プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
踊り場での攻防戦!!
まだまだ実家滞在中。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日の記事にコメントを頂いた方のところへは遊びに伺います。
ただ、頂いたコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、お互いのテリトリーを行き来することが増えてきた今日この頃。
特に夕方から夜中までは、二人とも活発に動き回ります。
ある日も…

080524-1

嬉嬉ネエが、この部屋の奥にいるの…

080524-2

でもね、桃の自慢の尻尾で誘っても出てこないの…

080524-3

つまんないから、嬉嬉ネエがいないうちに1階探検しちゃおうかな~

っと、桃がちょっと油断した隙をついて、嬉嬉が背後に!!
さて、どうなる!?

踊り場での戦い!
踊り場での戦い!
by 桃饅頭

緊張の一瞬がありましたが、追いかけっこには発展せず、ちょっと残念。
二人の追いかけっこがどんな風かというと、別の日に撮影した動画でご覧くださいませ。

鬼ごっこ!
鬼ごっこ!
by 桃饅頭

という感じで、激しい足音とともに1階の部屋の中まで二人で走っていきます。
嬉嬉はいつも走り回ってますが、桃はこの家じゃないとこんな運動はできないので、かなりこの滞在中に体力つけてるはず。
しっかり筋肉つけて、嬉嬉みたいにもうちょっと逞しく育ってほしいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ええ~、嬉嬉ネエみたいにソフトマッチョにはなりたくないの!

スポンサーサイト
実家滞在記 | 【2008-05-24(Sat) 08:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
嬉嬉のお茶目な一面
まだまだ実家滞在中。
マイペース更新になってますが、更新する限りは前日の記事にコメントいただいた方のところへはあそびに伺わせていただきます。
ただ、頂戴したコメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、普段クールビューティーで通している嬉嬉ですが、実はお茶目な一面もあるんです。
というのも、義母上の遊び方がすごいのなんの!!
たとえば…

080523-1

ヒャッホ~!!

こんな感じ。
桃ならば絶対に、ありったけの力を振り絞り、噛むわ蹴るわで抵抗して、すごいことになるんですが・・・。
嬉嬉はある程度の短時間なら、義母上限定ですが、遊ばれるのもよしとしている感じがあります。

別の日にも…

080523-2

トウッ!!

080523-3

イエイッ!!

080523-4

シェ~!!

ほぼカメラ目線で、すべて微笑んでいるように見えるところがすごいです。
この続きで、面白動画もどうぞ。

遊ばれてあげてるのよ!
遊ばれてあげてるのよ!
by 桃饅頭

大好きな義母上に、遊ばれてあげているといった感じでしょうか。
懐が深いというか…、やはり嬉嬉はすごいです。

最後に、こんなこともできるんですよ!

080523-5

雑技団入り、目指してます!

すべての写真において、妙に力が入って人間っぽくなってる足元が気になってしまう桃饅頭です。
ちなみに、こうやって遊ぶのは全部義母上です。
この光景を、真横で見ている義父上は…「嬉嬉にも人権があるのに…」とつぶやくんですよ。
嬉嬉にはとことん甘い、義父上なのでした。
そして桃饅頭は…旦那様がそっくりの遊び方をするんで、「やっぱり親子ですね~」とつぶやきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あ!!家族限定で見せてるのにネットに流出してる~!!



実家滞在記 | 【2008-05-23(Fri) 08:23:46】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
一緒に遊びたいの!!
まだまだ実家滞在中。
本日2回目の更新です。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日の記事にコメントいただいた方のところへは遊びに伺わせていただきます。
ただ、頂いたコメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、滞在期間が長くなり、だんだん遊びに発展しそうな光景が見られるようになりました。
やはりどちらかのテリトリーではなく、共有スペースで発生することが多いです。
なかなか現場を押さえられないのですが、なんとか頑張ってみました。

080522-8


夕方、嬉嬉が自ら2階へ遊びに来ました。
夜型の嬉嬉は、日が傾き始めるまでは、ほとんど寝て過ごします。
そして、昼寝から目覚めた桃と、階段の踊り場で睨みあい!!
しかし、ここからがいつもとは違ったんですよ~♪

一緒に遊ぶの!!
一緒に遊ぶの!!
by 桃饅頭

なんと、桃が嬉嬉を相手に遊びをけしかけました。
びっくりです。
でも、いちばんびっくりしたのは…嬉嬉でした。
チューブから突然大きな音とともに現れた桃に、完全にビビってます(笑)
まさかの展開だったんでしょうね。

そして、しばらくまた観察すると、またまた面白い光景が!!

080522-9

ウズウズ、嬉嬉ネエと遊びたいの~♪
遊ぶ気なんて全然ないのよ!

080522-10

あ!嬉嬉ネエに隙が!!
ちょ~っと、このトンネル気になるのよね~。

さー、近づいてきた桃、まだ気が付いてない嬉嬉!!
このあと、どうなったか!?

テイスティング
テイスティング
by 桃饅頭
(最後に旦那様のくしゃみが入ってます)

080522-11

嬉嬉ネエのテイスティング完了なの!
何この子…人のお尻の匂いを嗅ぐなんて、失礼じゃない!!

というわけで、匂いチェックしてました!!
嬉嬉を脅かさないようにしないといけないので、動けなかったのが残念ですが、実は動画の途中で桃はフレーメンしてたんですよ。
しっかり嬉嬉の香りをインプット!!
って、今更~って感じもしますが、自ら接近した距離としては、過去最短距離だったと思われます。
ちなみに、嬉嬉を触った手を桃の前に差し出すと、激しい猫パンチをいただきます。
どうも嬉嬉の香り付きで帰ってくるのが嫌みたいで、いつも手を洗ってから桃に触るようにしてます。

ここでね~、腰が引けずに一発ぽかっと猫パンチお見舞いしたりすれば、もっと面白い展開になるんですけどね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと!!やっぱり私が猫パンチされる役なの!?



