プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ご機嫌は、麗しくありません!
【12時20分 修正】
追記で、「鉛筆キッカー」のモニター抽選結果、発表してます♪



またまた多忙な旦那様ですが、そんな旦那様が家にいる時間が長くなる週末は、いろいろと手伝ってもらうことがあります。
爪切りと毛刈りとブラッシング!
これはもう、私一人では無理なので、旦那様がいないと困るんです。

ということで…

080331-1

桃は、そのままでよかったのに!!

爪切りと、肉球のハミ毛の毛刈りをお願いしました。
終了後の写真ですが、もちろん桃の機嫌は最悪…。
どちらも大嫌いな作業だし、そもそもこの旦那様の膝の上も好きじゃないから、不満爆発中です!

080331-2

今、カメラ向けられても困るの!

ね、ご機嫌斜めでしょ!?
でも、旦那様の協力があって、桃の手足はすっきりさっぱり!

080331-3


毛の生える方向もあって、少し伸びるとすぐに肉球が隠れてちゃいます。
そうなると、滑るわ、転ぶわ、もう大変!
先週遊んでいて危険を感じたので、さっそくカットです。

桃が嫌がる作業が終わった後は…

080331-4


「手乗り桃」をひとしきり楽しんでから、また週末出勤にいった旦那様です。
激務は、まだまだ続くらしい…。
今の目標!GWまで生き延びること…かな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はそのままでいいの! (諦め悪いね~)

“ご機嫌は、麗しくありません!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-31(Mon) 08:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
好きなだけ、削ってください!
桃饅頭は、人と同じものはあまり好きではありません。
世界に一つだけのものとかに、すごく惹かれます。
なので、プレ企画やスペシャルプレゼントで配ったドーナッツは、なんとか同じものが出来ないように、ちょっとずつ色を変えたりもしておりました。

人とは違うことがしたい!
そして、みんなの期待をいい意味で裏切りたい!!
そんな桃饅頭に、今回アイデアの神様がくれた品を、皆様どう評価してくださいますでしょうか!?

鉛筆キッカーです!

新作、鉛筆キッカーで~す♪

上のピンク色のものは、長さ12センチ、直径2.5センチ。
下の緑色のものは、長さ15センチ、直径3.5センチ。
今回もまた、超~適当になんとなく作ったサイズです♪

もちろん!
リアリティーを追及しました!

しっかり、リアリティーは追及しましたよ。

これがうまくキッカーとして機能したら、すごく使って使って短くなったって感じのを作って、転がして遊ぶ玩具もできるかも!?っと思ったりしてます。

さて、この鉛筆キッカーの悩みどころは、『長さと太さ
作りやすさからも、大きいサイズで最終決定をしたい。
実は、小さい方はかなり作りにくかったので、このサイズはもう作らないと思います。
もしも、大きいのが使いにくかった場合は、この中間のサイズにしようと思ってます。
でも、よく分からないので、その点を検証したいところ。

しかし、今回もまた我が家の姫の協力は仰げないわけで…。

大サイズ・小サイズお一人ずつ、モニター募集します!

【モニター応募資格】
モニター資格1

(ブログをお持ちかどうかは、もちろん問いません!)

【お願い】
今回は、プレゼントではなく、あくまでも調査目的でお渡しするものです。
なので、いろいろと注文が多いです。
特に、「可愛いから欲しい!」という理由では応募しないでください!!
使ってもらって、その様子から改良点の有無を判断するためにお渡しします。
転がすタイプの玩具が好きな猫さんの場合は、今回は応募を見送ってください。
キッカーが好きな猫さん!お待ちしてます。
写真は、メールか、もしくはNijiiroメッセージで送っていただけると嬉しいです。

【応募方法】
『拍手機能』で募集します!
「大サイズ希望」or「小サイズ希望」と、希望サイズを記入!!
応募方法2


注意!!
拍手にコメントを入れ間違えた場合、そのままでは二度押しはできません。
「すでに拍手済みです」と、コメントが出るはずです。
その場合、一度ネットを閉じていただき、再度ネット環境に入り直して拍手を押してください。
必ず!!ご自分の応募が反映されていることを確認してください。
モニター募集に関しては、システム障害発生時以外、救済処置は行いません。


【締切】

3月31日(月曜日) 午前10時くらいかな・・・

まあ、こんな感じです。
間に合わない場合もあるかもしれませんが、また次の機会にご協力お願いします。
尚、抽選は桃饅頭が行い、証拠の写真のみ公開しますので、その点もご了承ください。


ほらほら、桃からもお願いして♪

皆さん、冷静に考えてほしいの…

もちろん桃には、必要ないの♪

にゃんこが、鉛筆かじるわけないと思わないの!?

だから、皆に試してほしいの♪

そんな可愛くお願いしているつもりでも、内心違うこと考えてるの知ってるんだからね!
(マウスONすると、本音がわかるかも!?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 猫に鉛筆なんて、変じゃないの!?(意外性がいいのよ~)


キッカー好きの猫さんからの応募をお待ちしてます。
 ↓


手作り猫グッズ | 【2008-03-29(Sat) 22:15:10】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
嬉嬉の春便り ~其の二~
騒音に悩まされる我が家に比べると、かなり静かな実家。
そんな実家でお嬢様暮しをする嬉嬉からの、春便り第二便です!

ムキッ~!!なんで私を出してくれないの!!

我が家は静かですよ~♪ あの子がいないと、平和だわ~♪

あらら!?
珍しく、家の中にいますね~。
実は嬉嬉、リードなしでの気ままな散歩を止められてま~す。
野良さんが多い時期にもなったし、危険防止のための処置。
猫草として嬉嬉が好んで食べる草だけは、一日5分くらい庭に出て食べさせてもらってるみたいですが、もっと外の世界を堪能したい嬉嬉はかなりご不満な様子。
写真にマウスONすると、心の叫びが聞こえるかも!?

さて、そんな嬉嬉が出たくてたまらない実家の庭は今…

春ですね~♪


春の香りが満ち溢れているようです。
いつも一番いい時期に、なかなか実家に帰れない桃饅頭。
こういう写真が、唯一の楽しみです。

そして一番楽しみなのが…

花桃です♪


花桃の木の成長ぶりを確認することです。
去年、「桃と同じ名前だから」と買ってくれたものです。
一年この庭で、日がよく当たる場所に鉢を移動してもらったせいか、花数も去年の倍ほどとか。
咲き誇るまでに一度帰りたいけど…、う~ん無理かな~、残念。

こうやって記念の木があるのが、実はかなり嬉しい桃饅頭です。
というのも、生家には「私の生まれた年に植えた」という柿の木がありました。
駐車場を作るのに切ってしまって、今はもうありませんが、弟の木が今もまだしっかりと実をつけてくれてます。
なので、こういう記念の木っていうのはすごく嬉しくて、そして懐かしいです。
ちなみに…秋になると柿ばかり食べさせられたので、実はそんなに好きじゃなかったりします!
何事も、程よく適量がいいってことですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私の庭なのに出れないって、どういうことよ!!



嬉嬉日記 | 【2008-03-29(Sat) 08:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
『に・く・きゅ・う』は、いい香り!?
猫好きならば、愛してやまない肉球!
常にプニプニ出来たらば!っと思うわけで、こんなものを作ってみました♪

新作、にくきゅうです♪

試作品ですよん♪(6センチ×4センチくらいの大きさ)

フェルトで作ってみました。
オーナーグッズとして肉球グッズはたくさんあるけれど、案外猫の玩具としては少ないものです。
プニプニ触りたくなる感触と、猫が楽しく遊んでくれる形を目指してみました。
参考にした肉球は、もちろんこれ!

桃の肉球♪

桃の肉球なの♪

しかし、桃にこれを玩具として使えるかどうか試してもらうことができない…。
というわけで、モニターをお願いすることにしました~!!
今回お願いしたのは、『じるにゃん&ぺるぺる』のじるにゃんこさん
実は、この肉球のアイデアをくださった方です。
「何かアイデアないかな~」という私のつぶやきに、「寝る直前に思いついた!」っと連絡をいただきまして、早一ヵ月。
ようやく形にできたので、モニターをお願いすることになりました。

しかし…
ジルちゃんの肉球♪

(ジルちゃんの左手と左足です)

桃とはだいぶ違う、愛猫ジルちゃんの手足…。
デザイン的に、もう少しメロンパンクリームパンのような丸っこい形のほうがよかったみたい。

そして愛猫ジルちゃん・ペルちゃんの感想は…
乱れたジルちゃん♪

ぼくは、このくらいの大きさでいいと思うよ!(by ジルちゃん)

乱れたペルちゃん♪

あたちはケリケリちゅるから、もっと巨大肉球がいいでちゅ!(by ペルちゃん)

ということでした。
デザイン・サイズ・綿の詰め具合など、じるにゃんこさんからはたくさんの感想をいただきました。
作りながら、「転がして遊ぶにも、ケリケリするにもちょっと中途半端だ…」と思ったのが、思い切り結果に出た感じです。
デザイン含めて、もう少し検討しようかな~♪

とりあず、今回はじるにゃんこさんの貴重なアイデアとなんとか形にさせてもらいました。
ということで…

アイデア料です♪


アイデア料として、桃苺とマカロンを一緒に贈らせていただきました。
ジルちゃんは、マカロンが一番気にったようです(笑)
ただ、またたび大好きのお二人、今回あまりまたたびに酔った感じにならなかったとか…
そこそこ粉は入っていたんですが、グデングデンに酔った姿が見られなかったのは、ちょっと残念。
でも、ジルちゃん・ペルちゃん、モニター有難うね~!!

