プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとした納涼気分!
口癖が、「暑い~」ってなりつつある、今日この頃。
ちょっとした納涼ってことで、こんなことしてみました!

080731-1
なんか…得体の知れないものが湧き出てるの…

食事場所にいながら、がっつくわけでもなく、食器を見つめる桃。
実は…

080731-2
ドライアイスで~す!

スーパーでアイスを買ったんですが、帰り道で溶けないように、ドライアイスを入れてきました。
その残りで、ちょっと遊んでみました。
桃はというと…

080731-3
怪しい…超怪しいの…

湧き出る白い煙に、漂ってくる冷気に、完全に腰が引けてます(笑)
もうちょっと、戦いを挑むとかになるかと思ったんですけどね。

っと、その時…

080731-4


おお!威嚇でもするか!?


080731-5
ふぁ~あ…


え…、欠伸…!?


080731-6
なんかこれ、面白くないんですけど…


うっ…ダメ出しっすか…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃の生活には、刺激が足りないの!!



“ちょっとした納涼気分!”の続きを読む>>
スポンサーサイト
桃日記 | 【2008-07-31(Thu) 08:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
夏のお味を堪能中♪
本日、2回目の更新です。
また先日の夏の贈り物のレポートをいただいたので、紹介させていただきます。

ご連絡いただいたのは、『じるにゃん&ぺるぺる』のじるにゃんこさん
じるにゃんこさんのお宅には、モフモフ真っ白のペルちゃんに、モフってないけど大型のジルちゃんがいらっしゃいます。
お二人とも、うちの桃や嬉嬉の倍くらいあるので、たぶん枝豆は小さすぎたはず。
キッカーにはもちろん使えないはずなんですが・・・どうなったでしょうか!?

ジルちゃんの酔っぱらい♪
いい香りだにゃ~♪

ペルちゃんの酔っぱらい♪
あ~ん、このお豆は私のものなにょ!

お二人とも、スリスリゴロゴロ、しっかりまたたびに反応してくれたようです。
いつもいつも、体型に合わない小型のものしかお届けできずに、本当に申し訳ないです。
いつか、お二人が思い切りケリケリ出来る、大型のものがお届けできればと思ってます。

じるにゃん&ぺるぺる ~枝豆食べちゃった!~


今回、まったく面白半分、受け狙いで作った枝豆が、猫ウケも良くてびっくりです。
これから、アイデアの神様からのネタはしっかりキャッチして、受け狙いででもちゃんと形にしてみようと思いました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 楽しんでくれて、有難うなの♪



贈り物のその後 | 【2008-07-30(Wed) 19:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
未確認飛行物体、現る!@実家
先日…、我が家に現れた『未確認飛行物体!
なんと、実家でも確認されちゃいました!!!!!

未確認飛行物体です!

これ、な~んだ!!

正体は…
うひょ~!!!

わたしよ~ん!!
うひょひょ、私よ~ん!!

まさに、今回は飛んでおります!
しっかり飛び過ぎて…カメラに捕らえきれなかった模様。

ちょっと前、少し夏バテしていたようなんですが、これだけ飛び回る元気があれば、大丈夫でしょう。


実は、写真には撮れてないんですが、本当に実家に未確認物体が現れたんです。
あ、もちろん、飛んではいないんですが(笑)
昨日、早朝4時。
庭の植木が変な音を立てながら揺れ、得体の知れない動物の奇声が聞こえてきたとか。
「ハクビシン」か「タヌキ」だろうという予想なんですが、その大きさが…。
なんと、犬と見間違うサイズだったそうです!!!!
しかも、2匹。

さすがの嬉嬉も、窓辺でフリーズ。
刺激が、ありすぎちゃったみたいです。
これでまた、しばらく外に出れなくなった嬉嬉。
これ以上、庭を荒らされないようによく見張っておいてね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ムキ~ッ、私のテリトリーが荒らされたの!!!



嬉嬉日記 | 【2008-07-30(Wed) 08:03:46】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
夏のお味は、いかがでしたか!?
昨日は、更新をサボってしまってすみませんでした。
午前中に予定があって外出したので、夕方更新するつもりだったんですが・・・。
出先で豪雨に遭遇し、その後冷房で体が冷えてしまって、体調最悪。
PC開く元気も、ございませんでした。
あとでしっかり、皆様のところに遊びに行かせていただきま~す。

さて、週末に、先日の夏のお届けもののレポートをいただきました。
ご厚意でご連絡いただいた方の分だけ、ご紹介させていただきます。


まずは、『イオモカ日記』のiomocaさんから、ご連絡いただきました。
iomocaさんのお宅には、モフモフゴージャス姉妹の、イオリちゃん・モカちゃんがいらっしゃいます。
なんと…

イオリちゃん、本日お誕生日!!!

数日早く、誕生日プレゼントとして贈らせていただく光栄に預かりました。
さてさて…お二人の反応は!?

イオリちゃんに、モカちゃんです♪ モフモフシスターズ!

お…、もしかして興味なし!?
いやいや…、気にならないフリをしつつ…

乱れるイオリちゃん、モフ毛全開!!

酔い乱れるイオリちゃんに…

舌舐めずりするモカちゃん♪

必死に抱え込むモカちゃんと、いい感じで遊んでくれました。
iomocaさんのブログでは、2日に分けて、動画もアップしてただきました。
サザンの曲が流れる、ものすごいクオリティーの高いプロモーションビデオが公開されてます。
お二人ともおっとりタイプなので、2倍速で画像が流れてるんですが、その動きがなんともコミカルで面白いんですよ。
是非是非、観にいってくださいませ!!

イオモカ日記 ~スイカ!スイカ!~
イオモカ日記 ~スイカ 動画編~



続きまして、『aviの額』のmasakoさんから、ご連絡いただきました。
masakoさんのお宅には、アビシニアンのaviちゃん・arran君という姉弟にゃんこがいらっしゃいます。
お二人ともまだまだ若くて、「桃もこんな時があったな~」という思いにかられます。
特にarran君は、我々が桃に出会ったときにお隣のケージにarran君そっくりのにゃんこがいて、実はすごく悩んだという経緯があって、ちょっと気になる存在。

そんなお二人のお宅に届いたのは…

えだ豆ちゃんで~す♪

この色の、枝豆でした♪
名前もつけてもらって、目も書き加えられたお豆ちゃんたち。
これが…

セクスィ~aviちゃん♪
セクスィ~aviちゃんと…

やんちゃなarran君♪
やんちゃなarran君にかかると、どうなるか!?

masakoさんのブログで、動画が3本もアップされているので、是非是非ご覧になってください。
特にやはり、やんちゃなarran君の動きが面白かったです。

aviの額 ~枝豆。~


お二人とも、お忙しいのにブログで紹介していただいて、有難うございました。
一応、ちゃんと玩具として使えることが分かって、ホッとしました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 楽しんでくれて、有難うなの♪


贈り物のその後 | 【2008-07-29(Tue) 07:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
まったり週末満喫中♪
外では蝉が鳴き、日差しも益々強くなってまいりました。
そんな7月の、最後の週末なので…

080712-1

のんびりまったり、過ごしちゃうんだって!

