プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日からで~す♪

え~、突然ですが、プチ予告。
明日更新予定の、次の記事で、プレ企画スタートです♪

当初は、フェルト玩具を予定していたのですが…。
2月頭にインフルで倒れて制作時間が取れなくなってしまったので、内容変更!
バンダナ&カラーを作ってみました。

090228-9

こちら、試作品♪
ゴム紐が入っていて、部分的にシュシュになります。
ゴムの調整は、ご自身で行っていただきます。
金具なし、着脱が楽なシンプル構造。
以前に、お友達のティビママさんへのお礼として作りましたが、実は型紙を紛失!
今回新たに、型紙から作り直しました(サイズも少し変更)。

でも、これだけだと雰囲気が分からないと思うので、お友達にモデルをお願いしました。
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!』の、レオポン君と、ティアラ姫
お忙しい中、mimiさんにはご協力いただいて、感謝感謝です!

キメキメ、レオポン君に…
090228-8

お美しいティアラ姫
090228-7

カラーは、一折して使いますが、小さければ折らずに使用するのもOKです。


何故、モデルをお願いしたかというと…

090228-11

うちの桃が…

090228-12

まったく動かず、ダメダメモデルだからです。
ちなみに、着けているのは失敗作です。

090228-13

動かなすぎて、旦那様に遊ばれちゃってるし…。


というわけで、こんな感じのものを、一応17名様分用意しました。
今、一生懸命企画の記事を書いてま~す! (時間が足りないよぉ~)
明日、時間は未定ですが、企画スタート予定してます。


最後に…

090228-10

通常サイズは、32センチの輪で出来てます。
基本的に、パッチワーク用の端切れで作ってるので、これがギリギリなサイズなのです。
頭が32センチの輪を通らないと、着用できませんので~!!
一応、3人分だけ、42センチの輪の、大型にゃんこさん用を用意してあります。
(通常サイズ14名分、大型サイズ3名分)

頭が通るか危険を感じたら、一度紐か何かで確認しておいてくださいね♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
楽しみにしててね~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-28(Sat) 18:01:35】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
珍しく泥酔中!

この前の日曜日、ようやく我が家にトイレ砂が到着。

配送日を一週間も間違えると、ドキドキしますね。

実は一緒に、新しい爪とぎも購入!

いつも通り開封したのですが、なんとも珍しい姿を見ることができました。

090228-1

付属のまたたびを振りかけると~

090228-2

桃が大興奮!!

何度も買いなおしたことがある爪とぎで、いつもはまたたびスルーなのに…何故!?

面白いので、証拠の動画を残してみました♪



う~ん、なんなんでしょう、この反応。

この前の、レモンといい、今年の桃は一味違うのかしら??


しっかり、たっぷり、またたびを堪能した桃は…

090228-3

放心状態でございます。

090228-4

眼がうつろ?

090228-5

モフモフのお腹を、これでもか!っと見せつけております。

090228-6

首周りもモフモフです。

これが…、いくらまたたびに酔っても、『鑑賞限定』が変わらないのが悲しいところです。

酔った時くらい、無礼講でいいじゃんねぇ~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
無礼講って…何?

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-28(Sat) 08:01:36】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
出がけの誘惑

朝夕と、しっかり運動する桃。

私が買い物に出かけるころには…

090227-1

夢の中を旅行中♪

090227-2

ヒーターのぬくもりを感じながら、まさに熟睡!

っと思ったら~

090227-3

シャッター音でお目覚めに。

090227-4

でも、いまいち状況が分かってないらしい。

しばらくして、私が出かける状態だと気づいた桃。

090227-5

はぅ~!!!

090227-6

そりゃ、反則技でしょう~!!!


このあとカメラを置いて、桃のおでこを撫で撫でしまくった桃饅頭。

やはり、寝入る直前の甘々モードの桃は、最強に可愛いです。


余談ですが、すべて同じ日・同じタイミング・同じ設定で撮影した写真です。
ちょっとした光の加減で、何故ここまで毛色が変わるのか…。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
出かけちゃ…ZZZ…

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-27(Fri) 08:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
冬毛カムバ~ック!!