もうちょっと考えるの~♪

もうちょっと、アイデア練った方がいいみたいなの…

ひとまず、これはこれとしてもう少しデザイン変更考えてみようかなと思います。
桃みたいなスレンダーな猫は、こんな感じかなと思うんですが、丸っこいほうが転がりやすいかもしれないですし。
ちなみに、桃饅頭は無駄に針を動かすのが嫌いなので、アイデア固まるまで手は動かしません。
すべては、アイデアの神様の気分しだい!
さぁ~、アイデアの神様降ってこい!降ってこい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ アイデアの神様、降臨してほしいの!



“『に・く・きゅ・う』は、いい香り!?”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-03-28(Fri) 08:05:15】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
心臓バクバクなの…
時々、「我が家の周りは、騒音がひどくて…」っとブログに書いております。
実は近くで、マンション建設中。
それも、1つだけではないところが悲しいところです。
目に見える範囲でも、ようやく工事が終わったのが1つに、建設中が2つ…。
なので、この騒音とはまだまだお付き合いしなければならないわけです。
おまけに、道路工事やら、ガス管の工事やらも常にどこかでやっていて、窓の外は重機の音や金属音がすごいです。

そんな我が家なので、たまにこんなことが発生します…。

何!? 何の音なの!!!!

今、超すごい音がしたの…

ダイニングチェアの上で寝ていた桃が、鳴り響く金属音に飛び起きてきました。
私もびっくりするような音がする時があって、そうなると桃の心臓はバクバクです。

桃、いま心臓バクバクなの…

はぁはぁ、桃の心臓バクバクしてるの…

カメラも目に入らないほど、テンパッてます…。
本人が納得するまで音の発生源を警戒するか、もしくは別の場所へ避難するか。
この状態で下手に触ると、さらに驚くので、静かに語りかけつつ落ち着くのを待つのがベスト!

とはいえ、いつもこうなると本当にかわいそうだなと思ってしまいます。
この家を借りた当初は、周りがこんなに工事現場だらけになるとは思わなかったんですよね…。
最近は、窓を締めきっていても、換気扇の排気口から音が響いて漏れてくる我が家です。

去年はお祭りの太鼓の音で引き籠りにもなっちゃったし、どうやったら外の音とうまくお付き合いできるのか、これからの悩みです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 嬉嬉ネエのいる家は、静かなの!(そうだよね~、帰りたいね~)




桃日記 | 【2008-03-27(Thu) 08:07:02】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
使用目的を分かってません♪
昨日、素敵なプレゼントをたくさんいただいてしまいました♪
まずは、『みかんのお部屋』のみかんのまむさんから頂き物です!

080326-1


愛猫みかん様が、今週金曜日にお誕生日を迎えられます。
なんと、そのスペシャル企画で、シャンプーを頂いてしまいました。
Song of Earth』で取扱いされているF1R2シャンプーシリーズです。
お試しサイズというお話だったのですが、すごいしっかりしたボトル!
これは、小柄な桃には当分新しいシャンプーが必要なくなりました♪
ショーに出る猫さんも使われるような品らしいので、市販のリンスinシャンプーで済ませていた桃がどれだけ変身するか、今から楽しみです!

さて、撮影していると…

080326-2

なんか、いい香りがするの~♪

お約束!で、桃がチェックにきました。
さりげなく、たま駅長とのツーショットを頂き!

このあと、ひとしきりすべての香りをチェックしていた桃。
ふふふっ、この使用目的を知らないからこそできること…。
来月、これで丸洗いだからね!

みかん様、そしてみかんのまむさん、素敵な品を有難うございました♪
どう変身したかは、また来月ご報告させていただきますね。



そして、夕方ポストをのぞいた桃饅頭は、またまたプレゼントにびっくり!!
なんと、『●^▽^●空想日和♪^。^ゞ』のアッキーさんから、素敵な猫グッズを頂いてしまいました♪

080326-3


ハンドタオルに、スケジュール帳、レースのコースターに、桜のお茶!
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃるアッキーさんからの、素敵なプレゼントに嬉しいやら、恐縮するやら…。
この週末を、愛猫カリン王子と、ゆっくり穏やかに過ごされたということで、もうその様子をブログで拝見するだけで私は嬉しかったんですけどね~。
でも、心のこもったプレゼント、本当に有難うございました。

ちなみに、しっかり桃チェック入ったんですが、実はデジカメのメモリーがいっぱいになっちゃって、撮影できなかったんです。
カリン王子の香り、しっかりチェックしてましたからね~!!


素敵なプレゼントを、有難うなの♪

みかんのまむさん、アッキーさん、素敵なプレゼントを有難うなの!

昨日は、嬉しい悲鳴が続いた一日でした。
本当に素敵な品々を、有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 
プレ企画の当選者の皆さん~!
楽しく遊んでくれるのが、桃饅頭一番の喜びらしいの!
だから、何も送らないでいいの~♪




素敵なプレゼント♪ | 【2008-03-26(Wed) 08:08:37】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
後ろ姿で、失礼します♪
週末、二日ともに家族3人そろって家にいた桃饅頭家。
旦那様が家にいが証拠が、これだ!!

080325-1

後ろ姿で失礼します♪ 桃饅頭で~す。

080325-2

ちょっと、近すぎるの! 接写モードにしないなら、適度に距離をとってほしいの!!

080325-3

そうそう、それくらいの距離が丁度いいの♪
そうそう、貴重なツーショットなんだからしっかり撮ってもらわないとね~♪

というわけで、お願いして!ツーショット撮ってもらいました。
昼間の太陽光で撮ってもらったの、本当に久しぶりな気がします。
私一人だと、基本的に抱っこが嫌いな桃とのツーショットは撮れないんですよね…。

ちなみに、私の髪型、これパーマじゃございません。
地毛です!天然です!!
プロの美容師さんも、「パーマですよね!?」って間違えてくれます…はい。
本当は髪型を変えたいんですが、どうしたらこれがうまくまとまるか考えているうちに月日が流れております。
今は花粉が飛び交う時期だし、またしばし様子見かな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はね、肉球のハミ毛とお尻の毛を刈られちゃってるの!!



桃日記 | 【2008-03-25(Tue) 07:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
マカロン便り ~番外編~
お待たせいたしました。
先日の、プレゼント企画で、敗者復活戦に見事当選されたお二人と、そしてスペシャルプレゼントをさせていただいた方からお写真をお借りいたしました。
順に、ご紹介させていただきます。



まずは、敗者復活戦にて、見事に「毒々しいドーナッツ」を手に入れた嘉露ままさん!!
ブログ『南白妙朝♪日々是好日♪』は、いつも携帯写真で更新されているのに、わざわざデジカメで撮った写真を送っていただきました。
お心遣いに感謝です!

宮様たちも、ご乱心♪


ヒマラヤンのふくのみや君(上2枚)と、まりのみやちゃん(下2枚)が、見事に大興奮してくれました!
ピンクが大好き!ということで、こんな色でも喜んでいただけました。
こちらに送っていただいたデジカメの写真はすごくきれいなショットばかり。
でも、ブログで公開された写真は、臨場感あふれて、ちょっと笑っちゃえる写真ばかりです!

南白妙朝♪日々是好日♪ ~ピンク色コレクション~



続きまして、私の不手際でご迷惑をおかけしてしまったChocolatさんです。
(ブログ:ノルのるLife更に満喫中
ノルウェージャン3にゃんがいらっしゃるお宅に、桃苺を2粒と、またまた申し訳ない残念賞で…。
重ね重ね、すみません。
またたびの香りに反応…という感じではなく、どうやら玩具として気にって頂いた模様。
あらら、桃と同じハズレ組かしら!?
でも、皆さん楽しんでいただけたようです。
そしてなんと…

初めての破壊報告です!!

