プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホカホカ日和♪

冷たい風が吹こうとも、日差しがあれば幸せ日和。

100331-1

窓辺で日差しを享受する猫一匹。

100331-2

ホカホカ桃ちゃんです。

温室ハウスにいるよりも、ダイレクトに日差しを浴びたくなったみたい。

100331-3

お腹側も~

100331-4

しっかりビタミンチャージしないとね♪

100331-5

毛繕いにも余念がなく…

100331-6

隅々まできれいにしてました~♪

でも、飲み込む抜け毛の量も増加中。

ブラッシングもしないとな…。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪



“ホカホカ日和♪”の続きを読む>>
share life diary | 【2010-03-31(Wed) 06:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
桜便り♪

ちょっと猫ブログから離れ、季節の話題を。

素敵な青空の見える一日だったので…

100330-8

久しぶりにカメラ片手に、気合を入れて散歩へGO~!!

100330-9

このショットに、ピンときたかたもいるのでは?

映画『グーグーだって猫である』の舞台となった公園です。

この数日の寒さもあって、まだ5分咲きといったところ。

100330-10

池の奥へ行くと、スワンボートがたくさん!

ここは、ボートに乗るのが、一番桜に近づく方法なんです。

皆さんボート漕ぎなら、バシバシ写真撮りまくってましたよ~。

100330-11

池の一番奥の方が、早めに満開気分。

でも、さすがに皆さんここまで漕いではこなみたい。


この公園の中に…

100330-12

こんな素敵はカフェがあります。

こちらも、映画で舞台となったお店、『pepacafe FOREST
月~金 12:00~22:00
土曜日 11:00~22:00
日曜日 12:00~ランチ営業


ランチもディナーもお勧め!

100330-13

個人的には、夜ビール片手にアジアンフードを楽しむのが好き(笑)

パクチーNGでエスニック苦手の旦那様も、このお店は贔屓にしております。


この公園は、定期的に里親募集会なども開かれ、猫に優しい公園です。

ただ、この時期は花見客でごった返すので、猫さんは姿を見せてくれませんでした。

今週末が満開でしょうが…。

足の踏み場がないくらいの大混雑になるんで、たぶんいきません(苦笑)

週明け、晴れたら散り際を撮影しに行こうかな~。


以上、桃饅頭の桜便りでした♪



桃饅頭のつぶやき | 【2010-03-30(Tue) 20:46:21】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
待ち猫♪

***確認***

昨日、久しぶりにクイズ出しました。
おじ様にも確認が取れましたが、当初の予定通り、正解発表は週末です。
でも、単なるクイズなんで、正解しても何もありませんからね~♪



ちょっと前の写真です。

下のお二人が、北海道旅行から帰ってきた日の、早朝の光景。

100330-4

前日の朝は、暗い寝床で丸まっていたのに。

この日は、すでに出窓で出迎えるスタンバイ!?

100330-5

って、目撃されて恥ずかしかったらしく、このときは退却~♪



そして、数時間後にまた様子を見に行ったら…

100330-6

やっぱり出窓でスタンバイする嬉嬉。

100330-7

ちゃんと、帰ってくる日だっていうのが、分かってるんでしょうね~。

和室の雨戸も開けたんですが、結局ほとんどこの場所で過ごした嬉嬉でした。

こういう賢さは…、桃にはない気がするんですよね~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA


≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪




share life diary | 【2010-03-30(Tue) 06:26:06】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
どっちがどっち??

今朝は偏頭痛につき、更新をしそこねました~。

朝、旦那様が出勤後に外見たらみぞれ降ってて、テンション下がりましたよ。

そのまま布団へ逆戻りしたのは、言うまでもありません。


さて、突然ですが、クイズです!!


どっちがどっちだ!?


100330-1

ただいまアクアちゃんが、おじ様宅滞在中。

というわけで、久しぶりのアメショツーショットが送られてきました。

どっちがアクアで、どっちがメーオだ!?

今回は結構、わかりやすいかな…。


答え合わせは、今週末で~す!

念のため、これからおじ様に答えを確認します(苦笑)

念のため、ね!!