080712-2

だから週末は、ブログお休みするの!
また遊びに来てほしいの~!!


ということで、ゆっくり体を労わることにしました。

旦那様は、寝苦しさの余り睡眠不足に…。
桃饅頭は、エアコン(除湿)の風で体がだるいし…。
桃は、暑さのあまり溶けてるし…。

今週は、後半から風が吹かなくなってしまって、ほぼ一日エアコンのお世話になってます。
桃の息が荒くなってきたので、やむなく…。
その代り、朝夕、しっかり一緒に遊んで運動させてます。

暑い8月を乗り切るためには、ここが肝心!!
別に無理しても、誰も褒めてくれないしね。

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃的には、本当にのんびりできるか、ちょっと疑問なの…。


~追記~
1つ前の記事で、枝豆ネタアップしてま~す。

桃日記 | 【2008-07-26(Sat) 07:47:12】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
ビールより、枝豆っす!!
本日、2回目の更新で~す。

先日発送した夏の新作が、皆さんのお手元に届いているようです。
さっそく実家から、嬉嬉の写真が送られてきたので、紹介したいと思います!!

ささっ、いかがでしょうか!?
夏と言えば、枝豆っしょ!!

080725-10
どれどれ…

080725-11
いや~ん…

080725-12
超いいじゃな~い…

080725-13
やめられない、とまらな~い♪


というわけで、大変好評でございました。
元々、嬉嬉はまたたびへは、割とマイルドな反応。
スリスリゴロゴロしたくなるタイプなので、キッカーというより、小型の抱き枕な感じかな。

さ~て、お豆のほうはというと…

080725-14
これ、嬉嬉のものなの!!

抱え込み作戦です(笑)
転がして遊ぶ前に、どうやら酔っぱらっちゃったかな!?


080725-15
えへへっ、酔っちゃった…

080725-16
これ、嬉嬉のものだから!!

080725-17
お豆ちゃんも、残らず入ってるわよね!!

080725-18
ふぃ~、いい気もち♪

080725-19
皆も、しっかり酔ってくれるかしら!?


というわけで、嬉嬉には大成功でした。
ビールではなく、枝豆で酔ってる猫っていうのも、面白いですよね(笑)

遊ぶ猫を選ぶ玩具かもしれないですが、見た目は可愛いし、一粒で二度美味しい感じにできたかな♪
他のにゃんさんたちは、どうかな~!?
ご自身のブログで記事にされたら、ご連絡くださいね~!!
もしよろしければ、こちらでも紹介させていただきます。
でも、今回は特にモニターをお願いしたわけではないので、ご家族でにんまり笑いながら楽しんでいただくだけでも、十分嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あ~、酔った酔った!酔っちゃった~!!きゃはは!!



嬉嬉日記 | 【2008-07-25(Fri) 23:22:08】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
100% 食いつくんです♪
猫らしく、何につけても飽きっぽい桃。
買い与えた玩具も、最初は興奮するものの、壊れる前に飽きるのが常です。

そんな桃が、100%食いつくものがあります。
それは…

080725-1
ほれほれ、シールだぞ!!

シール類です。
値札などの小さいものは危なくてすぐに捨てますが、大きめのものはくるっと丸めて玩具に変身!

080725-2
あっ!!なんか手にぺったりくっつくの!!

080725-3
この香りは…、間違いなくシールなの!!

080725-4
あ~ん…

080725-5
間違いなく…

080725-6
この味は…

080725-7
シールなの♪

080725-8
あ~、美味しかったの♪

そう…まさに食いつくんです。
何故だか、噛んで味わうのが好き。
どんなシールでもこうなので、粘着する感じが好きなんでしょうか!?

でも、これだけではつまらないので…

080725-9
いや~ん、何かついてるの…

いつも尻尾にくっつけて、遊んでおります。
あ、もちろん楽しんでるのは、桃饅頭!
桃は必死でいろんなところに逃げては、尻尾をブンブン振ってどうにかしようとしてます(笑)

安くて、二人とも楽しめるいい玩具。
ちなみに遊び終わった後は、もちろんシールは毛だらけです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ どうしても、そそられちゃうの♪




桃日記 | 【2008-07-25(Fri) 08:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
未確認飛行(?)物体…
最近、我が家に現れる、得体の知れない物体…

それは…

080724-1

これです…。

080724-2

タワーの一番上に現れる、この物体。
私目線で見ると、こんな感じ…。

080724-3

何処かに向かって、飛び立っていく夢でも見ているんでしょうか(笑)

これが、一度ではなく…

080724-4

何度も現れるんです…。

080724-5

一応、これで熟睡してるんですよね…。

タワーを買い換えて、円形ベッドが大きくなったので、またこんなだらしない寝相が見られるようになりました。
でも…いつか寝返りうって落ちるんじゃないかと思ってます。
新しいタワーの円形ベッド、やや縁が低めなんですよね~。
ちなみに、あまりにもタワーが高すぎて、私の撮影では全貌が写せませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ああ~!!いつのまにこんな写真撮ったの!!




“未確認飛行(?)物体…”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-07-24(Thu) 08:03:40】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
実は、ホグワーツ生でした!!
いよいよ、やってまいりました!!

ハリー・ポッター、最終巻の発売日!!

読み始めたころは、いつ終わるんだろうと思ってましたが、ついにこの日が来ちゃいました。
っといっても、すぐには読みません。
何故ならば!!

家族で回し読みしているから…

実家の義母上・義父上が、じっくりと楽しんだあと、最後に私が堪能することになってます。
(すみません、自分の財布を全く傷めずに、楽しんでおります…)
ちなみに旦那様は、読書の時間がとれないので、映画しかチェックしてません。
読んで、結末を知ってしまったら、もう最後。
お楽しみは、後に取っておくのです。

が、一応気分は盛り上がっているので、蔵出し映像を!!

桃ポッター1
実は桃も、ホグワーツ生だったのね~。
ハリーの真似も、しちゃったの♪


桃ポッター2
ちゃんと、マントを付いてるの♪

というわけで、旧ブログから引っ張り出してきました。
オリジナルの写真を探すのが面倒で、旧ブログの写真そのままです。
でもま、桃の服は試作品で、出来がいまいちなので、これくらいのサイズがちょうどいいです。
モデルとしても、いまいちだしね、桃は。


というわけで、我がブログのスーパーモデルに登場していただきましょう!!

嬉嬉ポッター1
やっぱり、モデルといえば、私でしょう。

嬉嬉ポッター2
三流モデルには、任せられないからね!!

さすがの着こなしです。
ちなみに、こちらも蔵出しね♪
今の時期は暑いので、猫服はまったく必要ないですからね~。

さーて、原作はどんな最後になってるんだろう♪
早く読みたい気分半分、ちょっともったいない気分が半分なのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 卒業できるかは、分からないの…(桃はたぶん成績悪いだろうな…)



【旧ブログのハリポタ関連記事】
新作完成! ホグワーツ入学予定です?
桃ポッター 放送中!
嬉嬉ポッター



桃日記 | 【2008-07-23(Wed) 08:03:27】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
籠ネコの季節です♪
試作品の応募は、午前10時締切!
応募、締切ました~!!

