プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと、改良してみました♪
ちょっと前置きに…

北の国からのお届き物Part2


昨日、北海道土産第二弾が、我が家に到着!
第一弾の魚介類は、お店からの直接配送。
こちらは、帰宅した義父母が小分けして送ってくれたもので、このほかに裂きイカや飴など盛り沢山!
中でも気になった、こちらの2つをご紹介~。

「じゃがポックル」…カルビーが北海道限定で出している商品らしい。
周りの人が大人買いしているのを見て、興味本位で買ったら超美味!
ってことで、我が家にもお裾わけが来ました。
ネットで検索してみたら、楽天でも取り扱いがあったけど、すべて売り切れ!
ファーストフードで食べるフライドポテトを、水分を抜いてサクサクスナック菓子にした感じ。
食べだすと、止まらない美味しさです。

そして…

怪しげな、熊の手です(グミ)


怪しげな熊の手…。
これはグミなんですが、香料でコーラと記載があるので、コーラ味かな?
怖くてまだ、食べてません(笑)
それにしても、この形、どこかで見たことがありません!?
そうです…

猫の手?熊の手??


先日試作した、『にくきゅうワイドバージョン』。
見れば見るほど、似ております。
やっぱり、熊の手だったか~!!

で、ここからが本題!
ご意見を参考に、この熊の手のようなものを…

にくきゅう改良バージョン♪

横6センチ×縦5センチ×厚み2.5センチ

こんな風に変えてみました!!
掌の部分の肉球を、丸っこくしただけ。
でも、こんなに見た目が変わりました~♪
これで一応、猫の手に見える…はずです。
あ、いつも白黒ばかりでつまらないので、嬉嬉の手っぽく作ってみました。
でも二人とも、スリムな感じの手ですけど(笑)
しかし…綿をパンパンに詰めると撮影する角度が難しいですね~。

最近の、手作り作業での悩み。
それは、刺繍糸の在庫が、なくなりつつあること…。
実は今までのものは、むか~しむかしに使った糸の残りだったんです。
最初は「在庫処分が出来てラッキー!」だったのが、本当に底を尽きると困るものです。
フェルトは色が揃っても、糸は思うようにいろんな色が手に入らないんですよね。

ちなみに…

色見本です♪


だいたい手に入るフェルトは、こんな感じ。
やっぱり、フェルトにあった色の糸が使いたい!!
というわけで、今度帰省したら、この見本を持って手芸屋さんに駆け込む予定!
合う色の糸の番号が分かれば、必要になったらネットで買おうかなと思ってます。

といっても…いつ帰れるんだ??私は…。
なんかね~、休み取れるか微妙らしくて、今神様に祈っているところです。
突然帰れることになるかもしれないから、そろそろ荷造りします。
帰省中は、更新はするかもしれないけど、コメントへのお返事やブログ巡りはほぼ無理です。
ごめんなさいね~。
って、帰れなかったら笑えるんだけど!

桃ちん、まったく興味なし~♪

ちょっと!いつ嬉嬉ネエのいるお家に帰るの!?

私に聞かないでくれ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 早く帰らないと、嬉嬉ネエにあのお家が取られちゃうの!!




“ちょっと、改良してみました♪”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-04-30(Wed) 08:09:45】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
出身は、北海道です♪
北海道の海の幸を届けてくれた実家のお二人から、嬉嬉の写真が送られてきました。
ちなみに、届いた毛蟹は土曜日に、そしてシマホッケは日曜日に、ペロッと食べてしましました♪
ホタテは土曜日にお刺身でいだだきましたが、まだまだ在庫あり!
バターソテーなどで、何回かに分けて楽しもうと思います。

さてさて、留守番していた嬉嬉は、いかがお過ごしでしょうか??

北海道出身のお友達です♪

こんにちは、嬉嬉です。
新しいお友達ができました。
キタキツネちゃん!出身は、北海道です。


というわけで、お土産の縫いぐるみとラブラブ中~!!
あ、機嫌が悪そうに見えるのは、気にしないでね~。
本当にラブラブなんだから!!

その証拠に…

080429-1

うふふ、一緒に寝るのね~♪

080429-2

ラブラブなんだもんね~♪

080429-3

ふぅ、あの子よりもよっぽどいい子だわ!

うっ…、最後のセリフは聞き捨てならないな~。
「あの子」って、桃のことでしょう?
嫌だわ、ライバルができちゃったみたい!

この嬉嬉のベッド、新品です。
実は今回、嬉嬉は獣医先生のところでお留守番してました。
が!!

おトイレが、いつもと違ったのが失敗でした…

ベッド持ち込みでお泊りしたのですが、トイレがいつもと違ったため、なんと我慢してしまいました。
でも、さすがに何日もは我慢しきれず、持ち込んだベッドの上でしちゃったんだとか。
嬉嬉もしたくてしたわけじゃない…。
ちゃんと洗って消毒臭くなって帰ってきたベッドは、もちろんすぐに捨てたそうです。
広々ベッドを手に入れて、家族揃っての生活に、すぐにご満悦の嬉嬉です♪

今まで嬉嬉を預けて旅行に行くことがほとんどなかったので、嬉嬉にしてはほぼ初めての体験。
いろいろと大変だったみたいです。
これを聞いて、これからは何かのときには、私が桃を連れて帰省し、留守を預かることにしました。
やっぱり、家でのんびり帰りを待つのが、一番ですものね。

しかし…、私1人に猫2匹!
いつもはあり得ない環境に、二人の関係に何か面白い変化が起こるかも!?
いや~、今からその時が楽しみでなりません!
もちろん、ばっちりカメラのメモリー空にして帰りますよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ え~、どうせなら一人で帰ってきてよ!!




“出身は、北海道です♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-04-29(Tue) 08:08:25】 | Trackback:(0) | Comments(-)
桃と蟹!
土曜日の午前中、待ちに待った蟹とホタテが我が家に到着!
シマホッケも入ってました~!!

で、桃はというと…

080428-1

これって、桃のご飯??カリカリ??

いえいえ、違いますよ~。
絶対に桃が、食べられないものですね。

080428-2

え~、でも美味しそうな香りがするの~♪

クール便で届いたこれらの品に、興味津々の桃。
これは、夕飯のときにはさぞかし大興奮だろうと、覚悟を決めて調理開始!

しかし…

080428-3

桃は食べられないんでしょ!?