実家滞在記 | 【2008-05-22(Thu) 16:40:02】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
策士です…
まだまだ実家滞在中。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日にコメント頂いた方のところへ遊びに伺います。
ただ、コメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。

さて、前回の記事の続き。
だるまさんが転んだで遊ぶことなく、終わってしまったかに見えましたが、実は少し続きがございました。
とりあえず、窓辺に追いやられて、一階へ帰るに帰れない嬉嬉。
脱出方法を考え中。

080522-1

まったく、いつもいつも出口から一番遠い場所に連れてくるんだから!!
どうやって逃げようかしら~。


080522-2

ふ…

080522-3

ふぁぁ~

080522-4

ふぅ~、早く一階に戻って寝たいのよね~。

というわけで、長時間の睨みあいに少々お疲れの嬉嬉。
この場所にも飽きてきたようで、脱出方法を尚も思案中。

そして桃はというと…

080522-5

桃も眠いけど、でも嬉嬉ネエの見張り頑張るの!!

嬉嬉との睨みあいに疲れて、こちらはさらにだらけてきました。
テレビ台のガラスに映る、嬉嬉の姿が何とも笑えます。
一応これでも、脱出経路の近くに陣取ってるんですよ。

080522-6

うふふ、この横を嬉嬉ネエが通ったら追いかけるの♪
(見てないうちに、ちょっと移動できたわ…)

080522-7

うふふ、いつもいつも嬉嬉ネエが逃げてく役なの♪ やっぱり桃のほうが強いの♪
(この場合、やっぱり逃げるが勝ちよね…でもなんか、納得いかないわ)


で…写真は終わりです。
実は動画にして、追いかけっこに発展するのを撮影しようと切り替えた瞬間!!

…嬉嬉が走り去っていきました

こちらの動きまでよく見た上での、計画的犯行です!!
桃も、きちんと嬉嬉の脱走経路の横に陣取るだけの知恵がついてはきましたが、やはり嬉嬉のほうが一枚も二枚も上手です!
せっかくいいシチュエーションを作ったのに、証拠の写真・動画が撮れずに本当に残念…。
もちろん、桃は嬉嬉の足音にすぐ気がついて、一階まで追いかけて行きましたけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 追いかけられる現場をおさえられるなんて絶対にイヤ!!




実家滞在記 | 【2008-05-22(Thu) 11:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
だるまさんが転んだ!
まだまだ実家滞在中!
マイペース更新ですが、更新する限りは前日にコメントいただいた方のところへ遊びに伺います。
ただ、頂いたコメントへのお返事はまとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。

さて、プチ同居も長くなると、それなりに交流が増えます。
例えそのシチュエーションが無理やり作ったものでも、お互いに慣れてくるとちょっとドキドキする瞬間も増えてまいります。

というわけで…

080521-1


準備はOK!

080521-2


だるまさんが転んだスタート!!

080521-3

だ…

080521-4

るま…

080521-5

さんが…

080521-6

こ…

080521-7

ろ…

080521-8




シャー!!(そんな遊びに誰が付き合いますか!!)


080521-9

…うん、だるまさんは転ばないのね…

うーん、残念。
今回は嬉嬉は、だるまさんが転んだの気分ではなかったみたい。
座椅子越しに、猫パンチでも繰り出すか!?っとドキドキしたのですが、まだ手が出るほどの遊びには発展しないですね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私が猫パンチされるのを期待してたわけ!?(いえいえ…滅相もない




実家滞在記 | 【2008-05-21(Wed) 15:56:35】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
我が物顔で…
まだ実家滞在中です。
そして、本日2回目の更新。
マイペース更新ですが、更新する限りは前日にコメントいただいた方のところへは遊びに行かせていただきます。
ただ、頂戴したコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことを、お許しくださいませ。


さて、先週後半から、天候も回復し、それに合わせて桃も完全復活!
扉をすべて開け放し、一階二階の行き来を楽しんでもらえるようにしました。
が…だからといって嬉嬉が喜んで二階へ遊びに来るわけもなく、やはりそこは強硬手段に出ないといけません!

080520-5

この部屋は嫌いだけど、この窓からの眺めは好きよ♪

というわけで、無理やり連れてきました。
でも、眺めのいい場所に下ろしたので、嬉嬉もまんざらではない様子。
むしろくつろいで、眺めを堪能する余裕も出てきました。

080520-6

言っとくけど、この部屋にいるのは嫌なのよ!

はいはい、わかってますとも。
だからこそ、しばしここからの眺めを堪能していってちょうだいな。

080520-7


カメラも気にならないほどの集中力が出てきました。
今回の帰省で、今までのところ嬉嬉のベストショットがこちら!
やっぱりモデルとしての嬉嬉のすごさを感じるところです。

そんなスーパーモデル嬉嬉相手に、馬鹿のようにシャッターを切っていると、なにやら冷たい視線が…。

080520-8

嬉嬉ネエばっかり…、しかもあの場所は桃のなのに!!

テリトリーに侵略されて、しかもそこで寛がれると、さすがの桃も不満気です。
でも…

080520-9

あんな子を相手にしてる暇ないのよね~♪

嬉嬉は、さらっと無視!!
相手にしなければ、いいわけですよ。
やっぱり賢いですね。

080520-10


存分に眺めと、気持ちのいい風、暖かい日差しを堪能している嬉嬉。
本当に絵になります。
思いのほか、写真撮りすぎちゃいました♪

が…カメラを置いてしばらく目を離した間に、こんな状況に!!

080520-11

くぅ~、私としたことがこんなところに追い詰められちゃったわ!!
嬉嬉ネエ、そこは出口じゃないのね♪

出口と間違えて、逆方向に移動したらしく、出るに出れない状況になってました。
低く唸り声をあげる嬉嬉。
そんな嬉嬉を、面白そうに見つめる桃。
一気に立場が逆転!!

実は、この睨みあいの時間も、すんごい長くて、カメラ構えるのも飽きちゃいました。
その後しばらくしたら、階段を二人で勢いよく駆け降りる音がしたので、まあ楽しくコミュニケーションとってたようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あれはね!コミュニケーションなんてものじゃないわ!!




“我が物顔で…”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-05-20(Tue) 16:40:58】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
どっちが有利!?
まだ実家滞在中です。
更新ペースは、バラバラですがお許しを。
更新する限り、前日にコメントいただいた方のところへは遊びに伺います。
ただ、頂戴したコメントへのお返事は、まとめて書かせていただきますことをお許しくださいませ。

さて、到着後からちょっとダウンしていた桃も、たっぷり寝て無事に復活!
一階にお邪魔することが多い私の後を追って、一階へふらりと遊びに来ました。

というわけで、さっそくこんな場面が!!

