プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
卒業の春♪

いよいよ、週明けの引っ越しを前に、荷詰めが佳境に入ってきました。

ネット環境も一時ダウンするので、三重からの更新はこれが最後です。

090329-1

桃は、変わらず元気に過ごしてます。

090329-2

三重でのお一人様生活で…

090329-3

桃は、大人になりました。

090329-4

これからの新しい生活では、嬉嬉にいろいろ教わることでしょう。

090329-5

3年間の桃との思い出とともに、新しい生活へスタートしたいと思います。

桃も、そして我々にとっても、まさに新たな一歩。

多頭飼い新入生!って気分で、ウキウキしてます。

またいつか、お一人様生活になるかもしれない。

でも、それまでは嬉嬉と桃との楽しい猫ライフを観察していきたいなと思ってます。

しばらく更新が途絶えますが、次の更新では嬉嬉が登場する…はず(笑)

この2週間、まったくブログ巡りできなくて、すみませんでした~!!

たくさんのコメントに、ただただ感謝です。

ポチ有難う♪
お一人様、卒業なの~♪

★引っ越しメモ★
桃は、一日早く実家へ連れていくことにしました。
長時間トイレを我慢させることになりそうなので、桃を連れて一往復することに。
寒さも戻って、結石体質の桃にはなかなか厳しいタイミングの引っ越しです。
ちなみに、会社命令の移動では、マイカーは使えませ~ん(涙)


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。





桃日記 | 【2009-03-29(Sun) 08:28:49】 | Trackback:(0) | Comments:(37)
最後の…?

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、更新のみの運営となってます。



桃の大好きな、卵パックのシール♪

090328-1

楽しみ方は、いろいろ♪

090328-2

まずは、匂いチェックで…

090328-3

勢いをつけて~

090328-4

かぶりつく~!!

090328-5

そして最後に、噛んで味わう♪

090328-6

もちろん、お変わり希望!?

でも、引っ越すとこの卵パックのシールともお別れですね。

確か、実家方面ではこれはお安く手に入らないはず。

この刺激の代わりに、嬉嬉との追いかけっこを楽しんでちょうだいな!!


最後に、ちょっと設定ミスった写真を2枚。

090328-7

ちょっとダークな桃も…

090328-8

案外いいかも!?


ポチ有難う♪
お別れは嫌なの~!!!!


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-28(Sat) 07:53:30】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
甘酸っぱい思い出♪

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、更新のみの運営となっております。



春の風を感じつつ、日向ぼっこの桃。

その手には…

090326-1

フェルト玩具の、レモンちゃん!

090326-2

フェルト玩具を数々作ってきたけど、何故だかこれがお気に入り♪

090326-3

はい、取りませんから。

090326-4

あ!鼻皴だ(笑)

レアショットをゲットです!!

090326-5

はいはい、レモンは取らないから、写真は撮らせて。

090326-6

う~ん、狙わないと思うな。

でも、嬉嬉なら狙うかも!?

お気に入りのレモンを取られないように…

090326-7

しっかり抱えて…

090326-8

たっぷりモフ毛を…

090326-9

一生懸命…

090326-10

毛繕い。

冬毛もだいぶ抜けたとはいえ、お腹はまだまだですね。


ポチ有難う♪
お腹は、冷やしちゃダメなの!!


★またたび狂との同居★
実家に帰るということは、またたび狂の嬉嬉が傍にいるってこと。
今まで、またたびスルーの桃が寝てるうちに作業してたんですが…。
これから邪魔されたりするのかな~。
2階と1階だから、大丈夫な気が…するんですけどね。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-26(Thu) 07:40:31】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
出戻りキャットタワー!

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。



行楽日和の連休に、せっせと荷詰めをした桃饅頭家。

桃はというと、興味深げにウロウロし、完成した段ボールの山を何度も登頂して楽しそう。

しかし…、そんな桃の生活にも大きな変化が!!

090323-12

なんだか、こじんまりと座り込んで外の偵察に励む桃。

090323-13

実は大型のキャットタワーを解体し、前のキャットタワーを移設しました。

大型のは玄関を通過しないと判断しまして、パーツも多いし早めに分解・梱包しました。

出戻りタワーに…

090323-14

桃はというと…

090323-15

すんなり馴染んだか!?


まあ、北の部屋に置いてあったもので、自分の匂いもついてますからね。
ただ、大型タワーと段差・構造が違うのもあって、駆けのぼる時に毎回躊躇してます(苦笑)
場合によっては、登るのを諦めてしまうことも。
今のところ、こういう大きな変化にも動揺せず、食欲も旺盛で元気です。
これが、何よりも有り難い!!


ポチ有難う♪
まだまだ、余裕なの~♪

★挙動不審な嬉嬉★
余裕な桃とは対照的に、嬉嬉は我々の転居が決まってから大変大変。
賢い嬉嬉は、家の雰囲気が変わったのを、敏感に察知して興奮!
おまけに、義父母が楽しそうに旅行の準備を始めたので、更に大興奮!!
たぶん、箱根の親戚宅にでも、一緒に連れて行ってもらえるんだと思ったのかも!?
まさに嬉々としてキャリーにINしたのに…、着いた先は動物病院で二晩お泊り。
もちろん、病院から戻った嬉嬉は、お二人のストーカーと化したそうです。
この興奮が冷めたころに、我々の帰還となるわけで(苦笑)
嬉嬉にとっては、まさに春の嵐です。



~プレゼント有難う♪~

先週のことになってしまいましたが、実はまたプレゼントを頂いてしまいました。

090323-16

贈り主は、『もふもふロックちゃん』のもふろくさん
プレ企画の当選者でいらっしゃいまして、お礼ということで頂いてしまいました。
ネズミの玩具と、美味しそうなおやつを有難うございます!!
ネズミは、実家に着いてから楽しませていただきますね~。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。


 



桃日記 | 【2009-03-23(Mon) 18:57:37】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
ネエネエの香りが届く日♪

★読み逃げ歓迎★
週末の出来事を思い出して書いているので、コメント欄を閉じさせていただきます。


春本番!!っという、3連休初日。

090323-7

そう、誰か来たんですよ!!

