プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ついに敷居バー デビュー!?
週末は、ちょっと気が緩んで、おさぼりしちゃいました。
遊びに来て下さった方、ごめんなさいね。

お友達のブログを覗いていると、「ああ、こんな姿がうちでもみたいな!」と思うことがよくあります。
その中でも、『たまの玉手箱』のちかさんの愛猫タマさんが、敷居をバーに見立ててカッコよくポーズを決める姿には、前々から憧れがありました。

そして…、ついに…

我が家の桃も、敷居バーデビュ~!!

080630-1


080630-2


080630-3


080630-4


どうでしょうか!?
ちょっとしたバーで、オーダーしてる姿に見えませんか!?
実は、アルミのひんやりボードを新しく購入して設置したら、こんな姿が見られるようになったんです。
今までの大理石のボードも顕在ですが、ちょっと体が全部乗り切らなくなっちゃったんで、軽量で持ち運びもできるタイプのものを買ったんです。
これで真夏に実家に帰っても、これがあれば快適なはず!

ちなみに、本家本元のちかさん宅の敷居バーでは…

し…渋いわ、タマさん!!


ちゃんと、食玩のメニューが出てきます!!
うちも、敷居バーを頻繁に使ってくれるようになったら、何か食玩用意しちゃおうかな~。

惚れちゃいます~!!


さすがタマさん!
ポーズも決まって、ばっちりカメラ目線でかっこいい!!
タマさんはこうやって敷居バーで、愛するぷぷちゃんを口説いてるんです。
あ…熱烈アタックが効いてるかは…、ここでは何も言いません、言えませ~ん!!

欲を言うと、うちの桃も、肘を敷居の上に持ってきてほしいのよね~。
まだまだ修行が足らないか…。

~Special Thanks!!~
たまの玉手箱 (お写真拝借しました♪)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 敷居バー、修行中なの!


“ついに敷居バー デビュー!?”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-06-30(Mon) 08:03:10】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
モフモフ全開!
季節が変わり、丸くなって寝る姿を見ることができなくなってきました。
代わりに出現するのが…

080627-1


不思議な毛の塊です。
これで、熟睡しております。

080627-2


普段滅多に触ることができない、お腹のモフ毛が全開に!!
一番柔らかく触り心地抜群のモフ毛ですが、ここで触ると眠りの浅い桃は起きてしまいます。
じーっと見てるだけ…我慢我慢。

080627-3


このアングルだと、モフモフし過ぎて、上半身が見えません!
こんなにモフモフしてますが、中身はすごいガリガリなんですよ。

ちなみに、このとき私は、横で依頼品の玩具の制作をしておりました。
桃に座椅子を奪われ、桃饅頭はクッションを敷いてチクチク作業中。
でも、こんな姿が見られるなら、いつでも譲ってあげるわ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ふぁ~あ、よく寝た!

~一言~
昨日、依頼制作第二弾を発送しました。
喜んでくれるといいな~。

桃日記 | 【2008-06-27(Fri) 08:30:26】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
桃グッズが増えました!
実はまた、ブログ仲間さんから頂き物をしてしまった桃饅頭。
感謝の気持ちを込めまして、ご紹介させていただきます。

まずは、『ちょいデブねこ ちょび!』のちょびさんから、素敵な桃と嬉嬉の画像を頂いてしまいました。

桃 ビューティフォ~!


嬉嬉 キュ~ト!!


画像処理の技術は、さっぱりな桃饅頭。
以前にも素敵な桃の画像を頂きましたが、どうやったらこんな風に素晴らしい作品ができるのか不思議でしょうがないです。

ちょびさんのブログ一周年企画!ということで、こんな素敵な作品を2つも頂いてしまいました。
本当に有難うございます。
ちょびさんのブログでは、他にも素敵な作品が公開されております。
他のにゃんさんのも、頂いていきたくなるんですよ(笑)
改めまして、ブログ一周年、おめでとうございました!
これからも、愛らしいちょびちゃんの姿を拝見できるの、楽しみにしてます。

ちょいデブねこ ちょび! ~お友達にゃんこ~



続きまして、先のプレ企画の当選者でいらっしゃる、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんから、素敵な手作りグッズをいただいてしまいました!

手作りエコバックです! シルエットがかっこいい!!


手作りエコバッグに、手作りのお菓子!!
本当に申し訳ない!  そして、本当に有難うございます。
プレ企画の当選者の方にお礼をいただくと、そんなつもりで企画をしているのではないので、申し訳なくなってしまいます。

でも…うふふ、またソマリグッズ増えちゃった!
ティビママさんには、先日ソマリのシルエットシールを頂いたばかりで、そのお礼ができたと思っていたのに…。
このお礼は、またいつかどこかで必ずさせてくださいね~!!

ちなみに、この品が届いた日に、ちょうど桃のシャンプーをしてまして、このシルエットにそっくりな写真が撮れたんですよ。

真似してみました♪


慌ててカメラ構えたんで、ちょっと尻尾が切れちゃったのが残念。
でも、シャンプーしたてで、これぞソマリ!っていうフサフサな胸毛が、エコバッグにそっくり!
頂いた日から、もちろんこのエコバッグ使ってます!
このエコバッグを目撃したら、その持ち主が桃饅頭です♪
ティビママさん、素敵な品を本当に有難うございます。
あ、お菓子も毎日楽しませていただいてます!

最後に…

他の当選者の皆様、絶対に何も送ってこないでね~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょびさん、ティビママさん、有難うなの!



明日27日(金)11:00~17:00まで、FC2メンテナンスのため、断続的にアクセスできなくなる可能性があります。
当サイトも正常に閲覧できなくなると思いますので、メンテ時間を避けておいでいただけると嬉しいです。
ご迷惑をおかけしますことをお許しくださいませ。



桃日記 | 【2008-06-26(Thu) 08:00:59】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
またたび通信 ~その3~
本日2回目の更新です!

さて、お待たせいたしました!
またまた先のプレ企画の当選者から、お写真や動画を送っていただきました。
ご連絡を頂いた順に、こちらでもご紹介させていただきます。

[写真にマウスONしていただくと、桃饅頭が考えたコメントが出ます]



まずは、プレ企画の最後の当選者、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさん
Chocolatさんのお宅には、大型長毛種のノルウェージャンフォレストの、マロン様・ノア君・リリーちゃんがいらっしゃいます。
実は以前に桃苺を差し上げたことがあったんですが…、なんとマロン様瞬殺~!!
破壊報告の第一号をいただきました。
なので、今回非常にドキドキ!!
どうなったかといいますと…

まずは、マロン様。
貫禄のマロン様! 今回は壊さないでね~!

危ない、危ない。
かろうじて、コロコロアイスはお口に入らなかったようです。
あ…にくきゅう、そんな風に使っちゃうの!?

続いて、ノア君。
やんちゃなノア君♪ モノトーンに水色がよく似合います

すべてカメラ目線!!
さすがは、スーパーモデルさんです。
モノトーンの毛並に、水色がよく映えますね。

最後に、紅一点のリリーちゃん!
スーパーモデルのリリーちゃん♪ さすがです!

一番はしゃいでる感じですね。
あ…リリーちゃん、そのにくきゅう、マロン様が変な使い方してたけどいいの!?


皆様に気にいってもらえて、一安心です。
Chocolatさんのブログでは、お三方の動画が公開されてます。
その中でも…「にくきゅう」を咥えて持ち運ぶマロン様にびっくり!
やはり大柄です!
鉛筆キッカーも、太さ・長さの問題でちょっとキッカーとしては役に立たないようで、申し訳なかったです。
お三人の、個性あふれる遊び方は、是非ともChocolatさんのブログで公開中の動画でチェックしてね!

ノルのるLife更に満喫中 ~まったり派 or ハッスル派@Movie~



最後に…超難問クイズに見事正解した6名様の中から選ばれました、『極道にゃん生まっしぐら』のもふいのちさん
親分のてんちゃんを筆頭に、個性あふれる皆さんがいらっしゃいます。
小振りの玩具ばかりで、安全に使ってもらえるかちょっと不安だったんですが・・・

てんちゃん…ごめんね~、転がりやすいのよ(笑)

親分…ごめんね、転がりやすすぎたかな(笑)

ゆずちゃん・・・お口からハズレてますよ!?

ゆずちゃん、ちょっと惜しいな~。
頬っぺたにくっついてるよ!マカロンが。

ゆずちゃん…今度もお口元からちょっとずれてるけど…

あらら、桃苺も頬っぺたにくっついてる!
頬っぺたにまたたびの香りがするのが、気に入ってるのかな!?

ミーちゃん、お味はいかが!?

おお、ミーちゃん、これが正しい使い方よ!

