プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出窓の猫…たち?

ただいまGWのため、旦那様にPCを奪われることがあります。
更新は続けますが、ブログ巡りはお休みしますね~。


ふと、気がつくと…

090430-1

昨日、嬉嬉がいた出窓に、今度は桃が!

090430-2

しかし、桃だけに見えない、この写真。

090430-3

桃のそっくりさんが、ガラス越しに私を見つめています。

090430-4

桃には…、見えてないみたい!?

090430-5

そっくりさんが欠伸をすると、桃も大欠伸。

これが桃と嬉嬉だと、奇跡のツーショットなんですけどねぇ~。


っと、嬉嬉のことを考えたら…

090430-6

桃が、出窓の匂いチェックをスタート!

090430-7

考えた結果、出した答えは~

090430-8

はい、大正解!!!

090430-9

おや、早々に逃げますか…(苦笑)

この出窓でのツーショットが、夢なんですけどねぇ~。

ポチ有難う♪

=お詫び=
GW突入により、ブログ巡りは基本お休みとします。
遠慮なく、読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-30(Thu) 07:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
出窓の猫♪

本日より、桃饅頭家はGWに入りました。
更新は続けますが、旦那様が仕事でPCを使うので、ブログ巡りはお休みします。


気がつくと、そこに…

090429-1

嬉嬉がいた!

でも…

090429-2

眼力で、追いやられてしまいました。

とはいえ、ここで諦める桃饅頭ではございません!

090429-3

やや望遠設定で、パパラッチしてみました。

090429-4

シャッター切りながら、ジリジリ近づく桃饅頭。

090429-5

毛繕いを始めた嬉嬉は、仕方がなく、そのまま続行。

090429-6

逆に、カメラを意識しつつ…

090429-7

見せつけるかのような…

090429-8

毛繕いタイムとなりました。

090429-9

あっ、もう十分撮りましたよ~♪

090429-10

モデル協力、有難うね~。


ポチ有難う♪

=お詫び=
GW突入により、ブログ巡りは基本お休みとします。
遠慮なく、読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-29(Wed) 06:54:33】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
突然の急接近 ~その後~

急接近ネタも、今日で最後になりました。
長くなりまして、すみませんでした。

さて、鼻チューの挨拶の後の、二人の様子はというと…

090428-1

下から、ずっと見つめ続ける嬉嬉。

090428-2

その眼力に、さすがの桃も動き出した!

090428-3

既に、結果が見えた気がしますが…(汗)

090428-4

やっぱり、こうなるわけで~。

090428-5

こうなってくると、単に嬉嬉がベスポジを奪いに来ただけな気がしちゃいます。

090428-6

桃も、身の置き所に困ってる感じ(苦笑)


でも、このあと夕方まで、同じ部屋で過ごした二人。
もちろん、嬉嬉が日当たり抜群の出窓で過ごしたことは、言うまでもありません。
少しは仲がよく…、なったのかな~??


ポチ有難う♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-28(Tue) 06:56:38】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
突然の急接近 ~其の三~

はいはい、昨日の続きです。

工事が入った、先週末の話で~す。

090427-1

桃を心配してやって、一階からやってきた嬉嬉。

そんな嬉嬉の思いに、気がつかない桃。

そんな二人が~、どうなったか!?

ここからは、ノーカットでお楽しみください♪

090427-2


090427-3


090427-4


090427-5


090427-6


090427-7


090427-8


090427-9


090427-10


っというわけで、なんと鼻チューしました~!!

嬉嬉の思いを、しかと桃が受け止めた瞬間っか!?

カメラ構えながら、すごい感動しちゃいました。

でもね、ここで終わらないんですよねぇ。

明日が最後で~す。

ポチ有難う♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




share life diary | 【2009-04-27(Mon) 07:04:44】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
突然の急接近 ~其の二~

昨日の続きネタで~す。

突然の急接近となった、先週末の出来事です。

090426-1

二人でご機嫌な風に見えますが、実は違います!

090426-2

嬉嬉はちょっと、警戒中♪

090426-3

しかし、桃は全く無警戒だったりして(笑)


実は先週末、我が家にちょっとした工事が入りまして~。
1階2階ともに工事が入って、バタバタしてたんです。
それぞれ別の部屋に閉じ込めていたんですが、なんでも参加したい嬉嬉が2階に偵察に!!
桃は、ちょっとテリトリーの意識が薄いらしく、普通に寝てました。


090426-4

我が家で起きてる事態を、全く把握してない桃を…

090426-5

なんだか、心配してる嬉嬉です。

090426-6

桃的には…乱入してきた嬉嬉の方が、邪魔っぽい?