080520-1

あらやだ、もう復活しちゃったの~!?

猫が3匹いるように見える、何とも言えない不思議な光景です。
桃はというと、嬉嬉の気配を感じつつ、早々に睨みあいを始める勇気はない。

というわけで、お助けアイテムを投入してみたら、こんなに接近してくれました~!!

080520-2

上から見下ろすなんて、いい度胸じゃないの!!
嬉嬉ネエ、そんなところで何してるの~!?

ビニール紐に釣られて、桃が接近!

080520-3


手が出るか!!ついに出るのか!?

080520-4


一括されて、退散…。

やはり嬉嬉のほうが、まだ強いか!?

でも、元気になって交流も増えてきてます。
並んで微笑んでくれとは言いませんが、そこそこ楽しく走り回ってくれてるので、結構いい同居生活かも!?
っと思っているのは、我々だけかもしれませんけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私はテリトリーが狭くなって、いい迷惑なのよ!!





実家滞在記 | 【2008-05-20(Tue) 15:13:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
敵の居ぬ間に…
早くも、本日2回目の更新です。
まだ実家滞在中なので、更新できる時にしておきます。
ブログを更新する限り、コメントを頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。
ただ、しばらくは頂いたコメントへのお返事はまとめてにさせていただきますので、お許しくださいませ。


さて、先週は前半半分、寒さと疲労から桃がプチダウン。
落ち着いて寝られるように、寝室に閉じ込めておりました。
なので、嬉嬉には束の間のパラダイスが訪れました!!

080519-6

ちょっと探検しに来てあげたわ♪
さっそく案内しなさい!


普段は閉め切っていて、嬉嬉が入れない部屋には、やっぱり興味があるんです。
でも、桃がふらついているときには、絶対に自分からは入ってこない!
桃が寝室に閉じこもって寝ているのを、しっかり一階で察知して、自由があるのをわかった上で、自ら探検しにきました。
さすがは、嬉嬉。
桃には逆立ちしても、こんな賢さはないですね・・・。

そしてある程度探検したところで…

080519-7

おかえりなさ~い!!

うちの旦那様の帰宅。
しっかり玄関で出迎えるのも、よく出来た嬉嬉だからこそ。

しかし…

080519-8

ちょっと!! サービスしたんだから、外に出しなさいよ!!

そこは猫です。
しっかり見返りを求めて、玄関前で出せ出せコールがスタート!!
もちろん出すわけにはいきませんが、このしたたかさには思わず二人で笑ってしまいました。
やはり、世渡り上手です♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ローリスク、ハイリターンがモットーよ!




実家滞在記 | 【2008-05-19(Mon) 11:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
温もり プリ~ズ!!
ただいま、突撃帰省中!!
まだしばらくは、実家での生活が続きます。
更新をするかぎり、ブログ廻りは行いますが、コメントへのお返事はまとめて書かせていただきます。

さて、更新が途絶えてしまいました先週ですが、実は予想外の寒さに震えておりました。
水曜日まで、3月末の寒さ!
暖房器具なしでは、とてもじゃないけど過ごせませんでした。

もちろん、それはモフ毛に覆われている桃も同じ。

080519-1

はぁ~、極楽極楽♪

080519-2

ここは、鳥さんも見えるし、言うことなし!!

というわけで、ホットカーペットの上から離れない!!
お正月休みで、すっかり味をしめたこの温もり。
早く電源をつけろ!とばかりに、じーっとこの場所から熱い視線を送り続けておりました。
さすがに、桃の暖房グッズは持ってこなかったので、二人で昼間からこの上でのんびりまったり~過ごしておりました。

080519-3

本当は独り占めしたいの!!
(心なしか、モフ毛増量!?)

ケチなこと言わずに、添い寝してよ~。

080519-4

・・・ZZZ

…毛繕いの途中で力尽き、結局すごい隅っこで寝てしまいました。
うむ~、電気のぬくもりには勝てなかったか!!

080519-5


まあ、本人幸せそうだし、よしとしましょうかね。


という感じで、ものすごい省エネモードで、週の前半をほとんど寝て過ごしていた桃です。
トンボ帰りした疲れもあり、寒さもありで、体力温存となりました。
一回、夕飯直後にケポッたり、ちょっとお通じが緩めだったりして心配しましたが、睡眠不足が解消されたらめでたく復活!

今では毎日、嬉嬉を追いかけて遊んでます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 復活してるから、安心してほしいの!!

実家滞在記 | 【2008-05-19(Mon) 08:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
記憶に残る一発の後遺症…
すみません、更新がまた途絶えてしまいました。
GW以上に、休暇~♪な雰囲気を満喫中。
ボケっとしてたら、あっとうい間に時間が経ってしまいました。
そろそろ帰るか!?っと思っていたら、まだしばらく滞在しそうです。

さて、GWの帰り際、桃が一発お見舞いしてしっかりとお土産を残していった我々。
まさか、たった数日で舞い戻るとは思わず、あららって感じです。
さて、一発の記憶がまだしっかりと残っている嬉嬉は…

080518-1

よくも、のこのこ帰ってこれたわね!!

080518-2

ちょっと!!再教育しないで戻ってくるなんて、どういうことよ!!

すんごい、機嫌悪かったです。
桃は、初めてのトンボ帰りに、3月末の寒さも手伝って、ちょっとお疲れ。
おまけにこの嬉嬉のこの迫力に、すっかり腰が引けてしまいました。

嬉嬉は、そんな桃の姿を見て…

080518-3


余裕でくつろぎ始めました。
お互いに、相手の様子を見た上で、テリトリーにいるほうがリラックスするのは、GW最初のころと一緒。
あ~あ、また二人の間に距離ができてしまいました。

080518-4

あたしの家なんだから、当たり前でしょ!?
もちろん、廊下や階段にはしっかり匂いをつけなおしておいたからね!


