プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シャンプーの腕があがったかも!?
只今、プレゼント企画実施中です!
詳しくは、3つ前の記事をどうぞ。



さて、まさに春~!という天気です。
ということで…

080316-1

見たのね・・・!!

桃を洗ってみました♪
相変わらず、旦那様が忙しいので、先月に引き続き私がシャンプー係り。
2度目の丸洗いで、少しはシャンプーの腕が上がったようです!
首周りも、しっかりきれいにしましたよ~。

080316-2


しかし…相変わらず濡れると貧相です。
骨格が華奢なので痛々しい感じにもなるし、何よりも色合いが微妙すぎ…。

でも、しっかり乾くとふんわりいい感じです!
080316-3


首周りのモフ毛も、だいぶボリュームダウンしてきました。

080316-4


顔も、さらに小顔に変身!
こんな風に、体洗っただけでスリムになれたら楽なのにね~。

080316-5


親馬鹿丸出しで、パシパシ記念撮影をしていたら…

きれいな歯をしております!

ふぁ~あ~

毛繕いでお疲れの桃が、大あくび!
このあと、しっかり熟睡した桃。
そして旦那様が帰宅後に、改めてブラッシングで抜け毛を一網打尽にしました!
換毛期も、そろそろ折り返し地点かな!?

さてさて、いい写真も撮れたし、これで口の中をチェック!
ふむふむ、いい歯をしてますね。
おかげで私の手には、生傷が絶えませんよ…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃スリム化計画、進行中なの!



~プレ企画応募状況~

3月17日 7時半現在…

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ NijiiroCatsさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・ スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん ・ パンダさん ・ ちかさん ・ ミルクさん ・ coco-punchさん
neko-nyannkoさん ・ ちょびさん

以上の22名の方から、ご応募頂いてます!
締切は、明日午前10時で~す!!

桃日記 | 【2008-03-17(Mon) 07:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

我が家にも…シャンプーに来てほしい…です(Θ_Θ)
ポン子はシャンプー苦手なんです(涙)
すっこさんもシャンプーされるの苦手…
桃ちゃんも桃饅頭さんも息があってきたのかなぁ~?
(*゜▽゜ノノ゛☆
ポン子はまだペットウエットシート&ブラッシングでごまかしてます(汗)

ソロソロ…覚悟きめて入れなきゃあ~反省(*u_u)はぁ
2008-03-17 月 08:38:44 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃ちゃんって冬と夏じゃ全然ボリュームが違うのね~!
こんなに違うのは驚き~!
ふかふかで柔らかそう~^^
2008-03-17 月 08:56:47 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
桃ちゃんも
洗うと
変身しちゃいますね☆
乾いた後が
いい感じですo(^-^)o
2008-03-17 月 09:37:29 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんもシャンプーすると
ほっそりさんになっちゃいますね~。
そうそう。痛々しいくらいですね。

シャンプーだけで小顔になれる桃ちゃんはいいですね~。
人間もそうできたらいいのに(爆)。
2008-03-17 月 09:42:26 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、洗うと細いんですね~。
この時期は毛が抜けませんか?
うちもまた今日も誰かをシャンプーです。

あくびの写真、すごい~~!
絶妙のタイミングですね。
2008-03-17 月 10:09:19 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

 暖かいからシャンプーしたんですね~うちも昨日シャンプーすればよかったかな 今日はあまりいい天気じゃないんだもの(^▽^;)
 濡れたからだって結構細い!!って思いますょね~v-354 桃ちゃんのおおアクビ いいショットですね~v-343 さすが桃ちゃんの専属カメラマン!?桃饅頭さんですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
2008-03-17 月 10:10:08 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

いやあ~!!なんといっても最後のアクビがすごい!!
これだけドアップの桃ちゃんのアクビは初めてですね!!
迫力最高ですよ。おヒゲが花火みたいですね♪
2008-03-17 月 10:13:36 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

我が家は短毛、家飼いなのをいいことにシャンプーなしです(=^・^=)

それでも吟(オス)はこちらが入浴中、風呂桶に飛び込んだりして・・・(~_~;)

ハイ、短毛でもぬれると結構ガリガリになることを確認しております。
2008-03-17 月 10:14:20 | URL | べっち #- [ 編集]