090426-7

食い違う二人の気持ちが、一つになるのか?

このあとの二人は…、明日へ続きます♪


ポチ有難う♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-26(Sun) 07:01:15】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
突然の急接近 ~其の一~

先週末の出来事を、数日に分けて紹介していきたいと思います。
長くなりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、先週末のこと。

090425-1

ハーネスベストを身につけた嬉嬉が、2階のベランダへやってきました。

090425-2

旦那様に抱かれて、いつもは見れない景色を堪能中です。


そんな嬉嬉が、次に向かったのは…

090425-3

なんと、タワーで眠る桃の元!!

090425-4

突然の急接近となりました!!

090425-5

寝ていた桃は、まだ覚醒しきれてません。

090425-6

しばらくして、ようやく真下にいる嬉嬉に気が付きました(笑)

090425-7

いまいち、状況が分かっていない桃。

そんなこと、お構いなしな嬉嬉。

090425-8

どうして、こんな光景になったのか!?

これから、どうなるのか!??

明日に続きま~す♪

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




share life diary | 【2009-04-25(Sat) 06:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
桃の変化

そろそろ、共同生活が始まって一ヶ月。

まだ片づけが完全には終わってませんが、それなりに生活のリズムが出てきました。

そんな中、新生活になり、桃にも変化が現れました。

090424-1

たまに、私の布団の上でうたた寝したり。

090424-2

ちょっとしたマッサージに…

090424-3

喉をゴロゴロしたり♪

今までは、あまり喉を鳴らさない子でした。

広い家で、私との距離ができた分、スキンシップを喜んでくれるようになったようです。

もちろん…

090424-4

やり過ぎ注意ですけどね。

090424-5

はいはい、すべては桃のお気に召すままに♪


ちなみに、昨日の嬉嬉とは違って、

090424-6

桃はどんなにリラックスしたり、脱力しても、

090424-7

股が開くことはないんですよねぇ~。

関節、固いのかな??

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-24(Fri) 06:55:50】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
嬉嬉の真実

私のカメラで写した嬉嬉が、嬉嬉のすべてではありません。

私の前では、決して見せてくれない姿があります。

今回義母上が、パパラッチを代わってくれました~。

ということで、嬉嬉の隠された姿を初公開です!!

090423-1

だらけきった…、あり得ない姿です。

090423-2

お腹干しも、ハゲに目がいっちゃいますよね(汗)

090423-3

何故! 何故にここまで、股を開くのか!?

090423-4

今度は、脇も開きました(笑)

090423-5

もちろん、股も開きっぱなし。

090423-6

ちょっと考えて~

090423-7

もう片方の腕も、伸ばしてみました♪

090423-8

なんか…、『大の字』って、この事を言うんだなって思いますよね(苦笑)

090423-9

あっ、ちょっと冷静になった!?

カメラに気がついた??

090423-10

もしかしなくても、使われるでしょう。

090423-11

うん、小さいことは気にしないでね。

うちの子の全てがブログだから、諦めてちょうだいな!

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-23(Thu) 07:10:36】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
世紀の大誤報~!!!

本日、2度めの更新です。

うわ~!! ごめんなさいっ!!

なんと、1つ前の記事の写真、アクアちゃんじゃありませんでした~(涙)

おじ様宅の、メーオでした。

アクアちゃんの写真をお願いしたはずが、情報が錯綜してしまったようで。

改めまして…

090422-2

はい、アクアちゃんです(苦笑)

重量感のある、立派なお腹になりました。

確かに顔だけ見ると、メーオよりかは小顔…かな??


とりあえず、胸のあたりの縞柄が、アクアちゃんの方がはっきりしてます。
メーオは、手を揃えて座ると、胸のところに❤マークが出るんですよ。
アメショとか、縞柄の猫さんにはたまにあるようでして…。
そこまで、アメショコンビが似てしまったかと焦りました。
とはいえ、ワンショットでは区別がつきにくいには確かです。
やはり、早めに5にゃん勢揃いするしかないですかね。

にほんブログ村 猫ブログへ

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




share life diary | 【2009-04-22(Wed) 19:05:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
私は誰だ!?