はいはい、わかっておりますとも。
毎回、我々が帰ると、家中くまなくチェックして、しっかり桃の匂いを消して歩き回っております。

さて、余計なお土産を残して、立場が悪くなってしまった桃。

080518-5

嬉嬉ネエ、早く忘れてほしいの…

うーん、いつになったら忘れてくれるかしらね~。


という感じでスタートした、プチ同居生活。
しかしGWとは違い、3月末の寒さに、我々震えておりました。
桃も、疲れと寒さでちょっとダウン。
たっぷり睡眠ですぐに復活しましたが、そんなこんなでちょいと更新が途絶えてしまいました。
でも、結構いい写真が撮れたので、また頑張って更新しようと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ そんなに簡単に忘れないわよ~、私は~!!



実家滞在記 | 【2008-05-18(Sun) 17:05:08】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
去り際に、一発お見舞い!
ただいま、またまた実家帰省中。
ブログ更新とブログ廻りは、なるべくするつもりですが、コメント欄が開けない方のところは応援ポチだけで失礼させていただきます。

さて、とりあえずGWネタ、最後の記事。
出発直前、玄関での別れの挨拶。

080513-1


でも、なんだかすごく緊張感がみなぎってます!

080513-2


相撲でも始めそうな勢いで、嬉嬉を睨みつける桃。
このとき嬉嬉は…

080513-3


テンパってます!
虚ろな目に、眉間に寄った皺…。

080513-4


そして、これがGW最後のツーショット!
微笑みをもらえるとは思わなかったけど、あまりにも二人ともひどい形相です。

で、ここでカメラの電源を落としたら、なんと事件が!!!!!

桃が嬉嬉の頭をポカッと殴りました!!

桃はしてやったり!
嬉嬉は、何が起きたか分からずボー然。

こんな別れの挨拶から数日で、また実家に戻ってきてしまったわけで…。
もちろん、二人の仲は最悪でございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あんなことしておいて、よく帰ってこれたわね!!




実家滞在記 | 【2008-05-13(Tue) 09:50:35】 | Trackback:(0) | Comments:(38)
秘儀!襖開け!
只今、また実家に戻ってますが、とりあえずGWネタを書き上げたいと思います。
更新スピード上がってますが、さらっと読み逃げしてくださいまし。

さて、GWも終盤の帰宅前夜。
いつものように、別れの挨拶に桃を連れて一階へお邪魔。
ここまでくると、我が物顔で歩き回ること、歩き回ること。

080512-5


080512-6


もはや、どちらのテリトリーなのかわかりません!
慣れるのが早いのは、いいことです。

が、昼間絡みが多かったせいか、まったくといっていいほど、ツーショットが撮れない!
部屋を閉め切ってはみたものの、惨敗…。

でも、面白い写真が撮れました!

080512-7

秘儀!!

080512-8

襖開けなり!!

080512-9

ふふ、おぬしには出来まいて!!

というわけで、嬉嬉の得意技の撮影に成功。
こうやって、体重をかけて襖や扉を開けるのが得意です。
開き戸もこうやって開けては、よく2階へ遊びに来てました。
あ、もちろん桃が来る前の話ですが・・・。

そんな嬉嬉の姿を見て、桃も何かを思ったか!?

080512-10

桃も、やるときはやるもん!

080512-11

つっぱってますけど、何か!?

あまりの疲労に、抵抗する体力もなくなってるだけなんですが、おとなしく鉛筆キッカーを頭に乗せてくれました。
ちなみに、この2枚は旦那さま撮影。
もちろん、ネタを仕込んだのも、旦那さまです。

GWネタは、次で最後です。
ふぅ~、やっと一段落ですが、まだ実家にいるので撮影続けないと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃の技のほうが、すごいと思うの!!

~追記~
今回の帰省中は、ブログの更新ならびにブログ廻りは、しっかりと行いたいと思ってます。
ただ、うまくコメント欄が開けないなど、足跡が残せない方が数名いらっしゃいます。
応援ポチだけで、失礼させていただきますことを、お許しくださいませ。

実家滞在記 | 【2008-05-12(Mon) 18:37:27】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ドキドキのトラップ通過!
まだまだ続く、実家ネタ!
更新ペース上げてますが、さらっと読んで楽しんでくださいませ。

さて、滞在4日目。
(3日目は、家事労働に忙しくて、ほとんど写真がなかったの~)
天気も良くなり、本来の帰省の目的である掃除・洗濯に励む桃饅頭!
ただ、それだけでは楽しくないので、こんなシチュエーションを用意してみました~♪

080512-1

なんで、私がここに…
なんで、嬉嬉ネエがここに…

お見苦しい布団は、気にしないでください!
真冬用の掛け布団をしまうべく、陰干し中。
そこへ、一階から嬉嬉を連れてきて、こんな面白い場面を作っちゃいました!!

080512-2

ちょっと!!そこ、どきなさいよ!!
嬉嬉ネエこそ、桃の寝室荒らさないでほしいの!!

この部屋は、我々の寝室。
唯一、扉が開いていても嬉嬉が入ってこない、一番の桃のテリトリーです。

080512-3

まったく、困ったわね~
こっちも、昼寝の邪魔されて困ってるの!!

考えに考えた結果、二人は…

080512-4


こんなことになりました!
布団を陰干ししている、椅子の下に陣取る桃。
そして、その前を果敢に通過しようとする嬉嬉。

ここからは、動画でお楽しみくださいませ!

緊張の通過…
緊張の通過…
by 桃饅頭

このあと、二人は一階へと駆け降りていきました。

こんな感じで、追いかけっこもしてます。
今回はわざとですが、嬉嬉が二階に遊びに来ると、いつもこんな感じで二人で一階へ追いかけっこをしていきます。
もちろん、追うのは桃!追われるのは嬉嬉!!
これだけは、変わらないんですけどね~。

ねっ!?
こうやってみると、結構仲良しでしょ!?この二人。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ガセネタ、禁止~!!

~業務連絡 その1~
昨晩より、また実家帰省中です。
今回はできれば、更新して、ブログ廻りもしたいと思ってます。
ただ、頂いたコメントへのお返事は、しばらくまとめて書かせていただきたいと思います。

~業務連絡 その2~
dinoさんへ
実家のPCからコメントを残そうと試みたのですが、うまくコメント欄が開けませんでした。
帰省中は、応援ポチだけとさせていただきます。

実家滞在記 | 【2008-05-12(Mon) 08:02:30】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
再び、旅猫です♪
GWの記事を書いている途中ですが・・・。

実は、また実家に帰ってきてしまいました!!
なんだか、出張等々で旦那様がほとんど家にいないことが判明。
だったら、東京出張に同行しちゃえ!ってことで、今度は電車で帰ってきました。

しかも、ポイントが溜まっているからということで、グリーン車!!
初です!初グリーン車。

080511-12


さすがに、座席の間隔が広いので、キャリーバックも足元に置けちゃいました。
もちろん、旅慣れた桃は、車内では寝てたようです。
鳴きもせず、おとなしくしていてくれるのは、本当に助かります。

そして・・・

080511-13

ちょっと~、もう帰ってきたの!?
せっかく廊下と階段に、私の匂いをつけなしたところなのに~!!


