プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気分は公園デート!?

最近の、晴れた日の、朝の日課。

081127-1

掃除のついでに窓際に椅子を並べ、ベストポジションを用意。

081227-2

桃は、さっそくお日様パワーを満喫中。

そんな桃との、楽しいひと時。

081127-3

並べた椅子に、遠慮しつつ座らせてもらって、桃の毛繕いを楽しみます。

ポカポカの日差しを、少しお裾わけね(笑)

もちろん、窓全開で寒いから、足元にはストーブ設置。

気分は、ちょっと公園デートな感じかな?


081127-4

お腹の毛が…

081127-5

長い桃は…

081127-6

いつも…

081127-7

本当に…

081127-8

大変そう♪

081127-9

頑張れ、桃!!

081127-11

おっと、ごめん~。

ポチ有難う♪
もぅ~、大変なんだから邪魔しないの!!



桃日記 | 【2008-11-27(Thu) 08:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(41)
猫服コレクション ~鷲をまとった彼女~

またまた、プレ企画の当選者から、レポートいただきました。

今回は、ハズレ抽選会の当選者!
美ニャン姉妹*テンとマリ* メインクーン』のtemari*さんからの、レポートです。
ブログタイトル通り、メインクーンの美猫姉妹がいらっしゃいます。

今回のモデルは…

お転婆、テンです!
お転婆、テンです!

体の大きな、テンちゃんです。
っといっても、まだまだ成長期のお二人に作ったのは、Mサイズ。
ただ、着丈は5センチもアップさせていただきました。

ポーズ決めてみました♪
ポーズ、決めてみました♪

5センチアップで、ジャストサイズ!
体型は、猫種でいろいろと違うとはいえ、ここまで着丈を伸ばしたのは初めて。

ジャストサイズで~す♪
ジャストサイズで~す♪

あはは…、今でジャストサイズってことは、着れなくなる日も近いかな?
もうちょっとゆとりがあるかと思ってましたが、やっぱり猫さんの成長は早いですね。
特にテンちゃんは成長スピートが早いらしく、すでに姉妹の間で体重1キロ差とか。
小柄なマリちゃんの猫服デビューは、もうちょっと先かもね。

***temari*さんのブログ***
美にゃん姉妹*テンとマリ* メインクーン ~プレゼント企画当選しちゃいました♪♪~
 

にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



~またたびパーティー~

temari*さんとのお付き合いのきっかけは、お友達のdinoさんです。
dinoさんのキャッテリー出身のテンマリ姉妹に、幼猫時代に一目惚れ。
卒業後、新しいお家での様子を綴ったブログがスタート。
堪らずに、お友達になっていただきました。

出会いのきっかけをくださったdinoさん
実は、今夏に行った『フェルト玩具の依頼制作企画』で、ビッグサイズの玩具を依頼された方です。

フェルト玩具 ビッグサイズ!

テンマリ姉妹をはじめ、今年は出産ラッシュでおチビちゃんがいっぱい!!
しばらく隠しておいてくださいと、お願いしておりました。
そして先日、ついにフェルト玩具が解禁に!!
盛大なまたたびパーティーが開催されたので、この場を借りてご報告させていただきます。

***dinoさんのブログ***
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ ~メインクーンにぴったりなサイズのオモチャはいかが?~


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪




贈り物のその後 | 【2008-11-26(Wed) 18:25:02】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
女同士の一日♪

昨日の朝7時半、旦那様ご出勤~♪

そのまま泊まりで、帰ってきませんでした。

女同士の一日の、始まり、始まり~。

っといっても、夜までは普通に、いつも通りなんですけどね(笑)

って…。

081126-1

桃ちゃん…、ちょっと…、気が緩みすぎですよ。

ポカポカしてて、意識がどこかに飛んでってますね(笑)

081126-2

もふもふのお腹が、全開に~。

081126-3

普段は見れない、小股も全開に~。

おぉ…、こんな姿、旦那様には見せられない!!

でも、証拠写真、撮っちゃった♪

081126-4

グ~!!じゃな~い!!

081126-5

そりゃ~、チョキだけどもさ…。

緩すぎだってば…。

081126-6

あっ!! 

もう肉球のハミ毛が、地味に伸び始めてる…(涙)

081126-7

撮っちゃったよ~。

証拠写真、撮っちゃったよ~。

あとで、ちゃんと報告しないと!!


ポチ有難う♪
密告禁止なの!!





桃日記 | 【2008-11-26(Wed) 08:01:40】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
猫服コレクション ~オレンジな彼女達♪~

またまた、プレ企画の当選者から、レポートいただきました。

イオモカ日記』の、iomocaさんからのレポートです。
もちろんモデルは、愛猫のイオリちゃん・モカちゃん姉妹。

まずは、モデルのモカちゃ~ん!!
お願いしまーす。

あたしの方が、可愛いでしょ~!?
あたしの方が、可愛いでしょ~!?

あははっ、まだイオリお姉ちゃん試着してないからね。
モフモフのお二人に向け、作ったサイズは…LLサイズ!!
今回の企画で、一番大きい服になりました。

これはモカちゃんのもの!!
これは、モカちゃんのもの!!

う~ん、それはお姉ちゃんに聞いてみてくれないかな(笑)
このアングルでみると、ちょっとお腹周りとかはゆとりがありすぎる気もします。
でも、脱ぎ着しやすく、かつ体が締め付けられずって感じで、ちょうどよかったようです。


さ~て、次はイオリちゃんの番。
スタンバイOKかな?

モカちゃんなんかに、負けないもの!!
モカちゃんなんかに、負けないもの!!