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



≪家族になって♪≫

お友達の、ちかさんのお宅で黒猫ビター君が家族を探してます。
推定9ヶ月以上で、白血病・猫エイズともに陰性。
おトイレ完璧!近々去勢予定。
とっても甘えん坊で、他の猫さんにも積極的な男の子です。
詳しくは↓をご覧くださいませ。

ビター君の家族になってね♪




share life diary | 【2010-03-29(Mon) 19:15:23】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
愛の重さ

***お詫び&お願い***

今週、PCトラブルから復活して以降、『名前なしコメント』が多くなりました。
ブログの設定は何も変えてないのですが…。
たぶん、自動的にハンドルネームが出てこなくなったのかな?と思います。
文体から推測して、皆様のところに伺っているつもりです。
でも、もしかしたらコメントいただいたのに、遊びに伺っていない方もいるかもしれません。
どうか、失礼をお許しくださいませ。

そして、せっかく頂くコメントですので、どなたからか分かるようにお名前をお願いいたします。




この一冬、とても幸せな体験をしました。

100320-1

私の掛け布団の足元に引いた毛布の中に、毎晩桃が寝てくれたんです。

じかに触ることはなくとも、足元にその重みを感じる幸せ。

さすがに暖かくなって、この場所で朝まで爆睡することは少なくなりました。

でも、毎晩儀式のように、この場所に掘りながら進んでいく桃は、とっても可愛いです。

雪が何度も降る寒い冬でしたが、その寒さがあってこその幸せ。

次の冬も、同じ幸せが味わえますように。


***週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます***



share life diary | 【2010-03-27(Sat) 06:35:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ネズミの天下取り!?

さて、昨日の続きです。

100326-1

レザーのネズミを持って、嬉嬉の元へ!!

100326-2

おっと~、目がランランと輝いてきたか~!?

100326-3

思わず手も出た!!

100326-4

フォトジェニックな嬉嬉の真骨頂!!

つぶらな瞳におちょぼ口が、たまらなく可愛いですね~。



でも…、正しいネズミの遊び方ではない気がする(汗)

100326-5

実はこのとき、嬉嬉は寝起きでございまして~。

100326-6

結果的に、こんな展開に。

女王嬉嬉様…、ネズミさんに天下とられていいのでしょうか??

100326-7
ちっちゃいことは、気にしな~い!

…、いいみたいです(苦笑)

その後、天気が悪くて今週は桃も嬉嬉もスイッチOFF。

でも、桃はチョイチョイ手を出して転がしてるので、いい絵が撮れたらまたアップしたいと思います。

hanaさん、可愛いネズミさんを有難うございました♪


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA





share life diary | 【2010-03-26(Fri) 06:54:54】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
メンズの匂い!?

一昨日の湘南のパーティーで、『猫日和』のhanaさんにお会いすることが出来ました!

そして、なんと~

100325-1

素敵なお土産を頂いちゃいました♪

って、さっそくチェックしにきた桃です。

100325-2

桃はシーバを食べられないので、ネズミちゃんで遊びましょう!

100325-3

こちらの玩具は、hanaさんの手作りです。

ねこのアクセサリー屋さん「ねこびより」も運営されていて、レザーの首輪などを作られてます。

マタタビ+レザーとなれば、桃もさっそく食いつくか!?


っと、思いきや~

100325-4

これらの品が入っていた袋に、興味津々の桃。

100325-5

しきりに匂いをチェックする桃。

マタタビも、レザーも眼中にありません!

これはきっと…


フリーさん・カート君の匂いか!?


イケメンのお二人の匂いでも感じ取ったのでしょう。

それはそれはしつこくチェックするので…、未だにこの袋は捨てずに置いてあります。

通りすがりに、一嗅ぎする桃を見かけます。

桃饅頭の目から見てもイケメンのお二人は、桃にとっても気になる存在のようです。


ってことで、桃はこの場に残して、もちろん桃饅頭は一階へ急ぎましたよ~!!

続きは明日♪

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2010-03-25(Thu) 06:34:30】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
桃ですけど、何か?

窓辺の桃は、可愛さがアップしているように見える桃饅頭。

100319-1

温室ハウスにいると、用もなくカメラを構えたくなる瞬間が!!

100319-2
桃なの♪

おっと、寄り過ぎ、寄り過ぎ!

100319-3
何か用なの?