昨日は、たくさんのお祝いコメントをいただきまして有難うございました。
また一年、元気な桃の姿を記録できるといいなと思います。

さて…、最近の桃の変化。

090226-1

ダイニングチェアの上にいる時間が、非常に長くなりました。

090226-2

起きるか?っと思いきや…

090226-3

完全にやる気がなく~

090226-4

そのまま寝に入る桃。

ちょっと桃が赤く染まっているのは、写真の右側でヒーターが付いているから。

2月頭の暖かさで、冬毛サヨナラキャンペーンが始まった桃。

しかし、先週から冬に逆戻りで、どうも寒いらしいのです。


桃~、そろそろ起きて遊ばない?

090226-5

このぬくもりには、勝てないようです…。

090226-6

2月も終わりになって、ヒーター前にいる時間が長くなっちゃいました(苦笑)

桃的には、『 ヒーター > アンカ > ノー暖房 』ってことになるんで、相当寒いらしい。

090226-7

それでもサヨナラしていく冬毛に、ちょっと待ったをかけたい桃なのでした。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
冬毛、カムバッ~ク!!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





桃日記 | 【2009-02-26(Thu) 08:02:08】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
Happy Birthday PartⅡ~♪

誕生日ということもあり、今日は2度目の更新です。

更新した理由は…

090225-5

やっぱり、全身ショットを残しておかないとと思いまして。
(自己満足のための更新なので、スルーしてくださって結構ですからね)

ちょっとピンボケで、残念なんですけどね~。

週が明けてから、天気が悪くて撮影のチャンスがなかなかやってこないのです…。

090225-6

冬毛が抜け始めて、ややすっきりスリムになった感の桃。

っと思いきや~。

090225-7

やはり前から見ると、モフモフしてます!

ブラッシング嫌いの桃は、お腹側にブラシをあてさせてくれません。

なので、前から見ると、まだまだすごいんです!!

生後2ヵ月半です♪

小柄だ、小柄だと思ってましたが、よくぞここまで成長してくれました。

昔は、手のり桃だったんですよねぇ~。


最後に、桃からのご挨拶♪

090225-8

はい、よく出来ました!!

090225-9

ああ、その最後の姿は、いらないのよ~!!!!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃、疲れたから寝るぅ~

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-25(Wed) 17:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
Happy Birthday♪

桃~、桃や~。

090225-1

今日は、桃の3歳の誕生日ですよぉ~!

090225-2

桃にとっては、毎日がスペシャルで、毎日が日曜日。

誕生日も、いつもの一日かな(苦笑)

090225-3

うんうん、猫だから~!?

090225-4

あっ、それはダメ~!! これからたっぷり運動会ですよ!!


っということで、今日で桃は3歳になりました。
まだまだ、賢い嬉嬉と比べると子供っぽいですが、それでも少し大人びてきたかな?
誕生日ではありますが、特別なことは一切しません。
いつもよりも多めのカリカリに、たっぷり運動タイムが私からのプレゼント!
病院いらずでまた一年過ごしてくれるように、健康的な毎日を送ること。
何もないのが、平和な証拠なのであります。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
運動会の前に、一眠り~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



桃日記 | 【2009-02-25(Wed) 07:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
疲労困憊中…

珍しく、桃がこんな姿に…。

090224-1

まだまだ夜は底冷えするというのに、お腹を床につけて伸びきっております。

090224-2

かなりお疲れのご様子ですが、その原因は桃の手元にあるもの。

定期的に、100円ショップでモール20本入りを購入している桃饅頭。

モールを、バネ状にクルクルっと丸めると、桃のいい玩具に大変身!!
(もちろん、モールの端は小さく折って安全配慮!)

090224-3

あっ、もう遊びませんか!?

実はこれを転がして、一人遊びをした後なんです。

最中の映像は…、ございません。

早過ぎて、カメラが追い付かなかったんです。

軽くて、ちょっと弾むし、チョイチョイすると肉球に挟まったりして大興奮!!

肩で息をするほどの興奮に、ちょっと床の上でクールダウン中なのです。


一息ついたら、アンカ入りのベッドへ移動♪

090224-4

疲労困憊状態だと、桃の肉球も触り放題!

抜け目なく、旦那様しっかり堪能中です。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ふぅ~、息切れしちゃったの…

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-24(Tue) 08:02:16】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
ザ・テレビニャン♪

最初にお断りしておきますが、桃がテレビ出演!とかいうネタではありません。

タイトル見て勘違いされた方、ごめんなさい。

では、何故にこんな紛らわしいタイトルにしたかというと。





090222-1

こんな写真が撮れてしまったからです!

