プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年 締めの一言

すみません、ブログをしばし放置してしまいました。

無事に土曜日午前2時過ぎに、実家に到着。

ちょっとバタバタとした週末を、過ごしております。

このまま、バタバタで暮れていきそうなので、本年の更新はこれで終了とさせていただきます。

昨年同様、変わらずに足を運んでいただいた方。

お宅に訪問させていただいた方。

そして、本年よりお付き合いをさせていただいた方。

皆様、本当に有難うございました。

来年も、変わらぬお付き合いをさせていただけると嬉しいです。



そして、来年は…

081228-1

桃と…

081228-2

嬉嬉の距離が…

081218-3

少しでも近づきますように(笑)

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
来年も、どうぞよろしく!



実家滞在記 | 【2008-12-28(Sun) 20:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(48)
桃の決意!

実家へ移動中か? 移動疲れで爆睡してるか??
そんなわけで、予約投稿させていただきま~す。
ちゃんと到着して写真撮ったら、またアップしますね。


さて、年末を前にして、桃から一言!

081227-1

あらら、いきなり不満爆発?

081227-2

そんなにブルーにならなくても(苦笑)

081227-3

あれ??

決意表明の前にお昼寝タイムですか??

そこまで不満を言われるほど、ひどいネタばかりではなかったと思うけどね~。

さー、年末は広い家で嬉嬉とのプチ同居!

本領発揮で、笑いを取って頂戴♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
だから、笑いはいらないの!



桃日記 | 【2008-12-27(Sat) 07:59:49】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
サンタが…また来た?

実はクリスマスに、また素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪
やはり、年内にちゃんとご紹介をしないと申し訳ないので、予約投稿させていただきま~す。
(実家へ移動中か? はたまた移動に備えて就寝中か??)

さて、頂いたのはこちら!!

081226-5

黒猫フライ返しに、バスボール2つに、紅茶。
贈り主は、『晴れたらいいね♪』のyamamiさん
先月のプレ企画で、猫服1回失敗しちゃいまして…。
リベンジ服を勝手に送ったのですが、逆に気を使わせてしまって申し訳ありません。

081226-6

このバスボールは、中にちっちゃな猫ちゃんが入っているようです。
おまけに、色によって意味合いが違うらしい…。
中に何が入っているのか、気になるところです。

使ったら、また報告しますね~♪

081226-7

今年は年末にたくさん頂いてしまって、サンタが何度もやってきた気分です。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
カリカリ増量も、何度でもOKなの♪



素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-27(Sat) 00:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
居酒屋『日和』のホロ酔い日和♪

お待たせいたしました~!
先日の、プチプレ企画の当選者からご連絡いただきました。
さっそく紹介させていただきます。


猫たちのXmasパーティーが開かれたのは…

居酒屋『日和』のXmasパーティー♪

猫日和のメンバーが集う、その名も居酒屋『日和』

サンタさんが置いていったブーツ?

ケーキから転げ落ちたと思われる苺??

皆さん、興味津々(笑)

そして、マタタビストを名乗る皆様、ここから悪酔いが始まった!!

若猫の悪酔い♪
(黒猫カート君に、アビ系イケメンのフリーさん)

若手2にゃんは、ブーツに抱きつき噛みつき蹴りつき…、大変大変。

お店は壊さないでね~。

そして、女将のズニさんは…

ほろ酔い女将♪

女将らしくホロ酔いです。

女将まで酔っぱらって、Xmasパーティーというよりも、忘年会って感じでしょうか?

でも、マタタビストを名乗るだけあって、見事な酔い方です。

素敵な記事を、有難うございました。


【hanaさんのブログ】
女将ズニさんを筆頭に、若手コンビのフリーさん・カート君が登場するブログ。
若手二人の躍動感あふれる姿に、我が家にはない「男の子のパワフルさ」を感じます。
そんな中、ズニさんがとってもいい味出してま~す。

猫日和 ~マタタビ・パーティー~


★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ




素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-26(Fri) 17:25:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
一日遅れのホワイトXmas♪

ご心配おかけしましたが、無事に復活です!!
インフルじゃなくて、本当によかった~。

さて…、今朝の桃饅頭地方はというと…

081226-1

そうなんです~。

なんと、朝から雪が降ってます。

081226-2

早朝6時前からチラチラ白い塊が見え始め、あっという間に真っ白に~。

9時半現在も、まだ降り続いております。

081226-3

そう…、帰省を前にこの雪は困るの…。

早ければ今夜移動したかったんだけど、どうなるかしら??

風邪でダウンして、まったく準備もしてないし、今日は大変だ~。

郵便も新聞も止めないといけないし~、荷造りして、買い物して…、あぁ大変!

081226-4

貴方はね、寝てるだけでつくからいいけどさ。

どこでもドアが欲しいよね~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
来年はドラえもん服でも、作っちゃう?
(着る気、ないくせに…)



桃日記 | 【2008-12-26(Fri) 09:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
恥ずかしがり屋の肉球ベア!

【25日 18時30分 追記】

すみませ~ん、桃饅頭この時期に風邪ひきました。

昼間一度復活したのですが、ちょっとまた発熱中。

帰省もあるので、大人しくしてます。

ブログ巡り、お休みしますね~。




猫らしく、昼寝を楽しむ桃。

081224-1

後方に控えるカモノハシ君には、本日はまったく用がないようで(笑)

081224-2

冬のほんわか太陽光線を全身に浴びて、なんとも幸せそう。

実はこのとき、肉球がばっちり見えてたんです!!