というわけで、皆さんに楽しんでいただけました。
ただ、ちょっと悲しいご連絡が合わせて書いてありまして。
サビ猫シーさん、只今脱走中!
出張でもふさんがお留守の間に、お勝手口から脱走してしまったそうです。
脱走歴があるということで、今回も無事にご帰宅くださいますように!!
勝手口にまたたび置いておいても…駄目かな。

極道にゃん生まっしぐら ~うおんてっど~!~



今回のプレ企画の結果報告は、これにて終了!
いつも、当選された皆様には、快く写真を提供していただきまして、有難うございます。
うちの桃が、本当に無反応なので、こうやって写真や動画をいただけるのが制作の励みです。
結局、相変わらず完全ハズレ組は、桃一人だけでした…。
でもいいんです!!
無反応だからこそ、のんびり制作活動に専念できるわけですし(笑)

昨日、依頼制作のご利用第一号さんの作品を発送しました♪
ご依頼品を作りつつ、また新作のアイデア練ってみようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆さん、素敵な写真を有難うなの~♪





贈り物のその後 | 【2008-06-25(Wed) 16:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
撃退!パタパタとんぼ~! 第二ラウンド
昨日の続きで、パタパタとんぼ vs 嬉嬉です。
≪購入先の56nyanさんでは、只今絶賛販売中! またすぐ無くなっちゃうかも!?≫

さて、日付が変わって早朝8時半。

080625-1

今度は、ちゃんと仕留めるわよ!!

080625-2

狙いを定めて…

080625-3

まだまだ狙いを定めて…


                              
                    ・
                    ・



080625-4

そこだ!!

080625-5

逃がすわけないでしょ!!

080625-6


嬉嬉はこの通り、朝からすごく元気です!!
しかし…いつ見てもこの人間臭い足元が気になる桃饅頭(笑)
もしや、中にちっちゃい誰かが入ってる!?
まさか義母上!?
意外や意外、義父上だったり~!??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あるわけないじゃん!私は正真正銘の猫よ!!



嬉嬉日記 | 【2008-06-25(Wed) 07:56:05】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
撃退!パタパタとんぼ~!! 第一ラウンド
本日2回目の更新です。
いい写真が届いたので、さっそく更新!!

先日、桃がいい食いつきを見せたパタパタとんぼ。
≪購入先の56nyanさんでは、只今絶賛販売中! またすぐ無くなっちゃうかも!?≫

実は、「お一人様6個まで」ということだったので、私3つ買ってしまいました!
早速、1つを実家の嬉嬉のところへ郵送!(もう1つはおじ様宅へ)
すると…

080626-1

なんですか?これは!?

080626-2

なんだか、チョロチョロと…

08026-3

うるさいのが飛んでるわね~!

080626-4

イタタ!! やったわね~!!

                              
                    ・
                    ・


いい!?見てなさい!?

こうして!こうして!!こうしてやる~!!

080628-5



…あの…嬉嬉。
ちょっと、玩具相手だからって、手を抜き過ぎなのでは!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もちろん、ちゃんと戦ったわよ!(明日に続きます)




嬉嬉日記 | 【2008-06-24(Tue) 18:36:57】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
またたび通信 ~その2~
お待たせいたしました!
またまた先のプレ企画の当選者から、お写真や動画を送っていただきました。
ご連絡を頂いた順に、こちらでもご紹介させていただきます。

[写真にマウスONしていただくと、桃饅頭が考えたコメントが出ます]



まずは、『suko日記 mokony』のamiyanさん
amiyanさんのお宅には、スコティッシュフォールドの、モコジュ君とコナちゃんがいらっしゃいます。
お二人とも、お目目もお顔もまん丸~!!
いつもキョトンとした姿が、何ともかわいらしいお二人ですが…またたび玩具を前にすると、

このドーナッツは、僕のものだい!!

モコジュ君…いつものおっとりした貴方は何処へ!?

僕が一人で食べるんだい!!

キバチラショットだけど…すごい形相です。

お兄ちゃま!!一人占めはいけないんですよ!!

そうそう、いつものお二人はこんな感じです(笑)

モコジュ君のほうが、激しく反応して、カジカジしていたそうです。
一方で、妹コナちゃんは、お兄ちゃんの勢いに押されたのか、少し大人しく、でも楽しんでくださったとか。
モコジュ君は、噛み応えのあるドーナッツがお気に入り。
一方でコナちゃんは、転がしやすい鉛筆とリンゴがお好みとのことで、うまくお気に入りが分かれてよかったです。
これで、仲良し兄妹の絆にヒビが入っては、申し訳ないですからね~。

amiyanさんのブログでは、動画も配信中!
しかも、2日に分けて記事にしてくださるとのことで、有り難い限りです。

suko日記 mokony ~またたび検証 vol.1~



続きまして、『mamaのひとりごと』のポンタさん
ポンタさんのお宅には、黒猫ジャック君を筆頭に、紅一点の黒猫みーたんと、TWINS まぁくんとゆぅくんの4にゃんがいらっしゃいます。
お友達になったときにはジャック君だけだったのですが、昨年次々と3にゃんを保護されてあっという間に大所帯に!
ご家族全員猫に好かれてしまう、なんとも素敵なご一家です。
さて、個性あふれる皆さんのお宅に、またたび玩具が届くと…

長男ジャック君…ビビりながらテイスティング中♪

まずは、長男ジャック君のチェックが入りま~す!

でも実は…匂いチェックばっかりで終わってます。
やはり、怖いもの知らずの弟たちのほうがすごいヒートアップで…

ハッスルゆぅちゃん!! バナナだけじゃなく、本人も吹っ飛びました!!

特にバナナが大人気!!

ポンタさんのブログでは、動画が4つも公開されてます!!
どれも、びっくり仰天、大爆笑の傑作ばかり。
特にバナナで遊ぶ姿は、「猫も吹っ飛ぶ大興奮!」な状況で、正直作った本人が一番驚いております。
長さや太さが、皆さんにはぴったりだったみたい。
色も、毛色の濃い皆さんの傍にあっても映えるので、いいのが当たりましたね~。
マカロンは…ちょっと皆様には大きかったかな!?
チビマカロンのほうがよく転がって、走り回って遊んでくれたかもしれないですね。

爆笑動画は、是非ポンタさんのブログで確認してみてください。

mamaのひとりごと ~黒猫ジャックの成長日記その309 大興奮!~



更に続きまして、『ネコ日和』のemishimoさん
emishimoさんのお宅には、はっぴーちゃん・くっきーちゃん・ぽっきーちゃんの女の子集団に、こちらは唯一の男の子スティッチ君を加えた、これまた4にゃんの大家族!
そして…関西独特のユーモアを散りばめたブログが、めっちゃ面白い!!
特に時々登場の「おかんさん」、かなりのナイスキャラです!!大好きです!!
(ブログトップ画面にも、面白画像が~!!)
さて、そんな大家族に、これまたまたたび玩具が届くと…

スティッチ行きま~す

おーっと、末弟のスティッチ君が、まずはテイスティング~!!
いやいや、むしろ発狂一歩手前かしら!?

ハッピーも負けないのでふ!

おお、長女のはっぴーちゃんも負けずに参戦!?
興奮のあまり爪がすごい出てますよ~!!
収まるまでは…近づけませんね(笑)

くっきーが一番にゃ!!

次に名乗りを上げたのは、次女のくっきーちゃん!!
今度はセクスィ~路線か!!
肉球に可愛く頬をスリスリする姿に、萌え~♪ですよ。

emishimoさんのブログでも、なんと2回に分けてご紹介いただけるとのこと。
感謝感謝です。
皆様お一人に一つずつにならなくて、ごめんなさいね~!

ネコ日和 ~酔いしれるでふ~♪~



いつも、写真提供頂きまして、本当に有難うございます。
うちの桃が、本当に無反応なので、こうやって写真や動画をいただけるのが制作の励みです。
…にしても、相変わらず完全ハズレ組は、桃一人だけなのね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆さん、いい酔い方で、桃饅頭喜んでるの~♪




贈り物のその後 | 【2008-06-24(Tue) 08:01:48】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
にらめっこしましょ! アップップ~♪

080623-1

皆さん、皆さん

にらめっこするの!

笑うと負けなの!!

080623-2

アップッ…


080623-3

プ~!!


あ、パソコンの前のあなた!!
笑ったよね??笑ったよね??
だから、桃の勝ちなのね~♪♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ふふっ、桃の勝ち~!!



桃日記 | 【2008-06-23(Mon) 08:06:35】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
またたび通信 ~その1~
お待たせいたしました!
先のプレ企画の当選者から、お写真や動画を送っていただきました。
ご連絡を頂いた順に、こちらでもご紹介させていただきます。

[写真にマウスONしていただくと、桃饅頭が考えたコメントが出ます]



まずは、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさん
ティビちゃんとレイ君という、2匹のソマリさんがいらっしゃいます。
うちの桃と、ほぼ同年齢なのに、何故だかモフ毛がゴージャスで、いつも拝見するたびに、うちの桃が貧相に思えてしまいます。

そんな、お二人のところに届いたのは…

ティビちゃん お行儀良すぎ~!!