このタイトルにせずには、いられませんでした~!!

このレモンは…

090222-2

新作フェルト玩具(またたび粉入り)。

甘酸っぱい香りはしませんが、またたびほぼスルーの桃が、珍しく反応!!

090222-3

神妙な顔で手を差し出し~

090222-4

抱き抱え~

090222-5

丸かじり(笑)

実物のレモンでは、絶対に出来ないことですね。

090222-6

本当に珍しく、抱きかかえて離さずにいる桃。

090222-7

こんなに楽しく、手作り玩具で遊ぶ姿は久しぶり。

090222-8

桃饅頭がシャッター押しまくったのは、言うまでもありません。

春が一歩ずつ近づく季節に、この鮮やかなイエローがまぶしいですね♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃はレモン大好きなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




手作り猫グッズ | 【2009-02-23(Mon) 08:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
桃色フワ毛♪

花粉舞い飛ぶ、今日この頃。

しかし、桃にはそんなこと分かりません。

窓を開け、外の世界を楽しむ時間も必要です。

090223-2

もちろん、そんな桃のフワ毛も、家の中で舞い散っております。

日差しに輝くフワ毛が、すべてこれから抜けるはず…。

090223-1

春が一歩一歩近づいてる、桃饅頭地方。

桃の冬毛も、一本一本さよならしていきます。

090223-3

ゴージャスな襟巻は、今のうちにしっかり拝んでおかないとね。

ふぅ~、また旦那様にブラッシングお願いしないとダメだねぇ~(苦笑)



★Happy Birthday★
2月22日、猫の日の今日。
おじ様宅のメーオの、6歳の誕生日です。
タイ語で「猫」という名を持つだけあり、猫の日生まれ。
今年も一年、健康で過ごしてくれますように。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
え~っ、ナチュラルがいいんじゃないの~!?

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。
どうぞ、失礼をお許しくださいませ。




“桃色フワ毛♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2009-02-22(Sun) 07:50:09】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
シルエット美猫♪

桃の…

090221-1

っというか、猫の…

090221-2

自然な仕草と…

090221-3

美しいシルエットが…

090221-4

堪らなく…

090221-5

好きです!! 大好物です!!!!

090221-6

例えて言うなら、飾らないナチュラル美人。

そんな感じでしょうか(笑)

ちょっと、褒めすぎ?

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
褒め上手が好きなの♪


★お詫び★
毎日、たくさんのコメントを寄せていただき、本当に有難うございます。
また多くの応援ポチも頂き、感謝の言葉もありません。
お礼の気持も込め、皆様のところへお邪魔し、愛猫様の様子を楽しく拝見しております。
ただ、楽しい交流に時間を忘れ、PCの前にいる時間が少し長くなってしまいました。
桃との交流はもちろん、手作りの時間も欲しい身。
申し訳ありませんが、しばらく個別のお返事をお休みさせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。




桃日記 | 【2009-02-21(Sat) 08:02:26】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
桃と一緒にお買いもの♪

今年に入り、家で仕事をする時間が増えた旦那様。

ちょっと休憩タイムに~

090220-1

桃の手を借りてみたりして!

090220-2

もちろん、べた褒めです(笑)


ということで、後日…

090220-3

桃に嬉しい報告が!!

090220-5

よかったね~、桃♪

090220-7

何でもOKって言われると、悩むよねぇ~。

090220-6

あはは…、申し訳ありません(汗)


実は、ネットでトイレ砂を買ったんですが、配送日を一週間間違えてしまいました。
この前の日曜日に届いてほしかったのに…、届くのは明後日の日曜日。
週1回トイレ砂を全交換して、本体を丸洗いしている我が家。
在庫が心もとない状況は、非常に心臓に悪いです。
結石体質なので、今の時期にトイレを我慢されると困っちゃうんですよね。

トイレ砂と療法食の在庫は、常に確保しておかないといけません!
改めて肝に銘じた、桃饅頭なのです。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
在庫チェックは、厳しくしないといけないの!!



桃日記 | 【2009-02-20(Fri) 08:00:56】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
ぷくぷくマズルな時間♪

昨日もたくさんのコメントを、有難うございました。
鼻ポチOKというにゃんこさんが、多かったようです。
でも、その後の反応はいろいろなようでコメント読ませていただいて楽しかったです。


桃が、クリクリお目目で、ぷくぷくマズルになる時間。

090219-1

この顔の時には~

090219-2

もちろん、目の前に卵パックのシールが!!