090323-8

嬉嬉の匂いたっぷりの、義父上&義母上参上~!!

実は、さんざん実家には帰っておきながら、家族を招いたことがない桃饅頭家。

急な転勤が決まって、どうにかお二人だけお招きできました。

私の実父母は、祖母を連れて急に予定を立てられず、今回は見送りに。


そしてお二人と一緒に…

090323-10

伊勢神宮へ、平和な三重ライフのお礼へ行ってきました。

090323-9

20年に一度行われる式年遷宮に伴い、橋の架け替え工事が行われてました。

ここからの眺めが一番素敵なので、ちょっと残念。

でも、伊勢神宮内のピンと張りつめた空気、やはり好きです。

090323-11

桃はというと、しっかり接客…してくれましたよ。

なんで嬉嬉の香りがする人が、自分に家に来たのか不思議そうでしたけど。

慣れない接客に、翌日はしっかり爆睡です(笑)

ポチ有難う♪
ネエネエの香りが…、なんかしたのね~。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-21(Sat) 08:27:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
城の中の桃姫

★読み逃げ歓迎★
週末の出来事を思い出して書いているので、コメント欄を閉じさせていただきます。


出勤準備が整った旦那様が、何故だかのんびりしている朝。

090323-1

不思議な雰囲気に、なんだか桃も旦那様の腕の中でうっとり!?

と思って、油断したら…

090323-2

ケージの中に、閉じ込められてしまいました!!

090323-3

避妊手術の時以来なので、2年半ぶりかな?

ちょっと危ないので、お城に籠っていただきました。


そして5分もしないうちに、引っ越し業者の下見の方がいらっしゃり、バタバタした結果…

090323-4

桃の、新しい玩具が到着!?

090323-5

梱包用の、真新しい段ボールの束に、喜ばない猫はいないでしょう。

バリバリと爪を砥ぎ、自分のものだとアピールしております。

まあ、あなたのものであり、あなたものもでなし…。

まだまだ、この変化を楽しむ余裕があるだけ、ホッと一安心の桃饅頭です。


ポチ有難う♪
新しい爪とぎ、大きくて硬くて長くて最高なの~!!!!


★桜のほころび★
引っ越し作業で忙しい中でも、季節は巡っていくもの。
次の週末には、満開かな~♪
ゆっくりお花見をする時間が取れるように、頑張らねば!!
090323-6


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-20(Fri) 08:26:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
猫参加型…

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。


今週の記事に、「桃ちゃん、引っ越し手伝ってね~」っというコメントを多数頂きました。

というわけで、実情をご報告!

090319-1

何がしかの達成感のある表情を、どうぞご覧ください。

ええ、確かに桃は手伝ってる…つもりです。

片づけを始めると、ウキウキでやってきて乱入。

全身に埃を纏い、隅々までチェックしたあと、満足気に帰っていきます。

桃の帰った後は、妙に小ざっぱりした感じに?(苦笑)

090319-2

うんうん、頑張って掃除してくれたよね~。

090319-3

頑張った桃を抱くと、旦那様はくしゃみしちゃうけどね(笑)

090319-4

嬉嬉のところに帰るまで、もうちょっと待ってね~。


ちなみに、いつもと違う私の行動に、特に月曜日は挙動不審の桃でした。
私のストーカーになって、ちょっと眼が合うと甘えた声で鳴いてと、可愛いやら、可哀想やら(笑)
火曜日以降は落ち着いてきましたが、何かが違うと感じてそうです。
とりあえず、私が動き回ってる間は落ち着いて寝れない桃。
朝4時から昼12時近くまで起きっぱなしなので、日が暮れるとほぼ寝てます。
そして翌朝4時起き…、悪循環です。

ポチ有難う♪
この家、いつもと違って何かが怪しいの…


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-19(Thu) 08:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
敵襲かっ!?

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。



晴れの続く今週は、引っ越し作業にはもってこい!!

そして、遊び相手がいなくなった桃にも、もってこい!?

090318-1

おっと、敵襲か!?

090318-2

大物来襲!?

090318-3

いや、小物でもOK!?

090318-4

…、嬉嬉は飛んでこないと思うよ。

というわけで、鳥や虫たちが活発に動く季節になり、桃も監視に忙しくなりました。

花粉も黄砂もつらいけど…、遊んであげられない分を補うためには仕方がない!!
(ここまでフルオープンなのは、私よりも花粉症のひどい旦那様には内緒です♪)

あとで、もちろん掃除に空気清浄フル稼働ですけどね。

090318-5


桃も、外の活気に刺激を受けて、網戸へ突進か!?

っと、思いきや~。

090318-6

動くのは…

090318-7

尻尾のみ…(苦笑)

090318-8

この手が、座面から離れることはございませんでした。

まあ、見てるだけでもいい刺激になってるようです。


とはいえ…早朝4時起きは勘弁してほしいよ~、桃ぅ~。
日の出が早くなったためか、何故か今週は4時頃にトイレに直行した後、私を起こしにきます。
廊下に出られるようにしてあげてから、また二度寝はするものの…、正直つらい。
まだ引っ越し作業も序盤なのに、桃の生活リズムが超朝型にシフトしてしまった!!!


ポチ有難う♪
お日様と一緒に生活するの♪
(もう少しだけ、寝かせてよ~涙)


★引っ越しメモ★
今日は、第一次外回りの日。
花粉と黄砂で目がかゆかゆだが、仕方がない…。
花粉の飛ぶ時期の引っ越しは、こういうつらさがあるのですねぇ~。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-18(Wed) 07:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
春の装い レポートファイナル!

