プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~その1~
今日から数日、メーオ・チャイ・アクアが、このブログをジャック致します!
我が家も、ドキドキしながら見守った、初体験のお話~。
では、始まり始まり♪

090929-4

お久しぶりのアクアちゃん。
しかし…どうやら様子がいつもと違います。
いつもの天真爛漫な感じがなく、やや緊張気味!?

その理由は…

090929-1 


引き籠り(?)チャイと…

090929-2

探検家メーオ(?)が…

アクアちゃん宅に、遊びにキタ~!!

というわけなんです。
おじ様宅に、アクアちゃんが行くことは頻繁にあります。
しかし、逆の展開は初めて!
おまけに、いとこ夫妻は先月引っ越したばかり~!!

アクアちゃんが来る前は、メオチャイは前のいとこ宅に遊びに行ったことがあります。
確か、メーオは宿泊もしてるはず。
チャイは…脱走しそうになって、出入り禁止になったんだったかな!?

とにかく、まったく初めての場所に、完全にチャイは引き籠ってます。
そしてメーオは、引越ししてから購入した、新品タワーをいきなり占拠!!
アクアちゃんもまだ、使ってないのに…。

090929-3

う~ん…

帰れないんだな! これが!!



おじ様ご夫妻がご旅行ということで、メオチャイがアクアちゃん宅に預けられることになったんです。
2匹を連れてきたおじ様は、メオチャイを置いてすぐに帰ってしまわれたとか(笑)
残された2匹が、挙動不審なのはしょうがないですね。


【初日の行動】

家主アクア : 珍客メオチャイに、最初はビビってしまい、小さな頭で現状を整理中

客猫メーオ : 到着早々タワージャックしたものの、やはり不安になったかテーブル下で思案中

客猫チャイ : 押入れに一晩中引き籠り…人猫構わず、シャーフー威嚇しまくり


さてさて、どうなりますことやら!
明日に続きま~す。

ポチ有難う♪ 乞うご期待!!×3





“メオチャイ 秋の修学旅行 ~その1~”の続きを読む>>
スポンサーサイト
アクア日記 | 【2008-09-30(Tue) 07:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
New Faceに大ハッスル!!
すっかり、秋風が吹くようになった今日この頃。
夏場、運動量が落ちていた桃も、最近自ら遊びに誘いにくるようになりました。
昔の玩具を出してきて、いい具合に遊んでましたが、完全に壊れたので買い直しました♪

080928-6

じゃらし系4本!まとめ買い~。

080928-7

お店の方のご厚意で、おまけまでつけていただきました。(お店情報は、一番下です)

080928-8

ちょっと…おまけのほうがいいわけ!?
とりあえず、買った玩具で楽しんでよ~。

っというわけで、一番右のじゃらしで…

080928-9

遊んでもらいました!!
運動の秋が来ましたね~、いい反応です。
桃はキラキラしたこの紐が、実は大好き!!
捕まえてかじかじ噛んで、味わいます。

080928-10

あと、頭の上で振り回すとジャンプしてくれるんですが…撮影できませんでした。
物陰に隠れてジャンプしながら飛び込んできたりと、まあ大興奮。
実はこれと同じものを持っていたんですが、紐が次々と食いちぎられ悲惨な姿に…。
やっぱりこれじゃないと、駄目なんですね。
(*)一人で引きずりまわしたり危険なので、手の届かない場所に保管しております

そして、おまけで頂いたこちら。

080928-11

「パフ虫くん」です。
両面テープがついてて、手の届きそうで届かない場所につけるのがいいそうです。
とりあえず目の前で揺らしてみると…

080928-12

なるほど、いい反応です。
さて…、どこに貼ろうかな。
我が家は壁とか柱は無理なんで…、窓かな~。
「パフ虫くん」は、只今住み家を探しております(笑)

【購入先】
今回の玩具の購入先は、『シャイニングムーン』さんです。

ねこのシャイニングムーン

ノルウェージャンフォレストのキャッテリーさんであり、オリジナルのものを含む猫のおもちゃや、サプリメントも取り扱っていらっしゃいます。
近々、キャットカフェもOPENされるご予定とか。
キャッテリーさんだけあり、こちらの玩具はちょっと高いけど、我が家的にはハズレなし。
バードオンスティックもこちらで購入しましたが、その時もおまけでスペアのアイテムいただいちゃいました。いつも有難うございます♪
今回のが、ぜんぶ紐が食いちぎられて使えなくなったら、その時はまたよろしくお願いしま~す。


ポチ有難う♪ ふぅ、いい汗かいたの♪ (何故あなたは、私の作るものでは遊ばない…)



桃日記 | 【2008-09-29(Mon) 08:01:48】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
新商品「にくきゅうDS台」 お買い得~??
突然ですが、桃饅頭印の新商品!!
こんなの、いかがっすか~!?

090928-1

ニンテンドーDSをやる、貴方のお手手を、温かく柔らかい肉球が、そっと支えてくれます!

090928-2

あっ、動いちゃダメですよ~。
肉球の感触を伝えつつ、ゲームをうまくクリアするのを応援するのが、桃のお役目!!

090928-3

安定感はばっちり!!
おまけに、お腹のモフ毛もさりげな~く味わえたりします。
値段は…、つけられません(汗)
一台限定だし、桃がいなくなったら、うちお通夜みたいに暗~くなっちゃうからダメだわ…。

090928-4

あ!!
言ってやって、言ってやって~。

実は旦那様、来週の日曜日までに終わらせないといけない課題を持ち帰ってます。
そして…、現実逃避のため、DSやりまくってます。
気晴らしならいいけど、そうじゃない日もあるので、この前ついに本体隠しちゃいました(笑)
桃が応援すれば、きっと宿題はかどると思うんだけどな~。

090928-5

って、一緒に楽しんでちゃ、ダメじゃん!!