はぁ~桃ちゃん華奢だわ~
なんかささえてあげたくなっちゃいますねー
羨ましいですー
ちょびは骨格もしっかりしてるんで(笑)
 ふわっふわになりましたね~
触ってみたいです・・(=゚∇゚)ボー
2008-03-17 月 11:25:34 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーしてもらってふわっふわですね~。
とっても素敵なお嬢様って思いながら見ていたら、大あくびに大笑い!
いいなぁ、桃ちゃん。その反応が素敵!
週末ドタバタしていたら、ウチの猫どもを洗いそびれました。
窓から日が入る最後の週末だったのに><

↓プレゼントを紹介してくださってありがとうございました。
出遅れてすみません。
桃ちゃんも桃饅頭さんも喜んで頂けて嬉しかったです。
また何か見つけたら、送りつけますよ~♪
今日、帰宅してポストを開けるのが楽しみです。
手元にスイーツセットが届いたら、ご連絡しますね!
2008-03-17 月 12:46:02 | URL | モカ #- [ 編集]

シャンプー、お疲れさまでした!!桃ちゃん、スッキリンコ♪♪
お一人で全部されるなんてすごいですよぉ!!尊敬ですっ。
我が家じゃ暴れん坊将軍一族なので、逃走防止のために
ダンナさんがサポートしてくれないと大変ですから(滝汗)。
桃ちゃんのサラフワ感、めっちゃ伝わってきます!!
ナデナデしながら、クンクンしたいですよぉ☆
2008-03-17 月 13:39:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

お久しぶりです☆
最近すっかり暖かくなって来ましたね
桃ちゃんの換毛期も折り返し地点なんですか?!
うちのにゃんずはまだ換毛期すらきていないので
距離を感じます(*´ω`*)
先日うちも5にゃんずのシャンプーを一気にしてものすごく疲れました(笑)
でもシャンプーしたての猫ちゃんってふわふわしてて
匂いもいいしこちらまで気持ちよくなっちゃいますよね≧ω≦

↓のマカロンスゴイ!!
本物みたいですね
食べるのがもったいない(爆)
前回当選できたので今回は当選に外れた方が少しでも
当たれるように私もほしいですが遠慮させてもらいますね
2008-03-17 月 14:57:01 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃饅頭さん、こんにちは(^^)/
桃ちゃん丸洗いだったのですね!
桃ちゃん、確かに洗った後は一回り小さく
なっているような・・・
うちもそろそろうたを洗わないといけないかな~
ジュニテトは洗わないのですがうたは
トイレの中や玄関でゴロゴロと寝転がったりするので
そろそろ洗おうと思っています。
チビッコのくせに半端じゃない力と声で
嫌がるんです(T_T)
2008-03-17 月 16:11:39 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
桃ちゃん、お風呂美人に変身しましたね。
濡れたらちっちゃくて子猫みたいです。

あああ~うちは、1ヶ月ほど洗えてないです。
洗うサイクルはフケが出たらめやすとか、
どなたか言ってられましたが、ほんとフケが
表面に出てきたので洗う時期かと。
濡れ桃ちゃん見ていたら洗おう~!と奮い立ちましたぁ。

車洗いより、猫洗いのほうがずっと好きなまむですヽ(^o^)丿
2008-03-17 月 16:17:45 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃饅頭さん、桃ちゃんシャンプーお疲れ様でした(o^ ^o)桃ちゃんは洗うととてもほっそりするんですね!2枚目と3枚目の写真を比べるとすごく違うので、ビックリです。
シャンプー後はやはりフワフワですね~(*^^*)この時期は見事なまでに毛が抜けますね…うちは掃除が大変です(笑)
2008-03-17 月 17:24:50 | URL | amiyan #- [ 編集]

華奢・・・うらやましいです(笑)
そんな体型の方我が家に居ませんww
桃ちゃんすごいスッキリ~!!!
急に暖かくなったもんね~!
あくび写真いい~!!!
私も撮りたいけど中々タイミングに
出会わない(笑)
2008-03-17 月 17:32:48 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃんの大あくび♪素敵~♪
あくび写真が撮れると、それだけで気分が
良くなる単純な私です(-∀-)笑
てゆーか、ウチもそろそろシャンプーしなきゃと
思いつつ、思ってるだけ・・・(←メンドクサイ。笑)
シャンプー後の桃ちゃん、ホントに華奢ですが
桃ちゃんって何キロなんですか??
レディに体重聞いてごめんね(´人`)笑

あ、とうもろこし写真ほめすぎですよ!!
会社のトイレでコメント見て、ニヤついちゃいました♪笑
2008-03-17 月 19:08:33 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

シャンプーを一人で出来るって神業!!
凄い~!
桃ちゃんはお利口さんなのかな??