シェアライフネタは、ちょっとブレイクです。

先日、おじ様から写真を送って頂いたので、紹介します♪


さて、問題です!!

この子は、誰だ!?


ちなみに、正解しても、何もないですよ~。
(手芸用品、まだ段ボールの中です)

090422-1

実は





いとこ宅の、アクアちゃんなんですよ~。
(訂正:メーオでした!!)

実は避妊手術のあと、暴走する食欲と、日々の運動不足で、メタボっちゃったそうです。
正直…、ワンショットで送られると、もはやアメショコンビの区別がつきません。
アクアちゃんの方が、小顔らしいんですけど(汗)
そんなこと言われても、解りませんよね~。
左サイドバーのプロフィール写真も、そろそろ変えないと詐欺になりそうです。

このときは、ダイエット合宿として、おじ様宅にお泊りしていたんだとか。
実は昨日、義父母上が揃っておじ様宅を訪問。
メオチャイを、初めて抱っこしてきたそうなんですが、うちの桃・嬉嬉よりも大きかったそうで。
さすがに今年は、5にゃん勢揃いができそうですし、その時に大きさ比べをしてみたいですね。


にほんブログ村 猫ブログへ

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



アクア日記 | 【2009-04-22(Wed) 07:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
奪取成功♪

桃の膀胱炎のご心配、本当に有難うございました。
処方された分の薬だけで、無事に完治したようです。
週末いろいろありまして、ブログ巡りやお返事が遅くなってまして、申し訳ありません。

さて、気がついたら恒例となっていた、この光景。

090421-1

桃のベッドだったのに、見事に奪われました。

090421-2

私が近づいても…

090421-3

ご覧の通り、退く気はまったくなし!

090421-4

むしろ、カメラの前でモデル気分です。

090421-5

まぁ、私はいいけどね~。

090421-6

ほらっ! 桃が来たよ!!

090421-7

さぁ、どうなる? どうする??

090421-8

共同生活で、少しは賢くなった桃。

090421-9

高い場所で優位に立ってみた!!

が…

090421-10

もちろん、効果なし(苦笑)

090421-11

相手が悪すぎたのか!?

押しが弱すぎるのか!??

桃饅頭は猫じゃないんで、わかりませ~ん!!


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-21(Tue) 07:05:52】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
番猫の顔♪

嬉嬉が庭に出るというので、カメラを片手に動向♪

090419-1

私の作った、ハーネスベストを身につけて、準備万端。

090419-2

よかったね、嬉嬉。

090419-3

いつものお約束で、猫草のところへ…。

090419-4

齧ってちぎって、食べずにポイしてました(笑)

090419-5
(猫に有害なスズランではありません。基本的に香りを嗅ぐだけです。)

花の香りを楽しんだりと、春を満喫しております。

090419-6

家の中とは違う、ちょっと凛々しい感じの嬉嬉。

これが、番猫業のときの顔つきです。

う~ん、桃にはこの番猫業は無理だろうな(苦笑)

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




share life diary | 【2009-04-19(Sun) 07:08:41】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
揃って日向ぼっこ中♪

桃の膀胱炎のご心配をいただきまして、有難うございます。
薬もしっかり飲んで、食欲もあるし、とにかく睡眠時間を確保するだけ!
処方された分の薬で、しっかり治ってほしいなと思ってます。

さて、桃の病院行きでスタートした今週。
桃にゆっくりと寝てもらうために、久しぶりに一階へカメラを持って遊びにいってみました。

090418-1

窓辺で日向ぼっこをしながら、お出かけ中の義父母上の帰りを待つ嬉嬉。

090418-2

いつもながら、絵になる猫です。

しかし、おもむろに立ち上がり、隣の部屋へ移動した嬉嬉。

090418-3

あ…、やっぱり!?

090418-4

だよね~(笑)

090418-5

あっ、レアショットゲットです!!

090418-6

大あくびを激写されても、マッサージがつけばOK?

久しぶりに、のんびりと嬉嬉との時間を楽しんでみました。



そのころ、桃はというと…

090418-8

こちらも2階の窓辺で、日向ぼっこ中♪

090418-9

リラックスして、ビタミンチャージです。

090418-10

嬉嬉の気配がないと、やっぱりリラックス度が違うよね。
早く膀胱炎、治そうね~。

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-18(Sat) 07:51:48】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
入り浸りの日々

ふと気がつくと、家の至る所でこんなことになってる今日この頃。

090417-1

明らかに、嬉嬉がテリトリーを拡大しまくってます。

今まで入れなかった部屋に、堂々と入れるのが楽しいみたい。

090417-2

そんな嬉嬉を、桃もしっかりお出迎え!?

