プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作スタート宣言!

週末は、更新のみになってしまってすみませんでした。
旦那様のPC使用率が高く、PCに触る時間が取れませんでした。

なので、いい機会だ!!っと、フェルトを大量購入し、第二期販売に向け制作スタート!
目標では、前回の倍くらいの量を出したいと思っています。

とりあえず一週間、制作に専念してみたいと思います。
ブログと制作との両立は、桃との時間を割くことになるので、やっぱり無理(笑)
もちろん、全部は完成しないけど、先のスケジュールを考えるためにも必要な時間かなと。
一週間後、少しはすっきりした気分で、また再開できるように頑張ります!!

正直、クッキーの型抜きみたいに、パーツの切り出しだけでも楽になる方法ないかしら…。
まさに、猫の手も借りたい気分です。

第二期販売へ向け、制作スタート♪
一週間、ブログはお休みしま~す。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2009-07-27(Mon) 08:20:13】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
家族の香り♪

先週末の連休のレポートも、本日で最後です。

090726-1

滞在中、2階の庭のよく見える部屋に泊まらせていただきました。

090726-2

緑を背景にした桃。

090726-3

我ながら、絵になるわ!っと、バカみたいに何枚も撮影してしまいました。

眺めのいいこの場所に、自宅から持ってきたマットとひんやりボードを設置。

090726-4

すっかりお気に入りの場所になり…。

090726-5

たびたびこの場で、力尽きておりました。

090726-6

帰る日も、最後までこの場所からの眺めを楽しんだ桃です。

二階からの眺め♪

[広告] VPS

一人より二人で観る方が嬉しいようで、近づくと大喜び。

新緑を背景に…

[広告] VPS

でも、一人静かに楽しむ姿もまた、風流ですな~。


というわけで、非日常を楽しんだ2泊3日のプチ旅行でした。
ただ、写真だけでは伝わらないこともあるので、ちょっと走り書きします。

★桃の体調★
緊張の余り、ご飯と飲み水の量が激減。
それに伴いトイレにも行かなくなり、元々トラブル持ちの桃なのでドキドキでした。
隠れて出てこない!という事態にはなりませんでしたが、ご飯を楽しむ気分ではなかった模様。
移動・滞在には、寒暖の差のない穏やかかな気候を選んで、徐々に慣れる必要があるかなと。

★桃の家族★
桃にとって、家族=桃饅頭&旦那様。
今年の春までは、こういう方程式でございました。
でも、実家での一つ屋根の下での生活で、ちょっと変化が出てきた模様。
というのも、桃には我々の寝室よりも、義父母の寝室の方が安心だったみたいだからです。
たびたび滞在する両親の使う部屋には、しっかりと両親と嬉嬉の匂いがついてます。
逆に、すごい久しぶりの客間での滞在だったので、我々の寝室は慣れない匂いがたっぷり。
実は日曜日の昼間、桃はほとんどの時間を両親の部屋で過ごしたんです。
もちろん、嬉嬉も一緒。
布団を挟んで距離はキープしてましたが、自ら進んで1つの部屋で昼寝するなんてびっくり!
その2匹に挟まれて、義母上はしっかりお昼寝を楽しんでいらっしゃいました。
桃と嬉嬉と、同じ部屋で寝るなんて、大事件ですよ!!

090726-8

新しい経験を経て…

090726-9

また新しい関係を築いてくれることを祈りつつ…。

避暑地レポート、終了とさせていただきます。

お付き合いいただきまして、有難うございました。

ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-26(Sun) 07:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
去りがたい場所

連休のプチ旅行レポートも、そろそろ終盤です。

090725-1

家に帰る月曜日の朝、やはり庭をチェックする桃。

090725-2

4月の転居後、緑のある生活を始めた桃。

しかし、この圧倒的な緑と、庭に遊ぶ鳥の種類の多さには…

090725-3

やはり興味を惹かれずにはいられないようです。

そのおかげで…

縁側の二匹

[広告] VPS

嬉嬉が傍にいても、まったく気にしません(笑)