レイ君は、興味津々ね~♪


新作バナナキッカー入りのものだったようです。
お写真だと、なんだかすごく冷静な反応に思われますが、これが撮影するのがかなり大変だったようです。
ティビママさんのブログでは、動画もアップされてますので、ぜひ大興奮する姿をご覧になってくださいませ!
バナナキッカーを使ってくれてる姿、初めて観たので感動しました。
ティビママさん、有難うございました。

Ragazzoソマにゃん's ~当選&お礼の品~




続きましては、『にゃんとの生活』のミルクさん
ミルクさんのお宅には、アンジちゃんという美しい三毛猫さんがいらっしゃいます。
今回は写真ではなく、動画を拝借いたしました。
アンジちゃんのところには、新作の青リンゴが届いたようです。

桃饅頭さんからの頂き物 その3
桃饅頭さんからの頂き物 その3
by ミルク

お渡しした3つとも、動画を送っていただいたのですが、こちらですべて紹介してしまうのは勿体ないので、新作のリンゴのだけ拝借しました。
あとは、ミルクさんのサイトで、ご覧になってくださいませ。
なかなかいい反応で、見ていてとっても楽しいです!
どうやら、アンジちゃんは、スリスリゴロゴロしたくなるタイプみたいで、定点撮影にはぴったりのモデルさんですね。

にゃんとの生活 ~色々動画♪~



他の皆さんのお手元には…無事に届いているのかな!?
ご連絡いただけると、桃饅頭安心して寝れます(笑)
今日は日曜日、桃饅頭家の安息日なので、ブログ巡りはお休みします。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。
皆様、よい週末を~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ またたび玩具で、たくさん遊んでほしいの~!



贈り物のその後 | 【2008-06-22(Sun) 09:52:52】 | Trackback:(1) | Comments:(18)
チビちゃんの匂いにうっとりなの~♪
自分がプレ企画をやっている最中に、お友達のプレ企画に参加する、ちゃっかりものの桃饅頭です。
実はまた、見事に当選してしまいました!!
そして昨日、待ちに待った品が到着~♪

080621-1

ようやく桃のものが届いたの!!

贈り主は、『それでもやっぱりネコが好き』のスコティッシュマニア子さんです。
ブログ開設1.5周年の記念イベントに参加させていただいて、当選者として選んでいただきました。

いや~、しかしびっくり仰天のボリュームです。
焼き鰹・シーバコレクションに、靴下にゃんこの通帳カバー、ネコのみみ(笑)に、猫じゃらしです!
まさかこんなに届くと思わなかったので、びっくりしましたよ。
自分のプレ企画の内容と比較しても、ちょっと頂き過ぎな気がします。

さて、しつこくしつこく匂いをチェックしている桃。
どうやら、猫じゃらしがすごく気になる模様。
さっそく取り出してみると…

080621-2


おお、なかなかいい反応か!?
しかし…

080621-3


実は、遊ぶんじゃなくって、匂いが気になって仕方がなかったんですよ。
ジャンプは、本当に最初だけしかせず、その後はずーっと匂いチェック。
持ち手も、キラキラボールも、どうしても匂いが気になる桃は、カメラを構えてもそっちのけで鼻をくっつけてました。
あまりにも、ぐいぐい鼻を押し付けるので、写真がブレちゃいました。

きっと、スコティッシュマニア子さんのお宅にあった間に、愛猫チビちゃんの匂いがしっかりたっぷりついたのでしょう。
やっぱり男の子のいるお宅からのお届けものは、匂いチェックが止まりません。
まだ見ぬ異性の香りに、どんなことを考えてるんでしょうかね!?

スコティッシュマニア子さん、素敵な品を有難うございました!
おやつ類は、実家とおじ宅に配らせていただきますね。
嬉嬉~、またシーバもらったよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あれ?? みみはつけないの!?(ちょっと恥ずかしいからね…)



“チビちゃんの匂いにうっとりなの~♪”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2008-06-21(Sat) 07:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
どっちがどっち!?正解発表!!

~17時に抽選結果をアップしました!~

080620-1

このブログの主役の、桃なの!
昨日は思わず、乗っ取られてしまったけど、今日は無事に取り戻したの!!


080620-2

桃の了解を得ないで始まった、超難問クイズ。
しょうがないから、代わりに桃から、正解を発表するの。








正解発表で~す♪


左にゃんこが、アクアちゃん
右にゃんこが、メーオです


正解者は…

emishimoさん・スコティッシュマニア子さん・とっちーさん・lokinikki Haruさん・モカさん
じるにゃんこさん・あい@猫さん・wooさん・もふいのちさん

正解者9名様ということで、超難問クイズの正解率ほぼ50%
ま、確率1/2ですからね(笑)


080620-3

当たった皆さん、おめでとうなの!
前のプレ企画で当たったり、辞退したりされた人がいるので…


スコティッシュマニア子さん・とっちーさん・lokinikki Haruさん・あい@猫さん・wooさん・もふいのちさん

この6名様に、桃苺とマカロンが当たる可能性があるの!
抽選の結果は、今日中にアップするから、待ってて欲しいの~!!

以上、桃タワーから桃がお伝えしたの!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あたしたち、見分けつきましたか!?






~抽選結果発表~

ちょうど当たった方が6名様だったので、サイコロで決めることにしました。
コメントを入れていただいた順に、番号振らせていただいてます。

どれが出るかな??
どれが出るかな??
by 桃饅頭

というわけで、6番目のもふいのちさんが当選されました~!!
おめでとうございます。

クイズに当たったのに、抽選でハズレてしまった方、本当にすみません。
これから、たまにはこんな風に作品をお渡しするのも、楽しいかなと思いはじめました。
またの機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。



~実はヒントが!!~

実は、昨日の記事にも、今日の記事にも、ヒントが隠れておりました。
ランキングボタンの、首輪の色です!
いつもお世話になっている、『ニジイロ キャッツ アイ』さんで配布されたイラストを使ってます。
ただ、この首輪は私が書き加えたもので、赤がメーオ、青がアクアとなってます。
実際に二人ともその色の首輪をしてまして、左のアクアの首輪がかろうじて見えるんですよ。
さりげなさすぎたかな!?

とはいえ、そのヒントがあっても尚、自信を持って正解を出せなかった桃饅頭です。
さてさて、皆様の結果はいかに!?



メオチャイ日記 | 【2008-06-20(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
孤独をこよなく愛しております♪
まずは、先日のプレ企画へのご応募、本当に有難うございました。
当選された皆様、おめでとうございます。
そして…ハズレてしまった方、申し訳ございませんでした。
(ハズレた方は、最後まで読むといいことあるかも!?)

さて、昨日久しぶりにおじ様から写真が送られてきましたので、さっそく公開します。

080619-1

お久しぶりです、チャイです。
ちょっとご無沙汰しちゃいました♪
あたいは、とっても元気で~す。
何故って…


080619-2

こんなに快適な場所を、一人占めしてるんです。
今日はあいにくの天気ですが、一週間お天気が続いたから、散歩し放題♪
どこかの全身グレーの人は、なんだか外出禁止令が出てるみたいだけど、あたいに限ってはそんなことはないのよね!
あ…うちの縞々さんは何処かって??


080619-3

ZZZ…ZZZ…

縞々コンビで爆睡中よ!
だから静かで快適~!!
今日からこのベランダは、あたい専用の庭ね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 専用の庭があるって、あたいお嬢様みたいじゃな~い!!



~クイズ どっちがどっち~!?~

はい、久しぶりにアメショコンビのツーショットを頂きましたので、やっちゃいますよ!
さーて、どっちがメーオで、どっちがアクアちゃんかな??

080619-3


一応、それぞれ拡大してみると…

【左にゃんこ】
080619-4


【右にゃんこ】
080619-5


ちなみに、私分かりませんでした~!!
ついに、桃饅頭も白旗あげました。
そして、正解者の中からお一人に…

桃苺とマカロン小サイズ、プレゼント!!

ただし、先のプレ企画で当選した方は、自動的に抽選からは排除させていただきます。
お許しを!
でも、クイズには答えてみてね~♪
(解答はコメント欄にお願いいたします)

締切は…明日金曜日 午前9時(9時に正解発表後、明日中に抽選します)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ さ~て、仲良しコンビの見わけがつくかしら!?


“孤独をこよなく愛しております♪”の続きを読む>>
メオチャイ日記 | 【2008-06-19(Thu) 08:04:36】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
手伝ったつもりのようです…
お待たせいたしました!
プレゼント企画の、当選者の発表で~す。

今回のプレ企画でご応募いただいたのは、応募順に…

ポンタさん・たれにゃんこさん・スコティッシュマニア子さん・Chocolatさん・じるにゃんこさん
amiyanさん・ちょびさん・wooさん・ティビママさん・嘉露ままさん
もふいのちさん・iomocaさん・ちかさん・noriさん・lokinikki・Haruさん
アッキーさん・きばりんさん・ミルクさん・emishimoさん・モカさん

以上の20名の方です。
というわけで、20名分のくじを用意いたしました!

080618-6


いつものように、こんな感じです。
応募順に番号を振らせていただいてます。

というわけで、さっそく抽選結果を発表!!

080618-7


No.4  Chocolatさん
No.1  ポンタさん
No.9  ティビママさん
No.6  amiyanさん
No.18 ミルクさん
No.19 emishimoさん

以上の6名様です!
おめでとうございました。
そして、ハズレてしまった方、本当に申し訳ありません。
いつもいつもたくさんのご応募、本当に有難うございます。

今回、動画はあらかじめアップできないとお知らせしておきましたが、せめて途中の写真をと頑張ったんですが・・・

080618-8

何々~!!なんか面白いことしてるの~!?