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理人の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となっております。



昨晩更新予定が、下書き保存のままでした~(涙)
遅くなりましたが、先日のプレ企画の当選者の方から、ご連絡いただきました。
今回ご連絡いただいたのは…

あのん君とるーくちゃんの、春の装い♪

NAO猫でありんすっ!』のまりま~さんです。
モデルは、あのん君(左)に、るーくちゃん(右)です。
天気のいい日を待って、わざわざ外で撮影会を開いてくださいました。
風にたなびく長毛と、首元のバンダナが、何とも素敵です。
このような写真を撮っていただけると思ってなかったので、すごく嬉しかったです。
素敵なモデル姿を、有難うございました。

★まりま~さんのブログ★
NAO猫でありんすっ! ~猫のおしゃれさん♪~


今回で、先日のプレ企画のレポートは最終回となります。
当選者の皆様には、お忙しい中、写真を提供してくださいまして有難うございました。
それぞれしっかりと似合うものを希望されていて、作り手としても勉強になりました。
アクシデントもなく終わったので、またの機会が…あるかな!?
とりあえず、引っ越しが先ですけどね(苦笑)

ポチ有難う♪
素敵な写真を、有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



贈り物のその後 | 【2009-03-17(Tue) 20:00:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
チマチマ毛繕い

★お知らせ★

当ブログは、管理人の転居に伴い、しばらく更新のみの運営となっております。
(転居の経緯は、こちらどうぞ♪)
作業に疲れた時には、皆様のところに癒されに行くかも!?
という感じですので、遠慮なく読み逃げしてくださ~い。
連絡手段としてコメント欄はキープしますが、メールフォームはしばらく閉じさせていただきます。



よく晴れた日の午後、桃は定位置をキープ!

090317-1

お日様の光と、花粉を浴びつつ(笑)、毛繕いスタートです!

090317-2

どうやら、肉球のハミ毛が気になる模様。

090317-3

おっと、カメラ目線いただき!!

090317-4

ピンポイントの毛繕いは、まだまだ続き…

090317-5

もちろん、肉球もしっかりチェック!!


さらに~

090317-6

お手手もきれいにして~

090317-7

もしや、毛繕い終了!?

090317-8

いやいや、まだまだでしょう(苦笑)

チマチマ毛繕いして、手を抜いちゃダメですよ~。

しかも、いったい何の準備なんだか…。

もちろん、引っ越しの準備なんて、まだ全然できてませんよ…(涙)


ポチ有難う♪
えぇ~、電車乗ればすぐ帰れるのにぃ~!!
(家財道具はどうするの!!!!)


★引っ越しメモ★
今週中の、引っ越し業者の下見が決定!
その際に、段ボールも到着。
でも、当地方は2週に1度しか出せないゴミがあり、最後のゴミ出しに向け大掃除中!
なんか、今週の方が大変かも…。

=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
ご訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-17(Tue) 07:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
実家行き片道切符♪

今日は、ちょっと文章長めです。
ようやく、この記事を書く日がやってまいりました!!
実は先週、旦那様が実家方面の勤務地への異動辞令を持って帰ってきました。

というわけで~

今春、桃と嬉嬉の同居がスタートします!!

やっと帰れるぅ~(涙)。

年数回のプチ同居を繰り返してきた、桃と嬉嬉。
我々が黙って帰れば、寂しくて家中を捜しまわる嬉嬉。
実家から帰ろうとすると、本気で家中を逃げ回る桃。
そして、二人ともしばらく会わないと、刺激が足りないと飼い主に八当たり。
(桃は私に、そして嬉嬉はなんと義父上に!)

嬉嬉もシニアの年齢になりましたし、出来るだけ長く同居生活を楽しんでほしいと思ってました。
なので、このタイミングでの異動は、感謝感謝です。


ただ、同居生活を楽しむ前に…

引っ越しをしなければなりません

正直、住む家が決まってるからいいですが、3月も残り2週間。
突然の決定に、まだスケジュールは白紙ですが、これからしばらくバタバタします。
PCに向かう時間も、これまでのようには取れないはず。
でも、こうなると「桃のお一人様生活」がちょっと貴重なものにも思えてくる、桃饅頭。

そこで…

しばらく、更新のみとさせていただきます

無理のない範囲で、今の生活の記録を残しておこうかなと。
皆様との楽しい交流で、ここまで続けてこれました。
でも、これもまた1つの思い出として残していきたいです。
きっと、この環境の変化に、桃も嬉嬉も猫らしく、しなやかに対応してくれるはず。
その瞬間を、ちょっとでも残すことが出来ればいいなと。


桃~、桃ちゃ~ん。

090316-1

いい報告だよ~♪

090316-2

だから、いい報告なんだってば!

090316-3

あのね、嬉嬉ネエと同居決定よ!!

090316-4

あら、意外と反応薄いわね…。

090316-5

おっと、どうしましたか??

090316-6

うんうん、あのお家で生活するのよ。

090316-7

いや…、1階は嬉嬉のテリトリーなのでは…。
さてさて、一体どうなりますやら!?
まあ、猫団子は期待してないけど、素敵なツーショットくらいは提供してほしいものです。


引っ越し作業に疲れたら、癒しを求めて皆様のところへ遊びにうかがいますね。
私もこの生活の変化を、しなやかに楽しんでいきたいなと思います。


ポチ有難う♪
ふふふっ、ついに嬉嬉ネエのテリトリーを…。

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-16(Mon) 05:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
モデルにも休日を!

桃~、こっち見て~!!

090315-1

あれ?? 

090315-2

何かご不満ですか??

090315-3

いや、だから寝顔をね、パパラッチしようかと♪

090315-4

はぅ~!! 隠れちゃうの!?