素敵なフォトを撮ろうと思っただけなのに…。

100319-4
ふ~ん…

おっ、いいね、いいね~。

100319-5
あっ!! 鳥さんなの!!!

鳥さんナイスだ~!

GOOD JOB


っという会話を頭の中で繰り広げつつ、シャッター切りまくってます。

おかげで、同じような構図の写真がどんどん増えてるし。

それでも、カメラ構えずにはいられないんですけどね(笑)


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***エンジェルパワー***

昨日は、湘南までちょっとお散歩に。

100324-1

去年天使になったお友達の、一周忌でした。

100324-2

オフ会とも違う、ちょっと不思議な集まりでした。
(ブログ持ってない方もいましたし)

100324-3

でも、そこは天使の力。

100324-4

お互いの猫の顔や名前が分からずとも、猫の話で盛り上がること5時間!

とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

本当に有難う♪



share life diary | 【2010-03-24(Wed) 07:57:48】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
置いてきぼりでした…

***復活***

PCトラブル、解消しました!
原因不明でしたが、旦那様が動かしてたら治っちゃった(笑)
またのんびり、更新していこうと思います。



実は先週、下のお二人は北海道旅行でした。

というわけで~

100318-1

置いてきぼりの嬉嬉です。

雨戸は開けなくていいと、言われてはいたのですが…。

留守中、あまりにも天気が良くて開けてあげました。

100318-2

お寂しんぼだったようで、日向で甘え始めました。

100318-3

マッサージ、大サービスです!

100318-4

たっぷり日差しを浴びて、ホカホカ嬉嬉の出来上がり!

100318-5

あまりの気持ちよさに、くねくねダンスも披露!

100318-6

口元も緩んで、ペロッと舌まで出ちゃいました(笑)



そして、マッサージの仕上げは~

100318-8

おチリのお手入れ!?

100318-7
くはっ~!! 完璧!完璧!!

そこは手伝えないので、よろしくっ!!!!


というわけで、2晩とってもいい子で留守番していた嬉嬉です。
さすがに暖かくなってきて、夜は2階へ遊びに来てくれました。
ただし…、お二人が帰ってきたら、まったく来なくなったのは何故~!?
Come Back 嬉嬉~!!!

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***冬の動物園***

お二人が出掛けた先は…

100322-1

ペンギンが行進し…

100322-2

今年の主役のトラが闊歩し…

100322-3

くつろぐ豹を、下から見上げることができ…

100322-4

水風呂上がり(笑)の白クマや…

100322-5

微笑むアザラシに…

100322-6

水を切り裂き進むペンギンがいる場所。

そう、そこは旭山動物園!!

とても楽しかったそうです。



share life diary | 【2010-03-22(Mon) 20:26:44】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
不調
携帯から更新してます
パソコンが不調で、ネットにつながらない状況です
私にはお手上げなので、週末に旦那様にみてもらいます
しばらく更新できません
ごめんなさい

share life diary | 【2010-03-17(Wed) 19:11:42】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
洗われちゃいました♪

週末は、シャンプー日和でしたね~。

抜け毛もひどくなったし、花粉もたっぷりついてるし、丸洗いしちゃいました!

100317-1

ただならぬ気配を、感じ始めた桃です。

準備段階として、爪を切られ、首輪をはずされました。

100317-2

そろそろ、待ち受ける試練に気付いたころでしょうか。

ここから、カメラマン桃饅頭は、シャンプー係に変身です!!

いつのころからか、シャンプーは私の仕事になりました。

100317-3

で、洗われてしまった桃です。

日差したっぷりで暖かい三角窓で、毛繕い♪


[広告] VPS



隣の部屋から、パパラッチです(笑)

ロールカーテンが下りてますが、この隙間からは旦那様が桃の姿を愛でております。

要は、二人を部屋に閉じ込めたわけですね。

週末くらいは、仲良くしてもらわないと♪

100317-4

そして、しばし時間がたつと…

100317-5

サラフワ桃ちゃんが出来上がってました♪

若干スリムになったでしょうか。

抜け毛との戦い、今年は短めで終わるかな~。

終わるといいな~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***お知らせ***

昨年秋より、フェルト玩具を置かせていただいた、日吉のお店。
この春からお店の運営方針が変わりまして、昨日在庫を撤収させていただきました。
約半年の間、素人の作品をお店に置いていただく光栄に預かれて、とっても幸せでした。
お店に足を運んだり、電話をして、手に取ってくださった皆様。
本当に有難うございました。



share life diary | 【2010-03-17(Wed) 06:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
女王様と執事