っと、旦那様の服の入っている押入れで、ふて寝してました。
まったくもって、食卓に出てこない!
いや~、珍しいこともあるものです。
蟹ミソいっぱいで、家中いい香りがしてたんですけどね~。
おかげで、写真を撮るのも忘れ、二人で一心不乱に食べ切ってしまいました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今度は桃が食べられるものが欲しいの!!



桃日記 | 【2008-04-28(Mon) 08:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
みかん様のお戯れ
今日は、もしかしたらブログ巡りが出来ないかもしれません。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。



先日、お礼の品と、そしてプチモニターをお願いした『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから、早くもレポートが届きました!
しかも、動画付き!!
ご旅行に出かけられる前のお忙しいときに、本当に有難うございました。

さて、まずは動画から。
ただし、いつもと動画の情報がちょっと違うので、一部の方には見てもらえないかも。
みかんのまむさんの、なんとも可愛らしいお声が入ってます♪

【動画】みかん様のチェック!

最近、届いた作品をお皿の上に並べてくださる方が多いみたいです。
私としては、そんな風に撮影することすら考え付かず、やられた!って感じ。
ということで、味見をしようとするみかん様は、こちらです!!

080427-1

なんだか、刺激的な香りだわ~♪

080427-2

ちょいちょいっと!!

080427-3

こっちでも、ちょいちょいっと!!

まずは、チビマカロンが気になったご様子。
それにしても、このみかん様の手と比べると、チビマカロンがさらにちっちゃく見える!!
桃の手と比べてみても、いかにみかん様が大柄かが分かります。

…で、齧ったときにどうかってことですが…。
みかん様はお嬢様なので、齧ったりなさらなかったみたい。
またたびの香りに、スリスリゴロゴロするタイプだったようです。
一番安全に遊んでいただけるタイプですね。

中でも…

080427-4


デカマカロンと…

080427-5


ドーナッツがお気に入りだそうです。
みかんのまむさんからは、到着前に「いっぱい遊んでくれることを期待してます!」と伺っていたんですが、たぶんこの様子だとカロリーはあまり消費されなかったかな!?
みかんのまむさん、お忙しい時に写真と動画を送ってくださって、本当に有難うございました。
ご旅行に持っていかれたそうなので、お気づきの点がまたあったら連絡くださ~い!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへみかん様、みかんのまむさん、レポート有難うなの!




またたびに反応しない桃しか見たことがない私も、何人もの方に玩具を送ってみて、だいたい反応が3タイプに分かれることに気が付いてきました。

①スリスリゴロゴロして、寝転がって遊ぶタイプ
②齧って蹴って、ちょっと攻撃的になっちゃうタイプ
③舐めて涎でべたべたにしちゃうタイプ

一番安全なのは、①のタイプですね。
②は、齧ったときに縫い糸やフェルト生地が噛みちぎられると、誤飲の危険があります。
③は安全そうでも、猫の独特の舌に縫い糸やフェルトの毛が絡まったりして、口にスポッとはまっちゃったりすると危険ですね。

体型と遊び方、この両方を考えた上で、猫の心をくすぐるサイズや形状のものが作れたらなと思ってます。
いつか依頼制作を受けつけることがあったら、しっかりと安全なものがお渡しできるように、研究はまだまだ続きます!
お気づきのことがあったら、遠慮なくご連絡くださいね~。



贈り物のその後 | 【2008-04-27(Sun) 05:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ちょっと悲しい季節の変わり目…
花冷えとかいう記事を書いていたころから、早くも半月経過。
季節はすっかり移り変わり、初夏のような陽気の日もあります。
となると…冬場の行動パターンが変わってくるころ。

今年は悲しいかな、桃はこんな風に行動パターンを変えてくれました…。

080426-1

ここは、桃の新しいお昼寝ポイントなの!

そうなんです、昼寝ポイントが変更に。
何故か、工事の音が一番うるさい、北側の部屋に昼寝ポイントを決めてくれました。
この窓の外は、遮るものが何もなく、もろにマンションの工事現場が見れます。
だんだん上に上に伸びてきた工事のおかげで、真横から騒音がくるような状況です。

しかし…

080426-2

ふぁ~…(ムンクの叫びっぽい!)

080426-3

あぁ~…

080426-4

ZZZ…

桃はまったく気にせず、夢の中へと旅立ちました。

この部屋、北側にあって結構涼しいです。
全体を写せないのは…、花粉症の旦那様のために部屋干ししている洗濯物が、かなり幅を利かせているからです♪
今の季節、まだ日差しが恋しいだろうと思っていたのですが、早くも涼しさを求め始めた模様。
しかし、この部屋でPC広げるのもなんだし、ましてや手仕事するにも向かないし…。
そんなわけで、最近桃の寝顔をあまり見てない、桃饅頭です。

ちなみに、この棚は100円ショップで購入したパーツで作りました。
まったく同じものを、お友達のティビママさんのブログ『Ragazzoソマにゃん's』で紹介されてます。
私はシンプルにパーツを組んで、下の部分を掃除道具置きにしてますが、ティビママさんは手をかけてかなり凝ったものを作られました。
こういう手作りで盛り上がるのも、楽しいものです♪
ちなみに、ティビママさんは編み物も得意!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ涼しくて、気持ちがいいの!




“ちょっと悲しい季節の変わり目…”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-04-26(Sat) 08:13:28】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
親の心、猫知らず…
昨日、おじ様から写真が添付されたメールが届きました!
タイトルが…

衝動買いしました

これを見て、桃饅頭は少しドキドキしました。
何故って、おじ様の性格を考えると、衝動的に猫ファミリーが増えてる場合も考えられるんです。
もちろん、違いましたけどね。

で、何を衝動買いされたかというと…

080425-1

あら、あたいの撮影するのね!!

シャム猫2匹が描かれた、ドアマットを買ったそうです。
って…、チャイ様、見えませんよ…。
今日は、ドアマットが主役なんだってば!

購入場所は、池袋の東急ハンズの最上階にあるペットショップだそうです。
ハンズにも、ペットショップがあるんですね~。
うちは、名古屋まで出ないとハンズがないんで、もうしばらく行ってません。
シャム猫が2匹描かれているということで、亡きケーとオーンとは少し似てないけど、衝動買いしちゃったそうです。
斜めから見ると、少しはらしく見えるっていうんですが、そもそも顔が見えない…。

設置場所を変えても…

080425-2

何か、うちの庭に遊びにきたみたい!

