プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
甘い ヒ・ト・ト・キ♪
~本日2回目の更新です~

最近、家にいる時間が少なくて、すっかり出番が減った旦那様。
忘れられないうちに、再登場をお願いしてみました!

あ、美味しそうなもの発見なの!!

あ、いい香り~♪

昨日深夜、日付も変わった時間帯ですが、疲れた体に甘いもので栄養補給してます。
旦那様が手にしているのは、謀ドーナッツ屋さんのもの(笑)
どうしても、床に「ドーナッツ またたび風味」が転がっていると、食べたくなっちゃうんですよね。
ちなみに、私はお茶の時間に食べました!

ね~ね~、桃もほしいの~!!

フンフンッ、チョコレートなのね!!

最近、結構仲良しな二人。
嫌なことはされないし、帰ってきたときに数粒だけカリカリを出してもらっているので、帰宅の音に玄関へ出ようとする仕草が見られるようになってきました。
すり寄られて、ご満悦な旦那様!

どうしても、ほしいんだから邪魔しないの!!

さっきカリカリあげたでしょ? 桃はダメなの~♪

食いつく桃をブロックしつつ、何気にスキンシップを図ってます。
結構、桃との付き合い方がうまくなってきてるな!

ふん!けちんぼなのね!!

この人、ケチなの!

いやいや、もうカリカリ食べたでしょう。
あとは、寝るだけだからね~。

私と二人きりの時間が長いですが、やはり二人きりだとなんだか少し落ち着きがありません。
いくら眠くとも、家族3人揃うまでは、絶対に本気寝はしない桃。
このあと、3人でぐっすりと寝ました~!!
実は、本当に私の布団の上で朝まで添い寝してくれたんですよ~♪
ただし、私の湯たんぽの上に陣取って、温もり独り占め…。
あなたが湯たんぽ代わりになってくれないで、どうするのよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ だって、桃も寒かったんだもん!

スポンサーサイト
桃日記 | 【2008-02-29(Fri) 18:20:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
嬉嬉の春便り ~其の一~
雪の降る日が多い桃饅頭地方に比べると、実家方面は風こそ冷たいものの日差しには春を感じることがあるようです。
先日送られてきた、嬉嬉の春便りをお届けしたいと思います。

080229-1

ここは私の場所よ!!

いきなりテリトリーのチェックです。
匂いをスリスリつけながら、ついでに土の香りも堪能中。

080229-2

クンクン、ここも大丈夫!私の庭ね♪

やはり季節が変わって、改めて自分の庭であることを確認している模様。

080229-3

う~んと、ここは…

おっと、珍しい嬉嬉のフレーメンだ!!
レアショットですね。

080229-4

まだまだチェックは続くのよ。ペロンっと。

敏感な鼻で、しっかりと自分のテリトリーを確認中。
そして一緒に、春の香りも堪能してます。

080229-5


春の香りが漂ってくるような写真です。
ついに、またこの季節が巡ってまいりました。
もう毎日、「外に出せコール」が鳴り響いているそうです。
今年もまた、遠く離れた私のところへ、庭の花々の成長ぶりをリポートしてくれるのでしょう。
とっても楽しみです♪

でも、こんな風にリードなしで散歩できるのは、嬉嬉だから。
桃では絶対に無理ですし、やろうとも思いません(笑)
嬉嬉は庭限定ですが、『リードなしでの散策』を楽しみます。
義父母が脇を固め、長年の生活から「ここまでは大丈夫」と分かった上で、さらに用心してます。
これからの季節、たびたびこういう写真を公開しますが、あるがままの姿を記録するためのブログですので、ご理解くださいませ。

さ~て、今年は「春便り」何話まで書けるかしら!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへど~しても春の香りがすると、体がムズムズしてきちゃうのよ!!



~猫に有害な植物~

嬉嬉が香りを堪能している『シクラメン』は、猫には有害な植物です。
嬉嬉は、香りを楽しんでいるだけで、決して口には致しません。

「玉ねぎ」「ネギ」などは猫に有害であると認知されてます。
しかし、普段身近にある植物や花も、猫にとっては有害なものがあります。
ここで、特に危険とされる植物をご紹介します。(一部死亡例もあり)

紫陽花・アマリリス・オダマキ・オニユリ・桔梗・クリスマスローズ・サツキ・シクラメン・シャクナゲ・水仙・スズラン・チューリップ・ツツジ・トマト・ナス・ヒアシンス・ヒガンバナ・フジ・ホオズキ・モモ・ユリ
(参照;猫にとって危険な植物

中には、蕾や球根など特に危険な部位があったり、体についた花粉をなめたり、切り花として飾った際の水を飲むのも危険とされるものがあります。
特に、ユリ科・ナス科(トマトもナス科)などは危険度が高いということです。
(参照;猫にとって危険な植物 1

これから春を迎えて、植物も生き生きとしてくる季節になります。
我が家の猫たちをはじめ、いつもお付き合いしている素敵な猫さん達が、こういったもので命の危険にさらされない様に願いを込めまして、ご紹介させていただきました。

文字ばかりの追記をお読みいただきまして、有難うございました。
お口直しに、実家から送られてきた~春便り(別便)~をどうぞ!



“嬉嬉の春便り ~其の一~”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-02-29(Fri) 08:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
うちの猫、名刺持ちになりました♪
旦那様が帰ってこないので、ちょっと不思議な時間の更新です。

またうそこメーカーさんで、面白いものを発見!
しかも、今日更新されたばかりでした~♪

その名も、『名刺メーカー
名前を入れると、勝手に肩書きをつけてくれます。
すごいのは、サイト名(英語のみ)や、サイトのURLを任意で入れられること。

さて、まずは桃!
桃の名刺♪

デリケートじゃ、確かにないですね!

続いて、嬉嬉!
嬉嬉の名刺♪

犬じゃないって!猫だって!!

続いてメーオ!
メーオの名刺♪

…意外と腹黒いようです。

更に続いて、チャイはどうだ!!
チャイの名刺♪

奥手!? 確かに一人が好きだけど奥手ではない気がする。

最後は、アクアちゃん!!
アクアの名刺♪

確かに疾走してそう~!!
しかも、パープルがアクアちゃんにぴったりマッチしてますね。

実はここで終わらない!
でんちゃんの名刺♪

さすがは、ダンディーでんすけ君!
お辞儀して応援してくれてるようです。
また、ブログに写真貸してね~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ぷぷっ、このひと「デリケート」を「デリート」に間違えたのね♪
       桃饅頭アイコン        うっ、誰にだって間違えはあるのよ!(あい@猫さん、有難う♪)

桃日記 | 【2008-02-28(Thu) 23:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
冬と春が同居する一日…
~昨日深夜に、システム障害があったようです。ご覧頂けなかった方すみません。~

昨日と一昨日、そして実はまた今日も雪が降っている桃饅頭地方です。
昨晩に至っては、しっかりと降り積もり、窓の外にはうっすらと白い世界が広がってます。

天気予報では、そんなに降るとは言ってないんですよね~。
暗くなったな~と思うと、突然「積もるのか!?」という勢いで雪が降り始め、室温は急降下。
そして、明るくなったな~と思うとやんでしまい、雲の切れ目から太陽が顔を出して、部屋は徐々にヌクヌクに。
一日の中に、冬と春が同居しているかのようです。

そんな我が家にあって、このお方は…

080228-1

また、フワフワで白いものが落ちてきたの!!
(青い矢印の先にある白い点が、ベランダに吹き込んできた雪です)

網戸の前に陣取って、離れません!
どうも、雪は網戸越しに楽しみたいらしくて、一度開けると飽きるまでこのまま見続けます。
家事ははかどるのですが、室温がどんどん下がっていきます。
スムーズな家事の進行を取るか、はたまた暖かい部屋の空気を取るか…悩みどころなのです。

080228-2

うわぁ~、お外真っ白~!!

この写真、まったく加工してません。
あまりの雪の量に、普段見える建物もまったく写り込まないほど、外は白く染まっていきます。

080228-3

あっ、消えた! あっ、また消えたの!!

じわじわと、窓が閉まってきているのにお気づきでしょうか?
飽きることなく見続ける桃に、桃饅頭の方が我慢の限界に達しました。
そして窓を閉めると…

080228-4

ふぅ~、寒かったのね。 体、温めなくちゃ!!