090219-3

匂いチェックの後には~

090219-4

もちろん、しっかり味わいます!

090219-5

本日も、なかなかなお味のようで、よろしゅうございました(笑)

ちなみに、本当にクチャクチャ味わってしまうので、これで一人遊びはさせられません。


なかなか上達しない、デジイチ。
特にこの、短い卵パックのシールで遊ぶときには、下手すると全部ボツ写真に(涙)
このシチュエーションだけは、白旗あげたくなってきました。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
もしかして、桃の勝ち?
(あなたに負けたわけではないわ!)



桃日記 | 【2009-02-19(Thu) 08:02:19】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
鼻チャイム、押してみました!

桃饅頭が買い物から帰ると~

090218-1

ほぼ毎日、この態勢でいる桃を見つけることになります。

シャンプーしたてで、モフモフ増量中のセクスィーショットです。

090218-2

寝起きでボーっとしてるので、ちょっと肉球に触ってもOKだったりします。


ただ、ここからまたしっかり遊んで、美味しく夕飯を食べてもらわなければいけません!

桃に目覚めてもらうためにも…

090218-3

ピンポ~ン! 起きてくださ~い!!

っと、鼻チャイムをポチッと押すと…

090218-4

おっ、来た来た!!

090218-5

お~!!

090218-6

いいね、いいね~!!

090218-7

お~、最高最高!!

090218-8

あっ…、これはブチャイク顔だから、余計かも。

090218-9

っというわけで、すっきり目覚めていただきました。

このあと、しっかり1時間~1時間半ほど、炊事をしながら桃と遊んで、桃の夕飯タイムとなります。


ところで、皆さんのにゃんこさんには、「鼻ポチ」できますか?
桃は全然平気で、だいたい触ったあとに、欠伸か鼻ペロをしてくれます。
でも、嬉嬉は触らせてくれないんですよね~。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ふぅ~、よく寝たの!



桃日記 | 【2009-02-18(Wed) 07:51:05】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
サラフワ美人の出来上がり~♪

春の陽気から一転…、昨日は雪がちらついた桃饅頭地方。
今朝は、うっすらと雪が積もっておりました。
最低気温の予想は-3℃だったんですが…、どうなりましたでしょうか。


さて、桃のシャンプーは、洗ってからが大仕事。

ストーブ・エアコンフル稼働で、部屋を常夏状態にキープ。

あとは、自力で毛繕いしてもらうと~

090217-1

なんとか、ここまで乾燥します。

ただ、お腹側の渇き方が他の部分よりも遅れるので…

090217-2

パッと見、乾いたように見えても…

090217-3

当の桃は、まだまだ大変!!

090217-4

はい、分かってますよ~。

だから、こうやって近くで応援してるじゃない!

090217-5

あっ、もう終わり?フィニッシュ??

090217-6

はい、サラフワ美人の出来上がり~♪

あとは、コタツの中でしっかり疲れをとってくださいね。


ちなみに、シャンプー当日は、旦那様の手による念入りなブラッシングもお約束。
今回は、非常にたっぷりと抜け毛が取れました。
そして、いつも翌朝には、毛繕いで飲み込んだ大量の毛を吐き出します。
こちらも、またまた過去最大か!?という大きな毛玉。
確実に、換毛期に突入しているようです。
今年はやはり、春が来るのが早いですねぇ~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
春は、花粉と被毛が飛ぶ季節なの♪
(どっちも、勘弁して~!)



桃日記 | 【2009-02-17(Tue) 08:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
まるッと洗ってしまいましょう!

暖かい日差しが、部屋の中に差し込む、週末。

090216-1

別名、「シャンプー日和」と申します。

090216-2

すっきりさっぱり、汚れを洗い流した桃。

でも~

090216-3

そう、ここからが大仕事!

090216-4

なにせ、桃のモフ毛がこの状態ですからねぇ~。

こういうときしか見えない、桃の地肌。

しっかり、たっぷり観察します♪

ただ、ドライヤーが嫌いな桃には、ここからは自力で頑張ってもらうしかありません。

090216-5

私はというと…

090216-6

カメラ片手に、パパラッチに勤しむのみ。

フレー、フレー、桃~!

頑張れ、頑張れ、桃~!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
余計な仕事、増やさないでほしいの~!!