081224-3

いつもはハミ毛に隠れて、普段はなかなか姿を見せてくれない、恥ずかしがり屋の肉球ベア。

毛刈りの後なので、ばっちりお顔が見れました!

今年はこれで見納めかな~。

可愛い肉球に、幸せそうな寝顔。

ここでついつい手が伸びるのが、桃饅頭です(笑)

<動画をどうぞ!>


尻尾バンっと一振りして、怒られてしまいました。

081224-4

そして、肉球プニプニのみならず、肉球鑑賞すら拒否されてしまった~!!

081224-5

でも、これはこれで、可愛いんですけどね♪

081224-6

このあと桃は、再び夢の中へ。

桃饅頭は、しばらく寝息を楽しんでおりました~!

う~ん、今年も幸せだ!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
こっちの肉球なら、ポチっとしてもいいの~♪




桃日記 | 【2008-12-25(Thu) 08:01:25】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
クリスマスイヴの猫ソマにゃん's

クリスマスイヴの今日。

桃饅頭の予定はというと…

クリスマス08(アクア)
(アクアちゃんが一面飾ってる!!何をやったの…アクアちゃん)

朝はまず、新聞をチェック。

クリスマス08(チャイ)
(きっとチャイは、コーヒーの香りは嫌いだろうな~)

もちろん、片手に薫り高きコーヒーを。

準備が出来たら、素敵な一日がスタートです!

クリスマス08(メーオ)
(メーオが睨みを利かせれば、目的地までスイスイかも~?)

コーヒーですっきり目覚めたし、ドライブも快調快調♪

クリスマス08(でんすけ)
(おっ!!イケメンでんすけ君が広告塔だ~♪)

ショッピングを楽しんで、1日を過ごすと…

クリスマス08(嬉嬉)
(こちらも広告塔だ! 嬉嬉の笑顔で売れ行きアップか?)

すっかり日も暮れ、そろそろ家路へ。

家につくころには…

クリスマス08(桃)
(家では桃が待ってるものね~♪)

すっかり街中は、クリスマスの雰囲気に~♪





なんてことは、一切ございません!

いたって普通の水曜日。

何もないのが、平和な証拠♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
カリカリ増量は、どうなったの~!!


★遊んでみました★
今年は、PhotoFuniaで遊んでみました。
英語だけど、好きなフレームを選択して、使いたい写真をアップロードするだけ。
昨日、rinnさんおらさんのブログでも、同じコンテンツが使われてました。
いいネタを、有難うございます。



桃日記 | 【2008-12-24(Wed) 08:01:01】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
一足早くサンタさん登場!!

この週末、実は我が家にたくさんプレゼントが届きました~!!
ドカンとまとめて、ご紹介させていただきます。

まずは、『ごろ時々ふみふみ』のちょちょさんから。
愛猫ちょらさんの4歳の誕生日&クリスマスプレゼント企画で…、見事落選。
でも、またまたハズレ者全員プレゼント企画で、こんなにたくさん頂いちゃいました。

081223-1

ハズレたのに、頂きすぎですよ~!!

081223-2

素敵なカードに、DECOチョコ!!
そして…

081223-3

猫のモチーフに、ちょらさんが抽選で使ったウニ玉です!
この猫ちゃん、じつはちょちょさんの手作りです。

081223-4

この猫のモチーフ…、桃になんだか似ております。
わざわざ作っていただけたのでしょうか??
手触りが最高で、いつまでも触っていたくなります(笑)
素敵なプレゼントを、有難うございました~!!
ちょらさん、なんとクリスマスがバースディー!!
素敵な一日になりますように。




続きまして、『極道にゃん生まっしぐら』のもふいのちさんから。
ブログ一周年、いや一執念プレ企画に参加したのですが…、またまた落選。
しか~し、こちらも参加者全員プレゼント企画ということで、豪勢な残念賞が届きました。

081223-5

素敵なカードに、にゃんこタオルに、フードに、お菓子~などなど!!
ハズレたのに、豪華すぎます~!!

081223-6

療法食になる前、実はモンプチ缶を食べていた桃。
久しぶりのモンプチに、珍しく強烈に反応しておりました。

081223-7

極道家のボス、てん様
毎回、迫力ある極道顔を見せてくれる…はずが、最近キュートな一面が公開に(笑)
てん様が出演拒否すると、ゆずちゃん・ミーちゃんがピンチヒッターで大活躍!
ワンコの七海ちゃんも登場する素敵なブログ。
2周年、いや2執念目指して、頑張ってくださいね~!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
素敵なプレゼントを、有難うなの!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-23(Tue) 08:01:43】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
抽選結果♪

お待たせいたしました。
プチプレ企画の、抽選発表です!

プチプレ企画!
魅惑のクリスマスセット!

【応募者】
応募順に…

wooさん ・ ママちゃんさん ・ じるにゃんこさん ・ イヴさん ・ hanaさん

こhiroさん ・ ころさん ・ アッキーさん ・ ぴぃさん ・ ミルクさん

モカさん ・ もふいのちさん

2名様分しか用意してないのに、12名もの方からご応募が…。
感謝感謝です!
そして先にお詫びしますが、ハズレてしまった方、ごめんなさ~い!
明日、しっかりお詫びに伺います。
とりあえず、結果発表~!!