090315-5

お礼は、ちゃんとしないとね(苦笑)

090315-6

っというわけで、モデルの休業宣言が入りましたので、今日はブログ巡りお休みしま~す。

可愛い写真が撮れたので、更新だけしてみました。

なので、コメント欄閉じますね。

う~ん、私も「寝て曜日」にしようかなぁ~。

ポチ有難う♪
お休み~zzz…

=お詫び=
本日はコメント欄を、閉じさせていただきます。



桃日記 | 【2009-03-15(Sun) 08:59:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
春の装い レポート其の七♪

またまた深夜の、イレギュラー更新です。
プレ企画の当選者の方から、またご連絡をいただいたのでご紹介します。

今回は…

あとむ君の春の装い♪

かまちゃんのお宅の、ロシアンのあとむ君で、ピンクセットの当選者です。
今回の当選者の中で、唯一ブログをお持ちでない方。
いつも当ブログをご覧頂いているということで、お渡しできることになりとてもとても光栄です♪
今回のプレ企画で、「初コメの方もOK」として本当によかったです。
あっ、もしかしてブログ初登場ってことになるのかな?(笑)

グレーのコートに、ピンクのバンダナがばっちり!
実は、「男の子だけどピンクでいいのかな~?」って思ったんですよ。
でも、お家の雰囲気にマッチしていたようで安心しました。
素敵なモデル姿を、有難うございました!!

ポチ有難う♪
あとむ君、素敵なモデル姿を有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





贈り物のその後 | 【2009-03-15(Sun) 00:27:27】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
プレゼントぞくぞく♪

今日は、この一週間ほどで頂いた品々を紹介させていただきます。
プレ企画のレポートで、ご紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

まずは…

090314-1

Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんから、可愛らしい肉球マグネットを頂きました!!
実はこれ、手作りの品です。
手作り仲間であるティビママさんに、まず猫毛を集めてフェルト人形を作る本の話をご連絡!!
そこから発展し、ご自身のアイデアを入れてオリジナル作品を制作!!
作品1作品2
ただ、猫毛があまり集まらないとのこと…。
そこで、「肉球マグネットはいかが?」っと軽い気持ちでアイデア提供したら、すぐに制作(笑)
あまりの手の早さに、毎回びっくりさせられます。

090314-2

いろんな毛を使ってるので、ちょっとずつ風合いが違います。
でも、桃はお手紙についてたティビちゃん・レイ君の香りにうっとりでした~!!
素敵なプレゼントを、有難うございました。


続きまして~

090314-3

ちょいデブねこ ちょび!』のちょびぼさんから、桃と嬉嬉のイラストを頂きました!!
(撮り忘れましたが、無印の猫草もいただきました~♪)
こちらのイラストも、ちょびぼさんの手による作品。
しかも…

夢のツーショット♪

作り直して頂くという、大それたことをしてしまいました!!
桃と嬉嬉がこうやって並んでくれることがないので分からないと思いますが、桃は非常に小顔。
「比率は違うと思うけど気にしないでね~」というお手紙に、またまた軽い気持ちでお返事を…。
「実は、桃は小顔なんですよ~」と言ったら、修正してくださいました。
本当にすみません!! そんなつもりじゃなかったんです~。

一緒に頂いたピンクの尻尾は、UFOキャッチャーの品です。
ちょびぼさんは、数種類あるこの尻尾をコンプリートされました(笑)
ちなみに、桃は非常にこの尻尾を気にして…



こんな姿を見せてくれました。
本当に素敵な品々を、有難うございました。


更に続きまして…

090314-6

ビビちゃん日記』の、ころさんから素敵なプレゼントを頂きました。
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃって、そのお礼ということなんですが…。
「海老で鯛を釣った」気分です。
入浴剤にソープに、パタパタトンボにDECOチョコ!!
貰いすぎです、はい。

090314-7

ソマリ仲間のビビちゃんは、先日お姉ちゃんになったばかり。
そのうち、素敵なレディーのツーショットを披露してくれると思います。
素敵な品を、有難うございました!!!


最後に…

090314-4

義母上から~

090314-5

ビーズで作ったティッシュケースをいただきました♪
こちらにも、桃と嬉嬉のツーショットが(笑)
この構図は、我が家の夢ですね~。




090314-8

というわけで、たくさん素敵な品をいただいてしまいました。
でも、プレ企画の当選者の皆様~!!
絶対に何も送らないでくださいね~。
プレ企画じゃなくなっちゃうんですよ(苦笑)

ポチ有難う♪
素敵なプレゼントを有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





素敵なプレゼント♪ | 【2009-03-14(Sat) 08:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
マズルぷくぷく日和

え~、さらに昨日の続きです。

シャンプー後のお手入れて疲れた桃も、昼寝をすると元気いっぱい!!

ということで、ご褒美に~

090313-1

大好きな、卵パックのシールで遊んであげました!!

匂いチェックの後は、もちろん~

090313-2

大きな口を開けて~

090313-3

シールの感触を味わう!!

090313-4

不気味に笑いながらも、味わいつくす!!

090313-5

噛み噛みして、感触を楽しむ!!

090313-6

そして仕上げは、私と引っ張りっこ!!

これで、ご機嫌治ったかしら??


最後に、今回のベストショットは、こちら!!

090313-7

ぷくぷくマズルに、キバチラに、フワサラ襟巻~♪

今度から、シャンプーする日を狙って卵買おうかな~。


ポチ有難う♪
ムキーッ!!まだ怒ってるんだから!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-13(Fri) 07:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(36)
春の装い レポート其の六♪

またまた、プレ企画の当選者からご連絡いただきました。
写真お借りしたので、こちらでも紹介させていただきますね。

ご連絡いただいたのは…

リアム嬢の春の装い♪

しっぽぷるぷる』のpieさんです。
モデルは、麗しのリアム嬢
今回は、お手持ちの黒バラのコサージュとともに記念撮影に挑んでくださいました。
「黒い襟カラーが似合うと思う!」とのpieさんさんの応募コメント通り、すごく良くお似合いです。
素晴らしい写真を撮られるpieさんのブログで、私の作品がどのように映るか不安でしたが…。
ちゃんとリアム嬢が素敵に見えて、一安心です。

★pieさんのブログ★
しっぽぷるぷる Spring Collection


ポチ有難う♪
素敵な写真を、有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



贈り物のその後 | 【2009-03-12(Thu) 19:34:07】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
丸洗い日和

昨日の記事の、続きです。

虫さんにフラレた桃を慰めつつ、お風呂場へ連行し~

090312-1

丸洗いしてしまいました!!

