プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
思わぬプレゼント交換会!
突撃プレゼント企画を実施中の、桃饅頭です!
2つ前の記事まで、どうぞ。

と、自分でプレゼント企画を実施しておきながら、逆に素敵なプレゼントを頂いてしまいました!
贈り主は、『ほっとココア。』のモカさんです。

080315-6

桃チェック、入るの~!!

同封されていたお手紙には、「桃の緑茶を見つけたのでプレゼントしたくなりました!」とありました。
なんと…『』という名前だけで、こんなプレゼントをいただいてしまいました!!
もちろん、ご覧のように、お茶だけではなくお茶菓子に猫グッズまで入ってます。
いやはや、もう恐縮するしかございません。

080315-7

ちょっとこれ、気になるの…

ずーっと桃が気にしているのは、ちりめん素材でできた和風のネズミちゃん。
中にキャットニップが入ってます。
またたびの香りだらけの我が家にあって、キャットニップのほうが珍しくなってしまったようです。

その後、バタバタしていたのですが、夕方になってちょっとティーブレイクな気分。
頂いたお茶菓子を開けてみると…

080315-8


なかなかボリュームのあるお菓子です。
このお菓子、名前が「ミステールフレーズ」といい、横に「不思議ないちご」って書いてあります。
お茶と合わせて、『桃苺』になるんです!!
ますます、感動~♪

そして、桃もこのプレゼントにはヒートアップ!!

080315-9


またお気に入りの洗濯物入れに入っていたところに、梱包材の紐をたらしたら、まあ釣れる釣れる!
入れ食い状態でした。
素敵な品々を、本当に有難うございました!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ モカさん、素敵なプレゼント有難うなの!



~プレ企画応募状況~

15日(土) 20時現在…

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・  スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん

以上、16名の方からご応募頂いてます♪
締切は、3月18日(火)午前10時です。



さて、タイトルの「プレゼント交換会」とは何か…。
実は、私もモカさんにプレゼントを贈ったところだったんです。
なので、思わぬプレゼント交換会になってしまいました。

モカさんには、私の手作り玩具を贈らせていただきました。
(残念ながら、今日お手元に届かなかったようで、月曜日到着予定です)
実は、週明けから3ヵ月間、お住まいのマンションの大規模修繕工事が行われることになってらっしゃいます。
これからがいい季節なのに、足場が組まれ、シートを張られ、騒音・振動・塗料の匂いや人の気配に苦しめられる日々が始まるんです。
我が家も、周辺いたるところで常に工事が行われているので、イライラすることが多いです。
でも、自分のマンションの工事となると、そのストレスはどれほどか…。
しかも我が家とは違って、平日の昼間はお仕事でお家を留守にされる生活。

幸い、モカさんの愛猫様、ここあちゃんと虎太郎君ともにまたたびが大好き!
きっといいストレス発散になるのではないかと思い、私からお願いして受け取っていただくことになりました。
プレゼント企画にご応募いただいている方には、申し訳ないです。
でも、当選率が上がると思っていただけると嬉しいです。
ただね~、こんなに素敵な品々をいただくとは思ってなくて、ちょっと私のほうが得しちゃってる感じです。

この先も、こういうスペシャルプレゼントをすることがあるかと思います。
でも、作り手の特権ということで、お許しくださいませ。
素敵なプレゼント♪ | 【2008-03-15(Sat) 20:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

ステキな贈り物ですね~!!
桃の緑茶ってどんなお味かしら~☆めっちゃ気になります♪
和風のネズミさんはニップ入りなんですね~~。
桃ちゃんったら、梱包の紐のほうに夢中なんですか??(苦笑)
必死なお顔がとっても可愛いですよぉ!!
2008-03-15 土 20:45:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃の○茶♪←何茶か忘れた・・・
私も見かけました!その時ちょーど桃ちゃんの
誕生日直前だったので、送るか?送るか!?と考えながら
いろんなところをウロウロしすぎて疲れて帰宅・・・笑
それにしても雰囲気のある素敵なプレゼントですね♪
ちりめんのネズミなんて、飾っておきたいです。
キャットニップが入ってたら破壊されそうだし・・・笑

そーいえばウチも約1年前に外壁工事がありました。
2階なのにカーテン開けたら人がいるし、トントンと
何かを打ち付ける音もするし、シートで外は見えないし・・・
2週間の予定だったのに結局1ヵ月・・・
足場は夜も組んだままなので、変な人がのぼってきても
おかしくないな・・・ とちょっと怖かったです(;⊿;)
2008-03-15 土 21:35:21 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