桃日記 | 【2009-02-16(Mon) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
キウイな時間♪

先日、旦那様に託した、新作フェルトの玩具のキウイちゃん
嬉嬉からレポートが届いたので、ご紹介します。

090215-1

開封前から、酔ってます(笑)

090215-2

カメラ目線は忘れないところが、嬉嬉らしいです。

090215-3

袋から漏れる香りだけでも、この泥酔。

もちろん、袋から出すと~

090215-4

イチコロです。

090215-5

大好きな義父上へのアピールも忘れずに(笑)

090215-6

見られてるほどに、酔いがまわるタイプみたい。

090215-7

こうやって、抱きかかえて酔った後に、部屋中を疾走する嬉嬉。

さすがに、疾走中はカメラで追いかけられなかったみたいです。

でも、サイズ的に抱き心地もよかったみたいで、いい玩具になりました。


まったくの余談ですが、実際のキウイは「マタタビ科マタタビ属」。
幼木や若芽は、猫ちゃんがしっかり反応するそうです。
まっ、うちの桃はマタタビにすら反応しないから、キウイなんて前にしても無反応だろうな~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
キウイ♪ キウイ♪ 私のキウイ♪



手作り猫グッズ | 【2009-02-15(Sun) 08:02:55】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
想いが届いた日♪

本日、2回目の更新です。

仕事で、疲れて帰ってきた旦那様。

桃の出迎えはなかったけど、しっかりラブラブな時間を持つことができました。

090214-7

最初は仏頂面でも~

090214-8

旦那様の膝の上でうっとり~♪

090214-9

顎も撫で撫でしてもらって…

090214-10

桃も、旦那様もご満悦♪

090214-11

マッサージ付きで、なんだか桃の方がいい思いしてるかも?


そんな桃のところへ、今日は素敵なプレゼントを2つも頂いてしまいました。

090214-12

まずは、『aviの額』のmasakoさんから。
愛猫、イケメンアビシニアンのarran君の、First Birthdayの企画で頂いてしまいました。
猫の箸おきに、メモ帳、素敵なカードに~

090214-13

お姉ちゃんのaviちゃんとのDECOチョコに、arran君の誕生日がプリントされたキャンディー♪
イケメンの香りを嗅ぎつけて、桃のチェックが厳しい!厳しい!!
本当なら、こちらからお祝いの品をあげなければいけないところ。
本当に本当に、有難うございました。


続きまして、『極道にゃん生まっしぐら』のもふいのちさん

090214-14

家族旅行のお土産の品をメインに、猫じゃらしにチョコに、極道顔テンちゃんの写真。
そして・・・

090214-15

桃が激しくチェックしてるのは、お菓子か?と思いますが、実はキャンドル♪
チョコよりもいい香りがしたようで、桃のチェックが厳しかった~!!
素敵なプレゼントを、本当に有難うございました。

2月14日に届いた、こんな素敵なプレゼント。
まさにブログを通じて、「温かい気持ち」を頂いて、本当に本当にうれしかったです。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
素敵なものを、有難うなの~♪



桃日記 | 【2009-02-14(Sat) 20:55:35】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
想いを届ける日♪

2月14日、今日はバレンタイン。

090214-1

桃の~

090214-2

秘めた想いを~

090214-3

届けた先は~!?





義父上と、実父のところで~す。
小さいころから、家の男性陣にチョコを配る役目をしていた私。
さすがに弟にはあげなくなりましたが、毎年旦那様と合わせて3人分は用意します。
引っ越してから、全員に手渡し出来なくなったのが、悲しいところ。

しかし、毎年手渡せる相手がいるわけで~

090214-4

ほらほら、思い出したでしょ!?

090214-5

…思い出したでしょ??

090214-6

思い出したのに、とぼけないの!!!


猫社会にも、バレンタインがあったら…、どうなったでしょうね?

旦那様に、桃から愛の告白があるかどうか…。

とりあえず、昨日仕事で帰ってこなかった旦那様を、あとでちゃんと出迎えてあげなさいね!!


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
チョコくれたら、出迎えてあげてもいいの♪
(チョコは食べられません!)



桃日記 | 【2009-02-14(Sat) 08:01:44】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ラブラブ検証~!

今日は、バレンタイン前日。

ということで~!

090213-1

はい、検証してみましょう。

090213-2

んんっ?? 旦那様とのラブラブ度じゃないの??