そもそも、英語の勉強のために買ったはずがおかしい!!!
英語のソフトは、どこへ行っちゃったんだろう…。

ポチ有難う♪ 何か~、ちっちゃいのがピコピコ動いてたの♪




桃日記 | 【2008-09-28(Sun) 07:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
旅の汚れを落としましょう♪
長く続いた実家ネタに、お付き合いいただきまして有難うございました。
昨日も書きましたように、しばらくは帰省の予定がありません。
というわけで…

090927-1

予告通りに…

090927-2

シャンプーしちゃいました♪

夏休みに車で帰省した際、車内の埃を身にまとい、実家に着けば溜まった埃を掃く前に先頭切って歩き回ったおかげで、汚れまくってました。
おまけに、夏毛サヨナラキャンペーンは続行中~。
というわけで、台風が通り過ぎた先週末にシャンプー決行!!

090927-3

台風一過の青空をバックに、どんよりとした雰囲気を醸し出す桃。

090927-4

ささやかな反抗です(笑)
全部乾くと、こんな感じになりました~♪

090927-5

昼間はうまく撮影させてくれなくて、夜の撮影に。
ちょっと残念。
でも、夏毛もさっぱり取れて、一年で一番スリムな桃が出来上がりました!!
夏毛がなくなり、でも冬毛が生え揃う前のこの時期が、一番毛の量が少なくなります。
あとはモフモフ、フカフカになるだけ。
3年目の冬は、どうなりますやら!?

ポチ有難う♪ 頑張ってモフモフになって、春に抜け毛撒き散らしてあげるの!!



桃日記 | 【2008-09-27(Sat) 08:03:42】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
出発の朝が来た!
今日で実家ネタ、最後です。
今日は、桃特集。
というか、ベストショット載せるだけ(笑)

090926-1

今回の帰省での、ベストショット!!
帰る日の、朝7時過ぎの姿です。
朝日を浴びて陰影が濃く出ていて、しかも柔らかい雰囲気が出ていて好きです。
ブルーのソマリには…見えないけどね(笑)

090926-2

やや眠そうですが、この瞳で、仕事に出掛ける旦那様を見送り、早朝散歩から帰ってきた義父上達をお出迎えしました。

090926-3

でも…目元に埃が(笑)

090926-4

しっかり肉球まで、日光浴~♪
一日分のエネルギーチャージ、完了です。
で…

090926-5

寝室の特等席で寝ようとし始めたので、パパラッチ!!
このあとすんなり捕獲と相成りまして、後ろ髪引かれつつ、実家を後にしました。


今のところ、当分帰る予定がないのがちょっと残念。
確実に帰るのは…年末かな!?
前倒しで大掃除始めたんですが、もちろん時間切れで中途半端にきれいにしてきちゃいました。
あと一回、寒くなる前にどこかで帰れるといいんですけどね~。

ポチ有難う♪ ようやく静かになったわ♪ (帰りたくなかったの!!



実家滞在記 | 【2008-09-26(Fri) 08:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ジキルとハイドな嬉嬉♪
今日は更新のみになる可能性があります。
さらっと読み逃げしていってくださいませ。


明日で終わる、実家ネタ。
今日は、嬉嬉特集で~す。
今回、毎日のように2階へ連行しちゃいました。
おかげで…

090925-1

こ~んな可愛い威嚇顔や…

090925-2

爪の出てない高速猫パンチの写真が、たくさん撮れちゃいました♪
嬉嬉だけの、お一人様生活では、絶対に見れないこの姿。
なんだかんだ言って、かなり好きです(笑)

でも、嬉嬉の普段の一面は、もちろん違います。
賢い頭脳を持つ嬉嬉は、桃を連れての帰省でもうま~く隙を見つけて甘えてきます。
実家到着から、約1時間半ほどしたときの嬉嬉です。
非常に珍しい、嬉嬉の鳴き声入りの動画をどうぞ!

甘え上手♪
甘え上手♪
by 桃饅頭

これまでの流れで、「2階の階段の踊り場で、なんでこの甘え方!?」っと思われるでしょう。
実はこのとき、桃は旦那様と部屋に閉じ込められてました~!!
それを察知した嬉嬉が、すかさず2階に登場!!
まさに一瞬の隙をついた、頭脳プレーです。

こんな風に、桃が来てから嬉嬉のいろんな一面が見られるようになりました。
まっ、気持ちの揺れ方が極端なので、「ジキルとハイド」のって感じ!?
ちなみに、桃を連れずに桃饅頭だけが帰ると、また違うキャラになります。
それは、女王キャラ
同じくこの階段の踊り場でマッサージをするんですが…、悠然と横たわり、尻尾で床を叩いて桃饅頭を呼びつけます。
そんな姿、すべてが可愛くみえちゃうんですよね~。

090925-4

あれれ!?おだててもダメ!?
じゃ、マッサージしたら許してくれるかな!?

ポチ有難う♪ しょうがないわね~♪ (嬉嬉ネエ、甘~い!




実家滞在記 | 【2008-09-25(Thu) 08:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
にゃんこ社会の掟!
はい、まだちょこっと続く、実家ネタです。


というわけで…

090924-1

夜も元気に威嚇中!
またまた、二階へおいでいただきました。
でも、直前まで夜風に吹かれて、気持ちよく外の景色を堪能してたんですけどね(笑)
私が近づくと、嫌みたい。

で、桃はと言うと…

090924-2

嬉嬉の迫力に負けて、絶対に自分からは入らないはずのキャリーに雲隠れ!
それを見た桃饅頭、妙案を思いつきました~!!

090924-3

090924-4

090924-5

あっ、やっぱり駄目ね(笑)

090924-6

突然、至近距離に置かれた二人。
流れるのは、沈黙のみ…。

090924-7

とりあえず、視線を合わせなければセーフ!?
何するわけでもないのに、仲良くするのは嫌なのね~。

ポチ有難う♪ 絶対イヤ! (ネエネエが嫌だって!



実家滞在記 | 【2008-09-24(Wed) 08:02:53】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
仲裁失敗みたいです…
ちょこっと実家ネタ、続いております。

今回の帰省中、毎日嬉嬉様には二階へおいでいただきました♪

090923-1

回数こなせば、やっぱり慣れるか!?

