プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スイッチOFFです
気がつけば、連休も目前!!

金曜日に休みを取ってくれたので、明日から我が家は7連休となりました。

有休捨ててるので、こういう時くらい休んでもらわないと。

ということで~

100428-1

嬉嬉と

100428-2

桃に囲まれた

のんびりした生活を送りたいと思います。

ちょっと早いけど、連休モード突入です。

気温の変動の激しい4月でしたので、皆さんもゆっくり体を休めてくださいませ。

また、連休明けにお会いしましょう!!


***連休モード突入につき、コメント欄閉じさせていただきます***




share life diary | 【2010-04-28(Wed) 06:53:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
念願の!!
***お詫び***

昨日は更新せず、すみませんでした。
自動更新されてるはずが、うっかり【下書き】のままになってました。
気がついたときには、すっかり日も暮れ…、放置しちゃいました。



さて、土曜日の出来事です。

100426-1
寝込みを襲われました…

びっくり眼の嬉嬉です。


100426-2
珍客到来なの…

こちらも、びっくりの桃です。

100426-3
びっくりじゃなくて、怒ってるのよ!!

あっ、嬉嬉は怒ってるようです。

どういう状況かというと~

100426-4

こういう状況なんです!!

ハウスに入って昼寝してた嬉嬉を、ハウスごと連行しちゃったんです♪

100426-5

昼寝しようとしていた旦那様にも捕獲され、ご機嫌は悪くなる一方。

100426-6

入れ替わるように、ちゃぶ台タワーの上に乗った桃へ牽制の威嚇!!
(カーテンの奥に、桃がいます)

やはり、桃のテリトリーで仲良くする気は起きないのか!?


っと思いきや!!


100426-7

なんと、ちゃぶ台タワーを上下でshare~!!

ようやく、ブログタイトルにマッチした写真がゲットできました。

本当ならば、このカーテンをめくりたいところなんですが…

100426-8
めくったら、怪我するわよ!!!

っと、眼力で訴えてくるので、諦めました。

でも、ちょっとずつでも仲良くなっていく可能性が見えたかな??


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-04-27(Tue) 06:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
春のお届けもの!
本日は、週末バージョンです。

100424-1

先日、お友達のきばりんさんから、素敵なお届けものがありました!!

きばりんさんは、ブログを初めて一番最初に出来たお友達。

100424-2

右から、【うさぎ】さん【もみじ】ちゃん【ぷりん】君です。

去年、末っ子の【ぷりん】君が、家族になりました。

実はそれまで、【うさもみシスターズ】の関係が、うちの桃&嬉嬉そっくりだったんです。

共感できることが、どれほどあったことか!!

「うちで3頭飼いしたら、こうなるかな~」という目で、ブログ楽しませてもらってます。

頂いたのは、お菓子(人間用・ニャンコ用)と、油取り紙と…

100424-3

無限板チョコ!?


何回でも、板チョコパキパキ割れるんです。

結構快感!!

そういえば、この冬は割と禁チョコできたな~。

板チョコ買うと、ほんと止まらなくなるんですよね。


最後に…

またしても、桃は匂いチェックしまくりました。

3にゃんの匂いだからか、【ぷりん】君がいるからか??

[広告] VPS


ホントにしつこくて、この匂いチャックも数回目。

未だに気にするので、空き箱はキープしてます。

一昨日は、箱の中で砂掘りしてました…。


きばりんさん、素敵なお届けもの有難うございました!!


***週末につき、コメント欄閉じさせていただきます***




“春のお届けもの!”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2010-04-24(Sat) 06:37:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
見ちゃダメなの!!
さて、週末の出来事です。

100421-1

布団を敷いていたら、途中で旦那様の掛け布団に潜りこんできた桃です。

100421-2

普段なら、布団の中を通過するだけの桃ですが、何故か中で落ち着いちゃいました。

100421-3
見ちゃイヤ…、見られるのイヤ…

証拠写真を残されて、ご不満のようです。

モゴモゴと、匍匐後進を始めました(笑)

100421-4
見ちゃダメなの!!

本人、隠れたつもりです。

この後、旦那様が布団で読書を開始し、またラブラブの一時を過ごしました。

この週末は、ブラッシングされながら喉を鳴らしてたし。

大人になりましたね~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪


share life diary | 【2010-04-23(Fri) 06:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
美味しゅうございました♪
桃と嬉嬉の同居から、早一年。

100420-1
ふぅ~…

なんちゃって多頭飼いであっても、嬉嬉から影響を受ける場合もあるわけで。

100420-2
うふっ♪

唯一影響を受けたことが、あるんですよ。

100420-3
ぺろりん♪

それは何かというと…

100420-4
美味しかったの♪


ダラダラ食い!!!