というわけで、ほぼとんぼ返りだった我々に、不満気なお方が約1名。
さてさて、いつまでいるかわからない今回の帰省。
どうなりますことやら…。

とりあえず、明日はGWネタ更新します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと、帰ってくるの早すぎよ!!


実家滞在記 | 【2008-05-11(Sun) 20:50:22】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
お子ちゃまと、大人の貫禄♪
まだまだ続く、実家ネタです。
更新ペース上げてますが、さらっと読み逃げしてってくださいませ。


さて、滞在二日目の長い夜は、まだ続きます。
桃の前で玩具で遊ぶ気のない嬉嬉に対して、まだまだお子ちゃまな桃は、出されたものには反応しちゃいます!

高速猫パ~ンチ!!
高速猫パ~ンチ!!
by 桃饅頭

いつも結構、早いパンチを繰り出しますが、嬉嬉のテリトリーだと更にスピードアップ!!
遊んでいるのか、闘っているのか!?
かなり必死な形相です。
とはいえ、勝手気ままなマイペースぶりは変わらず…

080511-1


義父上の席を、ちゃっかりしっかり強奪!
そんな桃を横目に…

080511-2


嬉嬉は、桃饅頭のマッサージを受けてました~!!
お互いにリラックスしてきた証拠でしょうか。
もちろん…

080511-3


気にはなってるんですけどね(笑)


さてさて、さらに自由に動き回るようになった桃は…ついに…

080511-4


夏場の嬉嬉のお気に入りポイント、食器棚の上に登頂!!
エアコンの吹き出し口の前で涼むのが、夏場の嬉嬉の姿ですが…。
奪われちゃいましたよ!?嬉嬉。

080511-5

全然平気よ~、だってあの子、降りられないから!

080511-6

そんなことないもん!!

080511-7

だって、運動音痴だもんね~♪

080511-8

それを言われると、ちょっと反論できないの…どうしよう…。やっぱ出窓かな~!?

080511-9

ふぅ~、着地成功! 嬉嬉ネエに見つからないように探検を…あれれ!?

080511-10

あの子…天然物のお馬鹿ね…。

080511-11

お馬鹿で、お子ちゃまなんて、付き合ってら~れない!!


…というわけで、長い長い滞在二日目の夜は終了いたしました。
軽く1時間ほどで、こんな感じです。
一度、しっかり一つの部屋で勝手に歩きまわれるようにすると、その後の交流が結構増えるんです。


実家ネタは、まだ続きます。
でも、ひとまず今日はこの更新のみで、明日に続きます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 帰省ネタ、多すぎじゃない!?(だって、撮っちゃったんだもん…)




実家滞在記 | 【2008-05-11(Sun) 08:08:11】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
我がもの顔で闊歩中♪
まだまだ続く、実家ネタです。
更新ペース上げてますが、さらっと読んでってくださいませ。

さて、滞在二日目の夜。
いつものように、一階にお邪魔中。
おNEWのベッドで寛いでいた嬉嬉も、不躾な桃の視線に思わず避難。

080510-1

まったくもぅ~、私のテリトリーなのに~!!

すまんね、嬉嬉。
ついでに、嬉嬉のおNEWのベッドを桃にテイスティングさせてみました(笑)

080510-2

これが、嬉嬉ネエの新しいお城なの!?

080510-3

まずは、香りチェックなの!

080510-4

う~ん、ちょっとは気になるけど…

080510-5

やっぱり、いいや!!

080510-6

ちょっと…、失礼なこと言わないでほしいわ!!

どうやら、桃のお気には召さなかったようで…。
先日病院にお泊りした後に捨てられた、先代のベッドには、桃も入って遊んだりしてたんですけどね~。

このあと、しばらく二人にちょっかいを出さずにいたら…

080510-7


桃、我が物顔で闊歩!

080510-8


嬉嬉が傍にいても、気にしな~い!

080510-9


ついには、テーブルの上に登頂!
一方、嬉嬉は…

080510-10

こんな、お子ちゃま、付き合ってられないわ~!!

080510-11

言っとくけど、あの子の前で玩具で遊ぶつもりないからね!

っと、集中力が切れてきた模様。
玩具を目の前で振る義母上を、さらっと無視してクールビューティー健在です!

お互いの存在に、慣れてきたあたりからが、また面白いのです。
というわけで、まだまだ続きま~す、ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ まったく、いつもいつもずうずうしいのよね!!



実家滞在記 | 【2008-05-10(Sat) 17:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
Happy Birthday 嬉嬉♪
実家ネタを書いている途中ですが、ちょっと中断です。
というのも…

今日は、嬉嬉の8歳の誕生日!!

おめでとう~嬉嬉♪

嬉嬉です♪

嬉嬉です♪

8歳になりました♪

8歳になりました♪

年齢不詳を目指してます♪

年齢不詳の、クールビューティー目指して邁進中♪

外に出たくて、毎日ウズウズしてます♪

若さと健康の秘訣は、外の空気を堪能すること♪ 毎日ここで、おねだりしてます!

やっぱり、庭が大好きです♪

最近、あの子に家の中を荒らされてるけど、庭はいつまでも私だけのものです!

というわけで、めでたく8歳になりました。
年齢不詳の、若々しい姿に、また一年たったことに、ブログを書いている私のほうが驚いてます。
若さと健康の秘訣は、適度な刺激と、たっぷりの運動ですかね。

さて、こんな嬉嬉ですが、実は帰省中にハプニング~!!がありました。
なんと…

家の外に、締め出されました!!