苺祭りです♪


末っ子リリーちゃんに、ボスのマロン様、そしてタキシードキャットのノア君にそれぞれ楽しんでいただきました。
でも、マロン様に気に入られて、ものの10分で1粒は破壊されたそうです。
お邪魔する前に、頂いたコメントで「壊れました~」と教えていただいていたので、心の準備は万全!
今後の制作の参考に、どこの強度が弱かったのかを確かめるつもりだったのですが…生地自体が食いちぎられてました…。
さすがは、ノルさん!!
体も大きいから、あごの力も相当のようです。
こうなるともう、私としては打つ手なし~♪
早々に回収していただいたようで、ほっと一安心です。
やっぱり、こういう事態になるので、目の届くところで使っていただける方じゃないと、不安で渡せませんね。

ブログのほうでは、とっても面白い動画が公開されております。
ノルのるLife更に満喫中 ~桃苺ピーンチ @Movie~



最後に、スペシャルプレゼントとして贈らせていただいたwooさんです。
先日少しブログに書きましたように、22歳の誕生日を目前に虹の橋を渡られた愛猫ウー様の、一周忌のお供え物として贈らせていただきました。
チャイくん猫日誌*season 3 ~チャイ坊大人編~』では、私のブログと同じように、2つのお宅の猫さんたちが登場します!
ソマリ3にゃん(通称:三茶さん)のいるwooさん宅と、モノトーンのジタン様に、アビ隊隊長チャイ君に、ナッツ君・レオ君のいらっしゃる猫おばさん宅用で、2セットを送らせていただきました。
どちらのお宅にも、しっかりとウー様の思い出があるので、ちょっと奮発しました。
加えて、お供え物なので少しそれっぽくラッピングさせていただきました。

またたびの香りを、虹の橋の向こうまで…


お供えが終わったスウィーツを堪能する皆様です。
まだまだ、写真がどんどん公開されそうな予感。
それにしても、私の見たことがない姿ばかり…。
おっとりしたシニア猫の三茶さんたちが、なんと猫パンチの応酬をするほど興奮して下さったとか。
いやはや、こんな姿が見られるとは…。

亡きウー様の元にも、またたびの香りが届いたようで、一安心。
チャイくん猫日誌*season 3 ~チャイ坊大人編~  甘い香りに酔いしれて



いつも皆様には、すぐに記事にしていただいて本当に嬉しい限りです。
こういう写真が、本当に私の唯一の励み(笑)
だって、2つ前の記事を読めば、いかにうちの桃が作り甲斐のない相手か分かりますよね。

ただ、今日ちょっと驚きの情報を手に入れました。
またたびも、与えすぎると「呼吸麻痺」で死亡することがあるとか…。
知らなかったこととはいえ、玩具に乾燥した実を入れたのはよくなかったかもと思い始めました。
なので、今後は粉だけを中に入れるつもりです。
すでに大勢の方に、実入りの玩具を送ってしまってますが、気になる方は実の入ってないものと交換しますね。
さ~て、ご連絡に回らねば!

またたび情報:猫にまたたび

ひとまず、依頼制作をスタートする前に分かってよかったです。
とりあえず、しばらくは新作の制作に励みたいと思ってま~す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ただいま、新作製作中なの!



贈り物のその後 | 【2008-03-24(Mon) 17:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ヘビーな愛が復活か!?
昨日は結局、皆様のところへお邪魔することができませんでした。
にも関わらず、たくさんのコメントを有難うございました。
後で、しっかりとお礼に伺わせていただきます。

さて、この週末ずーっと家にいた旦那様。
実はちょいと体調不良でございまして、出かけられなかったというのが本当のところです。
しかし、この2ヵ月で削りに削った睡眠時間を、ほんの少しばかりでも補給した旦那様が、久しぶりに桃で遊び始めました!

080324-1

なんで、桃がこんな格好に…

080324-2

う~ん、そのカメラを持つ手に猫パンチしたいのに、届かないの…

080324-3

あっ!! カメラキャッチなの~!!

080324-4

ふぬぅ~、それでもまだ撮るわけなの!!

080324-5

これだけしつこく出来るなら、元気だと思うの!!

いやいや、体調不良なんですよ、これでもね。

あまりにも忙しすぎて、桃を少し撫でる以外、ほとんどスキンシップがなくなっていた旦那様。
久しぶりに家にいる時間も長かったので、時々追いかけては捕獲し、布団に連れ込むなどしておりました。
ふぅ、なんとかいつもの我が家の光景が少し戻ってきた感じでしょうか。
でも、また忙しい日々が戻ってくるんですけどね~。

ちなみに、今日の写真はすべて旦那様の撮影です。
設定を変えることを知らないので、ちょっとボケボケ写真になっちゃってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃は、静かに過ごしたいの!




桃日記 | 【2008-03-24(Mon) 09:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
ほぼ無反応になりました…
今日は、旦那様が仕事でPCを使うかもしれません。
というわけで、皆様のところへ遊びに行く時間を取ることができない可能性もあります。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。



プレゼント企画が無事に終わった我が家ですが、制作期間中の桃の話を少し…。

今回も結構な数を制作しましたが、そうなると我が家にはいい香りが充満するわけなのです。
きっと、ご応募いただいた皆様の愛猫様がいる場所だと、制作活動がままならないはず。
しかし、我が家の桃はというと…

080318-1

この白いフワフワは、この前の冷たいフワフワとは違うの…

冷静に、制作活動を監視しております…。
私の傍らに綿が用意してあるこの状態、実は一番またたびを使う状態であります。

080318-2


我が家のマタタビーズです!
綿詰めをするときには、これが必需品!
じゃないと、猫の玩具にならないし。

乾燥した実は、購入時には蓋ぎりぎりまで入っていたのが、ちょうど半分くらいの量になりました。
ただし、残っているのはかなり大きめの実ばかりで、今後は少し形が大きいものを作らないと使えません。
右の香辛料入れには、またたびの粉がちょこっとだけ入ってます。
静電気で容器全体にこびりついてるけど、中身は本当にちょこっとだけ。
一袋ずつ、この容器に入れて、綿に振りかけて詰めてます。

080318-3

もっと桃が喜ぶものを作ってほしいの…

邪魔そうだったので、綿をどかしました。
が…このくつろぎ様はどうなんでしょうね~。
こんな状況で「ソマリのたしなみ」を披露するよりも、しっかりまたたび玩具を堪能してほしいのですが。
桃の喜ぶものを作るのが、実は一番の難問だったりします…。
(あっ、書いててなんだか悲しくなってきちゃった)

080318-4

桃、飽きちゃったの…

監視活動にも、すっかり飽きた模様の桃。

080318-5

桃はいらないから、みんなにあげるの…

テーブルの上から降り注ぐまたたびの香りをものともせず、まどろみ始めました。

080318-6

だから、桃の代わりに美味しく食べてほしいの!

というわけで、作れば作るほどに、無反応になりました~♪
どうやら、たまにはまたたび禁止令を出すほうがいいらしいのです。
でも、『禁またたび』したところで、たいして反応するようにもならないだろう、うちの桃。

そんなわけで、飽きずにチマチマ縫ってました。
当選された皆様から送られてくる写真が、本当に本当に唯一の励みです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆で食べちゃってほしいの!(あんたが言わんでよろしい!!)



それから…実はまたスペシャルプレゼントをしておりました。
こっそりプレゼント、とりあえずこれで最後です(笑)
お渡ししたのは、『チャイくん猫日誌*season 3 ~チャイ坊大人編~』のwooさんです。
ちょうどプレ企画中に、wooさんの愛猫でいらっしゃったウー様の一周忌でした。
22歳の誕生日を目前に、虹の橋を渡られたあの日。
ブログ生活をスタートしてから、初めて涙を流しながら訃報の記事を読みました。
何か私のお気持ちをと思っていろいろと考えたのですが、実はwooさんは愛猫様を花の蕾の誤食により亡くされた経験をお持ちです。
そういう方に、お供えの花というのも失礼にあたるので、私の出来ることとしてまたたびの香りをお供え物として贈らせていただきました。
また、後日しっかりとご紹介させていただきたいと思います。


“ほぼ無反応になりました…”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-23(Sun) 07:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
マカロン便り ~その2~
さらに続きまして、プレゼント当選者の方からお写真お借りしました。
順にご紹介させていただきます。

【3月22日 20時 訂正入ります!】
プレ企画でお渡しした全員分のお写真をいただけました。
最後に、coco-punchさんのお写真を追加させていただきました。


[写真にマウスONしていただくと、私の考えたコメントが出ます!]



まずは、『Princess Potechi』のうーさんです。
ブログのタイトルどおり、ぽてち様という深窓のご令嬢がいらっしゃいます。
優雅で何とも言えない、素敵なモフ毛の持ち主でいらっしゃいます。
さて、そんなお嬢様も、ひとたびマタタビの香りを嗅ぐと…

くんくん、ちょっと興味がわいちゃうわね~


あら!乱れた姿はお見せできないのよ、おほほ


見事に酔っぱらってくれたようです。
一番のお気に入りはマカロンということで、お一人でサッカーに興じられていたようです。
ぽてち様のところへは、ラズベリー味のドーナッツが届きました!
これらの届ものが到着する前に、すっきりシャンプーをされたそうなので、いいストレス発散になったことでしょう。

Princess Potechi ~お散歩の後は…~



続きまして、『Raspberry Dream』のさえちんさんです!
こちらも、ブログタイトルどおり、ラズベリーちゃん(通称ラズちゃん)と、弟のリッキー君(通称リッ君)がいらっしゃいます。
お二人とも、これぞアビシニアン!という、素敵なご容姿の持ち主。
住環境、食生活、どれをとっても正真正銘のお嬢様・お坊ちゃまです。
さて、そんなお二人ですが…

ラズのストロベリーです!