後方にあるヒーターの力を借りて、体温上げてます。
毎回こうなので、そんなに寒いなら窓越しに堪能してくれたらと思わずにはいられません。


さて、太陽が顔を出すころには、桃はお昼寝タイムに突入します。

080228-5

ZZZ…

冬場限定、「まんまる桃」です!
モフ毛が長いので、実はあまりきれいに丸まることはありません。
ちなみに、体の下にはアンカが入っているので、ヌクヌクのはずです。
そして、お日様パワーで室温が上がってくると…

080228-6

桃、ほどけます…

080228-7

桃、伸びます…

080228-8

桃、照れます…

080228-9

桃、手を…

080228-10

舐めます…

冬から春へ、桃の寝相も変化していきます。
このあと、このまま熟睡しました。

この写真、すべて一昨日の午前中に撮影したものです。
本当に冬と春が同居している感じですが、そろそろしっかりと春の足音を感じたいな~と思ってます。
早く来い来い、春よ来い♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ フワフワの白いのもいいけど、お日様の方がもっと好きなの♪

桃日記 | 【2008-02-28(Thu) 08:15:08】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
我が家以外は、マタタビ祭り!
最近、いろんなブログでマタタビに酔う猫を目撃。
そして、このブログでもよくマタタビに酔う猫の姿を公開するようになりました。
って、自分でマタタビ入りの玩具を作って配っているんだから、当たり前ですよね~。

しかし、作って配るほどに、我が家の桃のマタタビへの反応が、さっぱりになっていくのが悲しいところです。
常にマタタビの香りがするのは、やはり良くないのでしょうか。
そんな傷心の桃饅頭に、遠方から援軍がかけつけました!!!

080227-1

あら、これはもしやいい香りがする玩具ね♪

実家の嬉嬉です。
マタタビ狂として、再度登場を決意!?
市販の玩具を前に、その香りに気がついた模様。

080227-2

だって、マタタビと言えば、私だもの!
メーオやチャイには負けてられないわ!!


はいはい、じゃあしっかりと酔っぱらってね~。

080227-3

本当にいい香り~!!

嬉嬉~、それじゃ全然面白くないのよ!!!
メーオやチャイはあんなに面白い写真を送ってくれたんだし、これだけじゃ記事にならないんだって…。

080227-4

じゃあ、こんなのは?

080227-5

うふ~、いい香り~♪

080227-6

しっかり味あわないとね♪

…、しっ、新技です!!
立ったままで、マタタビの香りを堪能。
今年は、妙に立ち姿が多い嬉嬉です。
そのうち二足歩行とか、本当にできちゃいそうですね。

それにしても…。
本当にマタタビ祭りにならないのって、我が家だけ…。
実はこれと同じ玩具を我が家にも頂いたのですが、もちろんむなしくケージの中に転がってます。

そもそも、こうやって酔ってはいても、実は私、嬉嬉のこの姿を直に見たことがないんですよ。
私が実家に帰ると、連れて帰った桃が気になって玩具どころじゃないか、もしくはマッサージしかさせてくれない嬉嬉。

結局、援軍になってないじゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへあ~はっは!!マタタビは、酔ってなんぼよ!!

嬉嬉日記 | 【2008-02-27(Wed) 08:09:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
お祝いに駆けつけました!
2歳になった桃への、たくさんのお祝いコメント、本当に有難うございました。
また一年、のんびりとあるがままの姿を、このブログに残していきたいと思ってます。

さて、2歳になった昨日、さっそくお祝いに駆けつけたある方がいます!!

お祝いにきてくれたの?

ポッポーが来てくれたの!!

なんと、お祝いに駆けつけたのはポッポーです。
今年に入って2回ほど遊びに来てくれてましたが、いずれも桃が気がつかずに撮影にならず。
今回はしっかりと桃の視界に入って、アピール中です!

どうしようかな~

久しぶりなの~!!

久しぶりのポッポーに、すごい集中力を発揮する桃。
もはや、カメラはないに等しくなってます。

襲っちゃおうかな~

ドキドキするの~♪

この瞳の奥で、いったい何を考えているのか!?
それは、写真にマウスオンしてもらえるとわかるかも~。

悩み中なの…

力、入っちゃうのね~♪

ギュッと力が入ったお手手が、何とも可愛いのです。
でも、ここでちょっかいを出すとパニックになること間違いなし。

でも、ちょっと怖いの…


飛びかかりそうでもありますが、まずそこまでの勇気はないですね。
昨年一回だけ飛びかかりましたが、それからもう半年近く時間もたつし、また修行のやり直しでしょう。

さて、今年は何回遊びに来てくれるかな!?



実は昨日、同じく誕生日のお友達がいました!

一日遅れの、Happy Birthday えびす君♪


超超イケメンキャットの、アビシニアンのえびす君で~す♪
昨日で満一歳、初めてのお誕生日でした。
写真をご覧になって分かるように、嬉嬉と同じくお散歩猫さんです。
雪が降っててもへっちゃら!

そして…
えびすcollection♪

服も見事に着こなす、えびす君
衝撃的なのは、最後の1枚…。
なんと、人間用のおトイレで用を足されるんです。
以前は正面を向いていたそうですが、今はこの角度がお好みとか…。

えびす君の飼い主のnoriさんは、SNS『やっぱり猫が好き★Nijiiro Cat』でのお友達です。
ブログはお持ちではないのですが、たびたびコメントを頂き、親しくさせて頂いてます。
昨日、写真付きでお祝いのメッセージを頂きまして、お礼とお祝いを兼ねて、当ブログでご紹介させていただきました。

同じアビ系で、しかも誕生日も全く一緒!
更に、ちょっとご縁もあったりしまして、運命を感じるお相手です♪
改めまして…

Happy Birthday えびす君!!

今年も一年、いいことがありますように♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃とえびす君は、仲良しなの♪

桃日記 | 【2008-02-26(Tue) 08:04:23】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
Happy Birthday 桃♪
今日は、我が家にとって大切な一日。
というのも…

2歳になったの♪ 少しはソマリっぽくなったの♪


うちの桃が、ついに2歳になりました。
人間でいうと20歳過ぎくらいかな?
ようやく、なんとかソマリっぽくなってきた気がします。

お年頃だけど、うちは全員女だらけの、まさしく「女の園」。
女っぷりが上がるよりかは、嬉嬉のように賢く人の話の分かる猫に育ってほしいものです。

カメラにも少し慣れたの♪


カメラを向ける桃饅頭にも、だんだんと慣れてきたようです。
思わずカメラに手が伸びる瞬間も、増えてきた今日この頃。

でも、怪我や大きな病気もなく、一年を過ごしてくれたことが一番のご褒美です。
いつも実家への長距離移動にも付き合ってくれるし、感謝感謝の一年でした。

また一年、桃が主役で頑張るの♪


また一年、我が家に『福』を招いてくれることを願ってます。
お疲れの旦那様の癒し系も、お願いね!

だからきっと、今日は山盛りのカリカリのはずなの!


ということで、せっかくの誕生日なのですが、何も特別なものは用意してません。
療法食しか食べられないし、今月はすでにいい玩具を義父母から貰ってるし。
おまけに、国産良質のマタタビが山ほどあるのに、まったく反応しないし…。
もう、何も出来ることはありません!!

何もないのが、平和な証拠。
今日一日、ゆっくり寝かせてあげて、思いきり一緒に遊んであげたいと思います。
でも、カリカリを少しだけ増やしてあげようかな~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃もお年頃なんだって!それって美味しいの!?

~首輪取ってます~
換毛期がはじまっている桃。
ブラッシングの際に首輪をはずし、長ければ半日ほど首輪なしで生活してます。
猫の服も作ったりしてますが、やっぱりあるがままの姿が一番好きです!


桃日記 | 【2008-02-25(Mon) 08:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
実家からの春一番!
~本日2回目の更新です~

午前中、冷たい雪が降っていた桃饅頭地方。
でも、午後になり太陽が顔を出したら、すぐに雪は溶けてしまいました。
それでも、身を切るような冷たい風が、すごい勢いで吹き付けてきて、とっても寒いです。

この強風は、いろんなところで吹いているようね。
そして実家から、その強風に乗って素敵な写真が送られてきました!

ここが一番暖かいのよね~♪

ここで体を温めるのが、今の時期の庭探索の基本です!

風は冷たくとも、日差しは日に日に強くなり、春の陽気が漂い始めた実家の庭を、楽しそうに散策する嬉嬉です。
毎日、「雨戸を早く開けて!」とか「早く庭に出して!!」っと、毎日窓際で盛んにおねだりしているようです。
これは今日の写真。
実は数日前にも、散策ショットをもらっているのですが、それは後日公開します。

さて…

探索中です!