【抽選結果】

相変わらず、味もそっけもない抽選くじ。
来年は、もうちょっとおしゃれにしたいものです。

抽選くじ

そして、抽選結果は動画でどうぞ!







というわけで~

5番 : hanaさん   12番 : もふいのちさん

おめでとうございま~す。

既に作品は梱包済みですので、雪兎と苺のどちらが届くかはお楽しみに♪
ちなみに、雪兎はキッカーの色が移ってしまうので、ラップで包みました(笑)
こちらも、味もそっけもなくて申し訳ないです。

最後に、ハズレてしまった方、ごめんなさ~い!
そして、来年もよろしくお願いします。

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



プレ企画 | 【2008-12-23(Tue) 00:01:19】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
庭を愛でる嬉嬉

実家の嬉嬉から、お便りきまた~。

081222-1

あっ…、また脱走してる。

081222-2

そうそう、あなたの家で、あなたの庭よ!

だからって、脱走はしないでほしいな~。

081222-3

そうだね…女帝嬉嬉様のお城ですね。

でもね~、少なくとも2階は桃のテリトリーなわけよ。

だからね、週末に帰ったら仲良くしてほしいな~、桃と。

081222-5

実家へ帰りたい桃の気持ちを知ってか知らずか…。

相変わらずクールな嬉嬉です。

でも、外への執着は日々燃え上がり、虎視眈々と脱走のタイミングを狙う嬉嬉。

そして、本当にたまに、脱走に成功している模様。

先日は家中を探し周り、最終的に庭に佇む嬉嬉を発見したとか…。

お願いだから、家の中から庭を楽しんね。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
それも、考えとくわ♪

~お知らせ~
今晩22時締切の、プチプレ企画実施中♪
詳しくは、こちらをご覧ください



嬉嬉日記 | 【2008-12-22(Mon) 08:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
心ここにあらず…

最近の桃の気持ち。

081221-1

え~っ…。

081221-2

っというわけで、実家へまたまた飛んでいきたいようです(苦笑)

081221-3

だから、飛んでくのは無理だって!

実家での刺激的な毎日から一転、いつもの日々にちょっとご不満な桃。

帰省前よりも、『構って~!』攻撃が激しくなっております。

旦那様は当てにならにし、桃の熱い視線を一身に浴びる桃饅頭…。

とりあえず、あと一週間は我慢してくれぃ~!!


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ネエネエいないと、つまらないのね~


~お知らせ~
明日22時締切の、プチプレ企画実施中♪
詳しくは、こちらをご覧ください



桃日記 | 【2008-12-21(Sun) 08:04:46】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
Xmasプレゼントはいかがでしょうか?

―応募状況―
21日19時現在の応募状況です。

wooさん ・ ママちゃんさん ・ じるにゃんこさん ・ イヴさん ・ hanaさん

こhiroさん ・ ころさん ・ アッキーさん ・ ぴぃさん ・ ミルクさん

モカさん ・ もふいのちさん

拍手失敗した場合は、一度ネット環境を閉じて、再びチャレンジしてください。
どうしてもダメなら、通常コメント欄にコメント残してください。



どうしても作りたくて、またフェルト玩具を作っちゃいました~!
完全に、自己満足のための作業(笑)
2名様分しかありませんが、欲しいという方に差し上げま~す。

【新作:ブーツキッカー】
~またたびの粉が、中に入ってます~
ブーツキッカー!

サンタブーツ!とまではいきませんが、一応ブーツらしい形はキープ。
ちゃんと、支えなしで立ちます。
初めて、リボンをミシンでぐるっと縫い付けてみました~。
やっぱりこれは、今の時期しか作れないでしょう!!

【新作:雪兎】
~またたびの粉が、中に入ってます~
雪兎♪

これは、1個作っただけで満足しちゃいました(苦笑)
しっかり雪兎にはなったんですが、白いフェルトはどうしても汚れが目立ってしまって…。


★クリスマスセットです★

プチプレ企画!

というわけで、苺を1つ追加して、こんな内容を用意してみました。
ブーツキッカー+(雪兎 or 苺)のセットになります。
抽選前に梱包するので、雪兎と苺のどちらが当たるかは、届いてみてのお楽しみ!

―発送について―
経費削減のため、普通郵便にてお送りします。
作品が大きいので、ポストへは入らないと思います。
受け取りに一手間かかりますことを、お許しくださいませ。




【応募条件・応募方法】

0812プレ企画応募条件
(先月のプレ企画の当選者の方は、出来ればご辞退いただけると有り難いです)

日々のたわいもない記事での楽しい交流に感謝して、プレゼントさせていただきます。

応募方法2

【公開】設定で、『Xmasプレゼント希望』とコメントを残してください。
そして必ず、自分の拍手コメントが入力出来たか確認してください。
集計漏れを防ぐために、一目で分かる応募方法を心掛けております。
皆様のご協力、宜しくお願いいたします。



【締切】

12月22日(月曜日) 22時 ≪時間厳守≫
(応募順に番号を振って、抽選を行います)






081220-1

カリカリ、いつもよりも増量しようね!
貴方が使わないから、皆さんに差し上げるんだし、しっかりお願いしなさい!!