これは、リッ君のものだい!


それぞれに、堪能していただきました!
特にマカロンはよく転がるので、お二人でサッカーを開始!
ブログでは、臨場感あふれる写真がたくさん公開されております。
アビシニアンの運動能力の高さを感じる、素敵な写真ばかりです。
うちの桃も、一応アビ系だけど…やっぱり違うようです。
お二人のところには、ストロベリーのドーナッツが届いた模様。
ただ…高性能デジタル一眼レフで私の作品を撮影していただき、ちょ~っと赤面ものです…。
実物より大きく拡大されると、粗が目立って恥ずかしい!!

Raspberry Dream ~その名も「スウィートセット Vo.2」・・・ムフッ♪



【22日20時追記です!】
最後の当選者は、『たれみみ猫・ココアな日々』のcoco-punchさんです。
またまた、ブログのタイトルどおりに、たれみみ猫のココアちゃんに、時々ご近所さんのお宅のまるめ君が登場。

さて、愛猫ココアちゃんですが、実は昔またたびにまったく反応しなかったという経歴の持ち主。
いろんな形もあるし、期待を込めて!!ということでご応募いただいたのですが、見事当選~♪
今回は私も、そしてcoco-punchさんもドキドキでした。
桃と同じくハズレ組か!?
はたまた、一気にまたたびに目覚めるのか!!

そして結果は…

これは、ココアのものなの!!取っちゃダメ!!


見事に目覚めました!
もう誰にも渡さない!とばかりに、必死で抱え込んでの抗議です。
いや~、喜んでいただけて嬉しい!!
でもでも…やっぱり、桃だけがハズレ組なのね~。
ブログでは、美しく優雅に酔っぱらったお姿が公開されております。

coco-punchさんのブログでは、ココアちゃん・まるめ君以外にも、お家の周りや、お仕事で地方に行かれた時に見つけた野良猫さんたちのお写真が掲載されます。
カメラにとても詳しくて、ココアちゃん・まるめ君をはじめ、どの猫さんたちも素敵なショットばかりです。
そんなcoco-punchさんに、私の撮影した写真を褒めていただけると、天にも昇る気持ちに~!!
それにしても、今後は高機能カメラに耐えうるようしなければ…。

たれみみ猫・ココアな日々 ~酔っぱらい~



ひとまず、プレ企画の当選者の皆様の分をご紹介させていただきました。
山積みにした封筒に、ご連絡いただいた順に宛名シールを貼った割には、それぞれにぴったりの色合いが届いたようです。
う~ん、こんなところで、皆さんの運を使い果たすなんてことにならないといいのですが…。
ちなみに、マカロンはすべてのお人に2色ずつお渡ししました。
やっぱり少しカラフルなほうが、楽しいですからね♪

敗者復活戦で見事に(?)追加の品をゲットされたお二人のお手元にも、今日無事に届いたようです。
また後日、改めてご紹介させていただきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 楽しんでくれて、桃も嬉しいの!!



贈り物のその後 | 【2008-03-22(Sat) 17:11:22】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
マカロン便り ~その1~
はぁ~い!お待たせいたしました。
プレ企画で当選した方々から、お写真をお借りすることができましたので、ご紹介させていただきます。
まずは、昨日ご連絡を頂いた3名様を、ご連絡順にご紹介!

[写真にマウスONすると、私の考えたセリフが出ます!]


まずは、『ニジイロ キャッツ アイ』のNijiiroCatsさんです。
SNS『やっぱり猫がスキ★Nijiiro Cat』で、いつもお世話になってます。
現在使っているランキングボタンのイラストは、NijiiroCatsさんの猫の日企画で配っていたものです。
有能秘書のメルちゃん、マンチカンのマチコちゃんに加えて、別宅にはメルちゃんの兄猫メイメイ君がいらっしゃいます!

さて、ひとまずメルちゃん・マチコちゃんの反応はというと…

何々!?何かしら!?


ポンDEリング…だそうです(by NijiiiroCatsさん)


天使のマーチ♪


やはり大興奮で、ひとしきり遊んだあとの撮影のようです。
動いている最中は、あまりのスピードにカメラが追い付かなかったとか。
マチコちゃん、こう見えてまだ生後5ヵ月のお子ちゃまです。
しかし、ものすごく反応してくれたそうで…やっぱり桃だけなのね、無反応なのは。

このほか、ブログにてたくさんの写真をアップしていただいてます!

ニジイロ キャッツ アイ  ~LOVELY SWEETS SET~



続きまして、『ちょいデブねこ ちょび』のちょびさんです。
その名の通り、ちょびちゃんという、ナイスバディーな猫さんがいらっしゃいます。
実家の嬉嬉と同じように、お庭に出るのがお好きです。

さて、その反応は…

愛いやつよの~


うむ、苦しゅうない、近こう寄れ♪


見事な酔っぱらいが、出来上がりました!
実は、ひそかにこの姿を期待していた桃饅頭。
うちの猫たちは、小柄な子ばかりなので、ちょびちゃんの大きさがよく分からなくて。
こうやってみると、手も大きいな~♪

このほかにもブログで、ラッコのようにお腹にドーナッツを抱えた姿など、とってもちょうびさんらしい写真が公開されております!

ちょいデブねこ ちょび ~今日も番猫しましたよ~



さらに続きまして、『●^▽^●空想日和♪^。^ゞ』のアッキーさんです。
超イケメンロシアンの、カリン王子がいらっしゃいます。
昨日は遅い時間のご帰宅にもかかわらず、写真と動画も公開していただきました。
カリン王子は…同封した手紙に酔っぱらってくれました!!

待て…が出来ちゃいます!! でも…やっぱり近寄りたいのです!!

【3月22日16時 写真差し替えました】

レモン味のドーナッツが届いた模様です。
実はカリン王子、『待て』が出来るそうで、玩具を前に待機中。
でも…じりじりとにじり寄ってますね。
昨日の深夜から、何回もまたたびの記事を更新していただいてます。
カリン王子、興奮しすぎてお休みになられたのが何と3時!!
深夜と言えばいいのか、早朝と言えばいいのか…、週末前の到着で本当によかったです。

このほかにも、写真・動画が公開されてます!

●^▽^●空想日和♪^。^ゞ ~マタタビに大興奮~
最初の記事です!



まずは、半分の方からご連絡をいただきました。
残る味は、ビターチョコ・ストロベリー・ブルーベリーの3つ!
さて、どの味がどの猫さんのところへ届いたのかしら!?
当選者の皆様、ご連絡お待ちしてま~す!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 写真貸してほしいの!



贈り物のその後 | 【2008-03-22(Sat) 07:11:37】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ヒーリングキャットの仕事中!?
激務からの束の間の休息…。
一昨日の夜、19時過ぎに旦那様が帰宅してから、しばらくぶりののんびりした時間を過ごした桃饅頭家です。

というわけで、早速お仕事してもらいましたよ!

080321-1

ええ~、またなの~!?

またって…毎晩やってるわけじゃないんだし、たまにはいいでしょう!
実は…「ヒーリングルーム MOMO」の営業は、ものすごく気まぐれです。
自分からこの場所にいくわけではないので、私が手渡ししているわけですが、腰を落ちるけるかどうかは桃の気分次第。
旦那様も、疲れが溜まりすぎていると無理やり抱き抱えることもしないので、スルリと逃げていくこともあるんですよ。

080321-2

しょうがないじゃん、桃は猫なんだもの!!

猫は気まぐれと、相場が決まってますものね。
この写真も、一見すると落ち着いているように見えますが、実は旦那様の肩の方向めがけて、脱走を図っていたりします。

080321-3

ああ!ばらしちゃダメなの!!イメージがあるんだから!!

イメージね~。
たぶん、知ってる人は、嫌々ここにいることを分かってると思うよ。

さて、こうやってみると桃が一応は旦那様を癒しているように見えます。
でも、立場が逆になることも!

080321-4

う~ん、まあまあなのね…

昨日の夜の写真です。
我々の食事中、椅子の上でまどろんでいた桃。
食事が終わった後、ちゃっかり旦那様にマッサージを受けてました!
ウトウトしていたところを触られて、ちょっとイライラ!?で尻尾は振りまくってました。
でも、結構気持ちよさそうだったりして…。

080321-5

ああ~!!!これは絶対に撮っちゃダメ!!