とはいえ、寄り添うとか、そういう進展はまったくありませんでしたけど。


今回、登場が少なかった嬉嬉。

やはりどうしても、「お初」な桃の行動に目が行ってしまうものです。

というわけで…

090725-4

最後に旦那様に、ご機嫌取りしてもらいました(笑)

ちゃんと、ご機嫌なんですよ、これでも。

ぐりぐりマッサージ♪

[広告] VPS

ね?喜んでるでしょ♪

090725-5

嬉嬉、頼りになったよ、有難う。

というわけで…

090725-6

会社勤めの旦那様なので、月曜の午前中、渋滞を避けて早々に帰路へ。

2泊3日の、プチ旅行でございました。
(両親&嬉嬉は、後日のんびり快適ドライブで帰宅。なので、別移動だったんです。)

ちなみに、旦那様の会社は「夏休み」がないので、頑張って有休取らないと9月まで休みなし!

この旅行が「夏休み」にならないことを、祈るばかりです。

プチ旅行のレポートは、明日で最後です。

ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-25(Sat) 06:56:00】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
縁側の猫たち

連休のプチ旅行のレポート、まだまだ続いております。


土曜日、予定外の渋滞に到着が遅れたこともあり、日曜日はゆっくり惰眠を貪った桃饅頭家。

昼過ぎからのようやくの始動に、なんとゴケちゃんが挨拶にきてくれました!!

というわけで…

網戸越しの挨拶

[広告] VPS

桃とゴケちゃんの、初対面!!

では、ありましたが~。

090724-1

緊張のあまり桃は動けず、ゴケちゃんもなんだか緊張がうつってフリーズ中(苦笑)

090724-2

『困ったときの旦那様!』が合言葉なので、必死にしがみついております。

090724-3

ゴケちゃん、ちゃんと挨拶できない子でごめんね~。

桃は外猫さんを見るのが初めてで、何がどうなってるのか理解できなかったようです。

090724-4

とはいえ、気にはなるようで、後でこっそりゴケちゃんのご飯場をチェックする桃がいました。


この、縁側といえる場所は、猫たちの集まる場所です。

090724-5

嬉嬉も両親に挟まれて寛いだり…

090724-6

義父上に甘えてみたり…

090724-7

ふと目をそらすと、それが桃に代わっていたり(笑)

そんなこんなで、桃と嬉嬉が交互に楽しむこの場所。

夕方になったら、しっかりちゃっかり、ゴケちゃんが夕飯のおねだりにやってきました♪

ゴケちゃんのディナータイム♪

[広告] VPS

昼寝から目覚めた桃は、再びの珍客にびっくり仰天!!

夢か幻か!?ってな気分でしょうか(笑)

プチ旅行レポート、まだまだ続きます。

ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-24(Fri) 07:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
忍び足…

連休中の桃の様子を、引き続きお伝えしております。

さて、お初の親戚宅に、緊張を隠せない桃。

抜き足差し脚…

[広告] VPS

威嚇する嬉嬉を無視し、まずはこの家のチェックに勤しむ桃。

恐る恐る向かった先は、滞在中に両親が寝室として使っている部屋です。

ひとしきり寝室のチェックを終えて戻ってくると…、

090722-7

今度は、窓際を抜き足差し脚忍び足…で、探検中です。

090722-8

ちなみに、虫の多い家ならではの、こんな猫雑貨を発見!!

昔懐かしの蚊取り線香も、猫の容器に入ると新鮮に感じます。

090722-9

桃も、初めて見る蚊取り線香に興味津々!?
(火は点いてません)

090722-10

いやいや、まだまだチェックしないといけない場所はたっぷり!!

大忙しの桃です。


ちなみに…

090722-11

桃が家のチェックで忙しくしている最中、ゴケジャバル君が挨拶に来ました♪

無口なうちの猫たちとは違い、遊びに来ると鳴いてお知らせしてくれます。

090722-12

ゴケちゃん、我々の熱い視線を物ともせず、カメラ目線で美味しくご飯を堪能(笑)

090722-13

そして小腹が満たされると、またパトロールへと出発!!