よく晴れた、週末のこと。

100316-1

我が家の女王様は、お日様たっぷり降り注ぐ窓辺で日光浴中♪

100316-2

指の先までしっかり温めて、ビタミンチャージです。

寒がりの嬉嬉には、この強い日差しは待ち望んでいたものですからね~。

っということで、証拠写真も撮ったし帰ろうとすると…

100316-3
タダで帰るなんて、ありえな~い!!

わざわざ、私の進路に先回りして、座り込みです。

100316-4
絶対に帰さないわよ~!!!

尻尾をブンブン振って、お怒りモードです。

理由は…マッサージしてくれないから(苦笑)

100316-5
早くトントンしなさいよ!!

要求は、あくまでも高飛車に!!

ま、そこは女王様ですからね~。

ただ…

100316-6

ここまで足蹴にされなくとも…、っと思う桃饅頭です。

これが、マッサージ始めると気持ちよさから爪が出てきて、まぁ痛い痛い!

嬉嬉の爪は桃よりも一回り太くて、食い込むと呻き声が漏れます。

まぁ、モデル料がマッサージで払えるなら、よしとしましょう。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-16(Tue) 06:52:52】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
漂う緊迫感

2階の廊下にあるタワー。

桃と嬉嬉が仲良く遊ぶ場に…、っと思っているのですが。

なかなか、そううまくはいかないわけで(苦笑)

というわけで、またしても嬉嬉を強制連行しちゃいました!!

[広告] VPS


実はほとんど、キャットタワーを使ったことがない嬉嬉。

まっ、階段上り下りしてれば、必要ないんですけどね。

だからなのか、ちょっと使い方が不思議でした(笑)

100315-1

そして、そんな嬉嬉をず~っと手すりの上から見つめていた桃。

あまり見たことない嬉嬉の姿に、ちょっと警戒しちゃって…。

手すりの上で、尻尾ブンブン振って飛びかかりそうで、ちょっと怖かったです。

100315-2

見つめ合い、牽制しあう二人。

100315-3

お互い、本能で目をそらしました。

100315-4

しかし、視界の端に嬉嬉をとらえ、片耳も嬉嬉の音を探知中!

100315-5

嬉嬉も嬉嬉で、素知らぬ顔をして桃の様子をうかがってるはず。

この漂う緊迫感が、このあとしばら~く続きまして…。

カメラマン、ギブアップ!!!

楽しい追いかけっこは、相変わらず観客なしがお好みのようで。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-15(Mon) 06:24:24】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
集まれ怪獣仲間!!

今日は週末につき、またまたSpecial versionでございます。

100118-4
皆さんの恐竜服姿が、また激写されたって、ホント!?

はい、本当でございます。

最後のお仲間は~

★pieさんのお宅では、クールなカート君が恐竜姿に! → こちらです♪


正直、こちらの写真にはちょっと驚きました。
皆さん、割と可愛らしい写真になるんですが、なんだかストリート系のクールな感じに。

初めて全く同じ猫服を作りましたが、それぞれの個性が逆に際立ったように思います。
皆様、素敵な記事を本当に本当に有難うございました。


***週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます***



share life diary | 【2010-03-13(Sat) 07:12:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
酔う猫、酔わぬ猫

先日遊びに伺った、ティビママさんのお宅。

実は帰り際に、お土産を頂いちゃいました!

1つは、キャットニップ入りの玩具なんですが~

[広告] VPS


すみません、ティビママさん

やっぱり桃は、キャットニップには、マタタビ以上に無反応でした。

今までなら、記事にすらならないんですが、そこはなんちゃって多頭飼い!!

すぐさま、階下の嬉嬉の元へと駆け寄りましたよ。

[広告] VPS


やはり嬉嬉は素晴らしい!!