―お願い―
通常コメント欄に、作品の感想などいただけると制作者としてとっても嬉しいです。
次の制作の励みになりま~す。

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



プレ企画 | 【2008-12-20(Sat) 08:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
癒しから笑いへ!

今日は久しぶりに、旦那様登場~!!

先日の帰省には同行していたものの、実家ではほとんど桃との接触はなし。

その反動で、帰ってきてから、桃とのコミュニケーションを熱く楽しんでます。

081219-1

そうそう、たまにはね!

081219-2

そうそう、いい子が好きみたいよ~!!

081219-3

あれ??

081219-4

あれれ~??? 桃が変顔になっちゃった!!
  

ちゃんとね、旦那様の腕の中でうっとりしているところを撮ろうとしたんですよ。

でも、なんでか、笑える写真になっちゃいました。

ちなみに、私が抱っこすると~

081219-5

完全に脱力して、これはこれで笑える顔に!!

まぁ、『笑う家には福来たる』ってことで。

来年も、我が家の福猫よろしくね!


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
笑いのネタになるのは御免なの!!



桃日記 | 【2008-12-19(Fri) 08:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
にゃんかようじかにゃ!?

遡ること、今月初め。
実はおじ様やいとこ夫妻など、ご一家で三重にお越しでした~!
我が家の近くにお泊りだったので、夕飯後のお茶の席に同席させていただきました。
(おじ様やいとこ殿との関係は、我が家の猫相関図をご覧ください)


その席で、いとこ殿から「人参キッカーのお礼~!」っと頂いたのが、こちら!

081218-1

猫が手を貸してくれる、爪楊枝入れ!
その名も、『にゃんかようじ?

081218-2

一本ずつ、しっかり両手で持ってきてくれます。
肉球のプリントといい、猫好きにはたまらない逸品!

そして、合わせて頂いたのが、こちらの動画!



メールで送ろうとしたら、容量が大きくてダメだったとか(笑)
でも、こんな風に可愛らしく転がりながら遊んでくれたら、つい長回ししちゃいますよね。

081218-3

素敵な猫グッズに、可愛い動画を有難うございました!

まだまだ、積もる話があったのですが…。
ホテルのラウンジの人の冷たい視線に負けて、22時過ぎにお開きに(苦笑)
今度はゆっくりと、美味しいものでも食べながら話しましょうね~。
そして来年こそは、5にゃん勢ぞろいを実現させましょう!!

★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
猫集会、楽しみにしてるの~!

~余談~
一泊のご旅行中、メーオ・チャイ・アクアの3姉妹は、おじ様宅でお留守番。
初の猫だけでの留守番…、どうなりましたでしょうか?
ご飯てんこ盛りで置いてきたそうですが、きっと誰かは食べ損ねていたんでしょうね~。





アクア日記 | 【2008-12-18(Thu) 08:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
suko便と、ちょびバス便が到着です!

長らく、実家ネタにお付き合いいただきまして、有難うございました。

実家ネタを書いている間に、実は素敵なプレゼントを頂いてしましました!


まずは、『suko日記 mokony』のamiyanさんから。
ブログ一周年記念企画に参加させて頂いたのですが、残念ながら落選。
でも、参加者全員にプレゼントを!ということで、こんな素敵なものを頂いてしまいました。

081217-1

残念賞にしては、多すぎるボリューム!
しかも、またたびスルーな桃にということで、中身を変えてネズミたっぷりにしてくださいました。

081217-2
≪左:モコジュ君  右:コナちゃん≫

ブログの雰囲気も、お家の雰囲気もすごい素敵ですが、やはりカードも素敵です!

081217-3

桃のためにわざわざ入れて下さった、【歯石が除去できるかも?】っというネズミさん。

081217-4

桃も興味津々で、このあと猫パンチでふっ飛ばし、ネズミさんともども疾走しておりました。
amiyanさん、お気づかい本当に有難うございました。


続きまして、『ちょいデブねこ ちょび!』のちょびぼさんから。
先月末に、なんとイタリア旅行にお出かけになられたちょびぼさんから、素敵なお土産が~♪

081217-5

あらら、桃チェック厳しい!!
嬉嬉の素敵なカード、有難うございます。
年末の帰省の時に、忘れずに持って帰らないとね。

081217-7

イタリア革製の、猫のキーホルダー!
赤い色が、目にも鮮やかで、さすがは芸術の国って感じ。
ものすごい桃が気にするので、歯型がつく前に撤収しました~!

081217-6

これらの品は、ちょびぼさんの愛猫ちょびちゃんが、ちょびバス便になって届けてくれました♪
(本来の猫バスは茶トラですが、これはちょびちゃん柄になってます)

ちょびぼさん、素敵なお土産有難うございました。
ちょびぼさんのブログトップ画面は、素敵なイタリアの夜景になってま~す。


081218-8



★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
素敵なプレゼントに、感謝なの!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-17(Wed) 08:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
半月後に乞うご期待!

さて、実家ネタ最後です。


出発の朝、忙しく閉じまりやゴミ出しをする桃饅頭。

そんな中、桃と嬉嬉がちょっと珍しい光景を見せてくれました。

081216-1

なんと、嬉嬉が2階へ再び登場!!