090923-2

いや…無理っすか(笑)

090923-3

ねぇ~、うるさいね~。

090923-4

桃みたいに、静かに外の鳥さんを見てればいいのにね~。



っということで、とある方に仲裁に入っていただきました♪

090923-5

ガーデニンググッズのバードちゃん♪
実家と不定期に移動するようになってから、鉛筆立てで活躍しております。

090923-6

可愛く頬ずりするバードちゃん♪
そんなバードちゃんを狙って、桃やってきたんですが…

090923-7

やっぱりバードちゃんでは仲裁は無理~!!

090923-8

それでも頑張ってみましたが…

090923-9

っというわけで、悲惨な結果になってしまいました。
もちろん、バードちゃんは無事救出です!


というわけで、桃饅頭はこんな馬鹿なことを早朝8時からやっておりました(笑)
旦那様は、仕事で7時過ぎにお出かけ~!
外で鳥が一番活発に動き回る時間帯、眺めのいい場所に!っと思って嬉嬉に来てもらいました。
でもちょっと、遊びすぎちゃったみたい!


ポチ有難う♪ 朝から不快だわ! (イライラは美容に良くないと思うの!



“仲裁失敗みたいです…”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-09-23(Tue) 07:51:16】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
二世帯住宅のすれ違い生活…
ちょこっと実家ネタ続いております。
今回はたぶん、早めに終わる予定(笑)

さて、とある晩、二階の廊下で響く鈴の音に、カメラを片手に向かってみると…

090922-1

もちろん、Welcomeよ!!
見つかったからって、怒らなくてもいいじゃないね~。

お互いのテリトリーである、一階・二階の各部屋では、桃も嬉嬉も威嚇しまくり。
でも、共有エリアである廊下や階段では、結構普通に歩き回ってます。
エアコンや暖房の要らないような季節には、交流も活発!
ただ、両者ともにこっそりと徘徊する癖がありまして…なかなか現場をおさえられないのであります。
特に嬉嬉は、昼間はほとんど寝ているので、夜遅くにならないと出歩かないのよね~。

今回も、夜遅くになってから、嬉嬉が二階へお散歩に。
そして、実はこのとき、桃が一階へと探検に(笑)
ということで、階段で遭遇!!
ここからは、動画でどうぞ。

そろりそろり…
そろりそろり…
by 桃饅頭

腰が引けつつ、壁に身を寄せて一段ずつ降りていく嬉嬉の後ろ姿が、何とも笑えます。
その姿を、ほとんど動くことなく凝視する桃も…ある意味笑えます。

090922-2

嬉嬉がちょっとでも気を緩めれば、桃のスイッチが入ります。
残念ながら、睡魔に負けた桃は、このあと寝室へ戻っていきました。
生活リズムがいまいち噛みあってないのも、交流が少ない原因でしょうかね~。

余談ですが、桃は実家に戻るとテンションが常に高め。
普段なら寝ている昼間も、かな~り起きてます。
そのせいで、2~3日に一度のペースでガクッとテンション下がって爆睡します。
このテンション下がった時には、やや強引にでも昼間寝室に閉じ込めないと、睡眠不足で体調不良になることがあります(笑)
自分でコントロールしきれないところは、まだまだお子様でしょうかね!?

ポチ有難う♪ 私の家のはずなのに!! (嬉嬉ネエの生活、シニアライフって感じ~



実家滞在記 | 【2008-09-22(Mon) 07:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
おしゃれはどっち!?
ちょこっとだけ、実家ネタ続いてます。


さて、今回の帰省で、実は義母上に素敵なものを頂きました♪

090921-1

桃、装着中♪
頂いたのは、こちら!!

090921-2

スワロフスキーのついた、手作り首輪です!
ただ…

090921-3

やはりモフ毛に覆われている桃がつけると、なかなか見えません(涙)

090921-4

本人、頑張ってポーズ決めてるんですけどね~。
そのうちポーズ決めるのに疲れて…

090921-5

夢の中へ~。
モデル、お疲れ様でした。

ちなみに、これが嬉嬉だと…

090921-6

完璧です!!


今回、初めてアクセサリータイプの首輪を、桃につけてみました。
やや首輪を噛む癖がある桃、そしていつも首輪周りの毛繕いに苦戦する桃には、ハードルが高いかな~っと思っていたのですが、案外平気でした。
まっ、ほとんど見えないのは予想通りだったんですけどね~。
冬毛になったら、まったく見えないかも(笑)
でも、せっかく頂いたので、黒い首輪はX’masシーズンにつけてみようと思ってます。

ポチ有難う♪ モデルはやっぱり私ね!! (モデルは向いてないの…




実家滞在記 | 【2008-09-21(Sun) 08:05:52】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
本能に負けました!!
ちょこっとだけ、実家ネタ続きま~す。

さて、無理矢理2階へお越しいただいた嬉嬉ですが…ちょっと帰るに帰れない状況に(笑)
いつもとちょっと違う場所に来ていただいたのが、悪かったかな!?

090920-1

桃が、キャットタワー代わりに使うテレビラック。
桃は気分よく横たわるんですが、嬉嬉には不慣れな場所でちょっとビクビク(笑)
ビクつく嬉嬉の背後を取った桃!!

090920-2

まっ、早々に見つかるわけですが…

090920-3

見つかったところで、気になるモノは気になります(笑)

090920-4

しかし、桃がここから頑張った!!
っというか、本能に負けた!?

これ何だ!?
これ何だ!?
by 桃饅頭

ようやく接触シーンが!!っと思ったんですが…。
今回は匂いチェックで終わり。
桃のほうが威嚇するのも、なんだか変なんですが(笑)
でも、なかなか面白い動画になりました♪

090920-5

090920-6

そうそう、ネコだからね。
本能に負けたのよね♪


ポチ有難う♪ 桃、ネコだもん♪ (私は玩具じゃな~い!!



実家滞在記 | 【2008-09-20(Sat) 08:03:59】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
嬉嬉様、またまたご乱心!?
すみませ~ん、水曜日に無事に実家から帰ってました♪
ちょっと実家で掃除しまくってたら、疲れちゃいまして…。
昨日は一日、桃と一緒に寝て過ごしちゃいました!