090213-3

あの~、耐えてるのはカモノハシ君なんじゃ~(苦笑)

090213-4

はいはい。

090213-5

ラブラブよね。

だって、カモノハシ君は無抵抗だものね~。

そもそも桃が差し出すのが、『攻撃的な愛』ってところがちょ~っと問題なんですけどねぇ。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
黙って受け取るのが、男なの!!



桃日記 | 【2009-02-13(Fri) 08:02:10】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
自業自得かも?

実家で嬉嬉とラブラブしてたかも!?

っという疑惑をもたれてしまった、旦那様。

090212-1

もちろん、浮気はしておりません。

090212-2

本気で桃一筋!!

090212-3

浮気疑惑の後だと、旦那様のヘビーな愛もまんざらではないのか?

まあ、浮気を禁止したからには、旦那様のたっぷりの愛情は甘んじて受け入れないとね~。


では、愛情表現の一つとして…

090212-4

ブラッシングも我慢してもらいましょう(笑)

出張2回に、私のダウンもあって、桃のブラッシングが久しぶりになってしまいました。

昼間暖かくなってきて、換毛期にはいる日も近いので、これからは念入りにお手入れしないとね。


090212-5

つやつや桃ちゃんの、出来上がり~♪

当分帰省の予定もないし、そろそろシャンプーしちゃいましょうかねぇ。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ヘビーな愛は、東京に置いてきてほしかったの…。




桃日記 | 【2009-02-12(Thu) 07:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
密告いたします!

桃様、桃様!!

090211-1

密告いたします!

なんと、旦那様は東京のお家で、嬉嬉ネエとラブラブだったとか…。

090211-2

おっ…、怒ってらっしゃる?

090211-3

はいはい、ごもっともです。
今度は、ちゃんと同行して現場をおさえましょうね♪

っというのは嘘ですが(笑)、旦那様の出張が終了。
無事に帰ってまいりました。
ちなみに、どの辺が嘘かというと、「嬉嬉とラブラブ」ってところですね。
最近の口癖は、「懐く猫が欲しい」なもんで。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
現場おえちゃうの~!!



~キウイかもね♪~

またまた新作(試作品)です。

キュウイかもね?

大きさは、卵ぐらいかな?
転がし系ですが、ちょっと大きめに出来上がりました。
本物のキウイは、もうちょっと角っぽいと思うのですが、よく転がるのでこんな感じでいいかなと。
今回帰れなかったので、旦那様に託して嬉嬉へのお土産にしました。

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



桃日記 | 【2009-02-11(Wed) 08:02:04】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
折りたたみ猫がブームなの?

ある日、不思議な不思議な物体を発見!

090210-1

決して、毛繕いの途中とかではありません。

090210-2

どこから撮っても、この姿。

090210-3

あっ! 起きましたか??

そうなんですよ~、このへんてこな姿勢のまま寝てたんです(苦笑)

090210-4

苦しくないのか、不思議になる姿勢。

さすがの桃も、普通に寝るのかと思いきや…

090210-5

またまたこのまま、夢の中へ~。

本気で寝れる桃、すごすぎます。


たまに、こんな状態になってることがあるんですよねぇ~。
密かに、「折りたたみ式」がブームなのかも?と思ってます。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
モフ毛に埋もれたい日もあるのねぇ~♪



桃日記 | 【2009-02-10(Tue) 08:02:34】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
桃色溜息…

暮れてゆく太陽を眺めつつ、物思いにふける桃。

090209-1

気分は晴れ晴れとは、いかないようです。

090209-2

太陽も沈み始め、桃の毛色もなんだかブルーに(笑)

090209-3

それにあわせて、なんだか気分までブルーな感じ!?

090209-4

いや…、ねっ!ってアップで言われても分かりませんよ~。

090209-5

あっ…、そうきましたか(苦笑)


というわけで、旦那様は出張に行ってしまいました。
もちろん、泊まるのは実家。
桃を連れて同行する予定が、インフルにやられてダウンしてしまったので、仕方なく帰省中止に。
せっかくデジイチで嬉嬉を撮影するのを、楽しみにしてたんですけどね~。

ちなみに、先週も出張で実家に泊まっていた旦那様。
嬉嬉のチェックが、非常に非常に厳しかったそうです。
「貴方が帰ってくるなら、あの子もいるでしょ!」っとばかりに、隅々まで探りをいれていたとか。
油断したところに、桃を連れて帰るはずだったのにな~。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ネエネエに、お家取られちゃうの!!