今度は、メーオですか…。
これだけ大きいマットなんだし、もうちょっと、もうちょっとだけ左に寄ってくれないかな~。

080425-3

ここが限界なんですけど…

ああ!今度は尻尾が~!!!
逆側に巻いてくれたら、完璧なのに…。
残念、シャム猫ツーショットは見れませんでした。

美しい思い出を連想させる品に、少しばかり散財したおじ様。
でも、メーオもチャイも薄情で、このマットの上で寝転がったり、さらに爪とぎしたりと、やりたい放題だとか。
親の心、猫知らずですね~。


でも、この寄り添い方、確かにケーとオーンを連想させます。
去年、おじ様のところにお邪魔した時に見た二人の写真も、ぴったり寄り添ったものでした。
≪美しき思い出…お宅訪問記録 ~ケー様コレクション~

本場タイ出身の、シャム猫ケーとオーン。
シャムの中でも、原種である「丸顔のシャム」の二匹は、現在ブリーディングされているシャム猫さんとはだいぶ雰囲気が違います。
むしろ、MIXさんに似ている子が多いような気がしてます。
美しいブルーアイに、丸い輪郭、しっかりした体つき。
見ていても、安心感があります。

というわけで、懐かしの写真を2枚ほど掲載してみようかと。
ブログ引っ越してから、ケー様のことを書くのは初めてですね。

山桜とケー様


ちょうど、一年前のケー。
今年の桜の時期、実は何回かこの写真を見ては溜息ついてました。
いつ見ても、美しい写真です。

そして…

丸顔ケー様、だって原種なんだもん!


去年9月の、おじ様宅にお邪魔したときのケー様。
丸顔なのが、よく分かる写真です。

ああ、今頃ケーは、「ようやく引っ越し先にも登場できたわ!遅いじゃない!!」とか言ってるかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへケー様を踏みつけたわけじゃないですから♪


メオチャイ日記 | 【2008-04-25(Fri) 08:07:29】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
暑くなってくると、欲しくなりますよね~♪
今日は、ちょっと文章が長いです。
でも、お付き合いいただけると嬉しいです♪



週末からいい天気が続き、4月とは思えないくらいです。
月曜日に至っては、桃饅頭地方は夏日でした!
こんな風に、気温が上がってくると…

アイスクリームで~す♪


アイスクリームが欲しくなりますよね!?
というわけで、新作です♪
すみませんが、今回もモニター募集ありません。(最後の方に、連絡事項あり!)

バニラ味♪ストロベリー味♪ミント味で~す♪


バニラにストロベリーに、ミント味って感じです。
サイズは、直径3.5センチ×長さ6センチ。
苺にも似た感じの形ですし、よく転がってくれるはずです。
たぶん、玩具としてはいい線いくのではないかと思ってます。

ただ、もっとアイスクリームっぽくするには、コーンの部分に格子状の模様があったほうがいい!!
例えば、こんな風に…

理想像だけど…


でも、分かってはいるのですが、あえて桃饅頭はこれ以上手を加えませんでした。

猫の玩具を作る場合、リアリティーよりも大事なのは、安全性
手を加えるほどに、「らしく」なっていくのは確かですが、糸を使えば使っただけ、それが噛み切られた場合の誤飲の危険性が高くなります。
なので、見た目を美しくするためではなく、安全性を高くするために、手をかけてなるべく縫い目が表側に出ないような作り方をしてます。
でも、綿を詰めるのにはどうしても詰め口が必要で、どこかに縫い目が出てしまいます。
その部分は、なるべく頑丈で、そしてなるべく小さいほうが理想的です。
今回は、コーンとアイスの部分を繋げることが必要でしたが、強度とコーンらしさを出すポイントとして、縫い合わせの部分だけ格子状にしてみました。

今のところ、例外的に縫い目が多くてもしょうがないか…と思っているのは、ドーナッツ。

抹茶ドーナッツ、ビターチョコがけです♪

抹茶ドーナッツ ビターチョコがけ を作ってみました!結構可愛い♪

これは、チョココーティングの部分の縫い目が、全部見えてます。
ドーナッツ本体を作ってから、最後にコーティング部分を縫いつけるのでこうなってしまいます。
でも、実はこのコーティングで、ドーナッツ本体の綿詰めをした時の縫い目を、まさにコーティングして保護しているんです。
(ドーナッツを持っている方は、触ってみたらすぐにわかります)
綿をぎりぎりまで詰めて作っているので、実は綿詰めした部分が一番強度が弱い!!
その部分を保護するためにも、こういう作り方しかありませんでした。
このコーティングの部分の縫い糸が切られても、すぐに中綿が出てくることはありません。

逆に、一番完成度が高いのが、マカロン!
これは、縫い目が全く見えない構造になってま~す。
が…、これはこれでちょこっと懸案事項がありまして…。
サイズのほうを只今、再検討中。
実は、今までお渡しした中で、齧って遊ぶと口にスポッとはまってしまいそう!というご意見を頂きました。
齧れない程度の大きさにしたほうが、無難か!?

というわけで…

感謝の気持ちです♪


大きいのも作ってみました。
緑のマカロンが今までので直径3センチ×高さ3センチほど。
そして、オレンジのマカロンが、直径4センチ×高さ4センチ。
1センチ違うだけで、だいぶ大きさが変わります。

ただ、作っただけでは分からない!!
危険を感じられたのが小柄な猫さんなので、サイズアップすることによって、逆に大柄な猫さんには危険が増すかも!?
ということで、やっぱり使って試してもらうことにしました。
先日シャンプーセットと消毒セットをいただいてしまった、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんへ、お礼の品として上のセットを贈らせていただきました。
愛猫みかん様は、ノルウェージャンで大柄です。
お礼として贈ったのに、感想をください!と無理なお願いをさせていただきました。
みかんのまむさんはとってもお忙しい方なので、後日こっそり感想をいただけるはずです。

みかんのまむさ~ん、お礼がてらのプチモニターですみません!!
みかん様、たっぷり遊んでね~!!



先日の、コロコロ鉛筆に続いて、今回もモニター募集いたしませんでした。
というわけで、只今在庫を抱えております(笑)
そのうち機会を見つけて、まとめて放出しますので、しばらくお待ちくださいね。
お渡ししたいのは山々なんですが、手にされた方からの頂く写真を楽しみにしているので、『募集→抽選→発送→写真をいただく』という流れに結構時間がかかるので、今すぐは無理なんです。
桃饅頭は、そろそろ週間天気予報をにらみつつ、いつ帰省するかの検討に入りたいと思ってます。
そのうちイベントあるぞ!っと思って、見ててください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃、アイスクリーム大好きなの♪(あなたは、どうせ遊ばないでしょ?)