加えて、帰省中はブログ巡りも頂いたコメントへのお返事も滞ってしまいまして、すみませんでした。
あとでゆっくりと、皆さんのところにお邪魔させていただきます。

さ~て、短い滞在期間に桃と嬉嬉がどうなったか!?
もちろん、二人任せにしていたら、一向に進展はないので…

090919-1

またまた、おいでいただきました♪
もちろん…

090919-2

ご機嫌斜めです♪
これしきのことでは、もう桃饅頭はめげません!
ただ…、桃はと言うと…

090919-3

やや腰が引けてます(笑)

090919-4

分からなくも、ないけれど…

090919-5

あっ!?ちょっとは落ち着いた!?

090919-6

あっ…駄目ですか(笑)

090919-7

ホント、こわこわ!!

でも、桃は頑張りました!!
どう頑張ったかは…次回に続きます♪

ポチ有難う♪ お~、こわっ♪ (ウゥ~、シャー!!!


実家滞在記 | 【2008-09-19(Fri) 08:01:21】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
ニャルサイユへプチ旅行♪
すみません、ただいま秋休みで実家帰省中!!
ブログ廻りも、頂戴したコメントへのお返事も、滞っております。
ほんと、申し訳ない。
さらっと、読み逃げしていってくださいませ。


実は今回の帰省で、とっても素敵な出会いがありました!!
ブログスタート当初からのお付き合いで、お互いほぼ同じタイミングで猫ライフを始めた、『ほっとココア。』のモカさんにお会いすることができました。
いつか機会があればというお話をさせていただいていたので、今回お忙しい中を時間をつくっていただき、なんとモカさんのお宅にご招待いただきました!!

モカさんのお宅には…

090916-1

とっても美しいここあちゃん(別名:ニャントワネット様)に…

090916-2

騎士見習い中の虎太郎君がいらっしゃいます♪

お二人とも最初は、突然の訪問者にびっくりして違うお部屋に籠っていたんですが、しばらくして目の前に出て来てくれました。
ここあちゃんは、お父さんがメインクーンだけあって、フカフカフワフワのゴージャスなコートをお持ちでした。
一度触ったら、もう病み付き!!
桃とはまた一味違う手触りが、また恋しくなりそうな予感がします。
一方で虎太郎君は、まだまだ若いだけあり、スリムでしなやか!
毛並みは、若いころの嬉嬉を思い出させる、これまた素晴らしい手触りでした!


お土産に持参した手作りおもちゃで…

090916-3

090916-4

遊ばせてもらったり…

090916-5

お鼻を茶色く塗ってみたり(笑)…

090916-6

修行の様子を撮影させていただいたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

090916-7

皆様、本当に有難うございました。

異性の多頭飼いのお宅にお邪魔したの、実は初めて。
桃と同い年とは思えないここあちゃんの落ち着いた態度に、まずびっくり!!
そして、初対面の人の前でも、まったく物おじせずに普通に遊びまくる虎太郎君に、またまたびっくり!!
男の子もいいなと、また改めて思いました。
うちもいつか、こんな素敵な姉弟猫ちゃんとの生活を送ってみたいものです。

モカさんのブログ】
ほっとココア。 ~ようころニャルサイユへ!~

ポチ有難う♪ 桃はおひとり様生活満喫中なの♪ (えっ…嬉嬉は!?)




実家滞在記 | 【2008-09-16(Tue) 10:47:02】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
家主と居候
ただいま、秋休みで実家帰省中。
ブログ巡りや頂いたコメントへのお返事が滞っております、ごめんなさい。
さらっと、読み逃げしていってください。


さて、昨日夕方、無事に実家へ帰ってきました。
今回は到着直後から、面白かったです!
何故か、2階から降りてくる嬉嬉…

090914-1

090914-2

090914-3

またまた~。
うちらが桃連れて帰ってくるの、わかってたくせに~。
嬉嬉は、大げさなんだから♪

090914-4

090914-5

う…ん、たぶんその寛ぎ方が、良くなかったのかもね…。


我々のいない間に、2階の点検をしていた嬉嬉。
そんな嬉嬉が階下へ降りてくる前に、一階の玄関前でくつろぐ桃。
もはや、どちらが家主でどちらが居候なのかわからなくなる光景でした。

もちろん、家主は嬉嬉で、桃は束の間の居候なんだけどね…。
半月で帰ってきちゃったもんだから、もうリラックスしまくりです。
水曜日までの秋休みは、どうなることでしょうか。

ポチ有難う♪ 匂いつけなおさなきゃ!




実家滞在記 | 【2008-09-14(Sun) 21:47:29】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
きのこ通信 来ました~!!
先日送った『秋の新作玩具』が、無事に当選者のお手元に届きました。
お二人からご連絡いただいたので、またこちらで紹介させていただきます。

今回追加できのこを作りまして…

きのこブラザーズ

こんな感じにしてみました♪
桃饅頭は、まったく同じものを作るの嫌いです(笑)
なので、暖色系と寒色系の2セットにしてみました。
ピンクの水玉きのこは…、やや毒キノコっぽいかな!?



さて、ご連絡いただいた順に、当選猫さんの様子を報告させていただきます。
まず最初にご連絡いただいたのは、『それでもやっぱりネコが好き』の、スコティッシュマニア子さん
そして、愛猫チビちゃんのご様子はというと…

080913-1

080913-2

大興奮!!!!
封を開ける前から必死に食いついてくれて、大変だったそうです。
グレーコートのチビちゃんには、寒色系のきのこセットを贈らせていただきました。
チビちゃんはどうも、大きいきのこのほうがお好きみたいです。
必死に抱え込んで、カジカジ蹴り蹴り!!
クネクネと転がる姿が、とっても可愛らしいです。

とっても可愛らしい動画が2本、スコティッシュマニア子さんのブログで紹介されてます。
是非、遊びにいってご覧になってくださいませ~!!

それでもやっぱりネコが好き ~桃饅頭さんお手製きのこ!~




続きまして、『やっぱり猫が好き♪』のrinnさん
愛猫レイ君は、実はまだ生後4ヵ月のおチビちゃん!
ちょっとまたたびデビューには早いかもしれませんが、初体験ということで小さいきのこでまずは楽しんでいただきました!

