたたびよりもさわらせて
もらえない裁縫道具の方が興味があって
おもちゃにしたいのかもしれませんね。
それにしてもいつも冷静な桃ちゃんですこと(≧~≦))ププッ
2008-03-23 日 16:27:58 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うちでも、酔っぱらいが出現しました。
嬉しいピンクのドーナツと桃苺が、なんと、昨日届きまして、開封直後から、まともな写真が撮れないほどエキサイトしていた2にゃんです。
画像はイマイチですが、早速アップさせていただきましたー。
本当にありがとうございます。
今日も超はしゃいでましたー。
=嘉露まま=

2008-03-23 日 17:47:44 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

今朝3茶さんの所のスイーツ見ましたよ!
みなさんとっても美味しそうに召し上がってました!
桃ちゃんにはまたたびより桃饅頭さんと一緒に
居られる事がなによりの楽しみなんでしょうね~♪

代わりにあたちがいくらでも召し上がってあげるわよ!^^
byぺる
2008-03-23 日 17:57:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

小さい頃にまたたび与えちゃうと
大人になって反応しにくくなったりしますよね。
ロキはまたたび大好きだけど、酔いどれてはくれないんですよ。
凄いコは半眼で涎垂らして酔っぱらってくれるけど(笑)
酔わないくせに、かなり冷静に欲しがるようになりました (^^;
桃ちゃんはまたたびの臭いが日常になったちゃったのかしら?
きっと忘れた頃に時々あげるといいんでしょうね。

桃饅頭さんの素敵なアイデアがキュートに生まれ出るのを待ってまーす(^^)/
2008-03-23 日 18:19:10 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

桃ちゃん、見事なまでに反応しませんね。
人間でいうなら、大酒のみか!?
下戸のウチのここあがその場にいたら、へべれけに酔っ払って正体なくしそうですよ^^;
桃ちゃんの毅然たるまたたび耐性が素敵です!
週末に桃饅頭ブランドのパーカーを着た「ニャントワネットのティータイム」写真を撮りましたので、後ほど送りますね!
2008-03-23 日 21:14:00 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん、またたびに反応しなくなっちゃったんですか~??
こういうのはたま~に…くらいの感覚がいいのかな??(苦笑)
いただいた桃苺、昨日3ニャンに出してあげましたよぉ♪♪
その時の写真と動画は、本日のブログ記事にUPしています☆
3ニャンともまたたびに反応って感じはなかったのですが、
普通にオモチャとして、楽しんでくれましたよん(笑)。
夢中になりすぎて、1個は既に破壊されてしまい…(汗)。
今回は当選でなかったのにも関わらず、優しいお心遣いで、
私にもプレゼントくださって、本当にありがとうございました(ペコリ)。
2008-03-24 月 00:01:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うちの子も無反応なんで
桃饅頭さんの気持ちよくわかります…
酔ってふにゃふにゃ姿を見たいんですけどね~(^_^;)
2008-03-24 月 00:02:54 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
このオモチャに、三茶夢中です。
1回制限時間5~10分くらいで使っています。何せ、温厚な茶猫たちが、オモチャをめぐって、パンチの応酬をするほどのコーフンぶり。(^0^)
2008-03-24 月 02:33:58 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようございます~昨日は私も全然訪問できませんでした。
桃ちゃんまたたびに反応しなくなっちゃったのね~それはちと寂しいわ。
やっぱり嗅ぎすぎると強くなるのかな??
お酒と一緒!?だね(笑)
くつろいじゃってる桃ちゃんもほんと可愛いね~。それから桃饅頭さん依頼製作を!うわ~素晴らしい。
桃饅頭さんの洋服頂いた経験者ですがめっちゃ丁寧な仕事に感心して絶対売ったらいいのに~って思ったくらいだったからなー。
2008-03-24 月 05:27:39 | URL | ちか #- [ 編集]

う~~ん
冷静な桃ちゃん・・・・(>ω<σ)σ
すごい・・・・☆
考えられないですよ~これだけのマタタビを目の前にして・・・

何だか今日は色っぽいおめめですね~
2008-03-24 月 07:18:16 | URL | ポン子 #- [ 編集]
なのさんへ
耐性がついたのか…とりあえずもともとほとんど反応しなかったので、もうあまり期待してません。
でも、玩具としても認めてもらえないと、多少がっかりします。
まあ、当てにするなってことなんでしょうね。

ミルクさんへ
私が作業をしているということは、桃の睡眠時間なんですよ。
違う場所で寝ていたのが、ちょっと起きだしてきて隣の椅子に座りました。
ただ、まぶしいのが嫌で、別の席にうつっちゃいましたけどね(笑)

iomocaさんへ
私の作業時間=桃の睡眠時間なんで、すごい眠いときなんです。
別の場所で寝ていたのですが、移動してきてこの態度…。
本当に作りがいのない相手です。