081216-2

しっかり、桃を遊びに誘いに来ました。

桃も、まんざらでもなさそう。

私は掃除してるから、二人で遊んでおいで~!!

カメラ片手にパパラッチ出来ないのが、悔しくて悔しくて…。

でも、年末の帰省がちょっと楽しみになった桃饅頭です。


しっかり嬉嬉と遊び、長時間の移動に耐えた桃は、帰宅後こんな姿に(笑)

081216-5

桃を連れての帰省は、移動手段に関わらず、桃にはちょっとハードな旅。

帰宅後、1日半ほどは電池切れで爆睡します。

桃が若いからこそ出来ることだなと、この姿を見ると思うんですよね~。


最後に、今回の帰省でのベストショットです。

081216-3

嬉嬉をモノクロで撮ってみたけど…、やっぱり灰色猫は変わらないですね(苦笑)

081216-4

同じ場所に佇む桃。

出来れば、早めにここでツーショットをお願いします!


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、最後までお付き合い感謝です!





実家滞在記 | 【2008-12-16(Tue) 08:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
誘う猫、誘われる猫♪

実家ネタ、ラストスパートです!

さて、帰宅前夜。

翌朝の忙しさを考えると、早めに休みたいところ。

しかし…

081215-1

あらら、お誘いとあらば!

081215-2

ええっ!!私じゃないの~!?

081215-3

あらま!桃を誘いに来たわけ!!

でも、桃は今の今まで爆睡してたから、誘いに乗るかな~!?

081215-4
(私の脱ぎ捨てたスリッパは、無視してね~!)

いまいち、状況が把握できてないかな??

081215-5

でも、誘いに来た嬉嬉のほうは、これ以上動く気なし!

誘いには来ても、年長者のプライドがあるので、自分から仕掛けることは良しとしません。

静かに、桃のスイッチが入るのを待つ嬉嬉。

すると…(動画をどうぞ!



桃も、覚醒してきてやる気が出てきた模様。

嬉嬉も、背後の気配をしっかり感じております。

081215-6

実はこのあと、動画に収められなかったのですが、決定的瞬間が!!


実は桃が、お尻をフリフリ~。

嬉嬉に、飛びかかった!!

嬉嬉はというと…、「ふぁ~ぁ」っと大きな欠伸を1つ。

私の前では、遊びをスタートさせる気がないようです。



悔しいけど、カメラの電源を落として暖房の効いた部屋に戻りました。

背後で、一階へ降りていく鈴の音2つが響くわけですよ~。

私、邪魔ものだったみたい…。


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪



実家滞在記 | 【2008-12-15(Mon) 07:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
桃レーダー感度良好なり!!

もうちょっと、実家ネタ続きます。

さて、昨日嬉嬉が、嫌々連れてこられて、でも落ち着いちゃった椅子。

今日は~

081214-1

桃が堪能中(笑)

081214-2

タワーのない実家で、タワー代わりを務める椅子は、桃のベスポジです。

081214-3

あっ、庭の木に何か来たかな??

081214-4

あらら、興味なし?

081214-5

実家の庭に来る鳥には、スズメとか小型の鳥がほとんど。

鳩を見慣れた桃は、実はほとんど威嚇とかはしないんですよね。



しかし、桃には聞き慣れぬ音がすると、事態は一変!!

081214-6

嬉嬉の鈴の音には、敏感です(笑)

2階で嬉嬉の鈴の音が聞こえると、緊急事態~!っとばかり警戒しはじめ…。

続きは、動画でどうぞ~!!


(大掃除中なので、ゴミは無視してね~♪)

日に2~3度、こうやって追いかけっこやってました。

確実に仲がよくなってると…、勝手に思ってます(笑)


ちなみに、このあと嬉嬉は再び2階へ連行され~

081214-7

旦那様に捕まってました(笑)
一応、同じタイミングで帰ってたんですよ。
でも、仕事と結婚式出席でホテルに缶詰めで家におらず、今回はこの登場のみです。


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、もうちょっと続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-14(Sun) 07:58:26】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
敵地へ連行!

実家ネタが、もうちょっと続きます。

今回の帰省の目的は、大掃除。

そうなると、どうしても2階にいる時間が長くなります。

そういうわけで…

081213-1

なんでしょう…(汗)

081213-2

えぇ~っと、2階です、ハイ。

081213-3

ごめんよ、嬉嬉~。

だってさ、来てもらわないと写真撮れないんだもん…。

081213-4

ね~、桃も嬉嬉に遊びに来てほしいよね~(無理矢理!)。

しかし、嬉嬉の機嫌は最悪~!!

機嫌の悪さを、動画でどうぞ♪



お~、怖っ!!

081213-5

ハイ…。

081213-6

うわわっ!!

081213-7

すみません…、でも~。

081213-8

案外、ほっこり馴染んでるじゃん、嬉嬉!!