こちらも、見事な着こなしです!
毛色の違うお二人に、縁取りとどうしようかすごい悩んだのですが…。
首周りと、フードの縁取りだけ白くしてみました。
すっきりした感じがあって、よかったかも。

着たまま、逃げちゃえ~♪
着たまま、逃げちゃえ~♪

こちらも、LLサイズをものともせず、普通に歩き回ってます。
いや~、ほんとにブログの写真だけじゃ、大きさは分からないものですね。
お二人ともに気に入ってもらえて、本当によかったです。


***iomocaさんのブログ***
イオモカ日記 ~冬のファッション モカ編~
イオモカ日記 ~冬のファッション イオリ編~
2日に分けての大作、有難うございました♪


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-11-25(Tue) 18:31:12】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
ただいま、猫と交信中??

この3連休、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

昨日、お友達にゃんこにブログを任せ、休みをもらった桃。

もちろん、旦那様も休みだったわけで、例の如く捕まっておりました(笑)

081125-1

旦那様、ただいま桃と交信中(笑)

081125-2

意味が分からん!っとばかりに、冷たい視線を送る桃。

実は、連休明けの今日、仕事で一晩帰ってきません。

しばしの別れを前に、桃と肉球同士!?で交信中なわけです。

交信の様子を、動画でどうぞ!



画面左端で、ブンブン振れる尻尾が、不機嫌さを表しております。

081125-3

場所を移して、コタツでも愛情確認中。

絶対に桃は、「一晩くらい平気なの!」って思ってるはずっ!!


ポチ有難う♪
たった一晩なのに、勘弁してほしいの…。



“ただいま、猫と交信中??”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-11-25(Tue) 08:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
猫服コレクション ~ブルーな彼氏!?~

今日は桃は、ちょっとお休み。
その代りに、プレ企画の当選猫さんたちに、ピンチヒッターお願いしてます♪

有名ブログ、『たまの玉手箱』のちかさんからのレポート。
個性溢れる4にゃんとの猫ライフを、楽しんでいらっしゃいます。
そんな中で今回のモデルに選ばれたのは、唯一の男の子タマさん

どうかな?僕の変身ぶりは!?
どうかな?僕の変身ぶりは!?

今回、唯一襟ぐりをサイズアップした猫服です。
スコさんで、しかも男の子だと、やっぱりお顔が少し丸くて大きいみたい。
Lサイズで襟ぐりを大きくしましたが、ばっちりだったようです。
フードには、レースをアレンジしました。

結構、決まってるでしょ??

真白スコさんなので、縁取りは紺で引き締め気味に。
銀色のラメっぽいロゴも映えて、いい感じです。


ここでモデル交代~!!

ちょっと大きいけど、悪くないわ♪
ちょっと大きいけど、悪くないわ♪

同じくスコのぷぷちゃんに、モデルをバトンタッチ!!
やっぱりちょっとサイズが合ってなくて大きいけど、レースのフードがよくお似合い!

実はちかさん、猫服2度目の当選です。
前回お渡しした服にはスカートが付いてて、おまけに、たまたま同系色!
そうなると、スカート付きをみたくなるわけで、スナップボタンつけてもらいました!
で、ぷぷちゃんにモデルをお願いしたわけなんですが…。

うひょ~、超かわいい子がいる!!
うひょ~、超かわいい子がいる!!

ぷぷちゃん大好きなタマさん、ストーカーに変身…。
っていうか、いつもの光景なんですけどね。
可愛らしいスカート姿に、ちょっ~っとストーカー魂に火がついたみたいで(苦笑)

ちなみに、このあとキララちゃんも試着してくれたんですが…。
タマさんのストーカーはなかったようです。
常にタマさんは、ぷぷちゃんLOVEなのでした!!

***ちかさんのブログ***
たまの玉手箱 ~手作り洋服姿にドキドキ♪~
たまの玉手箱 ~タマ王子とキララ姫~
二日かけて、大作にしてくださいました!
有難うございます♪

にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪

 




贈り物のその後 | 【2008-11-24(Mon) 18:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
猫服コレクション ~虎をまとった彼氏~

今日は、プレ企画のレポート日和なようです(笑)
天気もこれから下り坂で、既に我が家の桃姫は省エネモード。
ゆっくり休んでもらって、お友達の猫さんにピンチヒッターお願いします!

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)』の、Haruさんからのレポート。
モデルは愛猫、黒猫のロキさん

ポーズ、決めてきましたが、いかがっすか?
ポーズ決めてみましたが、いかがっすか?

黒猫さんに、黒地の服。
どうアレンジするか、一番悩みました!
でも、あえて色味を押さえてモノトーンでまとめてみました。
サイズは、Lサイズです。

ふぅ~、なんか落ち着いちゃうっすね♪
ふぅ~、なんか落ち着いちゃうっすね♪

猫服歴は浅いそうですが、見事な着こなし!
まったりと寛ぐその後ろ姿、なんだかベテランさんな雰囲気を醸し出しております。
このあと、服を着たまま妹のヴァルちゃんとのバトルに突入したとか。
まさしく、気分は『虎!!』でしょうか。

***Haruさんのブログ***
Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ) ~黒猫の晴れ着♪~

ブログのタイトルを見て、分かるかな?
Haruさんのブログ、ちょっと普通の猫ブログとは違います。
実は、『羊毛を使って愛犬猫そっくりのぬいぐるみを作る』というお仕事をされてます。

≪Cat' meow (羊毛フェルトのワンコとにゃんこ)≫
羊毛フェルトのワンコとにゃんこ オーダーメイドの犬猫ぐるみ

昨年秋にお友達になって頂き、勢いで桃と嬉嬉の分をオーダーして、制作待ち一年経過中(笑)
残念ながらオーダー殺到で、今は受付を中断されていらっしゃいます。
義母上に、「2匹分オーダーよ!」っと背中を押されてお願いしておいて、本当によかった~。
うちの猫たち…絶対に難易度高いから、なんだかお願いするの申し訳なかったんですよね。
過去の作品を見ても唸るような出来ばえなので、待つ価値は十分!!
どうぞ、うちの子たち、よろしくお願いします。
(決してプレッシャーかけてるわけじゃないですからね~!!)