慌てても、もう遅いです!
しっかり証拠写真は撮りましたからね。

というわけで、ヒーリングキャットという肩書きの裏で、実は旦那様のマッサージ屋さんの顧客だったりする桃なのです。
まあ、モフ毛を触ってしっかり旦那様も癒されているんですけどね。
ちなみに、このあとやりすぎて桃に噛みつかれてました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 絶対に内緒だったの!!



桃日記 | 【2008-03-21(Fri) 19:05:13】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
前祝いを贈ってみました!
昨日は、ブログの更新だけして、皆様のところへお邪魔することができませんでした。
なんと、約2ヵ月ぶりに旦那様が家にいたんです。
というわけで、PCにはほとんど触りませんでした。
あとで、皆様のところへしっかり遊びに来ますので、お許しくださいませ!



プレゼント企画、なんとか無事に終了です。
本企画の方には、たぶん今日あたり到着すると思いま~す!!
盛大に酔っぱらった写真を、貸していただけると嬉しいです!!

さて、プレ企画を進行中に、実はまたスペシャルプレゼントを贈っておりました。
贈り先は、『黒猫 スー日記』のポン子さんです。
近々、めでたくご家族が増えることになっていらっしゃいます。
そうなると、しばらくはブログ生活もお休みになられることでしょう。
愛猫様の黒猫すっこさんへの陣中見舞い(?)をこめて、前祝いとしてプレゼントさせていただきました!

黒猫すっこさんです! 超セクスィ~♪


贈り先の愛猫様が分かっていると、色合いも考えながら作れるのがいいです。
やっぱり黒猫のセクスィ~すっこさんには、こういう明るい色合いがよく似合います。

さて、こうやって記念撮影をしていると、「またたびハズレ組!?」という疑問の声が上がりそうですが、実は違います!
証拠写真はこちら!!

大興奮のすっこさん!


目が…目がいっちゃってます…。
いつもの優雅な姿が嘘のようなお姿。
しっかり爪を出して、握りしめております!
なんと、すっこさん、またたび大好きで、今回は封筒が涎でべたべたになってしまったそうです。
上の記念撮影も、ひとしきり遊んで疲れきったところでのものでした。

実は、この際だから他にも何か同封しようかと思ったんですよ。
でも、この匂いがうつるかと思うと、怖くて何も入れられないんです。
だって、玩具が入っていた封筒ですら、破かれたり舐められたりして、もう大変!!
下手なものは、一緒に送れません!
よく考えると、郵政の配達員さんは、何を持ち運んでいるか知らないんですよね。
案外、配送バイクの周りに、猫が異常に群がっていたりして!

というわけで、プレ企画に関わらず、またたび玩具はシンプルに、それだけをお送りしてます!
味気ない梱包ですが、お許しくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ またまた美味しく食べてくれて、有難うなの!


贈り物のその後 | 【2008-03-21(Fri) 10:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
同化しすぎです!
実家から、久しぶりに嬉嬉の写真が送られてきました!
さて、どこに嬉嬉がいるでしょうか!?

080320-1


分かりやすすぎ!?

080320-2


出窓で、猫の置物たちと一緒にたたずむ嬉嬉。
ちょっと、同化しすぎでしょう!?
きっと外から見た人は、嬉嬉のことも置き物に見えるんでしょうね。

080320-3

あっ!見つかっちゃった。

日々増えていく、義父母の猫コレクション。
これだけ小さいものがたくさんあるところを、1つも倒さずに歩けるのは嬉嬉だからこそ!
こう見えて、嬉嬉はすごい運動神経抜群です!
うちの桃が、流しの淵を足場にしないと登れない、高さ140センチの我が家の冷蔵庫の上も、間違いなく嬉嬉ならダイレクトに乗れます!

ふぅ~、こうやって実家の写真を見ると、ものすごく帰省したくなる桃饅頭です。
我が家の周りの騒音もひどいし、ほぼ桃と二人きりの生活も、変化がつけられなくなりつつあって…。
おまけに最近、桃も騒音でイライラしている感じがしてます。
昨日の雨で一部工事が中止になったらしく、結構静かだったのでほっとした顔をしてました。
う~ん、ガス抜きに帰りた~い!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ一人で帰ってくるなら、大歓迎よ!


“同化しすぎです!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-20(Thu) 07:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
毒々しいですが、お許しを…
さて、先のプレゼント企画でハズレてしまった方へ、お裾わけしようと思った失敗作。

失敗作ですが…貰ってくれますか?

毒々しいドーナッツです…

こんな食欲をそそらない品に、たくさんのご応募いただきまして、有難うございました。
ご応募いただいた順に…

嘉露ままさん ・ Chocolatさん ・ きばりんさん ・ みかんのまむさん ・ ティビママさん
あい@猫さん ・ じるにゃんこさん ・ スージーさん ・ ちかさん ・ ミルクさん
dinoさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ ゆみママさん ・ emishimoさん

以上の14名の方から、ご応募いただきました。
プレ企画より激戦になってしまい、申し訳ないです。

さて、今回は嫌がる旦那様にお願いして、抽選してもらいました!
用意した抽選くじはこちら!

くじです♪

使い回しができるので、楽チン!

さて、結果は…

当選者です!


嘉露ままさんです!!
おめでとうございます。

さて、1つ前の記事に訂正を入れましたが、実はシステム障害により嘉露ままさんのご応募を見逃しておりました。
通常のコメント欄に、「応募しました」といただいていたので、21時に追加させていただきました。

というわけで、実は2時間ほどですが、Chocolatさんが1番だったわけです。
私のほうの不手際なので、やっぱり申し訳ない!
ということで…

ハズレ組で~す!

毒々しいドーナッツに、通常サイズの桃苺です♪

こんな感じでいかがでしょうか??
嘉露ままさんには、失敗作の「毒々しいドーナッツ」に桃苺1粒。
1番候補だった、Chocolatさんには、桃苺2粒。
これでお許しいただけるといいのですが…。
お二人の方には、左サイドバーのメールフォームよりお届け先をご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

試行錯誤をしながらのプレ企画ですが、少し締め切りまで時間が短かったのが敗因でしょうか…。
桃饅頭、ただいま反省中。
システム障害が発生することは、私のほうでは解決手段がありませんが、今後そういう状況になった場合は、なるべく締め切りを延長するように致します。

再び、ハズレてしまった皆様。
本当に申し訳ないです。
また、次の機会をご用意できましたら、懲りずにご応募いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと集計ミスっちゃったけど、許してほしいの!

    桃饅頭アイコンにしても…苺と一緒に写すと、本当に毒々しいです…。

“毒々しいですが、お許しを…”の続きを読む>>
プレ企画 | 【2008-03-19(Wed) 23:38:30】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
春の香りが届きました!
~失敗ドーナッツの応募締切~

本日19時をもちまして、失敗ドーナッツの応募は締め切りました!
途中で【拍手機能】が使えなくなってご迷惑をおかけしまして、本当にすみません。

ご応募いただいたのは…

【21時に訂正入れました!】
嘉露ままさん ・ Chocolatさん ・ きばりんさん ・ みかんのまむさん ・ ティビママさん
あい@猫さん ・ じるにゃんこさん ・ スージーさん ・ ちかさん ・ ミルクさん
dinoさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ ゆみママさん ・ emishimoさん

以上の13名14名の方です。
【拍手機能】のシステム障害で、反映されてませんでした。
コメント欄に「応募しました」と書いて頂いていたので、人数に入れさせていただきます。
他にも、応募漏れしている方いませんでしょうか…ドキドキ。


あはは…プレ企画よりも激戦になっちゃいました。
あんな失敗作品でもこんなに欲しいと言ってくださると、本当にうれしいです。
今度は抽選を旦那様にお願いしようと思うので、結果発表までしばしお待ちください。
でも、本当~に毒々しいので、当たった人はびっくりしないでね!



さて、プレ企画のほうのも無事に終わり、一段落している桃饅頭です。
でも実は、そんな心地よい疲れを更に癒してくれるような、素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

贈り主は、『あや&ボノ 100 years cat life』のkuuさんです。
頂いた品は、こちら!!

080319-1


桜の香りのポプリに、ラズベリー味のラスク!
ほっこり気持ちが暖かくなるような素敵なポストカードに、折り紙に書かれたお手紙つき!
前回のプレ企画の当選者でいらっしゃるkuuさんからのプレゼントに、少し恐縮してます。
でも、楽しさのお裾わけということでお手紙いただいたので、しっかり楽しませてもらうことにしました!

080319-2


ポプリが、ものすごくいい香りなんですよ~。
紙袋に入っていたんですが、それを開けただけでも、もうそこは春!
お手紙にも香りがうつっていて、すごく鼻に近づけながら読んじゃいました。
ラスクは、後日ブログ巡りのおともにさせてもらいますね。

さて、こういうものが届くと、必ずチェックに来る桃…

080319-3


なんと、今回は食べ物のほうではなく、ポプリのほうに興味津々!!
舌舐めずりまでしてますが、食べモノじゃないですからね~。
昨日は花粉症がひどくて、春なんて早く終わってくれ!と思ってましたが、こういう甘くいい香りを堪能すると、四季のある日本に生まれてよかったなってしみじみ思います。

これから、桜前線が上陸し、どんどん北上してくことでしょう。
でも一足早く、桜の香りを堪能させていただきました。
素敵なプレゼントを、本当に有難うござました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 北からやってきた春便りに、感謝なの!