あい@猫さんへ
もはや、またたびに反応することはないのではないかと思い始めた、今日この頃です。
まあ、玩具として認めてもらえないとちょっとがっかりしますが、他のお宅で堪能してくれている姿を見られると、また励みになりますね。

もふのいちさんへ
実は元々、ほとんど反応しなかったんですよ。
どうしても、酔った姿が見たくて、国産の良質のまたたびを買ったのがきっかけで、なんだかいろいろあってこんな玩具を作っております。
禁またたび!をするには…制作作業を中断しないといけないんですよね。
そこが、ジレンマでして…。

amiyanさんへ
応援しているのか、酷評されているのか…。
本当はどっちなんでしょうかね!?
でも、作ってもうちの桃は全く遊んでくれないので、本当に作りがいがないです。
あ、プレ企画また準備できるように頑張りますね。

dinoさんへ
たぶん、かなり慣れちゃったと思います。
まったく反応しないですからね~。
この状況でdinoさんのお宅だと、私も流血しそうだわ(笑)
でも、こうやっていろんな方のところで楽しんでもらえるのが一番の励みです。

きばりんさんへ
ご心配いただきまして、有難うございます(笑)
いろいろ作りたいものがあるので、まずはそちらを先に形にしようかなと。
さすがに…苺は作り飽きたんですよ(笑)
可愛いし喜ばれるんですが、そろそろ季節も負わしますし、みんなお揃いより違うものを手に入れたほうが楽しいですからね。

coco-punchさんへ
ココアちゃんが目覚めてくれてうれしいけど、桃だけが相変わらずハズレ組です。
耐性ができちゃってるのかも。
でも、匂いにかかわらず、玩具としても認めてもらえなかったマカロンは、少しへこみましたよ。
愛猫の心をつかむのに四苦八苦してます。

みかんのママさんへ
応援なのか…酷評なのか!?
玩具としても使ってくれなかったマカロンが、今我が家の廊下にさびしく転がっておりますよ。
あらら、サロンパスにも耐性が…。
やっぱり慣れすぎちゃったんでしょうね。

yamamiさんへ
実は裁縫道具は、ほとんど興味なしですね。
綿も、フェルトもいじったり齧ったりしないし…。
ただ、縫い糸が目の前でチラチラ動くと、やっぱりチョイチョイ手が出ます。
この冷静さ、きっとこうやって記事にしてもなかなか信用していただけなさそうです。
それくらい、皆さんのところで盛り上がりすぎ。

嘉露ままさんへ
すんごい面白い記事を、有難うございました!
いつもの優雅な宮様方のお姿からは想像できない写真に、笑ってしまいました。
臨場感があって、すごくよかったです。
あとでこちらでも紹介させていただきますね。

じるにゃんこさんへ
3茶さんたち、すごいですよね。
いつも優雅に寝そべっているのが当たり前だったんで、久しぶりに動きのある写真に私も楽しめました。
あ、ペルちゃんにも美味しく食べちゃって欲しいです!!

lokinikki・Haruさんへ
またたびってどれくらいから楽しませるのが、正しいんでしょうかね。
うちは…最初のころは対して与えてなかったんですけど、元々反応が薄くて…。
酔った姿が見たいと思って買ったまたたびで、まさかこんな展開になるとは…。
でも、そのうちロキちゃんにも楽しんでもらいたいですね。

モカさんへ
どうやら慣れすぎちゃったみたい(笑)
もともと反応薄かったし、まあ家族そろって諦めモードです。
でも、マカロンは玩具として認識してほしかった!!
ここあちゃんがこの場にいたら…作業になりませ~ん。
ニャントワネットのティータイム!!そうか、そういう記事があったか…。
うーん、だったら和風テイストにするんじゃなかったですね~。

Chocolatさんへ
記事にしてくださって、本当に有難うございました。
いや~、見事に壊されちゃいましたが、皆さんに楽しんでいただけて嬉しいです。
あとでしっかりとご紹介させていただきますね。

neko-nyannkoさんへ
酔っぱらうタイプと、攻撃的になるタイプがいるようです。
反応の仕方も、にゃんさん任せ。
でも、無反応は一番悲しいですね。

wooさんへ
なんと!
3茶さんが猫パンチの応酬…すごい、予想外の展開です。
チャイ君も、今まで見たことがない一面を見せてくれて、贈った甲斐がありました。
後で紹介させていただきますね。

ちかさんへ
ゆっくりと素敵な週末をすごされたようで、よかったです。
クーちゃんが、まだまだ絶好調ではないから、そういう時間も必要ですよね。
そう、またたびは、小出しにするほうがいいみたいです。
でも、元々反応が薄い子なので、もう諦めてます。
依頼制作、もう少し待ってくださいね。

ポン子さんへ
ね、信じられない光景でしょ!?
私は逆に、皆さんから送られてくる写真とかで「信じられない!」って思ってますから。
やっぱり小出しにするのが、一番いいみたいですよ。
すっこさんも、耐性ができないように、ほどよく嗜んでね。
2008-03-24 月 11:13:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