枝豆 : coco-punchさん・たれにゃんこさん・masakoさん
      アッキーさん・じるにゃんこさん・あい@猫さん

スイカ : モカさん・wooさん・iomocaさん・キキ母さん・嘉露ままさん・ミルクさん

それぞれ6名ずつでしたので、またサイコロで抽選しますね。
本日中に、結果を発表する予定で~す。
午前11時15分、本記事の最後で抽選結果発表しました!!


モフ毛に覆われた、ソマリの桃。
この季節、暑さに溶けて伸びているものです。
が…、エアコンをつけると…

080722-1
ここ…桃の!?

080722-2
ここ…桃のだよね!?

080722-3
うん、ここ、桃のベッドだった!!

という感じで、その時のベストポジションを求めて彷徨います。
最近は、この籠ベッドがお気に入り。
直接風が当たらない場所のほうが、どうやらいいようです。

実はこう見えて、うちの桃、エアコンがあまり好きではないんですよ。
自然の風のほうを好むので、旦那様が家にいてエアコン稼働率が高かったこの連休は、一人離れて廊下のほうに出ていることも多かったです。


夜は夜で…

080722-4
ふにゃ~ん…

080722-5
桃的には、ここらへんの気温が好きなの♪

080722-6
邪魔しないでほしいの~♪

と、一人部屋の隅で、寛いでます。
もちろん…、この連休中、嫌というほど旦那様に拉致られたことは、言うまでもありません。

この籠ベッドは、『LEOMI』さんで手に入れましたが、残念ながら現在取扱いがありません。
籐ではなく、トウモロコシの皮をまとめたものなので、比較的お手頃でした。
触り心地も柔らかくて、季節限定ですが、桃も結構気に入ってます。
久しぶりにお店のHPを見たら、角型の二階建籠ハウスがあって、そそられちゃいました。
二階建のハウスに、桃と嬉嬉が…。
無理だろうな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃は一人部屋が好きなの♪



~抽選結果発表!!~

今日はちょっと、早めに抽選しました。
それぞれ6名様の応募だったので、応募順に番号を振りまして、サイコロで抽選。
合計4回振りました!
今月の動画容量が残り少なくて、かな~りカットして作成した動画です、ごめんなさい。

抽選結果080722
抽選結果080722
by 桃饅頭

奇跡的に、枝豆・スイカともに、3番目と5番目に応募いただいた方が抽選となりました!!
ということで…

枝豆ブラザーズ : masakoさん ・ じるにゃんこさん
コロコロスイカ : iomocaさん ・ 嘉露ままさん


当選、おめでとうございます!!
そして、ハズレてしまった方、すみません。
またの機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。


~当選された皆様へ~
左サイドバーにあるメールボックスより、送付先をご連絡くださいませ。
普通郵便でお送りしますので、郵便番号とご住所・お名前をお願いします。
尚、枝豆はもう一つを今日作るので、到着まで少し待ってくださ~い!!




桃日記 | 【2008-07-22(Tue) 08:08:54】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
夏といえば…PartⅡ!!
7月20日22時45分 訂正入ります!!

なんだか、応募が偏っているので、枝豆もう一つ作ります。
というわけで、枝豆2名・スイカ2名になります。
ちなみに…、枝豆は、しっかり中に豆を入れると、猫の手では出せません。
代わりに皆さんに、ぷにっとまさに枝豆を出すかのような感触を楽しんでいただければと思います。



予告通り、手作りのフェルト玩具の新作の記事です。
もちろん、今回も手放しますが・・・

応募にあたり、いつもとはちょっと違うお願いをしてます!!

なので、よく記事をよんでくださいね♪


さて、新作第一弾!!
【枝豆ブラザーズ】

枝豆ブラザーズ♪
全長 : 13センチ
枝豆 : 直径3.5センチ

本当は枝豆キッカーを作ろうかと思ったんですが、ちょっと面白いこと考えちゃって、こんな形になりました。
うまくいけば…キッカーにもなるし、転がし系の玩具にもなる、1粒で2度美味しい玩具!!
ただし、うまくいくかは謎です。


続きまして、新作第二弾!!
【コロコロスイカ】

コロコロスイカ♪
コロコロスイカ大 : 高さ6センチ×直径4.5センチ
コロコロスイカ小 : 高さ5センチ×直径3.5センチ

これはもう、サイズさえ好みのものならば、間違いなく遊んでくれるはず!
(桃苺と、コロコロ鉛筆を、足して2で割った感じ!?)
スイカの皮の縞々模様は…安全を考えていれないことにしました。
その代り、皮の部分を縫いつけるのに、黒い糸を使ってみました。
見た目でスイカに見えたら、定番化決定になります。



毎回おなじみですが、我が家にあってもしかたがないので、手放します。

今回は、3名様にお分けします♪
枝豆1名様。枝豆2名様。(もう1つ作ります)
スイカを2名様。

以上、3名様4名様募集で~す!!

いつもどおり、「拍手機能」を使って募集いたしますが、今回はちょっと違ったお願いがあります。
今回の応募資格は、こちら!!

【応募資格】
応募資格080720

注意!
今回は見た目の感想が欲しいので、必ず通常コメント欄に見た目の感想を書いてください。
応募は、もちろん「拍手機能」にコメントを残してください。
ということで…、拍手と通常コメント欄、両方にコメント書いてね~!!


見た目でどうかが知りたいんです!!
なので、前回とは違って、結果報告とかは必要ないです。
もちろん、ブログのネタにしてもらったり、こっそり写真を送っていただけると嬉しくはありますけど♪


【応募方法】
応募方法2

枝豆とスイカ、どっちが欲しいか必ず書いてください!
注意)スイカの色指定はできません!



~締切~

7月22日 火曜日 午前10時(時間厳守)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ よく注意して、応募してほしいの♪


枝豆とスイカ、どっちが欲しいか、拍手のコメントに書いてね!!
その上で、見た目の感想を通常コメント欄にお願いします。
拍手のみは、無効ですよ~!!
     ↓



手作り猫グッズ | 【2008-07-20(Sun) 08:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
嬉嬉の夏休みレポート ~まとめ編~
週末は、のんびり過ごすため、ブログ巡りはお休みさせていただきます。
さらっと、読み逃げしていってね♪


さ~て、嬉嬉の夏休みレポートも、本日で最後!
まとめをバシッと、決めてもらいましょう。

080719-1

ふぅ、いろんなところを回って、疲れちゃった…

080719-2

ZZZ…

すみません…、疲労のあまり、もう夢の中へ旅立ってしまったようです。
刺激溢れる毎日を過ごして、心身ともにリフレッシュしたようです。
これでまた、次に私たちが帰る日まで、ストレスフリーで過ごせるのでしょう。
あ、残念ながらまだ、私たちの夏休みの予定は経ってません。
ごめんよ、嬉嬉。
早いうちに帰れるように、頑張ってるからね~。

080719-3

私は一人でも十分楽しんでま~す、えへへっ!!

