プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
掌を返してみます♪
昨日の一枚。

071217-1


旦那様の腕の中で、ご機嫌に見える桃。
しかし、実際は…

071217-2

この人、昨日シャンプーした人なの…。
だから桃、ここにいたくないの!


めちゃめちゃご機嫌斜めな、桃なのであります。
シャンプーをした後しばらくは、旦那様の近くには寄ろうとしません。
特にこんな風に捕まえられると、またお風呂場へ連れて行かれそうに思うのか、必死で逃げ出そうとします。


でも、そんな桃も、掌を返したような態度に出ることがあります。

071217-3

何、何!?何か、いいもの持ってるの!!
桃も、欲しいの、頂戴なの~!!


旦那様の手に、何か美味しそうなものがあるときだけは、自ら寄っていっておねだりをします。

071217-4

桃も!桃も!!

見てください、この反り返った尻尾。
興奮のあまり、背中にくっつきそうなほどです。
(我が家ではこの尻尾のことを「うれしっぽ」と名付けてます)
おまけに、せわしなく動き回るので、ブレブレの写真しか撮れません。

071217-5

桃にも一口、ほしいの~!!

この瞬間以外には、桃が自ら旦那様の膝の上に乗っていくことはありません。
それを分かっているので、旦那様、このときものすごい笑顔です。
お見せできないのが、残念なくらいの満面の笑みが激写されてました。

しかし、ここで油断をすると「プリン殺人事件再び」ってタイトルになっちゃうので、しっかり気を引き締めて食べきってもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 一口くらいいいじゃん、ケチ…

桃日記 | 【2007-12-17(Mon) 08:46:58】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

桃ちゃんもプリン好きよね。

パカッとフタを剥がした途端、寝ていたるんも、大急ぎで走ってきます。
そうね、苦手なことの後には、ご褒美があれば、シャンプータイムもそんなに嫌いじゃなくなるかも。
三茶も、そろそろシャンプー時だわ~。
2007-12-17 月 09:14:44 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようです!旦那様に抱っこされてる最初のショットほんとに顔が固まってますねーケラケラ。
シャンプーをしっかり覚えてるのね。
でもでもプリンには勝てない(爆)
全然態度が違うんだけどー。ほんとだーシッポが反り返ってるーククク。
こんな風に甘えられて旦那様相当満面の笑みだったんですねー♪
2007-12-17 月 09:19:33 | URL | ちか #- [ 編集]

やっぱり覚えるんですね。
シャンプーした人のお顔はちゃんと焼きついている・・・・・

「うれしっぽ」っていい言い方ですね~。
すっごく気に入っちゃいましたよ~。
2007-12-17 月 09:46:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
見事なふさふさのうれしっぽですね~ん~ゴージャス☆
ちゃんとシャンプーした人を覚えているなんて(笑)さすがです
でもシャンプーした旦那さんは美味しいプリンをくれる人とおんなじだよ~(^_^)b
2007-12-17 月 10:01:14 | URL | ポン子 #- [ 編集]

 うちもシャンプーした後は嫌われます( ̄▽ ̄;)!!ガーン 半日は近寄ってきません。。。仕方ないんですけどね~ また何かされる~!!って思うんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
 桃ちゃん美味しい物には目が無いのね~いいよね一口くらい(*^▽^*) 一口でも駄目です!!(--メ)(←桃饅頭さんの声!?笑) 
2007-12-17 月 11:21:50 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

プリン殺人事件、思いだしちゃいました!(笑)
もっふもふのしっぽがかっわい~~~
旦那様の満面の笑顔が目に浮かぶようです(*´艸`)
どこの男性衆も悲しい性ですねぇ~(笑)
2007-12-17 月 11:48:14 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

旦那様の満面の笑み、見たかったです。
でも、食べ物がかかってる時しか寄ってこないなんて・・・さ・・・さびしすぎるっ!!!
食べ物手にしなくても、桃ちゃんが来るようになればいいですね!!
2007-12-17 月 11:54:07 | URL | coco-punch #LkxTU30E [ 編集]