090813-4

またまた、袋から出す前から大興奮♪
小さいきのこに、スリスリゴロゴロ、ガジガジ蹴り蹴り…。
わぉ、すごいナイスな反応♪
このレイ君の一番のチャームポイントは、すごいちっちゃい尻尾!!
ボブテイル君なんですよ~。
プリプリお尻が、すごい可愛いの~♪

写真では、興奮しすぎててお顔が見えない!!
というわけで、超プリティ~なお姿を動画でどうぞ!

初フレーメン?

レイ君rinnさんも、またたび初体験だったということで、ちょっとドキドキしてました。
でも、私のきのこで楽しんでいただけて、ほっと一安心。
なかなかイケる口のようなので、これから楽しみが増えましたね。

やっぱり猫が好き♪



というわけで、今回も無事、楽しんでいただけました。
う~ん…、相変わらずまたたびハズレ組は、うちの桃だけか(笑)
またアイデアの神様がネタを降らせてくれるの、しばし待ちたいと思いま~す。
実は今回、夏休み後に全く針仕事やる気なくなっちゃってて…。
今回のアメショクイズ、ちょうどいいリハビリになりました。

ポチ有難う♪ 誰か桃のお仲間、いないの~!?



贈り物のその後 | 【2008-09-13(Sat) 07:05:15】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
夏毛サヨナラキャンペーン中!?
今月に入って、床に落ちている桃の毛が、格段に増えました!
しかも、毛束で落ちている…おかしい…。
もしや、これは!?

080912-1

080912-2

080912-3

っというわけで、どうも桃の夏毛がサヨナラする時期がきたようです。
まさに突然始まった、サヨナラキャンペーン。
この有り難くもないキャンペーンを乗り切るには、ひたすらブラッシングするしかありません。
抱っこも嫌い、ブラッシングも大嫌いの桃相手に、毎日ちょっとずつ取ってあげてます。

そんな中…

080912-4

見つけてしまった、初毛玉!!
脇の下のあたりに発見!!
お腹のほうは、どうあってもブラッシングさせてくれないので、本人に任せていたんですが…。
これからは脇だけでも、どうにかお手入れしないと危険なようです。


そして、この一週間頑張ってお手入れしたので…

080912-5

080912-6

080912-7

出発準備は完璧!!
明日、新幹線で実家に帰りま~す。
今回は、17日までの予定です。

そして…家に戻ってきたらシャンプーだからね!!


ポチ有難う♪ シャ、シャンプー!? 帰宅拒否なの!!




桃日記 | 【2008-09-12(Fri) 08:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
愛想振りまきタイプです!
今日は、プチお久しぶりで、嬉嬉の話。

080911-1

080911-2

080911-3

080911-4

080911-5

080911-6

そんなことないよ、嬉嬉~!!

一週間前まで、ガンガン実家ネタ書いてたじゃん!!


これ見よがしに、目の前を横切る嬉嬉。
実家帰省中に撮った写真ですが、こういう場合、魂胆があります。

080911-7

はい、来た!!
甘えん坊嬉嬉の、『かまって光線』来ました!!
桃饅頭、もちろん一撃で陥落。

080911-8

後から家族に加わった者として、先輩には尽くすのです!!

080911-9

嬉嬉の場合、尽くし甲斐もあるしね~。

080911-10

はい!よろしくされますよ♪
というわけで、実はまた今週末、帰っちゃおうかな~って思ってます。
旦那様が連休明けに、東京でお仕事なんだって!
だから、桃連れてくっついていこうかな~って。

嬉嬉~!!待っててね~!!!

ポチ有難う♪ あっ!あの子はいらないから!! (そんな~)



嬉嬉日記 | 【2008-09-11(Thu) 08:03:09】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
珍客が来た!?
だんだん、夜は涼しくなってきました。
蝉の声が少なくなり、秋を感じる虫が鳴き始めるころ。
でも、まだまだ虫さんの季節であることには、変わりありません。

というわけで…

080910-1

080910-2

080910-3

080910-4

あらら、途中で見失った模様(笑)
ここからは、動画でどうぞ!

虫さんかな!?
虫さんかな!?
by 桃饅頭

可愛く鳴いて、助けを求めてくれるのは嬉しいんだけど…。
こればかりは、どうやっても助けてあげられないですからね。
このあと、頑張って粘ったけど、結果どうなったのかは分かりません。
粘りすぎて、カメラマンギブア~ップ!!

080910-5

うん、たぶんイケてたと思うよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 桃、カッコよかったの!! (目撃者ナシ…)



桃日記 | 【2008-09-10(Wed) 08:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
おチリはいつも、五分刈リ~タです!
ソマリのわりに、モフモフしていない桃。
とはいえ、お腹やお尻周りは、モッフモフ!
どれくらいかというと…

080908-1

足をがっちりホールド!!
そして…

080908-2

すべてが丸見えに(笑)
背中側はすっきりしてますが、お尻・お腹はモフモフです。
尻尾もフサフサで、ソマリらしい!!
まぁ、あまりこのアングルで、ソマリを語るべきではないと思いますが…。

080908-3

あっ…、逃げられちゃった(涙)
撮影の後に、このモフモフのおチリ毛、カットするはずだったのに…。


というわけで、夜また捕獲し、おチリ毛カット~!!
その結果…

080908-4

おチリ周りだけ、五分刈りになりました~!!
分かりますでしょうか!?
かなり大雑把に、ザクザクと切った跡が。

おトイレの後にね、お土産がよくつくんです。
だから、2~3週間に一度、カットいたします。
これは、季節問わず一年中こんな感じ。
このお尻で尻尾をピンと立ててモンローウォークされると、超プリティ~♪
いつか動画で、お伝えできればいいのですが、なかなかカメラの前でやってくれないんですよね。

080908-5

いや、遊びじゃなくて、お手入れです!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ おチリの話なんて、誰も喜ばないと思うの!!