ご近所のアイドル猫は、大忙しです。

避暑地便りは、まだまだ続きます。


★ゴケちゃんヒストリー★
この家の外猫、ゴケちゃん。
元々、ご近所さんの家猫でした。
でも、飼い主さんが数ブロック先へ引っ越した際、ゴケちゃんだけ転居を拒否!!
以来、近隣のアイドル猫として、生活しております。
雨風凌げる寝床は、お隣さんが提供し、ご飯も数軒でもらってます。
人の話をよく理解する、ものすごい賢い猫。
頭がいいので、義母上がゴケちゃん用のご飯も持ってやってくるのをよく分かってるんです。
いつもとは違う御飯が食べられるので、滞在中は頻繁にやってきます。
というか、ゴケレーダーは感度良好で、到着を出迎えてくれるんですって。
そしてご近所さんは、両親が滞在している際は、ゴケちゃんのご飯を少し減らしてるんだそうで。
見事な連携プレーですね♪
もちろん、行く先々で違う名で呼ばれるわけで、いったい何個名前をもっているのかしら??


ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-23(Thu) 06:51:50】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
避暑地へGO!

昨日の続きで~す。

さて、目的地へ到着した桃です。

090722-1

道中、大興奮だった桃でありますが、目的地に到着した途端にテンション下がりました。

写真では分かりませんが、ガタガタ震えております。

なんだか、見たことある椅子だなと思った方、います?

090722-2

緑のきれいな庭のある家。

そして…

090722-3

定位置を奪われて、不満げな嬉嬉。

そうです、ここは箱根にある親戚の家。

たびたび義父母&嬉嬉が訪れるこの家に、我々もお邪魔です♪
(義父母&嬉嬉も、同じく滞在しました)

090722-4

数年ぶりの滞在で、私に至っては結婚後3回目。

もちろんお初の桃は、完全アウェーでフリーズ中。

私が椅子に座ったら、背もたれに登って離れません。

久しぶりのツーショットです(笑)


090722-5

かなり時間がたって、ようやく動く気になった桃。

嬉嬉との初ツーショットも、まったく嬉嬉が視界に入らないほどの緊張。

090722-6

さらにしばらくして、床に降りる気になった桃。

ようやく嬉嬉を発見!?

さーて、別々に移動した2匹の、久しぶりのご対面です。

緊張の対面

[広告] VPS

うーむ…、慣れない家では嬉嬉に頼って、少しは仲が良くなるかと思ったのだけど。

静かで快適な別荘に、招かれざる客到来で、嬉嬉の機嫌が最悪に。

先が思いやられますね~。

避暑地便り、明日に続きます。

ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-22(Wed) 07:03:12】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
ドキドキ初体験!?

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

桃饅頭家、ちょっとばかり非日常を楽しんでまいりました。

というわけで、数日かけてレポートしてみたいと思います。

090721-1

そう、ここでレポートするということは、桃も非日常を楽しんだということ。

090721-2

楽しんだというより、出発直後は、やはり緊張感が漂っておりました。

090721-3

車での移動は、実は年末の帰省以来、半年振り。

でも、梅雨明けしたわりには曇り空で、お腹にエアコンの風を浴びつつの…

090721-4

なかなか快適な移動となりました。


そして、目的地が近付くと~

090721-5

なんだか、異常な大興奮!!

090721-7

ぎりぎりのところで、踏ん張っております(笑)

090721-6

さ~て、このあと目的地で楽しいひと時を過ごしたかどうか!?

明日に続きま~す。


ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2009-07-21(Tue) 06:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
既にレアショット!?

梅雨が明けて、真夏の日差しが照りつける今週。

たった一週間で、ここまで変わるか!?というほど、季節が変わってしまいました。

というわけで、先週の写真を大公開。

090717-1

三角出窓でくつろぐ桃です。

090717-2

家の壁から、まさに三角に飛び出ている出窓。

090717-3

梅雨空で、曇っていれば見晴らし抜群で、ベスポジなんですが。

090717-4

晴れると地獄!ってことで、たった一週間でレアショットになってしまいました。

090717-5

十分寛ぐスペースもあり!!