お邪魔虫登場で、まともに写真が撮れませんでした…。
すみません。

080619-9

ふぅ~、桃頑張ってお手伝いしたの♪

しっかり、たっぷり邪魔してくれましたよ。
実はこの記事をアップするのも、小一時間邪魔してくれました。
遅くなってしまって、申し訳ありません。

今回、同時に依頼制作サイトの方も稼働させました。
まだスタートしたばかりで、うまく利用していただけるサイトかどうか不安です。
でも、今後プレ企画と同様に、皆様にご利用していただけるようにしていきたいと思います。
ひとまず、今回依頼サイトを利用していただく方の作品作りに、しばらく専念するつもりです。

いつも、本当にたくさんのご応募、有難うございました。
(いつも何かミスるので、変な緊張感が…当選番号あってますよね??)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつも有難うなの♪



~当選された皆様へ~

お手数ですが、送付先の情報を左サイドバーにあるメールフォームからご連絡くださいませ。
普通郵便で送りますので、お名前・ご住所・郵便番号をよろしくお願いいたします。



~依頼制作サイトご利用の皆様へ~

本日午前中に、依頼制作サイトの情報をご連絡にあがりました。
もし、情報が来てないとか、閲覧できないなどございましたら、ご連絡くださいませ!

プレ企画 | 【2008-06-18(Wed) 18:20:23】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
時間ですよ~!
先週から開催中のプレ企画、本日午前10時をもちまして、締め切らせていただきました。
毎回、たくさんの方からご応募いただきまして、有難うございました。

080618-1

貰ってくれる人がいると、桃も嬉しいの!

応募順に…

ポンタさん・たれにゃんこさん・スコティッシュマニア子さん・Chocolatさん・じるにゃんこさん
amiyanさん・ちょびさん・wooさん・ティビママさん・嘉露ままさん
もふいのちさん・iomocaさん・ちかさん・noriさん・lokinikki・Haruさん
アッキーさん・きばりんさん・ミルクさん・emishimoさん・モカさん

以上の20名からご応募いただきました。
*)もふいのちさんは非公開設定になってますが、コメント欄に応募の旨書いていただいたのでレスキューしました

いつも急いで抽選をすると、なんだかミスってしまうので、夕方ゆっくり心を落ち着けてから抽選しようと思います。
本日中に結果発表ならびに、当選者の方へのご連絡をいたしますので、しばらくお待ちください。
もし「応募したのに名前がない!」って方がいたら、すぐにこの記事にコメント入れてください。

さて、本日の主役である、私の作品たちはこんな風に振り分けてみました!

080618-2


いずれの袋にも、鉛筆が入ってます。
その他に、スウィーツ・フルーツ系がうまくバラけるようにしてみました。
好みのものや色が届かなくても、怒らないでね~!

080618-3


既に梱包済みで、あとは宛名シールを貼るのみの状態。
ここから適当に手に取った封筒に、パパっとシールを貼っていく予定なので、何が届くかはお楽しみです。

080618-4

ねぇねぇ~、これ桃のいいもの!?

いえ、違いますよ!

080618-5

ここらへんが、超気になるの~♪

相変わらず、またたびスルーの、本当に作りがいのない我が家の桃。
またたび好きな猫ちゃんの家に届くと、開封前から大騒ぎになるというのに、桃は紙袋の持ち手のほうが気になって仕方がないのです。
まあ、こんな桃がいるからこそ、お友達の家で大騒ぎしてくれるのが嬉しいんですけどね。
ある意味、プレ企画の原動力でもあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ え~、桃は何にもしてないんだけど…



プレ企画 | 【2008-06-18(Wed) 10:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
My houseをリニューアルなの!
すみません、今日まで旦那様がお休み取ってるんで、ちょっとコメントへのお返事が省略バージョンになってます。
お許しを~!!


さて、先日コタツ机と座椅子を部屋の隅に寄せて、模様替えをした我が家。
しかし…なんだかまだ物足りない!
かといって、いつか実家に帰る身としては、仮住まいの家でいろいろ出費をするのも勿体ない…。
というわけで~

080617-1

桃の新しいお家にようこそなの~!!

キャットタワーを新しくしてしまいました。
出費を抑えようとして、結局「桃のだし~」と言い訳して、出費を重ねてしまいました(笑)
やっぱり猫バカは、いつまでたってもおバカさんです。
ちなみに、このタワーは何と!!

080617-2

超高層マンション並みのタワーなの♪

全長188センチ   購入先はこちら ⇒ キャッツデポ

オリジナルの、シンプルでインテリアにマッチする淡い色合いのタワーが多数あります。
我が家の選んだタワーは、ステップが多く、ハウスと丸型ベッドがあるのがポイントです。
あ、肉球マークも忘れてはいけませんね。
丸型ベッドは、以前のタワーよりも広くなりました。
最近、狭そうに寝ていたので、これで多少寝返りうっても平気でしょう。
そしてハウスは…

080617-3


おっかなびっくり、隣のケージからいくのか!?っと見せて、上に乗ってみたりと楽しそうです。
今までのタワーにはなかったこのハウスは、実は製作途中からものすごく気にしていて…

080617-4

超気になるんですけど…

腰が引けつつも、しきりにチェックしてました。

でもやっぱり、一番のお気に入りは丸型ベッドで…

080617-5

W杯最終予選進出、おめでとうなの~!!

というわけで、先週のタイvs日本戦をここから応援しておりました。
ちなみに、この丸型ベッドからも、かろうじて窓の外が見えます。
しっかり隙間から、下界を見下ろしておりますよ。
ただ…なぜだか横のケージの上から飛び乗るので、毎回すごい音とともにこの場所に着地いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ うふふ、新築ピカピカなの~!!



~追記~
ただいまプレゼント企画を開催中です。
締切は明日18日水曜日、午前10時で~す

【17日 7時現在の応募状況】
応募順に…

ポンタさん・たれにゃんこさん・スコティッシュマニア子さん・Chocolatさん・じるにゃんこさん
amiyanさん・ちょびさん・wooさん・ティビママさん・嘉露ままさん
もふいのちさん・iomocaさん・ちかさん・noriさん・lokinikki・Haruさん
アッキーさん・きばりんさん・ミルクさん

以上の18名です。
*)もふいのちさんは非公開設定になってますが、コメント欄に応募の旨書いていただいたのでレスキューしました

お悩み中の方、お忘れの方、よろしくです。
そして…書きこんだはずなのにお名前がない!という方は、至急ご連絡を~!



“My houseをリニューアルなの!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-06-17(Tue) 07:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
パタパタさせてみました!
ブログ仲間さんのところでよく見かけた玩具。
ついに、我が家でも入手してしまいました!

080616-1

これは何なの!?

パタパタとんぼ @56nyan です!!
(現在品切れ中・6月末入荷予定だそうです)

持ち手をくるくると回すと、「死にかけのトンボ」のような動きになり、猫まっしぐら~!!
っということで、飽きっぽく、えり好みの激しい桃ですが、お安いこともあって買ってみました。
これが、最初からなかなかいい感じでして…

早く欲しいの~!!
早く欲しいの~!!
by 桃饅頭

スタンバイ中から、催促コールが出ました!
模様替えをして、家具を部屋の隅に寄せ、遊びスペース拡大となった居間でさっそく釣ってみると…

食いついてみたの!
食いついてみたの!
by 桃饅頭

はい!にゃんこ一匹釣りあげました~!!

080616-2

えへへ、結構楽しいの♪

080616-3

狙いはちゃんと定めないといけないの!

いや~、久しぶりのヒットです。
実家から戻ってからずーっと、寝ていることが多かった桃ですが、なかなかいい運動になってます。
ただ…

080616-4


どうも、トンボよりも紐のほうが気になるらしいです(笑)
まあ、遊んでくれさえすればいいですよ。
興味なしっていうのが、一番悲しいからね~。

080616-5

桃、大満足なの♪

もっと激しく遊ぶ猫ちゃんになると、あっという間にこのトンボが見るも無残な状態になるようです。
今まで、ほとんど玩具を壊したことがない桃なので、我が家のトンボは長生きしそうです。
我が家にやってきて、よかったね~、トンボちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 模様替えで、遊びやすくなったの♪

~追記~
ただいまプレゼント企画を開催中です。
締切は18日水曜日、午前10時で~す。




“パタパタさせてみました!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-06-16(Mon) 08:01:03】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
猫・ネコ・ねこ・寝子
猫は…

080615-1


寝るのが…

080615-2


仕事であります。

080615-3


だからこそ…

080615-4


猫であり…

080615-5


寝子なのであります。

080615-6


皆様、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。
本日は、桃饅頭家の安息日。
ブログ巡りは、お休みさせていただきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ お休みなさいなの…ZZZ

~追記~
ただいまプレ企画を開催中です。
よければ、ご参加くださいませ。



震災にあわれた皆様へ

昨日の地震で震災にあわれた皆様。
心よりお見舞い申し上げます。
しばらくは余震が続くと思いますが、くれぐれもお気をつけくださいませ。



桃日記 | 【2008-06-15(Sun) 08:12:28】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
待ち人来ず…
080614-1

あら、見つかっちゃった!
こんにちは、嬉嬉です♪


080614-2

あの子がいなくなって、2週間。
我が家はすごく静かで、快適です♪


080614-3

でも…ちょっと不満です。
だって、桃饅頭も帰っちゃったから、私の出番が激減なのよ~!!