うふふ、だんな様、1日に5個くらいプリンを食べたくなっちゃいますね。
そういえば、チビをシャンプーしたあと、しばらく逃げられたのはそのせいだったんだ。(今頃気づいた人)
桃ちゃんのフッサフサ尻尾の写真、大型のリスみたいですね。かわい♪

遅ればせながら、桃饅頭さんブログのお引越しおめでとうございます。あんど、お疲れさまでした!
そうだ、リンクのURL書き換えなくちゃ!
2007-12-17 月 12:42:15 | URL | モカ #- [ 編集]

うれしっぽ、おもしろい命名ですね♪
まひるでも見られるかしら☆
桃ちゃんのしっぽ、ほんとにふさふさ♪
なでなでしたい~♪
2007-12-17 月 13:10:03 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃんのうれしっぽ凄いですね~
うれしっぽの写真って何だかリスのように
見えるのは私だけでしょうか(^_^)?
2007-12-17 月 13:22:57 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お久し振りです。
新・ブログへのお引越しお疲れ様でした。

桃*chanもプリン好きなんですね~
プリンを追いかける桃*chanの姿が物語ってます。
2007-12-17 月 13:34:27 | URL | 908 #YrGnQh/o [ 編集]

桃ちゃんのうれしっぽ♪
ホントに嬉しさがあふれ出ていますね~^▽^
旦那様もこんなしっぽされたら一緒に嬉しくなっちゃいますね~♪
画像からはみ出てる旦那様の満面の笑みが伝わってきますよ~^^
2007-12-17 月 15:12:27 | URL | とっちー #- [ 編集]

旦那さま、こんなに嬉しそうな桃ちゃんをみれたら、毎晩プリン食べちゃいそうですよね(爆)!!!
シャンプーの日だけプリン食べる、ってしたら、案外シャンプーを嫌がらなくなるかも!?
2007-12-17 月 16:10:33 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]
うちのリッキーも、旦那にはあまり近寄らないのですが、
スイーツを手にしてる時は、すごいガブリ寄り!
応援コメント、ありがとうございました。
立派なオカマになりました。
桃ちゃんはシャンプーだったのですね。
年内最後か・・・うちは術後だからできないのかな?
2007-12-17 月 16:11:29 | URL | さえちん #EQRRr85M [ 編集]

あはは!まさにタイトルどおり!!!
そしてプリン殺人事件面白すぎ~!!(笑)
だんなさまきっと体をはってネタを提供
したんじゃないでしょか(笑)
2007-12-17 月 17:13:38 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

うれしっぽ可愛いですね~>ω<
しっぽ好きの私にはたまらない写真です

旦那さまの満面の笑みを凄くみたいですが
そういう訳にはいきませんよね><
私もシャンプーした後はプリンを食べなくては(爆)
2007-12-17 月 17:28:51 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
桃ちゃんのうれしっぽちゅごいでちゅね~@@;
あたちのチッポは垂直にしかにゃらにゃいわよ~!
今回はプリンさんはお亡くなりにならなかったのですね!
よかったでちゅ~!
2007-12-17 月 20:06:07 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

可愛い・・・。
こんなに甘えられたらあげちゃうかも!!

うちはプリンには無反応なんですが、桃ちゃんはプリンって感じ~!
乙女な感じだわ!!
2007-12-17 月 20:31:39 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

「うれしっぽ」いいねぇ。
かわいいねぇ。
我が家でも「うれしっぽ」と呼ぼう。
2007-12-17 月 22:53:38 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰してました~
お引っ越しされたんですね~

私もアメーバブログが始まりで
「ぎん」のことで別ブログも立ち上げましたがさっぱりで・・・
ニジイロさんへもたまにで様子を見にいったりで無精してます
移られてもまた宜しくお願いします~
2007-12-17 月 23:06:39 | URL | みっと #KqnLl8Gs [ 編集]