抜け毛もすごいし、新陳代謝が活発で、ブラッシングでフケが取れるようになった桃。

しかも、網戸越しに外を楽しむのが日課の桃は、花粉だらけ!!

洗うしかございません!!


一生懸命自力で乾かす桃も、春の陽気に助けられ、しばらくすると大変身!!

090312-2

ふんわり桃ちゃんです。

090312-3

首周りのモフ毛も、だいぶすっきりしてきました。

090312-4

あ、窓を眺めても開けませんよ~。

今日くらいは、花粉なしのサラフワ桃ちゃんでいてください!!


ポチ有難う♪
傷心の桃をお風呂場連行なんて、ひどすぎる~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-12(Thu) 07:47:59】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
春の装い レポート其の五♪

またまた、プレ企画の当選者からご連絡いただきました~♪

ご連絡いただいたのは…

猫ドンちゃんの春の装い♪

animal☆planet』の、由乃さんです。
モデルは、女優猫ドンちゃん
さすがは大女優、立ち姿がお美しいです。
でも、ちゃんと事務所を通して依頼しなかったので、2枚目のモデルはややストライキ気味(笑)
貢物として、またたびもプラスしておくんでした…。
でも、洋服もOKの猫ドンちゃんには、バンダナは楽勝ですね♪

★由乃さんのブログ★
animal☆planet ~春の装い♪とバリケード~


ポチ有難う♪
大女優のご出演、有難うなの~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




贈り物のその後 | 【2009-03-11(Wed) 19:08:24】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
網戸越しの逢瀬?

不安定な天候が続くなか、太陽がピカーッと光る晴れた日は、とっても貴重。

090311-1

もちろん、邪魔するつもりはありませんよ♪

090311-2

ビタミンチャージは、大切ですからね。

090311-3

おっと、ベランダに珍客到来!?

090311-4

俄然やる気の桃(笑)

090311-5

狙いを定めて、一発お見舞い!?

090311-6

あらら、深い深いため息が(笑)

090311-7

虫さんに、フラレちゃったね(苦笑)

また、遊びに来てくれるといいね~♪


ポチ有難う♪
虫さん、また来てね~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



桃日記 | 【2009-03-11(Wed) 07:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
春の装い レポート其の四♪

またまた深夜の更新です。
プレゼントの当選者からご連絡いただきましたので、ご紹介します。



まずは…

あんず君とれもんちゃんの春の装い♪

猫の足あと ~あんず&れもん~』の、あんずれもんママさんからご連絡いただきました。
モデルは、あんず君(左)と、れもんちゃん(右)です。
キジトラのお二人には、ナチュラルセットがよくお似合いです。
しかも、モデル姿が様になってて、まだ一歳にもならないお二人が大人っぽく見えますね。
素敵な着こなしを、有難うございました。

★あんずれもんママさんのブログ★
猫の足あと ~あんず&れもん~ 春の装いw



続きまして…

マロン君とレンちゃんの春の装い♪

にゃん組』の、こhiroさんからご連絡いただきました。
モデルは、マロン君(左t)と、レンちゃん(右)で、シックセットの当選者です。
おっとりのマロン君も、アニマル柄のバンダナをつけるとクールな感じに。
お転婆レンちゃんは、ブルーのコートにブルーのバンダナが良くお似合いです。
お二人とも、素敵なモデル姿を有難うございました。

★こhiroさんのブログ★
にゃん組 ~プレゼント届きました。~



予想したよりも、週明けにお手元に届いた方が多かったようです。
お忙しい平日に無理に撮影会はなさらず、ゆっくり時間のある時に楽しんでくださいね♪
皆様、素敵な写真を有難うございます。


ポチ有難う♪
素敵な写真を、有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




贈り物のその後 | 【2009-03-10(Tue) 23:04:59】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
電卓はじいて…

またまた、今週末の出来事。

家でも机に向かう時間の長い旦那様にとって、桃とのスキンシップはとっておきの癒し♪

昼夜問わず、煮詰まると桃に救いを求めます。


しかし、桃はというと…

090310-1

何やら、電卓を抱えて考え中?

090310-2

真剣に眺めて、出た答えは??

090310-3

なんと、今日のバイト代だそうです!!!

桃にとっては、旦那様のヒーリングは無料奉仕ではないようで(苦笑)

一体、どんな数字がはじき出されたのかは、当人たちの秘密♪


そして、協議の結果…

090310-4

ヨーグルトのお裾分けで、バイト代ってことになったようです。

しかし…

090310-5

桃ちん、残業中(笑)

これが、旦那様が寝るまで続くんですから、ご苦労様と言うべきでしょうね。

ポチ有難う♪
サービス残業は、しないんだからね~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



桃日記 | 【2009-03-10(Tue) 07:57:06】 | Trackback:(0) | Comments:(33)
春の装い レポート其の参♪

本日、2度目の更新です♪
プレ企画の当選者の皆さんから、またまたご連絡いただきました!!
ご連絡いただいた順に、ご紹介しますね~。



まずは…

ロックちゃんの春の装い♪

もふもふロックちゃん』の、もふろくさんからご連絡いただきました。
モデルはロックちゃんで、ラブリーピンクセットの当選者。
女優魂を発揮し、難易度のやや高い襟カラーも、見事な着こなし。
ブログでは、さらに可愛いマドモアゼルな姿も公開されております。