080614-4

だから、インパクトで勝負することにしました。
美しさなら、負けない自信があります!
量より質よ!!


っというネタを、ちょっと作ってみました。
本当は帰省中に撮った写真で、義父母が車で出かけたのを、悲しげに見送っている嬉嬉です。
我々の出発も、こんな哀愁漂う雰囲気で見送ってくれたんだといいんですが・・・。
本当は一緒に生活できるといいんですが、まだ三重での生活が続きそうなので、年に数回のプチ同居で我慢してもらいましょう!
私としても、いいモデルが遠くにいるのは、残念でならないんですけどね~。

同居することになったら、嬉嬉にもいい刺激になるはず。
だって、帰省中は…

080614-5

まったく、あの子ったら!!

080614-6

む~!!イライラするからやけ食いよ!!

とばかりに、食欲増進します。
元々偏食で、決まったメーカーしか食べない嬉嬉。
加えて小食で、いつも御飯がお皿に残ってます。
でも、我々が帰ると食事量が増えるんですよ~。

桃も運動量が増えるから、食欲増進で帰省中はご飯の量を増やしてます。
桃には、もうちょっと筋肉がついてほしいんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ え~、マッサージ師だけいればいいんですけど…。

~追記~
ただいま、プレ企画開催中です♪
もしよろしければ、ご参加くださいませ。

~お知らせ~
プレ企画と同時に、依頼制作サイトの情報をご用意してます。
ちょっと分かりにくいかもしれないですが、しっかり記事を読んでください。
もしプレ企画から依頼制作サイトへ変更したい場合は、ご連絡いただければ拍手を無効にします。
ただしその場合、再びプレ企画へ変更したくなってもお受けできませんので、よく考えてください。
尚、依頼制作サイトは気まぐれ・不定期運営でいくつもりです。


嬉嬉日記 | 【2008-06-14(Sat) 08:07:15】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
一ヵ月遅れましたが…
またまた突撃プレ企画です!
企画やる理由は…実は先月のGW中に、桃との猫ライフ丸2周年になりました。
一応、それを記念しての企画です。

さて、今年は猫の玩具作りにはまってますので、引き続きその路線で。
フェルトで作った玩具で、中に「またたびの粉」が入ってます!
尚、猫さんによっては呼吸麻痺を起すこともあるそうなので、その点ご理解の上でご応募くださいませ。

参考資料:猫にマタタビ

それから、プレ企画と同時開催で、「猫の玩具の依頼制作」を受付を開始しようと思います。
専用サイトを作りましたが、閲覧パスワードを設定した、お友達限定サイトです。
サイト立ち上げの背景も考え、ひとまずサイトの情報をお教えする方を限定させていただきます。

詳しくは、「依頼制作サイトの情報について」をご覧ください。

尚、今回は「依頼サイト利用希望」の方は、プレ企画への応募はご遠慮くださいませ!!
出来れば、うまく希望者がバラけてくれると嬉しいんですが…どうなるか!?
ちなみに、在庫は全部プレ企画で手放すため、ゼロからの出発になりますので、お受け取りまでかなりお時間いただくと思います。
はぁ~、ドキドキする。



さて、最初に大変申し訳ないのですが、プレ企画の方も、ご応募いただける方を限定させていただきたいと思います。
(*ブログをお持ちかどうかは問いません)

応募条件



嬉嬉の他愛もないことを綴っている猫ブログなので、あくまでも手作りグッズは脇役です。
主役である嬉嬉の記事に、貴重な時間を割いてコメントいただいた方に、日頃の感謝を込めましてプレゼントさせていただきます。



~プレゼント内容~

玩具3個入りのセットを、6つ用意しました。
以下の【キッカー】・【コロコロ系 ~その1~】・【コロコロ系 ~その2~】を1つずつ詰め合わせます。
色・内容はすべてお任せ!
抽選前に梱包しますので、何がお届くかはお楽しみです。
尚、鉛筆を3サイズ用意しましたので、必ず鉛筆玩具は入ってます。


【キッカー】

ドーナッツ   …直径7センチ×厚み2センチ
鉛筆キッカー …直径3センチ×長さ14センチ
バナナキッカー…直径最大3.3センチ×長さ18センチ

新作バナナキッカーを含む3種類です。
写真の中の、いずれか1つが入ってます。
いずれも細めのものなので、ちょっと大型の猫ちゃんには物足りないかも!?

キッカー




【コロコロ系 ~その1~】

コロコロ鉛筆大 …直径4センチ×高さ7センチ
リンゴちゃん  …直径最大4センチ×高さ4センチ
にくきゅう    …縦5センチ×横6センチ×厚み2.5センチ

新作りんごを含む、3種類。
写真のうち、いずれか1つが入ってます。

コロコロ系【大】




【コロコロ系 ~その2~】

マカロン大    …直径4センチ×高さ4センチ
コロコロアイス  …直径3.5センチ×長さ6センチ
コロコロ鉛筆小  …直径3センチ×高さ5.5センチ

写真のうち、いずれか1つが入ってます。

コロコロ系【小】




以上です!
全部をまとめて撮影すると…

これで全部です!




こんな感じ。
以上の品を、6名様にプレゼントいたします。
どんな組み合わせで届くかは、楽しみにしていてくださいませ。



~応募方法~

前回に引き続きまして、FC2ブログの『拍手機能』を使います。
どうか、期間中にFC2のシステム障害が起きませんように(祈)
応募状況が一目で分かるように努めておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

応募方法2



≪コメントが反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります≫

注意1 : 『公開』でコメントを残していただいた方のみ有効
注意2 : 応募順に番号振ります
注意3 : 二重応募は無効・応募順の変更には対応しません
注意4 : 拍手数=応募数ではありません


拍手数と応募数は、一致しませんのでお間違いなく。
ご自分の応募がしっかり反映されているかを含め、応募状況は何回確認していただいても結構です。



~締切~

6月18日 水曜日 午前10時 (厳守!!)

締切厳守です!!
尚、抽選は桃饅頭が行いますが、動画公開はなしで写真のみでの結果報告となります。
その点もご理解の上で、奮ってご応募くださいませ!
通常コメントも、受付中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ハズレても、笑って許してほしいの!

応募される方は、拍手にコメント残してください♪
    ↓


プレ企画 | 【2008-06-13(Fri) 09:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
ご要望にお応えして…
~お願い~
すみませんが、この記事には情報希望者のみコメント残ししてください。
非公開コメントが続いてますが、特に非公開にされる必要はございません♪
お願いします。




いつも、当サイトにお越しいただきまして有難うございます。
いろいろ考えた結果、とりあえず猫の玩具について、依頼制作を受付ようかなと思います。
うまくいくのか…ドキドキです!!

というわけで…

依頼受付開始です




申し訳ないのですが、ネットショップではなく、あくまでも制作を肩代わりするという方法のため、お友達だけが利用できるようにさせていただきました。
個人情報のやり取りだけでなく、金銭の授受も発生する為、リスク軽減の意味もあります。



更に申し訳ないのですが、いきなりお友達全員から依頼受け付けると、針を動かす前に戦意喪失しちゃうので、依頼サイトの情報をお渡しする人を限定させていただきます。

【依頼資格1】

依頼資格 ~その1~




【依頼資格2】

依頼資格 ~その2~




【依頼資格1】・【依頼資格2】の両方を満たす方から、最初に依頼を受け付けようと思います。

「なかなか手に入らないから!」とか「もっと欲しいから!」という要望に応えて作ったサイトなので、ちゃんとそういうご要望にお応えしたいと思ってます。
とはいえ、やはり手作りグッズは脇役で、猫の話が中心のブログなんで、普段からのお付き合いも大事にさせていただきました。
特に先月は、「実家にいるから」ということで、かなり手抜きのブログ生活でしたが、それでも変わらずに時間を割いてコメント頂いた方に、まずは感謝の気持ちを込めてご利用いただければと思ってます。



最後に…

依頼サイト情報を希望された方は、同時開催のプレ企画への応募はご遠慮ください!!

究極の選択かもしれないですが、『依頼制作』か『プレ企画』か、どちらかをとってください。
ちなみに、依頼制作のメリットは、確実に自分の好きな色・形のものが手に入ること。
デメリットはもちろん、製作費がかかるのと、手元に届くまでに時間がかかることです。
ちなみに、今回在庫をすべてプレ企画に回したので、ゼロからの出発です。
本音を言うと、この条件によって、プレ企画の競争率が下がることを期待してます(笑)



~依頼制作サイト利用希望者の方へ~

コメント欄に、『情報希望の旨をご記入ください』

締切 : 6月18日 水曜日 午前10時 (厳守!)

