プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伸縮自在です♪

~本日は外出するため、夕方以降にブログ巡りを致します~

冬ベッドを出した途端、一気に晩秋といった感じになった桃饅頭地方。

昼寝する桃の姿も、変わってまいりました。

081031-1

早くも、ニャンモナイト完成!?

去年は、いつまでたってもなるくならないと嘆いていたのに、今年は案外早かった!

081031-2

でも、最低気温が10℃にまで下がれば、そりゃ~寒いよね~。

081031-3

あっと、ごめん、ごめん!

081031-4

あれれ!?伸びちゃうの??

081031-5

そのまま熟睡ですか(苦笑)

まだちょっと、昼間から丸いまま寝るには、早かったかな?

一応晴れれば、最高気温は20℃くらいにはなってます。

ただ、朝晩の冷えが厳しくなり、室温が上がるまでにやや時間がかかるようになりました。

室温に合わせて、伸縮自在の桃なのです。

081031-6

まあ、これだけモフモフしてれば、20℃あれば丸くはならないよね~。


ポチ有難う♪
桃が温度計の変わりなの!




~里親募集中~

里親募集(ミケちゃん1029)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

 





スポンサーサイト
桃日記 | 【2008-10-31(Fri) 08:07:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
桃釣り人♪

桃を釣る方法。
猫じゃらしあり、カリカリあり。
しかし、100%釣れるものと言えば、これ!

081030-1

釣り人は、もちろん旦那様♪
そして、その手には甘いものが~。
甘い香りが好きで好きでしょうがない桃は、どんなに寝ていても飛んできます。

081030-2

例え、プリンじゃなくてもいいんです。

081030-3

スプーンを食器棚から出す音だけで、すっ飛んでくるんですから(笑)

このとき、旦那様は満面の笑みでございます。
しかし、気を緩めると、いつぞやの『プリン殺人事件』になるので、注意が必要!
桃のつぶらな瞳にクラっときてる場合じゃありませんからね。


ということで、こんな光景が!

081030-4

すご~くご機嫌な旦那様に、すご~く機嫌が悪い桃。

081030-5

081030-6

しょうがないよね~。
ちょっと一舐めさせてもらってるからね。
(療法食しか食べられないので、指についた甘い香りを一舐めだけ♪)


ポチ有難う♪
Give&Takeってことで…しょうがないの



~里親募集中~

里親募集(ミケちゃん1029)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-30(Thu) 08:03:11】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
モヒカンスイッチ ON♪

月曜の朝。

我々の朝食の片付けをしている最中、突然桃の「モヒカンスイッチ」がONに!

081029-1

またまた~、知ってるくせに~。

081029-2

あらま、匂いチェックですか?

081029-3

ええっ、危険信号察知!?

081029-4

なんだか、お怒りのようです(笑)


普通に、いつものように片付けをしていたのに何故?
朝の点検で、歩きまわっていた桃が、突然私の持っていたキッチンタオルに反応。
ブーメラン耳にして、背中から尻尾までモヒカンスタイルで、匂いチェック!
最終的には『敵』と判断したのか、怒りながらスタスタ歩いていきました。
久しぶりの『モヒカン桃』が、早朝7時から見られるとは。

ただね~、モヒカンになるよりも、朝ご飯食べ切ってほしいんですよ。
今年の夏に、一時期食欲落ちて以降、一気食いをしなくなった桃。
食欲は戻りすぎってくらい、戻ったんだけどね~。
ダラダラ食いが始まって、ちょっと嬉嬉に似てきたかな?


ポチ有難う♪
嬉嬉ネエは、ここまでモヒらないの!(確かに)





~里親募集中~

里親募集(ミケちゃん1029)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-29(Wed) 08:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ニジイロ宅急便♪

実は日曜日に、素敵な素敵なプレゼントを頂いてしまいました!!
正直、あまりの嬉しさに、やや舞い上がっております。

贈り主は、『ニジイロ キャッツ アイ』のNijiiroCatsさん
猫好きが集まるSNS『やっぱり猫が好き★NijiiroCat』でも、いつもお世話になってま~す。

そして、頂いたのはこちら♪

081028-1

ものすごい盛り沢山です!!


一番食いついてしまったのは、もちろんこれ!

081028-2

桃の写真をベースに、油絵風の作品にしてくださいました。

081028-3

毛色の表現しにくく、絵にするのは非常に苦労する桃。
写真がベースとはいえ、ここまでしっかりと桃らしさを出していただいて、びっくりしました。
あまりの完成度に、旦那様ともども開封後に歓声が上がったほどです。

081028-4

右隅にあるこれらの作品は…、実は以前にプレ企画で差し上げたフェルトの玩具です。
差し上げた品とのコラボとくれば、嬉しさも倍増です!


同封されていたのが、こちら♪

081028-5

可愛らしい缶バッチ!
いつもながらの、愛らしい猫さんのイラストに、お金出してもゲットしたい品です。

そして、メインの品がこちらです!!

081028-6

今月発売された、『ニジイロ キャッツ アイ』のブログ本です。
発売から10日以上経ちましたが…、田舎故に、書店に未だ並んでおらず(苦笑)
月が変わったら、取り寄せかネット購入しようかと思っていたところでした。
思わぬ形で手に入れることが出来て、またまた嬉しい悲鳴です♪
最近、数多くブログ本が出版されていますが、こちらはブログとは構成を変えた一読の価値ある本。
社長秘書のマチコちゃんが、社長さんや社員さんの様子などをレポートしてくれてます。


実は、以前にプレゼントをお渡ししたお礼ということで、これらの品を頂いてしまいました。
正直、こちらから勝手にニジイロパーカーとスカートを贈ったわけで…。
フェルトの玩具に至っては、プレ企画で当選したからお渡ししたので、申し訳ないです。
でも、私のものとは一味違う手作りの品ということで、有り難く頂きたいと思います。
頂いた桃の絵は、実家の壁のほうが映えるので、次の帰省のときに持って帰ろうと思います。

改めまして、素晴らしい品を有難うございました。
そして、ブログ書籍化おめでとうございました。

ポチ有難う♪ 桃とニジイロさんのコラボなの♪




~NijiiroCatさんの活動~

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

猫好きの人が集まるSNSを運営されております。
桃饅頭も、このSNSを通じ、素敵な猫友さんがたくさんできました。

そして、このSNSに参加されている方の協力により、只今チャリティーカレンダーが発売中です。

NijiiroCat チャリティーカレンダー

期間:2009年1月~2010年3月まで
価格:1000円(税込)
収益の一部が、ライフボード東京へ寄付されるそうです。
卓上カレンダーでお悩みの方は、お一ついかがですか?