うちもしなくちゃ!
2008-03-17 月 20:26:14 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

お、お風呂に入ったのね。
また一層、美猫になりました。

最後のアクビと共に、放射状に広がるおヒゲが・・・アンテナみたいでつ。(^0^)
2008-03-17 月 21:08:29 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

桃ちゃん、洗ってもらってきれいにふんわりになりましたね~♪
直前の水もしたたる…の写真と、ふんわり写真とではホントに別ニャンかと思うようなボリュームの違い…ぷぷぷ♪
2008-03-17 月 22:00:49 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

ゆっくり遊びにきました~♪
・・・・でっかいあくびっ(爆笑)
桃ちゃんのお口に吸い込まれそうになりましたっ(><
でもシャンプーしてブラッシングして大分スリム化したようで♪
やっぱり長毛種だとそのへん大変そうですよね。
シャンプーするときって生傷こさえたりしませんか?
引っ掻いたり噛んだり・・・案外じっとしてるタイプでしょうかね(^^

あ、明日桃饅頭さんのおうちに春の香りが届きますよ。

2008-03-17 月 22:04:37 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃饅頭さんお一人でシャンプーされたのですか??
凄い~~!!
ウチは二人がかりでも満足に洗えませんよ><
桃饅頭さん、うちに出張シャンプーお願いしたいくらいです^^;
桃ちゃん、フワフワの毛並みになって
さらにゴージャス感が増しましたね♪
2008-03-17 月 22:56:16 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

あららぁ、桃ちゃん華奢ですねぇ。
だけど、乾いたあとのフワフワ感&ゴージャス襟巻き~!!あぁぁ、おさわりしたぁーい。憧れますぅ。
2008-03-18 火 01:34:00 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんも大きなあくびですネェ~♪
あごは大丈夫かな(*^_^*)
お髭があちこち向いちゃってますね。

シャンプー後のふわふわが気持ち良さそう。。Zzz
2008-03-18 火 04:02:52 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、サラフワでとってもきれ~い(*/∇\*)
あぁ~♪顔からダイブしたいなぁ~!!(笑)
うちのまるなんて年末からシャンプーしてないのでそろそろ洗わないと…(⌒▽⌒;)
2008-03-18 火 04:21:22 | URL | とっちー #- [ 編集]

初めまして!NijiiroCatから遊びにきました。
桃ちゃん可愛いですね!
シャンプーはいやがらないのでしょうか?
ウチはシャンプーは何とかクリアできても、その後のブラッシングが大嫌いで
もう大変です。換毛期は大変ですよね!
今毛玉だらけで、少しずつカットしています。
おデブなお子達なので、桃ちゃんが羨ましいです。
そう言えば、私の友人宅のソマリちゃんもモモちゃんと言いますよ!
また遊びに来ます(*^。^*)
2008-03-18 火 04:57:16 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーすると、茶色い毛が目立つのね。
ホント乾いた時と、全然違って見えます。
原寸大のようなアクビだ~。
ヒゲの広がった感じが、凄くキレイに写ってますね。
鼻の穴まで、丸見えね…桃ちゃん!
2008-03-18 火 06:13:44 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ポン子さんへ
うふふ、行っちゃおうかな~。
でも、きっと初めて会う私にシャンプーされたら、すっこさんに嫌われそう!
ご家族が増える前に、すっこさんもきれいになったほうがいいかもしれないですね。
でも、絶対に旦那様にやってもらってくださいね!

じるにゃんこさんへ
首周りは結構ボリュームが違います。
でも、まだまだ換毛期の途中ですね。
もう少しばかりすっきりするはずです。
夏場はエアコンをぎりぎりまで使わない派なので、しっかり体のほうで調整してほしいです。

ミルクさんへ
濡れると、まさに濡れ鼠状態なんです。
お風呂場から出た直後は、もっとすごいですよ(笑)
ちなみに、お風呂場から出る際には、しっかりと絞ります。
特に尻尾は!