★)情報を希望される方は、追記もお読みください

プレ企画の締切と一緒です。
プレ企画の状況を見て、ギリギリまで悩んでいただいて構いません。
しっかりたっぷり、悩んでくださいませ~!

依頼制作サイトの情報は、締切後にご連絡いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ プレ企画にするか!? 依頼制作にするか!? さあ、どっち??



“ご要望にお応えして…”の続きを読む>>
お知らせ | 【2008-06-13(Fri) 09:10:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
暑苦しい愛です!
実家から戻って、2週間弱。
実はこの間、旦那様の帰宅が早く、しかも週末もしっかりお休み出来て、なんだかすごい普通の生活送ってました!
いつまで続くか…、ちょっと怖くもあります。

さて、旦那様が家にいる時間が長くなると…

080612-1


桃もへばりついて離れない!?

なんて、もちろん嘘で~す!!

080612-2

はぁ~、いつまでこの体勢でいればいいの…

無理矢理捕まえた桃を、膝の上に乗せてスポーツ観戦する日々でした。
バレーボールに、サッカー!
かなり盛り上がりましたよ。

そんな大興奮の我が家にあって、桃は…

080612-3

(寝たふりして、脱出するの!!)

っと、一人悶々と悩み続けておりました。
何故だか、この体勢は逃げにくいらしく、結構長時間捕まっている桃。
ある時は…

080612-4

ちょっと…暑いんですけど…

あ、一部お見苦しいものが!!
(旦那様の生足は、気にしないでくださいね~)
短パン姿の旦那様の足に、ムギュッて挟まれてました!
旦那様が短パン姿になるだけあって、結構室温暑かったんですよ。
その上、旦那様の体温もあって、このとき桃は本当にぐったりしてました。

6月に入って、フローリングの上でまったりくつろぐ時間が増えてきた桃。
これからの季節、ますます桃に嫌われる旦那様。
このまま距離が縮まるのか!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もうね、暑くてうんざりするの!



桃日記 | 【2008-06-12(Thu) 08:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
シルエットキャット♪
長らく実家ネタにお付き合いいただきまして、有難うございました。

実は帰省中に、ブログ仲間さんから素敵なプレゼントを頂いてました。
ご紹介が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
贈り主は、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんです。
ソマリのティビちゃん・レイ君の登場するブログは、私とは一味違う手作り猫グッズネタが満載!
そんなティビママさんから頂いたのは…

080611-1

ソマリのシルエットシール!肉球付き~!!

これ、ティビママさんが作られたんですよ。
短毛種や、大型長毛種のシールって結構あるんですが、ソマリみたいに首元や尻尾だけにボリュームがある猫のものって、ほとんどないんですよね。
なので、これを見たときにどうしても欲しくなって、プレ企画に応募しちゃいました。
見事当選!で、今は冷蔵庫に貼って毎日楽しんでます。

実は実家にいるときに、このシルエットそっくりな桃の写真を撮ろうと、すごい苦労したんです。
でも…

080611-2


こんな感じか…

080611-3


何故だか、こんな感じしか撮れませんでした。
案外、正面から歩いてきてくれる写真って、撮れていないことが判明!
いつか、このシールのようなショットを撮ってみたいものです。

ティビママさんからは、シールのほかにもシャンプーをいただいてしまいました。
そちらは、実家用にってことで、置いてきちゃいました。
これで帰省中に不測の事態が起こっても、心おきなく桃を丸洗いできます!
小分けにして持っていかなくちゃ!っと思っていたところに頂いて、本当に助かりました。

いつも素敵な品を有難うございます。
これからも、手作り猫グッズ生活楽しみましょうね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃そっくりのシール、有難うなの!

~追記~
ティビママさんの今日のブログで、また面白い手作りネタが書かれていたのでご紹介します。
ちょうど昨日、テレビで「家でおっとっとを作る」というのをやっていて、私も観てたんですよ。
結構シンプルな材料で、小一時間あれば出来るんですが、なんとティビママさんはすぐに作っちゃいました!!
いつも、閃きから作業に移すまでが早いんですが、あまりの早業に私もびっくりです。
猫グッズ作りのみならず、お料理も得意だし…お嫁にきてほしいわ~。

Ragazzoソマにゃん's ~★おっとっと★~



素敵なプレゼント♪ | 【2008-06-11(Wed) 08:06:39】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
出発のあいさつ♪
実家からとっくに戻ってますが、まだ書き続けている実家ネタ。
ようやくラストとなりました!

さて、嬉嬉の強烈猫パンチにもめげずに、2階の部屋から猫たちを追い出した桃饅頭。
でもさすがの桃饅頭も、猫パンチが最後の挨拶では悲しいので、しっかり教育的指導!という名目で嬉嬉のところに挨拶に行きました。

080610-1

さっきのは、私が悪いんじゃないもん!

080610-2

不可抗力ってやつなんですよ、分かるでしょ~!?

っと、さっきの猫パンチはいけないことだ!と説教する桃饅頭に、ややうんざりしている嬉嬉です。
年を重ねるごとに賢くなり、我々の話をしっかり理解する嬉嬉。
怒られていると、ちゃんと分かってて…でも、専属マッサージ師の分際で偉そうに!っとふてぶてしい態度でございました。
やはり立場が弱いです。

しかし、しっかり教育的指導をしたあとは…

080610-3

ああ、そこそこ~!!

ご機嫌取って帰ってきましたよ!
これも、立場を弱くしている原因なんですが、桃が触らせてくれない分、どうしても嬉嬉には甘くなります。
もちろん、こんな現場は桃には見せられません!


さて、そんなころ、桃はというと…

080610-4

・・・忘れられてる気がするの…
(ちょっとピンぼけ写真ですみません)

しっかりキャリーに入ってもらって、出発準備完了中でした!
キャリーからはみ出る毛が、いつも気になる桃饅頭です。
見ているだけなら可愛いのですが、新幹線とかでお隣にアレルギーの人が座られたりする可能性もあるので、ドキドキです。
あ、ちゃんとお隣に人がいるときには「猫ですけど、大丈夫でしょうか!?」っとお伺い立ててますのでご安心を。

さて、今回の緊急帰省での最後のツーショットは…

080610-5

あんた…、そんなところで何してるの!?
ああ!!嬉嬉ネエはなんで歩き回ってるの~!?

という一枚でございました。
あっさり捕まって帰りだけとなった桃を、しっかりと笑い飛ばしにやってきた嬉嬉。
GWの出発時の一件の、報復だったんでしょうか…。
このあと、目の前をこれ見よがしに闊歩しておりました。

というわけで、長くなりましたが実家ネタもこれで最後です。
お付き合いいただきまして、有難うございました。

ちなみに、帰宅後の桃は、旅の疲れと、実家滞在中の寝不足が重なり、数日間昼寝三昧。
一方で実家に残った嬉嬉はというと、突然居住者が半減して遊び相手がいなくなった寂しさを埋めるため、一人で数日ハッスル~!
まさに対照的な二人でありました。
嬉嬉よ、寂しがるくらいなら、もっと滞在中に楽しませておくれ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 想いのままに動かないのが、猫でしょ!?



実家滞在記 | 【2008-06-10(Tue) 08:05:32】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
二人が結託!?
実家からとっくに戻ってますが、もうあと2~3個だけ実家ネタ書かせてくださいませ。

さて、帰省もようやく終了となり、バタバタと片づけをして旅立つ準備を始めた桃饅頭。
そんな2階のあわただしさに誘われるかのように…

080609-1

私が点検してあげるんだから、そこどきなさいよ!
ここは、桃のテリトリーなの!!

嬉嬉が2階にやってきて、あちこち点検を始めました。
ついには…

080609-2

この部屋も、チェック入りま~す!

っと、帰省中一度も自分からは入らなかった、我々(桃も)の寝室までやってきた嬉嬉。
私が帰ると締め切られるのが分かっているので、最後のチャンスとばかりに点検に来ました!

080609-3

あんたは、さっさと帰っていいのよ!
む~!!桃のテリトリーなのに勝手に歩かないでよ!!

私の荷物を間に、睨みあい開始です…。
最後くらい、仲良く窓から外でも見てくれればいいんですけどね~。

その後、梅雨前の最後の掃除だ!とばかりに、あちこち掃除しまくっていた桃饅頭。
ようやく片付けも終わって、あとは部屋を閉め切るだけ!っとなったら…。

080609-4

ふぅ~、きれいな部屋はやっぱり気持ちがいいわね~♪

080609-5

桃もここでお昼寝するの!!

いや…、だから~。

最後の最後になって、何で同じ部屋で寝るのよ!!

さんざん、嫌ってほど時間があったのに、なんでこうなるの!
もうこの部屋閉めて、桃はキャリーに入ってもらって、電車で帰るんですよ!!

固い決意のもと、まずは桃を追い出し、残った嬉嬉を追い出そうとしたら…

退室は断固拒否!!
退室は断固拒否!!
by 桃饅頭

無理やり連れてきたわけじゃないのに、嬉嬉に怒られたのは初めてです…。
いや~、それほどに気にいってくれたのは嬉しいんですが、もう少し早めに2階の快適さに気がついてくれたらよかったのに。

実家ネタは…、次で最後かな!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私を追い出そうなんて、許さない!!