以前は、出されたものはすぐに食べる派だった桃。

同居して、嬉嬉のご飯がいつまでも出っぱなしなのを、横目で見て覚えたらしい。

一気に食べなくても、ご飯はなくならない…って。

今日の写真は、朝ご飯の残りを、昼前におやつ代わりに平らげた後のショットです。

まっ…、出しっぱなしの嬉嬉のご飯を、盗み食いしないだけマシですかね??


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪




share life diary | 【2010-04-22(Thu) 06:33:55】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
パラダイスの閉園
昨日の記事の、続きです。

100420-10

箱根の親戚宅から戻り、荷物が次々と車から降ろされてきます。

100420-11

意を決して、階下へチェックに行った桃。

100420-12

お二人が入れ替わり、玄関に現れるたび、ビクビクッ!!

嬉嬉の帰宅は、まだか!?まだか!?っと警戒しております。


そして、最後の最後に…

100420-13
帰ってきたわよ!!!

嬉嬉のご帰還。

100420-14
ちょっと~、出しなさいよ!!

出たくて、出たくて、キャリーバッグの中で暴れております。

そんな嬉嬉を…

100420-15

高見から見下ろす桃。

要は、逃げました(苦笑)

100420-16
桃のパラダイスだったのにぃ~!!!

桃の、お一人様パラダイス生活が、終わる時間がやってまいりました。

仕方がない、諦めて頂戴。

正直、雪が降らなかったら、桃連れて箱根日帰り旅行しようと思ってたくらいだし。

お一人様生活満喫できただけ、いいと思ってほしい。


最後に…

100420-17

ちょっと~!!  私の事、忘れてないぃ!???


ぽつんと、玄関に残された嬉嬉。

他の荷物を片付け終わったところで、このままお風呂場へ強制連行。

旅の汚れを、しっかりと落として、箱根旅行の終了と相成りました。

めでたし、めでたし(笑)

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪


share life diary | 【2010-04-21(Wed) 06:36:00】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
桃レーダー感度良好♪
昨日の昼過ぎの事。

100420-5

珍しく窓に背を向け、難しい顔をしている桃を発見!!

数分後…

100420-6

階段の脇で、じっと一点を見つめる桃。

100420-7

義母上のご帰宅。

100420-8

義父上もご帰宅。
(晴れてる中の運転のため、サングラス着用)

100420-9

ただいま、現実を受け入れ中??


昨日、昼過ぎに無事に帰宅した皆様を出迎える桃です。

到着数分前から、挙動不審になった桃。

桃レーダーをフル稼働していたらしい。

ただ…、レーダーで感知するのと、現実を受け入れるのは別の話だったりします。


地味に、明日に続きます。

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪


share life diary | 【2010-04-20(Tue) 06:45:25】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
独り占め♪
金曜日の夜は、雪が降りましたね~。
こちら、しっかり積もりましたが、翌日昼近くに起きたら溶けてました(笑)



さて、同じく金曜の昼、「箱根は吹雪いてるぅ!!」っとメールをしてきた義父母&嬉嬉。

さすがに4月の雪は溶けるのも早く、本日帰宅予定です。


というわけで…

100419-1 
ただいま、留守を預かる(?)桃が、この庭を独り占めしております。

普段、留守中は開けない、この部屋の雨戸。

メダカや鳥の餌台に、追加の餌をするため開けたところ、桃がやってきました。

100419-2 
そこでストップなの!!

はい、了解です。

さすがに大きな窓なので、家の中が丸見えで、私が和室に入ると鳥が逃げるんです。

100419-3

桃も、この位置にくると、悟りを開いたかのように大人しくなります。

そして、静か~に、鳥が餌を食べにくるのを待つんです。

100419-4

おっと、鳥の声がしました!!

ここからは、ひたすら我慢!!