まさに猫の為の窓なんですが、先2ヵ月は誰も乗らないだろうなと(苦笑)


090717-6

桃は、本気でくつろいでくると…

090717-8

首周りの毛繕いをするんですが…

090717-7

いつも、首輪も一緒にお手入れします。

幼いころからの変な癖のため、首輪はいつも緩めに装着。

0907171-9

裏面の方が、毛羽だっていくんですよ。

0907171-10

ま、本人気にしてませんけど♪


えー、今日から連休明けまで、ちょっとブログお休みします。
連休明けに、楽しい記事が書けるように頑張りますね!!
皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ~♪

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-17(Fri) 07:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
出窓の猫たち

さて、今日で嬉嬉の留守番日記は最後です。


先週の土曜日、旅行からお二人が戻る日の朝。

ご飯を出しに、一階へ降りてみると…

090716-1

また…、いましたよ(笑)

090716-2

寂しさのあまりなのかは、分かりませんが…

090716-3

どうやら、本当にこの出窓で寝ていたようです。

090716-4

寝起きの嬉嬉が見れるのも、留守を預かるからこそ。

090716-5

体温が高いのか、いつもよりもちょっと濃い目の肉球です。

090716-6

留守番中、毎朝の恒例になったマッサージがスタート。

090716-7

この日は、この出窓でゴロゴロクネクネしてくれました。

090716-8

おかげで、満足するころにはマットがずれまくり。

090716-9

でもま、本人満足気だから、よしとしましょう。


最後に…

090716-10

去り際に、一枚パシリっ!

090716-11

2階に上がると、真上の出窓で桃も同じように外を眺めてました。

こっそり、シンクロしていたようです(笑)

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-16(Thu) 07:00:46】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
忍耐で乗り切れ!

すみません、昨日はバタバタでブログ巡り出来ませんでした~。


さて、昨日の続きです。

090715-1

新たな刺客に捕まってしまった嬉嬉。

090715-2

もちろん、不満は最大限に伝えてきます。

が…、

090715-3

ヘッドマッサージで誤魔化されて~、

090716-4

なんか、落ち着いちゃった!?

いやいや、そう簡単にはいかないのです。

090715-5

なんとか後方に逃げてみようとしたり、嬉嬉は必死!!

終始、低く低く唸り声もあげております。

でも、それ以上に、嬉嬉の抵抗を意に介さず、マイペースな旦那様なのです。

090715-6

どうやら、嬉嬉も諦めたらしい。

ここは忍耐だね~。


で、しばらくして旦那様の手から逃げ出すと~

090715-7

再びの出せ出せアピール。

さすがに可哀想なので、一階へ帰してあげました。


さて、テリトリーの主である桃ですが…

090715-8

嬉嬉のおかげで、今宵は旦那様の魔の手から逃れることができました(笑)

助けに入るどころか、ベッドの下から出てこなかった桃。

これじゃ、嬉嬉との仲が進展するわけないですよねぇ~。

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-15(Wed) 07:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
強気な私、弱気なあの子

さて、昨日の続きです。

先週の金曜日の夜中、無理矢理2階へ連れてこられた嬉嬉。

090714-1

出してもらえないと悟ると、とりあえず高い場所に上がって優位に立とうとする。

090714-2

ちょっと毛繕いして、気を落ち着かせてみたり。

090714-3

猫らしい行動ですね~。

こんな風に、ちょっと嬉嬉が落ち着いてきたので、桃がベッドの下から出てきたのだけど…。

090714-4

はい、この眼力です。

威嚇はなし。

なのに~…。

090714-5

桃は、早々にベッド下へ退却~!!

弱い! 弱すぎるよ、桃!!

090714-6

もはや、桃は敵ではないと思ったのか、ちょっと余裕が出てきた嬉嬉です。

がっ!!!!

090714-7

はい、新たな刺客登場!!