わぁ~!!
素敵なプレゼントですねー♪
桃の緑茶とお菓子で桃苺に、だなんてとっても素敵ー!!
桃ちゃんにもとっても楽しいオモチャのプレゼントでヒートアップですねっ(≧▽≦)
2008-03-16 日 02:06:37 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃の文字に、桃ちゃんが浮かぶモカさん、
ステキなお友達ですね。
こう言った、ブログでのお付き合いでも、
日々の姿を知っていると、桃饅頭さんが
プレゼントしてあげたくのも分かりますよ。
このお菓子、春らしくて、ホントおいしそうです~。
ドライイチゴが入ってあるのかしら?
2008-03-16 日 06:04:37 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

素敵な贈り物ですね!!
会社も自宅でもバレンタインがなかったので、何の楽しみもございません・・・・。

出遅れましたがプレ企画に参加させていだきますね~!
2008-03-16 日 06:40:40 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

おはようございます~わ~桃ちゃんにピッタリなプレゼントですね。
こんな風に名前にちなんでプレゼントもらえるなんて嬉しいし思い浮かべて貰えるってすごーく嬉しいよね。
桃の緑茶とは春らしいわ~。
そして苺のお菓子とはこのお菓子変わってるねー。
マンション修繕工事って結構音するのよ~しかも長いの。うちもあれがあった時怖がってたな~。
2008-03-16 日 07:23:49 | URL | ちか #- [ 編集]

素敵なプレゼントですね~♪


とてもとてもうらやましく拝見させていただきました。
作業している隣にやってくることが極稀で、
ぴったりしてくれるなんて…
一度もありません。
2008-03-16 日 07:30:05 | URL | うー #- [ 編集]
素敵素敵~

本当に
素敵なプレゼントですねo(^-^)o

良かったね♪桃ちゃん♪
お菓子も美味しそう~♪


2008-03-16 日 09:13:37 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんって名前が素敵だもん
桃つながりのプレゼントとっても
素敵ですね~!
 お返事遅くなって御免なさい
やっぱり拍手駄目なんです~(涙)
ごめんなさい、ご面倒おかけします・・!
2008-03-16 日 09:52:21 | URL | ちょび #VGHpASgM [ 編集]

なんだか桃ちゃんのためにあつらえたかのような品々ですね!!
もちろん桃ちゃんが食べるわけではないのですが・・・

そうそう、先ほどプレ企画応募してきました♪
今までは、ココアのマタタビ無反応症候群のため辞退してきましたが、
今回は形状も色々なので、もしかしてと思ったので・・・
・・・って、すでに当選する気!??(笑)
2008-03-16 日 11:42:33 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わ~っ!
ステキなものばっかり。

本当に心をこめて選んでくださったんですね。
そういう贈り物ってすぐにわかります。
こまやかな心遣いがステキな方なんですね。
2008-03-16 日 13:07:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
何だか素敵なプレゼント、心憎いですね。
私はラズベリーチョコレートとか、
ラズベリーの入浴剤を送ったりはありますけど、
自分のネコにちなんでのもの。
受け手のことを考えるって素敵です。
2008-03-16 日 13:51:37 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

うわぁぁ~、春らしい素敵なプレゼントですね。ちゃんと『桃苺』になるところが、感動♪桃ちゃんもお気に入りの場所で楽しくプレゼントを堪能ですね。

確かに、桃饅頭さんのプレゼントはココロのこもった手作りの数々。作り側の特権が色々あって当然ですよ。そして、皆さん理解なさってると思いますよ。ニャンコを通して、皆で心の交流を楽しみましょうねぇ。
2008-03-16 日 14:06:56 | URL | mimi #- [ 編集]

きゃ~なるほど☆
二つ合わせて「桃苺」になるわけですね~
オシャレ~♪(>ω<σ)σ
桃ちゃん~くんくんチェックご苦労様です~☆
素敵なプレゼントですね!
2008-03-16 日 16:17:02 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃nお茶~?
甘~い香りがするのかな~?

桃ちゃん素敵なリボン貰えてよかったね~♪
オモチャの反応はイマイチなのに
リボンはやっぱり凄い食いつき様ですね~^^

2008-03-16 日 16:19:14 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
春らしい素敵なプレゼント
気も利いてるし…スゴい♪♪

リボンか…カリンも狂ったように遊ぶよ♪
桃饅頭さんも 桃ちゃんも
嬉しいプレゼントですね

2008-03-16 日 16:56:11 | URL | アッキー #vicmBoqw [ 編集]

わぁ♪素敵な贈り物ですよね~(*^_^*)
お茶とあわせると桃苺になるなんて!!

