プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
温もりを感じながらの制作でした♪
只今、プレ企画実施中の、桃饅頭です。
詳しくは、1つ前の記事まで!
今回は、少し大きめのものもあり、チクチク縫い進める時間も少し多めにかかりました。

昼間、桃を一生懸命遊ばせ、夕飯でお腹を満たし、熟睡を誘います。
そして桃が寝静まったところから、作業がスタート!
針仕事の周りでウロウロされては、困りますからね~。

先月は、アンカの上や、ヒーターの前で暖を取って寝ていた桃も、季節が変わると寝場所も変わってきます。
そんな桃が、なんと今回製作中に、密着して寝てくれたんです!!

080315-1

今日はここな、気分なの

私の座る椅子に、わざわざやってきて落ち着いた桃。
しばらくすると…

080315-2

寝るから、邪魔しないでほしいの…

なんと、まどろみ始めました!!
って、変なものも写っちゃってますね(笑)
実はこのダイニングセット、椅子とテーブルの組み合わせが合ってません。
私が手作業しようとすると、少し椅子が低すぎるんですよ。
なので、「骨盤が正しい位置になる」とかっていう肩書きのついた、椅子マット(?)みたいなものを置いて座ってるんです。
本当は写したくないんだけど、カットもできないので気にしないでください!

080315-3

もぅ~、ぐちぐち、うるさいの…

はいはい、すみませんね~。
私は作業を進めますから、ゆっくり休んで頂戴な。

080315-4

ふぅ…この静かさが欲しかったの…

しばし作業を進めると…

080315-5

ZZZ・・・

背中に温もりを感じました!
まさか、春の足音が聞こえるころになって、こんな風に温もりを感じるとは思いませんでした。
おかげでこの日は、なかなか席を立つことができず、ものすごく作業ははかどりましたよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃が夢の中で、しっかり応援したの!



~応募状況~

3月15日 午前7時現在…

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ NijiiroCatsさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・ スージーさん

以上の12名の方からご応募いただいております。

締切 3月18日(火) 午前10時です♪
当たらなくても、笑って許してね。
桃日記 | 【2008-03-15(Sat) 07:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

おはようございます(=・ω・=)ノ
プレ企画に応募してきました!!
応募者まだまだ増えるんだろうなぁ・・(ー⊿ー)
桃ちゃんと一緒に?作ったスウィートセットあたりますよーに(^人^)
てゆーか桃ちゃん、ピットリくっついて寝てますね♪
ホントに応援してくれてたのかも!可愛いなぁ(´∀`*)
2008-03-15 土 07:52:17 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

ネコちゃんで季節を感じる・・・そんな瞬間って多いですよね!
我が家のすっこさんも朝起きたらスーコタ(あんか)じゃないところで最近は寝ているます☆
春だなぁ~☆
桃ちゃんがお隣にいての~作業はとってもはかどりそう~☆
きっと桃ちゃんも「誰に当たるかなの~??」「どのネコちゃんに当たってもみんな楽しんで欲しいなの~!!」とまどろみながら考えているのかも~!?

それにしても~ドーナッツ・・・美味しいそ・・ほんと、にゃんこだけじゃなく人間の食欲もそそります。
今日~パパさんにミスドをお土産ねだっちゃおうかな~??(>ω<σ)σ
2008-03-15 土 08:06:21 | URL | ポン子 #- [ 編集]
応募してみました~
結果が楽しみですo(^-^)o

桃ちゃんの
寝顔もとっても可愛いですねo(^-^)o
ちくちく頑張ってくださいね☆
2008-03-15 土 08:44:09 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

上から見た桃ちゃん、ウチのチビそっくりでびっくり~♪
首のあたりのもふ感が似てました(笑)
滅多に感じられないぬくもりを感じると動けなくなりますよね!
私も、何か取ってくれと頼まれても
「今動けないから」って断っちゃいます(*´艸`)
2008-03-15 土 09:13:24 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

ぴったり密着ですね。
これでは席を立つわけにはいきませんね。
さぞかし作業がはかどったでしょう。

ありがたいお言葉に甘えて、応募させていただくことにいたしました~!
うふふ、楽しみ~♪
2008-03-15 土 10:10:16 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

 桃ちゃんが椅子で添い寝してくれたんですね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 画像見ていると段々桃ちゃんに椅子占領されていませんか?(^▽^;)気のせいかな??
 今回かなりの激戦模様ですね~お百度参りしないとね(^_-)---☆Wink(笑) 
2008-03-15 土 10:55:10 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
桃ちゃん、ぴったり密着してて可愛い~!!!
これは動くに動けず…で作業が進みますねー( ´艸`)ムププ
あ、桃ちゃんなりにお手伝いしてくれていたのかしらぁ~♪
2008-03-15 土 11:27:21 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんがこうしてそばにいてくれるだけで、作業がはかどりますね☆
見えないところにいると、どうしているかな~って気になるし、
近くにいてもお邪魔されちゃったらそれも困っちゃうし、
桃ちゃんはすっごくいい子だな~と思っちゃいました!!
ほっこりなお裁縫タイムって、私も大好きですぅ♪
2008-03-15 土 11:27:23 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