玄関の開け閉めを頻繁にしていた時に、どうやらスルリと脱走したようで。
門柱のところに、ちょこんと座っている嬉嬉を発見した義母上の心臓はバクバク!!
後で話を聞いた私も、よく敷地の外へ逃げ出さなかったと、ホッと一安心。

しかし、翌日から嬉嬉を庭に出したら、上の写真のような余裕のある散歩ではなく、塀の上に登りたがったり、外猫や鳥の気配を敏感に察知して警戒したりと、様子が変わってしまったそうです。
というわけで、本当に脱走以降は、リード付きでの散歩限定になってしまいました。

これからますます、外の空気が気持ちいい季節ですので、是非とも気をつけてほしいです。
刺激も、適度だからこその健康体!
無茶はしないでね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 病みつきになる刺激なのよね~♪(お願いだからやめて~!!)


嬉嬉日記 | 【2008-05-10(Sat) 08:13:08】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
密室での接近です♪
まだまだ続く、実家ネタで~す。
更新スピードがアップしてますが、さらっと読んでってくださいまし。

さて、滞在二日目の夜。
いよいよ、ここからが本番です!
毎回帰省すると、必ず行う、今や恒例行事!!

080509-6

もぅ~、またこれなの~!?

桃を連れて、1階へお邪魔。
そのまま部屋を閉め切って、しばらく密室でのご対面です。
やっぱり、滞在時間が短いと、ある程度無理やりご対面の時間を作らないと、なかなか距離が縮まりませんからね~。

というわけで、自分のテリトリーにいる嬉嬉はというと…

080509-7

いらっしゃいませ~♪

080509-8

この笑顔で、一つ前の記事の私の顔は、忘れてほしいわ♪

お気に入りのベッドに入って、ご満悦!
桃が遊びに来たところで、痛くも痒くもないわ!と言わんばかりの、この余裕たっぷりの姿。
猫にとって、いかにテリトリーが大事かがよくわかります。

一方で、テリトリーの外に出ることになった桃は…

080509-9

ここも駄目…

080509-10

ここも締まってるの…

っと、出口を求めてしばしウロウロ徘徊。
なんとも、情けない姿です。
だからと言って、開けてあげるわけはない!

しばらくすると、諦める桃。
そして開き直ると…

080509-11

嬉嬉ネエ、発見なの~。

080509-12

ちょっと、目の前で凝視するなんて、失礼じゃない!!

あまりにも不躾な視線に、一気に機嫌が悪くなった嬉嬉です。
本当に、考えていることが一目で分かる、表情豊かな子ですね。

080509-13


視線を合わさないのが、猫社会のルール。
さて、だからと言って他に逃げ場はないわけです。
さてさて、このあとどうなったでしょうか??

まだまだ、実家ネタは続きます。
長くてごめんなさいね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと、せめて遊びに来るなら、ちゃんと躾てよ!!



“密室での接近です♪”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-05-09(Fri) 17:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
嬉嬉ネエ、ご乱心!?
まだまだ続く、実家ネタです♪
更新スピードアップしてますが、さらっとお読みくださいまし。

さて、滞在二日目の夜。
夕方に一人で遊びに来て余裕の態度を見せていた嬉嬉を、ちょっと2階に連れてきてみました。
一人で遊びに来て平気なんだし、大丈夫だろうと思ったら…

080509-1

ちょっと、どうなってるのよ!!

080509-2

こんなところ、来たいわけないでしょうが!!

っとまあ、見事にご乱心。
完全にパニックです。
ここで動画に切り替えてみると、この怒りが伝わってきますよ。

どうしてこうなるのよ!!!!
どうしてこうなるのよ!!!!
by 桃饅頭

低く唸り続ける嬉嬉。
そして、パパラッチを続ける桃饅頭に、抗議の一喝!!
あまりの激しい威嚇に、カメラを構える手に、嬉嬉の吐きだした息を感じたくらいです。

080509-3

早くこの手を、離してちょうだい!!

怒りは収まる様子もなく…

080509-4


廊下で手を離したら、もはや影しか映らないほどのスピードで逃げ出し…

080509-5


二階で大笑いする我々の声につられて、階段の途中まで来ていた義母上に捕まっても、この姿。


自分で遊びに来るのは、全然平気!
でも、無理矢理捕まえられて、心の準備が出来ないうちに2階に来るのは、絶対に嫌だそうです。
日頃、威嚇すらすることがない嬉嬉。
まさに、猫が変わるとはこのことですね。

さて、滞在二日目の夜は、まだ始まったばかり!!
実家ネタ、たっぷりまだまだ続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私の意向を無視して、勝手に遊ばないでよ!!



実家滞在記 | 【2008-05-09(Fri) 08:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
度胸試し!?
まだまだ続く、実家ネタ!
更新スピードアップしてますが、さらっと読んでくださいまし。
でも、この記事はちょっと写真多いです、ごめんなさい。

さて、一晩明けて滞在2日目。
あいにくの空模様に、長旅の疲れもあり、桃は午前中テンション下がりまくり…。
起床も8時半と、かなり遅めでした。
朝食後も…

080508-10

桃まだ、眠いの…

っと、いつものように窓辺に設置したベッドでウトウト。
でも機嫌が悪いのは、パパラッチする桃饅頭のせいではございません。

080508-11

なんか、ストーカーがいるんですけど…

同じく、長距離運転の疲れで少々ダウンしている旦那様が、桃にちょっかいだして癒されてます。
ちなみに、旦那様が手を出さないと…

080508-12


ちょっと素敵な写真も、撮れちゃったりします!

さて、この日は桃饅頭、生家に祖母の顔を見にお出かけ!
旦那様は、家に残って持ち帰った仕事に着手!
桃はもちろん、お留守番です。

しかし、昼寝をすれば体力も回復するわけです。
夕方には、いつものように元気な桃に!
そして、仕事に飽きた旦那様のパパラッチがスタート~!!
これ以降、珍しく旦那様の撮影した写真をアップしたいと思います。

080508-13


クリクリ黒眼で、可愛い!!(親ばか)
でも、ちょっと背景がイマイチ…。
実はこの部屋は、使わなくなって廃棄予定の家具を置いてあるところです。
お金がかかるので、まとめて廃棄するつもりですが、結構復活する場合もあったりして。
三重で使っているダイニングチェアは、この部屋に置いてあったものを、旦那様が単身赴任する際に復活させたものです。

さて、このイマイチな部屋で何が起きているかというと…

080508-14


使わなくなったベッドの下に、嬉嬉が隠れてます。
こっそり桃が寝ている隙に遊びに来て、桃に発見された模様。
しかし…今回嬉嬉はなかなか強かった!!