あっ、悪い顔してる~。
何が何でも、帰ってやるんだから!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆さん、よい週末を~!!



“嬉嬉の夏休みレポート ~まとめ編~”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-07-19(Sat) 08:09:35】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
夏といえば…の、その後です!!
本日2回目の更新です♪

さ~て、やってきました!
先日、新作というか、試作品のモニターをお願いしたお二人から、ご連絡いただきました!!
ご連絡いただいた順に、紹介させていただきます。

まずは、『たまの玉手箱』のちかさんです。
ちかさんのお宅には、白猫タマさんを筆頭に、ぷぷちゃん・キララちゃん・クーちゃんの4にゃんがいらっしゃいます。
4にゃんいれば…、ハズレはないでしょう!!

ということで…

タマさんの酔っぱらい♪

まずは、最年長タマさんの酔っぱらい姿です!
白猫タマさんがまた、真っ赤なスイカを抱きしめる姿…か・わ・い・い♪
いや~、チョイス正解でした!!

2番手のはずのぷぷちゃんなんですが…、実はハズレたようです。
まあ、4にゃんいれば、お一人くらいはスルーってこともあるかなと。
あまり関心がなかったようなので、順番的にはキララちゃんのはずなんだけど…

クーちゃんの乱舞♪

ちょっとKYなクーちゃんに奪われたみたい(笑)
う~ん、黒猫クーちゃんに真っ赤なスイカも可愛いわ~。

サイズ的も問題ないようで、これはこれで正解だったかな。
ただ、やっぱりちょっと簡単に作れるようにしたいなと思うので、もうちょびっと練ってみますね。
ちかさんのブログでは、週末あたりに紹介していただけるようです。
モニター協力、有難うございました!!



続きまして、『BELLEの子供たち』のイヴさん
イヴさんのお宅には、お母さんにゃんこのイヴちゃんに、娘さんのチャコちゃん、息子さんレオン君の3にゃんがいらっしゃいます。

さて、ご家族揃って、どんな反応だったかというと…

親子の舞♪
上段左:イヴちゃん 上段右:チャコちゃん 下段:レオン君

皆で酔っぱらってくれたみたいです!!
普段あまり反応しないというレオン君まで、しっかり楽しんでくれたみたいです。

イヴさんのブログで、動画配信中です!
BELLEの子供たち ~アイスバー~

しかし…、これは悩みます。
サイズ的にも見た目的にも、ばっちり!!
ただ、作るの手間がかかるんですよね~。
どうしようかな、デザイン変更…。
う~ん、もうちょっと悩みます!保留ね。
なんか閃かないかな…。
ひとまず、モニター有難うございました!!



というわけで、まずはスイカキッカーのほうから、ちょっと作りなおしてみたいと思います。
アイスは…少し閃くまで保留。
この手間をかける価値は、確かにあるように思うんだけどもね~。
でも、もう少し違う形でもアイスに見えるような気がするので、もうちょっと模索します。

ちかさんイヴさん、お忙しいのにモニターご協力いただきまして、本当に有難うございました!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ご協力、感謝なの!!





贈り物のその後 | 【2008-07-18(Fri) 17:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
嬉嬉の夏休み ~仙石原編~
まだまだ続く、嬉嬉の夏休みレポートです。

心をくすぐる水辺の香りに後ろ髪を引かれつつ、嬉嬉が次に向かった場所は…

080718-1

ここ…すごく素敵!!

箱根の仙石原です。
どうやら、一番気に入ったみたい。

080718-2

見て、目の前にあんなに猫草がいっぱい!!

いやいや、猫草にしては大きすぎるでしょ!?

080718-3

確かに…ちょっとどれも大きいわね…

080718-4

でも…やっぱり見渡す限り、猫草に見えるわ~♪

秋には一面、きれいなススキの絨毯になるんだけどね。
夏の初めの今の季節は、きれいなグリーンの絨毯になってます。

080718-5

通り抜ける風も、いい香りがするの~♪

土と草の香りが混じった風は、外の好きな嬉嬉には堪らない刺激です。
ヒーリング効果、たっぷりなんでしょうね。
ああ、私も一緒に夏休み取って遊びに行きたかった!!
我が家から眺めで、一番足りないのはこの緑なのに…。

080718-6

私も、ここから帰りたくないわ…

う…ん、それは無理だろうね。
だって、結構疲れてるでしょ!?嬉嬉。

嬉嬉の夏休みレポート、次で最後で~す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ホント、あそこに住みたいくらいだったわ!


~告知~
嬉嬉の夏休みレポートが終わったら、またフェルト玩具の新作紹介します。
もちろん、我が家にあってもしょうがないので、手放す予定。
普段はしないんですが、週末ちょっとブログ巡りおさぼりするんで、事前告知してみました。




嬉嬉日記 | 【2008-07-18(Fri) 08:06:09】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
嬉嬉の夏休み ~湖尻編~
まだまだ続く、嬉嬉の夏休みレポートです。

大涌谷で、硫黄の香りに包まれた嬉嬉。
次の目的地は…

080717-1

うふふ、いい香り!

芦ノ湖畔にやってきました!
周遊船の出る場所です。
今月末から、花火も見られるようです。
参照:箱根湖尻ターミナル

080717-3

ねぇねぇ、早くあっちにいこうよ~♪

080717-2

やっぱり、水の香りのほうが、私は好きだわ!

足取りも軽やかに、湖畔を散策中♪
しかし…

080717-4

えっ!!もうお散歩終わりなの!?

嬉嬉の夏休みは、意外と過密スケジュールのようですね~。
このあとは、車に乗って、また次の目的地へ移動です。

080717-5

次はいったい、どこかしら!?

080717-6

ここは、車に乗ってるだけでも楽しいわね♪

移動すら、楽しめる嬉嬉。
外が好きでたまらない嬉嬉にとっては、素敵な夏休みになっているようです。
さ~て、次の目的地は、いったいどこでしょうか!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 次のほうが、もしかして楽しいのかも!?

~追記・1~
嬉嬉は、車移動には慣れているので、車内ではリードをはずしております。
しかし、普通は運転席の下に潜り込んだりしないように、車内でのリードは必須。
桃も、車で実家に帰る際、車内で好きに移動させておりますが、リードは絶対にはずしません。


~追記・2~
先日手放した、失敗作のドーナッツですが、無事に当選者の方の元に届いたようです。
当選されたのは、「しましましっぽ♪」のたれにゃんこさん。
ロシアンのシュシュちゃん、スコティッシュのファイ君に、コーギー犬のユッカちゃんがいらっしゃいます。
ユッカちゃんが寝ている間に、シュシュちゃん・ファイ君ともに、見事に酔っぱらってくれました。
本当に有難うございます。
そして、失敗作だけしかお渡しできず、すみませんでした!
しましましっぽ♪ ~またたびドーナッツ~





嬉嬉日記 | 【2008-07-17(Thu) 07:53:28】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
嬉嬉の夏休み ~大涌谷編~
昨日に引き続き、嬉嬉の夏休みレポートです!