桃日記 | 【2008-09-09(Tue) 08:04:49】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
添い寝パラダイス!?
桃は、我々が寝始めるときだけ、我々の布団にいます。
必ず途中で、どこか別の場所へ行き、朝まで一緒ということはまずありません。
それでも、一応は添い寝をしてくれるので、ちょっと嬉しい♪
これは、添い寝を夢見る旦那様が寝る前に桃を捕まえて寝室に連れてきていたのが、自然と習慣になったものと思われます。
今では、寝る準備を始めると、自分から布団の上で待機していたりします。

が…、いいことばかりではございません。

080907-1

先に布団の上で待機し、そのまま睡魔に負けて寝始めた桃。
一番いい場所を確保!!

080907-2

身長180センチを超える大きな旦那様が、申し訳なさそうに布団に横たわってます。
旦那様の布団を奪う場合、嫌がらせのように、非常に迷惑な場所に寝る桃。
この場合、ほぼ半分は桃に占拠されてますね。
たぶん、「日頃の恨み、晴らしちゃうの!!」っと思っているのでしょう。

ちなみに、こうやって旦那様のほうに寝るのは稀です。
基本的に私の足元で伸びてますが、150センチ強しかない小柄な私とは、添い寝もOK!?
でも…何度も蹴飛ばしたことがあります(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 寝相、悪すぎるの! (桃ほどじゃないわよ!!)




桃日記 | 【2008-09-08(Mon) 08:06:22】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
秋の味覚に酔いませんか!?
お待たせいたしました!
アメショクイズ正解者の中から、新作をプレゼントさせていただく方を決めさせていただきます。
ただ、動画を撮ったのですが…データアップされず、後日公開できればという状況です。
ごめんなさい。

クイズの正解者は、なんと7名いらっしゃいました。
思ったよりも人数が多かったので、新作追加で作ることにしました。
というわけで、2名様にプレゼント!!
解答順に…

①まひる母・たまさん ②スコティッシュマニア子さん ③じるにゃんこさん ④wooさん ⑤こhiroさん ⑥mimiさん ⑦rinnさん
(あってるよね!?間違ってないよね!? 毎回ドキドキする~)

解答順に番号を振りましたので、いつものように…

080906-1

くじ引きです。

080906-2

抽選結果
抽選結果
by 桃饅頭

ようやく動画がアップできました!
準備万端…で、動画アップの予定ができませんでした(涙)
結果のみのご報告で…

080906-3

②スコティッシュマニア子さん  ⑦rinnさん

おめでとうございます。
(お二人へ:左サイドバーにあるメールボックスより、送付先ご連絡くださいませ)

そして、クイズ不正解だった皆様、抽選で外れてしまった皆様、ごめんなさい。
また、次の機会がありましたら、奮ってご参加いただけると嬉しいです。
次があるかは…おじ様次第(笑)

おじ様~、素敵な写真お待ちしてま~す♪

難易度は、お任せしまーす!


080906-4
(すべてが終わってからやってくる桃…)




~新作発表~

さて、今回の新作はなんですが…
きのこのこのこ…

キノコで~す!!

キノコ大 : 直径6センチ×高さ5センチ
キノコ小 : 直径4センチ×高さ4センチ

げんきのこ♪

底は平らになってるので立ちますが、こうやって横に倒すと転がりまくり!!
転がし系の玩具としては、過去最高かも♪

イメージとしては、「スーパーマリオブラザーズのきのこ」です。
もちろん、いろんな色合いがつくれます。
数を取りそろえると、すごく面白いと思います。
安全性を考えて、水玉模様は大きいものにしかつけません。
でも、遊ぶのには小さい方が燃えると思います。

取扱い要注意なの!!
取扱い要注意なの♪


=キノコ取扱い注意書=
① キノコフレーバーではなく、またたびフレーバーです!!
② 赤いキノコを与えても、にゃんこは大きくなりません!!
③ 緑のキノコを与えても、にゃんこは増えません!!
   (参考:スーパーマリオブラザーズ)

くれぐれも、お間違えなく~♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 気に入ったらポチっとよろしく!(菌糸は飛ばしませんので、ご安心を♪)


手作り猫グッズ | 【2008-09-06(Sat) 18:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
どっちがどっちクイズの正解は…
お待たせいたしました!!
昨日の、アメショークイズの正解発表です。
この記事の更新をもちまして、クイズの解答受付は終了となりま~す。


まずは、第一問の答えは…

アクアでした!!

アクアちゃんでした!!
かなり難しかったと思いますが、実はうちのアメショコンビ、おでこの模様が若干違います。
過去ログ見ると、分かったかも。


続きまして、第二問の答えは…

正解発表!!

こちらは簡単だったでしょうか。
アクアのほうは、若いだけあって、シルバータビーの濃淡がはっきりしてます。
一方、メーオはというと、実はやや茶色い毛が混ざってまして、アクアと比べると縞柄の濃淡がやや薄く見えます。
しかし…このご飯を置いてある場所、おじ様方のベッドの上なんですが(笑)
二人をおびき寄せるための罠なのかもしれないですが、それにしてもすごい構図です。


というわけで、今回のアメショクイズはいかがだったでしょうか!?
後ほど正解者をリストアップして、抽選行います。
次の更新まで、しばしお待ちを~。



~メーオのこだわり~

今回、おじ様からのメールにより、新たなメーオのこだわりが発覚!!

メーオのこだわり♪

汲みたての水道水か、このミネラルウォーターしか飲まないそうです。
昔から、築地直送のものとかを食べてるグルメにゃんこなのは知ってましたが、お水までこだわりがあるとは…。
それにしても、この体勢…お腹のお肉が床についているように見えるのは、私だけ!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 皆さん、アメショコンビの違い分かった!?



メオチャイ日記 | 【2008-09-06(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
クイズ 【どっちがどっち♪ 08夏バージョン】
桃饅頭、本日予定があるため、これから外出。
昨日コメントいただきました皆様のところへは、帰宅後にお邪魔させていただきます♪


さて、昨日に引き続きまして、おじ様から送っていただいたお嬢様方の夏の話題。
実は、先月おじ様宅に、いとこ宅のアクアちゃんがお泊りになっていたそうです。
というわけで!!