★もふろくさんのブログ★
もふもふロックちゃん ~嬉しいプレゼント♪~



続きまして…

ノルにゃんズの春の装い♪

ノルのるLife更に満喫中』の、Chocolatさんからご連絡いただきました。
モデルは、マロン君(上左)、ノア君(上右)、リリーちゃん(下)で、ラブリーパープル(大)が当選!
私が知るなかで、一番ゴージャスなモフ毛をお持ちの皆様。
大きめに作ったバンダナが…かろうじて見えるくらいでしょうか。
さすがは、長毛大型種。
でも、いろんなモデルをこなしている皆さんには、バンダナは楽勝だったかな?
カラーの着用姿は、本日深夜更新していただけるようですので、お楽しみに♪

★Chocolatさんのブログ★
ノルのるLife更に満喫中 ~バンダナでおしゃれしましょう☆~



続きまして…

ビビちゃんの春の装い♪

ビビちゃん日記』のころさんからご連絡いただきました。
モデルは、ソマリのビビちゃんで、ラブリーパープルセットの当選者です。
ちょうど抽選日が、1歳のお誕生日でした~!!
タイミングよく、誕生日プレゼントになって、お届けした私も嬉しい限りです。
先日、可愛い妹(コニーちゃん)ができたばかりの、成り立てホカホカのお姉ちゃん。
そのうち、バンダナ&カラーでおしゃれしたツーショットが見られるかも♪

★ころさんのブログ★
ビビちゃん日記 ~当選しちゃった~♪~



続きまして…

スコ日記の春の装い♪

suko日記 mokonyの、amiyanさんからご連絡いただきました。
モデルは、モコジュ君(左)と、コナちゃん(右)で、ポップビッグセットの当選者です。
通常サイズに頭が入らず、ビッグセットへご応募いただきました。
なので、ちょっとバンダナの三角の生地が大きめなんですが、後で一折していただくことに…。
お手数をおかけして、申し訳ありません。
でも、お洋服もOKなお二人なので、素晴らしいモデルぶりを発揮してくださいました!!

★amiyanさんのブログ★
suko日記 mokony
(先にお写真だけ頂きました。後日、ご紹介いただけることになっております。)



続きまして…

ニジイロの春の装い♪

ニジイロ キャッツ アイ』の、NijiiroCatsさんからご連絡いただきました。
モデルは、メルちゃん(左)と、マチコちゃん(右)で、ラブリーピンクセットの当選者です。
首周りがすごいモフモフしているメルちゃんには、カラーがよくお似合い♪
そして、三毛がきれいなマチコちゃんには、シンプルなドッド柄が可愛いですね♪
素敵なモデル姿、有難うございます。

★NijiiroCatsさんのブログ★
ニジイロ キャッツ アイ ~ゴージャス婦人とバンダナ娘~



当選者の皆様へ
お忙しい中、写真撮影ならびにブログ更新、本当に有難うございます。
今日お手元に届いた方は、どうぞ無理なさらず、お手隙の時にお願いしますね。
にしても…、桃のダメモデルぶりが際立つな(苦笑)

ポチ有難う♪
桃は、モデルはやりたくないの!!
(ハイハイ…分かってますよ)

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





贈り物のその後 | 【2009-03-09(Mon) 19:10:58】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
桃先生、お願いします!

週末は更新のみにも関わらず、たくさんのコメントを有難うございました。
本日より、通常のブログ生活に戻ります。
でも、今日は朝から外出予定があるので、夕方以降に皆様のところへお邪魔しますね~。


最近、仕事持ち帰りの多い旦那様。

そんな、我が家の大黒柱に~

090308-1

なんと、桃が指導!?

090308-2

しかも、ダメ出しまで!!??

090308-3

鼻息も荒く、高らかに宣言!!

っていうのは、もちろん嘘です(苦笑)

無理矢理捕獲されてるんですが、うまく机との間におさまって、動くに動けない桃。

遠くを見つめつつ、頭の中では脱走方法を模索中。

そして旦那様は、そんな桃のモフ毛を堪能して、ストレス解消中なのです。


ポチ有難う♪
そこも、ここも全部間違いなの~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-09(Mon) 07:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
春の装いレポート 其の弐

今日も春の装いレポートのみで、お許しください。
週末は、のんびり過ごすことにしました~!
目がかゆかゆです。

というわけで、ご連絡いただいた順にご紹介~♪



まずは…

モチオチャブラザーズの春の装い♪

おもち日記』のママちゃんさんから、ご連絡いただきました。
モデルは、スコティッシュのモチオさん(グレー)と、チャコちゃん(ブラウン)。
シックセットの当選者です。
それぞれのコートの色に、ばっちり似合ってます♪
まったく同じサイズのものを着用されると、体格の差がよくわかりますね。
モチオさんは首周りがモフモフで、チャコちゃんはお顔周りはすっきりさんです。
お気に入りのベランダでの撮影会、御苦労さまでした~。

★ママちゃんさんのブログ★
おもち日記 ~春の装いは素敵なバンダナで!~



続きまして、ご連絡いただいたのは…

ポンタファミリーの春の装い♪

mamaのひとりごと』の、ポンタさんです。
黒猫ジャック君に、みぃたんと、まぁくん・ゆぅくんTWINSの4にゃんさん。
ナチュラルセット の当選者です。
黒猫さんは、こういう明るい色がよく似合いますね~。
皆さん、バンダナをものともせず動き回っていたようで、安心しました~。

★ポンタさんのブログ★
mamaのひとりごと ~犯猫は?&当たった!~
盗み食いの犯人情報も一緒に、アップされてます(笑)



続きまして、ご連絡いただいたのは…

モンちゃんの春の装い♪

可愛すぎて辛い!』の、ぶひこさんです。
モデルは、ソマリのモンちゃんで、ラブリーパープルセットの当選者です。
同じソマリなのに…何故ここまでモデル姿が違うのか(苦笑)
カラーが、まさにエリザベスカラーのようになってて、とっても可愛いですね。
襟を立てて使うっていう手もあったか!っと、制作者がびっくりしてます。

★ぶひこさんのブログ★
可愛すぎて辛い!
現在お家のお引っ越し作業中につきブログ休止中ですが、近々更新予定かな?