081213-9

ねっ、嘘つきだよね~。


強制連行には激怒していた嬉嬉。

でも、外の空気が吸えて、しかも日差しがたっぷりなこのベスポジ。

外が好きな嬉嬉は、ちょっと落ち着いちゃいました(笑)

ちなみに、ベッド下に隠れた桃は、あまりの迫力に早々に逃げていきました。


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-13(Sat) 08:02:17】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
猫と糸車

実家ネタが、しばらく続きます。

あまり、お怒りモードの嬉嬉ばかり見せるのは悪いので…。

ちょっと嬉嬉のテリトリーである一階へ、カメラを持ってお邪魔してみました。

081212-1

えっ!! ここでもダメなの~!?

081212-2

あっ、お腹ね(苦笑)

常にどこかハゲている嬉嬉は、ただいまお腹が丸っパゲ!!

でも、なかなか見せてくれませんでした。

081212-3

狭い椅子の上で、体勢を変えられずに苦悩中(笑)

081212-4

思案の結果…

081212-5

肉球を激写させていただきました~♪

081212-6

はいはい、恥ずかしいもんね~。

病気じゃないので、何も対処してません。
でも、見事にお腹がハゲてて、ピンクの地肌がばっちり見えてました。
雪が降る前に毛が生えてくれないと、雪の上の散歩が厳しいぞ~、嬉嬉!!


余談ですが、背景に写っているのが糸車です。
先日の原毛を、これで毛糸にしていきます。
糸の採り方で、強度や艶が変わるんだそうです。
日当たり抜群な場所での作業中、嬉嬉は義母上の肩の上に乗ったりしてるとか…。

ちなみに…

081212-7

義父上の膝の上も、嬉嬉のベスポジです!!

081212-8

また、カメラ片手に遊びに来ますよ~!!


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-12(Fri) 08:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
深窓の令嬢はどっち?

しばらく、実家ネタが続きます。

実家ライフにおける、桃の朝の日課。

081211-1

日差したっぷりの出窓での、外の点検。

普段、空しか見えない家で暮らす桃。

そんな桃にとって、通勤通学で足早に駅へ向かう人の姿は、すごい刺激的!!

081211-2

一心不乱に、眺めております。

081211-3

どんなにカメラを向けても、ターゲットから視線は外しません!!


さて、同じころ、嬉嬉はというと…

081211-4

2階の別の窓で、ビタミンチャージ中!

この場所は、いつも嬉嬉が来れるようになってるので、こちらも朝の日課です。

081211-5

しか~し、カメラを向ける桃饅頭、不穏な空気を察知!!

081211-6

あぁ!!

081211-7

パパラッチ禁止なの~!?

別に、無理矢理連れてきたわけじゃないのに…。

お怒りモードの嬉嬉を、動画でどうぞ!



ここまで怒られる理由、ないと思うんですけどね~(苦笑)


機嫌を直してもらうために、ちょっと別の窓へお越しいただきました。

081211-8

さっきまで、桃がいた出窓。

下のマットは、嬉嬉が嫌がるので撤去しました。

081211-9

今回は無理矢理連れてこられたので、怒ってます。

でも~

081211-10

日頃見ぬ外の景色に、我を忘れております(笑)

ここは、桃も嬉嬉も、いい顔をしてくれるんですよね~。

あとは二人が、並んでくれたら最高なんだけどな…。

★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-11(Thu) 08:05:41】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
我は猫なり♪

昨日実家から戻りまして、しばらく実家ネタが続きます♪

さて、これ何~だ??

081210-1

って、書いちゃったよ、写真に(苦笑)

嬉嬉の抜け毛ではなく、羊毛(原毛)ですのでご安心を。

これを紡いで毛糸にするそうです、義母上が!

編み物苦手な桃饅頭が、触るわけはございません。

081210-2

きれいにはしてあっても、原毛なのでちょっと香りがあるようです。

そうなると…

081210-3

まっ、こうなるわけですね(笑)

081210-4

箱もちょうどいいサイズだったようです。

081210-5

完全に、作業の邪魔をしてますが、本人はご満悦。

しょうがないので、動かない嬉嬉を相手に、ちょっと遊んでみました。

081210-6

あっという間に、増毛です(笑)

081210-7

悪戯心のある義母上が、丸めた原毛を嬉嬉の頭に~!!

081210-8

こうなると、完全にかつらのようですね。

ちなみに、旦那様に見せたら「サザエさんっぽい」と言ってました。

081210-9

うんうん、イケてたよ!!

でも、箱にINしてただけだけどね~♪

それにしても、本当に猫らしくない表情をしてくれるものです。


そのころ桃はというと…

081210-10

電池切れ(笑)

短期帰省の場合は、部屋に閉じ込めてでも睡眠時間を確保!

じゃないと、睡眠不足で体調不良になる桃です。

ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-10(Wed) 08:01:46】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
仕掛けるのはどっち??

今日夕方、実家から戻ってきました~!
ちょっとご無沙汰してしまって、すみませんでした。

当ブログにおける『実家』とは、義父母&嬉嬉のいる二世帯住宅のことをいいます。
転勤前まで同居していて、現在は留守を守ってもらってます。



さて、先日少しアップしたように、今回は帰宅早々に接触が~!!

もちろん、偵察に動いたのは嬉嬉。

相当に暇猫してたみたいです(笑)

081209-1

おっ、やる気満々かな??

081209-2

ふふっ、いい隠れ家見つけたね~。

しかし…

081209-3

見つかったよ、嬉嬉!!

さぁ、不動の嬉嬉に対して、桃はどう出るか!?