これ以上ないほどの、高反応でした。

100312-1

あまりの動きの速さに…

100312-2

ブレブレショットしか撮れませんが…

100312-3

喜んでいるからこそですから、嬉しいものです。

100312-4

寝て酔うだけでなく、起き上がって猫パンチも繰り出す嬉嬉。

酔ってくれて、有難う!!

そしてティビママさん、素敵なプレゼントを有難うございました。



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-12(Fri) 07:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
太陽の使者

久しぶりに太陽が顔を出すと、やってくる方がいらっしゃいます。

100311-1

まったく、ちゃっかりしてますよね~。

曇ってると夜やってくるのに、晴れると昼間にやってくる。

100311-2

しかも、顔を撮らせてくれない…。

証拠を残したくないのか!?

100311-3
もぅ~、こっそり来たのに~!!!

いや、今日はしっかり分かったよ。

だって…

100311-4
ワタワタ…ワタワタ…、ネエネエが来てるの~!!!!!

桃が察知して、徘徊してたからね~。

100311-5

まっ、今回は嬉嬉の方が無視してるから、ワタワタしても意味ないけどね~。

お互いに、都合のいい時だけ『無視』に徹するんですよ。

これから晴れが続いて、活動時間が合うようになっても…。

これだと一緒に遊ぶっていうのは、難しそうだな~。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2010-03-11(Thu) 06:29:17】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
Last Snow

***多謝***
ロスト・シンボル、読み終わりました。
しばし放置してしまって、すみませんでした。
久しぶりの大作に、正面から向かいあってしっかり堪能!!
前作、前々作も読み直したい気分です。



昨日の夕方。

100309-1

ほの暗い部屋で、一点を見つめる桃。

100309-2
はぁ~美味しかったの♪

100309-3
ちょっと物足りないところだけど…


100309-4
あれはきっと、美味しくないの。

確かに、雪は美味しくないし…。

おまけに、お皿にまだご飯残ってるし…。

100309-5
いつ食べるかは、桃が決めるの!

はいはい、どうぞご自由に。

100309-6
もしかしてネエネエ、きた!?

いや、嬉嬉はこの時間には来ないと思うよ。

100309-7
じゃあ、春はまだ来ないの!?

そろそろ来ると思うんだけどね~。


っというわけで、またまた昨日雪が積もりました。
さすがに桃も、ちょっと飽きてきてますかね(笑)
ちょっと暖かくなった後にこうやって降ると、一層寒さが堪えます。
でも、きっとこれがこの冬最後の雪のはず。
きっと…。


***怪談話?***
この数日は寝室に引き籠り、足元に寝る桃の重さを感じながら読書する日々でした。
このとき、寝室の扉は、ごく薄く開けて過ごしてました。
その扉が、夜になると一人でに静かに開くんです!!

その扉の隙間には…、もちろん嬉嬉が鎮座。
鈴を鳴らさずに2階へ来て、静かに扉を開け、その上で鈴を鳴らし来たことを主張!
まるで、「あたくしが来てあげたのよ!!」っと云わんばかり。
ただ、桃はというとしっかりぐっすり夢の中で、相手にしませんでした。
昔なら、鈴の音がしたら絶対に飛び起きてストーカー開始してたはずなんですけどね~。
お互いの存在に慣れ過ぎて、さすがに桃も『無視』することを学んだようです。
いいのか…、悪いのか…。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-10(Wed) 06:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
読破に向けて!

***お知らせ***

ピンポンパンポ~ン!!

桃饅頭より、お知らせにございます。

桃饅頭はこの週末より、ダン・ブラウン著『ロスト・シンボル』に取りかかっております。

~ロスト・シンボル公式サイト~

刺激的ではあるけれど、難解な内容のため、2度読み必至!!

熟読し、余韻を味わうまで、しばしお待ちくださいませ。



***メモ***

桃饅頭は中学から、ホームズ→アガサクリスティーと読みふけりました。
欧米を舞台にした、謎解き系は大好物!
なので、このダン・ブラウン氏のラングトン教授シリーズは、まさにツボ!
久しぶりの大作を、もうお腹いっぱい!ってくらい、しっかりと味わいたいと思います。
こういう本には、なかなか巡り合えるものではありませんからね。

ちなみに、今回は舞台がアメリカですが、地理も建物もさっぱり分からない。
なので、ネットで写真を探しまくり、臨場感を増すように資料まで作っちゃいました。


~コメント欄は、閉じさせていただきます~





桃饅頭のつぶやき | 【2010-03-07(Sun) 07:44:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
仲間増殖中!?