続きまして、ご連絡いただいたのは…

うさもみシスターズの春の装い♪

京都在住≪兎椛≫楽園猫生活』の、きばりんさんです。
モデルは、モフモフ長毛の【うさぎ】さん(上)と【もみじ】ちゃん(下)で、クールセットの当選者です。
ピンクの似合う可愛いお二人なんですが、今回はあえてクールに♪
ブルーアイのきれいな【うさぎ】さんには、青いバンダナ。
首周りの白いコートが美しい【もみじ】ちゃんには、ゼブラ柄が似合うかなと思ってました。
お二人とも、見事な着こなしを有難うございます。

★きばりんさんのブログ★
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活 ~くーるびゅーてぃー(*^^)v~



6日(金)の夕方に、すべて発送いたしました。
最後に出したものは、お届けが週明けになるかと思いますが、お許しを。
今回送付先をご連絡いただいた方へは、メールを出しましたのでご確認くださいませ。

記事にしてくださった方は、連絡くださいね~♪

ポチ有難う♪
モデル姿、超かっこいいの~!!!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




贈り物のその後 | 【2009-03-08(Sun) 09:47:32】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
スイッチOFF

今日はブログ巡りはお休みします。
花粉症がひどいのと、ちょっと眼が疲れました。
昨日いい写真が撮れたので、更新だけしま~す。
あ、プレ企画の当選者の方からのご連絡があれば、またレポートはアップしますね♪


さて、昨日の夕方。

090307-1

昼過ぎまで激しい雨を降らせた雲の切れ間から、太陽が顔を出した一瞬。

090307-2

残念ながら、桃の方は電池切れ(笑)

090307-3

起きるか~、と思いきや…
<さりげなく肉球タッチ♪>

090307-4

完全に、スイッチOFF。

090307-5

幸せそうな寝顔と、可愛い姿に…

090307-6

シャッターを切りながら、ゆっくりとその場を離れる桃饅頭。

今日は久しぶりの晴れだし、しっかりビタミンチャージしようね。

でも、花粉がひどいだろうから、窓は開けられないな~(苦笑)

ごめんね、桃。


ポチ有難う♪
お日様、ポカポカなの~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-07(Sat) 08:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
春の装い レポート其の壱♪

深夜のイレギュラー更新で~す!
なんと、プレ企画抽選日に発送したうち、お近くの方のお手元に作品が到着!!
ご連絡いただいたので、さっそくこちらでもご紹介させていただきます。



まずは…

アンジ姫の春の装い♪

にゃんとの生活』のミルクさんから、ご連絡いただきました。
モデルは、三毛猫アンジ姫
端切れで作った4枚バラバラの、クールセットの当選者です。
きれいな茶毛にグリーンアイの美猫さんに、迷彩柄が似合うかなと思い、こちらのセットに♪
ブログでは、たくさんの写真をアップしていただきました。
素敵な着こなしを、有難うございます。

★ミルクさんのブログ★
にゃんとの生活 ~素敵なプレゼントが届きました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ new!~




続きまして、ご連絡いただいたのは…

るん隊長の春の装い♪

チャイ君猫日誌*season3~チャイ坊大人猫編~』の、wooさんです。
モデルは、ソマリのるん隊長で、ポップセットをかっこよく着こなしてくれました♪
こちらのブログは、2つのお宅にそれぞれ4にゃんずつ、合計8にゃん登場します。
先陣をきって、隊長自らがモデルをかってでて下さいました。
ソマリ3匹、アビ3匹、白黒キャット2匹。
それぞれ異なったモデル姿を見せてくれるかと思うと、楽しみも8倍です!!

★wooさんのブログ るん隊長編★
チャイ君猫日誌*season3~チャイ坊大人猫編~ 春の装いで



6日(金)の夕方に、すべて発送いたしました。
最後に出したものは、お届けが週明けになるかと思いますが、お許しを。
今回送付先をご連絡いただいた方へは、メールを出しましたのでご確認くださいませ。

記事にしてくださった方は、連絡くださいね~♪

ポチ有難う♪
モデル姿、超かっこいいの~!!!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




贈り物のその後 | 【2009-03-07(Sat) 00:07:23】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
モフモフに埋もれたい♪

★当選者の皆様へ(18時追記)★
ご連絡いただきまして、本当に有難うございました。
おかげさまで、つい先ほどすべて発送手続きが終わりました。
今回送付先をご連絡いただいた方へは、メールを送らせていただいてます。
作品がお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。



アンカの上で、超リラックスする桃。

090305-1

眠る直前の、スウィート桃です。

090305-2

甘えた鼻声を出して呼ぶので、お触りOK♪

090305-3

まさに、極楽顔でございます。


っということで、久しぶりに桃のモフ毛を動画でどうぞ♪



ついでに、モフモフMaxの胸毛も大公開!!



う~ん、ここに顔を埋めてみたいものです。

ただ、このときの桃は…

090305-4

抜け毛だらけ!!

いや! 触れるなら毛だらけになってもいいさ!!

おまけに、花粉付きでも我慢するわ!!
(窓辺にいる桃の毛に花粉がついて、最近抱くと目がかゆかゆです…)

ポチ有難う♪
サービス動画なの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



 



桃日記 | 【2009-03-06(Fri) 07:49:08】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
ありがとうプレゼント♪

★プレ企画締切ました★
今年初のプレ企画は、本日10時をもちまして締切ました。
多数のご応募、本当に有難うございます。

17時20分追記!
抽選結果が出ました。
抽選の動画は、数が多いので追記に書きました。


当選のご連絡をした方は、メールフォームから送付先を連絡してください!