この魔の手に捕まると、大変なんですよね~。

明日に続きます♪

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

★外出予定★
今日はちょっとバタバタなので、読み逃げしてね♪



share life diary | 【2009-07-14(Tue) 06:47:28】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
試練の夜

さて、無事に旅行から義父母が戻ってきましたが、留守中の話の続きをしま~す。

先週、金曜日の夜のこと。

090713-1

瞳で訴える嬉嬉。

願い事は、この部屋からの脱出。

090713-2

そう、ここは桃の一番のテリトリーである我々の寝室。

一週間のハードワークを終えて帰宅した旦那様により、強制連行と相成りました。

090713-3

一応、隠れてみたつもり♪

090713-4

もちろん、桃も同じ部屋にいますが、機嫌の悪い嬉嬉にビビりまくりです。

テリトリーの主なのに、この気の小ささはどうなのよ…。

090713-5

逃げ場がないと悟った嬉嬉は、一生懸命懇願中。

つぶらな瞳が可愛いけど、まだ出してあげないってさ。

すると~

090713-6

温厚な嬉嬉も、要求が通らないとなると反撃に!!

090713-7

お~っ、怖っ!!

嬉嬉の試練の夜は、まだまだ続きます。


ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-13(Mon) 07:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
寝てますか?起きてますか??

週末用の、ゆるゆる記事ですので、スルーしてくださいね。


おーい、桃ちゃ~ん!

090712-1

寝てましたか?起きてましたか??

090712-2

あ、嘘寝はいけませんよ~。

090712-3

ほらほら、起きてたんでしょ~!?

090712-4

む…、無反応!?

なんてつれない子なの~!!!

っと、私が構ってほしい時には、だいたい寝ている桃です。

ちょうど先週、shopをスタートして達成感と虚脱感で、桃に癒してほしかった時の事。

仕方がないので、寝顔をじーっと見つめてみました。

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-12(Sun) 07:02:47】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
待ち人…、今だ帰らず

今晩、日付が変わるころに旅行から戻るお二人を待つ嬉嬉。

090711-1

どこにいるか、分かりますよね!?

090711-2

静かに、静か~に…

090711-3

レースのカーテンを開けると…

090711-4

そこには、超可愛い嬉嬉が!!

ここは、昼間もよくいる出窓なんですが、なんか夜はずーっとここにいるんですよ。
(昼間は、寝室でぐっすり)

お二人の帰りを、待ってるんでしょうね~。


明けて、翌朝には…

090711-5

夏バテ桃も復活し、私と一緒に一階へ来たついでに、廊下でクールダウン中。

しかし、そんな時も~

090711-6

嬉嬉は出窓から離れません。

090711-7

昨日は、この窓から、出社する旦那様を見送ってくれた嬉嬉です。

今日の夜中まで、もうちょっと待ってね~。


最後に…

090711-8

まったくテンションの上がらない嬉嬉に、桃も早々に飽きちゃって、また寝て過ごしました。

ご心配いただいた体調ですが、夏バテです。
最初2年、梅雨時期にお腹を壊した桃。
転居して環境が変わったら、今度は暑さと湿気にやられたようです。
風が入るからとエアコン使わないでいたら、ちょっとバテちゃったみたい。
かといって、フル稼働にするとお腹壊すし…、調節難しい!!


ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-11(Sat) 07:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
甘えか? 媚びか??

昨日の朝早~くに、義父上・義母上はお出かけに。

090710-1

玄関横の窓を開けてあげたら、さっそく嬉嬉が寂しそうに外を眺めてました。

っと、次の瞬間~…

090710-2

玄関マットの上で、マッサージの要求(苦笑)

090710-3

夜型の嬉嬉が、朝からこんなにベタベタ甘えてくることがないので、びっくり!

やっぱり、置いてきぼりは寂しいよね~。

090710-4

って、居間でもマッサージですか!?

090710-5

まぁ、日向の方が気持ちがいいか…。

090710-6

梅雨の合間の太陽は、貴重だもんね♪

090710-7

専属マッサージ師の本領発揮で、本気でマッサージしてたら…

090710-8

涎のお土産、頂きました~!!!

090710-9

鼻息も荒く、静かに喉をゴロゴロ言わせている嬉嬉です。

ここまでは、寂しくて甘えてるんだろうなって思ったんですけどね…。

090710-10

更に出窓で、くねくねダンススタート!?