さて、今回は親戚宅を拠点に、ちょっと旅に出た嬉嬉。
まずは、タイトルにありますように、箱根大涌谷へレッツゴ~!

080716-1

うふふ、私が旅の案内人です! あっ!!猫だったっけ!?

080716-2

ここが見晴らしいいらしいのよね。
あ、これ、なんですか!?
黒タマゴ…、一個で7年寿命が延びるの!?
私も2つほど、食べちゃおうかしら…。


参照:大涌谷観光センター

080716-3

ここらへんは…

080716-4

ちょっと独特の…

080716-5

香りがします♪

080716-6

私としては、緑の香りのほうが心地がいいわね♪

硫黄の香りたっぷりの大涌谷を、十分満喫した嬉嬉。
旅は、まだまだ続きま~す。

080716-7

ささっ、次の目的地へレッツゴ~!!

まだ明日に、続きま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ うふふ、次はどんな香りがするかしら!




嬉嬉日記 | 【2008-07-16(Wed) 08:07:44】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
嬉嬉の夏休み ~到着編~
実は先週、義父母&嬉嬉は、早めの夏休み取ってました!
といっても、もう365日お休みなんですけどね(笑)
毎年恒例になりつつありますが、箱根方面にある親戚宅にお泊りにいってました!
山の中にある家なので、涼しくて快適だったそうです(羨ましい…)。

今回もまた、素敵な写真を、たくさん送ってもらいました。
一回では記事にしきれないので、数日に分けて旅猫レポートしたいと思います。

まずは、到着編!

080715-1

シロちゃん、元気だったみたい!

去年の夏便り』で初めて登場したシロちゃん!
いつも、たっぷりご飯を持って泊りにいく義父母&嬉嬉の到着を、喜んで迎えてくれる猫ちゃんです。
さっそく庭から、ご挨拶にきてくれました♪
しかし…去年よりもちょっと貫禄ついちゃったんじゃないか!? シロちゃん。

080715-2

あ、シロちゃんだけじゃなくて、ゴケジャバル君も来た!!

もちろん、ゴケジャバル君も遊びに来ました。
シロちゃん…カメラ目線外さないのね(笑)

080715-3

ねぇねぇ~、お土産のカリカリ美味しい~!?

桃には警戒の姿勢を崩さない嬉嬉なのに、何故だかゴケジャバル君達とは仲良し。

080715-4

美味しいカリカリだからこそ、ゆっくり堪能させてよ!
はい…すみません…

な~んて会話を、していたり、していなかったり!?
嬉嬉の、楽しい夏休みはシロちゃんとゴケジャバル君の歓迎で幕を開けました!
ちなみに、夜のゴケジャバル君は…

080715-5


落ち葉にまぎれて、まるで忍者のようです。


今回はちょっと遠出をして、まさに旅猫になった嬉嬉。
夏休みレポートは、明日に続きま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 夏休み、と~っても楽しかった!!



嬉嬉日記 | 【2008-07-15(Tue) 07:59:11】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
家族団欒!? バトル中!?
夏の新作玩具のモニター応募、有難うございます。
本日10時締切で、夕方に抽選結果発表します。
10時に締め切りまして、11時45分に結果発表しました。
結果は、本記事の一番下をご覧くださいませ。



さて、今月も引き続き、まともな生活リズムが続いている、桃饅頭家。
生活が不規則なときには、なかなかできないメニューがございます。
それは…

焼き魚!

もちろん、焼きたてが美味しいわけです。
でも、深夜日付が変わるような時間帯に焼くと、ご近所に迷惑になります。
そんなわけで魚というとお刺身が多かったのですが、このところ焼き魚が食卓にのぼる回数が増えてきました。

そうなると、登場するのがこのお方!

080714-1


私の座っている椅子に乗り、身を乗り出して狙うは、もちろんお魚!
刺身には一切興味がない癖に、火を通すと興味津々。

080714-2


お皿代わりにティッシュまで敷いて、準備万端!?
いやいや、許されるわけありません!

080714-3


旦那様撮影の、ある日の家族団欒の写真です。
でも…、もちろん私と桃は静かに静かにバトルを繰り広げてます(笑)
すごい変な姿勢で食事してますが、桃をブロックしながら食べているのでしょうがないんですよ…。
気を緩めると、あり得ないくらい手を伸ばして、盗みに入ります。

この前は、朝食に出した干物の尻尾を、盗まれました!!
もちろん、直ちに没収したけどね。
静かなバトルは、日々続いております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつか絶対、桃のものにするの!!



~抽選結果発表~

週末に公開しました、新作のフェルト玩具のモニター募集。
多数の応募をいただきまして、本当に有難うございました。
新作というよりか、試作品といった感が強いものでしたが…。
それでもいいと言っていただけて嬉しかったです。

今回ご応募いただいたのは、次の皆様です。

アイスバー : イヴさん・じるにゃんこさん
スイカキッカー : wooさん・たれにゃんこさん・ちかさん・こhiroさん・ちょびさん・パンダさん


今回はそれぞれ、2名と6名の応募ということでした。
また、応募順に番号をふらせていただきまして、厳正にサイコロで抽選を行いました。
尚、アイスバーについては、奇数をイヴさん、偶数をじるにゃんこさんとさせていただきます。
抽選結果は、動画でご確認ください。
一回目がアイスバー、二回目がスイカキッカーの結果となります。

抽選結果080714
抽選結果080714
by 桃饅頭

―抽選結果―

アイスバー : イヴさん
スイカキッカー : ちかさん


~お二人へ~
内容を確認していただいて、送付先を本ブログのメールボックスよりご連絡ください。

当選おめでとうございます!
そして、ハズレてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
まだ夏の新作Part2を準備中ですので、次の機会にも懲りずにご参加いただけると嬉しいです。



桃日記 | 【2008-07-14(Mon) 08:03:26】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
夏といえば、これでしょ!?
週末は、ブログ巡りはちょっとお休みします。
でも、手作りネタで更新だけさせてください。

【モニター募集について】
モニター募集してますが、どっちを希望か必ず書いてください!


フェルトの玩具の依頼品を制作している間に、またアイデア神様がネタを提供してくれました!
というわけで、夏の新作!


夏といえば…


アイスバーとスイカです♪

アイスとスイカでしょ!
(いつものように、またたびの粉が入ってます)

というわけで、キッカー(?)作ってみました。
作った本人はキッカーのつもりなんだけど、もしかしたら抱き枕っぽいかも。

断面はこんなです!


断面は、こんな感じです。
スイカの皮の縞々は、入れるかどうか迷ってます。
というわけで、まだ緑色一色。
ま、これでもいいかなと思ったりもしてます。

アイスバーのほうは…アイスはいいんですが、持ち手がね~。
フェルトを重ねて縫い合わせただけで、芯も入ってないしペラペラです。
飾りみたいなもんかな…。



~作ってはみたものの…~

今回は、ちゃんとそれらしく見えるように、丁寧にパーツも多めにして作ってみました。
が…別にここまで凝ったものじゃなくても、いいような気がしてます。
物が大きいだけに、パーツを多くすると制作時間が倍増するのです(笑)

【アイスバー】
アイスバーです!

