プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃苺DXの威力はいかに!?
さて、昨日の記事に続きまして、自作した桃苺&桃苺DXのその後です。

080130-4


実家へ送った、桃苺たち♪
猫にとっては、甘くいい香りのマタタビの実&粉入りでございます。

さっそく嬉嬉にあげてみました。

080131-1

どれどれ、まずは一つ聞香を…

畳の上にきちんと座り、手を揃えて香りを楽しむ嬉嬉。
まさに、香道をたしなむ優美な姿といった感じです。
(ちなみに、「聞香」とは香道の用語で作法に従って香りを聞くことをいいます)

さて、香りを確かめた嬉嬉がとった行動は…

080131-2

これは私のもの!!誰にも渡すまじ!!!

…大興奮です。
興奮のあまりブレました…。
顔も判別できないほどの素早い動き。

080131-3

フガフガ!!ああ、この香り、堪らない~♪

ああ、嬉嬉の見せてはいけない部分が全開~!!
ちょっと、あられもない姿が公開されてしまいました…。
今年はとことん、笑いを取りにいくつもりかい??嬉嬉!?


でも、マタタビ大好きな嬉嬉が、反応しないわけないんですよね。
中から出てくるいい香りに、ものすごく食いついてます。
ちなみに、嬉嬉は桃と違って桃苺DXの方が気にったようです。
嬉嬉は、マタタビの香りを嗅ぐと、スリスリゴロゴロするタイプなので、こうやって抱えられるくらいの大きさがあったほうがいいみたい。
桃は、香り云々ではなく、弾んで転がる玩具として使いやすい方が好きなタイプ。


興奮した嬉嬉は、場所を変えても、この興奮がなかなか収まりません。

080131-4

時にはうっとり、放心状態になってみたり…

080131-5

思い切り鼻に近づけて、胸一杯に香りを楽しんでみたり…

080131-6

さっ、最後には丸飲みに挑戦!?


とにかく、手間掛けて作った甲斐がありました!
すごく気に入ってくれたようで、しかもやはり床に転がっていても見た目がいいということで、好評でございました。
寝る前に机の上に二つ並べて置いておいたら、翌朝には二つとも行方不明になっていたそうです。
毎晩、大運動会を一人で繰り広げているという嬉嬉の、いい玩具になってるみたい。

この方法でいけば、いろいろな形の玩具が作れそうです♪
あれでしょ~、これでしょ~、あんなのもいいな♪
でも、形にするのは時間がかかるのよね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ くはっ~、堪能堪能っと♪ (ちょっとオヤジ臭いですよ…嬉嬉)

“桃苺DXの威力はいかに!?”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-01-31(Thu) 08:02:38】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
桃苺 DXサイズ作りました♪
先日ブログで公開して、好評を博しました桃の『苺姫♪』。
あれからまた、懲りずにチクチク縫い続けていた桃饅頭です。
今度は…

080130-1

でっかくなっちゃった~♪

大きな苺を作ってしまいました。
小さい方は本の通りに作ったのですが、もう少し作り甲斐があるものがいいなと思って、適当に拡大してみました。
大きさとしては、デパートで売ってる、DXサイズの苺って感じです。
ちなみに、勝手に名前をつけて『桃苺』と呼んでます。
でも…『ももいちご』と平仮名にすると、実は実在する超高級品種になっちゃいます!!

ももいちごの販売

念のためにネットで調べたら、平仮名で引っかかったのでびっくりしました。
徳島県の36戸の農家さんが作っている、貴重な貴重な品だそうです。
ネット以外では、関西地区の市場にしか出回らないとか。
どなたか、食べたことある方いらしゃいますか??


さて、超高級品種と同じ名前だと思うと、ちょっと高級品に見えてくる桃苺
(製作費、100円もかかってません…)
さっそく、新しく作ったDXサイズを、桃に渡してみました。

080130-2

ガシッ!!

080130-3

ガブッ!!

おおっ、高評価!?好反応!?