“暑くなってくると、欲しくなりますよね~♪”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-04-24(Thu) 08:16:05】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
頂き物オンパレード!
毎朝、必ずチェックする、めざましTVの星座占い。
とはいえ、30分もしないうちに、占いの結果なんて、忘れちゃうんですけどね。
でも、確か昨日は魚座は1位だったはず!

そして、占いが当たったのか、まさに昨日の桃饅頭は大当たり~!!の一日でした。
まず最初に…

080423-1


南白妙朝♪日々是好日♪2』の嘉露ままさんお手製の、ちりめん鯉のぼりが届きました!!
五月の節句に合わせて開催されたプレゼント企画で、桃饅頭は見事当選!!大あたり!!
念願のお手製ちりめんグッズを、入手いたしました!!
おまけに、参加者全員に配られた、DECOチョコも同封されてました。

嘉露ままさんは和裁を習われていて、実は桃の節句のときにもちりめんにゃんこ雛のプレ企画をされていたのですが、その時は残念ながら落選。
今回満を持してのリベンジで、鯉のぼり3匹ゲットです!
鱗の柄が、すごくリアル!
そして、思ったよりも小さくて一番大きいので15センチ弱。
中にビーズみたいなものが入ってますが・・・作り方がよく分からな~い。
手作り仲間としては、こういう素敵な作品はしげしげと眺めてしまいます。

080423-2

桃は、チョコのほうが気になるの♪

しっかり、桃チェックも入りましたよ!!
本当に素敵な品を、有難うございました。
念願のちりめんグッズ、大切にしますね。



まだまだ続く、ラッキーデー♪
続きましては…

080423-3


ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから、ノア君誕生日&サイト開設4周年記念の企画の残念賞を頂きました!!
先日、ストラップを頂いたばかりで参加を悩んだのですが、記念イベントだし!っと参加したところ、こんなにたくさんの残念賞が届いちゃいました。
ノア君のお誕生日の写真に、リリーちゃんの写真。
猫玩具にまたたびにおやつに、そして飼い主様にお茶と入浴剤!
同封されていたお手紙のイラストにも、びっくり仰天!
リリーちゃん素敵です。

でも、これが残念賞とは…盛り沢山です、盛りすぎな気がします!!
頂きものばかりで、本当にすみません。
ちなみに、写真左下に桃が写ってますが、このときは品物が入っていた封筒のほうに興味津々でした。



そして、これだけでは終わらなかった!ラッキーデー!!
最後に届いたのが…

080423-4


すごい量のプレゼントでした。
贈り主は、『黒猫スー日記』のポン子さんです。
ポン子さん、今月6日にご子息を出産されたばかりです。
先月、前祝いとして手作り玩具をプレゼントさせていただきましたが、なんとそのお返しがこれです!!
ポン子さ~ん、頂きすぎですよ、これは。
フードのサンプルは、動物病院にお勤めのお友達さんからの頂き物ということですが、それでも黒猫グッズだけでペンケースにポストカード3枚にシール1つ。
なんだか、「海老で鯛を釣ってしまった!」感じです。

残念ながら、桃は療法食以外食べられないので、サンプルは親戚のほうにまわしますね。
でもでも、シーバだけは!!シーバだけは!!実家へ持ち帰ります。
偏食の嬉嬉も、シーバだけはおやつに食べるんですよ。
しかもこのパッケージは、最近CMが始まった新製品!
ちょうど来月8歳の誕生日を迎える嬉嬉への、いいお土産になります!

たくさんの品を、本当に有難うございました。

080423-5

たくさんのプレゼント、有難うなの!

なんだか、本当に頂き物ばかりで…心苦しい。
皆さん、結構太っ腹です~。
私も、もっと腹を大きくどど~んと企画しないといけませんね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ喜び浮かれる、桃饅頭だったの!!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-23(Wed) 08:06:07】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
もうどうにも止まらない!
週明けのお約束記事、桃と旦那様ネタです。
週末にも関わらず、会社へ嫌々行かなければならない旦那様。
もちろん何時に出かけようと問題はないのですが、気が乗らないので支度にはかなりの時間がかかります。
そして、行きたくない気持ちを紛らわすには…そうです桃が必要なのです!!

080422-1


旦那様の腕の中で、大人しくしている桃…

080422-2


しっかりと肩を握りしめる桃…

しかし、これらの写真にはある秘密が!!

080422-3

もちろん、種も仕掛けもあるに決まってるの!!

というわけで、パーカーの中に桃を入れて、しっかり捕獲。
その温もりと毛並みを、思い切り堪能してます。

080422-4

週末のたびにこれだと、桃困るの!!
誰か、この人の暴走止めてほしいの!!


はいはい、どこかにこの暴走を止めてくれる人がいるかもね~。
ちなみに私は、カメラマンにはなるけど、暴走ストッパーにはならないからね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ求む!暴走ストッパーなの!!



桃日記 | 【2008-04-22(Tue) 08:05:56】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
ふわふわサラサラになりました!
今週末は、ものすごく天気が良かったですね。
そんな気持ちのいい週末、お昼まで寝こけていた桃饅頭家です。
でも、せっかくのいい天気をボケっと眺めて終わるのはもったいない!!

…ということで、

080421-1


桃を丸洗いしてみました!
先月、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから、愛猫みかん様のお誕生日企画で頂いた、F1R1シャンプーを使ってみました。
希釈して使うタイプのものだったので、一応規定通りに希釈。
2回シャンプーしたのち、コンディショナーでうるおいキープという、段取りとなりました。
リンスinシャンプーを使っていた桃にとっては、少々シャワータイムが長くなりましたが、つつがなく終了!

080421-2


相変わらず、濡れると猫に見えません…。
ネズミっぽくなっちゃうんですよね~。
色合いも、すごく微妙だし。

でも、この毛が乾くとこんなに大変身!!