今年もこんな季節がやってきました。
本当に楽しそうに、まさに満喫している嬉嬉です。

あっ!何かいるかも~!!

あっ!あれなんだ!?

日が陰っているところは、まだ少し寒そうです。
でも、半月前に真っ白に雪で染まった庭と、とても同じ場所とは思えません。
確実に、一歩一歩春は近付いてますね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ雪が降るかと思えば、春一番もあり! 日本は広いよね♪

“実家からの春一番!”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-02-24(Sun) 18:05:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
雪って冷たいの!
桃饅頭地方、昨日から雪です!!積もってます!!

なんか、落ちてきたの…

何かが落ちてきてるの…。

昨日の夕方から雪が降り始めたのですが、一回雨っぽくなったんです。
そのまま雨だろうと思ってカーテンを閉め、休日出勤していた旦那様の帰宅を待っていた桃饅頭。
数時間後、夜遅くにかかってきた帰るコールで、「これから帰るけど、車動かないかも…」と言われてビックリ!!
外は一面、真っ白に染まってました…。

積もっちゃった!!


今も降り続いてますが、あまりにも風が強くて寒いので、撮影に窓を開ける気にもなりません。
でも、昨日の夜、珍しくベランダに雪が積もっていたので、一握り取って桃にあげてみました。

ふん?なんなの??


粉雪っぽくて、ふわふわ!

クンクン、匂いは特にないの…


桃も、興味津々!!

えい!えい!! ペロリン・・・ちめたいの!!


桃は2歳を前にして、初めて雪を味わいました。

しかし、今年はよく降りますね~。
春っぽかった陽気は、どこかへ行ってしまいました。
とりあえず、今日も旦那様は会社に行くらしいので、車が動くかが心配です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ フワフワの白いの、とっても冷たかったの!!
 


一昨日の「猫の日」に、無事に誕生日を迎えたメーオ。
その「猫の日」に、ブログ仲間のmimiさんのブログでたくさんの猫さん達と一緒に、メーオ、そして桃・嬉嬉をご紹介いただきました。
mimiさんは、お忙しい中、定期的に「NyanNyan」という名前で猫友達さんを紹介する記事を書かれてます。
以前も、桃や嬉嬉をご紹介いただきましたが、2月22日に創刊となりました「NyanNyan ♪猫の日号♪」で、当日誕生日でしたメーオをトップ写真に起用していただきました。
しかも、プリンセスティアラを乗せるという、素敵な写真を公開していただいてます。

是非とも一度、足を運んでくださいませ。

ねこと一緒に! 今日も楽しく、元気を出して! 「NyanNyan ♪猫の日号♪」

mimiさん、お忙しいのに本当に有難うございました。


“雪って冷たいの!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-02-24(Sun) 07:20:22】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
誕生日に、酔っ払ってしまいました♪
昨日、誕生日を迎えて満5歳になった、おじ様宅のメーオ。
プレゼントを贈らせていただきましたが、さっそくお礼のメールが届きました。

お祝い有難うございます♪

皆さん、お祝い有難うございました♪
無事に、5歳になりました。
美味しそうな苺も貰ったし、気合いを入れてこの大奥の如く女だらけの我が家を、きっちりしっかり守っていきたいと思います!


おっ、お局宣言しちゃいますか!?
5歳のメーオの下には、一歳違いのマイペースなチャイに、お転婆盛りのアクアちゃんがいます。
ここで気合いの宣言をしないと、平穏な生活が送れないようですね(もちろん嘘ですよ!)

メーオと言えば、一年前はこんな風にきちんと座った姿ばかり。
そして、両腕の上のところに、きれいな♥マークが…あら?ちょっと冬毛で崩れてるみたい。
去年よりも寒かったから、増毛しちゃったのね~。


さて、きっちり座って、「桃苺なんて興味ないわ!」という風に見えるメーオですが・・・

ふがが…美味しすぎる~!!


こんな姿を見せてくれました!
って、メーオ…苺じゃなくて手を食べるつもりですか??
マタタビ好きなので、開封する前から群がっていたようです。
本当に送り甲斐があります。

そして、このお宅にはもう一人またたび狂が…

にょろ~ん!


うなぎ!?ナマズ!??

これは、あたいのモノよ!!


興奮のあまり、すごい形相になってます。
…チャイ…、やっぱり貴方太ったわね!!!
そのお腹によった皺は一体どうしたの~!?

あたいのお尻、プリプリでしょ♪

見なけりゃ、わからないって!

お尻も貫禄つきすぎよ~!!!
昔は華奢で、標準よりも小柄だったのに…。
お願いだから、夏に向けてスリムになってね~!!

…ん!?
そういえば、ドーナッツはどーなった!?(ダジャレです)



さて…昨日のクイズの正解は…

どっちがどっち??


『奥がアクア、手前がメーオ』です!

もちろん解説付きで写真を送っていただいたのですが、かろうじてまだ私は判別がつきました。
結構難しい問題になっちゃったみたいで、またこういうツーショットを送っていただいたら、クイズにしたいなと思いました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

今日からランキングバナーを変更します!
昨日の「猫の日」を記念し、ニジイロ キャッツ アイで行われた『猫キャラプレゼント』でイラスト頂いて、ちょっぴりカスタマイズしました!
いつも、SNS『Nijiiro Cat』でもお世話になってま~す。


メオチャイ日記 | 【2008-02-23(Sat) 08:11:40】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
みんなでお祝い!誕生日
本日、2月22日。
『にゃんにゃんにゃん』で、猫の日です!
そして、メーオの誕生日でもあります。
まさに、猫の中の猫って感じですね。

そんな誕生日を迎えたメーオの最新の写真を、おじ様が送ってくれました。
本人だけでなく、脇役もしっかり従えての登場です。

まずは、メーオ。

もうお腹いっぱい…

うふ~、もうお腹いっぱいで食べられない~♪

ハウスの中で、舌舐めずり?
何か、特別ないいご飯でも出してもらったのでしょうか?
といっても、結構いいおやつ出してもらってるはずなんですよ。
だって、前に聞いたら築地で買ったものとかあげてるって言われて、「私たちより優雅じゃん」と思ってしまった桃饅頭家です。
それにしても、なんとも幸せそうなお顔です。

そして、そのメーオの横には…

あたいの寝床はぬっくぬく♪

ふ~、やっぱり一人部屋は最高!

猫ちぐらの中で、気持よさそうに寛ぐチャイがいます。
でも…その体の下にはヒーターが!!
おじ様いわく、古いお家なので隙間風が入って夜は寒いとのこと。
私の生家も、同じような状態で冬は寒かったので、すごく分かります!
にしても…チャイは少し冬太ったのでは??
夏に見たときは、もう少しスリムだった気がするんですけど~。

さて、ケー亡き後に残った2匹は…

添い寝はしません…


猫団子にはならないようです(笑)
まあ、チャイが「単独行動派」ですから、しょうがないですかね。
しかし…見れば見るほどにチャイが大きくなっているように見えます。

そして、大きくなっているといえば、従姉妹宅のアクアちゃんですが、実はおじ様宅に長期滞在中!
そして、ここで突然のクイズです!

『どっちがどっち??』

どっちがどっち??


さて、どっちがメーオで、どっちがアクアだ!?
でも正解したところで、何もプレゼントありませんけどね。

以前は甲斐甲斐しくアクアちゃんの世話をしていたメーオですが、アクアちゃん本人が大きくなったら、庇護欲がかき立てられなくなったようです。
アクアちゃんはメーオによくちょっかいを出しているようですが、それがうっとうしかったようで、この前ついに温厚なメーオが威嚇したという話が従姉妹殿から漏れ聞こえてきました。
「一緒に生活するのであれば、きっちりルールは教えないとね」って感じでしょうか。

これから、一家の大黒柱として、どう変わっていくのか!?
とっても楽しみです。

改めて、

誕生日おめでとう、メーオ!
送ったマタタビの玩具で、しっかり酔っ払ってね~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 皆は、私のこと間違えないわよね?

メオチャイ日記 | 【2008-02-22(Fri) 08:20:37】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
マタタビ風味を召し上がれ♪
先日のプレ企画の品が、無事に当選者の方に届いてホッとしている桃饅頭。
しかし、プレ企画の品を発送後、ボケっと過ごしていたわけではございません!
実は…新作を作ってました~♪

あれれ?

あれれ??

これ、何なの?

これは、何なの??

ドーナッツ またたび風味♪

ドーナッツ またたび風味~♪(ドラえもん調ね!)

というわけで、またまた変なものを作ってしまいました。
ちなみに、これは試作品です。

さて、またたびイマイチちゃんな桃の反応は…

なんか、超興奮するの~!!