全長 18センチ(アイス部分13センチ)
横幅 5センチ
厚み 3センチ

≪作ってはみたものの…≫
鉛筆キッカーのように円柱形のほうが作りやすいし、キッカーとしても使いやすいかも!?

【スイカキッカー】
スイカです!

長さ 16センチ
横幅 最大5センチ
厚み 3.5センチ

≪作ってはみたものの…≫
この色の組み合わせだけでスイカに見えそうだから、円錐形にすると作るの楽チンかも!?



~モニター募集~

この新作を、使ってくれる猫ちゃん募集します!

正直…、もうちょっと簡単に作れるようにデザイン変更したいところです。
でもその前に、一度使っているところを見てみたいので、モニターお願いします。
もちろん、ボツになる可能性もあるわけなのだが…。

モニター資格1


プレ企画ではないので、可愛いから欲しい!は禁止で~す。
愛猫様が使ってくれて、その様子をレポートしてくれることが条件です。
またたび好き!キッカー好き!の猫さん、お待ちしております。


すでに何らかの方法で猫玩具をお持ちの方も、是非ご応募ください!


応募方法2


【記入例】

シンプルに…
アイスバー希望 or スイカキッカー希望


と書いてください。
見た目の感想は、通常コメント欄に書いてください!



~締切~

7月14日 月曜日 午前10時(時間厳守)

いつも通り、応募順に番号を振って抽選します!

見た目の感想など、通常のコメント欄にバンバン書いていただけると嬉しいで~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃饅頭は、スイカ嫌いなんだって! (てへっ、実は苦手です)


モニター応募の方は、希望の品名を書いてね!!
     ↓


手作り猫グッズ | 【2008-07-12(Sat) 00:41:26】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
スウィ~トタイムをパパラッチ!
夏休みが取れる予定はないものの、毎日早めに帰宅するようになった旦那様。
愛情押し売りタイプの旦那様が家にいると、うんざりしてしまう桃ですが、たまにはうまく甘えてみたりして…。

080711-1

よ~し!!

080711-2

寝るぞ~!!

080711-3

これから…

080711-4

一緒に…

080711-5

寝るんだぞ~!!

080711-6

(…う~ん、アチッ…!!)

あ、桃の心の声は無視してね!
この時期、体温の高い旦那様は、それだけで嫌われるので(笑)
でも一応、うっとりと恍惚の表情を見せてくれたので、パパラッチしてみました。
ちなみに、旦那様に寄りそって寝ることは、この家では絶対にありません!
(実家では、たまーにあるんだけど、基本的に寝相が悪い旦那様に蹴飛ばされて終わります)
最近は、明け方近くまで、私の足元で寝ていることもあります。
でも、明け方にはいなくなっているので、実際どこで一番長く寝ているのかよく分からない桃です。

ちなみに…、このあと桃は、体についた旦那様の汗の匂いを取るべく、必死に毛繕いしてました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 汗でべたつくの!



桃日記 | 【2008-07-11(Fri) 08:09:29】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
静かなる戦い…
昨日の記事の、失敗ドーナッツの受付は、本日10時。
抽選結果は、夕方に発表予定です♪

16時に、昨日の失敗ドーナッツの抽選発表しました!
詳しくは、本記事の一番下をご覧ください。


さて、いよいよ、この季節がやってきました。
桃が、こんな顔をする季節が…

080710-1

じ~…

桃が警戒態勢に入っております。
もちろん相手は…

虫さんです!

網戸にしっかりへばりついて警戒する場合…、相手は目に見えないくらい小さな虫です。
ここからは、動画でどうぞ!
あっ!!桃の鳴き声は一切入ってません。
大きな工事の音だけが、しっかり録音されております。

虫たんが来たの!!
虫たんが来たの!!
by 桃饅頭

この、静かな戦いがまた、長かった!
もはや、『虫さんに遊ばれた桃』って感じでございました。

080710-2

あ~あ、行っちゃった…

残念だったね、桃。
また、遊びに来てくれるといいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  虫さん、いつでも大歓迎なの! (いや、ほどほどに…ね…。)



~抽選発表~

昨日応募した、失敗作のドーナッツに、5名様の応募がありました。
1つだけにも関わらず、ご応募いただきまして、有難うございました。

たれにゃんこさん・イヴさん・wooさん・じるにゃんこさん・きばりんさん

応募順に番号をふりまして、厳正にサイコロで抽選を行わせていただきました。
(6の目が出たら振り直しにします)

抽選会!
抽選会!
by 桃饅頭

というわけで、当選者はたれにゃんこさんに決定!

ハズレてしまった皆様、本当にすみませんでした。
現在、新作を練ってますので、また形になりましたら手放そうと思ってます。
これに懲りずに、ご参加いただけると嬉しいです!



桃日記 | 【2008-07-10(Thu) 08:06:51】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
ちょっと夏バテ中で~す
すみません、昨日は更新のみで力尽きました。
ちょっと一家で、軽い夏バテ中です。
幸い今日は涼しいのですが、蝉も鳴き始め、梅雨明け宣言前からもう夏~!!って感じがしてます。
秋までが長いですね…。

もちろん私たちだけでなく、桃も…

080709-1


この有様です。

080709-2


ずっとこの場にいるわけではないのですが、ちょっと運動するとすぐにこの場所でクールダウン!
さすがに、昼間はほとんど寝て過ごすようになってしまいました。
つまみ食いもあり、体調崩したのかと心配もしましたが、夜中間近に気温が下がってくると走り回るので、単なる夏バテかなと思ってます。


どうせなら、今年は丸刈りしちゃう!?

080709-3


やっちゃう!?やっちゃう!?

080709-4


拒否されました…。

今年も一緒に、一夏頑張って乗り切ろうね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  夏が終わるまで、あと何日!?



~これでも失敗作です~

実は先週受けた、玩具の依頼制作で、ちょっと失敗作ができちゃいました。

どーなる、ドーナッツ!?


これでも、一応失敗作!
2ヵ月ぶりのドーナッツ制作で、ちょっと匙加減を間違えて、一回り小さいものが出来上がってしまいました。
制作費を頂いてつくるものなので、もちろん作り直してお渡ししました。

というわけで、失敗作が1個、我が家に残ってしまいました。
強度的に問題があるわけでもなく、単に小振りなものができただけ。
もしこれでもいいという方がいらっしゃいましたら、お譲りします♪
まだコーティングは縫い付けてませんので、お好きな色でお作りします。

【応募資格】
応募資格080709

既に、何らかの方法で入手したことがある方も、欲しかったら応募して下さいな♪
私にしてはちょっと珍しく、緩めの応募資格にしてみました。


【応募方法】
応募方法2


【締切】
7月10日(木曜日) 10時

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  通常コメントも、受付中なの!



桃日記 | 【2008-07-09(Wed) 09:31:16】 | Trackback:(1) | Comments:(19)
これでも怒られている最中です…
週末にあった、いろいろのもう一つ。
実は桃が…

我々のお菓子を盗み食いしました!!