【ピンク】…かまちゃんさん・まりま~さんに決定!(抽選あり)
【ナチュラル】…あんずれもんママさん・ポンタさんに決定!(抽選あり)
【ポップ】…由乃さん・wooさんに決定!
【シック】…こhiroさん・ママちゃんさんに決定!
【クール】…きばりんさん・ミルクさんに決定!
【ラブリーピンク】…もふろくさん・NijiiroCatsさんに決定!(抽選あり)
【ラブリーパープル】…ころさん・ぶひこさんに決定!(抽選あり)
【ポップ 大】…amiyanさんに決定!
【ラブリーピンク 大】…pieさんに決定!(抽選あり)
【ラブリーパープル 大】…Chocolatさんに決定!

当選された方への連絡を、優先させていただきます。
ハズレてしまわれた方、本当にすみませんでした。
またの機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。



さて、自分のプレ企画の発送準備に取り掛からないといけない我が家に、素敵なプレゼントが到着。

090306-1

ものすごいボリュームです。
贈り主は、『毎日が楽しいねっ☆』の、しばシマイさん
「ありがとう企画」に参加させていただきまして、何が届くのか楽しみにしていたんです。
でも、予想外の大量のプレゼントに、桃も桃饅頭もびっくり!!

090306-2

特にこのあみぐるみは、桃そっくりに作っていただいて感激です。
このあみぐるみさんには、またたびが入ってます。
が…、またたびスルーの桃は、あまり反応せず(苦笑)

というか、袋を含め、届いた品についた未知の匂いに大興奮!!
頂いた写真にもあるように、ワンニャンたくさんいるお宅なので、嗅ぎ分けるのが大変みたい。
特に開封前の封筒のチェックは、すさまじかったです!!

桃饅頭が一番うれしかったのは…

090306-3

去年映画化された、『グーグーだって猫である』のブックカバーです。
桃に噛まれて歯形がつく確率高いんで、これはしばらく開封せずに堪能しようかと(笑)

090306-4

特別版のDVDを買ってしまうほど、好きなんですよ。
映画館で観た後すぐに、DVD購入決定!!
こういうものにお金を出すの、本当に久しぶりです。

最後に、頂いた猫じゃらしで遊ぶ桃の動画です♪



市販の猫じゃらしも久しぶりなんで(どんだけ貧乏?)、桃も大興奮でした。
素敵な品をこんなにたくさん、本当にありがとうございました。

ポチ有難う♪
しばシマイさん、有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




“ありがとうプレゼント♪”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2009-03-05(Thu) 07:42:45】 | Trackback:(0) | Comments:(35)
カモ~ン♪

ある日の昼下がり。

とっても魅力的な光景が、ここに!

090304-1

えっ、いいの!?

090304-2

マジですかいぃ~!!!!

090304-3

うひょ~、いいね、いいね♪

090304-4

うんうん、手触り最高よ!!

今の時期、抜け毛も多いけど、全然気にしないわ~!!

090304-5

えっ…。

090304-6

あはは…、やっぱりね…。

儚き夢でございました。

桃のモフ毛は、基本的に鑑賞限定です。

抱きあげたりする時に、さりげなく堪能してます。

でも、そろそろ嬉嬉みたいに、お腹お触り許してくれないかな~。


ポチ有難う♪
桃は、ネエネエとは違うんだもん♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



★ただいまプレ企画、実施中です★
締切は、明日5日(木曜日) 午前10時
詳しくは、こちらをどうぞ♪(初コメOK)
希望者のなかったものは、そのまま手放さずに家族で使います。



桃日記 | 【2009-03-04(Wed) 07:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
アンニュイな夜

本日、二度目の更新です。
プレ企画の途中経過を、下の方にまとめてあります。


冷たい雨が降る、桃饅頭地方。

090303-5

寒さと雨とで、桃はアンニュイ。

090303-6

アンカを下に引き、毛布を被って~

090303-7

ヤドカリ風か? 完全にやる気なしです。

090303-8

っと思いきや~

090303-9

アンニュイな桃の顔を覗き込もうとした旦那様の動きで、起きてしまいました。

やる気はなくとも、旦那様の動きには敏感な桃であります。

ポチ有難う♪
付き合い切れませ~ん!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





★ただいまプレ企画実施中★
3月3日 午後9時半現在の応募状況です

【ピンクセット 希望者8名】
かまちゃんさん ・ じるにゃんこさん ・ mamachyさん ・ hanaさん ・ jewelさん
ちょちょさん ・ まりま~さん ・ ミータママさん

【ナチュラルセット 希望者4名】
桃とらマンさん ・ あんずれもんママさん ・ イヴさん ・ ポンタさん

【ポップセット 希望者1名】
由乃さん

【シックセット 希望者2名】
こhiroさん ・ ママちゃんさん

【クールセット 希望者1名】
きばりんさん

【ラブリーピンクセット 希望者6名】
たれにゃんこさん ・ コトママさん ・ もふろくさん
ちかさん ・ NijiiroCatさん ・ yamamiさん

【ラブリーパープルセット 希望者4名】
ころさん ・ wooさん ・ ぶひこさん ・ Ranranさん

【ポップビッグセット 希望者なし】


【ラブリーピンクビッグセット 希望者2名】
pieさん ・ ちょびぼさん

【ラブリーパープルビッグセット 希望者1名様】
Chocolatさん


★★★バンダナ&カラーの調整の仕方★★★

ゴム紐が出た状態で、お届します。
好きなだけゴムを引っ張って、シュシュ状にしてください。

ピンクカラー

固結びをしてから、余分なゴムをカット!
ゴム穴に、結び目を押し込めば完成です。

090303-10

使用中に中で結び目が解けると、再度結ぶことは出来ません。
必ずしっかりと結び目を作ってください。

~モニターショット掲載中~
バンダナ&シュシュのモニターをお願いしたmimiさんのブログで、記事がアップされました。
ティアラ姫の、ホッカムリ姿も公開中!!
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して!!



桃日記 | 【2009-03-03(Tue) 21:35:58】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