ウチもゴハンの時はうれしっぽになります♪
でもリンのシッポは真上にピーンと立つだけで
反り返らないので、うれしっぽはモモだけです(´ω`*)
桃ちゃん大好きなプリンを見て大興奮ですね!
今回はプリン殺人事件にならなくてよかった・・・笑
2007-12-17 月 23:35:47 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

こんばんは。
ウチもシャンプーは旦那の役目ですが、
シャンプー前は不穏な空気を読んで
逃げまわられてますが、終わったら普段に
戻ります。あっ!普段から逃げ回られて
るから変わらないのか!(笑)

うれしっぽ!いい言葉です。
ウチでも使わせてもらいま~す。
2007-12-18 火 03:17:30 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]

うれしっぽ!
可愛い~♪
うちは、シャンプー後は、平気ですが、爪きりの入った箱を出すと、近寄らないどころか、逃げ出しますー。
うちの2にゃんは、めったに互いに身繕いしないんですよー。
ちと、さびしい(^^;)
2007-12-18 火 07:00:22 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
wooさんへ
うちはスプーンを食器棚から出しただけでも、すっ飛んできますよ♪
なんで美味しいものが出てくるって、わかるんでしょうかね?
シャンプーあとにおやつで、機嫌がよくなるならば、月に一度のプリンデーもいいかもしれません。

ちかさんへ
一週間ほどは、こんな感じで旦那様は嫌われます。
恨みはすぐには忘れない、かなりしつこい桃です。
でも、プリンが目の前にあると、全部忘れられるようです。
旦那様の笑顔が見せられず、本当に残念でした。

dinoさんへ
しっかりと分かってますね。
特にお風呂場まで連れて行かれるところから、私が抱き上げたのとは違う視界の高さなので、腕に抱かれると思いだすようです。
「うれしっぽ」結構いいですよね。
うちの桃は、この状態になるとお尻が丸見えなので、あまり後ろからの撮影には向かないんですけど…。

ポン子さんへ
フサフサ尻尾ですが、たまにおトイレからお土産付で出てくるのが困りモノです。
そういう場合は、私がお風呂場へ連れていってお尻だけ丸洗いするんですけどね。
もちろん、その後しばらくは嫌われます。
やはりシャンプーは、大嫌いらしいです。

ティビママさんへ
やっぱり、どの子もそうですよね。
うちの場合、一週間くらいは嫌われますよ。
触るのはOKでも、抱きあげられるとフラッシュバックするらしく、必死で逃げていきます。
桃は乳製品が好きなのですが、結石体質なので公然とあげるわけにはいかず、実はこっそり蓋についてるのと一舐めさせてます。

湘南のちぃくんママさんへ
例の殺人事件以来、部屋に引き籠ってプリンを食べたりしていたのですが、久しぶりに食卓で食べてみたら、やはり桃がやってきました。
おやつ目当てとはいえ、すり寄られてご満悦な旦那様…やっぱり悲しいですよね(笑)

coco-punchさんへ
寂しすぎますが、しかたがないんです。
元々膝の上で大人しくしているタイプではないので、プリン目当てでも膝の上に桃を感じられれば、満足なんですよ。
ほんと、お見せできないのが残念なほどの、満面の笑みでした!

モカさんへ
いやいや、そんなこと言わないでください。
ただでさえ、私よりも甘い物に目がないので、一日に5個なんてカロリーオーバーです。
まだ体調が完全ではないようですので、ブログ生活はゆっくりと復活してくださいませ。
リンクの貼り直し、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

まひる母・たまさんへ
嬉しいことがあると、きっと見られると思いますよ。
でも、まひるちゃんの今一番のご褒美は、きっとまんま増量ですよね(笑)
年末まで、あともう少しダイエット頑張ってほしいから、増量はないかな~。

yamamiさんへ
はい、りすっぽいです。
尻尾と、首まわりだけがモフっとしているので、本当にりすっぽいですよ。
色もまさにそんな感じですし。
ただ、この体勢になると、後ろから見ると大事なところが丸見えで、撮影しにくいのが難点です。