素敵なプレゼント♪ | 【2008-03-19(Wed) 19:05:46】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
スウィ~トセット Vo.2 のお届先は!?
3月19日 午前7時 訂正入ります!

【拍手機能】がシステム障害で、うまく起動しません!
ハズレた方で、おまけのドーナッツが欲しいというかたは、通常のコメント欄に欲しい旨を書き込んでください。
尚、早朝いらっしゃったスージーさん・ちかさんのご応募は、しっかりお受けしました。



お待たせいたしました!
プレゼント企画の、抽選発表で~す。

今回も、桃饅頭がくじを引きました。
本当は旦那様に協力してほしかったのですが、あいにく今晩は宿泊出張となってしまい不在…。
というわけで、サクッとくじ引きしました!

まず最初に、お詫び。
証拠の動画を撮影したのですが、アップロードに失敗して、今月の動画容量の残りが半分パーに!
というわけで、前半の半分だけ、抽選の模様をお届けします。
後半も撮影してあるのですが、公正にくじ引きしましたので、信じてください!
もし必要であれば、来月公開します。

用意しておいた抽選くじは、こちら!
抽選くじ!

企画本文にも書きましたが、ご応募いただいた順に番号をふらせていただきました。
この方法だと、くじが使い回しできるので楽チン!

というわけで、早速抽選!
そして証拠の動画ですが、抽選の前半のみ…
抽選の途中までです…
抽選の途中までです…
by 桃饅頭

引き続き抽選を行いまして、以下の結果になりました~!!

当選番号!


応募No.11 アッキーさん
応募No. 8 うーさん
応募No. 4 NijiiroCatsさん
応募No.10 さえちんさん
応募No.20 coco-punchさん
応募No.22 ちょびさん


以上の6名の方が当選となりました!
ハズレてしまった方、本当に申し訳ないです!
でも、実はいい(?)話が…。
ハズレた方は、ぜひ追記をお読みくださいませ!

ちなみに、抽選くじのアップ写真を撮影しようとしたら、お邪魔虫が登場!
お邪魔虫 登場!

なんか、面白そうなの~!!

邪魔しないで、なんなら抽選やってください!
まったく、もぅ~。

美味しく食べてもらいなさいね♪

(梱包前の記念撮影です!)

さて、私の作品たちが旅立つ先が決まりました!
みんな、それぞれのお家で美味しく食べてもらいなさいね!

【当選された皆様へ】
当ブログの左サイドバーにありますメールフォームより、お届け先をご連絡くださいませ。
普通郵便でお送りしますので、お名前・郵便番号・ご住所をお願いいたします。
尚、企画本文でも書きましたように、既に梱包済みです。
なので、どの色がお手元に届くかはわかりません。
また、もし出来ればお写真をお借りして、当ブログでもご紹介させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


【ご応募いただいた皆様へ】
今回もたくさんのご応募をいただきまして、本当に有難うございました。
全員の方にお渡しできない心苦しさもあるのですが、またいつか新作をお渡しできると思います。
その際には、懲りずにご参加いただけると嬉しいです♪
最後に改めまして…

皆様のご協力のもと、スムーズに企画が進行できました!!
本当に有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ご参加・ご協力に感謝なの!!


“スウィ~トセット Vo.2 のお届先は!?”の続きを読む>>
プレ企画 | 【2008-03-18(Tue) 17:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
和風テイストにしてみました!
プレゼント企画の応募は、終了いたしました!!
現在、プレゼント企画中です!

~最終応募状況~

3月18日 午前10時

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ NijiiroCatsさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・ スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん ・ パンダさん ・ ちかさん ・ ミルクさん ・ coco-punchさん
neko-nyannkoさん ・ ちょびさん ・ こう@さん ・ みかんのまむさん

以上、24名の方からご応募いただきました。
締切まで、あと3時間で~す。

たくさんのご応募、本当に有難うございました。
後ほどゆっくりと抽選を行いまして、当サイトにて結果を発表いたします!



さて、先日プレ企画とは別に、手作り玩具をお届けしましたが、無事お手元に届いたようです。
スペシャルプレゼント先は、『ほっとココア。』のモカさん

お届けしたプレゼントは、こちら!

和風テイスト♪


プレゼント企画の品とは少しテイストを変えまして、和風な感じにしてみました!
緑茶が似合いそうな感じです。
まさか、「桃の緑茶」をいただくとは思ってなかったのですが、二人で日本の春を交換した感じ♪

さて、モカさんの愛猫様、ここあちゃんと虎太郎君の反応はというと…

ここあちゃんの舞♪


うっとりなここあちゃんに…

虎太郎君の発狂!


ハッスル虎太郎君です!

ものすごく喜んでくれて、なんと封筒が破かれてしまったとか…。
開封前から反応する子はよくいますが、破かれたのは初めてかも。

あまりの興奮に、とても写真を撮るのが難しい状況だったそうです。
このほか、モカさんのブログでは、動画も公開中!
マカロンが転がる様もしっかり写ってますので、ぜひどうぞ。

【モカさんのブログ】
ほっとココア。 ~朝のびっくり!~

プレ企画で大量生産しておきながらなんですが、実はうちの桃、マカロンで遊ばなかったんです。
初めてマカロンで遊んでくれたお二人に、大感謝!!
いや~、これで安心してプレ企画の品を発送できます。

モカさん、これから3ヵ月、工事でストレス溜まると思いますが、ご家族一致団結して乗り切ってください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 美味しく食べてくれて有難うなの!


贈り物のその後 | 【2008-03-18(Tue) 07:26:03】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
シャンプーの腕があがったかも!?
只今、プレゼント企画実施中です!
詳しくは、3つ前の記事をどうぞ。



さて、まさに春~!という天気です。
ということで…

080316-1

見たのね・・・!!

桃を洗ってみました♪
相変わらず、旦那様が忙しいので、先月に引き続き私がシャンプー係り。
2度目の丸洗いで、少しはシャンプーの腕が上がったようです!
首周りも、しっかりきれいにしましたよ~。

080316-2


しかし…相変わらず濡れると貧相です。
骨格が華奢なので痛々しい感じにもなるし、何よりも色合いが微妙すぎ…。

でも、しっかり乾くとふんわりいい感じです!
080316-3


首周りのモフ毛も、だいぶボリュームダウンしてきました。

080316-4


顔も、さらに小顔に変身!
こんな風に、体洗っただけでスリムになれたら楽なのにね~。

080316-5


親馬鹿丸出しで、パシパシ記念撮影をしていたら…

きれいな歯をしております!

ふぁ~あ~

毛繕いでお疲れの桃が、大あくび!
このあと、しっかり熟睡した桃。
そして旦那様が帰宅後に、改めてブラッシングで抜け毛を一網打尽にしました!
換毛期も、そろそろ折り返し地点かな!?

さてさて、いい写真も撮れたし、これで口の中をチェック!
ふむふむ、いい歯をしてますね。
おかげで私の手には、生傷が絶えませんよ…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃スリム化計画、進行中なの!



~プレ企画応募状況~

3月17日 7時半現在…

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ NijiiroCatsさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・ スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん ・ パンダさん ・ ちかさん ・ ミルクさん ・ coco-punchさん
neko-nyannkoさん ・ ちょびさん

以上の22名の方から、ご応募頂いてます!
締切は、明日午前10時で~す!!

桃日記 | 【2008-03-17(Mon) 07:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
思わぬプレゼント交換会!
突撃プレゼント企画を実施中の、桃饅頭です!
2つ前の記事まで、どうぞ。

と、自分でプレゼント企画を実施しておきながら、逆に素敵なプレゼントを頂いてしまいました!
贈り主は、『ほっとココア。』のモカさんです。

080315-6

桃チェック、入るの~!!

同封されていたお手紙には、「桃の緑茶を見つけたのでプレゼントしたくなりました!」とありました。
なんと…『』という名前だけで、こんなプレゼントをいただいてしまいました!!
もちろん、ご覧のように、お茶だけではなくお茶菓子に猫グッズまで入ってます。
いやはや、もう恐縮するしかございません。

080315-7

ちょっとこれ、気になるの…

ずーっと桃が気にしているのは、ちりめん素材でできた和風のネズミちゃん。
中にキャットニップが入ってます。
またたびの香りだらけの我が家にあって、キャットニップのほうが珍しくなってしまったようです。

その後、バタバタしていたのですが、夕方になってちょっとティーブレイクな気分。
頂いたお茶菓子を開けてみると…

080315-8


なかなかボリュームのあるお菓子です。
このお菓子、名前が「ミステールフレーズ」といい、横に「不思議ないちご」って書いてあります。
お茶と合わせて、『桃苺』になるんです!!
ますます、感動~♪

そして、桃もこのプレゼントにはヒートアップ!!