ポテトのスナック菓子(お楽しみセットみたいなやつに入っていたので、商品名は不明)の、カレー味のものを1本。
ちょっと目を離した隙に、盗み食いいたしました…。
サクサクっという音が、あり得ない場所から聞こえてきて発覚!
気がついたときにはもう、完食してました。

味付けも薄めで、一本だけでもあったし、とりあえずすぐに体調を崩すものではない。
でも、気になるので週末しっかり様子を見た結果、ちょっ~とだけお腹が緩くなっただけですみました。
不幸中の幸い。
ふ~、やれやれ。

ここからは、犯行直後の桃です。

080708-1

こら!桃!! 怒られてるんだぞ!!

080708-2

こら!!分かってるのか!? いけないことしたんでしょうが!!

080708-3

もぅ~、しつこいの!!

080708-4

さっきからずーっと、怒られてるんだから!!

本人、まったく反省してません…。
反省してたら、こんな顔するわけないですしね。

080708-5


とはいえ、本当に反省すべきは、食べないだろうと油断した私たちのほうです。
桃としては、ちょっと刺激的な香りに誘われただけなんでしょう。
本当に油断大敵です。
今までしなかったようなことを、突然したりすることもあるんだと、改めて日々の生活を反省しました。
桃の前には、余計な食べ物は出しちゃいけませんね。

ちなみに、このあともしっかり旦那様にちょっかい出されていた桃です。

080708-6



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  怒られるし、ちょっかい出されるし、散々だったの!


桃日記 | 【2008-07-08(Tue) 08:05:41】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
強奪犯あらわる!!
この週末、ちょっといろいろありまして、またブログ生活手抜きしちゃいました。
遊びに来てくれた方、本当にごめんなさい。
(ちょっと追記で、トイレ話について書いてます)


で、いろいろあったうちの1つ。
先週またご依頼を受けまして、猫の玩具の制作を地道に続けておりました。
出来るだけ勢いをつけて一気に作るんですが・・・お邪魔虫が登場!

080707-1

桃が、もらっちゃったの♪

そうです…桃が制作現場に乱入。
ちょうどあと3センチ縫えば完成という鉛筆キッカーで、縫い糸が足りなくなって手を離したところを、奪われてしまいました…。
普段はちょっとクンクン匂って、その場を離れていくので、すっかり油断しちゃいました。
噛んで、舐めて、蹴ってと、完成してない品で、久しぶりに大興奮!
もう諦めて、譲り渡すことにしました。

桃のものにするにしても、一応しっかりと最後の仕上げを!
改めて渡してみると…

こっそり味わい中なの!
こっそり味わい中なの!
by 桃饅頭

何故だか、クロネコヤマト便の中でですが、大興奮♪

久しぶりに興奮中なの!
久しぶりに興奮中なの!
by 桃饅頭

思わぬ形で、超レアな映像を撮ることができました。
いや~、喜んでいいのか、がっかりしたらいいのか…。
複雑な心境でありました。


しかも、これ10分くらいでいつものように冷めていかと思ったら、翌日…

080707-2


あらら、結構いけるの!?

080707-3

これ、結構いけるの♪

あのね…気づくの遅いんですよ…。

ご依頼品は、改めて制作しました。
結果的に、桃とお揃いの品をお渡しすることになって、なんだかごめんなさいな気分なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  桃色だから、桃のだと思ったの!




“強奪犯あらわる!!”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-07-07(Mon) 08:04:48】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
トイレの寿命が・・・・・・・・来た~!!
今日はちょっと、2年後の自分へ向けての日記みたいなものです。
興味がなければ、スルーしてくださいね。

桃との猫ライフがスタートしてから、2年が経過。
ついにこの日が、やってきちゃいました。

トイレ買い替え~!!

先月、トイレの前でしきりに中の様子をチェックしては、がっかりした感じで立ち去ることが頻発。
そして必ず、30分以内には、諦めたようにトイレに入る桃。
色々観察した結果、本体の匂いが気に入らない!という結論に達して、このたび買い換えました。

猫の雑誌や本で、「2~3年で本体を変える」と書いてはあります。
でも、使えるものはずっと使っていたいものです。
ましてや、捨てるとなるとプラゴミ…エコには反するわけですよ。
そう簡単に壊れるものでもないし、使えるだけ使うぞ!と思ってましたが…、まさか本に書いてある通りになるとは思いませんでした。

新品トイレが、こちら!

080705-1

アイリスオーヤマ 掃除のしやすいネコトイレ

前と全く同じものを、購入しちゃいました。
いろいろ考えたけど、我が家はトイレに流せるタイプの砂を使っているので、この手前のスコップ状のものがどうしても欲しかったんです。
ここに捨てる分だけかき出して、トイレまで持っていきます。


初公開!桃のチッチ姿!!
080705-2


桃は、トイレに関しては、非常に神経質。
チッチは、必ずこの向きでしかしません。
うんPちゃんは、逆に向いて左奥にするのがルールです。
どちらも、1~2センチずれるかずれないか、それぐらいピンポイントで使ってくれます。

なので、汚れる場所も、匂いがつく場所も、すごく限定されてしまいます。
そして、汚れたらすぐにきれいにしてほしいらしく、寝ている我々を起こしに来ることもあります。
そんな神経質な桃のため、毎回消臭剤を使って匂いを取り、毎週1回本体を丸洗いしてトイレ砂を交換して使っても…2年しか持ちませんでした。

というわけで、2年後の私へ!
きっとまた、「変えてほしいな」ってサインが出るはずだから、見逃さないように!!
見逃すとまた、石ができたりするからね~。

080705-3

ふぅ~、すっきりしたの!

080705-4

うふふ、桃はとってもきれい好きなの!

いや、それは違うと思う。
きれい好きならば…、トイレの後にすぐにお尻をきれいにしないのは何故!?


最後に、懐かしい写真を一枚公開!

初めてのトイレ

桃、チッチできたの~!!

今まで、一度も粗相をしたことがない、よくできた猫です。
しかし…どう考えても同じ猫には思えない!!
仔猫時代は明らかに「ブルーのソマリ」だったんだけどね~。
もっと青を連想させるような名前にすれば、よかったのかしら…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  桃は、昔の今も、桃だもん!

~追記~
この記事は、「2年でトイレを交換しましょう」っていうものではありません。
結果的に、我が家では今回2年で交換ということになりました。
最近の猫関連の書籍には、「2~3年で交換しましょう」とかいてあります。
でも、別に桃が普通にトイレを使っていれば、2年経ったからといって交換することにはなりませんでした。
日々の観察の中から、様子がおかしかった原因を探った結果です。
桃が発したサインを、ちゃんとキャッチ出来たと思うので、その記録として書き残しました。
というわけで、単なる桃の観察記録です。




桃日記 | 【2008-07-05(Sat) 07:54:42】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
運転手募集中なの!
季節が変わり、桃が寛ぐ場所を徐々に変わってきました。
真冬の間、見向きもされなかった場所が、この時期になって復活!
その場所は…

080704-1

久しぶりに、乗車してみたの!