桃は声も出さず、尻尾の先をブンブン振りながら、見てるだけなの(笑)



私は、桃の邪魔をしないように、この後静かに部屋を後にしました。

桃が戻ってきたのは、30分後。

誰もいないと、ゆっくり堪能できるようです。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪




share life diary | 【2010-04-19(Mon) 06:28:45】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
太陽に恋をして…

今日は、週末バージョンです。

100417-1

天候不順の、この春。

冷たい雨がよく降るので、いつも以上に太陽が恋しくなるもの。

100417-2

外が大好きな嬉嬉は、晴れるとよく義父上におねだりして庭を散歩します。

今日は、膝の上からの眺めで我慢かな(笑)

早く晴れが続きますように…。


***週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます***




***遅雪***

こんな記事の追記になんですが…。

実は嬉嬉は、ただいまこんな状況の庭のある場所にいます。

箱根の雪
≪昨日朝の庭≫

この写真、箱根にある親戚宅の庭です。
4月の半ばに、積雪…。
たぶん嬉嬉は、コタツに引き籠りですね。
雪が解けないと、義父上運転しないんで、いつ帰ってこれるのかしら…。


share life diary | 【2010-04-17(Sat) 06:57:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
眼中になし!!

昨日はお休みしちゃって、すみませんでした~。
記事用意してなかったんですが、朝から偏頭痛でPC断念。
こう気温の変動が激しいと、頭痛持ちにはつらいっす。


さて、とある晴れた日の出来事。

庭を愛でに、桃と一階へ降りたところ、嬉嬉が昼寝をしておりました。

ってことで…。

100416-1

面白いので、急接近させてみました!!

嬉嬉は予想外の展開に、どうしていいやら困ってます(笑)

100416-2

しかし、桃は先日の北海道旅行のお土産白クマ君に興味津々!!

100416-3

嬉嬉の事は、まったく眼中になく、お尻を向ける有様です…。

嬉嬉の事を、馬鹿にしてるとしか思えない。
(嬉嬉からちょっかい出すことないんで、完全になめきってます)

100416-4

最終的には、白クマ君に抱えられたキタキツネ君の持つキャットニップ入りシュシュに到着!!

シュシュに嬉嬉の匂いを確認し、いや~な顔をしながら去って行きました。

匂いや嫌だけど、本人目の前にしても完全無視って…。

桃の考えることは、さっぱりわかりません!!

~今日の記事は、すべて下のカメラを借りて撮影しました~



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪




share life diary | 【2010-04-16(Fri) 07:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
囚われの姫君!?

本日は私用により外出するため、更新のみとなる可能性大です。
ご了承くださいませ。


またまた、週末の出来事です。

100414-1

家で仕事をする旦那様と一緒に、部屋に閉じ込められた桃です(笑)

出窓で寛ぐ桃を見ながら、仕事に励む旦那様。

あまりにも一緒の時間が少ないので、最近週末の恒例行事となってます。

が…

100414-2

桃が閉じ込められてる分、自由に闊歩出来る嬉嬉がいた!!!

ロマンチックな展開を考えるなら…、桃を助けに嬉嬉が馳せ参じた!ってところですが~。

100414-3

おっと、嬉嬉が動いた!!

100414-4

去りゆく嬉嬉の姿を、目で追う桃!!

この後の展開はいかに!?




100414-5

はい、桃の居ぬ間に、二階を満喫してます(苦笑)


まぁね、嬉嬉がわざわざ、桃のいる部屋に入りたがるわけありませんよね。

だって、出窓での睨みあいで、シャーって威嚇してたんですもの。



先日紹介したメンタルケアの後の、ちょっとした変化。
実はケア後に、こうやって旦那様とじっくり同じ部屋で寛げるようになりました!!
花粉症でくしゃみはするし、煙草も吸うしで、何もされなくても旦那様が苦手な桃。
以前は、すぐに部屋を出たがって、私のストーカーを開始していたんです。
それが、長時間ベッドで寛ぐようになって、私は大助かり!!
週末、特に夕飯の準備時間帯に、桃とのラブラブタイムを持ってもらうようにしております。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-04-14(Wed) 06:35:51】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
策士の称号

可愛いけど、でもちょっと何かを企んでる嬉嬉。

100413-1
うししししっ!!

この顔で、この体勢。

もう、この後の展開は見えたも同然!!

100413-2
マッサージタイム~、スタートッ~!!!!

あはは、やっぱりね…。

100413-3
ほらほら、早くぅ~♪

策士だ…、あなたに『策士』の称号を与えましょう!!

100413-4

桃饅頭、陥落…(涙)


100413-5

でも、気持ちよく身悶える姿に、こちらも癒されるマッサージタイム。

100413-6

気にいってもらえた証拠に、爪も出ました!!