080421-3


080421-4


ふわふわサラサラになりました!!
これはまだ、ブラッシングをしていない状況です。
それでも、見事な手触りにうっとり~♪
冬毛もだいぶ抜けて、首もとがすっきりとしてまいりました。

そして、休日出勤をした旦那様の帰宅を待って、二人がかりでブラッシング!
抜け毛を一網打尽にして、さらにすっきりさっぱり!
今朝の桃は…

080421-5


こんな感じでございました。
一枚目の写真と、えらい違いますね♪

みかんのまむさん、本当に素敵なシャンプーセットを有難うございました。
絶対に自分では買わないものでしたので、こういう機会を与えていただいて感謝感謝です!
小柄な桃には、たぶん頂いたボトルで一年以上使えそうな気がしてます。

実は、みかんのまむさんからは、シャンプーセットのほかに消毒キットも頂いてるんですよ。
おかげで、我が家のトイレは、ピッカピカ!
でも、いろいろ頂きすぎて、ちょっと恐縮中。
というわけで、後日何かお礼の品を送らせていただきますね~!!
しばし、お待ちを!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃はきれいになったの!まむさん、有難うなの!!



桃日記 | 【2008-04-21(Mon) 09:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
密かに想いを募らせてました!
旦那様は、いつも『桃で遊ぶ』ことをモットーにしてます。
桃と遊んでいる姿は、本当に数えるほどしか見たことがない気が…。
そして今回も…

080417-1

ちょっと!今日はいったい何をされるわけなの!?

桃が被害にあいます。
久しぶりの登場!義母上作、あみねこ『くまっち君』。
いつも我が家のお馬鹿な姿を、温かく見守っていてくれます。
しかし…そんなくまっち君、密かに桃への想いを募らせていたようです!

080417-2

ちょっと…マジでうざいからどうにかしてほしいの…
桃ちゃ~ん、いつも見てたよ~!!

080417-3

桃はいったい、どうしたらいいわけなの!?
うぉ~!桃ちゃん独り占めだ~!!

っというわけで、旦那様とくまっち君の二人に、遊ばれてしまった桃です。
新たな曲者登場に、桃はうんざりの様子。
まあね、完全に桃で遊んでるだけだから、気持ちは分からないでもないけどさ…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへちょっと、この人どうにかして!!




桃日記 | 【2008-04-19(Sat) 07:45:28】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
欲しいのは、猫の手か?熊の手か??
久しぶりに、猫グッズを手作りしてみました。
今回はモニター募集はありません!ごめんなさい。
とりあえず、皆さんのご意見を伺いたいのです。
実は、少し自信がないの…。

今回、作ったのは…

猫の手?熊の手??

にくきゅうPart2!!
サイズは、横6センチ、縦5センチ。

この前の肉球がこちら。

新作、にくきゅうです♪

サイズは、横4センチ、縦6センチ。

前回はスリムな猫ちゃんの手って感じで作りましたが、今回は大型種の猫ちゃんの手を連想して作ってみました。
が…なんだか、猫の手に見えるような見えないような、微妙な作品になってしまいました。
こんなはずじゃ、なかったのに…。

肉球は、もちろん型紙から自分で作ってます。
今回の型紙は、もうちょっと可愛いかったんですけどね~。

こんな型紙です♪


平面で書いたものを立体的なものにすると、どうしても少し予想と形が変わってしまいます。
特に微妙な曲線とかは、綿を詰めるとなかなか思ったように出ないんですよね~。
でも、私の技術としては、これ以上のものは作れません。

スリムタイプとワイドタイプ、この2種類でいいでしょうか?

皆様のご意見、お待ちしております。
ちなみに、前回のにくきゅうの公開の際、「PCの画面のクリーナーとしていいかも!」とか、「もっと大きくして猫枕にしたい!」など、いろいろな使い方を教えていただきました。
やはり猫グッズとしてでなく、オーナーグッズとして使いたくなりますかね(笑)
サイズを大きくするのは…、要望があれば個別に作ってもいいですが、試作するのも材料がかかるのでちょっと大変そうかなと。
ついでに、枕とかなら、やっぱり洗える素材のほうが使いやすいような気もしております。

さて、ついでに昨日の夜、また新作を作ってみました。
新作『コロコロ鉛筆~♪

コロコロ鉛筆~♪


もちろん…

もちろん、リアルです!


リアルに作りました。
サイズは、桃苺DXと同じくらいで、転がして遊ぶのにちょうどいいくらいだと思います。
これは、モニターお願いするまでもなく、たぶん玩具として使ってもらえると思ってます。

アイデアの神様は、まだまだ降臨中♪
次のご報告を、お待ちくださいませ。

最後に…

まったく無関心…


相変わらず桃は、無関心です…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃は、興味ないのね~♪


手作り猫グッズ | 【2008-04-18(Fri) 08:20:22】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
嬉嬉を探せ!
久しぶりの、実家からの春便り♪
でも、ちょっと面白いタイトルで写真が送られてきました。

題して…

嬉嬉をさがせ!

さて、どこへいっちゃったかな??

嬉嬉を探せ!


結構、簡単だったでしょうかね♪
最近の嬉嬉は、庭の方には下りずにベランダのところから見下ろすだけのようです。
なんでも、猫草代わりに食べていた草を、義母上が全て抜き取っちゃったんで、庭のほうに下りる理由がなくなっちゃったんだとか!
代わりに、市販の猫草をここで食べながら、春満開の庭を愛でて満足しているようです。
実家の庭も、ほぼすべての花が咲き誇って、今が一番いい時期です。
というわけで、GWに帰るときには、もうみんな終わっちゃってるんですね…。

今回、一緒に素敵な写真も送られてきました。
先の日曜日に、東京国分寺にある日立中央研究所の庭園開放日に出かけたそうです。
東京ドーム5つ分もの広さを有する敷地は、古き良き自然がしっかりと残っていたようで…

大桜♪


見事な大桜に…

くねくね紅葉の木♪


くねってます♪


くねくねの紅葉の木に…

黄緑色の桜です♪


その名も、御衣貴(ギョイコウ)♪


御衣貴(ギョイコウ)という名の、黄緑色の花の咲く桜の木があったりと、あいにくの天気ではありましたが、東京の春を満喫されたようです。

窓を開ければ、工事現場しか見えない我が家に、一番必要なのは季節を感じられる自然の風景。
ああ、早く実家に帰りたい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 一人で帰ってくるなら歓迎するわよ!



嬉嬉日記 | 【2008-04-17(Thu) 08:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
メーオの春便り♪
桃饅頭が風邪でダウンする直前、実はおじ様から写真をいただいてました。
もうあれから、2週間…。
なんだか時期を逃してしまった感もありますが、素敵な写真なので公開することにしました!
おじ様、遅くなってしまってすみませ~ん。

今年は、おじ様宅からメーオが春便りを送ってくれました~♪

080416-1

こんにちは、メーオです。
睨んでいるわけじゃないんですよ、ちょっと日差しがまぶしくて…。


ベランダに出て、日光浴中!
外の香りと、お日様パワーをしっかり満喫しております。
なんとも、羨ましい環境。

080416-2

春がたくさんあふれてますよ~!