実は2ヵ月前に、桃と嬉嬉の写真を約100枚ずつ、資料としてお送りしました。
その際、バスソルトセットとフェルトの玩具を一緒に送らせていただいたのですが…

バナナと鉛筆の残骸…
バナナと青鉛筆の残骸です…

2ヵ月で、フェルトの玩具がこんな姿に~。
犯猫は、こちら!!

あたちの玩具は~!?
あたちの玩具は~!?

ちょうど2ヵ月前、資料をお届けしたのとタイミングを同じく、新たに家族に加わったヴァルちゃん
凄いお転婆さんなのは知ってたけど、ここまでしてくれたの、あなたが初めてよ~。
また機会があったら、贈らせてもらうから、少し我慢してね。


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-11-24(Mon) 08:03:30】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
猫服コレクション ~鯉を背負った彼氏~

お待たせいたしております。
またまた、プレ企画の当選者から、ご連絡いただきました。

今回レポートを頂いたのは、『レオンちゃんとパンダ日記』のパンダさん
もちろん、モデルは愛猫レオンちゃん

ボク、レオンで~す♪
ボク、レオンで~す♪

丸顔、丸いお目目のレオンちゃんは、れっきとした男の子!
サイズはLサイズで、フードにレースのアレンジつき♪

鯉の滝登り!?
鯉の滝登りだにゃ~♪

見事に、鯉柄を背負って闊歩しております。
実は、猫服プレゼント当選2回目の、スーパーモデルさん。
着なれた感がございます。

プリントではなく、刺繍柄のこの生地!!
やはり、すごい着心地が悪い仕上がりになってしまいました。
生地が硬くて、袖周りとかを縫うのにもちょっと苦戦したほど。
それを、苦もなくさらっと着こなすレオンちゃん、すごすぎます!!
素敵なレポートを、有難うございました。

***パンダさんのブログ***
レオンちゃんとパンダ日記 ~ファッションショー~


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-11-23(Sun) 23:11:07】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
猫の為の工作タイム♪

ついに、私の手作りも、ここまで来てしまいました!!

081123-1

猫じゃらし…、作っちまいました~。

桃が大好きな猫じゃらし

購入から一ヵ月半で、すでにキラキラリボンは食いちぎられて、ズタボロに…。

唯一、桃が壊すまで遊ぶ玩具ですが、いかんせん高すぎる(涙)

というわけで、自作のじゃらしで誤魔化すことにしました。

(作り方に興味のある方は、追記をどうぞ♪)

さて、反応はいかに…。




どうやら、玩具として成立したみたい!?

081123-2

ほっ…(笑)

猫服に、フェルトの玩具。

いろいろ作ったけど…、ここまで喜んでもらえたのは初めてかも~!!


ポチ有難う♪
これは、桃好みなの♪





“猫の為の工作タイム♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-11-23(Sun) 07:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
猫服コレクション ~ピンクな彼女~

お待たせいたしました!!
先日のプレ企画の当選者から、またまたご連絡いただきました。


今回レポートを頂いたのは、『しましましっぽ♪』のたれにゃんこさん
モデルは、愛猫ロシアンブルーのシュシュちゃんです。

スーパーモデル シュシュです!
スーパーモデルのシュシュです♪

ピンクの柄で、サイズはSとMの中間サイズ。
ほぼ、実家の嬉嬉と同じみたいです。
あっ、もちろん嬉嬉みたいにハゲてはいませんからね♪

極上の微笑みをどうぞ♪
極上の微笑みをどうぞ♪

スーパーモデルぶりは、さすがな感じ。
このまま、おトイレも行って、お昼寝もしちゃったみたいです。
これだけモフモフしてても、すごい寒がりさんみたい(笑)
いい防寒服になったかな?

このピンクの服は、ブログやお家の雰囲気にもばっちりで迷わず作れました。
縁取りや、フードの色でアレンジ方法はいろいろ。
悩む場合あり、悩まない場合あり。
でも、ばっちりコーディネートできると、すごく嬉しいです。

***たれにゃんこさんのブログ***
しましましっぽ♪ ~新しいお洋服♪~
シュシュちゃんの他に、スコのファイ君と、コーギー犬のユッカちゃんが登場します

にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-11-22(Sat) 23:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
点検よ~し!!

最近、ようやく近くのマンション工事の音が、小さくなってきました。

あまりの煩さに何処かへ避難していたハトやカラスも、戻ってきたかな~?

外は、たくさんの鳥さんが飛び交ってます♪

081122-1

朝だけでなく、夕方も点検してま~す。

081122-2

うんうん、可愛く撮れてた~!!

いつものごとく、ファインダー覗かず、接写モードでパパラッチ!

桃の協力もあって、可愛い一枚が手に入りました(笑)

081122-3

モデルが本業じゃないので、さっそく点検に戻ってます。

そうなると…、悪戯心が動き出す!

081122-4

タワーの真下から、垂直にカメラを向けてみました。

モフモフな胸毛も、このアングルから見ることはないので、ちょっと新鮮。

081122-5

肉球にピントを合わせたかったけど…ちょっと失敗。

しかし…猫だから許されるアングルですよね(苦笑)


ポチ有難う♪
そういえば…モデル料貰ったことないの…。
アハハハハ…



桃日記 | 【2008-11-22(Sat) 08:01:44】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
大アクビの巻♪

猫は、寝るのが仕事。

仕事中の猫は、無防備で、隙だらけ。

飽きるほど見ているけど、ついついパパラッチ♪

081121-1

冬なのに、伸びてます。

でもこれ、実は背中の部分にホカホカのアンカが!

081121-2

なんとも、幸せそうな寝顔。

081121-3

おっと、起きちゃった?