うちの子も梱包用の紐にじゃれるのが
好きですよ!
よく釣れるんですよね(笑)
2008-03-16 日 19:23:12 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CatClub
==================================
CatClubではネコのファンクラブを運営しております。
会員登録(完全無料)はすぐに完了いたしますのでお気軽にご利用ください!!
URLは
http://catclub.oroti.com/
です。
ネコのファンサイトなんて聞いたことがないので不安...。大丈夫です。
また個人情報はしかっりとお守りいたしますのでご安心ください。
==================================
私もネコのブログを書いております。
タイトルは「にゃんこの観察日記」teacupを利用しております。
URLは
http://white.ap.teacup.com/nyanco/
です。
今では、日本ブログ村の「野良猫」のランキングで注目を集めております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2008-03-16 日 20:14:44 | URL | coconut #- [ 編集]

仕事から戻ったばかりなのでばたばたしてます。
明日あらためて遊びにきますね♪
読み&ぽち逃げをお許しくださいませっ(><
2008-03-16 日 22:59:54 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

心のこもった、とっても素敵なプレゼントですね(o^ ^o)桃の緑茶というのはどんな味なのか気になります!桃ちゃんも紐遊び楽しんでますね!ハッスル加減が写真からよくわかります~(≧∇≦)
2008-03-17 月 01:26:01 | URL | amiyan #- [ 編集]


スッゴい気の利いたプレゼント!
こんなプレゼントが届いたら、幸せいっぱいで嬉しいですね。
私の前回のプレ企画なんて、恥ずかしくなっちゃいます。
送る相手への気持ちがこもったプレゼントを心がけたいです。
2008-03-17 月 06:40:18 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
Chocolatさんへ
見た目は普通の茶葉(ティーバッグ)。
でも、製品内容を見ると果肉が入っているということで、桃の甘くいい香りがします。
香りがPCでお伝えできないのが残念。
桃はまたたびとかキャットニップよりか、今はこういう紐状のものがお気に入りです。
今だけだと願いたいのですが…。

あい@猫さんへ
あら、桃という言葉にうちの桃を連想して頂けたとは嬉しい限りです。
でも、それだけで嬉しいので本当にお気遣いなく!
無駄に体力使わせて申し訳ない感じですよ(笑)
外壁工事、やっぱり足場が組まれると防犯上怖いですよね。
うちも対して新しくないマンションなので、こちらにいる間にそいうい事態にならないこを切に願うのみです。
とにかく、今真裏のマンション工事の音だけでも、かなりなもので…。

とっちーさんへ
組み合わせると、桃苺になるとは驚きました。
緑茶は見た目普通の茶葉ですが、桃の甘くいい香りがして、フレーバーティーの緑茶バージョンって感じです。
桃も、久しぶりのキャットニップを堪能後、紐でしっかり遊びました(笑)

スージーさんへ
ありちゃんもだいぶ工事の音にストレス溜めてますが、我が家も結構大変です。
でも、やっぱり自分の家が3ヵ月も幕に覆われて毎日ストレス溜めるのは、想像を絶する体験ですよね。
なので送らせてもらったのですが、まさか私のほうに先にプレゼントをいただいてしまうとは!!って感じです。
お菓子、ドライイチゴが入っているようです。
でも、お茶の方にも果肉が入っているということで(見た目に分からないんですが…)、甘くていい香りがします。

パンダさんへ
余計な出費がない分、ホワイトデーのお返しもないっていうのが微妙ですよね。
でも、自分のために美味しいチョコを買うっていうのもありみたいですよ。
応募、有難うございました。
でもハズレちゃったら、ごめんなさいです。

ちかさんへ
まさか、こんな形でプレゼントをいただくことになるとは思いませんでした。
お菓子とお茶で、桃苺になるのも感動です。
ちかさんのお宅も、工事入ったことがあるんですね~。
やっぱり怖いですよね、音や振動がすると。
おまけに人の気配もすごいするし、我が家で同じ状況になったらたぶん実家に避難すると思います。