このベランダ、結構広いんですよ。
こんなところを優雅に散歩できるなんて…、うちの桃にも味あわせたいものです。
でもね~、網戸の外は知らない世界だから、ビビっちゃうんですよね。
冬毛が抜けて、胸の♥マークがばっちり見えるようになって、メーオも春バージョンに変身したようです。

この他にも…

080416-3


お庭にある、山桜の写真や…

080416-4


080416-5


080416-6


嬉嬉が年末年始を過ごした、田舎の家の庭に咲いたカタクリの花の写真を送っていただきました。
しかし、これから2週間。
既に皆さん、花の時期は過ぎちゃったかな。
来年は、しっかり春を満喫するぞ!!

それにしても、おじ様のカメラはデジイチなので、さすがの写りです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ春の香り、届きました~!?


メオチャイ日記 | 【2008-04-16(Wed) 08:01:22】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
栄養補給してました!
最近、ブログ仲間さんからいろんなものが送られてきている我が家。
嬉しいけど、でもちょっと恐縮中の桃饅頭です。
でも実は…病んでいる間にも、素敵な頂き物をしてしまいました~!!

贈り主は、『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』のちぃくんママさんです。
そして、何と届いた品が…

080415-1


ホールケーキ!!
実は事前に「いいもの送りま~す」とは連絡を頂いたいたんですが、内容は知らなかったんですよ。
まさかケーキが届くとは、予想外!

080415-2


生もののケーキが、なぜ届くのか!?
実はこのケーキ、冷凍されてます。
食べるには、冷蔵庫で5~6時間ほど解凍しないといけません。
なので、この時点では、桃は大好きな乳製品デザートだということに気がついてません!
普通なら、こんな近くにいてカバーを外すなんて出来ません。

080415-3

ねぇねぇ、何なの、これ~!?

アメリカンパイのお店 リコットの桃のパイですよ~!
期間限定商品で、実はもうお店のほうではお取扱いがありません。
もちろん、他にも美味しそうなパイがたくさんありますが、『桃ちゃんに桃のパイを!』ということで、我が家にやってきちゃいました。
これがもう、美味しいのなんの!

実は私、バターたっぷり~のお菓子やパンが、ちょっと苦手です。
アメリカンパイだから、最初ワンホール食べられるか心配だったんですよ。
これが軽~い生地に、甘さ控えめのピーチムースと生クリームのナイスコンビネーション!
「解凍から48時間以内に食べきるように」とのお店からの指示も、余裕でクリア!
旦那様と二人で、ペロッと食べちゃいました。
あまりの美味しさと、そして解凍後にウマウマケーキだと気がついた桃が、執拗なお邪魔虫に変身したこともあって、美味しく食べてるところは撮影できませんでした。

ちぃくんママさん、有難うなの~♪

ちぃくんママさん、病み上がりの桃饅頭家に愛の差し入れ有難うなの~!!

ちぃくんママさん、本当に本当に愛の差し入れ有難うございました!
こんな素敵なプレゼント頂けちゃうなんて、本当にびっくりです。
このお礼は、いつかしっかりとさせていただきますね~!!

ちぃくんママさんのブログ、『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』では、愛猫ちぃくんの記事はもちろん、地元湘南の海の写真や、ウマウマ情報も盛りだくさんです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへちぃくん&ちぃくんママさん、LOVEなの~!!

素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-15(Tue) 08:29:22】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
ある意味、ラブラブの日々!?
ようやく復活の、桃饅頭です!
今日からまた、通常営業に戻ってみたいなと思ってます。
ご心配をおかけしまして、本当にすみませんでした。
あとで、皆様のところにしっかりお礼に伺いま~す。

さて、私がゲホゴホ咳き込んでいたこの一週間、桃はどう過ごしていたのか!?
もちろん、私が病んでいるとちょっかいを出す相手が別に登場するわけです。

080414-1

こんなおまけは、いらないの~!!

旦那様のラブラブ攻撃を、一身に受ける桃。
桃饅頭は咳き込んでうるさいし、旦那様は一緒に遊ぶのではなく、桃を玩具に遊ぶだけ。
桃にしてみたら、散々な日々だったはず。

080414-2

分かってるんなら、カメラ構えてないで助けてほしいの~!!

やっぱりね、ゲホゴホしながらも面白い構図があると、思わずカメラに手が伸びちゃうんですよね♪
でも、本当に久しぶりにPCに触らない生活を送ってみて、結構楽しかったりした桃饅頭です。
ブログ始める前は、こうだったんですよね~。
これでもか!ってくらい寝たし、久しぶりに本も読んでみたりして、結構有意義な一週間でした。
そうそう、アイデアの神様も降ってきましたよ~!

080414-3

桃はちっとも楽しくなかったの!

今回、やはり一番の被害者は桃でしょうか。
毎日しっかり遊んでもらっていたのが、ある日突然ほったらかしにされて、ちょっとご機嫌斜めです。
このお詫びは…半月後に帰る実家での刺激溢れる日々で埋め合わせをしようかと♪
気がついたら、4月も半分終わってましたが、そのぶんGWが近づいているのでちょっと嬉しかったりします。
既に私の頭の中では、カウントダウンがスタート!
ああ、早くこの病んだ雰囲気の残る家を後にして、広くて静かな実家に帰りたい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ嬉嬉ネエのところに帰るまで、まだかなり時間があると思うの…




桃日記 | 【2008-04-14(Mon) 10:08:10】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
テンション下がったり、上がったり!?
また、更新が途絶えております、桃饅頭です。
でも、しっかり生きてますよ~!!
熱は週末にしっかり下がったんですが、週明けから咳と喉痛に苦しめられております。
咳のしすぎで、腹筋も痛いし、偏頭痛もするんでテンション下がりまくり。
皆様のところにお邪魔しても、楽しく読ませていただけないので、今週はのんびりまったり更新でいくことにしました。
1つ前の記事へ頂いたコメントへのお返事も、もうしばらくお待ちください。
ごめんなさいね~!!
そして、皆さんも気をつけてね~!!