081209-4

だね(笑)

遊びに誘いたかったのか??

単に、一階へ追い返したかったのか??

でも、移動の疲れもあって、かなりテンパッていたのは確かです。

さてさて、二人の関係に変化はあったのか?なかったのか??

しばらく実家ネタが続きま~す。


ポチ有難う♪



“仕掛けるのはどっち??”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-12-09(Tue) 19:10:15】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
夢から覚めた桃

本日、2回目の更新です。
ブログ巡り・コメントレスはお休みするので、読み逃げしてください。


夢の中で、桃は思った。

081205-6


081205-7




そして




081205-8
着いた…かな?

081205-9
なんで、うちに飛んでくるのよ!!

というわけで、実家に帰ってきました~。

もちろん、飛んだわけではなく、新幹線での移動。

081205-10
半月、帰ってくるのが早いのよ!

どうやら、最近暇にしていたらしい嬉嬉。

今回は、やたらと2階に出没中。

おかげで…

081205-11
シャ~!!!!

桃、テンパってます(笑)

さてさて、どうなりますことやら!?

え~、ちなみに今回の目的は大掃除で、火曜日まで滞在予定。

バタバタするので、ブログ巡り・頂戴したコメントへのお返事はお休みさせていただきます。

もちろん、パパラッチは頑張りますよ!!


にほんブログ村 猫ブログへ



桃日記 | 【2008-12-05(Fri) 20:14:19】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
夢の中の桃

本日は超多忙なため、コメントへのお返事が出来ないかもしれません。
さらっと、読み逃げしてくださいませ。



昨日、ぴぃさんのブログ、『しっぽぷるぷる』で、とっても素敵なモノクロ写真を拝見。
桃にちょっと似た、リアムさんのモノクロショットにうっとり~。
不思議な毛色の桃なので、設定変えて撮影したことがないんだけど…。
ちょっと面白そう!?

というわけで、Let's try!!

081205-1

またまた、夢の中で何処かへ飛んでいってる桃。

081205-2

あっ、お目ざめですか??姫君。

081205-3

おぉ、セクスィ~ショット、いただき!!

081205-4

あらら、恥ずかしくなっちゃいましたか(笑)

081205-5

夢の中で、いいところにお出かけ出来るといいね~。


いつもの桃とは、ちょっと違う桃。

まるで、夢の中での姿のようです。

夢の中でも寝てるのかって!?

だって、猫は『寝子』ですもの♪


にほんブログ村 猫ブログへ
桃は猫~、ネコ、ねこ、寝子~♪

あまりの新鮮なショットに、つい撮りながら画像確認しちゃいました。
おかげで、最後のショット以外は、ちょっとピンぼけ。
モノクロで、動く桃を撮るのには、慣れが必要かな?




桃日記 | 【2008-12-05(Fri) 08:03:04】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
桃のネイルケア作法♪

桃の日課。

それは、爪のお手入れ。

081204-1

念入りに、念入りに…

081204-2

何の為のお手入れだか…

081204-3

怖くなるほど念入りに…

081204-4

しっかりケア!!

しか~し、ここで桃の悪い癖が!!

剥がした爪の皮を、ペッと私に向って飛ばすんです!!

最近、たまに私に向って飛ばしてくれます。

081204-5

とぼけたってダメ!!

081204-6

かわいこぶってもダメ!!

犯猫は、おまえじゃ~!!

081204-7

いつか、証拠写真か動画を撮りたい桃饅頭。

まったく、なんだってこんな悪い癖が…。

ポチ有難う♪
桃は、ちっとも悪くないの♪



桃日記 | 【2008-12-04(Thu) 08:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
ぐっと我慢我慢…

桃との生活が始まって、2年半。

よく、見ているだけで、ぐっと我慢していることがあります。

例えば…

081203-1

こんな風に、お腹を出して寝る桃。

081203-2

モフ毛を、これ見よがしに見せびらかす桃。

本当は、顔を埋めてモフモフを堪能したい!!! けど~。

ぐっと我慢我慢…。

確実に、流血の大惨事!!

ですからね…。

もちろん、血を流すのは桃饅頭♪


またまた、例えば…

081203-3

猫ヨガポーズで、毛繕いする桃。

081203-4

足の先まで、ピンと伸ばした桃。

本当は、おでこに軽くデコピンしたい!!! けど~。

ぐっと我慢我慢…。

確実に、後ろに転がってパニック!!

ですからね…。

だって、桃は運動音痴♪


ぐっと我慢する代わりに、パパラッチに勤しむ日々。

なんだか、撮影枚数右肩上がりで~す(苦笑)


ちなみに、右肩上がりといえば…

081203-5

モフ毛のみならず、桃の体重も地味に右肩上がり!?

夏場に落ちた食欲を取り戻し…、またガツガツ食べるようになりました。

081203-6

そこは桃も、ぐっと我慢でしょ!!!!


ポチ有難う♪
桃の辞書に、「我慢」の字はないの♪


***卵パックのシールの威力***
今日、お友達うーさんのブログで、卵パックのシールに萌え萌えな猫さんが紹介されてました。
ブログタイトル通り、日頃は優雅な生活を送る、深窓のご令嬢。
しかし…、シールを前に豹変!!
一見の価値ありです♪

Princess Potechi ~卵パックのシール~
ぽてち様、ご乱心です(笑)



桃日記 | 【2008-12-03(Wed) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
遊びが過ぎると…

桃が、愛してやまない玩具。

それは、卵パックのシール(要はゴミ…)。

いつも、ちょっと寄り目の可愛い顔が撮れるので、今回もパパラッチ準備完了!