080508-15

嬉嬉ネエが、桃のテリトリーにいるの…

080508-16

ここは、桃の場所なの!
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-17

うっ、嬉嬉ネエ強いの!
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-18

嬉嬉ネエ、強すぎるの…
うふふ、相手にしないのが一番なのよね♪

080508-19

・・・
何も聞こえな~い、何も見えな~い。

080508-20

うっ…、居心地が悪いの…
ふんふん♪ 楽勝、楽勝っと!!

080508-21

全然平気よ~♪

080508-22

ねぇ、ここ桃のテリトリーだったよね!?
よっこらせっと♪

080508-23

やっぱり、この家の主は私なんだから♪

帰宅後、この写真を見て、びっくりしました。
今までは、桃に一方的に押されまくっていることが多かったのに、ここにきて嬉嬉にも変化が!
逃げ出すでもなく、悠然と目の前を歩いて横切り、まったりと落ち着く姿。
嬉嬉も、一人で留守番したりといろいろ経験を重ねて、レベルアップしたのかも!?

っとは、簡単にはいきません。
余裕をなくした嬉嬉も、もちろん激写!
実家ネタは、まだまだ続きま~す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ この記事だけで、十分でしょ!?(いえいえ、まだまだですよ♪)

~追記~
実家に帰ると、どうしても撮影枚数が激増します。
そして、嬉嬉と桃の成長記録として、しっかり形に残しておきたいと思います。
いつものペースで更新していると、連休ネタだけで5月が終わりそうなので、更新ペース上げてます。
読み逃げ、大歓迎です!


実家滞在記 | 【2008-05-08(Thu) 16:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
世渡り上手と、世渡り下手です♪
まだまだ続く、実家ネタ。
実家到着直後の、ティータイムはまだ続きます。

080508-1

うふふ、いいものもらっちゃったの♪ あの子には渡さないのね!

安心して、嬉嬉。
桃は、まったく無関心だからさ。

080508-2


可愛らしくスリスリと酔っぱらう姿に、見ている私もついつい嬉しくなります。
嬉しくて嬉しくて、カメラを構えているだけでは我慢できない!
嬉嬉の背中を撫でて、私の喜びを伝えようとしたら…

080508-3


あらら…

080508-4


この体勢は…

080508-5


マッサージの要求ですか!!
しかも鼻先には、またたびの香りが~!!

080508-6

はぁ~、極楽極楽♪

世渡り上手なタイプと、下手なタイプがいますが、嬉嬉は世渡り上手なタイプです。
欲しいものは、うまく何でも手に入れます。
この時も、またたびの香りとマッサージの両方を、うま~くゲット!
さすがですね、嬉嬉は。

一方で、世渡り下手で損をするのが…

080508-8

・・・ZZZ

080508-9

はっ!!ここはどこ!?私は誰なの!?

我が家の桃です。
これは、初日の夜の写真。
探検も終わり、お腹もいっぱいになって、旅の疲れがピークのところを、旦那様に捕獲された図…。
本当にお馬鹿です。

最後に、今回ちょこっと嬉嬉のお手手を拝借して、肉球チェックしてみました。

080508-7


スリムタイプで、ベージュピンクの肉球がくっきり!
桃とは違う肉球の感触を、しばし楽しませてもらいました。

実家ネタ、まだまだ続きます。
フレッシュなうちに書きあげたいので、更新スピード早めです。
さらっと、読んでってくださいまし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃だけが損するのって、絶対におかしいの!!



実家滞在記 | 【2008-05-08(Thu) 08:02:33】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
挙動不審と酔っぱらい♪
実家ネタ、しばらく続きま~す!
ネタが多いので、サクサク更新しますね。
さらっと読んでいただければと思ってます。


さて、まずは到着直後のお約束!

080507-1

桃はここに来たくないの!!

080507-2

もっと他に、探検する場所があるんだから!!

というわけで、桃を連れて一階へ挨拶に行きました。
ちょうど家に着いたのが15時過ぎで、海老名のSAでお菓子を買って帰ってきたので、一階でお茶を御馳走になりました。
しかし、桃は2階のチェックが済んでないのに連行されて、かなりご立腹!

080507-3

あそこが開いたら、すぐに2階に戻るの!!

というわけで、我々がお茶をしているテーブルの下に籠城。
出口の扉を睨みつけて、開いたらすぐに逃げ出す体勢です。
もちろん、しっかり閉じまりして、脱出経路は絶ってますけどね♪
この部屋は嬉嬉のテリトリーなので、どんなに実家に慣れても無理やり連れてこられるのは苦手。
いつものことなので、そのままにしておきました。

というわけで、その間に嬉嬉にお土産&誕生日プレゼントを渡しました~!
今週土曜日で、めでたく8歳になります。

080507-4

え~、なんなのこれ!?

プレゼントは、試作した鉛筆キッカーと、コロコロ鉛筆です!
嬉嬉の大好きなまたたび入りなので、ぜひ目の前で盛大に酔っぱらってほしいところ。
さてさて、結果は…

スリスリゴロゴロ~!
スリスリゴロゴロ~!
by 桃饅頭

周りが騒がしかったこともあって、反応するまでしばらく時間がかかりましたが、予想通りの酔っぱらい完成!
いや~、これが正しい反応なんですよ。
桃なんて、見向きもしないですからね…。

その後、嬉嬉はというと…

080507-5


ポーズを決めながらも、可愛らしく遊んでくれました!

080507-6

これ、悪くないわね♪

嬉嬉~!!使ってくれて有難う!!
これでまた、制作に力が入るというものです。
あ、ちなみにちゃんと帰省中に手芸屋さんに駆け込んで、刺繍糸を大量購入してきました~!!

実家ネタ、まだまだ続きます♪
出来れば、一日2本のペースで記事を書きたいところ。
さらっと、読んでってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私の毛並みにぴったりの玩具ね!