さて、そんなテンション下がりまくりの桃饅頭の気持ちを、高揚させるようなプレゼントをまたまた頂いてしまいました。
贈り主は、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんです。

080410-1


紅茶に、愛猫ノア君の昔の写真のポストカード。
そして…一番驚いたのが…

080410-3


お手製のストラップ!!
桃と嬉嬉の写真が両面に使われて、おまけにしっかり名前まで入ってます。
この写真の大きさ、1×1.5センチほどです。
でも、すごくきれいな印刷で、とっても手作りとは思えない逸品!
こんな素敵な品をいただいて、テンションあがってま~す。

ただ、Chocolatさんは前回のプレ企画の残念賞で、桃苺を2粒だけ差し上げただけ…。
そのお礼で、こんな素敵なものをいただいてしまって、またまた恐縮してます。
お願いですので、他の当選者の皆様、何も送らないでね~。
これ以上いただくと、もうプレゼント交換会になっちゃって、次の企画やりにくいのです。
でもでも、すごく嬉しかったです!
Chocolatさん!!素敵な品を有難うございました。

実は、頂いた封筒の封も、すごく素敵だったんですよ~。
愛猫リリーちゃんのシールです。
これももちろん、お手製。

080410-3


そして、ノア君の匂いを嗅ぎつけて、しっかりチェック!
実はノア君、明日11日が3歳のお誕生日です。
一日早いけど、お誕生日おめでとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへノア君、お誕生日おめでとうなの!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-10(Thu) 13:16:21】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
春色の桃
『風邪菌』とようやく円満にお別れできた、桃饅頭です。
先週は更新だけで、皆様のところへ遊びに行けない日が続いてしまって、大変失礼いたしました。
木曜日の午後、ちょっと体調がすぐれないので仮眠をとったら、そのまま高熱が出て布団から出れなくなりました。
金曜日の更新は、「月が変わって動画がアップできる~♪」っと用意しておいた記事が、自動的に更新されたものでして…。
数々の非礼にもかかわらず、たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
あとで、しっかりとお礼に伺わせていただきます。




さて、風邪菌とラブラブになる前に、実はまた素敵なプレゼントをいただいておりました。
贈り主は、『ちょいデブねこ ちょび!』のちょびさんです。
また、前回のプレ企画の当選者からの頂き物に、大変恐縮している桃饅頭です。
もはや、プレゼント企画ではなく、プレゼント交換会のようになってきました。

さて、我が家に荷物が到着すると…

080407-1

まずは、桃チェックなの~♪

しっかりチェックが入ります。
今回、まず嬉しかったのが素敵なカード。
今まで、ご自身の愛猫様のカードを頂いたことはありましたが、桃のカードを作ってプレゼントしていただいたのは初めて!

080407-2


こんな素敵なカードをいただいてしまいました!!
このブログの雰囲気にぴったりなカードです!!
おまけに、「こんな顔、いつ載せたっけ??」っと、不思議になるほど可愛い桃の写真が使われてます。
手作業はできても、こういう画像処理系の作業はさっぱりだし、そもそもへっぽこプリンターしかない我が家なので、本当に嬉しかったです。
そして、桃がしきりに匂いを嗅いでいる箱の中には…

080407-3

招き猫の最中が入ってました!!

先週ちょびさんが上京された折に、お土産として買ってこられたものだそうです。
東京に実家・生家がありながら、東京土産をいただくのも、なんだか不思議な気分です。
どうやら、猫好きには結構有名な最中のようですが、見るのも聞くのも初めての桃饅頭。
しげしげと眺めてしまいました(笑)
一番カメラ写りが良かったのが、ピンクの招き猫さんでした。

桃はやはり甘い物の匂いには敏感で、執拗なチェックが入ったので、すぐに撤収!
もちろん、桃の手が届かないように、流しの前に立って美味しく頂きました。
でも、招き猫を立ち食いしたのがいけなかったんでしょうかね~。
美味しく頂いておきながら、風邪菌にやられてしまい、ご紹介が遅れてすみませんでした。

ささっ、桃もお礼を言って!

080407-4

ちょびさん、お土産と素敵なカード有難うなの~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ桃、このカード大切にするの!!


手作り猫グッズ | 【2008-04-07(Mon) 09:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
愛されすぎです…
お休み中なの♪


桃なの!
今日は、ピンチヒッターなの。
桃饅頭、なんだか『風邪菌』とLOVELOVEになっちゃってるの。
だから、『風邪菌』さんとバイバイするまで、お休みするって。
皆さんも、気をつけてね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ復活まで待っててね~♪

桃日記 | 【2008-04-05(Sat) 07:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
オーソドックスなのが好きなの♪
家の近くに、ペットショップとかのない我が家。
先日久しぶりにホームセンターに行った際に、ペット用品コーナーで玩具を買ってみました。
初心に戻って、普通の猫じゃらしに、小型のネズミ。
壊れるまで玩具を使うことのない桃なのですが、さすがに埃だらけになってるし、買い換えてみようかと…。

これがなんと、大当たり!!

大興奮なの♪


まともな撮影が出来ないほどの、大興奮でした。
家にあるものでも、やはり『新鮮さ』が命のようです!

写真は諦めて、動画に切り替えました!
ようやく月が変わって、アップロードできました(笑)
久しぶりの大興奮!
久しぶりの大興奮!
by 桃饅頭

ここまで遊んでくれるなら、もっと早めに買い換えておけばよかったと、ちょっと反省中。
そして、こうやって遊んでいる姿を見ると、うちに来た当初の桃を思い出します。
あの頃は、えり好みしなかったのにね~。

ふ~、楽しかったの♪

楽しかったの♪

しっかり遊んで、大満足の桃です。
モフ毛も結構少なくなって、首輪がしっかり見えるようになってきました。
やっぱり春だね~、春。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ新しい物、大好きなの♪ (要は、すぐに飽きるってことよね…)



桃日記 | 【2008-04-04(Fri) 08:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
鉛筆のお味はいかが?
お待たせしました♪
モニターをお願いしたきばりんさんから、写真と、おまけに動画もいただきました~。
さてさて、結果はいかがでしょうか。
マウスONすると、いろいろ呟きが出てくるかも!?



まずは、年長の【うさぎ】さんの反応はいかに!?

モニター頑張ります♪


またたびに興奮して、しっかりキッカーとして使ってくれました!
予想に反して、小柄な【うさぎ】さんには、小さいピンクのほうが使いやすかったようです。
でも、緑のも使ってくれたようで、その様子は動画をどうぞ!!