今日は週末につき、またまたSpecial versionでございます。

100118-4
皆さんの恐竜服姿が、更に激写されてるって、ホント!?

はい、本当でございます。

またプレ企画の当選者のお宅で、猫さんが恐竜に変身でございます!!


★iomocaさんのお宅では、美猫長毛姉妹が恐竜姿に! → こちら と こちらです♪

★hanaさんのお宅では、仲良し3にゃんが揃って恐竜姿に! → こちらです♪


お二人とも、素敵な記事を有難うございました。



***お気持ち有難う♪***

いつも、プレ企画をやると何かが我が家に届くんです。

まずは、iomocaさんから美味しいパンが!!

ベーグル屋 エルクアトロギャッツ

100306-1

これ、猫の肉球だったり、猫の尻尾だったりします。

100306-2

分かりますかね~、これ肉球♪
冷凍されてるパンを、指示どおりに温めていただきました。
全て菓子パンですが、甘さはほんのり、素材の味が引き立ちます。
量が多かったので、家族4人で美味しく頂きました。


続きまして~

100306-3

ただいまマクロビ勉強中のアッキーさんから、美味しいものセットを頂きました。

100306-4

でも、我が家で一番食いついたのは、愛猫カリン王子の写真。
嬉嬉と同じ年のロシアン君ですが、激似なのです!!
未だに、カリン王子以上に嬉嬉そっくりなロシアンさんにはお目にかかったことがありません。
宝物にしますね~。


他の当選者の皆様へ

絶対に何も送ってこないでね~!!!


***週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます***



share life diary | 【2010-03-06(Sat) 06:46:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ただいま交信中♪

朝の恒例行事。

100305-1

気持ちのいい朝の空気と、飛び交う鳥の音を楽しむ桃。

しかし、いつも以上に、何やら緊張感が漂っておりますか!?

100305-2

桃の視線の先には~、

100305-3

黒猫さんが!!

何やら、視線で交信中だったようです。

普段、外猫さんの存在には一切気がつかないお間抜けな桃。

とはいえ、さすがに窓を開けて視線の先に外猫さんがいたら、気がついますよね(笑)

しばし見つめあった後、外猫さんが姿を消したら、桃は家の中でワタワタしてました。


こうやって、外猫さんだけをアップにしてみてようやく気がついたのですが…。
この外猫さん、最初私が思っていた子と違いました。
黒くて、桃くらいの長毛さんがよく闊歩してるんですが、この子は短毛さん。
いつも、1ブロック先で見かける子だと思われます。
この通りで見かけるのは、初めてでした。
暖かくなって、皆さん密かにテリトリー拡大中!?


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***ホワイトデー***

少し早目のホワイトデーということで、義父上からお菓子を頂きました。
これが、義母上のお知り合いのお店だというので、宣伝を兼ねて紹介します。

やきがしや SUSUCRE
東京都世田谷区下馬2-2-18-B1
(田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩12分)
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

100305-4

このイラストは、『ぐりとぐら』を書いた山脇百合子さんのもの。

開けるのも躊躇われましたよ~。

100305-5

箱にも素敵なイラストが印字されております。
この箱はキープですな!!

100305-6

焼き菓子専門店ですが、バリエーションはとっても豊か!
甘みはしっかりあり、少量でもとっても満足できます。
でも、その甘みは口にイヤに残るものではなく、とっても美味~っ!!

知人のお店ということだけ、教えてもらったのですが…。
調べてみると、このパティシエールさんすごい方のようです。
美食の王様と呼ばれる、来栖けい氏にも絶賛されているそうです。
有難く、居住まいを正して頂戴したいと思います。


詰め合わせは、ネットでも購入できますので、興味のある方はどうぞ♪
susucre net-shop





share life diary | 【2010-03-05(Fri) 06:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
邪魔しないでよ!!

昨日は、更新をお休みしてすみませんでした。
ちょっとバタバタして、PC向かう時間が取れませんでした。


さて、昨日は久しぶりに、太陽が顔を出してくれました。

ってことで…

100304-1

珍しく、昼間に自主的に2階へ来た嬉嬉。

100304-2

しかし、こっそり来たはずが、私に見つかって超不機嫌!!