うーさんへ
あ、ごめんなさい(笑)
ぽてち様は材料の毛糸玉と戯れることはあっても、制作中のうーさんの傍には近寄らないんですよね。
うちは、本当にたまたまです。
たぶんPCに向かってても、手仕事してても、桃にはあまり関係なかったとは思いますけど、でも作業はすごくはかどりました。

ミルクさんへ
春の便りが、こんな形で届くとはと、私が一番驚いてます。
これもまた、ブログの楽しみの1つです。
さて、アンジ姫、当選第二回目になるかどうか…。
明日までお待ちくださいね。

ちょびさんへ
単に、「桃の花の咲く時期に生まれたから」という理由で桃にしたんですが、まさかこんな形でプレゼントをいただいてしまうとは思いませんでした。
プレ企画のほうへは、代理応募させていただきました。
でも、ハズレちゃったらごめんなさいです!

coco-punchさんへ
いや~、びっくりしました。
桃の名前だけでこんなものをいただいてしまって、しかもお菓子とお茶で「桃苺」になるところがすごく感動モノでした!
プレ企画への応募、有難うございます。
ココアちゃんが反応してくれると嬉しいですが、でも高性能カメラで写されるかと思うと、ちょっとドキドキします。
私の作品が、耐えられるかどうか…。

dinoさんへ
すごい素敵なものばかりで、私が差し上げたものと帳尻が合わなくなってます(笑)
私なら普通、お茶だけとかになると思うんですよね~。
お菓子までつけて、桃苺にしてくださるし、猫グッズも入れてくださって本当に感動です。

さえちんさんへ
あ、ラズちゃんのお名前にちなんでっていうのも素敵ですね~。
ラズベリーの入浴剤入りのお風呂に入ったら、ラズちゃんみたいにスリムで美人になれるといいんですけど。
それぞれプレゼントをする時の想いってあると思いますが、ハッキリ言って私の場合、うちの桃があまりにも無反応なので、酔っぱらう姿が見ただけっていう感じです(笑)

mimiさんへ
最初、桃苺になるのに気がつかなかったんですよ。
でも気がついてから、さらに我が家のことを考えていただいていたと思って感動しました。
でも、mimiさんから以前に頂いた品も、しっかりと似顔絵が描いてあってすごい感動しましたよ。
あのうちは、また今年も活躍しそうです。

ポン子さんへ
いや~、桃苺になることに気がついたときには本当に感動しました。
素敵なプレゼントをいただいてしまって、逆に私の送った品と帳尻が合わないんですよ…。
もう少し奮発すればよかったです!

じるにゃんこさんへ
桃のお茶は、見た目は普通の茶葉です。
ティーバッグに入ってますが、製品内容を見るとどうやら果肉が入っている模様。
それっぽいものが見当たらないのですが、封を開けたとたんに桃のいい香りがしてきました。
ほんのりとお茶も甘く感じます。
桃には、お茶菓子の紐のほうがよかったみたいですけど(笑)

アッキーさんへ
まさに家の中も春になりました!
すごい気が利いてて、感動です。
カリン王子も紐がお好きなんですね。
最近、お邪魔すると寝ている姿ばかり(笑)
今度は起きてるカリン王子に逢えますに。

neko-nyannkoさんへ
すごい感動モノですよ。
なんとなしにつけた名前に、こうやってプレゼントを頂けるとは思わなかったですし、ましてや玩具のあだ名までしっかり組み合わせていただけるとは。
ふふ、やっぱり猫と紐って切っても切れない仲ですよね。
うちも入れ食い状態でした!

kuuさんへ
いつもお忙しいところにおいでいただいて、恐縮してます。
無理せず、お時間のある時にふらっと遊びに来ていただくので構いませんので!
ボノ君・あや様優先ですよ~。

amiyanさんへ
桃の緑茶は、見た目は普通の茶葉ですが、どうやら果肉が混ざっているらしく、封を開けた段階から甘くていい香りがします。
そしてお茶にもその甘みが少し出ていて、さながらフレーバーティーの緑茶バージョンといった感じでしょうか。
桃はこういった優雅な感じの品よりか、紐のほうが好きみたいです。

嘉露ままさんへ
いやいや、嘉露ままさんのプレゼントも素敵ですよ!
今でもあれは欲しいなと、しみじみと思う一品です。
やっぱりお金出しても手に入らない手作りの品だと、どうしても欲しくなります。
次回も狙ってますからね~。
ちなみに、私はとってもシンプルにモノだけ送っているので、こういう素敵なプレゼントを受け取ると肩身が狭くなります(笑)

2008-03-17 月 10:51:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