反則です(;^。^A アセアセ・・
[またたび][キッカー][]
反則です(;^。^A アセアセ・・
by きばりん

基本的に、円柱形なので少々転がりやすく、激しく遊んでいると吹っ飛んでいくみたい(笑)
さて、同居猫の【もみじ】ちゃんの反応は…

【うさぎ】たんの匂いがするのよね~


なんだか、見たことがないほどの【うさぎ】さんの興奮にびっくりしてしまったのか、あまり興味を示さなかったとか。
いつもは、お転婆【もみじ】ちゃんのほうが【うさぎ】さんのストーカーをしているくらいなんで、この反応は私もきばりんさんも予想外でした。

まあね、こんな状況じゃ、我を忘れて遊ぶって感じにはならないか…。
【うさぎ】のなのに…【もみじ】にはあげないんだから…


とりあえず、【うさぎ】さんの心は鷲掴みにできたようです♪

モデル業もできますよ♪

もはや、モニターというよりも、モデルさんですね~。

日頃のストレス発散にもなったようで、お渡しできてよかったです。
キッカーとしても一応使えるので、鉛筆キッカー確定!
サイズは、今回の2本の中間サイズと、緑よりも大きいのを作ろうかなと思います。
使って使って、短くなっちゃったのも、案外面白いかも♪

きばりんさん、そしてうさもみシスターズ、モニター有難うございました!
きばりんさんのブログ、『【うさぎ】vs【もみじ】』では、ブログタイトル通りに、うさもみシスターズの日々が綴られてます。
戦う感じに思えますが、基本的にお転婆【もみじ】ちゃんの全勝です。
今回は、本当に珍しく【うさぎ】さんが前面に出て、頑張ってくれました!!

結構使えると思いますよん♪

モニター有難うね~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ【うさぎ】さん、【もみじ】ちゃん、お手伝い有難うなの!!



手作り猫グッズ | 【2008-04-03(Thu) 08:23:19】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
朝から大忙しなの!
桃の朝ご飯は、早朝6時過ぎ。
いつも、私が起きてまっ先にするのが、桃の朝ご飯の準備。
食べさせないと、文句を言いながらストーカーするので、何もできません。

そして食べ終わるまで、横に座って新聞に目を通す桃饅頭です。
しかし、せっかく準備したご飯を無視して、突然桃がこんな姿に!!

朝から忙しいの…


朝も早くから、ベランダにお客様が登場。
鳴き声からして、雀ちゃんらしいです。
ご飯もそっちのけで、警戒態勢に入った桃。
相変わらずの、へっぴり腰です。

あっ、あれは何!?

あっ!雀さんだ!!

そうだね~、桃のことを小馬鹿するように、ベランダの柵を歩いてるね~。
手が届かないの、きっと分かってるんだよ。

(朝ご飯が顔についてますよ…)

違うの!! 桃は、小馬鹿じゃないもの!!

いや…ご飯カスつけてぼーっと眺めてるだけなんて、絶対に馬鹿にされると思うよ…。

桃は気にしないの!

桃は、全然気にしないの!!

少しは…、ちょっとは…気にしてほしいな~時間のほうをね。
そろそろ我々の御飯を準備しないと、いけない時間なんですが…。
一人でご飯食べる気あるなら、いつまでも見てていいけどさ。


鳴いて催促する御飯でも、ベランダにお客さんが来ると、そっちのほうに興味が出てしまう桃。
でも実は…嬉嬉が相手だと、ご飯のほうが勝つんです!!
去年一ヵ月帰省していた時、ちょうどご飯を準備し始めたら、廊下で桃と嬉嬉がにらみ合いを開始。
でも、桃はご飯のほうが気になって仕方がなく、結局嬉嬉を無視してご飯がっついてました~♪
嬉嬉ならば、絶対に桃との睨み合いが終わるまで、ご飯なんて二の次になるんですが、桃は違うようです。
はて…、よく考えると

嬉嬉 < カリカリ < 鳥さん

って感じ!?
嬉嬉には、内緒だな…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエよりも、カリカリ命なの!!(大声で言わなくてもよろしい!)



桃日記 | 【2008-04-02(Wed) 08:07:21】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
春のプレゼントです♪
昨日、またまた素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

080401-1

おたまChan'sで~す(中にまたたび入ってます)

贈り主は、『Princess Potechi』のうーさんです。
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃるうーさんから、「お礼におたまChanいかがでしょう?」っとお声をかけていただいたのが先週。
ブログで「何も要りませんから~!」っと訴えていた、桃饅頭。
舌の根も乾かぬうちに「欲しいです!!」っと言ってしまいました…すみません。
やっぱりね、手作りの品で、しかも自分が作れないとなると欲しくなっちゃうんですよ。
縫い物は出来ても、編み物は苦手な桃饅頭です。

実は我が家、以前に、『もふもふニャッチ Vol.2』のとっちーさんから頂いて持ってるんですよ。
本当ならお断りするところなんですが、今回は、今日めでたく4歳の誕生日を迎えたおじ宅のチャイのプレゼントとして、作っていただきました。
なんだか、メーオの分まで用意していただいたようで、有難うございました。
さっそく、桃が変なことをしないうちにおじ様宅へ送りました。
(桃チェックは、もちろんしっかり入りましたよ)
チャイ、届くの待っててね~。

この「おたまChan」と、モニターをお願いした「鉛筆キッカー」を発送すべく、夕方郵便局へ出かけた桃饅頭。
帰りに、ちょっと素敵なプレゼントを持ち帰りました。

080401-2

これ、な~んだ!

桜の花です。
我が家周辺は、今週末に満開になりそうな感じです。
でも、昨日の強風で、既にしっかり開花していた花が根元から折れて何輪も落ちてたんです。
生花を置かない我が家ですが、これくらいならばいいかなと思って、持ち帰ってみました。

080401-3

プチ花見セット~♪

さ~て、桃の初めてのお花見はどうかな!?

080401-4

クンクン、何なのこれ!?

080401-5

ちょっと気になるの…

しつこいほど、桜の香りをチェックしてました。
ある意味、正しい花見でしょうか。
カメラ目線は、一回もくれなかったのが残念です。

ささっ桃、うーさんにお礼言って!

うーさん、有難うなの♪ きっとチャイが楽しく遊んでくれると思うの…

うーさん、有難うなの。桃がうまく遊べないから、きっとチャイが楽しく遊んでくれるはずなの…。

うまく遊べない自分を、ちょこっと反省中!?
素敵な品を、有難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ チャイネエに、バトンタッチなの~!!


素敵なプレゼント♪ | 【2008-04-01(Tue) 08:09:24】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