ここまでくると、甘えてるよりも、媚び売ってる感じが伝わってくるんですけど、嬉嬉。

朝から媚びても、何も出ないよ~!!


えー、ちなみに昨日はツーショットなしです。
桃が朝から体調不良で、ご飯も食べず、トイレも行かず、目が離せない状態にぃ~!!
夏バテと思われまして、夜には復活しました。
この時期、いつも体調崩すんで気をつけてたんですが…。
新しい環境だと、なかなか管理が難しいですね。


ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-10(Fri) 07:01:19】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
E.T.っぽい!?

★完売御礼★
昨日、第一期販売分が完売致しました。
次はちゃんと事前告知しますので、しばしお待ちを~♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

~お客様へ~
今回購入された方で、今週中の発送を希望される方。
明日金曜日の15時までに、ご入金くださいませ。
発送手続きと、郵便窓口の時間の関係で、以降のご入金は週明け発送になります。
送金先を記した自動送信メールが届いてない方は、至急ご連絡くださいませ!! 



さて、これは何でしょう!?

090709-1

ぷぷっ~!!

義母上に遊ばれた、嬉嬉の姿です。

超不機嫌!!

090709-2

そんな嬉嬉の視線の先には~、

090709-3

怪しい物体発見に、警戒態勢に入った桃が!

090709-4

まあ、確かに怪しいっちゃ、怪しいですよね。

なんだかちょっと、E.T.っぽくもあり。

090709-5

怪しい姿をした嬉嬉に、完全に腰が引けてしまった桃。

嬉嬉はというと、この姿のまま尻尾をぶんぶん振りながら桃の前で抗議してました(笑)

無言の会話で、何を訴えていたのやら。


最後に…

090709-6

ちょっと可愛い嬉嬉です。

ちなみに嬉嬉は、今日から下で一人お留守番!
下のお二人がご旅行なので、わたくし桃饅頭が給仕をさせていただきます!!
偏食・小食の嬉嬉は、私の出すご飯を食べてくれるでしょうか!?
寂しくなって、2階に頻繁に出没してくれるようになるといいんだけどな~。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-09(Thu) 07:02:16】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
雨上がりの空気♪

【11時15分 追記】

ネットショップのスタートから、まだ4日。
有難いことに、第一期販売分20セットが、完売致しました。
ご入金いただけた方から、順次発送しております。

次は、出来れば新作を含め、大型玩具も準備して、第二期販売を行いたいと思ってます。
8月中には、なんとかしたいなと思ってます…、いや頑張ります!
次回は、必ず当ブログ・ショップの方で、販売開始日時をあらかじめお知らせいたします。
ご利用・ご声援、誠に有難うございました。

Nyan's made shop NEKOSOMA




週末の写真で~す。

090708-1

雨上がりの午後、旦那様に捕まり、無理やりベランダへ出された桃です。

もちろん、本人が出たがったわけではありません。

090708-2

緊張の顔を撮ろうと、腕を伸ばして撮影してみましたが、失敗…。

090708-3

再度角度を調整してリベンジしたら、いいショットが撮れました。

090708-4

心臓バクバクで、いつもは逃げ回る旦那様をギュッと捕まえて離しません。

週末も家で仕事してる旦那様は、この週末は休憩のたびに桃をベランダに連れ出しておりました。

二人で雨上がりの空気を楽しんで、旦那様はご満悦♪

でも桃は、ぐったりでございました。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-08(Wed) 06:53:57】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
枕は必須アイテム!?

桃の、とある夜の光景。

090707-1

桃にとって、友であり、キッカーでもある 『カモノハシ君』。

定期的に、その背中にまたたびを振りかけられ、桃に見捨てられないように必死(笑)

090707-2

そのおかげか、転居後もしかと活躍し、時には枕にもなっちゃいます。

レモンの玩具にも手を添えて、カモノハシ君と揃ってカメラ目線くれました!!

090707-3

おっと、このまま寝ちゃうかな!?

っと思ったら~

090707-4

シャッター音で、パチッとお目覚め!?