ここで問題!!

おっと、いきなりクイズだ!!



【クイズ第一問】

080904-2

暑さの厳しかった8月前半の写真。
暑さでぐったり溶けていたのは、メーオか!?アクアか!?
かなりの難問だ~!!


【クイズ第二問】

どっちがどっち 08夏♪

どっちがメーオで、どっちがアクアか!?
一応、首輪は隠しましたが、たぶんこっちは簡単かな~。


2問ともに正解した方の中から…

抽選で1名様に…


秋の新作フェルト玩具プレゼント~!!

ちなみに、新作フェルト玩具(またたび入り)は、転がし系です。
完成品は、抽選発表時に公開します!!
(一応、会心の作だと思ってます)



【解答方法】

通常コメント欄に、2問分の答えを書いてください!!
特に参加資格とかは設けませんでしたので、お気軽にご参加ください。
ただし、ブログ・Nijiiroで普段交流がない方が当選された場合。
失礼とは思いますが、住所を伏せ、「桃饅頭」の差出名で発送させていただく場合がございます。
理由は、追記をご覧ください♪




【クイズイベントの日程】

締切&正解発表 : 明日9月6日 午前10時
             (午前10時ジャストに、予約投稿にて正解発表します)

抽選&新作発表 : 明後日9月7日(時間未定)


勘でもいいし、過去ログと見比べてもらってもいいし。
基本的に、参加することに意義がある!!
そんな、軽~いイベントですので、お答えはコメント欄にお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 答えはコメント欄にお願いなの♪


“クイズ 【どっちがどっち♪ 08夏バージョン】”の続きを読む>>
メオチャイ日記 | 【2008-09-05(Fri) 08:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
お嬢様たちの避暑地便り♪
さて、実家ネタが終わりましたが、おじ様からまた素敵な写真が送られてきたので大公開します。


実は先月末、おじ様宅のお嬢様方は、ある場所へ涼しさを求めてお出かけしました♪
ちょうど私たちが実家に夏休みで帰っていた時、ほぼ時を同じくして二人が出かけた先は…

080904-3

っん!?
何やら、見たことがある椅子。

080904-4

見たことがある光景が…。

080904-5

そうです。
この夏、嬉嬉が2回も避暑旅行へ出かけた箱根方面にある親戚宅に、おじ様と一緒にお出かけ。

実はこのお宅、以前はおじ様のほうがよく泊まりに行かれてました。
メーオもチャイも、もちろん車で移動。
ただ、亡きケーの体力が落ちてからは、こういう旅行ができなくなり、この一年はご無沙汰に。
そして二人の居ぬ間に、しっかり嬉嬉が別荘として使っていたわけです。

080904-6

猫好き一家としては、お土産持参で行くのは一緒!!
好奇心の旺盛なチャイは、最初は窓越しにシャーフー威嚇。
平和主義のメーオは、距離をとって温かく見守ってます。

080904-7

母性本能溢れるタイプのメーオは、外猫さんにも優しいです。
とはいえ、多頭飼いライフで他の猫には慣れているチャイなので…

080904-8

ある程度時間がたてば、黙認する気になるようです。
あくまでも、黙認。
嬉嬉のように、仲良くしたいっていう雰囲気はださないのね、チャイ。


ちなみに、こうやって同じお家に泊まるんですが、嬉嬉は…

チャイとメーオが大の苦手!!

でございます。
たぶん、桃以上に苦手(笑)
お気に入りの縁側の椅子にも、しっかり二人の匂いが付きましたね。
というわけで、次に泊まりに行くときには…たぶん大変だと思います。

余談ですが、桃饅頭の夢。
このお宅で、桃と嬉嬉の避暑旅行をしたい!!
もちろんやる気になれば可能なんですが、こうやって嬉嬉以外の匂いもついているので、おトイレ我慢されると困るんですよね~。
なので、なかなか踏み出せないのです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ あぁ~、私の別荘が~!! (知らないにゃんこがいるの…



“お嬢様たちの避暑地便り♪”の続きを読む>>
メオチャイ日記 | 【2008-09-04(Thu) 08:03:04】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
帰りはまさに、珍道中!?
すみませ~ん、本日2回目の更新です。
今朝の記事で、追記に帰りの車中での話を書くつもりが、うっかり忘れてしまいました。
なんだか、すごい前フリになっちゃったんですが。
大したことではないんですが、桃のちょっとした変化があったので、書いてみたいと思います。


実は、車に乗り込むにあたってすごい大捕り物をしたため、桃が異常に興奮しておりました。
そして、その興奮からか…、帰りの車内でほとんど寝なかったんです!!

別に、寝て過ごしてほしいとはいいません。
車の中を、ウロウロしてても、文句は言いません。
でも…

運転中の旦那様の膝の上を狙うのはやめて!!

だいたい、出発直後は興奮している桃。

080903-9

出発直後、1つ目の信号で待っているときは、こんな感じ。
いつもなら、高速道路に乗るあたりから、景色も変化が少なくなるので、睡魔が襲ってきて寝てしまいます。
しかし、今回は常にハイテンション!!

「桃、そっちは駄目!!」

「桃、こっちおいで!!」

雨の中、慎重に運転する旦那様の横で、リードを手繰り寄せながら桃をあやす私。
もちろん、撮影する余裕なんてありません。

桃がやや落ち着いて、後部座席でウトウト始めるころには、我々も休憩したくなるわけです。
で、SAに車を止めると…

桃ビ~ム!!
桃を置いて、どこに行くの!!

桃ビ~ム!を出して、旦那様の膝の上を死守!!
よって、旦那様はなかなか車から出ることができません。
何故に、こんなときだけラブラブに…。

そして、これもまた写真はないんですが…。
こうやってSAで車を止めて休憩しようとすると、なんと我々と一緒に外に出ようとしたんです。
毎回、桃を扉に挟まないように気をつけながら、ささっと車を降りるのに苦労しました。

今回だけかもしれないのですが、なんだかやけに逞しくなってしまった桃。
嬉しくもあるんですが、やや頭痛の種に。
運転席以外で、どこか桃が絶対に落ち着ける場所を、はやく作ってあげないと(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 大したネタじゃなくて、ごめんなさいなの~!!