081121-4

盛大なアクビですね~。

クローズアップしてみると…

081121-5

微妙にお鼻がテカッてる(笑)

081121-6

邪魔してごめんね~。

081121-7

ゆっくりお休み~。

起きたら、たっぷり遊ぼうね♪

ポチ有難う♪
ZZZ…ムニャムニャ…




桃日記 | 【2008-11-21(Fri) 07:57:56】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
囚われの桃♪

昨晩、めでたく最後の猫服2着が完成しました!!
10日で8着、まあまあのペースでした。
あとは発送するのみで~す。

頂いたコメントへのお返事を、一時的にまとめて書かせていただいてます。
個別のお返事は、来週からでお許しくださいませ。
やや目を酷使した感があり、週明けまで桃との時間を大切にさせていただきます。



ちょっと遡って、土曜日の夜の話。

週末、家でまったりゴロゴロ過ごす桃饅頭家。

そんな中、桃に忍び寄る魔の手が…。

081120-1

軟体動物のような桃。

もやは、どこがどうなってこういう姿になっているのか、桃饅頭にも分かりません。

体勢はともかく、手の大きな旦那様に捕まると逃げられないのです!!

(普通の手袋は入らない、困った手です…)

081120-2

寒くなってきたからと、腹猫を強要!

しかし、尻尾ブンブン振りまくって、抗議しております。



081120-3

カメラを構える桃饅頭に、救いの手を求める桃。

もちろん…パパラッチに専念(笑)

081120-4

ごめんよ、桃。

う~ん、ケポッた原因は、ヘビーな愛か!?


ポチ有難う♪
重すぎる愛はいらないの!!



桃日記 | 【2008-11-20(Thu) 07:52:40】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
お歳暮はマタタビで♪

実は、今回のプレ企画に合わせて、親戚の分までフェルトの玩具を作っておりました。

要するに、出演に感謝してのお歳暮♪

うちの桃以外、またたび狂が揃っているので、作り甲斐・贈り甲斐がございます。

≪当ブログの猫相関図は、こちらをご覧ください≫


というわけで、おじ様のところへ贈ってみました~。

081119-1

開封直後に暴れまくるチャイと、それを冷静に見つめるメーオ。

実はこれには、ちょっとした嘘が(笑)

メーオは真っ先にやってきて、しっかり人参味わってたそうです。

でも、一緒に贈ったシーバとかのほうが気になっちゃったみたい。

案外、メーオも食い意地はってます。


食欲に負けたメーオに変わって、チャイが大奮闘!大興奮!!

081119-2

しっかりと抱え込む両手。

妙に揃った両足。

そして、クリンと丸まった尻尾♪

顔さえ見なければ、とってもキュート(笑)



そして、極めつけがこれだ!!!

081119-3

狂喜乱舞するチャイ。

こちらもまたまた、ちっこい人間入ってそう?な写真です。

ここまで喜んでくれると、本当に嬉しいです。

人参さん、いいお家にもらわれたね♪


***いとこ殿へ***
アクアちゃんの分も一緒に、おじ様のところへ送りました~。
システム障害で、何度やってもメールが送れないの。
立ち寄られたときに、受けとってください!!


ポチ有難う♪ 
ちょっと、乱れちゃったわ♪



メオチャイ日記 | 【2008-11-19(Wed) 08:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
猫服コレクション ~アメリカンな彼氏?~

お待たせいたしました。
猫服の当選者から、ご連絡いただきました~。
さっそくご紹介♪

トップバッターは、こちら♪

081118-6
ボク、かっこいい?

じるにゃん&ぺるぺる』のじるにゃんこさんの愛猫ジルちゃん
アメリカン柄で、Lサイズ(微調整あり)で、制作させていただきました♪

実はじるにゃんこさん、猫服2回目の当選!!
おめでとうございま~す。

081118-7
あたちも、着てみたにょ~♪

同居猫ペルちゃんも、猫服を着て登場!!
ちなみに、ペルちゃんの服は、LLサイズです。
お二人ともに、大柄さん。


さて、今回はスカートはつけない企画でした。
が…、何故かこんな姿に(笑)

081118-8
ボク、女の子じゃないってばっ!!

ペルちゃんの服の時に作ったスカートを拝借。
スナップ付けしていただいて、ジルちゃん女装しちゃいました~♪

しかし…ここでちょっと違和感が。
お腹、ピチピチです(笑)
実は、立ってる時に測定されたようで、お腹周りサイズアップしたんだけど足りなかったみたい。
ジルちゃん、元々あまりお洋服得意じゃないみたいだし、やっぱりヌードが一番かな?

余談ですが…、ペルちゃん用のスカートなんですが、ペルちゃんも男の子で~す!!

***じるにゃんこさんのブログ***
じるにゃん&ぺるぺる ~にゃんか届いてるよ!~


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪





贈り物のその後 | 【2008-11-18(Tue) 16:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
復活の日光浴♪

只今、桃饅頭は猫服制作のラストスパート!
一時的に、頂いたコメントへのお返事をまとめて書かせていただいてます。
失礼をお許しください。

ただ…本日は激しい頭痛に苦しんでおります。
とりあえず、桃の状態だけご報告。

二度寝したら、頭痛治りました♪
夕方以降、皆様のところに遊びに行きま~す。



さて、ご心配いただきました、桃の体調。

いかがでしょうか?桃姫様。

081118-1

『何が!?』って、日曜日にケポッたでしょうが!!

(わざわざ私の枕元に来て、ケポってくれました…)



というわけで、見事に復活!!

ケポッたことは、ケロッと忘れております(笑)

081118-2

快晴だった昨日、朝からしっかりビタミンチャージ!

エネルギーが満タンになったところで、いつも通りに掃除が終わった私と追いかけっこ♪

しかし…

081118-3

ケポり事件のため、毛刈りが出来ず、滑る滑る。



そして、遊び疲れた桃を残して買い物に出掛けてみると、帰宅した桃饅頭は見た!!

081118-4

この気の抜けた姿…。

081118-5

何処からお手手を出してるんですか、お嬢様。


というわけで、いつもの桃に戻りました。

ご心配いただきまして、有難うございました。

トイレもして、水分もちゃんと取っていたので、病院へは行かずに様子を見ました。

とはいえ、日曜日の夕飯が半分で終了し、そのあと爆睡したのでちょっと心配してました。

でも、昨日は朝から食欲旺盛、おトイレばっちり!