100304-3

視線の先には、廊下でワタワタしてる桃がいます。

嬉嬉としては、桃の温室ハウスに入りたいはずなんですが…どうなりますか?



しばらくして、様子を見に行くと~

100304-4
チッ、戻ってきたのね!!

温室ハウスに入る直前の、嬉嬉を発見!!

桃饅頭は、超バッドタイミングで様子を見に戻ってきてしまったようです。

100304-5
ちょっと~!!!

あっ…、はい。

100304-6
どれだけ、邪魔する気~!!!

いや、邪魔するわけでは…。

100304-7
邪魔してるでしょうが~!!!!

くすんっ…、ただ証拠写真が欲しいだけなのに~(涙)

100304-8
撮らせないわよ~!!!!!!!!


っというわけで、ものすごくお怒りでございました。

まぁ、怒った顔も可愛いんですけどね♪

嬉嬉の猫パンチは、当たりが柔らかくて気持ちがいいし。

このあと嬉嬉が温室ハウスに入ったかどうかは…、定かではございません。

ただし、いつものごとく帰りは桃に追われて一階へ逃げ帰りました。

そして桃は、嬉嬉のいた場所を激しくチェック!

相変わらずの二人です。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



***雛祭り***

昨日は私、生家へ行っておりました。

100304-9
(お雛様、色白すぎて撮影が超困難でした…)

嫁に出ても、この時期にはしっかり雛人形を飾ってくれてる両親。

まっ、風を当てて湿気を取るのも目的ではありますが。

100304-10

私も出来る限り帰って、しっかり愛でるようにしております。

100304-11

祖母を交えて美味しいケーキを食べ、親戚の作る米10キロを持って帰ってきました。

土産が米ってところが、生活感溢れ過ぎかしら?



share life diary | 【2010-03-04(Thu) 06:34:15】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
春眠

猫の寝顔ほど、見ているだけで幸せになるものはありません。

100302-1

差し出された手を、ギュッと握りたい!

肉球をプニプニしたい!!

そんな願望と戦いながら、シャッターを切っていると…

100302-2

これまた…

100302-3

猫好きのツボにはまる…

100302-4

素敵なショットが撮れました♪

アンカいりの、真冬用のハウス。

もちろん、まだまだ活用するわけですが、たまに桃がこぼれ出てる時があります。

一歩ずつ、春が近づいてる証拠♪

そして、春だからこそ、眠たくてしょうがない桃なのであります。

あ、私もしっかり猫派で、眠くて仕方がありません。

***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2010-03-02(Tue) 06:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
ヒートアップ!?

今日は変化球で、まずは動画からどうぞ♪

[広告] VPS


実はこの一月ほど、一日一度は桃を連れて一階へお邪魔してます。

そして、部屋を締め切り、嬉嬉の玩具を借りて運動会スタート!

100301-1

場所も、いつもと違う。

100301-2

玩具も、いつもと違う。

となると、妙にテンションが上がり過ぎ、怒りも織り交ぜての猫パンチになります。

これが回数を重ねたら、腹ばいになったり、寝転んだりとリラックスもしてくるように!!

ただ、そうなるには、少なくとも毎回10分以上の時間がかかりますけどね。


さて…、桃が疲れてきたころで~

[広告] VPS


コタツで寝ていた嬉嬉が、ようやくスイッチONとなります。

100301-3

元々、玩具に対する反応が遅い嬉嬉。

コタツの中から、興奮する桃をこっそり眺めてると、興奮が伝染してくるようです。

100301-4

さっきまで、桃が食いついていた玩具ですが~

100301-5

お構いなしで食いつきます!!

100301-6

同じ部屋で、交互に同じ玩具で遊ぶ二人。


進歩です! 大進歩です!!


今までは、睨みあうばかりで、玩具には目もくれませんでしたからね~。

二人にとって、いい運動タイムになるので、これからもちょくちょく開催したいと思います。

ただ…桃のイライラが溜まり過ぎると、後で八つ当たりされるんで、やり過ぎ注意なの。


***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



share life diary | 【2010-03-01(Mon) 06:34:15】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