というわけで、クロネコ便が復活しました。
復活にあたり、出入口を思い切って大きくしてみました。
これなら、走り回っている最中にでも、走り込めます。
あ、いまだにスリムな桃は、後方の2つの窓からも、出入りできま~す!

しかし、入れたからといって、動くわけもなく、何かを運ぶわけではございません。

080704-2

ちょっと~、この車、ちっとも動かないの!!
桃はこのまま、嬉嬉ネエのところまで行きたいのに~。


そんなことを言われても…、残念ながら今年は7月は帰れそうにないのよね~。
だから、このお家で我慢して頂戴。

080704-3

えぇ~、だってお外うるさいの!!
静かで広いお家に、嬉嬉ネエが一人って、勿体ないと思うのね。


080704-4

誰か、この車を運転してくれる人、いないの!?

…いません。
そのまま桃だけ送るわけいかないでしょ!?

080704-5

…今なんだか、殺気を感じたわ…

安心して、嬉嬉。
まだ帰る予定はないからね♪

エアコンいらずのいい季節なんですが、外の工事の音が激しく、日々じわじわとストレスを溜めております。
おまけに…愛情押し売りまくりの旦那様も、家にいる時間が長いしね。
毎年早めの夏休みとして、7月末に帰省しているのですが、今年はちょっと無理みたい。
まあ、どんなタイミングでもいいので、しっかり夏休みが取れるといいな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  絶対、嬉嬉ネエ、2階に入り浸ってると思うの!!



“運転手募集中なの!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-07-04(Fri) 08:04:37】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
バナナの謎を追え!!
先日のプレ企画と同時にスタートした、猫の玩具の依頼制作。
最初のご利用者の元に、無事に作品が届きまして、お写真をいただきました。
ご好意に甘えまして、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

ご依頼いただいたのは、『ゴロゴロ猫日記』のあい@猫さん
プレ企画への参加を諦め、確実に入手できる方法を選んでくださいました。
私のつたない作品をどうしても手に入れたいと思っていただけて、もう感謝感謝です!

さて、愛猫リンちゃん・モモちゃんの反応はというと…

テイスティング~!!


まずは、お二人でテイスティング!
でも…この時点ですでにモモちゃんのお手手がしっかりと「離さないぞ!」と主張してます。
そんなモモちゃんに、バナナを差し出すと…

齧って捕まえて…


捕まえて… (まだあい@猫さんが押さえてます)

キック、キック、キック~!!


出た~!!超高速キックです。
ものすごい大興奮!!
バナナキッカー、これまた大成功です。

この他にも、大興奮のモモちゃんの姿がブログで公開されております。
乱れるモモちゃん、大公開中!
ゴロゴロ猫日記 ~バナナで遊ぶ~


一方で、リンちゃんはというと…

再びテイスティング~!


神妙な顔でテイスティング中。
またたびの香りだけでなく、モモちゃんの涎も付いてそうですが(笑)

投げてにゃ!


テイスティングが終わると、あい@猫さんに向けてバナナを転がし…

このバニャニャ、生きてにゃ!!


あい@猫さんが投げたバナナを走って追いかける…という不思議な遊び方をしてくださいました。
フライングバナナ!?になるんでしょうか。
こんな楽しみ方も、あるんですね~。

リンちゃん大興奮!の姿も、ブログで公開されております。
いつものおっとりした姿からは…連想できません♪
ゴロゴロ猫日記 ~バナナで遊ぶ②~


あい@猫さんには、バナナキッカーの他にもご依頼いただきました。
リンちゃん・モモちゃんの他に、兄弟猫さんの分までご依頼いただきました。
皆さんで楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
ご利用いただきまして、本当に本当に有難うございました。



にしても…、バナナキッカー大人気です!
果物で何かキッカーを!という、安易な考えから生み出されたものなんです。
ちょうどSMAPの香取君の、『DoleのバナナのCM』もあって、ちょっとアイデアを拝借。
そんな背景があるので、ここまで喜んでもらえるとは、嬉しい誤算です。

誤算…、そう単に喜んでいられない!
実は今作れる作品の中で、一番制作時間がかかります。
邪魔されず針を進めても…一本作るのに4時間ほどかかります。
きれいなカーブを出すためにパーツを多くしたら、縫う手間が増えました。
でも、ここまで楽しんでもらえれば、作った甲斐があるというものです。

ただ…ここまで人気になる理由は、さっぱりわかりません!
結局謎は謎のまま…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  バナナ丸かじりする猫って、ちょっと変なの!?



“バナナの謎を追え!!”の続きを読む>>
ご依頼有難う! | 【2008-07-03(Thu) 08:03:14】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
暑苦しくて困ってるの!!
有り難いことに、6月はものすごく普通の生活を送っておりました。
まともな時間の夕飯。
週休二日。
有り難や~、有り難や~♪

しかし…

080702-1

桃はちっとも嬉しくないの!!

080702-2

夜も朝も、こんな風に遊ばれて…

080702-3

週末は週末で、真昼間から捕獲されて困ってるの!!
だいたいね、暑いのよ、この人!!

マジで、暑苦しいの!! あちちちち… 

うちの桃は、もろに被害を受けております。
そもそも、体温の高い旦那様はこの時期から嫌われるのに、さらに輪をかけて嫌がられるようなことをしております。
写真に撮った瞬間は、じっと我慢しているように見えてますが、もちろん桃は必死の抵抗を!!
おかげで、旦那様は生傷が絶えません。(自業自得です)
そして、八つ当たりとして私も生傷が増えております。(勘弁してほしいです…)

月が変わり、7月になってもこの関係は変わらず…

080702-4

う…、歯磨き粉…

080702-5

目にしみるの~!!

早朝7時からこれをやったら、確実に嫌われますよね…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  ちょっと、マジでこの人、どうにかしてほしいの!!


桃日記 | 【2008-07-02(Wed) 08:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
猫も楽しむキャンドルナイト♪
100万人のキャンドルナイト
この数年、少しずつ定番化した『夜8時~10時まで、電気を消してスローな夜を楽しみましょう!』というエコイベントです。
大々的にニュースなどで取り上げられるのは夏至(6月21日土曜日)だけですが、実はまだまだ7月7日(七夕)まで開催中!

ということで…

080701-1

こんな小さな明かりだけど…

080701-2

少しでも地球のためになるといいな!

実家で嬉嬉が、キャンドル初体験となりました。
さすがに、キャンドルだけで過ごせる状態にはなってません。
だって、初めて炎を見ますからね。
でも、冷静に見つめるこの姿からすると、もう少し慣れればキャンドルの数を増やして、家の明かりを少しの間でも消せるかも!

猫も、エコを考える時代になりました。
我が家も、いい機会だし、キャンドル買ってみようかな~♪
(ホントはキャンドル作りからしたいんだけどね)

ただ…桃は落ち着きがないからね、大丈夫かな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 猫もエコを楽しめるといいですね!



嬉嬉日記 | 【2008-07-01(Tue) 08:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。