嬉嬉が2階で動くと、ストーカーのようについてまわる桃。

気になって仕方がないけど、まだちょっとした障害物があるほうがいいみたい。

要は、家の中に物が散乱してる方がいいようで、片付けが進んでいくのが不満な二人です(笑)

090417-3

2階には、かなり嬉嬉の香りがついてきたと思われます。

が…、しかし~。

090417-4

朝も、そして夜遅くにもやってくる嬉嬉。

基本的に、昼間動いて夜寝るパターンの桃には、このペースがかなりつらい!!


定期的に寝室に閉じ込めて寝る時間を確保したつもりが、やはり足りなかった…。
実は今週、膀胱炎になってしまいました。
引っ越しから2週間で、早くも病院のお世話に(苦笑)
でも、結石もなく、pHも6と過去見たことがないいい数値だったので、それは一安心。
水分補給はうまくいってたということなので、疲れと寝不足が原因でしょう。
PCに向かうと、大人しく寝てくれないので、様子を見つつブログ更新したいと思ってます。

最後に…

090417-5

庭に、ハートの形の花が咲いてます♪
こんな風に、桃と嬉嬉のハートが寄り添ってくれるといいな。


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-17(Fri) 06:48:37】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
さあ、お撫でなさいな♪

ある朝、旦那様を会社へ送り出し、荷物の片付けをスタートさせると…

090415-1

いつの間にか、ホカペの上に嬉嬉が!!

いつもは、窓辺で外を愛でるのに、この日は部屋のど真ん中にちんまり座ってました。

090415-2

朝の挨拶のつもりで、撫で始めたら…

090415-3

いつの間にやら、腰もトントン♪

090415-5

気がついたら、すっかり嬉嬉のペースで…

090415-4

朝から、本格的なマッサージタイムが始まってしまいました。

090415-6

喜んでくれるのは嬉しいんだけど…。

午前中は、忙しいのよね~。

桃と遊んでくれると助かるんだけど、当の桃はどこかしら???

090415-7

こちらは、タワーの上で外の偵察中(笑)

090415-8

鈴の音もさせずに、こっそり来るからね~。

まあ、代わりに桃もこっそり一階の偵察してるし、おあいこかな??


マッサージ大好きな嬉嬉への、いつもの光景かと思いきや!?
実は、桃がいるときに、2階でこういう風に触らせてくれたことはなかったんですよねぇ~。
これもまた、ちょっとした変化ということで。
ただ…、引っ越し後3日目に、このホカペの傍で嬉嬉がケポッくれたんですよ…。
リラックスしてくれるからといって、気を緩めてはいけないと実感しました。

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 

 

 

 




share life diary | 【2009-04-15(Wed) 07:20:12】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
認定頂きました!!

引っ越しの荷物が、廊下にまで溢れだしていた我が家も、ようやく片付いてきました。

そして、毎夜こんな光景が!

090414-1

嬉嬉を見つめる桃。

床を見つめる嬉嬉。

絡みあわない視線には、実は理由がございます。

【動画】
スイッチON!

[広告] アクセス解析

最後に桃へシャー!!が出ましたが、なんと嬉嬉が私の振る玩具で遊んでくれたんです!!
嬉嬉と出会って以来、マッサージしかさせてくれなかったので、この変化にはびっくり!!
マッサージ師 兼 遊び相手」に、認定されてしまいました~♪


しかし、玩具をいくら振っても食いつかないときもあり…

【動画】
テンションUP!

[広告] アクセス解析

桃が、嬉嬉にちょっかい出すんですよねぇ(笑)
でも、桃が目に入らなくなることもあったりして…

【動画】
楽しい♪

[広告] アクセス解析

ちょっと冷静になったときに、見られてることに気づく嬉嬉。
フレームアウトする嬉嬉の歩き方に、照れが感じられます(笑)

ただ…、しばらくするとこんな感じになっちゃうんです。

090414-2

玩具よりも、嬉嬉の方に興味津々の桃。

090414-3

ガン見してるからね…。
テンション高く遊ぶ嬉嬉なんて、見たことないからしょうがない。

090414-4

桃には、玩具よりも嬉嬉の方が面白いのよね(笑)