080315-9


またお気に入りの洗濯物入れに入っていたところに、梱包材の紐をたらしたら、まあ釣れる釣れる!
入れ食い状態でした。
素敵な品々を、本当に有難うございました!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ モカさん、素敵なプレゼント有難うなの!



~プレ企画応募状況~

15日(土) 20時現在…

じるにゃんこさん ・ とっちーさん ・ Chocolatさん ・ emishimoさん
ゆみママさん ・ スコティッシュマニア子さん ・ うーさん ・ きばりんさん ・ さえちんさん
アッキーさん ・  スージーさん ・ あい@猫さん ・ dinoさん ・ ティビママさん
嘉露ままさん

以上、16名の方からご応募頂いてます♪
締切は、3月18日(火)午前10時です。


“思わぬプレゼント交換会!”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2008-03-15(Sat) 20:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
温もりを感じながらの制作でした♪
只今、プレ企画実施中の、桃饅頭です。
詳しくは、1つ前の記事まで!
今回は、少し大きめのものもあり、チクチク縫い進める時間も少し多めにかかりました。

昼間、桃を一生懸命遊ばせ、夕飯でお腹を満たし、熟睡を誘います。
そして桃が寝静まったところから、作業がスタート!
針仕事の周りでウロウロされては、困りますからね~。

先月は、アンカの上や、ヒーターの前で暖を取って寝ていた桃も、季節が変わると寝場所も変わってきます。
そんな桃が、なんと今回製作中に、密着して寝てくれたんです!!

080315-1

今日はここな、気分なの

私の座る椅子に、わざわざやってきて落ち着いた桃。
しばらくすると…

080315-2

寝るから、邪魔しないでほしいの…

なんと、まどろみ始めました!!
って、変なものも写っちゃってますね(笑)
実はこのダイニングセット、椅子とテーブルの組み合わせが合ってません。
私が手作業しようとすると、少し椅子が低すぎるんですよ。
なので、「骨盤が正しい位置になる」とかっていう肩書きのついた、椅子マット(?)みたいなものを置いて座ってるんです。
本当は写したくないんだけど、カットもできないので気にしないでください!

080315-3

もぅ~、ぐちぐち、うるさいの…

はいはい、すみませんね~。
私は作業を進めますから、ゆっくり休んで頂戴な。

080315-4

ふぅ…この静かさが欲しかったの…

しばし作業を進めると…

080315-5

ZZZ・・・

背中に温もりを感じました!
まさか、春の足音が聞こえるころになって、こんな風に温もりを感じるとは思いませんでした。
おかげでこの日は、なかなか席を立つことができず、ものすごく作業ははかどりましたよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃が夢の中で、しっかり応援したの!


“温もりを感じながらの制作でした♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-15(Sat) 07:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
食欲を刺激してもいいですか!?
またまた、突撃プレ企画です。
なんと、この記事がFC2ブログに引っ越してから100個目の記事です!
というわけで、『ホワイトデー&祝!100記事目』の、特別企画で~す。

プレゼントする品は、「手作り猫玩具」。
フェルトで作った玩具の中に、マタタビの実・粉が入ってま~す。

さて最初に、大変申し訳ないのですが、ご応募いただく方を限定させていただきたいと思います。
(*ブログをお持ちかどうかは問いません。)
応募条件

嬉嬉の、たわいもない事を綴っている猫ブログなので、手作りグッズはあくまでも脇役です。
主役である嬉嬉の記事に、貴重な時間を割いてコメントを残していただいた方に、日頃の感謝を込めましてプレゼントさせていただきます。(旧ブログも含みます)



~プレゼント内容~

猫玩具4個入りの、その名も『スウィートセット Vol.2』を、6セット用意しました。
よって、当選者は6名様となります。
一部、色違いのものがありますが、抽選前に梱包するので色の指定はお受けできません。
尚、今回オマケは付きません!(間に合わなかったの、ごめんなさ~い!!)

【桃苺 通常サイズ】
桃苺 普通サイズ♪

ご存じ『桃苺』を、お一人につき一粒ずつお渡しします

【ドーナッツまたたび風味】
ドーナッツ またたび風味♪

左上から横に、ストロベリー・レモン・キャラメル
左下から横に、ブルーベリー・抹茶・ビターチョコ で~す♪

お一人につき、一つずつ差し上げますが、色の指定はお受けできません!


【新作! またたび風味のマカロン 2個】
新作 またたび風味のマカロン♪

(制作工程の都合から、またたびの実は入ってません!)

新作で~す!
前回の丸型チョコの進化系で、マカロン作ってみました。
しっかり綿詰めしたので、よく弾むし、不規則に転がるし、面白いと思います。
色は上のドーナッツのコーティングと同じです。
お一人につき、2個ずつ差し上げま~す。(写真は、作ったうちの半分だけです)
尚、このマカロンは制作工程の都合から、またたびの実は入ってません。
その代り、粉は奮発しましたよ。

以上の品を、6名様にプレゼントいたします!
スウィートセット Vol.2』は、更にリアル感を追及いたしました。
なので、愛猫様のみならず、皆様の食欲も刺激してしまいます。
特にドーナッツは、かなり危険!!
それでも宜しければ、是非ともご応募くださいませ。



~応募方法~

前回に引き続き、FC2ブログの『拍手機能』を使います。
応募状況が一目でわかるように努めておりますので、ご協力よろしくお願いいたします♪

応募方法2

≪コメントが反映されるまで、しばらく時間がかかることがあります≫

注意1 : 『公開』でコメントを残していただいた方のみ有効
注意2 : 応募順に番号をふります
注意3 : 二重応募は無効 ・ 応募順の変更には対応しません
注意4 : 拍手数=応募数ではありません


拍手数と応募数は、一致しませんので、お間違いなく。
ご自分の応募がしっかり反映されているかを含め、応募状況は何回確認されても結構です。



~締切~

3月18日 火曜日 午前10時

締切厳守で~す!
尚、抽選は、桃以外の誰かが行います(笑)
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。
通常コメントも、受付中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへハズレちゃっても、笑って許してほしいの~!!


応募される方は、拍手にコメント残してください!
  ↓


プレ企画 | 【2008-03-14(Fri) 08:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
桃苺便り ~その4~
~本日、2回目の更新です~

お待たせいたしました。
先月のプレゼント企画の当選者の方から、お写真をお借りできました。
桃苺便り、最後になります。

最後の当選者は、『ごまちゃい猫劇場』のめぐさんです!
めぐさんのお宅には、イケメンロシアンのごま君と、美人三毛猫ちゃいちゃんがいらっしゃいます。


まずは、お兄ちゃんのごまちゃんから!
美味しくいただいてます♪


またたび大好きなごまちゃん、しっかり抱えて堪能中!
こうやってみると、実家の嬉嬉にそっくりです。

続いて、妹ちゃいちゃん!
ちょっと私、酔っぱらったかも~♪

一人堪能するごまお兄ちゃんに、こんな頂戴のポーズ!
でも…、実はこの段階ですでにまたたびに酔っていらっしゃるようです。

妹猫のちゃいちゃんが、避妊手術直後というところで、お渡しすることになった桃苺たち。
長い長いエリカラ生活が終わり、手術痕も目立たなくなった元気な状態で、しっかりと堪能していただきました。
ついつい試してみたくなる玩具ではありますが、しっかりと状況を見て安全を確認して使っていただけると、プレゼントした方としても嬉しさが倍増します。
安心してお渡しできるのも、日頃からのお付き合いあればこそ。
そして、何度も何度も私のプレ企画の応募していただいて、ようやく差し上げることができたので、本当に嬉しかったです。


めぐさんのブログでは、ごまちゃんの動画と、ちゃいちゃんの酔った顔がしっかりアップされてますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいませ。

めぐさんのブログ:『ごまちゃい猫劇場  猫生活539日目 #ごまちゃいは苺が大好き!?


これで、バレンタイン企画が無事に終了となりました。
当選された皆様からお写真をお借りできて、本当によかったです。
うちの桃は、本当に反応が薄~くなってしまったので、こうやって皆様のお宅で桃苺が活躍しているのを見ると、また制作に力が入ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ そういえば、明日はホワイトデー!?