実家滞在記 | 【2008-06-09(Mon) 08:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
旅猫への道
外の世界が大好きな、実家の嬉嬉。
ついに先月は、脱走までしてしまいました。

そんな性格の嬉嬉ならば、旅猫デビューもできるかも!?ということで、「猫連れで泊まれるお宿情報」を募っておりましたが、たくさん情報を頂いたのでまとめて記事にしたいと思います。
今日は日曜日なので、ブログ巡りはお休みします。
興味のある方だけ、さらっと読んでいってくださいませ。
あ、もっとこんな情報があります!とかいう方は、コメントに情報入れていただけると嬉しいです。



猫連れで泊まれる宿を探す際の注意点!

①ネットや誌面上の「猫可」という情報を鵜呑みにせず、直接電話で確認すること
②「ワクチン接種」を義務付けている宿を利用すること

やはり、犬はいいけど猫はダメ!ということが多いようです。
要因としては…爪とぎとかでしょうかね。
トイレの粗相は、猫のほうが断然少ないと思うのですが、アレルギーの問題とかもあるし難しいところでしょうか。
②は、「蚤・ダニ・病気」などのお土産を貰わないようにするための大切なポイントです。



猫連れで泊まれる宿の検索サイト情報!

ペットと宿泊旅行
pet宿.com
ペットと泊まれる宿

旅猫になるには、宿泊の方法も2つあるようです。
①ホテルや旅館に併設されているペットホテルに、猫さんだけが宿泊
②家族揃ってお宿に宿泊

全体的に見ると、一緒に宿泊できるのはペンションやコテージのほうが多いようです。
中でも、オーナーさん自身が猫好きだったり、猫を飼ってらっしゃると理解があるようです。
大手のホテルは、最近ペットホテルを併設したり、提携動物病院のペットホテルを紹介してくれたりするそうです。
目的地と、旅のスタイルによって、どういう宿泊にするかを考える必要がありそうですね。



お宿情報

具体的に名前を挙げていただいた宿を紹介します。
利用されたことがあるところと、今後利用したいと思っている!というのが混ざってます。

河口湖 「ペンション ブルーポピー」
河口湖畔のペンションですが、温泉あり。
猫ちゃんと同室で宿泊できます。

ウェルネスの森 伊東
広いスペースで、猫ちゃんと同室で宿泊できます。
温泉あり、水着着用で利用するクアハウスありの、リゾートホテル。
このほかに系列で、沖縄・伊豆山・那須にも、同じように猫可で泊まれるホテルがあります。

那須高原プチホテル 「ヴィンテージ倶楽部」
温泉ではないけど、貸切露天風呂あり。
犬メインのようですが、猫可との記載あり。

軽井沢 「ホテルそよかぜ」
2008年3月リニューアルオープンしたばかり。
温泉ではないけど、展望風呂あり。

伊豆高原 石の家
全室に専用の露天風呂を配した英国調のアンティークホテル。
全プラン、ペット宿泊可。
姉妹館の「花彩亭」もペット可になったそうです。

北海道 泉郷レンタルコテージ
一分のコテージでペット同伴可ということです。
レンタルコテージなので、ご飯は自分で調達です。

箱根芦ノ湖温泉 ホテルむさしや
HPにペット情報が記載されてないのですが、猫連れで泊まられたことがあるそうです。

とりあえず、私の方で紹介しても大丈夫そうだなと思った情報です。
あ、別に電話で確認したりしたわけじゃないので、ご利用の際には必ずご自身で確認とってくださいね!!



旅猫の装備は!?

旅猫になるのは、それなりの荷物が必要になります。
旅猫師匠!とひそかに呼んでおります、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんに、愛猫みかん様のご旅行の際の荷物をお伺いしました。
みかん様は、ご家族揃って車でご旅行にいかれます。

①トイレ
 いつも使っている物を持参するので、普段から小型のものに慣れさせるといい
②ご飯・食器
 これも、いつものものを持参する方が食欲が落ちない
③玩具
 これは、新しい物のほうが喜ばれるそうです
④掃除道具
 コロコロ・ハンディーモップ・ウェットティッシュ(ノンアルコール)・食器用洗剤など
 ティッシュもボックスで持参すると、なお便利

このほかに、季節に合わせて「ひんやりグッズ」や「ほかほかグッズ」なども必要になるでしょう。
これだけの荷物と一緒に移動となると、やはり車で旅するしかないでしょうか。
あ、もちろんキャリーは絶対必須で、車内でもリードは外せませんよ!

後は、移動時間についてですが、猫はもともと夜型の動物なので、車の場合は夜移動するといいというお話を伺いました。
特に夏場は、昼間車内に猫を残して休憩すると、脱水症状で命の危険にさらされます。
そういう意味でも、昼間よりも、せめて往路だけでも夜移動した方がいいかもということでした。

ちなみに、我が家では、車で帰省するときには、運転する旦那様の体調も考慮した上で、出発の時間帯を検討します。
ETCつけているので、夜のほうが安く移動できるのですが、夜だとどうしてもトラックが多くなり、ちょっとドキドキします。
昼間だと、SAのB級グルメを楽しみながら帰れるので、ちょっとした小旅行気分で楽しいのですが、やはり夏場は桃を車内に残して長時間休憩が出来ないので、季節とか天候とかも考えた上で決めてます。



080608-1

ええっ!!旅猫デビュー!?

いえいえ、今すぐってわけでは…。
梅雨入りしてしまったので、猫連れでお出かけするにはイマイチな季節になりました。
そして、この梅雨が明けたら…カンカン照りの真夏到来!
これまた…猫連れでの旅にはちょっと向かない季節でしょうか。
車移動も、車内は暑くなるし、外を歩くにも反射熱でくらくらするし。
お宿も、移動手段も大事ですが、やはり季節もよく考えないとストレスのもとになります。

080608-2

ええっ!!桃も旅猫デビュー!?

いえいえ、貴方には全く期待してないので、ご安心を!
桃には、実家という別宅があるだけ優雅な身分なんですよ。
もちろん、どんな猫さんでも旅猫になれるわけではありません。
桃は、車や電車移動は平気でも、外の世界は怖がるので、旅を一緒に楽しむのは難しいでしょう。
嬉嬉みたいに、外の世界にすごく興味のある子のほうが、たぶん楽しめるんでしょうね。

というわけで、嬉嬉が旅猫デビューするかどうか!?
まだ誰にもわかりませんが、でも実際に旅猫体験された方のご意見もあり、ちょっと心強くなりました。
ご協力いただいた皆様、有難うございました♪

~Special Thanks!~
Nijiiroの日記に、コメントいただいた方!
そして、ブログで情報をいただいた方!
有難うございました~♪

レオンちゃんとパンダ日記』のパンダさん
ニジイロ キャッツ アイ』のNijiiro Catsさん
【うさぎ】vs【もみじ】』のきばりんさん
みかんのお部屋』のみかんのまむさん
チャイくん猫日誌*season 3』のwooさん
ネコ日和』のemishimoさん
Ragazzoソマにゃん's』のティビママさん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆さん、貴重な情報を有難うございました!!




桃饅頭のつぶやき | 【2008-06-08(Sun) 08:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
奪い合い!!そして…
実家から戻ってますが、もうちょこっとだけ実家ネタ続きます。

さて、実家にいる間、桃は昼間ほとんど窓辺から離れません。

080607-1

涼しくて、いい気持なの♪

夏のような暑さの後、打ち水をして涼しい風が吹き抜けるようになったベランダから離れない桃。
しかし…

080607-2

あんただけに、楽しませるわけないでしょ!!

そうです、どこからともなくやってくる猫一匹…。
元々外が好きで、しかも寒がりだけど暑がりでもある嬉嬉が、このベストポイントを見逃すわけありません!
朝夕と打ち水をするようになってから、毎日のようにこの場所を狙ってやってくるようになりました!

080607-3

ねぇ~、また今日も嬉嬉ネエがきてるんだけど…。
ふぅ、なんとかここまでこれたわ! あとは、あの子を追い出すだけ…。

日が傾いてからしか2階に来なかった嬉嬉が、それこそ日参するようになり…

080607-4

なんか…納得いかないの…
早く諦めればいいのに…

毎日午前中から、こんなツーショットが見られるようになりました。

もちろん、ここからの睨み合いが長いのはいつものこと!
ただし、嬉嬉はこの場所からは動きたくないので、威嚇の声を上げることなく、静かに桃が撤退するのを待ってます。
こういうところの我慢強さは、嬉嬉のほうが上!
桃は、何につけても飽きっぽいのが短所です。

080607-5

あぁ…、諦めの悪い子のせいで打ち水が乾いちゃったじゃない…

というわけで、毎日勝者は嬉嬉!!
ただし、あまりにも長い睨みあいに、打ち水はとっくに蒸発して消えてなくなりますけどね。
そして、敗者桃は…

080607-6

嬉嬉ネエに譲ってあげたの! でも…ここはちょっと暑いのね…。

寝室の窓辺で、夢の中へとお出かけ~。
嬉嬉の陣取った窓と同じ方向向いてるんですが、桃の場所のほうが長時間日差しが入り込むので、非常に暑くて…真夏にこの場で熟睡はできません。
窓をしめたら最後、30分しないうちにフローリングの上に移動する桃です♪

というわけで、晴天続きだった帰省後半は、毎日2階で桃と嬉嬉が昼寝をするようになりました。
あとは、同じ部屋で寝てくれるようになるといいんですけどね~。
とりあえず、上下で寝ていたのが、2階の端と端で寝るようになったのは、進歩といえば進歩かな!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃、優しいから嬉嬉ネエに譲ってあげたの!!