★Happy Birthday★
今日は、いとこ宅のアクアちゃんの2歳の誕生日。
ケーキの箱に入っていた、小さな小さなアクアちゃんが2歳のレディーに!
またこの一年も、素敵な姿を披露してね~!



桃日記 | 【2009-02-09(Mon) 07:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
飽きない光景♪

日々繰り広げられる光景は、見ていて飽きないものばかり。

090205-1

足の裏も、きれいにお手入れ♪

090205-2

もちろん、肉球も忘れずに♪

そして…

090205-3

モフモフの…

090205-4

お腹の毛は…

090205-5

念入りに♪

090205-6

毎日毎日、御苦労さまです♪

090205-7

ええっ、楽しいですよ!

ホント、いつ見ても、いつまで見ていても飽きません。

こうやって毛繕いしてくれるのも、リラックスしているからこそ。

ビバ!猫ライフ!!

(ちなみに…、桃が寝ているのは室内干ししている私の布団です…汗)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃は毎日大変なのに、見てるだけなのね…




桃日記 | 【2009-02-08(Sun) 08:02:33】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
献身的な看護猫?

お久しぶりの更新です。

ご心配いただきまして、本当に有難うございます。
え~、A型インフルエンザにやられて、生ける屍となっておりました。
数年ぶりのインフルエンザ…、つらかったです。
前にインフルになったときには、簡易検査もなく、ましてや型が分かるなんてあり得ませんでした。
15分待つだけで、しっかり診断してもらえるのは助かりますね。
ただ…、頼みのタミフルがいまいちスパッと効いてくれず悲しかったです。
38℃台のまま2日間いると、水分補給に起きるくらいしかできませんね。


さて、そんな中、うちの姫君はどうしていたかというと…

090207-1

いまいち、ボケっとした感じ?
決して、桃も体調不良だったというわけではございません。

090207-2

あ~あ…

090207-3

あああああ…

090207-4

まだいきますか…

090207-5

すっきりしましたか?

090207-6

っというわけで、ほとんど私と同じだけ寝て過ごしておりました(苦笑)


もともと、一人遊びが苦手。
私が布団から出てこないと、お気に入りの場所をウロウロしながら、寝て過ごす一日。
基本的に旦那様とは遊ばないので、夜になっても寝てばかり。
一日22~3時間、寝てたと思います。

おまけに、ご飯は横についててもらわないと、いまいち食べる気にならない我儘娘です。
私が冷蔵庫へフラフラと漂ってくると、「あっ!起きた!!」っとすり寄ってきて、ご飯タイム。
おかげでダラダラ食いになってしまい、ほぼ一日中ご飯が出っぱなしでした。

ある意味、私が寝ているのをいいことに、怠惰な生活を満喫したという感じでしょうか。
まあ、起きろ起きろと攻撃されるよりかは、マシですかね。

のんびりゆっくり、普段の生活に戻っていこうと思います。
とりあえず…、この状態だと帰省は無理だろうな…(涙)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
インフルエンザの馬鹿~!!!!



桃日記 | 【2009-02-07(Sat) 15:25:28】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
山盛りプリ~ズ♪

4日午後2時 追記

体調不良で発熱中につき、本日のブログ活動はお休みします。
遊びに行けなくて、本当にごめんなさい。
週末に、桃を連れて帰省しようと思っているので、根性で治したいと思います。



何気ない日常の光景もパパラッチしてしまうのが、桃饅頭(笑)

090204-1

はい、またです。
よろしくお願いします。

090204-2

あ、お食事中は、パパラッチ禁止ですか!?

まだ影がしっかりと出来るほど明るい時間帯ですが…、桃の夕飯タイムです。
桃の夕飯は、なんと16時前(苦笑)
昼間の運動量の多い桃は、昼間の空腹12時間が我慢できません。
食事の回数を2回に減らす際、どうしても妥協してくれなかった桃。
6時過ぎの朝食から、約10時間で夕食となります。

090204-3

ご飯タイムの小休憩。

090204-4

日々変わらぬご飯ですが、文句を言うでもなく、美味しそうに食べてくれます。

090204-5
(撮影中に日が暮れて、ちょっと暗くなりました…)

えっ…。
ここで突然、ご飯へのクレームですか??

090204-6

山盛り!?

090204-7

んんっ、食べ放題!?