なんか興奮するの~!

というわけで、なかなかな好反応!?

ふ~、堪能堪能。 もう飽きたのね~、ポイッと。

もう飽きたのね、ポイッと!

やっぱり駄目か…。
とりあえず、それらしいショットが撮れただけ良しとしましょう。
最初だけは興味本位で食いついてくれるのですが、その後はまったく見向きもしない桃。
今ではむなしく、床の上にドーナッツが転がっている桃饅頭宅です。

しかし、これでめげるわけもなく…

増えちゃった♪


3つ作っちゃいました!
直径7センチくらいのドーナッツですが、猫がかじると本当に食べているように見えます。
転がして遊ぶわけにはいきませんが、「キッカー」としては使えそうだなと思ってます。
たぶんこの穴のところは、マタタビの香りが濃くて、好きな子にはたまらないと思うんですよね~。

試作品と違うのは、「美味しそうにチョココーティングがかかっている」ように見えること。
きっと、見える…はず。
後悔するところは、抹茶コーティングの色にリアル感を追求しすぎて、かなり渋めの出来上がりになってしまったこと。
猫の玩具にするには、ビビットな色合いの方が可愛いようですね。
他の色味としては、レモン色とか、カシス色とか…紫色で葡萄っていうのもありかな??

さて、これらドーナッツ3種の行方は!?
実は、桃苺たちは一緒に、メーオとアクアちゃんの誕生日プレゼントとして旅立ちました~!!
明日2月22日(猫の日)は、メーオの誕生日。
なんとか製作は間に合いましたが、無事に届くかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 間に合ってよかったのね♪


手作り猫グッズ | 【2008-02-21(Thu) 08:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
桃苺便り ~その3~
お待たせいたしました。

またまた、先日のプレ企画の当選者の方、2名様からお写真を拝借いたしました。
ご連絡を頂いた順に、ご紹介させていただきますね。

[写真にマウスオンして頂くと、私が考えたコメントが出ます!]


まずは、『CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ』のdinoさん!!
総勢…う~ん、今何にゃんいらっしゃいましたっけ??
dinoさんは、メインクーンのキャッテリーさんで、大勢の個性豊かなメインクーンの皆様がいらっしゃいます。

さて、そんなお宅へと旅立った桃苺は…

美味しそうな苺だ~!! 美味しそうだぞ~!! こっちもあるぞ~!!


ねぇ、その苺ちょうだい! これはダメ、あっちがあるじゃん!! うしし、喧嘩してる隙に…


皆さんに、美味しく召し上がって頂けたようです。
メインクーンばかりのお宅かな?と思われますが、実は他に同居猫さんがいます。
あまり登場されないのですが、「茶トラのひなこちゃん」・「アメショのつくしちゃん」・「ロシアンのつるちゃん」、そして「アメリカンカールのカイさん」も香りに誘われてやってきました。

dinoさんのお宅では、昨年2組のカップルさんが立て続けにご懐妊。
この数ヶ月、チビチビ軍団の成長をブログを通じて堪能させていただきました。
お世話好きのご家族にゃんこさんの見守る中、スクスクと成長して、しあわせの種を抱えて新しいご家族のところへ出発されました。
最近は、新しいご家族のもとで元気に過ごしている姿が公開されるようになり、新たな楽しみとなってます。

dinoさんのブログ~「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ  うれしいプレゼント…まだまだあります!



続きましては、『あや&ボノ 100 years cat life』のkuuさん!!
kuuさんのお宅には、気の強いシャム風美猫あや様に、心優しくあや様大好き!のアビシニアン・ボノ君がいます。

さて、お二人の反応は…

まずは一嗅ぎ…うむむ、この香りは!!


袋を一嗅ぎしただけで、ボノ君目がいっちゃってます…。
あや様は、そんなボノ君をよそに、静かにチェック中。

と思いきや…

あや、かじります!!

あや様、ご乱心!?

ボノ、丸かじりです!!

ボノ君もつられて、発狂!?

このほか、すごく面白い写真や動画が撮影出来たということで、なんと2回に分けて記事にしていただけるとのこと。
まだ「其の一」だけしか拝見してませんが、続きが楽しみです。

あや様は、深く吸い込まれそうなブルーアイの持ち主。
普段は、氷の女王みたいに冷静で冷たい視線を、ボノ君だけでなく、kuuさんにも向けてきます…。
そんなあや様は、実はパパさんが大好き!で、パパさんの腕の中では「女の顔」に代わります。
変り方が、本当にすごいんですよ~。

そんな強い強いあや様に、日々虐げられつつも、やっぱりあや様大好き!なのがボノ君。
本当に心優しくて、うちに遊びに来てくれたら、私も溺愛しちゃうぞ!って感じです。

kuuさんのブログ~「あや&ボノ 100 years cat life  真っ赤ないちごに首ったけ 其の一



残る桃苺便りもお1人を残すのみとなりました。
しかし、避妊手術直後ということで、いつお写真を拝借できるか分かりません。
ひとまず、プレ企画のご報告は、一回閉めさせていただきますね。
もちろん、ご連絡を頂いたら、すぐにご紹介しま~す。


実は「バレンタイン特別企画!」と、密かに隠れタイトルを付けていた今回のプレゼント企画でしたが、ほぼ無事終了。
皆様に堪能していただけて、本当に作った甲斐がありました。
しかし…結局のところ、マタタビ効果ハズレなし!?
本当に、どれだけうちの桃は、鈍感なんでしょうかね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ どんだけ~!! (それは私のセリフでしょ!)

~追記~
明日は新作大公開です!
チクチク作業は、まだまだ続くのでありました…

贈り物のその後 | 【2008-02-20(Wed) 18:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
去りゆくモフ毛の記念撮影♪
風はまだまだ冷たくとも、日々パワーアップするお日様の力に、春の到来を感じる今日この頃。
もちろん、花粉も飛び始めております。

そんな我が家で、もう一つ春の到来を告げるものとは…

080220-1

う~ん、ぬくぬくなのね~♪

そうです、桃です。
お尻の方をヒーターで暖めつつ、お日様の力もしっかり満喫中。
そして、桃がどうやって春の到来を告げるかというと…

080220-2


このモフ毛です!
これが、ついに、抜け始めているらしいということに気が付きました。
実は、昨日の朝起きたら、毛玉を吐いた後があったんです。
(お食事中の人、ごめんなさい)
桃は、シャンプーの後の毛繕いで、大量に飲みこんだ時しか吐き出しません。
それが、シャンプーもしてないときに、結構な量を吐き出したということは、それだけ日々の毛繕いで飲み込んでるってことなんですよね。
やはり、こまめなブラッシングが必要になってきてますね。

ということで、この冬毛も、もう少ししたら見納めみたいです。
いつの間にか、気がついたら一回り小柄のすっきり桃に変身しているのでしょう。

080220-3

今だけなの~♪ 限定品なの~♪

じゃあ、07-08冬毛バージョン、ばっちり撮影しておかないとね!

080220-4

あ!!鳥さんなの!!

おお、視線を外したバージョンもいいね~。
そのまま、じーっとしててね~。

080220-5

鳥さん…鳥さん…

うふふ、モフってる、モフってる!
首輪が全然見えないし~♪
じゃあ、アングル変えて…

080220-6

そこまで撮るの?

記念にこんなショットもいただきです!
ちなみに、お腹のモフ毛を触ったら、やっぱり怒られました。
いつまでたっても、お腹のモフ毛は観賞限定です。
こっちの方が、毛が柔らかくて触り心地いいんですけどね~。

最後に、桃饅頭 心の俳句…

脱毛中 我が愛猫は 春の使者

なんかね、撮影してたら思いついたんですよ。
笑ってやってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 笑われたの!!こうなったら家中に毛をばら撒いてやるの!!(もうやってるって…)

桃日記 | 【2008-02-20(Wed) 08:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
思わず撮りたくなる瞬間
ブログを始めて、1年以上。
常に手の届くところにカメラがあるのが、もはや普通になりました。
同じような写真も数多くあるけれど、でもやっぱり思わず撮りたくなる瞬間があります。

080219-1

パ~…

080219-2

フミ…

080219-3

フミ…

080219-4

スー…ZZZ

幸せそうな、この寝顔。
何回見ても、いつまでも見ても、飽きることはありません。

080219-5

ほぇっ?