~800th Anniversary~
NijiiroCatsさんのブログで、800項目の記事を記念してプレ企画実施中!
私が頂いた缶バッチをプレゼント♪

ニジイロ キャッツ アイ ~800th Anniversary~




素敵なプレゼント♪ | 【2008-10-28(Tue) 08:04:34】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
冬支度♪

いよいよ、10月も最終週。
そろそろ、我が家も冬仕度。
というわけで…

081027-1

冬用のハウス登場!!

081027-2

さっそく、桃のチェックが入りま~す♪

081027-3

あれれ?忘れちゃったかな!?

081027-4

そうそう、思いだしたよね!?

081027-5

秘密でも何でもないけど、桃の冬の寝床です。
今年もちゃんと使ってくれそうで、よかったよかった。

このハウスは、2年前に『LEOMI』さんで購入したものです。
あいにく今は取扱いがないようですが、もっと寒くなったら登場するかも?

このハウス、安くはなかったけど、本当に買ってよかったなと思ってます。
ファスナーで、3つのパーツに分解出来て、夏場はバラして片付けられます。
そして、中にレンジでチンするアンカが入れられることが一番のポイント!
元々バラせる構造なので、中に入れるのも楽チンなのです(笑)

さ~て、これを出してしまったからには…今年も添い寝は期待できません。
でも、結石体質の桃は寒さは大敵なので、健康維持のためにはしょうがないですね。

081027-6

でも、こんな寝顔を見たら、もう少し早く出してあげたらよかったかなとも思います。
薄暗いのも安心するようで、これで明るい部屋に一緒にいることができますからね♪

ポチ有難う♪ あとはアンカの登場を待つのみ!!



桃日記 | 【2008-10-27(Mon) 08:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
桃便り~♪

~桃からのお便りです~

081026-1

は~い、お休みにしましょうね~♪

081026-2

あら、許してくれるかしら?

081026-3

は~い、明日までお休みなさい(笑)

081026-4


日曜日は、安息日。

ブログはお休みします♪

ちょっといい写真があったので、またアップしただけ。

スルーしてくださいね~。

素敵な週末を、お過ごしくださいませ。


ポチ有難う♪ ふぅ~、お便りだしたら眠くなっちゃった…ZZZ




桃日記 | 【2008-10-26(Sun) 08:10:48】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
深夜の桃は・・・

~写真と話の内容は、一切関係ありません~

081025-1

081025-2

って、一体何なのよ!!

という、突っ込みを入れたくなる写真です。
証拠写真がまったくないんだけど、でもちょっと書き残しておきたい面白ネタ。


今週のとある晩、深夜1時過ぎ。
耳元で鳴る、小さな虫の羽根の音で覚醒した旦那様。
「季節はずれの蚊かな?」っと思いつつ、ウトウト~。
そこに…

パンパンパンパン、パンパンパンパン

布を叩く、乾いた音が響き渡る…。

ふと、横を見ると、熟睡している桃饅頭の布団の上で、桃が虫と格闘中。
桃饅頭は…、深い深~い眠りの中。
勝手に遊ぶ桃を横目に、また眠りにつくべく目を閉じると…

シ~ン…(静寂)

桃の様子を確認すべく、横を向く旦那様。
すると、仕留めた虫を前に、「やっつけたけど…どうしよう」っと呆然とたたずむ桃がいた。


っというわけで、何と桃が虫を仕留めたそうです。
もちろん、桃饅頭の布団の上の虫さんは、旦那様が片づけてくれました。

081025-3

運動音痴で、絶対に無理だろうと思っていたのに、こっそり深夜トレーニングしてたみたい。

081025-4

また一つ、大人になった桃なのでした♪

ポチ有難う♪ 必殺猫パンチで、やっつけたの!!



“深夜の桃は・・・”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-10-25(Sat) 07:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ネコ枕♪ 桃枕♪

「眠いよ~!」のサイン。

それは、我々の布団の上から、熱い視線を送ること。

081024-1

こうやって見つめられると、つい寄り添っていきたくなります。


そして…


その結果…


081024-2


何故か、こうなる(笑)


081024-3


イビキをかいて寝る旦那様に、枕にされている桃。


081024-4


よくよく見ても、やっぱり桃枕♪


桃枕さ~ん、いかがですか??


081024-5

だろうね(苦笑)

このあとしばらく、苦悩しながら寝る桃を枕に、旦那様は熟睡してました。


ポチ有難う♪ ZZZ…(重いんじゃ~!!)





~里親募集です~

里親募集(ミケちゃん)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
生後推定2ヵ月ほどで、今のところ白血病・猫エイズ陰性(4ヵ月以降の検査で確定)
一回目ワクチン済み・トイレ躾OK
人懐っこくて物怖じせず、甘えん坊であまり鳴かないいい子です。
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-24(Fri) 07:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
読書と運動の秋!
~昨日のつなぎ服の全貌は、後日お届けします~

秋空が広がりつつ、夏日にもなる桃饅頭地方。
でも、すっかり家の中は、秋です!秋!!
久しぶりに、本棚から引っ張り出して、読書の秋を堪能しました。

081023-1

日本で初めて、猫専門のシッターサービスの提供を始めた、南里秀子さんの著書です。
桃饅頭の、バイブルって感じでしょうか。
シッター先の猫さんからの視点から書かれた、猫ライフのヒント満載、「猫と暮らせば」。
そして、「もしもの時にうちの猫を!」という想いに応えるべく出来た【猫の森】にやってきた猫たちのエピソードを綴った、「猫の森の猫たち」。
実家の本棚には、「猫、ただいま留守番中」も置いてあります。

桃との猫ライフを始める前に、読みふけった本。
『家で留守番する猫の世話をしに行く』という、ちょっと特殊なお仕事。
飼い主さんも知らない姿が垣間見えることもあり、ブログでお友達の猫さんの姿を見るのとは、また一味違った楽しみがあります。

そして、そんな南里秀子さんのHP、『CSなんり』で、去年購入して大ヒットだった玩具がこちら!