実家滞在記 | 【2008-09-03(Wed) 15:41:26】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
留守を任せる気持ちは、ちょっと複雑なの!
実家ネタ、これで最後でーす♪


さて、帰省最後の日。
出発は夜になっていたので、昼間の間に最後の交流を持ってもらいました。
というわけで…

080903-1

この可愛いお手手と尻尾…

080903-2

じっと見つめる、グリーンの瞳…

080903-3

ハイ!
また嬉嬉を、2階へ連行させていただきました。
今回は、普段は扉が閉まっていて入れない部屋の、嬉嬉が大好きな三角出窓においでいただきました。

もう、あまりにも無理やり連れてきているので、かなり低姿勢な桃饅頭。
そんな桃饅頭を見つめる視線も…

080903-4

日に日に冷たくなってきました。
今年は、無理矢理連行することが多くて、本気で嫌がられることが増えてきちゃったのよね(汗)


一方で、桃はと言うと…

080904-5

遅まきながら嬉嬉の出現に気がついて、扉の前でウロウロしてました(笑)
直前まで、寝とぼけてました。


さて、嫌々連れてこられても、ついた先はお気に入りの場所。
っというわけで、ある程度の時間がたてば…

080903-6

ポーズを決める余裕もあり…

080903-7

外の景色を楽しんじゃったりもする、嬉嬉。
さすがです。

そして、うちの桃はと言うと…

080903-8

あまりの迫力に、部屋の隅でフリーズしてました!!


というわけで、またまた頼れる嬉嬉に留守を預けて、実家から戻ってきたわけです。
こんな嬉嬉に留守を預ける桃の気持ち…代弁するとこんな感じでしょうか。

「頼れるからこそ、不安なの…」

あまりにも頼りになりすぎて、留守中テリトリーを奪われる桃。
奪い返すのに、また今度どれだけ時間がかかるか、不安になるわけですよ。

ちなみに、今回家を出る際、桃が家具の隙間に籠城してしまって大変でした!!
なので、記念撮影とか一切なし。
出発の気配を思い切り気がつかれちゃって…、ちょっと失敗しました。
おかげで、大興奮の状態で車に乗り込んだので、しばらく落ち着かなかったです。

080903-9
(信号で停止中)

ドキドキしたときには、旦那様!!
しかし、運転し始めてからは、大問題に~!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ ようやく私の天下が来たわ!! (なるべく早く帰らなくちゃ!!




只今、大阪在住のブログ友達さんのところで、里親を募集しております。
募集主は、『ネコ日和』のemishimoさん
この夏、立て続けに子猫を保護され、このたび兄妹猫ちゃんの新しいお家を探しております。

詳しくは、下のアイコンをクリックしてね♪

里親募集中♪



実家滞在記 | 【2008-09-03(Wed) 08:03:11】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
その気になるのは…次の機会!?
あともうちょっとだけ、実家ネタ続きます。
たぶん、次で最後ね~。


さて、毎回恒例となりました、帰宅前夜の会合(笑)
一階で、2匹の猫を囲み、次に帰る時期などなど、たわいもないことをしゃべります。
今回はちょうど北京五輪開催中だったこともあり、ちょっと一階へお邪魔!のつもりが、長時間の滞在となりました。

そんな中…

080902-1

大好きな義父上をバックに、やや不満気な空気を発散する嬉嬉。
その視線の先には…

080902-2

会合(笑)が長すぎて、眠気が襲ってきてしまった桃が!!
警戒心ゼロになったのはいいけど、やる気までなくなってしまった模様。

その証拠に、さらに時間が経つと…

080902-3

もはや、態度がすべてを物語る!!って感じです。
つまらないから、ちょっと桃饅頭がちょっかいを出してみました。

邪魔しないでほしいの!!
邪魔しないでほしいの!!
by 桃饅頭

もちろん、怒られましたよ、ハイ。

こんな桃の姿を、目の当たりにしていた嬉嬉はというと…

080902-4

更に眉間に力が入って、イライラモード全開!!
勝手に遊びに来て、だらしなく寛ぐ様に、テリトリーの主として怒りが募っていたようです。
もちろん、このあとちゃんと桃を二階へ戻してあげましたよ。

敵意がなくなったのはいいんだけど…やる気も無くなっちゃって(笑)
どうしたらいいんでしょうね~!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 滞在時間が長すぎるのよ!! (桃も、そう思うの!




只今、大阪在住のブログ友達さんのところで、里親を募集しております。
募集主は、『ネコ日和』のemishimoさん
この夏、立て続けに子猫を保護され、このたび兄妹猫ちゃんの新しいお家を探しております。

詳しくは、下のアイコンをクリックしてね♪

里親募集中♪



実家滞在記 | 【2008-09-02(Tue) 08:04:03】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
それぞれの出窓風景♪
もうちょっと、実家ネタ続きます。

さて、実家に帰ると一番違いを感じのは、窓からの風景。
緑あふれる景色に、桃は窓辺から離れません。

080901-1

ちょっと哲学的!?

080901-2

いつもこの場所では、いい写真が撮れます。
必ずブルーのソマリらしく写せるので、絶好の撮影ポイント!!


というわけで、嬉嬉にも来てもらいました!!

080901-3

あっ、やっぱり威嚇する!? 怒っちゃう!?

080901-4

ホッ。

080901-5

嫌々連れてこられた嬉嬉も、この場所からはすぐに離れません。
外が好きな嬉嬉には、堪らないスポット!!
出来れば、この場所でツーショットも撮ってみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ それは、あり得ないわ!! (嬉嬉ネエが嫌だって!




只今、大阪在住のブログ友達さんのところで、里親を募集しております。
募集主は、『ネコ日和』のemishimoさん
この夏、立て続けに子猫を保護され、このたび兄妹猫ちゃんの新しいお家を探しております。

詳しくは、下のアイコンをクリックしてね♪

里親募集中♪



実家滞在記 | 【2008-09-01(Mon) 08:00:44】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。