そのままゆっくり、おやすみなさい♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 寝ながらビタミン作ってるの…ZZZ

桃日記 | 【2008-02-19(Tue) 08:14:56】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
逆バレンタインな感じ?
~本日2回目の更新です~

気がついたら、バレンタインデーが終わっていた我が家。
というのも、早々とチョコを買って、旦那様はじめ、家族男性陣に配り終わっていたので、2月に入ったと同時に終わってました。
何事も、先手先手でいく桃饅頭です。

しかし、今日は思わぬプレゼントが我が家に!!

080218-5


贈り主は、『レオンちゃんとパンダ日記』のパンダさん。
ブログ開設2周年記念のクイズ3問に答えたら、なんと2問正解のニアピン賞をゲットしてしまいました。
プレゼント企画のやり方はいろいろありますが、クイズ形式がめっぽう苦手な桃饅頭。
初めてクイズで、プレゼントをゲットしてしまいました。

にしても、ニアピン賞にしてはすごいボリュームです。
ポストカード4枚に、レオンちゃんノート一冊(欲しかったけど、かわいすぎて使えない!)。
招き猫のミニ置物に、猫の玩具などなど。
そして…

080218-6


出ました、DECOチョコ!!!
まさかこれが入っているとは思わず、すごく繁々と眺めてしまいました。
ちなみに、桃はチョコの匂いも好きなので、邪魔されないように袋から出しませんでした。
う~ん、これまた可愛すぎて、食べられない気がする。

このチョコの写真になってるレオンちゃんは、アビシニアンとチンチラのハーフ猫。
そして…こう見えて男の子です。
季節ごとに、お家に飾られるお花との写真がアップされて、すごく癒されます。
こんな風に男の子からチョコをもらっちゃって、逆バレンタインな感じがします。

080218-7

もう撮影会終わったの??

ぎゃ~!!
レオンちゃんを踏んでるよ~。
ほんと、ごめんなさいね、撤収撤収…。

桃にしてみれば、玩具があるのに遊んでくれないのは許せない!
というわけで…

080218-8


久しぶりの、おニューのネズミに大興奮!!
そしてキラキラボールも久しぶりだったので、すぐに遊びだして行方不明になりました。

パンダさん、素敵な品々を有難うございました。
大切に使わせていただきます。
う~ん、でもノートとチョコは…手が出せないかも(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ パンダさん、レオンちゃん、有難うなの♪

素敵なプレゼント♪ | 【2008-02-18(Mon) 18:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
携帯のCM出演、狙ってるの♪
相変わらず、激務の続く我が家の旦那様。
週末も会社へ行き、平日・週末問わず遅くまで帰ってきません。

帰宅後はぐったりと疲れている旦那様は、最近朝出かける前に、桃にちょっかいを出すようになりました。
とはいえ、嫌がることをやるのではなく、おでこをくっつけて挨拶してみたり、首を掻いてあげたりと、結構ほのぼのした光景が繰り広げられてます。

そんな昨日の日曜日…

080218-1

なんなの?これは??
仕事が終わったら、これで「これから帰るよ」って電話するからね!

携帯を見せて、反応を楽しんでました。
この携帯は、Docomo N905iで、昨年前機種に雑音が入り始めたので買い換えたばかりのものです。
(予想以上に高かったので、大事に使ってほしいです。)

080218-2

ここにお話しするの?
惜しい!ちょっと違うかな~

080218-3

じゃあ、ここら辺から声がするの?
おお、あながち間違ってないけど、でも耳はこっちに出してほしいな~

出発前のひと時を、こんな風に楽しむ旦那様。
ちなみに…仕事ではこの携帯はまったく使いません。
本当に、帰るコールをするために持ち歩いてるだけ(笑)
実は帰るコールと同時に御飯を炊き始めると、焚きあがりとほぼ同時に帰宅するんですよ。

しかし、ここですんなり終わらないのが、我が家のブログ…

080218-4

それ、桃の玩具にするの!!

突然、猫パンチを繰り出し始めた桃。
高価な品を壊されてはたまらないので、すぐにこのお遊びは終了となりました。
これさえなければ、携帯のCMにでもなりそうだったのに~!!

ちなみに、このときの桃はブラッシングの後で、首輪はしばらく外してました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ CM出ると、カリカリたくさんもらえるの?(いや、絶対に出れないでしょう…これじゃ)

桃日記 | 【2008-02-18(Mon) 08:06:49】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ピンポイントの身だしなみ♪
平日昼間の桃は、若干スイッチが切れ気味。
朝ご飯が6時で、そこから私の家事が終わるまでの数時間、ウロウロしたり疾走したりパトロールしたりして勝手に疲れてくれます。
ベランダに鳥さんが来てくれないと、10時頃にはすっかりだらけてます。

080216-1

だらけててもいいの!なんか文句あるの?

文句なんてございません!
静かにお茶しながらブログチェックができるから、逆に嬉しいくらいですよ。

080216-2

じゃあ、何でカメラ持ってるの!? しつこいとストーカーで訴えるの!!

いやいや、これは気にせず寝てていいからさ。
(可愛い姿みると、撮りたくなっちゃうのよね~)

080216-3

も~、しょうがないのね~

080216-4

きれいにするから待ってるのね♪

080216-5

すぐに終わるから、待ってるのね♪

080216-6

はい、どうぞなの!!

いや~、肉球はさ…確かにさ…好きだけどさ…。
毛繕いするなら、ちゃんと全部しようよ…。
すぐに力尽きて、諦めちゃうんだから~。

ちなみに、この肉球の間からはみ出てるモフ毛は、定期的にカットしてます。
運動神経の鈍い桃は、家の中を走り回るときにコーナーを曲がりきれず、よく転びます。
それが、このモフ毛のせい!

これが結構、切るの怖くてドキドキするんですよ。
そろそろ切らないと、危ないかな~。
もちろん一人では無理なので、旦那様がいないと切れない!
旦那様が忙しいと、いろいろとお手入れが疎かになりがちです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 切るの反対!モフ毛は女の命なの!(だって、骨折とかしたくないでしょ?)

桃日記 | 【2008-02-17(Sun) 08:11:10】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
桃苺便り ~その2~
またまた、お待たせいたしました。

先日のプレゼント企画の当選者の方、2名様から、お写真をお借りしましたのでご紹介します。
ご連絡を頂いた順に、ご紹介させていただきますね。

[写真にマウスオンして頂くと、私が考えたコメントが出ます]


まずは、『♥ねこのしっぽ♥』のぷぅ♥さん!
総勢5にゃんの大家族ですが、皆様しっかり堪能していただいたようです。

まず最初に食いついたのが…
くはぁ~、いい香りの紙だ~!!

たぁたん君…それはプレゼントの品ではないですよ。
同封した手紙に香りが移っていたので、待ち切れずに手紙の方にスリスリゴロゴロ~♪
そんな後頭部が、かわいいです。

続きましては…
周りの目なんて気にしてられませんの♪

ぁいちゃんです!
いつもは他のにゃんさんがいると遊ばないということですが、しっかり酔っ払ってくれました。

更に続いて…
食べたい!食べたけど…食べられない!!

ヴィちゃん…それは食べられないのですよ。
顎が外れそうな勢いです。

更に更に続いて…
お腹いっぱい…ZZZ…

くぅちゃん!? くぅちゃん!??
寝ちゃってる~!!
暴れまくったあとに、桃苺を枕に夢の中へ~。

そして最後に…
まだ足りないのに~!!

机の引出しの奥に見える桃苺を狙う、るるちゃんです。
その必死な姿が、なんだか笑いを誘います。
(るるちゃん、亡きケーによく似ていて、とても奇麗なブルーアイの持ち主です)

これだけ大勢のにゃんさんに楽しんでいただけて、本当に作ってよかったです。
ぷぅ♥さんのブログでは、たぁたん君のクネクネ姿の動画もアップされてま~す。
(ちなみに、最年長のぁいちゃん以外は、みんな男の子です!)
お1人に6個は多いかな?とも思ったのですが、壊れたり、無くなったりを考えて多めに詰めて正解だったと思います。

さらに…
アポロチョコ風発見!!

是非とも、ぷぅ♥さんのブログで、ご確認くださいませ。
♥ねこのしっぽ♥ 酔っ払い




お二人目をご紹介させていただきます。
まひる日記』の、まひる母・たまさん、からお写真をお借りしました。
タキシードキャットのまひるちゃんのブログは、まひるちゃん本人が語るほんわかした日記風。
たまに愚痴あり、たまに内緒話もありの、そのつぶやきが私の心をくすぐります。

かじって味わってみたり♪

ちょっとはしたないけど、丸かじりしちゃったり…

香ってみたり♪ あっ、でもなんか・・・止まらないかも♪

お鼻がつぶれるほど、香りを堪能してくれたり…
すごく喜んでくれたみたい!