081023-2
~スーパーねこ友 1050円~

購入直後はすごい大興奮だったんですが、そのうち飽きてしまった桃。
ですが!!

この秋ブーム再来!!

飛びます!飛びます!!
飛びます!飛びます!!
by 桃饅頭

鈴の音と、紐の出す音が、桃の興奮を誘います!
やっぱり、健康のためには、運動が大切ですよね~。

081023-3

ひとしきり運動して、大満足な桃!
私は「読書の秋」、そして桃は「運動の秋」、それぞれに満喫中です♪


ポチ有難う♪ いろんな秋を、満喫中♪



桃日記 | 【2008-10-23(Thu) 08:02:55】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
パジャマでお・じゃ・ま!

<昨日深夜にイレギュラー更新あり♪>

さてさて、引き続きですが猫服の話題!
といっても、自作したものではありません。

081022-7

義母上が、嬉嬉のためにツナギ服を買ったそうです。

081022-8

う~ん、腰のあたりまでは、自作の猫服と似た構造(フードはないけど)。

081022-9

ツナギまで着こなす嬉嬉は、さすがに我が家のスーパーモデル!

081022-10

あれれ?

081022-11

どうも、お腹のあたりで生地がやや余っているそうです。
でも、丸まって寝たりする時には、この余っている生地がしっかり体にフィットしているとか。
上・下半身がしっかりと体を包んでいる分、ゆとりをお腹の部分で取らないといけないわけですね。

そんな訳で、実はさすがの嬉嬉も、やや硬直気味だとか。
着る時間が長くなれば、少しは慣れてくるのかな?

081022-12

御苦労さまです。

実は前々から、ツナギが欲しいと言われていたのです。
ただ、構造上なかなか難しくて手が出ず、今回購入となりました。
ご存知の方も多いですが、ちょっと腰のあたりにハゲがある嬉嬉。
病気ではないけど、やっぱり頻繁に舐めてるらしいんです。
これでね~、少しはハゲが小さくなるといいんだけど…。

ちなみに、抱いたときに毛がつかなくていいそうです(笑)
夏毛たくさん抜けたのに、まだ抜けるのか!?嬉嬉よ!!
そろそろ、生やす方向でお願いしますよ~。


ポチ有難う♪ やや難易度高めね!



嬉嬉日記 | 【2008-10-22(Wed) 08:53:30】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
2008秋冬 猫服コレクション♪

ちょっと、不思議な時間の更新です♪

すごい久しぶりに、手作り猫グッズの話です。
しかも、超超久しぶりの猫服!!
夏場は、フェルトの玩具の制作に励んでいたので、半年ぶりくらいでしょうか。
今回、ちょっとした訳あって、依頼制作をお受けいたしました。
(制作に至った理由は、最後をご覧ください)

さっそく、作った猫服を公開!!

081022-1

迫力のある、恐竜の柄の服!!
さて、こちらの服を着こなしてくれるのは…

081022-2
ボクだにゃ!!

湘南のちぃくんです!!
ブログ当初からのお友達、「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」のちぃくんママさんの愛猫ちぃくん
材料(子供用Tシャツ)を送ってもらって、リメイク作業のみお手伝いさせていただきました。

ちぃくんの、見事な着こなしをどうぞ!

081022-3

いつもながら、見事な着こなし!!
旧ブログでの猫服プレ企画で当選して、昨年一冬、私の作った服を愛用してくれたちぃくん
今や、立派なスーパーモデル君!

081022-3

あまりにもへっちゃら過ぎて、カエルベッドで爆睡!!
猫服が平気な猫さんは、普通に生活出来ちゃうんでびっくりですよね。


色違いの恐竜服も、ちぃくんが着るのか!?っと思いきや…

081022-4
次は、吾輩だにゃ!!

ちぃくん宅のお隣に住む、ディーン君です!!
こう見えて、もうすぐ16歳のシニア猫さん!!
年齢を感じさせない、見事な毛艶に、すごい眼力!!

この、ディーン君の見事な着こなしはこちら!!

081022-5

もともと猫服OKの、ディーン君
ただ、いつもはワンちゃん用の服を着ているそうで、初めてのリメイク服です。

081022-6

ちょ~っと、体にぴったりフィットしすぎたかな?
<同じようにサイズ測ってもらったはずが…ごめんね~>
お隣さん同士、すごく仲良しな二人。
せっかくなので、お揃いの服をということで、素敵な材料を送っていただきました。
が…こう見えて、体型全然違うんですよ。
型紙で言うと、LサイズSサイズ(笑)
もちろん、体格がいいのは、ちぃくんのほうです。
ディーン君小柄なんで、子供用Tシャツから、猫服2着出来ちゃった!
フードと縁取りの色が、ちょっと違います。

ちぃくんママさん、素敵な写真を有難う♪
ちぃくんママさんのブログもどうぞ!
タイ→東京→湘南・ちびの毎日 ~2008-9秋冬コレクション!~



~依頼制作の理由~

ちぃくん・ディーン君ともに腎不全で、更にちぃくんはFIVキャリア
二人とも寒いのは超苦手だけど、病気に寒さは大敵!
体調不良になる前から、猫服OKの二人
どうせ着るなら、ジャストサイズのほうがストレスも少ないはず…

というわけで、材料を送ってもらい、猫服にリメイクする作業のみお手伝い。
二人とも、服を着たまま、元気に運動しているそうです。

~桃饅頭からのお願い~
お渡しするにあたって、2つお願い
①日光浴は、必ずヌードで!
②家族が在宅時のみ、着用可!
今回のディーン君は、記念撮影ってことで特別



半年ぶりの猫服作り。
フェルトの玩具と違い、ミシンでガーッと縫えるので、超楽チン作業♪
今からの季節、猫服もいいかな~。
ちなみに、桃は猫服も苦手…。
私の作ったものは、とことん嫌う桃に、涙が出ます。
その分、嬉嬉がスーパーモデルだから、良しとするかな…。

ポチ有難う♪ 桃には作らないでいいの!