090707-5

でも、睡魔には勝てず、今度はカモノハシ君を抱き枕に夢の中へ~。

090707-6

桃も幸せそうだし、なんかカモノハシ君まで嬉しそうに見えてきます。

090707-7

ちなみに、ここはお約束通り旦那様の布団の上!!

ど真ん中を占拠中。

090707-8

このまま、旦那様の帰宅まで夢の中を旅した桃です。

夢の旅行に、カモノハシ君も同行していたかも!?

ポチ有難う♪

ネットショップ開店しました♪
お祝いのコメントを多数頂きまして、有難うございました。
7/7日、午前11時半現在、フルーツセット3つを残すのみとなっております。
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2009-07-07(Tue) 07:02:25】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
またたびトラップ大作戦♪

昨日の記事でお知らせしましたように、フェルト玩具のネット販売を始めました。
既に完売の品もでまして、ご注文いただいた皆様には感謝感謝です。
興味のある方は、ショッピングカートの方へどうぞ。

Nyan's made shop NEKOSOMA



さて、先月末はブログを休んで、フェルトの玩具の大量生産に励んでおりました。
型紙をちょっと変えたり、いろいろ考えながら、今までとは違う気分で製作。
しかし…、前とは違うことがもう一つあった!!

090706-1

なんだと思います?これ。

今まで、またたびスルーの桃との生活が長く、油断した結果の写真です。
またたびのついたものを、安易にゴミ箱に入れたら、こうなりました。
またたび好きが、我が家にいるんですよねぇ~。
縫い糸や端切れなど、誤飲の危険のあるものが入ってるので、すぐにどかしましたけど。

代わりに~

090706-2

出来たてホカホカの、イチゴを一つプレゼント(苦笑)

090706-3

いやいや、丸かじりは無理でしょう…。

090706-4

小さい玩具は、こうやってスリスリするか、嬉嬉はしないけど転がして遊ぶのが正解!!

090706-5

う~ん、まぁ本人がいいなら、枕にしてもいいけどさ。


綿詰め作業を始めてから、2階への嬉嬉の出没率が赤丸急上昇!!

090706-6

なので、作業してる場所から離れたところに、トラップ置いてました(笑)
この写真は別の日に撮影したものですが、まあ見事に罠にかかってくれます。
ちょろい、ちょろい♪

ちなみに…

090706-7

このままイチゴを放置していたら

090706-8

桃も見事に、トラップに引っ掛かりました♪
うふふ、ちょろいわ!

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-06(Mon) 07:02:01】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
初めの一歩♪

今日は、お知らせの記事です。
なので、コメント欄は閉じさせていただきます。

実は先月、ブログを休んでいる間に、準備を進めていたことがあります。
フェルト玩具を作り始めて、一年半。
プレ企画でも好評で、事故もなく皆さんに楽しんで頂いております。
なので、ネットでの販売を開始してみようかと思いまして、ショッピングカートを用意してみました。

今回、キッカーと転がし系のセットを、20セット準備。
なんとなくサイズが分かるように、一番大きいものを手に持って撮影してみました。

【スウィーツセット 各色3セット】
090705-1


【フルーツセット 6セット】
090705-2


【ゴロゴロ イチゴ 5セット】
090705-3

★すべて送料・振込手数料はご負担頂きます★

ご興味のある方は、ショッピングカートの方に細かいサイズが書いてありますので、是非どうぞ♪
↓ ↓ ↓
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫による猫のためのグッズを作る感じかな!?
まっ、猫らしく気まぐれ運営で、今回のように作り溜めたら放出って感じになります。
尚、今回は超大型猫ちゃん用の大型キッカーは作ってません。
次は作るつもりでいますが、まずは標準体型の猫ちゃん用を用意してみたつもりで~す。



~Special Thanks~

あい@猫さん ・ yamamiさん ・ みかんのまむさん ・ dinoさん

今回のネット販売をするにあたり、一番の励みになったこと。
それは、昨年プレ企画の一環で『有料依頼制作』を行った時、手を上げてくださった4名様です。
お金を出してでも欲しいと、本気で思ってくださる方がいたことが、本当に大きかったです。
感謝の気持ちを込めまして、【ロールケーキキッカー】をお一人一本お届けします。
何色が届くかは、どうぞお楽しみに♪