原因は…シャンプー後に飲み込んだ毛か?寝不足か??って感じです。

季節の変わり目は、油断大敵ですね。


ポチ有難う♪
桃…、何かしたっけ??




桃日記 | 【2008-11-18(Tue) 08:02:35】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
人間化計画進行中!?

天気のよかった、先週の話です。

081117-1

たしなみ姿を披露しつつ、日光浴を楽しむ桃。

一瞬、目を離すと…

081117-2

伸びてました(笑)

題して、『桃の開き』?

081117-3

しかし、足先まできれいに伸びるこの姿。

081117-4

そして、緩みきったこの顔!

081117-5

どこかに、ファスナーでもありますか~?

ちっこい人間、入ってませんか~??

081117-6

ホントに?

081117-7

だそうです(笑)


こんな桃ですが…実は昨日体調不良に。

非常に珍しく、何もないのに畳の上にリバース(涙)

病院へは連れていかず、現在様子見中です。

今週後半から一気に冷え込むようなので…、気を緩められません。


ポチ有難う♪
ちょ~っと寝不足かな?



桃日記 | 【2008-11-17(Mon) 08:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
キャロット通信 ~その2~

またまた、プレ企画の当選者から、作品到着の連絡をいただきました。
連絡を頂いた順に、ご紹介させていただきます。

まずは、『ニジイロ キャッツ アイ』のNijiiroCatsさん
フェルトの玩具は、二回目の当選になります。
ブログ本でもすっかり有名な、美人秘書メルちゃん・マチコちゃんの反応はいかに?

テイスティング メルちゃん

ニンジンを香るメルちゃん!

キノコの生えた? マチコちゃん

キノコの生えたマチコちゃん!

っと、お上品な遊び方に見えますが、実は違ったそうです。
ニンジンキッカーには目もくれず、二人でキノコサッカースタート!
カメラでは追い切れなかったとか。

***NijiiroCatsさんのブログ***
ニジイロ キャッツ アイ  ~秋の味覚便~
ピンクのきのこゲットです!



続きましては、『aviの額』のmasakoさん
アビシニアンのaviちゃんarran君と、素敵なお宅で羨ましくなるような猫ライフを送られてます。
以前に、枝豆のモニターをお願いしたことがあるので、反応は期待大!

泥酔前のarran君

泥酔前の、arran君(ブルーのアビ君)です。
酔った姿は、とても写真では撮りきれず、動画が公開されてます。
是非、ご覧になってください。
ちなみに…、aviちゃんは、arran君の迫力に負けて登場しませんでした(笑)

***masakoさんのブログ***
aviの額 ~憧れの生活~
パープルのきのこ、ゲットです!



お二人とも、素敵なレポート有難うございます。
またたびへの反応も、猫それぞれ。
今回はどちらかというと、転がし系の好きな猫さんでした。
こうやってプレ企画をやると、いろいろ勉強になります♪

ポチ有難う♪
素敵なレポート、有難うなの♪



贈り物のその後 | 【2008-11-16(Sun) 20:00:53】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
猫の猫可愛がり♪

ハズレ抽選会 結果発表中♪
詳細は、こちらをどうぞ。

―ハズレた皆様へ―
週明けに、改めましてお詫びにまいります。
懲りずにまた次の機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。



シャンプー前の、桃です。

ちょっと珍しい姿を見せてくれました。

081114-1

お気に入りのカモノハシ君を抱える桃。

081114-2

おっと~、キックと噛みつき攻撃か?

081114-3

あらら!?

081114-4

あら?

081114-5

グルーミング??

081114-6
えへっ、やるときゃ、やるの!

だそうです(笑)

まるで桃が、カモノハシ君を猫可愛がりしているかのような姿。

時にキッカー、時にグルーミングの練習相手。

ニーズに応じて、いかようにも対応するカモノハシ君です。



しかし…、練習はいいから、そろそろ嬉嬉相手に毛繕いしてあげない?

ポチ有難う♪
え~っ、嬉嬉ネエ、今ハゲから必要ないの!



“猫の猫可愛がり♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-11-16(Sun) 07:51:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
野生の勘は当たるのか?


【追記 : 11月16日午前0時】

ハズレ抽選会 結果発表中♪
詳細は、こちらをどうぞ。

―ハズレた皆様へ―
週明けに、改めましてお詫びにまいります。
懲りずにまた次の機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。



この数日、11月半ばとは思えない快晴が続く、桃饅頭地方。

昼間は、長袖一枚で快適に過ごせます。

そんなわけで、昨日の朝、一人静かに決意を固める桃饅頭!

すると…

081114-7

桃がタワーのハウスに籠城。

何も不穏なことなんて、あるわけないよ~。

081114-8

ホントよ~。

081114-9

疑り深いわね!








081114-10

え~っ、野生の勘を信じきらなかったほうが悪いんじゃん!

というわけで、シャンプーしました。

081114-11

もちろん、ご機嫌麗しいわけもなく…。

081114-12

報復を考えつつ、部屋の中をウロウロ。

お願いだから、ストーブの前でしっかり乾かしてよ!



しばらくすると…

081114-13

ちゃんとソマリらしく、乾きました~!

081114-14

雲ひとつない青空をバック、桃を激写!

081114-15

ホント、シャンプー日和だったよね。


ちなみに、旦那様が家にいると、本当にハウスに籠城して絶対に出てきません。
最近すっかりシャンプーは私の仕事になったので、あえて平日にシャンプーしてます(笑)
私だけだと、油断するんですよ。
野生の勘も、あまり当てにならないみたい!?

ポチ有難う♪
ムキっ~!!卑怯なの!!



桃日記 | 【2008-11-15(Sat) 07:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
桃のお鼻にズ~ムイン!