うーさんへ
ぽてち様も、シャンプーするときっとほっそりされるんでしょうね。
うちはもう、色合いも微妙なので、すごく貧相になります。
お風呂から出た直後はもっとすごいですが、イメージもあるので(笑)公開禁止です。
でも、本当にシャンプーだけで小顔になれるなら、ドンドン洗いますよ!

dinoさんへ
すごい華奢です。
きっとdinoさんのお宅に行ったら、踏みつけられて見えなくなるかも。、
この時期は、排水溝の部分にしっかり毛がたまりますよ。
洗い流して、乾燥後にブラッシングして、この2つで結構な量の毛が退治できます。
でも、まだまだですね。

ティビママさんへ
シャンプー日和って、なかなかまだ見つけにくいですよね。
うちは一応、週末限定にしています。
手伝ってはくれないけど、家に旦那様がいる間に済ませてます。
じゃないと、途中で何かあったときにすごく困るんで。
やっぱりまだ、一人きりでというのは不安です。

coco-punchさんへ
嬉しいな~。
coco-punchさんに写真を褒めてもらうのが、一番うれしいです。
コンデジで、私の腕だとこれが限度ですが、でも最近ようやく手になじんできた感じ。
浮気して、デジイチに手を出さなくてよかったなと思ってます。

べっちさんへ
実家の嬉嬉も、あまりシャンプーしませんよ。
うちはフケが出やすくて、旦那様が少し猫アレルギー体質なので、快適に共存すべく月一くらいでシャンプーしてます。
でもこの時期は、抜け毛の退治!っていう目的もあったりします。
ただし、うちはお風呂場に自ら入ってくることはありません!
吟ちゃんは、お水平気なんですね~。

ちょびさんへ
ちょびちゃんと一回、並べて座らせてみたいですね。
あの貫禄ある姿、大きなお腹を見ると、いつもギュッと抱きしめてお腹に顔を埋めたくなります。
うちはなんでか、親戚中見渡しても、よくて標準、それ以外は標準以下の体型にしかならないんですよね(笑)

モカさんへ
あ、そうですね。
お日様が入ってこなくなる前に、シャンプーしたかったかも。
でも、何よりも健康で日々を送れるのが一番!
工事前に余計なストレス溜めずに済んで、よかったってことにしましょう。
プレゼント、本当に有難うございました。
このお返事書いているPCの横には、桃緑茶があります(笑)

Chocolatさんへ
うちも抵抗しますよ。
最初のころは、旦那様の背中によじ登って、今でも腰の部分に盛大な傷跡が残ってます。
でも最近は、出口付近で出せ出せと鳴くだけ。
勝手に隅っこに寄るので、そのままシャワー浴びせてます。
ただし、やっぱりまだ不安なので、一応家に旦那さんがいるときにやるようにはしてます。

ぷぅ♥さんへ
さすがに、季節の変わり目には少し距離を感じますね。
うちは18℃くらいまで日中気温が上がるので、やっぱり冬毛はいらないみたいです。
代謝が活発なのと、前のシャンプーがちょっと下手だったのとで、フケが出始めたので、またシャンプーしました。
でも、5にゃん全部は…いくらなんでも無理です(笑)
桃だけで、十分!

yamamiさんへ
うたちゃん、本当におおらかな性格というか、細かいこと気にしませんね。
うちは、最初の頃にトイレ砂を食べたことがあるだけで、遊び場とは認識してなかったです。
うたちゃん、お風呂場ではよく遊んでいるけど、でもやっぱりシャンプーは別なんですね。
うちはお風呂場には入ってきませんよ。
勝手に入るなら、わざわざ家の中で追いかけっこしなくて済むんですけどね~。

みかんのまむさんへ
小柄な桃の姿が、一番わかる状態です。
うちもフケが出たら洗う感じ。
ただし、なぜだか代謝が活発で、一ヵ月~一ヵ月半で表面に出てきます。
実は前回のシャンプーが下手だったらしくて、すぐに出始めちゃったんですよ。
旦那様が少し猫アレルギーなので、待って待ってようやくのシャンプーでした。
案外難しいということに、いまさら気がついた私。
お尻だけはよく洗うんですが、全身シャンプーはまだまだ修行が必要です。

amiyanさんへ
骨格が華奢で、骨とか本当に細いし、たいして筋肉もついてないので、こうやってモフ毛が濡れてぺたんこになると、本当に貧弱です。
あ、モコジュ君とコナちゃんも抜けてますか!
でも、まだまだですよ~。
最初の冬は、冬毛もまだお子ちゃまな感じでしたが、2度目の冬はさすがにしっかりモフってくれたので、今年のほうが大変です!

emishimoさんへ
実はもう少し、筋肉がついてほしいと願っている桃饅頭です。
結構遊んでるんですが、カロリーの消費にはつながっているらしいけど、筋肉の発達にはつながらないのです。
もうちょっと、手にしっくり馴染む抱き心地が欲しいんですよ(笑)

あい@猫さんへ
あくびショット、結構シャンプー直後は狙い目だったりします。
凄い疲れてて、動いて逃げることもないし、眠くて眠くて待ってると何回もあくびしてくれます。
桃は、たぶんソマリの中でも少し小柄だと思います。
体重は3キロ前半。
もう少し筋肉がついてほしいんですけどね~。
とうもろこし!あの手がやっぱりかわいいんですよ。
うちもあんな写真が撮れるように、頑張りますよ!