お知らせ | 【2009-07-05(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
スウィート ソマリタイム♪

今日は週末用の、ちょっとまったりした記事です。
皆さんのところに遊びに行けないかもしれないんで、まったりスルーしてくださいね。

090704-1

転居後、すっかり昼間の桃の寝床と化した、我々の布団。

090704-2

ど真ん中で、こんなツチノコみたいな姿で寝ていることがあります。

090704-3

あと少しで夢の中だったのに、パパラッチされてちょっと不満気。

090704-4

撫でてご機嫌取ろうとしたら…

090704-5

反撃にあいました。

全然、スウィートじゃないじゃん!?

いやいや…

090704-6

桃への挨拶の~

090704-7

鼻ポチして、ちょっと気を落ち着けると~

090704-8

撫で撫で触りまくりの、スウィートタイムが始まるんですよ(笑)


嬉嬉は鼻ポチ嫌がるんですが、桃は平気。

湿ってたり、カサカサだったり、その時の感触を楽しんでおります。

ポチ有難う♪

~お知らせ~
明日は、午前10時ジャストに更新します♪



share life diary | 【2009-07-04(Sat) 07:03:31】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
残り香が気になるの!

最近の、桃の昼寝の場所は…

090703-1

何故だか、狭いタワーの上。

足や手がはみ出てても、気にせず爆睡。

しかし…

090703-2

急に居住まいを正してみた桃。

その視線の先には~、

090703-3

久しぶりに、嬉嬉がやってきました!!

090703-4

義母上に、無理やり連れてこられたんですが(笑)

でも、来たら来たで、結構楽しんでる感じかな??

090703-5

興味なさ気に、再び寝に入った桃。

しか~し!!

090703-6

嬉嬉が立ち去った後のベッドは、気になってしょうがないらしい。

090703-7

隅から隅まで匂いをチェックして~

090703-8

お約束のフレーメン!!

匂いチェックしなくても、ついさっきまで嬉嬉本人がいたじゃない。


ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-03(Fri) 07:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
赤い台座の青猫

本日も、義母上カメラマンでお届けします。

090701-1

先日、嬉嬉は新たにベスポジを手に入れました。

090701-2

真赤で、ふかふかの台座。

実はこれ、北欧家具のIKEAに行った時、アウトレットコーナーで見つけたものです。

なんと、クッションのカバーだけが売ってて、家にあったクッションを詰めたんです。
(なぜ、カバーだけになるんでしょうね?)

090701-3

窓からの眺めも、さらに良くなったようで(笑)

090701-4

おまけに、この台座ごとソファーに乗るのも好き!

この嬉嬉を義父母二人で挟んで、一家団欒しております。

ちなみに、こうやって物の上に乗って落ち着くようになったのは、桃のせいだったりします。

桃の寝床が、ちょっと高い場所に置かれてるのを見て、床に寝るのを拒否しだした嬉嬉。

変なところだけ、真似っこするんですよねぇ~。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-02(Thu) 07:01:45】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
ただいま、修業中!

本日は、義母上カメラマンでお届けしま~す。

最近、たまに桃を一階へ修行に出しております。
というのも、梅雨のジメジメで全く2匹の交流がなくなってしまったから(苦笑)

090702-1

いつもは開いている扉が、閉まっております。

桃は、出せ出せアピール中♪

090702-2

とはいえ、隙間が開いてるので、嬉嬉ならばこじ開けて脱出は可能。

090702-3

しかし、そこはお頭の弱い桃。

見当違いのところで、アピール開始…。

090702-4

アピールも無駄となると、ただひたすら見つめるのみ(苦笑)

090702-5

これじゃいかん!っと、高いところから甘えた声を出してアピールしてみる桃。

090702-6

最後には、睡魔と闘いつつ、ひたすら待ちの姿勢に入りました。

小一時間、一階で過ごした桃は、この日はひたすら寝て過ごしました。

にしても…、嬉嬉がまったく修行に参加しないしぃ~。

完全に、桃の一人修行になっちゃいましたね。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-01(Wed) 07:02:22】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