090204-8

そんな顔をしても、絶対にダメです!!

そもそも、まだご飯残ってますよ。
昔は10分たたずに食べきったのに、今は食べ終わるまで下手すると小一時間かかります。
さっさと、食べちゃってください!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
楽しみは、後に残しておかないとね♪




~なすびなキッカー♪~

さりげなく、新作アップ!

なすびキッカー♪

去年、にんじんキッカーを作った後、「なすびも是非!」という声をいただきまして…。
作ってみたら試作のはずが、かなりの完成度のものが出来ちゃいました。
もうちょっとだけ、ヘタの部分を手直そうかな~とは思ってます。
でも、実際のなすびよりも一回り大きく、抱き心地は良さそうです♪

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



桃日記 | 【2009-02-04(Wed) 08:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(48)
猫と一緒にエクササイズ!

日々、女同士で二の腕エクササイズに励む桃饅頭家。

090203-1

右手にデジイチを構え、左手で激しくじゃらし棒を振る私。

狙いを定めて手を振る桃。

しかし…

090203-2

悲しく見送る桃。


今度は、左手に変えてリベンジする桃。

090203-3

しかし…

090203-4

またも空振り~。

あの~、私の左腕だけが鍛えられていくんですが…。

090203-5

早く、百発百中になってください!


エクササイズのあとの桃はというと…

090203-6

振りつかれた腕を労わるようにして、爆睡中(笑)

090203-7

疲れすぎて、「魂」抜けております!!

果たして、桃と私、どっちが多くカロリー消費したんでしょうね?


~デジイチ特訓中~
玩具を持って、カメラを構える私。
最近、こうやって上向きにカメラを構えて撮影すると、割とブレないことが判明。
手のひらで、デジカメをしっかりホールド出来てるからだと思われます。
これが…、下を向いて撮影すると、まあブレるブレる。
手が小さいので、指の力だけでデジイチを構えるのは無理みたいです(苦笑)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
明日は筋肉痛かな~♪



桃日記 | 【2009-02-03(Tue) 08:02:49】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
イライラ解消のあとは…

昨日、イライラをカモノハシ君で解消した桃。

すっきりした桃は、気持よくお昼寝タイムに突入!

090202-1

通りがかると、鼻にかかった甘えた声で鳴く桃。

090202-2

眠くて、でもちょっと一人は寂しい。

090202-3

そんな感じの時間帯が、一番甘えん坊になります。

090202-4

甘えてゴロゴロしているうちに、片方だけタレ耳になりました♪
おでこを撫で撫で、大切なスキンシップの時間です。

しかし、それが終わって満足すると~

090202-5

パパラッチ拒否です。

090202-6

可愛い寝顔は…

090202-7

撮らせてくれません。

残念無念…、次の機会を狙うことにいたしましょう。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
おやすみなの~ZZZ




桃日記 | 【2009-02-02(Mon) 08:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
あなただけが頼りです!!

たまに、桃がイライラして八つ当たりの獲物を物色しながら歩いているときがある。
そういう場合は、注意が必要!!
うっかり無視すると、自分が八つ当たりのターゲットにされてしまうから…。


この場合、パラリとまたたびを振りかけた、カモノハシ君に来てもらうのが正解♪

090201-1

頼むよ、カモノハシ君

090201-2

いきなり両手両足を使って、がっちりホールドする桃。

090201-3

フガフガいいながら、またたびの香りを堪能か?

090204-4

しかし、次の瞬間!!

090201-5

アクロバティックにカモノハシ君を操る、デビル桃参上!!

090201-6

こうなったら最後、もう手がつけられません…。

090201-7

イライラを、またたびで増幅させて…

090201-8

カモノハシ君に、すべてぶつけてくれます。

またたびには滅多に反応しない桃ですが、『イライラ+カモノハシ君』だと100%反応!!
おまけに凶暴化してデビル桃になるので、イライラがすっきり解消するまでは気が抜けない…。
カモノハシ君をうっかり遠くに飛ばした日には…、手近なものがターゲットになるんですよ。


我が家の平和は…、カモノハシ君あってのものなんです。
君がいなければ…、どれほどの血が流れることか(苦笑)。
いつまでも元気でいてね、カモノハシ君
小さな穴なら、繕ってあげるから♪

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ふぅ~、すっきりすっきり!!



桃日記 | 【2009-02-01(Sun) 08:03:10】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