春の陽気の暖かさもあるけれど、まだ少し部屋の中はひんやり・・
そんな中、背中にぬくもり感じるなんて…
とっても気持ち良さそうです♪
あ~私だったらチマチマ針仕事してると、
睡魔でガクッとなりそうやわ(;´▽`lllA``
2008-03-15 土 15:29:16 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

うふふ、手仕事でちくちくやっていると、結構近くに寄ってきますよね~。
ミシンだと、来ないですよ^^ゞ
うちの場合、2にゃんともに、なんとなく製作現場が好きみたいで、寄ってきます。
和裁の課題をやっているときにはちょっと遠慮してもらいたいんですけどね・・・
それにしてもあんなにいっぱい、チクチクやったんですね~。
お疲れ様でした。肩こりとか大丈夫ですか?
またまた、真夜中のヒーリングサロン開店かしら?
=嘉露まま=
2008-03-15 土 16:20:36 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

ほほぅ~!桃ちゃんと椅子を半分こに出来るのですね~!
やっぱ桃ちゃんはちっちゃいんだわ~!
だって家のジルとペルとかだと私半ケツどころか
4分の1ケツみたいになって落ち着いて座ってられませんもの~!
もし私が内職しっていてそう言う状況になったら、
一緒になって寝てしまうんだろうな~!(><)
2008-03-15 土 16:58:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
昨日は、見れなかったスィーツの数々!!もうぅ、かわいすぎます♪もう、マカロンのかわいさったら!!
桃ちゃんがこんなにラブラブしてくれたら、作業もはかどりますねぇ♪
今回も激戦!!こんなにかわいいと、お部屋の飾りにもすてきですよねぇ。

肩こり目のお疲れに気をつけてくださいね。
2008-03-15 土 19:50:22 | URL | mimi #- [ 編集]
あい@猫さんへ
応募、有難うございました。
この前よりかは、当選率上がるように思ってるのですが、どうなりますやら。
桃の応援もあって、とりあえず前回と同様の人数分が作れました。
もし当たったら、リンちゃん・モモちゃん楽しんでくれそうですものね。

ポン子さんへ
部屋全体を暖めることが減った分だけ、こうやって密着する機会ができたのかもしれません。
これも束の間のことだと思いますので、しっかりと温もりを記憶しましたよ。
このドーナッツ、本当に危険ですよ(笑)
これを作ってから、もう何回ドーナッツを買って食べたことか!

ミルクさんへ
応募、有難うございました。
すでに素敵なプレゼントが届いたようで、その次にお渡しできる光栄をあずかれるといいのですが。
ハズレちゃったら、ごめんなさいです!

スコティッシュマニア子さんへ
そういえば、チビちゃんもモフモフですものね。
でも寒い地域にいらっしゃるから、それも納得です!
いくら家猫さんでも、やっぱりお外が寒いとモフりますよね。
我が家では、滅多に感じられない温もりをしかと受け止め、ちくちく作業ははかどりましたよ!

ティビママさんへ
応募、ありがとうございました!!
ティビママさんを見習って、突撃プレ企画にしてみました。
でもね、きっとおかめちゃんほどの倍率にはならないですから、もしかしたらお渡しできるかも!?

とっちーさんへ
動けないと、作業は本当に進みます(笑)
実は製作中に、3回ほどこういうことがあって、めでたく大量生産ができました。
でも、またたびの香りがするのにこの爆睡って…。

Chocolatさんへ
今までは、向かい側の椅子の上で寝てたりしたんですよ。
もちろん、テーブルがあるから直接は見えないので、その気配を感じながらの作業でした。
でもこうやって、ぬくもりを感じると作業がすごいはかどります。

きばりんさんへ
部屋全体を暖めることがなくなった分、距離が縮まった感じでしょうか。
なかなか貴重な体験なので、すごい堪能しましたよ!!
ちなみに、手仕事中はテレビつけっぱなし!
歌番組か、雑学系、もしくはスポーツが好きです。
ドラマは作業が進まなくなるので、あまり向かないの。

嘉露ままさんへ
うちは、ミシンの場合、ここまで近くにはきませんが、作業しているテーブルの真下で爆睡してますよ。
ミシンの場合は、主電源を切れば安全なのですが、針仕事は本当に怖いので、寝ているときしかできません。
和裁だと、布を広げたりと、宮様たちの興味を引くことでしょうね。

じるにゃんこさんへ
確かに、ジルちゃん・ペルちゃんに比べるとちっちゃいですよね。
きっと同じ椅子に座るなんて、お二人だと無理そうだわ。
うちはちょうど、半分ずつ。
あいてる席があるのにここにきてくれると、すごく嬉しくて、しっかりと覚えてなきゃ!って思います。
とりあえず、手の届くところにカメラがあってよかったですよ。

mimiさんへ
昨日、画像が見れなかったみたいで、ごめんなさいです。
堪能していただいて、嬉しいです。
ラブラブしながら、甘い甘い香りのする玩具を作ってみました。
でも、またたび好きの猫さんのお宅に届いたら、飾るどころじゃないんでしょうね。

2008-03-15 土 21:04:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-18 火 22:00:02 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