“2008秋冬 猫服コレクション♪”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-10-21(Tue) 23:01:36】 | Trackback:(1) | Comments:(13)
にゃんこマッサージ!!

昨日の記事で、プラモデルへの食いつきがすごくて、驚いている桃饅頭です。
女の子はあんなものでは遊ばないだろうと思っていたので、びっくりしました(笑)
私だけじゃ、なかったんですね~♪



さて、今日のタイトル「にゃんこマッサージ

時に、猫ちゃんがフミフミモミモミして、我々のつぼをマッサージしてくれたり♪

時に、猫ちゃんのツボを押して、うっとりマッサージを施してあげたり♪

いろんな意味で、使えます。

ただ…我が家の場合は、ちと違う!!

にゃんこマッサージ!
にゃんこマッサージ!
by 桃饅頭

旦那様の膝が、マッサージチェア代わり!

モフモフの桃が、ゆらゆらして、何とも面白いことになりました!

081021-1

やはり、旦那様の一番の玩具は、桃みたいです♪

081021-2

もちろん、桃はご機嫌を損ねてしまいました!


ポチ有難う♪ プンプンなの!!!!!




~里親募集です~

里親募集(ミケちゃん)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
生後推定2ヵ月ほどで、今のところ白血病・猫エイズ陰性(4ヵ月以降の検査で確定)
一回目ワクチン済み・トイレ躾OK
人懐っこくて物怖じせず、甘えん坊であまり鳴かないいい子です。
詳しくは、こちらをご覧ください!



桃日記 | 【2008-10-21(Tue) 07:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
倒したど~!!


~今日は朝から予定があるので、夕方以降にブログ巡りをします~

先週、新たに我が家に加わった珍客を紹介します!

さっそく桃に、ご対面♪

081020-1

旦那様制作の、プラモデルです。

夏場から、童心に戻って久しぶりに作りたい!と言っておりました。

ようやく手が空いたので、数日かけて制作。

081020-2

あっ…、冷たい視線ですね…、桃。

これ、昔と違って接着剤なしで出来るし、あらゆる関節が動くし、なかなかの性能なのよ!

081020-3

ねっ!? 臭くないでしょ!?

081020-4

あっ!!




081020-5

桃に撃退されて、やや複雑な顔をしておりました。


似た者夫婦というか、旦那様も「モノを作る」のが好きです。
いいストレス解消になったみたいで、早くも次の作品を検討中!?
ちなみに、私も子供の頃、たくさんプラモデル作りました。
「私=制作係り 弟=遊ぶ係り」っと、役割分担があったんですよ。
実弟は、説明書を一切読まずに手をつけて、途中で挫折するタイプ。

でも、ほんと昔から比べると、すごい精密で性能高いです。
こういうものの作り方とか考えるのも、楽しそう~!
(とことん、モノ作りが好きなだけ!)

ポチ有難う♪ ちょ~、弱かったんだけど… あれでいいの?





桃日記 | 【2008-10-20(Mon) 08:02:59】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
また明日~♪

~桃からの一言~

081019-1

081019-2

081019-3

081019-4

日曜日は安息日。

のんびりまったり過ごしたいと思います。

本当は更新するつもりなかったんですが、いい写真が出来たので思わずアップ!

スルーしていってくださいませ。

皆様、よい週末を~!!


ポチ有難う♪ また明日ね~♪





桃日記 | 【2008-10-19(Sun) 08:07:52】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
蹴り蹴り~!!

先週末に、我が家のメンバーに加入したカワウソちゃん。
桃との仲良しツーショットをどうぞ!

081018-1

熱い視線を送る、カワウソちゃん。
おっと、メンバーもう一人忘れてました!

081018-2

あれれ…、カモノハシ君が混ざって3ショットになったら、カワウソちゃんとラブラブに!?
やはり、新メンバーのほうが気になるのかな?
でも…、実はカワウソちゃん不評なんです。
ちょっと大きすぎたみたい。
カモノハシ君とは、今も変わらずラブラブで~す♪

証拠動画を、どうぞ!

蹴り蹴り~!!
蹴り蹴り~!!
by 桃饅頭

あ、いじめてるわけじゃないですからね!
愛あればこその、蹴り蹴りです♪
小さいころからの、仲良しの二人。
一度洗濯したら…、不興を買いました(苦笑)

このあと、桃はというと…

081018-3

081018-4

081018-5

081018-6

念入りに毛繕いをして…

081018-7

決めポーズ♪

このあとはもちろん、気持ちよ~くお昼寝です。


ポチ有難う♪ ふぁ~ぁ…ZZZ…



桃日記 | 【2008-10-18(Sat) 07:50:55】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
モフモフ絶好調!

月曜日の、冷たい雨で始まった一週間。

火曜日からは、雲ひとつない青空に乾いた風の吹き抜ける、気持ちのいい快晴が続いております。

ということで、少し早目ですが、桃をシャンプーしました!

お日様をたっぷり浴びて、フカフカになった桃。

081017-1

しっかり中まで乾かそうね♪

081017-2

ドライヤーの苦手な桃には、自力で乾かしてもらうしかありません。

暖房なしでシャンプー出来るのは、たぶん今年は今回が最後になるはず。

少し早目でしたが、日中半袖でも過ごせそうなこの天気の間に、すっきりしてもらいました。



さて、シャンプー直後にしか見ることが出来ない、とっても可愛い桃の姿を初公開!!

081017-3

実はお尻から内股にかけて、クルクル天然パーマちゃんなんです!!

普段、毛繕いで毛が伸びてしまって、ここまでクルクルしてません。

081017-4

シャンプー直後限定の、レアショットです。

081017-5

はい、大満足です!