桃饅頭、只今猫服制作に励んでおります。
一時的に、頂いたコメントへのお返事をまとめて書かせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

***新着状況***
猫服4着完成し、本日発送いたしました。
運がよければ、明日ポストに投函されるかも。



秋頃から、旦那様の帰宅が早くなった我が家。

以前は、昼間の疲れを取るべく桃が熟睡しているところへの帰宅でした。

しかし最近は、桃がウトウトし始める当たりで帰るコールとなります。

とある日、帰るコールを受けて夕飯の支度にとりかかる桃饅頭。

ふと気がつくと、桃がこんな姿に…。

081113-1

タワーの上から、玄関方向を警戒中。

081113-2

耳を澄ませ、テリトリーの外の気配に集中。

081113-3

そんなわけで、どんなに近づいても気にしない!

081113-4

おっと、寄りすぎた…(汗)

081113-5

我が家のカメラでは、ここら辺が限界かな?
(桃がカメラをよけて動いてしまって、ちょっとピントが合わなかった…)

桃は、外の気配に敏感です。
マンションの通路で、話し声や足音がすると、超ドキドキ!!

ちなみに…

081113-6

あまりの集中力に、面白半分で瞳に寄ってみたら、全然平気でした!


~ 最後に一言 ~
このあと、旦那様は無事に帰宅。
毎度のことながら桃は、玄関の開く音にびっくり仰天!!
タワーから逃げ、物陰から様子を伺うようにして、帰宅した旦那様を観察。
決して、玄関先で出迎えることはございません。

ポチ有難う♪
外から怪しい足音が近づいてくるの!!
(いやいや、家の人でしょ?)


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
明日午後9時、締め切りです。
詳細は、こちらまでどうぞ♪



桃日記 | 【2008-11-14(Fri) 08:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
キャロット通信 ~その1~

お待たせいたしました♪
プレ企画当選者より、フェルトの玩具到着の一報を頂きました。
ご連絡いただいた順に、紹介させていただきます。


まずは、『ちょいデブねこ ちょび!』のちょびぼさんからご連絡いただきました。
愛猫ちょびちゃん、めでたく二度目のフェルト玩具ゲットです。

泥酔ちょびちゃん



ちょっと太めのちょびちゃんが、またたび効果でいい具合に溶けてます。
配達する郵便屋さんを、番猫業の傍らでじっと待っていたというちょびちゃん
しっかり、たっぷり堪能してくれました!
ブログで可愛らしい動画も公開中ですので、是非どうぞ。

*** ちょびちゃんのブログ ***
ちょいデブねこ ちょび! ~うっれしいお届もの~♪♪~
緑色の1UPきのこをゲットです!



続きまして、【うさぎ】vs【もみじ】の、きばりんさんからご連絡いただきました。
以前に、鉛筆キッカーのモニターをお願いしたことがございます。
さてさて、今回の反応はいかに!?

まずは、お姉ちゃんの【うさぎ】さん
モニターでしっかりキッカーを使ってくれただけあって…

この人参、美味しすぎるわ~!! by【うさぎ】

ニンジンキッカーに大興奮!!
ペロッと出た舌が、ニンジンキッカーともよくマッチして、いい絵です。
普段は、すごいおっとりさんなんですけどね~。
ジキルとハイドのごとく豹変する様が、いつも面白いです。

そして、鉛筆キッカーの時には全く反応しなかった妹の【もみじ】ちゃんは…

なんか分からないけど、興奮する~! by【もみじ】

何故だか、袋ごと齧りついた!
袋に入ってると堪らなく興奮するようで、袋が穴だらけになったそうです。
きっと、袋に溜まった濃いまたたびの香りに反応してるんでしょうね~。

たくさんの写真に、倍速動画も公開中のブログは、こちらです♪

*** きばりんさんのブログ ***
【うさぎ】vs【もみじ】 ~フェルト玩具の効果~
【うさぎ】vs【もみじ】 ~【動画編】フェルト玩具の効果~
追加で作った、青いきのこをゲットです!



いつもながら、素敵な記事にしてくださって、お二人とも有難うございました。
我が家では見られないこういう姿が、制作の励みです。

ポチ有難う♪
ちょびぼさん、きばりんさん、有難うなの♪


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪



贈り物のその後 | 【2008-11-13(Thu) 16:26:17】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
桃猫や、朝日を浴びて思う事

ある朝、掃除の手を止めて桃を探してみる。

すると、掃除のために窓辺に移動させた椅子の上に、桃を発見!

081114-1

ちょうど朝日が差し込み、椅子の上が思わぬベストポジションに。

081114-2

髭もピンと張って、パワーチャージ!

081114-3

指先まで、しっかりと日光浴♪

081114-4

しかし、手先をよく見ると、肉球に間からはみ出た毛がモフモフしてるじゃん!!

081114-5

週末は、毛刈りに爪切り決定だね!

081114-6

~ ここで一句 ~

桃猫や
朝日を浴びて思う事
爪切り毛刈りは
断固拒否!

お後がよろしいようで♪

ポチ有難う♪
断固拒否しちゃうの!!
(旦那様相手に、それは無理~♪)

~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪



桃日記 | 【2008-11-13(Thu) 08:02:50】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
異性の香りに酔っちゃったの!

今週月曜日に、素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
さっそく、ご紹介!!

081112-1

頂いたのは、こちら!
超リアルなトンボがついた玩具に、カレンダーです。
贈り主は、『猫だって@ベンガル』のぴょんこさんです。
ぴょんこさんの【祝再就職&社会復帰企画】で、見事当選!

081112-2

本当は、キャットニップの玩具を頂くはずだったんですが…。
桃はマタタビだけでなく、キャットニップもほぼ無反応。
実家に転送する可能性があることを、あらかじめお伝えしておこうと思ったんです。
そしたら…、違うものが届いちゃいました~!!