まひるちゃんは、実はただいまダイエット中。
毎日体重計にのっては、その日の体重がブログで公開されちゃうという、かなりシビアな毎日を送ってます。
(私にはそんなダイエット方法、絶対に無理です…)
地道に体重は下降線をたどって、成果が出始めているところ。
そのダイエット計画のお役にたてれば光栄です♪

素敵なまひるちゃんの日記はこちら~『まひる日記 プレゼント、当選。



他に、品物到着のご連絡を頂いている方がいらっしゃいます。
こちらのお二人からは、事情がありましてお写真を拝借するのに少しお時間をいただくことになってます。

はじめての猫生活』のめぐさん
妹猫のちゃいちゃんが、ただいま避妊手術直後で、エリカラ生活中。
既に病院にいる間にエリカラを脱ぎ、縫合糸を外してしまったため、退院前に縫い直しをされるという、すごいパワフル(?)なお嬢様です。
兄猫ごまちゃんは、またたび大好き!ということなのですが、ちゃいちゃんのことを考えまして、抜糸までは手の届かない所に隠して頂いてます。
尚、「アポロチョコ風」発見のご連絡を頂いてます。

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ』のdinoさん
この二日ほど、私の記事にも書きましたが、ブログ仲間さんが若くして亡くなられました。
とても親しい間柄でいらしたdinoさんには、何はともあれご自身のお体を大事にしていただき、心労で倒れることなどないようにしていただくことをお願いいたします。
いつかご自身のブログで紹介していただけることがありましたら、私の方でもお写真を拝借してご紹介させていただきたいと思ってます。



最後の当選者、kuuさんのお手元には、月曜日に到着予定です。
この週末がお仕事のピークということで、体調崩されないように最後のスパートをしていただきたいと思ってます。

しかし・・・とりあえず3家族9匹の猫ちゃんにお渡ししたことになりますが、いまだにマタタビ効果ハズレなし!
うちの桃って…いったいどれだけ鈍感なんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 実はかなりの「レアキャット」なのかも!

贈り物のその後 | 【2008-02-16(Sat) 13:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
桃、窓辺にて愛を叫ぶ!?
昨日の午後、午前中の雪模様が嘘のように晴れ渡った桃饅頭地方。
澄んだ空気が漂い、日差しは暖かく、たった数時間で季節が変わったかのようでした。
そんな中、おもむろにタワーに上り、外を眺めて鎮座する桃。

やっぱり、この場所かな

ナイスビュ~なのね♪

いやいや、いつもと変わらない眺めだと思いますよ!
しかし…この角度で見ると、いかに首まわりがモフっているかが分かりますね。

しっかり顔を洗ってと…

なんか、お顔が痒いの…

え!シャンプーしたばかりだし、痒いことはないでしょう~。
きっと、目ヤニでもついてるんじゃない?

さーて…

あっ!!

何!?何が起きたの!?

いつも…

桃はもっと…

楽しいコメントを…

たくさんのカリカリが…

有難う!!

食べたいの~!!

忘れないからね…

ってことで、よろしくなの!

よろしくじゃないでしょう~。
決められた量しか、食べられないの!
しかも最近、また食欲が右肩上がりで、毎日のご飯攻防戦にぐったりしてるんだから勘弁してよ…。

きっと届くはず…

カリカリは実力で勝ち取るものなの♪

はいはい、そうですか。
だからってね、私の手に思いきり噛みつかなくてもいいでしょうが…。

最近、手作業の時間をしっかりと確保するために、夕方の運動量がアップ。
しっかり遊ぶと、夕方からしっかりぐっすり寝てくれます。
しかし…運動量増加により、食欲も増進。
また以前のように、下手すると1時間近くカリカリの催促をうまくかわさなければならなくなってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃のせいじゃないもん!


“桃、窓辺にて愛を叫ぶ!?”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-02-15(Fri) 10:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
桃苺便り ~その1~
お待たせいたしました。
先日のプレゼント企画の当選者の方から、お写真を頂きましたのでご紹介させていただきます。

ご連絡いただいたのは、「晴れたらいいね♪」のyamamiさん!
yamamiさんのお宅には、ジュニア君テトーちゃん、そしてお転婆盛り4ヵ月のうたちゃんがいます。


[写真にマウスオンしていただくと、私の考えたフレーズが出ます♪]
さて、皆さんの反応は…

う~たんでし! 丸かじりなのでし!!

うたちゃん…すごい顔なんですけど…。

実は一番反応するのが、最年少のうたちゃん。
まだまだお子様のはずなのに、なんでしょう、この好反応。
桃では一度も見たことがない姿です。

続きまして…

密かに楽しみたい派です♪

テトーちゃんの蹴りが入りました!!

テトーちゃんは、他の二人のあまりもの酔い方に、ちょっと腰が引けたりもしたようです。
でも、決して嫌いじゃない!
どちらかというと、こっそり一人で楽しみたい派かな??

最後に…

もう酔っ払っちゃいました…

ジュニア君…すでに燃え尽きてます。

うたちゃんと、テトーちゃんの撮影をしている間に、しっかり堪能して酔っ払っちゃったみたいです。
くにゅっと曲がったお手手が可愛い!!


実はこの他に、yamamiさんのブログでは、うたちゃん・ジュニア君の動画がアップされてます。
もんのすごい反応に、作った私がびっくり!!
桃はご存じのとおり、気の向いた時しか反応しないつまらない子です。
そして嬉嬉はマタタビ大好きですが、実は私、酔っ払ってる姿を見たことがない…。
『マタタビに酔う』って、こういうことなのね~っと感心しつつ、これを製作途中に桃にやられたら、たまったもんじゃないわ!っと思っちゃいました。

yamamiさんのブログ『晴れたらいいね♪  酔っ払っちまった~♪

尚、yamamiさんのお宅には『アポロチョコ風』は届かなかったそうです。
さて、どこへ行ったのかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ふ~ん、酔うとこんな風になるのね~。桃には分からないの…

贈り物のその後 | 【2008-02-14(Thu) 22:40:54】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ちからが入っちゃうの!!
晴れると室温が上がって、春っぽい感じが漂うようになってまいりました。
とはいえ、昨日は寒かったです。
晴れてるのに、粉雪が舞ってました!!というよりも、吹雪いてました~!!
今朝もうっすら雪が積もって、今もチラホラと舞ってます。

しかし、外が賑わいでくると窓を開けないわけにはいかないんです…。
だってね~

080214-1

何か来たの!!

これですもの…。
最近、鳩とスズメ以外の鳥が外を飛ぶようになったんです。
それが昨日の粉雪でびっくりしたようで、一気に外が賑やかになりました。
聞き慣れない声がすると、途端に反応する桃。

080214-2


ちから、入ってます!!

080214-3


あっ、お腹のモフ毛は見せてくれないようです…。
では、カメラマン移動!

080214-4


まさか、こんなアングルでお腹のモフ毛が見られるとは!

080214-5


お、お尻からお腹の方まで、一面モフモフです♪

080214-6

あ~あ、いっちゃった…

また遊びに来てくれるといいね~。

これから、外の世界が活気に溢れてくると、こうやって見張り時間が長くなっていきます。
そうすると、桃饅頭は大助かりです!
そろそろ、久しぶりにベランダへポッポーでも遊びに来てくれると嬉しいんですけどね。
毎日、家の中を二人で走り回って、きっと階下の方にはご迷惑をかけているはず…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 最近ポッポーも来ないから、つまらなかったの!



ブログ仲間さんが、お亡くなりになられました。
いつも、毎日更新されるブログに笑わせていただき、そして私のブログに、明るく独特のコメントを残して頂くのを、有難く、そして楽しみにしていました。
珍しく更新が途絶えていたので、お仕事がお忙しいのかと思っておりました。
あまりにも突然のことで、いまだに信じられません。
残されたご家族、愛猫様を思うと、涙が止まりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

“ちからが入っちゃうの!!”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-02-14(Thu) 08:14:04】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
マッサージ師認定なるか!?
嬉嬉の専属マッサージ師である桃饅頭。
しかし、嬉嬉には喜ばれる私のマッサージも、桃には嫌がられる毎日。
とはいえ、そんな立場に甘んじるわけにはいかず、日々精進しております。

実はこの前、ちょっといい感じになったんですよ~♪

080213-1

眠いの…、桃すごく眠いの…

ほぼ沈没寸前といった感じの桃です。
カメラを構えつつ、ゆっくり静かに近づいて…

080213-2

何?あっ!そこいいの~♪

タッチ成功!