実家滞在記 | 【2008-06-07(Sat) 08:04:15】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
一心不乱です♪
実家から戻ってますが、まだちょっと実家ネタ続きます。
おまけに今日は、ちょっと個人的に好きな写真だけ並べてみました。

6月に入って早々と梅雨入りし、どんよりとした曇り空ばかり眺めていると、ついこんな記事も書きたくなってしまいます。

080606-1


青空に、緑に、桃。
実家ならではの構図に、カメラを構える桃饅頭も気合いが入ります!
そして、この出窓から飛び交う鳥や虫を見るのが好きな桃も、食い入るように外を眺めてます。

080606-2

あっ!鳥さん!!

080606-3

あっ、いっちゃったの!!

080606-4

ドキドキなの…

080606-5

いっぱい楽しんどくの!!

昼間、睡魔に負けるまで、飽きずに外を眺め続けます。
でも、外から聞こえる鳥のさえずりの種類の多さに、桃の興奮も納得です。
この顔を見ると、いつも無理して連れて帰ってきてよかったなって思います。

戻ってきたばかりだけど、あぁまた帰りたくなる~。
梅雨が明けたころ、早めの夏休み取ってもらってまた帰れるといいな~。

~追記~
桃がいる出窓は、窓が開けられないタイプのものです。
夏場は、ちょっと暑くていられないけど、今の季節なら快適!
網戸もなく、ちょっと壁から出っ張っているぶんだけ、外の景色がほぼ180度見渡せるようになっており、猫には大人気です。
ちなみに、このときこの出窓の下のところで、嬉嬉が順番待ちしてました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 鳥さんが目の前を通ると、ドキドキなの~!!



実家滞在記 | 【2008-06-06(Fri) 08:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
ラブラブ相合傘!?
昨日、一時画像が全く見れない状況になっていたようです。
その時間帯においでいただいた方、何度もお越しいただいた方、申し訳ございませんでした。




実家から戻ってますが、しばらくは実家ネタにお付き合いくださいませ。

早くも梅雨に入ってしまったわけですが、帰省中も数回雨に降られました。
毎日3時間ほど、家の周りをぐるぐる歩き回って運動していた桃饅頭。
散歩中にちょっとだけ使った折りたたみ傘を、廊下で干していたら面白いことに…。

080605-1

ちょっと一緒に入れてよ!!
絶対に嫌なの~!!

っと言ってるかどうかは分からないですが、傘を間に挟んで急接近!!
ちょっと薄暗いけど、このまま動画を回していると面白いことになりました。

相合傘はお断り!
相合傘はお断り!
by 桃饅頭

この時点で、すでに結構毎晩のように追いかけっこをしている二人なので、力関係はほぼ対等。
そうなると、好奇心旺盛な嬉嬉のほうが動き始めるわけです。
桃は、得体の知れない傘に、その向こうで怪しくうごめく嬉嬉の姿に、完全に腰が引けてました。

が…、それも少しの間だけ…。

080605-2

嬉嬉ネエがどいてくれないの~!!
ちっ、しつこい子ね~、まったく!!

というわけで、どうも雨宿りをしたいらしく、場所取りが始まりました。
(あ、ちなみに階段の電気つけました)
しかし、これがまた長い!!長すぎる!!
二人ともいつまでーもこんな姿でいるんで、またしばらくカメラ放置で家事をこなしておりました。

次に目撃すると…

080605-3

ねえねえ~、嬉嬉ネエ全然動かないんだけど~
(まったく、なんだってあの子はあんなところにいるのよ!!)

080506-4

そろそろ飽きたでしょ~!? その場所、桃に代わってほしいの~。
(あんたがそこにいると、一階に降りられないのよ!!)

階段のところに置いてあった、シャカシャカトンネルの中で桃が待機。
そして、その脇を通り抜けて一階へ降りたい嬉嬉が、動くに動けずフリーズ…。
って感じになってました。

そして、ここからがまた長くてですね~、しばらく放置してたら嬉嬉が階段を駆け降りる足音が聞こえてきまして、こんな感じになってました。

080605-5

桃のもの~!! いぇ~い!!

はいはい、よかったね。
でも、どうせなら二人仲良く相合傘してくれたらよかったのに。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 相合傘なんて、絶対にお断りよ!!



実家滞在記 | 【2008-06-05(Thu) 08:01:54】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
嬉嬉のお茶目な一面 Part2
実家から戻ってきてますが、しばらく実家ネタ続きます。
お付き合いいただけると、嬉しいです。

さて、実家滞在中に公開した「嬉嬉のお茶目な一面」ですが、まだ続きがありました!
というわけで、再び義母上に遊ばれる嬉嬉の姿を大公開!!

080604-1

なんだか、飛んでいけそうな気がします!

080604-2

ちょっと低空飛行の場合は、こんな感じでしょうか!?

080604-3

ダンスだって得意ですよ!!

080604-4

はぁ~、このマッサージが極楽なんです♪

う~ん、設定としては女優嬉嬉に、敏腕マネージャーの義母上って感じかな(笑)
またまた妙に力が入って、人間っぽい足もとが気になる桃饅頭です。
一応顔も笑顔だし、一緒に楽しい時間を過ごしている感じ。

しかし…ここで終わらない今回の記事!
ちょっと写真で遊んでみました~。

080604-5


あ、嬉嬉に怒られそうだから、これにて退散~!!
逃げろ~!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと~!!浴衣姿の後にこれって、確信犯でしょ!!!!




実家滞在記 | 【2008-06-04(Wed) 08:04:17】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
浴衣美人です♪
実家から戻ってきてますが、しばし実家ネタにお付き合いくださいませ。

さて、実家滞在中、心待ちにしていたものが届きました。
思わぬ長期滞在になり、三重の家に届いたものを、旦那様に拝み倒して実家まで運んでもらいました。
それは!!なんと!!

080603-1


ピンクの浴衣~!!

実は、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんが企画された、愛猫リリーちゃんのお下がり服を12名様にプレゼントします!という太っ腹企画に応募してたんです。
希望の品には外れてしまったのですが、なんと応募した全員に手持ちの服をプレゼントします!というあり得ない太っ腹企画に変更となり、我が家にもしっかりちゃっかり頂いてしまいました。
ちなみに、リリーちゃんがモデル業をされたときに来た服で、すでにサイズが合わなくなった物を頂きました。

というわけで、我が家のスーパーモデル嬉嬉に頑張ってもらいましたよ!!

080603-2


見返り美人図を!!っと思ったのですが、眉間に皺が寄って失敗。
せっかくステージを用意したのに、今回は気に行っていただけなかった模様。
というわけで、気を取り直してステージ変更!!

080603-3

これで満足かしら!?

出窓に移動して、なんとか様になる姿が撮れました!!
やはり何を着せても、しっかりと見せてくれるので助かります。

080603-4


この浴衣、襟のあわせにマジックテープがあります。
お腹のところにゴムが入っていて生地がもたつかず、さすがの仕上がり!
実は浴衣を作ってみたいと思っていたのですが、どうやったらすっきりした仕上がりになるのか分からなかったんですよね~。
これなら、うちの桃でもいけるか!?

というわけで、モデルチェンジです!
が…

080603-5

桃、やるきゼロなの~!!

相変わらず、モデルには向かない桃…。
這いつくばったまま、尻尾をブンブン振って無言の抗議!
どうにかして、せめてきちんと座った姿を!と思ったのですが…

080603-6

ここから離れないから!!

シミだらけの椅子にへばりついて離れない…。

080603-7

分かってて応募したんはずなの!!桃のせいじゃないの!!

はいはい、そうですとも。
無理だとは思っていても、嬉嬉の姿を見た後だと、ちょっとは夢見るわけですよ。
しっかり座った姿が撮れたら、合成してツーショット写真とか作ろうかと思ったのに…。

Chocolatさんの本日の記事の追記で、桃と嬉嬉の浴衣姿が紹介されてます。
リリーちゃんの素晴らしいモデル姿も、ぜひどうぞ!
ノルのるLife更に満喫中 ~ワガママな嫁に振り回され…~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ モデルは私だけで十分なはず!!

~追記~
猫と泊まれるお宿情報、いろいろと有難うございます。
まだまだ情報、お待ちしております。
Nijiiroで頂いた情報と合わせて、後日まとめて記事にさせていただきたいと思ってます。
エリアを問わず、耳寄り情報お待ちしております。

素敵なプレゼント♪ | 【2008-06-03(Tue) 08:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