というわけで、無駄に広い廊下が、猫の運動場になりました。
何回か夜に玩具を出してみたら、嬉嬉が催促に来るようにもなってきたりして。
ランランと輝く瞳で、2階へ上がってくる嬉嬉!
その嬉嬉を、迎え撃つ桃!!
玩具を間に挟んで、徐々に距離は縮まりつつあります。


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 

 

 




share life diary | 【2009-04-14(Tue) 07:32:05】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
窓辺の二人

カメラを構える余裕が、まだあまりない日々。

でも、何をおいても駆けつけたくなる時もあるんです。

090413-1

眼光鋭く、眉間に皺の寄った嬉嬉。

090413-2

何も悪いことしてないのよ!っという、とぼけた顔の桃。

その二人が…

090413-3

こんな状況にいたら、やっぱりカメラを持って駆け付けるでしょう(笑)


090413-4

我々の留守中も使うことができていた、この出窓。

もちろん、嬉嬉が主導権を握るところ。

090413-5

しかし、桃も黙って譲る気はなく…

090413-6

静かに優位に立つわけで。

このタワーは、桃の匂いがたっぷりだから、自分の陣地だしね(苦笑)

鳴いて威嚇することもなく、日々こうやって静かに陣地取りしてます。

なので、よくシャッターチャンスを逃してます。

さてさて二人の関係は、今後どうなりますやら…。


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 

 





share life diary | 【2009-04-13(Mon) 07:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
嬉嬉の主役宣言!?

★読み逃げ歓迎★
当ブログは管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。
通常のブログ運営まで、今しばらくお待ちくださいませ。
尚、4月からの新しい生活に合わせ、ブログタイトルを変更しました♪



引っ越し直後の、先週のこと。

090410-1

庭には、たくさんの花が咲き誇っておりました。
今までは、写真を送ってもらって楽しむことしかできませんでした。
やはり、日差しの下で、香りを楽しみながら眺めるこの景色は格別です。

っと、振り向くと~

090410-2

やはり、いました(笑)
我が家の番猫、嬉嬉登場!!

090410-3

ちゃっかり、外に出してもらった嬉嬉。

090410-4

はいはい、証拠写真を撮ってますよ~。
いい顔してくれるよねぇ♪

090410-5

おっ、モデルもやる気満々か!!
デジイチだと、撮られる側も嬉しいのかな??
桃だと、こんな写真撮れないし、主役の座を奪えるかもね。

090410-6

う~ん…、庭は嬉嬉のものだけど。
お家はね、桃と嬉嬉の二人のものになったのよ。

090410-7

いや、このブログも桃と嬉嬉の二人が主役ってことで♪
でも、主役の座を狙うなら、カメラのある2階に毎日遊びに来てね~。

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 




share life diary | 【2009-04-10(Fri) 07:55:26】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
シェアライフ始めました♪

お久しぶりのブログ更新です。
無事に実家へ引っ越してまいりましたが、荷解きに苦戦しております。
通常の更新まで、今しばらくお待ちください。

でも、もう多頭飼いライフが始まってしまっているので、ブログのタイトルだけ変えてみました♪
一つ屋根の下、2つの家族に2匹の猫が同居する生活がスタート。
桃と嬉嬉が、家をどうシェアして生活していくのか…。
というわけで、「Cat's share life」としてみました。
気分も新たに、4月のスタートです。


さて、当の桃と嬉嬉はというと…

090408-1

すっかり仲良し!?

090408-2

なわけないのですが、威嚇の声は少なくなりました。
ちなみに、このタワーは廊下に設置しました。
ついでにいうと、上にいる嬉嬉はやらせで、旦那様が乗せました~。
桃の匂いたっぷりで、足元には来るんですが未だに登る気配なし(苦笑)


とはいえ、桃と嬉嬉は…

090408-3

毎日たっぷりお日様浴びて…

090408-4

たっぷり運動して元気です~!!


ポチ有難う♪
ネエネエったらね…クスッ♪

★引っ越しメモ★
通常の引っ越しではなく、単身赴任を引き上げてきた感じの我が家。
歯ブラシから始まり、あらゆるものが2つあると、片付けに倍以上の時間がかかります。
とりあえず、しばらく使わない寝具を丸洗いしつつ、いろんなものを整理整頓の毎日です。
毎日晴れてくれて、大助かりですよ。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-08(Wed) 20:00:36】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