080213-3

う~、極楽極楽なのね~♪

マッサージ成功!!

080213-4

このまま夢の中へ…

至福の顔を激写成功!!

080213-5

ふぬぅぅぅ~

080213-6

ふぁ~あ~

最後に、あくびショットも激写成功!!


かなりいい感じでした~♪
このあと桃は、ゆっくりと夢の中へ。
日々精進したら、嬉嬉くらいの年齢の時には触りたい放題になるかな~。
でも…嬉嬉は最初からどこ触っても怒らなかったんだけどね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ZZZ…

“マッサージ師認定なるか!?”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-02-13(Wed) 08:21:25】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
きれいさっぱりの効果♪
土曜日に雪が降った桃饅頭地方ですが、その後はすごいいい天気!
昨日などは、ちょっと春を感じる陽気でした。

というわけで…

080212-1

というわけって…どういうわけなの!?

一ヵ月半ぶりに、丸洗いしちゃいました。
しかも、私が!
いつも旦那様のお役目なのですが、忙しいので私が丸洗いしてみました。
だって、結局連休どころか全出社だったしね~。

さて、洗い心地はいかがでしょうか?桃??

080212-2

そんなの、桃には分からないの! 乾かしてるから邪魔しないでほしいの!!

もちろんガンガン暖房付けてますが、やっぱりお日様パワーが一番!
自らいいポジションに陣取って、自然乾燥してます。
(ドライヤーは音を怖がるのでNGなんです)

久しぶりのシャンプーで、桃はフカフカに~♪
半日首輪なしで過ごして、夜に二人掛かりでブラッシングしました。
これから換毛期に突入することを思うと、ブラッシングの頻度を上げなければと思う今日この頃です。

さて、実は今回のシャンプー、思わぬ効果がございました!

080212-3

実は仲良しだったりするの♪

あまりの激務に、ほとんど家にいない旦那様。
ほとんど桃に構わなくなった分、実は少し桃との距離が縮まっていたりもします。
逆に桃饅頭は…「遊ぶの~!」や「カリカリ~!」の集中砲火!
少しでも思い通りにいかないと、八つ当たりされます。
こうなってくると、どうせ二人で留守番するなら、広くて嬉嬉のいる実家の方が楽なのに~っと思ってしまいます。

080212-4

ふっ、女優もたいへんなのね…

あっ!!
決して、決してやらせではありませんので~!!
正真正銘のラブラブショットで~す!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ どっちを信じるかは、あなた次第なの!

桃日記 | 【2008-02-12(Tue) 09:08:24】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
スウィ~トセットのお届け先は?
さて、本日締め切りました『スウィートセット』のプレゼント企画。
23名様からのご応募、本当に有難うございました。
結果報告が遅くなって、すみません。

改めて、今回のプレゼントの品ですが…

1つだけオマケ付きます♪


フェルトで作った猫の玩具(マタタビ実・粉入り)6個セット!を6名様に~!!
加えて、そのうち2袋には、おまけで『アポロチョコ風』のものが入ってます。
でも、頑張って1つ追加製作して、おまけ入りは2袋となりました。
すでに封筒に入れて封もしてしまったので、どなたに渡るかは私にもわかりません。

というわけで、抽選です。
ご応募いただいた…

ゆみママさん まひる母・たまさん じるにゃんこさん yamamiさん きばりんさん
めぐさん NijiiroCatsさん wooさん パンダさん なのさん
あい@猫さん アッキーさん ぷぅ♥さん スージーさん ちかさん
嘉露ままさん モカさん dinoさん noriさん coccoさん
Haruさん kuuさん さえちんさん (応募順)

23名様に、応募順に番号を振らせていただきました。

そして抽選方法は!!
くじ引きです。
普通ですみません、うちの桃が全く役に立たないので…。
ついでに、旦那様に引いてもらおうと思ったのですが、帰宅が遅くて私が引きました。

抽選

(見た目悪くて、ごめんなさいね)

というわけで…

まひる母・たまさん
yamamiさん
めぐさん
ぷぅ♥さん
dinoさん
kuuさん


が当選となりました!!

当選された方、おめでとうございます!!
そして、今回はずれてしまった方、本当に申し訳ありません。
(今日、お友達のところの手作りグッズのプレ企画ではずれたので、お気持ちよくわかります!!!)
旦那様の帰宅が早ければ、結果が違ったかもしれないのですが…はずれちゃってごめんなさいです。

今回、無事に事故なく楽しんでいただけたら、またこのような企画を行いたいと思ってます。
季節的に、今回は苺とチョコの形にしました。
でも、中にマタタビが入ってれば外見はいくらでも変えられるので、また違った形で猫心をくすぐるようなものを作ってみたいと思います。
アイデアはいろいろと、あるんですけどね~♪



~当選者の皆様へ~

今回の『スウィートセット』のお届け先に決まりました!
お届け先を、左サイドバーに設置しましたメールフォームよりお知らせくださいませ。
早めにご連絡ただければ、バレンタインに間に合うように至急郵送いたします。
尚、Nijiiro仲間さんの場合は、Nijiiroのメッセージでもお受けいたします。

スウィートセットの旅立ちなのね♪

美味しく食べてもらってほしいのね♪

まさに、美味しく食べていただきたい!
そんな気持ちで、お贈りいたします。
もし楽しんでいただけたら、写真を頂けると嬉しいです。
当サイトにて、ご紹介させていただきます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 次回のプレ企画にも、たくさんの応募してくれると嬉しいの♪



“スウィ~トセットのお届け先は?”の続きを読む>>
プレ企画 | 【2008-02-11(Mon) 23:40:31】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
多謝!
今週末に開催しておりました、プレゼント企画は17時をもちまして受付終了いたしました。
今回は、以下の方々からご応募いただきました。

ゆみママさん まひる母・たまさん じるにゃんこさん yamamiさん きばりんさん
めぐさん NijiiroCatsさん wooさん パンダさん なのさん
あい@猫さん アッキーさん ぷぅ♥さん スージーさん ちかさん
嘉露ままさん モカさん dinoさん noriさん coccoさん
Haruさん kuuさん さえちんさん

23名からのご応募、本当に有難うございました。
後ほど、厳正に抽選を行いまして、こちらで発表させていただきます。

応募有難うなの♪

たくさんの応募、有難うなの♪

プレ企画 | 【2008-02-11(Mon) 17:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
怪獣でんすけ現る!
本日夕方17時まで、プレ企画実施中です。
3つ前の記事です、よろしく♪
ご自身の応募がしっかり反映されているか、確認してくださいませ!
(拍手に入れていただくコメントは、一度プレビュー画面が出た後、『投稿』ボタンを押して、はじめてコメントが投稿されますのでご注意ください)



先月、お友達のでんすけ君に、恐竜服と羽根セットをプレゼントしました。

080122-3

悪魔の羽根は、リバーシブルにしました♪

その後、でんすけママさんから写真が送られてきましたので紹介しま~す。

怪獣でんすけ♪

こんにちは。 僕、『怪獣でんすけ』。
よろしくね~♪


男の子だし、体大きいし、本当はバックミュージックに「ゴジラ」とか流したいところなんですが…。
この、ほんわかした雰囲気には似合わな~い。
やはりでんすけ君、癒し系です。
癒し効果、抜群! 
写真からも、マイナスイオンが出てきそう。

続きまして、天使バージョン♪
天使のでんすけ♪


う~ん、ブレた写真が惜しいですが、羽根を大きくして正解だったようです。
続きまして、悪魔バージョン♪

小悪魔でんすけ(ちと大きいか…)


黒地にグレーの羽がナイス!
でも…悪魔というより「小悪魔」って感じですよね。
癒し効果、全然減りません~!
むしろ増えてるかも、マイナスイオン!!

というわけで、プレゼントした品々、喜んでいただきました。
冬太ってなくてよかったよ~、でんすけ君。
むしろ、ちと服が大きすぎたかしら?とも思いますが、まあノシノシ歩いてくれるくらいがちょうどいいってことで。

最後に…

アレンジしました♪


またFramerで、遊んでしまいました。
切手と、フィルム風。
やっぱ、かわいいな~。

あっ!!
ご出演の感謝に、左サイドバーの猫紹介に、でんすけ君追加しまし~た♪
ということで、またのご出演を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつでもウェルカムなの♪

“怪獣でんすけ現る!”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-02-11(Mon) 09:55:40】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
一日遅れの Happy Birthday♪
2つ前の記事で、プレ企画実施中です。
締め切り時間、少し遅くしました~♪(明日、起きられない自信があります…)
駆け込みご応募、お待ちしてます。



すみません、更新遅れちゃいました。
二度寝して、起きたらお昼!
「やっちゃった…」って感じです。

でも、更新が遅くなったせいで、予定していた内容ではなく、素敵な写真を公開することができました。

080210-1

お久しぶりなのです♪ アクアなのです♪

ブログを引っ越してから、初登場!!
忙しい従姉妹殿が、アクアちゃんの写真を送って来てくれたんです。
実は…

昨日2月9日で満一歳になりました!!