でも~

081202-1

たまには、ちょっとこっちも遊んでみたくなるもの♪

081202-2

ふふ~ん♪

081202-3

ほれほれ♪

081202-4

こっちら、こっち~♪

081202-5

あっ、機嫌悪くなってきたぞ!

081202-6

おっ! 作戦変更か!?

081202-7

きゃ~!!!!!!!!!

081202-8

桃~、この顔、ひどすぎるよ~!!

081202-9

ちっとも、可愛くな~い!!

どうも、遊びが過ぎて、反感を買ってしまったようです(苦笑)

やりすぎ注意ですね…。


***ティビママさんのブログ***
昨日のバンダナの続きの記事が、ティビママさんのブログでアップされました。
カラーは、ちょっと長すぎて、一折りされたようですが、バンダナはばっちり!
着け心地には問題ないようなので…、あとはサイズかな~。
素敵な着こなしを、有難うございました。
Ragazzoソマにゃん's ~ファッションショー♪~


ポチ有難う♪
実力行使もあるんだからね!!




桃日記 | 【2008-12-02(Tue) 08:05:48】 | Trackback:(1) | Comments:(25)
猫服コレクション ~失敗した桃饅頭~

え~、かなり遅くなってしまいましたが、最後の猫服レポートです。

が…、実は今回、桃饅頭大失敗!!

081201-6
ちょっと、ちっちゃいんやよ…

ううっ、ごめんよ、うたちゃん!!
晴れたらいいね♪』のyamamiさんの愛猫うたちゃん用の服のはずが…。
首周りが小さくて着てもらえなかったんで~す(涙)
SとMの中間サイズで、フードなし。
サイズ確認の時に、ちょっと不安には思ったんです。
でも、保護されたばかりの、手乗りにゃんこの時からブログで見ている桃饅頭。
脳内イメージが、成長してませんでした(苦笑)

使えないものをお渡しして終わりというのも、申し訳ありません。
もちろん後日、リベンジ服を送らせていただきました。

081201-7

えらい、シンプルな服になっちゃいました…。
でも、ちゃんと今回は頭が入ったようで、ほっと一安心。
本当に、ごめんなさいね~。
次に企画やるときには、ちゃんと頭が入るかどうかも注意喚起しないと。


***yamamiさんのブログ***
晴れたらいいね♪ ~真ん中は辛いね~
着れなかった猫服を、楽しくて笑える内容で紹介してくださいました。

晴れたらいいね♪ ~日曜動画劇場~
リベンジ服も、無事に着ていただけました。
本当に有難うございます。


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-12-01(Mon) 22:21:35】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
モデル業はつらいの~!!

突然ブログを中断して、すみませんでした。
偏頭痛と、ちょっと風邪気味だったのとで、少しPCから離れてみました。
目が溶けるほど寝て、寝まくって、しっかり復活。
今日からまた、気分も新たにリスタートです♪


ダウンする前の、先週のこと。
実は、またちょっと手作業をしておりました(笑)
あれだけ手作りしまくって、まだ懲りない私。

081201-1

今回つくったの、こちら!
バンダナで~す。
ちなみに、これは試作品。
部分的にシュシュにして、留め具などは一切使用しない作りにしました。

081201-2

ヘタレモデル、桃です。

081201-3

あっ、そっぽ向いちゃった(苦笑)

081201-4

慣れないものを身につけて、落ち着かなくてウロウロしてます。
やはりモデルには向かない、我が家の桃。
でもまぁ、試作にしては、上々の仕上がり。
小柄な桃には、これくらいの小さなバンダナがちょうどいいかな?

で、この試作品を元に作ったのが、こちら!!

081201-5

カラー2つに、バンダナ4つです。

実はこれ、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんからのリクエストで作りました。
お礼をしなければならないことがありまして、最初「猫服でもいかがですか?」とお伺いしたんです。
そうしたところ、バンダナをというリクエストを頂いたので作ってみました。
すべて、ゴムで調節可能な作りにしてあります。

既に、週末にお届け完了!
ティビママさんの愛猫ティビちゃんレイ君が素敵なモデルっぷりを披露してくださいました。
桃よりも、少し大柄なソマリさんの、素敵な姿を是非ご覧になってくださいませ。
お二人用に、すこ~しバンダナは大きく作ってみました♪

***ティビママのブログ***
Ragazzoソマにゃん's ~手作りスカーフ~

ここからは、ちょっと余談。
桃饅頭はリボン・フリル・レースなどとは、一切縁のない人生を送ってきております。
カラー2つは、完全にティビママさんテイストで作った…つもり。
材料のチョイスに、非常に非常~に苦戦しました。
喜んでいただけてホッとしましたが、ハードル高かった~。
手作りは好きですが、私のテイストは、あくまでもシンプル・ナチュラル派です♪


ポチ有難う♪
モデルは、お二人に任せたの♪



手作り猫グッズ | 【2008-12-01(Mon) 07:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