そして…

100413-7

口元も緩んで、涎も出ちゃいました!!

最近、口元の締まりが悪くて、すぐに出ちゃうのよね~。

って、バラしちゃった!!


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-04-13(Tue) 06:48:45】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
却下なの!!

週末の出来事です。

100412-1

桃ちゃん、桃ちゃん。

お寛ぎのところ申し訳ないけど、ちょっとお願いが。

100412-2
なんなの~??

あの~、桃ちゃんの体を支えてる足を、抜いてもいいかな??

100412-3
え~っ、ダメに決まってるの!

だって、横で「トイレ行きたいっ!!」って言ってるんだもん。

100412-4
この可愛い桃を、どかそうっていうの!?

いや、どかなくていいから、足を抜いて、ちょっとトイレにいきたいだけだってさ。

100412-5
今、ベストな体勢なの~。

やっぱり、ダメ~!?

100412-6
ダメダメ! そのお願い、却下なの!!

だってさ!

おトイレ、しばらく我慢してね、旦那様。



ってことで、珍しく夜、旦那様の足元でくつろぎ始めた桃です。
それなのに運悪く、トイレに行きたくなってしまった旦那様。
愛ゆえに、もちろん我慢!!
この後、なんと桃は、布団の中の旦那様の足にもたれかかるようにして、毛繕いを開始。
我慢タイムは、思いのほか長くなってしまいました。
普段ならば、ニマニマ笑って桃の重みを楽しむんですけどね~。
ホント、タイミングの悪かったこと。

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪
お目目、ぱっちりになりました♪



share life diary | 【2010-04-12(Mon) 06:12:37】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
桃のメンタルケア♪

***桃饅頭のつぶやき***

転居して、一年が過ぎました。
定期的に帰省していたとはいえ、桃にとっては変化の一年でした。
そんな一年での、桃の心境の変化。
そして、そのケアについて、呟いてみたいと思います。

100410-1

桃は、早くに親元を離れ、常に猫一匹という環境にいました。
それゆえに…

独占欲が強い・嫉妬深い・他の猫が嫌い

という、個性があります。


そう、これは個性。
私としては、これを当然の事として受け入れてきました。
ただ、こういう桃が、テリトリー分け出来てるとはいえ、嬉嬉と同居するとどうなるか?

素直に甘えられなくなってしまったんです…。

数ヶ月前からの、桃の困った行動がありました。
甘えてきたかと思うと、2~3回撫でられた途端に、私の腕に噛みつくようになりました。
私の右腕は、実は傷だらけです。


当の桃は、何やらイライラして、自分の気持ちを持て余してる感じ。
私といえば、どうして噛まれるのかさっぱり分からない状態。
原因があれば、取り除けます。
要求を通すために噛むのなら…、噛んでも要求が通らないことを教えればいいんです。
でも、甘えてきて噛まれるって、どうすればいいんでしょう??


そんな私が、藁にも縋る想いでたどり着いたのが、こちら!!
↓ ↓ ↓
にゃんこのためのバッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディとは、イギリスの伝統的なメンタルケアの方法です。
私は素人なので、詳しくどういうものか知りたい方は、ご自身で調べてください
ペットはもちろん、我々人間も(妊婦さん・赤ちゃん含め)使用できる安全なものです。


最近はネットで個人的に購入し、使用することもできます。
最初はそうしようかと思ってました。
ただ、カウンセリングの上、猫に合わせてブレンドしてくれて、更にお手頃価格!!
どうせトライするならば、こういう方に是非と思って、申し込んでみました。


【レメディ使用方法】

トリートメントボトル
(このボトルは、使用後のものです)

★水で薄めて、希釈液(トリートメントボトル)をつくる ≪冷蔵保存で3週間≫
★4滴×4回以上/day で、ご飯や水に混ぜて服用
(服用が難しければ、部屋にスプレーするのもOK)



【使用結果】
さて、気になる使用結果ですが…。

使用翌日から、ぴたりと噛む行為が止まりました!!