顔つきも大人びてきて、予想どおりの美猫に成長中。
お年頃なので、ちょっと春~な感じもあったりするそうです。
とはいえ、アメショとしてはまだまだ小柄だそうで、こうやって写真を見ても、おじ様宅のメーオとは容易に見わけがつきそうです。
とりあえず、一安心。

そんな従姉妹殿のお宅に、新たにメンバーが!?

080210-2

後ろ姿での登場、失礼! ついでに、仔猫じゃなくてごめんなさいね~。

実は一番最初に添付されてた写真がこれで、「なんだこれは?」っと思ったのですよ。
お尻だけだと分かりませんが、こんな風になってるんです。

080210-3

クンクン…なんか匂うのです!

なんと、淡水パールで出来た、ネズミの置物!!
しかも結構大きい…。
「淡水だから安いの~」っとメールにはあったのですが、「本当か?」っと思ってしまう桃饅頭です。

実は従姉妹殿も、手作り大好き!な方です。(ついでに、おば様も)
今は、アクセサリーになりそうな石を集めて、自作されたりもしているようで、そんなペンダントヘッドなどがアクアちゃんのいい玩具になっているとか…。
おまけにアクアちゃん、このネズミの置物が『ネズミ初体験!』なんだそうです。
玩具が宝石という、実はすんごいお嬢様だったりするんですよ(笑)

080210-4

今日はアクたんが主役なんだから、目立たないでほしいのです!

ひえ~!アクアちゃん!!
それを玩具にするのは、やめた方がいいと思うんだけど~。
ヘタすると、ばらばらになって崩壊しちゃうよ!!

080210-5

今年こそ、アクたんが主役になるのです!

その意気込みは、多いに買いますよ!
でも、従姉妹殿がかなり多忙なようで、なかなかアクアちゃんの写真が撮れないそうです。
たびたびおじ様宅にお泊まりしているようなので、主役になれるかどうかはおじ様がカメラマンをしてくれるかどうかに、かかってるかな??

今年も期待してるよ、アクアちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今年こそ、アクアの年になるのです!

“一日遅れの Happy Birthday♪”の続きを読む>>
アクア日記 | 【2008-02-10(Sun) 17:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
初雪見♪
本日2度目の更新です。
1つ前の記事で、プレ企画やってま~す。

さて、ただいま桃饅頭地方、雪です!
お昼前から、いきなり粉雪がちらつき始め、ただいま大粒の雪がじゃんじゃん降ってます。
そして…すんごい積もってます。

真白~♪


このあと、どこまで積もるのでしょうか。
明日の朝が、ちょっと怖いです。

さて、桃にとっては『初雪見♪』
どんな反応かというと…

080209-1

何々!何なの!? 白いものが落ちてきて、でもすぐに消えちゃうの!!

すんごい興味津々!
ちょっと窓を開けて、網戸にしたらへばりついて離れない!!

080209-2

ほわぁ~、何かがすごい降ってくるの~♪

寒いから、窓閉めるよ、桃。

080209-3

うーん、隙間から少し見えるのね。

頑張って、うまく見えるポジション、探してます。
そんな桃のところに、ある人物が忍び寄る…。

帽子星人登場♪

桃~、頑張って雪の中、会社行ってくるよ~!
クンクン、なんじゃこりゃ! 桃、こんな人知らないの~!

毛糸の帽子をかぶった、旦那様です。
帽子星人に変身中♪
雪の中、電車で会社に向かいました…。
3連休全部会社に行くかもしれないってことなんで、なるべく積もらないでほしいんですけどね~。

不思議なカッコをして出かけていった旦那様を見送った桃は…

080209-4

これからお昼寝なの♪ 邪魔しないでほしいのね~

冷えた体をヒーターで暖めながら、ただいま昼寝中です。
ベランダの奥行きがありすぎて、雪に触ることはまだしてません。
それでも、いつもと違う光景を楽しんでました。
『初雪見』、堪能してくれたようです♪

しかし…明日はどうなるんでしょうか。
お出かけの予定のある皆様、足元くれぐれもお気を付けくださいませ。
実は、この前の東京の雪の後、実父が転倒して足を骨折しました…。娘に心配かけさせないでほしいものです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あれが嬉嬉ネエの好きな、『雪』なのね♪

“初雪見♪”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-02-09(Sat) 14:00:16】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
スウィ~トな香りをお届けします♪
~9日19時現在:記事の最後の【拍手数について】に訂正入りました~

突然始まりました、プレ企画です。
2008年最初の企画が、うまくいきますように!

プレゼントする品は、「手作り猫玩具」。
フェルトで作った玩具の中に、マタタビの実・粉が入ってま~す。
特に強度はあげませんでしたが、逆に気に入って壊れるほど使ってもらえると嬉しいです。
(破損した場合は、縫い糸や詰め物の誤飲防止のため、すぐに回収してください)

さて最初に、大変申し訳ないのですが、ご応募いただく方を限定させていただきたいと思います。
(*ブログをお持ちかどうかは問いません。)
応募条件

嬉嬉の、たわいもない事を綴っている猫ブログなので、手作りグッズはあくまでも脇役です。
主役である嬉嬉の記事に、貴重な時間を割いてコメントを残していただいた方に、日頃の感謝を込めましてプレゼントさせていただきます。(旧ブログも含みます)



~プレゼント内容~
今回は、猫玩具6個入りの、その名も『スウィートセット』を、6セット用意しました。
よって、当選者は6名様となります。
一部、色違いのものがありますが、色の指定はお受けできません。

【桃苺&桃苺DX】

桃苺&桃苺DX

ご存じ、桃苺シリーズ。
大小合計4個、差し上げます。
尚、小さい桃苺は、以前に作ったものよりも一回り大きくなってます。
(実はマタタビの実が大きいものばかりで、前のサイズでは中に詰められなかったの…)

【スウィートチョコ】

スウィートチョコ

一応、バレンタインってことで、チョコ風に見えるように作ってみました。
ほぼ実際のチョコサイズで、転がして遊ぶにはいいかな?という感じです。
試作がてらという気持ちで作ったので、中綿の詰まり方が甘いものもありますがお許しを!
この中から、角型と丸型をお1つずつ差し上げますが、色の指定はできません。

【おまけ】

1つだけオマケ付きます♪

梱包するとこんな感じですが、中に1つだけ『アポロチョコ風』のものが追加で入っている袋があります。
抽選前に封筒に入れてしまうので、どなたにこれが当たるかは私にも分かりません!

以上の品を、6名様にプレゼントさせていただきます。



~応募方法~
ブログを引っ越してから初めてのプレ企画で、かつ今回は商品が一種類しかありません。
ですので、少し試験的な応募方法を試してみたいと思います。
ただいま、応募状況が、ブログ読者さん全員に一目で分かるような方法を模索中。
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

応募方法

(*拍手・記入内容が反映されるまで、しばし時間がかかります)

『公開設定』でコメントを記入していただいた方のみ有効!!

締切:11日(月) 夕方17時まで
(起きられない自信があるので、締め切り時間遅くしました~)

FC2についている機能を、有効活用してみたいと思います。
希望される方は、本記事にある拍手マークを押してコメント残してください。
尚、応募条件を満たしていない方からの応募は、当方で削除します。

【拍手数について:訂正入りました!
一日の中で、同じ記事への拍手の二度押しはできません!
と書きましたが、実はネット環境から一度抜けて、もう一度来ていただくと、二度押しできるみたいです…。
ですので、拍手数については気になさらないでください。
応募状況が知りたい方は、何回でも拍手ボタンを押して頂いて、コメント数チェックしていただいて構いません。
拍手を押して、応募の旨のコメントを残していただいた方のみ、応募とさせていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしております♪
いきなり訂正入って、ほんとごめんなさ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 通常のコメントも受付中なの♪でも、応募する人は拍手押してね♪

応募の人は、拍手押して『公開設定』でコメント残してね♪
拍手数は気にしないでくださいな。



プレ企画 | 【2008-02-09(Sat) 08:02:02】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。