贈り物のその後 | 【2008-03-13(Thu) 17:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
完全制覇!
今年に入ってから、桃に侵略された場所があります。

その場所にいる桃は、なんだかちょっと得意気です。

080313-1

そして時に、警戒態勢に入ります…。

080313-2

こんな必死な顔をしてますが…

080313-3

場所は、冷蔵庫の上だったりします。

080313-4

あっ、鳥さんなの!!
桃饅頭アイコン いやいや、窓から遠すぎるでしょう…。


この冷蔵庫、高さは140センチほどしかありません。
実は最初、単身赴任でこの家にやってきました。
別々に生活するとなると、いろんなものが2つ必要になります。
そんな中、この冷蔵庫は、旦那様と入れ替わりで単身赴任生活を終えられた方から、譲っていただいたものです。
数ある家電の中でも、冷蔵庫はかなり高価なものなので、本当に助かりました。

そんな冷蔵庫の上ですが、実は唯一の『聖域』でございました。
上下運動の苦手な桃は、この2年近く、まったく興味を示さなかったんです。
それがある時、この場所の面白さに気が付いてしまい、今では炊事をする私をここから監視してます…。
ちなみに、『聖域』だったころは、もっとこの上は雑然としていました。

080313-5

ここは桃の特等席なの!

あ、招き猫が倒されてる…。
もぅ~、唯一安全な場所だったのに~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ このお家は、桃が制覇したの!!

“完全制覇!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-13(Thu) 08:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
猫相が変わる瞬間…
最近、ブログで紹介する桃の写真は、結構きれいに撮れた写真ばかり。
でも一日中、そんな姿でいるわけではありません。

絶対に桃が食いつく玩具を目の前に出すと、猫相が変わるんですよ。
最初はね、頬がぷっくりと膨らんだご機嫌な顔ですが、すぐに激変するんです…。

080312-1

それは…桃の大好きな卵パックのシールなの!!

080312-2

絶対に逃がさないの!!

080312-3

その手を離して、これを桃に渡すの!!

080312-4

これは…

080312-5

桃の…

080312-6

ものなの!!

080312-7

だから、その手を離すの~!!

というわけで、絶対にハズレのない「卵パックの封をしていたシール」を目の前にすると、猫相が変わるんです。
最初のころは、可愛く猫パンチをし、粘着力を楽しんでいた桃。
それがいつのころからか、このシールは食べて味わうものと思いはじめ、咥えようと必死必至。
実は、かなり真剣にやらないと、私の手が負傷するんです…。
でも手を離すと、桃が「獲物獲得!」と持ち逃げするので、絶対に渡せません。

080312-8

その手を離して、桃に渡すの!!

いいえ、絶対に駄目です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつか、あの玩具を独り占めしてやるの!!

桃日記 | 【2008-03-12(Wed) 08:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
深夜営業のヒーリングルーム♪
激務が続く、旦那様。
日付が変わってからの帰宅も、珍しくなくなってきました。
疲れた体には、栄養補給が必要です!

ということで…

「ヒーリングルーム MOMO」が深夜に開店!!

ヒーリングキャット桃なの♪

桃なの! 今、ヒーリングキャットのお仕事中なの!

看板猫にしては、ちょっとブサイクでごめんなさいなの…

本当は嫌なんだけど、さっきカリカリもらったから頑張ってるの!

桃もね、したくてこんな顔してるんじゃないの…

でも…看板キャットがこんな顔っていうのは、どうかと思うの…

桃のぬくもりと手触りに癒されている、旦那様です。
テレビ見ながら撫でてるので、本人がどんな顔つきになっているのか、まったく気が付いてません!
こんな顔になりながらも、桃はヒーリングキャットとしてのお仕事を頑張ってます。

さて、一仕事を終えた桃はというと…

ふ~、今日も桃頑張ったの♪

今日も桃、頑張ったのね…

んっ、まだ何かあるの!?

はぁ~あ…

今日はもう、閉店なの…

誰か、桃の疲れを癒してくれないかな…

どうやら桃も、お疲れのようです♪
まあ、桃の場合は、待ち疲れという感じでもありますが…。
でもね、結構夕方しっかり溜め寝してると思うよ、桃。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はま~つ~わ、いつまでも、ま~つ~わ♪ (古すぎなのでは…)

“深夜営業のヒーリングルーム♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-03-11(Tue) 07:19:55】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
何がそんなに楽しいの!?
最近の桃のお気に入りの場所。
それはここです!

080310-1

なんで桃は、ここにいるの??

お気に入りの割には、ちょっと挙動不審な桃です。
それも実は、当たり前!
本当はこの部屋にあるべきものではないからです。

080310-2

ちょっと~、ここじゃちっとも面白くないじゃないの!!

080310-3

あっ、あれれ??中に潜れないの…あれ、あれれ???

袋の口をしぼめたら、中に潜れなくなってジタバタしてます!

これ、洗濯物を入れる袋です。
いつもは洗濯機の横に置いてありますが、何故だか最近の桃のお気に入りとなってしまいました。
中に洗濯物があると絶対に入らないのですが、空だといつの間にか入っていて、自慢げに見上げてきます。
ちょっと撮影には向かない場所にあるので、袋に入れたまま居間へ移動してもらいました。

080310-4

桃を縛り上げた犯人は、それなのね!!

一度口を緩めたら、また中にもぐり込んだ桃。
犯人の紐に狙いを定めて、必殺猫パンチか!?

080310-5

クンクン、この匂いは…

やっぱり匂いのほうが気になるようです。

何をするでもなく、この中にちんまりと座っている桃を見ると、毎回何が楽しいのかしら?と思っちゃいます。
でも、もしかしたら私たちの香りを堪能しているのかも!?

桃ちん、中の香りはいかがでしょうか?

080310-6

う~ん、ちょい微妙なの…

桃饅頭アイコンなるほど、微妙ですか…。え~、旦那様のせいということにしておきましょう…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 誰のせいかは、桃には分からないの…

桃日記 | 【2008-03-10(Mon) 08:06:43】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
気ままにビタミン合成中♪
日差しの強さに、気温も徐々に上がってきました。
そろそろ春本番も近いですね。
私どもの嫌いな花粉も飛び始めてますが、やはりこれからの季節、窓を開けずにはいられません。

今、ビタミン作ってるの♪

お日様、大好きなの!

ついでに、お外も偵察中なの♪

ヌクヌクだし、鳥さんもいっぱい飛んでるし、もう最高なの!!

気持ちよさそうに日差しを浴びながら、外の世界を観察する桃。
我が家の窓は下半分がすりガラスなので、どうしても網戸にしてあげないと、ここまで日差しを堪能することができません。

隣の部屋も…

こっちの日差しも、楽しみたいの♪

こっちの日差しも、暖かいの!

窓を開けると、桃がすっ飛んできます。
違う眺めを堪能しながらの日光浴。
でも、ちょっと日差しが強すぎて眩しそうです♪

これで桃は、完璧なの!!

嬉嬉ネエも、春を満喫してるのかな~

そして春の陽ざしに、実家にいる嬉嬉を思う桃なのであります…。

となると、本当は素敵なんですけどね~。
何を思ったのかはわかりませんが、遠くを眩しそうに見つめる桃に、嬉嬉ほどではないにしても、もう少し春らしさを満喫させてあげたいなと思ってしまった桃饅頭です。

ちなみに、我が家は夫婦そろって花粉症!
しかも、旦那様のほうが重症で、実は旦那様が家にいるときは窓を開けられません。
黄砂の影響も考え、最近は遠くの景色がしっかりと見渡せるような日を選んで、日差しをたっぷり楽しませてますが、夜はしっかりと空気清浄機回してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はお日様、大好きなの!!


桃日記 | 【2008-03-09(Sun) 08:02:25】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
時間限定の甘えたモード♪
桃が平日昼間、よく寝床にするのはケージの上のベッドです。
日当たりも、眺めも抜群!
寝相の悪い桃も落ちない、広々した空間は、一番のお気に入りです。

080308-1

ふぅ~

080308-2

ゴロンとしちゃうの…

気持ちが良くなってくると、この上でクネクネしはじめます。
床では絶対にしないこの姿を見ると、いつもついつい近寄っていってしまいます。

080308-3

へへっ、見られちゃったの!

080308-4

んっ??なんか来た!? …気のせいなのね…

クネクネするのを、いつか動画にと思っているのですが、カメラを準備して近づくとどうしても終わっちゃうんですよね~。
残念無念。

でも実は、この体勢のときはものすごい甘えたいモードのときなんです。
というわけで、触りまくります!!

080308-5

あはぁ~、そこそこ、そこなの…

080308-6

極楽~、極楽~♪

触りまくりといっても、触れるのは限られた部分のみ。
もちろん、お腹のモフ毛はNGです!

そして…

080308-7

ちょっとしつこいのね!!

やりすぎると、怒られます…。

なるべく、「ちょっと物足りないかな?」という程度のスキンシップにするように心掛けてはいるのですが、どうしてもこの体勢のときだけはゆっくりと二人の時間を堪能したくなってしまいます。
だって、この時間限定の甘えたモードなんですもの♪

でも、引き際を見極めるのも大事。
まだまだ、桃饅頭も勉強が必要ということですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃が満足したら、すぐにやめてくれないと嫌なの!!

桃日記 | 【2008-03-08(Sat) 08:10:35】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