実家滞在記 | 【2008-05-07(Wed) 17:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
感動の再会!?
ついに、連休も終わってしまいましたね。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます。
とりあえず、次の帰省に思いをはせつつ、今回の桃と嬉嬉の絡みを、しっかりと記録に残していきたいと思ってます。


というわけで…、まずは感動の再会から!
お正月休みから、4ヵ月。
久しぶりにかなり時間があいてしまいましたが、二人とも暖かくなって活動的になったからか、最初から交流が盛んでした。

まずは、バタバタと荷物を運び上げる我々の偵察に嬉嬉がやってきました!

080506-1

あんた…帰ってきたのね…
あっ!!嬉嬉ネエ発見なの~!!

080506-2

本当に…帰ってきたのね…
あれれ!?もしかしてお呼びじゃないの!?


お呼びじゃない!?
お呼びじゃない!?
by 桃饅頭


080506-3

今回は、いつまでいるのかしら…

というわけで、第一ラウンドは嬉嬉の勝ち!?
睨みを利かせただけで、桃を追い払ってしまいました。
しかし、まだまだこんなの序の口!
さて、続きはいかに…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ああ、また憂鬱な日々が…(ウソばっかり!結構楽しんでたじゃん!)



実家滞在記 | 【2008-05-07(Wed) 08:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
連休は、もう終わりなの!
あっという間に、連休も最終日。
無事に実家から、戻ってまいりました。
行きも帰りも、渋滞に巻き込まれることなく、スムーズ移動。
やろうと思っていたことは…とりあえず出来たかな!?
留守中、気ままな更新を行いましたが、コメントいただきまして有難うございました。
感謝感謝です!

さて、実家での二人は…面白かったですよ!
でも、じっくりたっぷりご報告しますね。

連休満喫したの!

このお家、大好きなの!

とりあえず、今回の帰省でのベストショット!
やっぱり楽しいことがたくさんあるから、いい顔してくれますね。

そして、迎え撃つ嬉嬉は…

私はいい迷惑だったわ!!

ふっ、やっぱり私がメインでしょう♪

余裕なのか!?
はたまた、ご機嫌斜めなのか!?

詳細は、続きま~す。
とりあえず、帰宅報告でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もう帰ってきちゃったの!!まだまだ居たかったのに!!

“連休は、もう終わりなの!”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-05-06(Tue) 21:22:46】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
水も滴るいい女♪
実家での休暇を、のんびり満喫しております。
先の記事へいただいたコメントへのお返事は、帰宅後にさせていただきます。
たくさんのコメント、有難うございました。


さて、実家へ我々が帰り着く前日。
実は、嬉嬉はえらいめにあっておりました!!

080504-1

まったく、なんで私がこんなめに!

080504-2

合わなくちゃいけないのかしら!!

080504-3

この前、いい子で留守番してたのに~!!!

というわけで、シャンプーされてました~。
実は嬉嬉は、あまりシャンプーの経験がありません。
でも、先日病院に泊っていたので、我々が家に帰り着く前に、しっかりきれいに身だしなみを整えていてくれました。
もちろん、シャンプーは一階のお風呂で行われましたが、あまりの怒りに二階へ避難してきた姿がこれです。

その後、一階に戻り…

080504-4


080504-5


一生懸命に、毛づくろいをした嬉嬉。
そして・・・

080504-6


クールビューティーに変身!
わざわざきれいになって出迎えてくれて、有難うね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あの子のために、きれいになったわけじゃないからね!!



実家滞在記 | 【2008-05-04(Sun) 12:58:51】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ドライブキャット♪
無事に、実家に到着しました!
途中休み休み、のんびりドライブ。
雨にも降られましたが、渋滞はまったくなく、スムーズ移動でした。

車内では…

080502-1

桃が運転してるの!

080502-2

きまってる!?

というのは嘘ですが、ちゃんといい子にしてました。
これは、サービスエリアでの写真。
移動中は…

080502-3


080502-4


運転席の下のところで、まったりしてます。
本当は、この場所は掃除してないから入ってほしくないんですが、ここじゃなきゃ落ち着かないらしいので、諦めて解放しました。
狭くて暗い場所のほうが、落ち着くみたいです。

でも、車を止めると旦那様に捕獲され…

080502-5


080502-6


外の世界を一緒に楽しんでました。

というわけで、ドライブを楽しんで無事到着。
到着後、すぐに嬉嬉との対面を済ませ、広い家を堪能してます。
とりあえず、ご報告まで~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエに占拠された場所を、奪い取らないと!!

実家滞在記 | 【2008-05-02(Fri) 18:01:40】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
お手手パ~♪
最近の桃は、朝が早い。
もはや、桃饅頭には何時に桃が起きているのか分からない…。
というのも、タワーのところのカーテンを少し開けてあるので、気がつくともう外を飛び交う鳥を偵察しているんです。
そして、私の目覚ましが鳴って布団の中で動き始めると、ご飯の催促に飛んできます。

というわけで…

080501-1

ふぅ~、今日もたっぷり運動したの♪

080501-2

ねむぃ…

これ、午前9時過ぎの光景です。
朝が早すぎて、この時間で疲れきってます。
よほど、外の点検が大変だったのかしら!?

080501-3

くぅ~!!!

お、肉球を撮影しようとしたら、なんとお手手がパ~に!
こうなると、「にくきゅうワイドバージョン」に見えますね(笑)

080501-4

これ以上は、お見せできないの!

あ、手をしまっちゃいました。
残念。
もうちょっと見せてくれてもいいのに~!

080501-5

それよかさぁ~、いつ嬉嬉ネエのところに帰るの!?

あ、なんかね、頑張って休日出勤とかしたから、明日から休めるかもって!
車で帰ろうね~、道路空いてるといいね~。
SAで何か美味しいものを食べながら、のんびり帰ろうと思ってます。

というわけで、まずは帰省準備として夕方、デジカメのメモリーを空にしました!
そんな作業中も…

080501-6

鳥さんが一羽…鳥さんが二羽…

すごい集中力です!

080501-7


結局、メモリーを空にする直前、最後に撮った写真がこれ!
鼻くちょはないけど、鼻の穴に埃が!!
くすぐったくないんでしょうかね!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 鳥さん、いっぱい見れるかな!?(きっと、庭にたくさん来るよ)

~追記~
帰省中は、更新はするかもしれませんが、頂いたコメントへのお返事と、ブログ巡りやお休みさせていただきます。


桃日記 | 【2008-05-01(Thu) 08:06:13】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。