撮影協力、有難うね♪


ポチ有難う♪ サービスショットなんだからね~♪





桃日記 | 【2008-10-17(Fri) 08:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
鹿児島土産がキタ~!!
本日2回目の更新です。

今日、ポストを覗いてびっくり!
なんと、「にゃんとの生活」のミルクさんから、お届ものが♪
以前にフェルトの玩具をプレゼントしたのの、お礼だということでした。
頂いたのは、こちらで~す。

081016-12

九州限定のぷっちょに、これまた限定キティーのボールペンとストラップ。
更にネズミの玩具2つに、素敵なお手紙付きでした。
う~ん、差し上げたものよりも、いいものを頂いてしまいました…。


さっそく、桃のチェックが入ります!

081016-13

中でも、気にしていたのがこちら!

081016-14

黒ブタキティー!!
最初、このピンクのブタ鼻が見えなくて、単なるクロネコさんかと思ってました。
ごめんよ、キティー!!

081016-15

おっ、黒ブタのいい香りでもしたかな?

このあと、頂いたネズミの玩具で遊び始めた桃。
蹴散らしながら疾走して…、我が家にあったネズミと区別がつかなくなりました…。

ミルクさんは、先日旦那様の運転する車で、義母上様と3人で鹿児島へ旅行されました。
鹿児島には、義母上様のご実家があって、お里帰りに同行されたそうです。
愛猫アンジ姫は、留守番の義父上様がお世話してくださったそうです。
素敵なご家族ですよね~。

ミルクさん、素敵なお土産有難うございました♪

ポチ有難う♪ 九州の香りが届いたの♪




素敵なプレゼント♪ | 【2008-10-16(Thu) 20:22:03】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ハンター桃!

~今日は写真メインの記事です~

桃の大好きな玩具。

それは、卵パックのシール。

ペリペリッとシールを剥がす音だけで、すっ飛んできます。

鳴いて遊びに誘うので、毎回しっかりお付き合い。

081016-1

狙いを定めて~

081016-2

081016-3

081016-4

081016-5

081016-6

081016-7

081016-8

081016-9

081016-10

081016-11

大興奮の桃でした♪

お気に入りのものを前にすると、頬がぷっくりふっくら~。

私の一番好きな顔です。

ちなみに、あまりの興奮で、私の手もやや負傷(笑)

シール大好きで、細い紐状のものも大好きなので、しょうがない。

私の反射神経が鈍いってことなんでしょう…。


ポチ有難う♪ ふぅ~、楽しかったの♪




桃日記 | 【2008-10-16(Thu) 08:07:05】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
待ち人来ず!?


月曜日の夜…


081015-1


玄関にたたずむ桃…


081015-2


待ち人は、旦那様!?



実は世間様は3連休なのに、旦那様は仕事に行って、一晩帰ってきませんでした。

またまた、桃とのお二人様生活を楽しんだ桃饅頭。

ふと、「桃がいないな~」っと思ったら、こんなことになってました。




しかし!!





081015-3

まっ、真相はこんなもんです。

ちなみに、帰宅後の旦那様にこの写真見せました。

「どうせ、虫でもいたんでしょ!?」

っと言われました。


081015-4

こんなことやってるので、嫌われるわけです。


桃は、長時間留守番させない限り、まず玄関に出迎えることはありません。
玄関チャイムや、鍵の開く音とか大嫌いで、挙動不審になります。
宅急便の受取りで玄関に出ようとしたりすると、パニックになった桃に攻撃されることも…。
なので、ネットで買い物する場合は、必ず時間指定で、準備万端で待ち受けております(苦笑)
まあ、外は怖いと思ってるくらいのほうが、脱走されずに済むのでいいんですけどね。

皆さんの愛猫さんは、いかがですか?


ポチ有難う♪ 外の世界は、怖いの~!!




桃日記 | 【2008-10-15(Wed) 08:02:36】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
桃が一番じゃなきゃダメなの!!
3連休、終わっちゃいましたね。
連休中はお天気も良くて、観光日和でした。
そんな連休の、ちょうど真ん中、日曜日。
桃饅頭と旦那様は、片道2時間かけて、大阪プチ旅行楽しんできました。

というわけで、桃へのお土産~!!

081014-1

大阪海遊館で、カワウソ見てきました~!!
もちろん、目玉のジンベエザメも見たんですが、特別展示されてたカワウソちゃんたちが、桃のシャンプー後の姿にそっくりで、一番印象に残りました。
なので、記念に1匹、我が家へお持ち帰りに♪

こう見えて…

081014-2

結構大きいです。
昨日の記事に写っていた、「カモノハシ君」よりも全然大きいです。
新婚旅行で行ったオーストラリアで、現地ツアーに参加して森の中まで見に行った「カモノハシ」。
お土産の縫いぐるみは、今では桃のキッカーになってます。

さて、カワウソちゃんは、どうなるかな?

081014-3

なかなか厳しい匂いチェック。
これは動画を回さねば!!

超~あやしいの!
超~あやしいの!
by 桃饅頭

普段のお土産とは違う、怪しい物体に興味津々の桃。
そんな怪しいカワウソちゃんを、旦那様が持つと…

何なの!!やる気~!?
何なの!!やる気~!?
by 桃饅頭

戦いを挑み始めました!!
実は旦那様、「マギー審司のラッキーちゃん」よろしく、カワウソちゃんが生きてるかのように動かして、桃の前でこれ見よがしに遊んでたんです。
そしたら、つかつか寄ってきて、カワウソちゃんの髭にガブリ!と噛みつきました。

もしやこれは、ジェラシー!?

081014-4

081014-5

081014-6

ご機嫌を損ねたようにも見えますが…、普段からこんな感じの関係なんですけどね(苦笑)

毎日一人っ子満喫している桃に、「嫉妬」という気持ちがあるかはわかりません。
嫉妬する対象が、いないわけですからね。
でも、「一人ぼっちは寂しい!」っていう気持ちはちゃんとあるので、大阪プチ旅行から戻ったら、超熱烈大歓迎受けました。
喉をゴロゴロ鳴らして、ニャーニャー鳴いて、足元ずっと纏わりついてすごかったです。
寂しい思いをさせて、ごめんね~。


ポチ有難う♪ 桃が主役なの!!譲る気は全然これっぽっちもないの!!