まあ、ここまで効くとはびっくりです。
桃は、憑き物が落ちたように表情もよくなり、素直に甘えてくるようになりました。
喉を鳴らす音も、更にボリュームアップ!!
私を見て、嬉しさのあまり尻尾を震わせる桃を見ると、もっと早くに出会っていればと思いました。

さすがに、嬉嬉と仲良くなった!とは言いません。
相変わらず一階へ行くと、シャーフー威嚇しながら歩いてます(笑)
でも、我が家の猫ライフが、より充実したものになったのは、間違いありません。
既に3週間でボトル1本使い切り、今は何もしてませんが、変わらず桃は落ち着いてます。


今回は、メールでのカウンセリングの上、桃用に調合してもらいました。
ここまで効果があったのは、そのおかげかなとも思ってます。
通院などのショックを和らげるように、『レスキューメレディ』という調合済みのものがあります。
病院嫌いな桃のために、これを常備しようかと思っている桃饅頭です。


100410-3


***注意***

今回は、個人的な感想を書いたものです。
あまりにも、劇的な変化だったので、記録として残してみました。


***週末につき、コメント欄は閉じさせていただきます***



桃饅頭のつぶやき | 【2010-04-10(Sat) 07:35:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
サウナ上がり?

この冬、大活躍の温室ハウス。

IKEAで衝動買いして、本当に大正解でした。

100409-1

晴れたらもう、アンカもいらないホカホカハウスです。
(このときは、冷めたアンカが入ったままです)

100409-2

太陽の位置によっては、ハウスの中まで日差しが差し込みます。

100409-3

クネクネ、コロコロ。

日光浴しながら、お昼寝です。


ただし…

100409-4
あぢ~っ…

気温が高すぎると、暑過ぎて出てきちゃいます(笑)

なんか、サウナに限界まで入った後のような姿です。

100409-5
真夏はどうするの?

ホント、どうしようかね~。

大きさや構造ともに、出窓にぴったりなんだけど…。

置き場所、今から考えるかな~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪



share life diary | 【2010-04-09(Fri) 06:56:08】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
バードウォッチング♪

***お詫び***

また、放置しちゃってすみませんでした。
この寒暖の激しさで、ちょっと風邪ひいちゃいました。
一日の中で、熱が上がったり下がったり、忙しいのなんの!!
今週は、用心しつつ過ごしたいと思います。




転居して、1年。

目下の、桃の楽しみは…

100408-1

バードウォッチングです♪

100408-2

実は、庭に2箇所、鳥の餌を置いてます。

暖かくなって、鳥も活発に餌を探しに来るようになりました。

100408-3

二階からも見えるのですが、一階の方が虫も見えるので、興奮度はアップします!

100408-4

そして、そんな桃を見て興奮(警戒?)する嬉嬉…。

庭に来る鳥も、嬉嬉には見慣れた光景で、桃ほど熱中しないんです。

100408-5

もはや、嬉嬉なんて眼中にない桃。

特等席の三角出窓で、がっつり堪能するようです(笑)


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪



share life diary | 【2010-04-08(Thu) 06:25:40】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
ゴロンチョ♪

深窓の令嬢♪

100405-1

そんな言葉が浮かぶ光景です。

100405-2

お嬢様の今のご気分は、いかがでしょうか?

100405-3

あらら、拗ねちゃった??


っというのは、冗談で~

100405-4
あっ、どっこいしょ♪


100405-5
ゴロンチョ♪


100405-6
うぅ~ん!!


っというわけです。

なんだか、ご令嬢という感じじゃなくなっちゃいました…。

まっ、これはこれでネタってことで♪

うふふっ、アップしちゃいましたよ~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪



share life diary | 【2010-04-05(Mon) 06:38:41】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
答え合わせ

***お詫び***

この数日、更新&訪問が止まってしまってすみませんでした。
PC不調で週末まで使えずにおりました。
また、明日からのんびり更新したいと思ってます。




っということで、今日は先日のアメショクイズの正解発表です。

100330-1

左:アクア  右:メーオ

皆さん、かなり分かったようですね。

模様とかはともかく…、シルエットが違ったということでしょうか(笑)


今回、3枚の写真がおじ様から送られてきました。

どれを使おうか、かなり悩んだんですよね~。

100330-2

ちょっとこれは、難しすぎるでしょ??

100330-3

逆にこれは、分かりやすいでしょ??

問題の難易度を決めるのが、かなり悩みどころでした。

でも、久しぶりにアクアちゃんの姿も見れて、満足満足。

おじ様、また写真送ってくださいね~!!



***桜便り その2***

100404-1

桃饅頭地方、この週末、桜が満開となりました♪

100404-2

旦那様とカメラ片手に、花見に出かけてみました。

100404-3

っというわけで、超久しぶりに旦那様の写真をアップしてみました。

撮り手が変わると、写真って変わるもんですね。



share life diary | 【2010-04-04(Sun) 20:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