081112-3

カレンダーは、ぴょんこさんの愛猫ホームズ君の異母兄弟ゆきむー君のカレンダー。
ベンガルの野性味溢れる姿が、盛り沢山です。
ちゃんと予定も書き込めるのが、ナイス!

さて、やはりメインはトンボの玩具。(お取扱いは、こちら
桃の反応は…

081112-4

おお、いい食いつきじゃ~!!

081112-5

おっ、香りもいいですか?

081112-6

あらら、まだ香っちゃいますか?

081112-7

そっ…そこまでするの??

何かがおかしい…。

実は…

玩具よりも匂いが気になるの~!!(by 桃)

っということです、ハイ。

081112-8

正直、今回は袋が届いたときからすごかったです。
何やら、ものすごく桃が引きつけられる匂いが付いているみたい。
考えられるのは、1つだけ!
そう、ぴょんこさんの愛猫ホームズ君の香り。
ホームズ君は、生後11ヵ月の男の子。
しかも手術してない、現役の男の子で~す。
男の子にゃんこのいるお宅からの届きものには、いつも厳しく匂いチェックする桃。
その桃の鼻に、強烈な異性の香りが届いたようです。

ぴょんこさん、素敵なプレゼントを有難うございました。
ちゃんと正しい遊び方をするには…。
しばらく置いて、ホームズ君の香りが消えるのを待たないと駄目みたいで~す(苦笑)
でも、いい食いつきなんで、しっかり顔の周りでゆらゆら揺らして遊んでみます。


ぴょんこさんのブログ~
猫だって@ベンガル
ベンガルのホームズ君とモミちゃんに、チワワのすももさんが登場するブログ。
初めて、ベンガルという猫種のお友達ができました。
そして、最近すっかりその魅力にはまりつつある桃饅頭。
野性的な姿に、外見を裏切るフレンドリーで愛嬌のある性格。
うちの桃とは、正反対じゃ~ん!!
っと、なるわけですよ。
特に最近、ホームズ君・モミちゃんの、人間臭い姿にぷぷっと笑いが止まりません。


ポチ有難う♪
う~ん、強烈!!


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪




素敵なプレゼント♪ | 【2008-11-12(Wed) 08:05:22】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
神聖な儀式♪

この数日、やや桃の写真が少なかったので、今日は桃特集。

でもちょっと、いつもと趣が違います。


081111-1

神様に、ちょっとしたお願い♪

081111-2

祈りを込めて~♪

081111-3

さあ、毛繕いスタート!!

081111-4

念入りに、念入りに♪

081111-5

爪の間も、しっかりと♪

081111-6

うん、完璧!!


っというわけで、日向での毛繕いをパパラッチ!
コンデジで、ファインダー覗かず、接写モードで激写です(笑)
ピントが合ってないのもあるし、そもそも桃の顔がまともに写ってないし。
でも、ちょっと面白かったので、記事に使ってみました、

本当は、デジイチ欲しいんですけどね~。
タダで手に入らないかしら!?


ポチ有難う♪
タダより、高いものはないの!


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪





~新しいお家が決まりました!~

里親募集(ミケちゃん1029)

お友達の、ちかさんのお宅のミケちゃん。
左サイドバーで、里親募集の協力をさせていただいてました。
このたび、めでたく新しいお家が決まりました。
今週末にご卒業予定。
本当に、おめでとう♪



桃日記 | 【2008-11-11(Tue) 07:59:07】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
抽選結果

プレゼント企画への、たくさんのご応募、本当に有難うございました。
遅くなりましたが、抽選結果を発表いたします。

*お知らせ*
猫服1着、希望者がいませんでした。
なので、改めまして「欲しい!」という方にお渡しします。
猫服のハズレ組だけでなく、フェルト玩具ハズレ組も、OK!
もちろん、先のプレ企画に時間切れで間に合わなかった方もOKです。
詳細は、本記事の最後をご覧ください。



【猫服抽選結果】

今回は、応募者がバラけて、2~3名だったので、お名前を書いた紙で抽選しました。

猫服抽選用紙



~虎柄1~

虎柄1
虎柄1
by 桃饅頭

当選者 : yamamiさん


~虎柄2~

虎柄2
虎柄2
by 桃饅頭

当選者 : Haruさん


~鯉柄~

鯉柄
鯉柄
by 桃饅頭

当選者 : パンダさん


~アメリカン~

アメリカン
アメリカン
by 桃饅頭

当選者 : じるにゃんこさん


~ポップオレンジ~

ポップオレンジ
ポップオレンジ
by 桃饅頭

当選者 : iomocaさん

すみません、途中で桃が邪魔しに来てしまい、ピントが合ってません。


~ピンク~

抽選なし

当選者 : たれにゃんこさん


~ブルー~

ブルー
ブルー
by 桃饅頭

当選者 : ちかさん


~当選者~

yamamiさん ・ Haruさん ・ パンダさん ・ じるにゃんこさん
iomocaさん ・ たれにゃんこさん ・ ちかさん


当選おめでとうございます♪



【猫服当選者の皆様へ】

左サイドバーのメールフォームより、以下の内容をご連絡くださいませ。
尚、今回は枚数が多いので、必ずご自分の柄の名前を書いてください!

★ハンドルネーム
★猫服の柄名
★猫服のサイズ (2サイズの中間くらいとかのリクエストもOKです)
★猫服サイズの修正ポイント (お腹周り○センチUP! とか 着丈○センチUP!とかOKです)
★フードへのリボンのアレンジ 有無
 (フードなしの希望もお受けいたします♪)

送付先は、猫服完成後に改めてお伺いいたします!