桃日記 | 【2008-10-14(Tue) 06:12:12】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
お日様パワー全開!
秋になり、太陽の位置が夏場よりも低くなりました。
というわけで、ようやく桃饅頭の部屋の中まで、日差しが差し込むように~!!

早速、その日差しを満喫する桃。

081013-1

081013-2

081013-3

はい、撮ってますよ~!!
ばっちりですよ~!!

081013-4

もちろん、邪魔はいたしません。

081013-5

全身にお日様パワー浴びて、ご満悦!!

081013-6

湯気が出そうな日差しの強さ!

これがしばらくすると…

081013-7

さすがにちょっとまだ、暑すぎたみたいです。
やっぱり、桃はモフモフしてるから、しょうがないよね~。


ポチ有難う♪ 途中までは極楽だったの!




桃日記 | 【2008-10-13(Mon) 08:03:34】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
猫窓付きの秘密基地!
今日は、かな~り今更な記事です(笑)
すっかり書き忘れており、ちょいちょい背景に写っていたものがございます。

081011-1

はい、ほんと今更です…。

081011-2

というわけで、普段は絶対にお金は出さない段ボール製品に、ちょっと散財しました。
楽天で、「定価2200円が税込880円にプライスダウン! しかも送料無料」とあったんです。
それだけでは買わないんですが、100円均パーツで自作した猫タワーにジャストサイズだったんで、思わず買い物かごに入れてしまいました(笑)
(まだセール中です ⇒ ニャンコブロック かくれんぼ

081011-3

穴も開きますが、強度も考え全部は開けてません。

081011-4

この手を触ると、猛烈に怒られます(笑)

サイズ的にもばっちりで、桃のいい隠れ家になってます。
もちろん、旦那様の魔の手から逃げるための!
でも、ここに逃げても、無理矢理旦那様に引きずり出されて捕獲されちゃうんですけどね♪
2個入りで、ジョイントパーツもついてますが、このタワーでは単体でしか使えなかったので、上の段にもう一つ設置してます。

ただ、ちょっと気になるのは、底が抜けそうなところ。
段ボールを差し込んで組み合わせているだけで、一応ストッパーはあるんですが…強度がね。
底の部分だけ、ツメを折ってガムテープで留めちゃおうかと思ってます。


余談ですが、この段ボールハウスと同じものを、猫友さんのスコティッシュマニア子さん愛猫チビちゃんのお誕生日プレゼントに購入されたんです。
今日の桃と同じような写真がブログに掲載させていたんですが、体格の違いが一目瞭然!
やっぱり男の子は大きいですね~。

スコティッシュマニア子さんのブログ】
それでもやっぱりネコが好き ~箱入りにゃんこ♪~

081011-5

あっ…桃のどこの部分までを頭と定義するかが、難しかった…。

ポチ有難う♪ 桃、変幻自在なの!



桃日記 | 【2008-10-11(Sat) 07:55:40】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
秋ですね~♪
桃と桃饅頭が、のんびりダラダラ過ごしていた間。
義父上・義母上は、日帰りバス旅行を楽しんでいらっしゃいました。
というわけで、お土産だそうですよ、嬉嬉。

081010-1

房総に行って、コスモス摘んできたそうです。
花と嬉嬉。
う~ん、絵になりますね~♪

081010-2

んっ!?

081010-3

ああっ~!!


食べちゃダメ~!!!!

081010-4

当たり前です!!

猫草とは違うんですから!!



元々、花粉に弱いお二人なので、こうやって生花を家の中に飾ることは滅多にありません。
嬉嬉も、庭の猫草代わりの雑草以外は、香りを楽しむだけで口にすることはないんですが…。
どうもコスモスの葉は、その形状ゆえなのか気に入ってしまったようで、何度注意してもダメ。
なので、このきれいなコスモスは、早々にお手洗いへお引越しとなったそうです。
ここのほうが、日当たりも良くてきれいなんですけどね~。
猫と花との共存は、なかなか難しいのです。

普段身近にある植物や花も、猫にとっては有害なものがあります。
ここで、特に危険とされる植物をご紹介します。(一部死亡例もあり)
 
紫陽花・アマリリス・オダマキ・オニユリ・桔梗・クリスマスローズ・サツキ・シクラメン・シャクナゲ・水仙・スズラン・チューリップ・ツツジ・トマト・ナス・ヒアシンス・ヒガンバナ・フジ・ホオズキ・モモ・ユリ

(参照;猫にとって危険な植物
中には、蕾や球根など特に危険な部位があったり、体についた花粉をなめたり、切り花として飾った際の水を飲むのも危険とされるものがあります。特に、ユリ科・ナス科(トマトもナス科)などは危険度が高いということです。
(参照;猫にとって危険な植物 1

081010-5

コスモスは一応セーフ!?
でも、嬉嬉の興味が薄れないので、しょうがない…。
こんなコスモス畑に猫がいたら、本当に絵になるんですけどね~。

ポチ有難う♪ あ~あ、いい歯ごたえだったのに…(だ~め!!)


“秋ですね~♪”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-10-10(Fri) 07:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
ちょっとご無沙汰♪
すみませ~ん。
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。
風邪か!?元気か!?っとご心配いただきまして、本当にすみません。
実は日曜日の夜、やり終えた宿題を抱えて、旦那様が宿泊出張に出発!!
昨日、水曜日まで帰ってきませんでした~。

やや偏頭痛があったこともあり、旦那様がいなくなった途端、桃饅頭のスイッチ切れました(笑)
留守番二人組は、のんびりダラダラ~♪
一度もPCに触らずに数日過ごして、心身ともにリフレッシュ。
ブログは、仕事ではなくあくまでも生活の刺激、
たまには、こういう時間も必要なようです。


さて、久しぶりの、桃とのお二人様生活!
家事もほぼ放棄。
のんびりダラダラと過ごしました。
桃も、いつにも増してのんびりダラダラ~。

081009-1

まぁ、寝るわ、寝るわ!