パンダさんへ
いやいや、勝手に出口のところで泣き叫んでいるので、シャワーかけてガシガシ洗ってるだけです。
ただし、その場面の撮影は絶対に無理。
レオンちゃんみたいに、浴室でくつろぐ姿なんて、絶対に撮影できません!

wooさんへ
フケと抜け毛を、一網打尽にしました!
でもまだまだ、抜けるんですけどね。
シャンプー自体は大変でも、そのあとは疲れて熟睡してくれるので、我が家に平和な一時が訪れます。

まひる母・たまさんへ
花粉症、いかがですか~!?
春を感じる今日この頃に、桃の毛についているであろう花粉も、洗い流しました(笑)
お風呂場から出た直後は、桃はもっと貧相ですよ。
もちろん、お見せできませんけど。

kuuさんへ
本当は全体を撮ってたんですが、顔の部分だけ切り取ってみました。
こんな写真でしか、口内チェックができないのも問題だとは思うんですけどね~。
ちなみに、シャンプー中に負傷したことは、私はありません。
ただ、旦那様は以前に背中のほうによじ登られて、腰のところに思い切り爪を立てられて今でも傷跡が残ってます、
あらら、またまた頂き物!?
気を使っていただかなくてもいいのに~。
でも、楽しみにしてますね!

ゆみママさんへ
旦那様がお帰りの際の、恒例行事ですよね。
うちは出口の前でウロウロして泣き叫ぶだけなので、隅にいる桃にシャワーをかけてガシガシ洗ってます。
下手に抱きかかえるよりも、うろつかせている方が楽。
出張シャンプーですか!?
りょう君には会いたいけど、でも初対面でシャンプーしたら嫌われちゃうから嫌です(笑)

mimiさんへ
普段が普段なだけに、濡れると超貧相(笑)
でも、乾いたあとのこの首周りのモフ毛は、いつも私もうっとりします。
ただ、この写真のときにはまだブラッシング前で、抜けた毛がいっぱいついてるんですけどね。

とっちーさんへ
あ、顔からダイブしたら、確実に猫パンチですよ!
もちろん、爪は出てます。
そろそろとっちーさん地方も暖かくなってきてますものね。
まるちゃんも、もう少しで換毛期かな。
でもうちは、お二人のように大人しくないので、シャンプー中の撮影は無理!
一回証拠に残したいんですが、デジカメを危険にさらす気になれなくて…。

iomocaさんへ
お越しいただきまして、有難うございました。
シャンプー、もちろん大嫌いですよ!
鳴いて叫んで、お風呂場からの脱出を図ります。
でも、そのせいで自ら端っこへ追いやられている感じに…。
そこにシャンプーかけて、ガシガシ洗ってます。
でもまだ、私が全身洗うのは2度目なので、もうちょっと修行が必要かも。
毛玉、出来ると大変みたいですね。
うちは幸い、なりかけ!?っていうところで回避したことが1回だけで、あとは平気。
ただし、お尻周りはお土産をつけないように、毛をカットしてます!

スージーさんへ
なんだか、微妙でしょ!?
まさに濡れ鼠って感じなんですが、これが乾くと大変身!
お風呂場から出た直後はもっとひどいんですが、さすがにそれは撮影する気にもならず…。
あ、鼻の穴丸みえ!!
歯しか見てなかった。
もう載せちゃったし、ま…いっか(笑)

2008-03-18 火 09:59:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
入れなくては、入れなくてはと思いつつ
寒さと忙しさに負けてなかなか入れてないです。
風呂上りの桃ちゃんに対する桃饅頭さんの
コメントが何ともいえません。
やっぱり桃ちゃんはふんわり乾いてる方が
素敵なのよね。
2008-03-18 火 22:02:44 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
なのさんへ
いつも、過去ログまでコメント入れていただいて、有難うございます。
本当は、シャンプーなんて必要ないと思うんですよね。
でも、フケがどうしても出てきてしまうので、少し猫アレルギーっぽい旦那様のためにも、定期的に洗わないといけないんです。
ただでさえこの時期、花粉に黄砂でもうひどい状態なので。
でも、毎回お風呂直後は「見せられないな~」って思う姿なんですよ。
2008-03-19 水 16:11:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