猫服型紙サイズ表




【フェルト玩具】

いつも通り、応募順に番号をふって抽選させていただきました。

フェルト玩具抽選くじ




~当選者~

きばりんさん ・ ちょびぼさん ・ masakoさん ・ NijiiroCatsさん ・ のりみみさん

当選、おめでとうございます♪



【フェルト玩具の当選者の皆様へ】

普通郵便(定形外)にて、お届致します。
左サイドバーにありますメールフォームより、以下の情報をお送りくださいませ。

ハンドルネーム ・ 本名 ・ 郵便番号 ・ ご住所

尚、今回はキッカーがやや大きめなので、たぶんポストに投函出来ないサイズだと思います。
お受け取りにご不便をおかけするかと思いますが、何卒お許しくださいませ。



【ハズレ抽選会開催!】

今回、猫服が1着、どなたからも希望がありませんでした。
なので、「こんな服でもいいから欲しい!」という方がいましたら、お作りします。
もちろん、フェルト玩具のほうへご応募いただいた方も、ご参加くださいませ。
ただし、生地の関係から、大きめの猫さんにはお作り出来ませんのでお許しください。

*素材の関係から、LLサイズはお受けできません*

鷲2 鷲3

リンク応募する場合は、こちらの記事へ!

締切 : 11月15日(土) 午後9時<時間厳守>



~ご参加有難うございました~

今回も、たくさんのご応募をいただきまして、有難うございました。
当選された皆様、おめでとうございます。
そして、ハズレてしまった皆様、申し訳ありませんでした。
また、皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えます。
懲りずにまたご参加いただけると、嬉しいです。

ポチ有難う♪
本当に、有難うなの♪



プレ企画 | 【2008-11-10(Mon) 08:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
本日締切です♪

ブログ2周年記念のプレゼント企画、本日21時締切です。

081109-1


【プレゼント内容】

** 猫服 8名様 **

愛猫様のサイズに合わせてリメイクします
当選者が決まってから制作に入るので、お届けまでに少しお時間頂きます


** フェルト玩具 5名様 **

追加でワンセット作りました
このあと梱包してしまうので、色の指定は受けられません
当選者が確定後、すぐに発送いたします


081109-2

うちの桃が、猫服もフェルトの玩具もまったく駄目なんで(笑)

どうぞ、もらってやってくださいませ。

ポチ有難う♪
締切は守ってね~♪



お知らせ | 【2008-11-09(Sun) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
あと27時間

~本日2回目の更新。本記事は、1つ前のものになります~


ブログ2周年記念のプレゼント企画、明日21時締切です。

081108-8

~11月8日 午後6時現在の応募状況~


【猫服 各1名様】

猫服(虎柄1) … yamamiさん

猫服(虎柄2) … イヴさん

猫服(鯉柄) … パンダさん ・ dinoさん

猫服(鷲柄) … 応募なし

猫服(アメリカン) … じるにゃんこさん ・ amiyanさん

猫服(ポップオレンジ) … temari*さん ・ iomocaさん

猫服(ピンク) … たれにゃんこさん

猫服(ブルー) … mimiさん ・ Chocolatさん ・ ちかさん



【フェルト玩具 5名様】

きばりんさん ・ ミルクさん ・ マロンママさん ・ ちょびぼさん ・ モカさん

masakoさん ・ NijiiroCatsさん ・ こhiroさん ・ まひる母たまさん ・ ハルミンさん

アッキーさん ・ ぴょんこさん ・ emishimoさん ・ のりみみさん ・ kazuさん

あい@猫さん (以上16名様)



締切までなら、変更OK♪

ただし、鍵コメ応募・二重応募は、すべて無効。

変更の場合は、前の応募を削除してね♪


ポチ有難う♪
あと27時間なの♪



お知らせ | 【2008-11-08(Sat) 18:00:51】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ぬくもりが欲しいの♪

~只今、プレ企画実施中です♪~
明日11月9日(日曜日) 午後9時締切≪時間厳守≫

*お知らせ*
フェルトの玩具、もうワンセットなんとか用意しました。
なので、当選者5名様に変更。
でもでも、抽選でハズレたらごめんなさ~い。



日が沈むと、なかなか冷え込むようになってまいりました。

というわけで…

081108-1

ご機嫌で座り込む桃の体の下に…

081108-2

ついにアンカが登場することになりました!!

レンジでチンするアンカ。

今年も活躍しそうです。

081108-3

お腹側全面で、その温もりを感じております。

ちなみに、アンカ付属のフリースの袋は、桃には不評。

根っからの、「タオルマニア」でございます。

081108-4

あらら、温もりに負けて溶けちゃいましたか!?

081108-5

さりげなく、キバチラショット激写!!

081108-6

寒くなると、夏場よりも甘えたモードが多くなるような気がします。

そして、こんな姿を見ると、ついつい構いたくなってしまいます。

もちろん…

081108-7

やりすぎると、制裁が!!

何事も、ほどほどにですね、ハイ。


ポチ有難う♪
桃の気分に合わせてくれなくちゃダメなの!



桃日記 | 【2008-11-08(Sat) 08:04:13】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
甘い香りに誘われて~♪

~只今、プレ企画実施中です♪~
11月9日(日曜日) 午後9時締切



オフ会の記事に、長らくお付き合い頂きまして有難うございました。

まったく出番がなかった桃も、実はオフ会を楽しんでました。

というのも…オフ会で頂いたお菓子がね、いい玩具に大変身!!

081107-2

Chat noirさんのお菓子についてきたリボン。

実はこのリボン、クッキーのいい~香りがついてるんです♪

081107-3

甘い香りに目がない桃。

081107-4

あらら、お菓子と勘違い!?

081107-5

なんか、超~うれしそうなんですけど!!!!


このリボンへの執着が、すごい、すごい。

081107-6

まだ嗅ぎますか…。

081107-7

匂いだけで、お腹いっぱいになるのかな?

081107-8

あらら…、リボンを咥えたまま、フレーメンですか(笑)

ここまでくると、魔法のリボンって感じですね♪



ちなみに、桃饅頭は…

081107-1

こういうリボンを見ると、桃の尻尾に結んでみたくなります(笑)

ポチ有難う♪
超~sweetな香りがしたの♪



桃日記 | 【2008-11-07(Fri) 08:04:06】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