081009-2

どっちがより寝るか、競争しているかのようでした(笑)

081009-3

珍しく、桃のフミフミを激写!
フミフミ気持ちよくなったら、そのまま撃沈。
そして、しばらくすると…

081009-4

夢の中で、どこかへ飛んで行ったようです。

081009-5

涼しくなって、昼寝の場所も変わってきました。
でも、まだ丸くなって寝るには暑いみたい。
皆さんのお宅は、いかがですか?

ポチ有難う♪ 目が溶けるほど寝ちゃったの!(いつものことじゃん…)




~新しいお家が決まりました!~

里親募集中です♪

左サイドバーに設置しておりました、里親募集。
週末にお見合いがあり、めでたく新しいお家が決まったそうです。
しかも、2にゃん揃ってお迎えしてくれる方が現れました。
本当によかったです。
詳しくは、ネコ日和 ~桜咲く♪~をご覧ください。



桃日記 | 【2008-10-09(Thu) 07:53:29】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
やりました!!

081005-1

桃、頑張りました!!

「フレフレお仕事応援隊!」

無事に終了で~す

桃が、宿題の山をやっつけてくれました!!

こんな感じで♪

081005-3

へっ!?

081005-4

クリーンヒット!?


何はともあれ、無事に終了。

あとは、笑って誤魔化すそうです。



ポチ有難う♪ 桃、やったの~!!




桃日記 | 【2008-10-05(Sun) 12:34:20】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
フレフレお仕事応援隊♪
さて、今週の桃饅頭家の様子をご報告します。
ただ今、フレフレお仕事応援隊、活躍中です♪

081004-4

明日、日曜日までにやり終えなければならいい課題を持ち帰っている旦那様。

桃はそんな旦那様を、しっかり応援してます!

081004-5

もちろん、応援のみ!!

贅沢を言ってはいけませんものね。

でも、その応援だけで、旦那様はパワーアップしているはず!!

だって、さりげなくお腹のモフ毛を堪能してるし♪


081004-6

はい、貸さなくてOKですよ。

実は、旦那様の宿題の山に、妙に興味津々の桃。
休憩している間に、さりげなく山の間を闊歩していたりして、油断できないんですよ。
さ~て、無事に終わるかな!?


ポチ有難う♪ だって…桃よりも興味があるものって、気になるじゃん!!




桃日記 | 【2008-10-04(Sat) 09:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
DECOチョコの香りに、そそられたの♪
メオ・チャイ・アクアの記事に、お付き合いいただきまして有難うございました。
ブログジャックされていた間に、実は素敵なプレゼントを頂きました。
遅くなりましたが、ご紹介させていただきます。


頂いたプレゼントは、こちら!!

081004-1

贈り主は、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさん
愛猫マロン様とリリーちゃんのお誕生日企画に参加したのですが、クイズには残念ながらハズレ。
残念賞として、DECOチョコと、3にゃんのお写真に、紅茶頂きました。

081004-2

すんごい、桃がDECOチョコに反応してます!!
あまりの反応の強さに、すぐに撤収となりました。
危ない、危ない。

いつも参加者全員に、素敵なプレゼントまで用意していただいて、本当に有難うございます。
桃からも、お礼♪

081004-3
Chocolatさん、有難うなの♪

ちなみに、いつもDECOチョコ頂くと、なかなか手がつけられずにおります。
DECOチョコを作りたい方は、こちらへどうぞ ⇒DECOチョコ
せっかくの作った包み紙をちゃんと取っておけるように、DECOチョコ用のマグネットも売ってます。
季節に合わせて、いろいろとフレームも増えているようですね。
我が家は…旦那様に却下されて諦めました。
まあ、作ったところで勿体なくて食べられないんでしょうけどね♪


ポチ有難う♪ 甘くいい香りがしたの♪




素敵なプレゼント♪ | 【2008-10-04(Sat) 00:08:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~最終回~
はいはい!!
メオチャイ秋の修学旅行、第4日目、最終日で~す。

さて…、遡ること前日、第3日目の夜…。
いとこ宅で、とある異変が!!

081003-1

なんと、チャイお嬢様、ホームシックになっちゃいました!!!
玄関で、「ミャーミャー」と鳴いて訴える姿です。
といっても、私はチャイの鳴き声、聞いたことないんですけど。
やっぱりチャイは、メーオとは違って馴染むの無理だったかな~。


081003-2

って…、何この変貌ぶり!?

081003-3

えっ、やる気満々!?

081003-4

もしかして…楽しんでる!?

081003-5

しかも勝利!?


っというわけで、第4日目、朝からまた「帰る~!」っとしつこく鳴きまくっていたそうで、気分を変えるんでタワーで遊んであげたら、この大興奮♪
神経質ではあるけど、ご飯や玩具で簡単に気分が浮上するあたり、単純で可愛いですね。


さて、そんなチャイの姿を見て、この人は思った!!

081003-6

家主さん…気づくの遅いですよ…。
ただ、気がついたら最後、混ざって遊びたくなるもの。
チャイにちょっかいを出したらしいんですが…

シャー!! (by チャイ)

081003-7

家主さん、一番弱いですね…。


そして、チャイとアクアちゃんが楽しく(?)絡んでいる頃、メーオはというと…

081003-8

すっかりこの家の猫になり、お布団で寛いでます…。
馴染みすぎなのよ、あなたは~。


というわけで、この4日目におじ様が迎えにきて、メオチャイは無事にお家に帰ったそうです。
一応、ちゃんと3匹いとこ宅にいた証拠として…

081003-9

メーオ、こんなところって言われても…これしか撮影チャンスなかったんだってさ。

081003-10

やっぱりチャイはご飯で釣らないと駄目なのね~。


【4日間のまとめ】

家主アクア : タワー初登頂!メオチャイおばたんズは、結局遊んでくれず…宿を提供するのみ

客猫メーオ : 2日目からはすっかり家に馴染み、いつもの超省エネライフに…もちろん遊ぶ気ゼロ

客猫チャイ : 完全に引き籠り、3日目夜から家が恋しくなるも、ご飯や玩具で気分は簡単に浮上♪


一応ね、客猫であるメオチャイが何か学んで帰っていくのかなと思って、修学旅行ってタイトルにしたんですよ。
でも結局…、学んだのは家主アクアでした(笑)
おまけに、その内容が…「タワーは登って楽しむもの」ってことだけとは…。