908さんへ
お忙しいところ、お越しいただきまして、有難うございました。
桃は乳製品に目がなく、プリン・ヨーグルトなど、蓋を開けるようなものには、すぐに飛んできます
この瞬間だけ、うちの旦那に至福の時が訪れます。

とっちーさんへ
例え、手の中のものが目当てでも、こうやって膝に乗ってきてくれるのは、ものすごく嬉しいようです。
桃をよけつつ、必死に食べてますが、あまりにも桃を愛ですぎると、またプリンを落とすことになるので、気を付けてもらわないと…。

Wiggy's Momさんへ
いやいや、毎晩は駄目です。
ただでさえ、私よりも甘い物に目がなくて、メタボ体型になってるのに、桃のために毎晩プリンだなんて、絶対に許せません。
ちなみに、このプリンも旦那本人が自分のためだけに1個、コンビニで買ってきたものです。

さえちんさんへ
あ、リッ君もですか!
やっぱり好物が手の中にある時は、それが誰の手であってもガブリ寄るんですね。
リッ君と旦那様、スイーツが取り持つ仲ってことで、益々仲良くなってくれるといいですね~。

emishimoさんへ
カメラを持って待機してみるものです。
プリンが、まさに手から落ちる瞬間が撮れちゃいました。
でも、あんなことはもう二度とごめんです。
もうちょっと体をはるならば、違うネタにしてもらわないと、あとが大変で…。

ぷぅ♥さんへ
うれしっぽ、ご飯のたびに見ることができます。
でも、私一人だと、なかなか撮影が難しいんですよ。
真後ろから撮ると、大事なところが丸見えで、しかも尻尾がほとんど写らないもので。
旦那様の笑顔、はっきりって「喜び過ぎでしょう」ってくらいのものなので、たぶん想像してもらうくらいのほうがいいような気がします。

ぺるちゃんへ
ぺるちゃんの尻尾、昨日は風に吹かれてふわっとボリュームアップしてたよね~。
きちんと揃えた足に、真っ白なフワフワ尻尾が、とってもセクスィ~で、やっぱり女の子に見間違えちゃった!
今回は、プリン様は無事に旦那様のメタボなお腹へ入っていきました!

パンダさんへ
この反応、夜中に何か食べると毎回起こることなので、そのたびにあげてるわけにはいかないんですよ。
でも、旦那様は「桃も目の前でこれ見よがしに食べる」のも好きみたいで、じらしてじらして遊んでます。

874さんへ
うれしっぽ、皆様のところではどんな風になるんでしょうね。
うちはフワフワのリスみたいな尻尾が、背中にくっつきそうになるので、真後ろから見ると大事なところが丸見えです!
実家の嬉嬉は…、真っ直ぐ立つけど、ここまで反ることはないような気が…。

みっとさんへ
お久しぶりです。
ご家族皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
あ、ぎんちゃんのブログ、遊びに行かないと!!
これからも、よろしくお願いします。

あい@猫さんへ
そうそう、ご飯のたびにこんなです。
でも、なかなか一人でご飯をあげつつ撮影っていうのが難しくて。
本気で食べ始めると、尻尾は下がってきちゃうんですよね~。
そちらもモモちゃんが、同じ感じなんですね!
一度見てみたいな~。

スージーさんへ
うちは、眠そうにしはじめたところをとっ捕まえるので、捕獲は簡単です。
まあ、基本的に旦那様の手からは逃げるとインプットされてるので、一回取り逃がすと大変ですけど。
そんなところも、同じです(笑)

嘉露ままさんへ
あ、爪切りも嫌いです!
シャンプーも嫌いですが、爪切りも大嫌い。
旦那様に捕獲してもらってから、爪切りを出してるので、爪切りそのものにどんな反応を示すかは見たことがないですね。
今度面白いから、爪切り見せてからやってみようから~。

2007-12-18 火 09:38:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