一応、学習した証拠の動画をどうぞ!
(二日目で、ここまでは登ったそうです)

こうやって使うんですね!
こうやって使うんですね!
by 桃饅頭

おじ様宅とは違って、限られたスペースに3匹もいるのに、まったく群れることなく、それぞれ思いのままに過ごして終わったようです。
まさに、猫ですね(笑)
チャイも、アクアちゃん宅に馴染めないなら、いつも一緒に生活しているメーオがいるんだし、そっちに頼ればいいのにそういう素振りもなかったみたいです。
「単独行動のチャイ」と呼ばれるだけあります。
それぞれの個性が際立つ、4日間でした。

最後に、お仕事忙しいのに、毎日写真撮ってメールしてくれたいとこ殿~♪
本当に本当に、有難うございました。
いつか、うちの桃と嬉嬉も、こうやって一緒に留守番するかも!っと妄想激しくなりましたよ。


ポチ有難う♪ 最後までお付き合い有難う×3




アクア日記 | 【2008-10-03(Fri) 08:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その3~
は~い!
まだまだ続く、メオチャイ秋の修学旅行。
3日目は、どうなりましたでしょうか…。

3日目、朝いとこ殿が起きると…

081002-1

今度はチャイがタワーに引き籠り…

081002-2

メーオは、テーブルの上でまどろみ…

081002-3

愛娘アクアちゃんは、床で転がっておりましたとさ!
アクアちゃん、ようやく落ち着いて、ちょっと家主(?)な感じが出てきましたかね!?
あっ、ちなみにアクアちゃんのお腹はハゲているのではなく、避妊手術後に毛が生え揃ってないだけです。
ハゲは、実家の嬉嬉だけでじゅうぶん!!


さて、3日目のそれぞれの行動。
まずは、チャイ!!

081002-4

食欲だけは、いつもどおりのチャイですが…

081002-5

う~ん、そこで待機ですか!?
デリバリー希望!?

081002-6

っというわけで、買ったばかりのタワーの上でお食事タイム~!!
タワーなら安全と言うことらしく、籠城して全く降りてこなくなったそうです。
まあ、この家の中で、一番アクアちゃんの匂いがついてないものと言ったら、このタワーですからね。
それにしても、相変わらず、神経質なチャイです。


一方、メーオはというと…

081002-7

アクアちゃんの爪とぎの上でまどろんだり…

081002-8

アクアちゃんの水を飲んだりと、かなりお家に馴染んだ模様。
汲みたてか、ペットボトルの天然水しか飲まないメーオも、ご満足だそうです♪
ただ…あまりにも馴染み過ぎて、すっかり家猫モードで、動きがまったくなしに~!!
馴染みすぎるのも、やや難ありか…。
それにしても、突っ込んでいいのか…ちょっと不思議な水入れですね(笑)


そして、家主のアクアちゃんとは言うと…

081002-9

あっ!怒っちゃったりする~!?

081002-10

あ…平気ですか、ノープロブレムですか(笑)
遊んでもらいたい一心で、おばたん達にいろいろちょっかい出しては怒られ、結局周りで転がりまくる一日だったとか。
その証拠に…

081002-11

たぶん遊んでもらいたいんでしょうね、アクアちゃんは。
そんなアクアちゃんを冷静に見つめる、メーオ…。
なかなか思いは絡みあわないのです。


【3日目の行動】

家主アクア : 遊びに誘うも取り合ってもらえず…ひたすらおばたん達の周りでロ~リング!!

客猫メーオ : すっかり馴染んで、家猫モード全開! おかげで超省エネライフに…

客猫チャイ : 籠城先を新品タワーに変更し、ご飯もデリバリーとなりました


さ~て、明日はどうなるかな!?
明日、最終日です♪

ポチ有難う♪ 更に更に、乞うご期待!!×3




アクア日記 | 【2008-10-02(Thu) 08:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その2~
は~い!
メオチャイの、アクアちゃん宅への修学旅行2日目です。
昨日は、『家主アクア』への声援、有難うございました。
さて、声援に応えられるのか!?


090930-1

っと、いきなり『家主アクア』、いじけております!!
初めてタワーに登って、でもややいじけた遊び方しかしないアクアちゃん、どうした!?
ちなみに、「タワーは登って楽しむもの!」だと、メーオが登っているのを見て、ようやく気がついたみたいです(笑)

さて、アクアがいじける原因は…

090930-2

チャイは…

090930-3

お風呂場を探検!

そしてメーオは…

090930-4

洗濯機に…

090930-5

洗面所の周りを…

090930-6

念入りにチェック中!!

というわけで、二日目に解禁となった「お風呂場&洗濯機&洗面所」をチェックするのに余念のないメオチャイ。
当然、家主であるアクアちゃんは、その間ほったらかしに~(笑)
特にメーオは水場が好きなようで、洗濯機のチェックが念入りだったようです。

一通り、家の中のチェックが終わると…

080930-7

つかず離れずの、アメショコンビが復活!!
なんとな~く、二人が近くにいる光景は、おじ様宅でもいとこ宅でも一緒。
ただ、心なしかメーオがアクアのご機嫌取りに来ているような、そんな気もしますね。
あっ!そうそう。
この写真でアメショクイズ出すと皆様からブーイングでそうだったんで、やめておきました(笑)


【二日目の行動】

家主アクア : タワーに初登頂! しかし、おばたん達に構ってもらえず、やや不満気…

客猫メーオ : 水場のチェック(特に洗濯機)を念入りにした後、家主のご機嫌伺いに!?

客猫チャイ : 家中くまなくチェックした後、一人自分の世界に浸る…(現実逃避か?)

さて、このあとどうなるか!?
3日目に、続きま~す。

ポチ有難う♪ またまた乞うご期待!!×3

~余談~
ご主人さまが就寝中、お腹の上でメーオが、そして足元でアクアちゃんが寝ていたそうです。
証拠写真がないのが残念ですが、うちの桃は体の上で寝ない子なので、非常に羨ましいです。



アクア日記 | 【2008-10-01(Wed) 08:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。