っと思ったのですが、実は最初だけでした。
どうも、転がすには大きすぎるので、桃にはちょいと不評。
小さい方が好みのようです。
かじって、ガシガシ、ケリケリするには、いいサイズだと思ったんだけどな~。


でも、好みのうるさい桃の反応で、いちいちめげてる桃饅頭ではございません!!
そうです…

080130-4

大量生産しちゃいました♪

作りだしたら、止まらない~。
どうしても、嬉嬉の反応が見たくて、大量生産いたしました。
大小あわせて4粒、2セットを実家へ送りました。
ワンセットは、お友達のでんすけ君のママさんにお会いするということだったので、お土産にしてもらいました。

この2セット、実はマタタビの実&粉入りなんです。
我がブログの猫たちが愛してやまない、ツルカメ堂さんのマタタビの実を購入して、粉と一緒に中に入れてみました。(もちろん、綿も入ってますよ)
ちなみに桃は、このマタタビでも反応する時としない時がありますが、今までで一番食いつきはいいのです。
桃にあげたDXサイズは中に実入れず、外側に粉をふりかけてますが…苺にきな粉をかけたようで見た目は悪いです。

作ってみて、残念だったことが一つ。
桃苺DXはいいのですが、小さい桃苺はマタタビの実を入れるとほとんど綿が入りませんでした。
なので、シルエットがちょっと歪んじゃったし、弾み具合もいまいちに…。

さて、嬉嬉の反応はいかに!?
次の記事へ、続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 見た目、美味しそうなんだけど、ちょっと大きいのね~。

手作り猫グッズ | 【2008-01-30(Wed) 08:12:08】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
頭巾ちゃんか、スッポンか…
昨日は、片頭痛でちょいとダウンしてしまいまして、すみませんでした。
たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
睡眠不足が原因だったようで、薬を飲んで寝たらよくなりました。
最近ちょっと生活が不規則なので、時には無理せず仮眠とかしようと思います。

さて、今年の冬は久しぶりに寒い気がします。
特に年が明けてから、夜になるとシンシンと足もとから冷えてまいります。
桃も、モフ毛に覆われているとはいえ、寒い時は寒い!

080129-1

こんにちは、桃頭巾なの♪
また、改名しちゃおうかと思ってるのね~


はじめての猫生活めぐさんに頂いたブランケットを被せてみました!
ちょっと頭巾風に、首元にブランケットを寄せてみました。
桃も結構ご満悦!?

080129-2


…ちょっと…、機嫌が悪かったみたいです。
この、小馬鹿にしたような顔、カメラを構えていてちょっと憎たらしくなりました。

080129-3


ええ!撮りますとも!!!
貴重なシャッターチャンスを、みすみす見逃すわけないでしょう。
シャッター切ってれば、そのうちベストショットが撮れるかもしれない!!

っと、めげずにカメラを構えていたら、背後で旦那様が動く気配が…

080129-4


スッ、スッポン!?カメ!??
突然ニュルッと伸びてきた首。
でも、寒いから、よくよく見極めてからじゃないと、ブランケットの中から出てくる気はないようです。
それにしても、深夜に旦那様が食器棚のあたりをうろつくと、すごく反応するんですよ。
ここで、旦那様がスプーンを取り出したら、ヨーグルトの合図です!

080129-5


違ったようです。
がっかりしてます。
安易に、ブランケットから出なくて正解でしたね。

毎晩ヨーグルトを食べるとは限らず、たまには「トマトジュース」だったりします。
生のトマトは嫌いなのに、なぜかジュースと調理したものは食べられる、うちの旦那様…。
たまに、無性にフレッシュトマトが食べたくなる私は、果物代わりにミニトマトを食べることがあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 改名するなら、桃頭巾で宜しくなの♪

“頭巾ちゃんか、スッポンか…”の続きを読む>>
桃日記 | 【2008-01-29(Tue) 08:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
ザ・立っち!!
さて、昨日の記事で紹介した、衝撃的な写真!!

080127-3
【撮影:義母上】

一点を見つめ、見事に立ち上がる嬉嬉です。
携帯のカメラで、これほど見事な瞬間をとらえられるとは素晴らしい!!
妙に人間っぽいところが、何とも笑えるんですよね。

さて、何をどうしたらこういう姿になるかというと…

080128-1

あらよっと!
ちょっとね、気になるものが飛んでるのよ!


ナイスキャッチなんですが、足が写りきってない、ちょっと残念な写真。
でも、飽きっぽい嬉嬉がここまで食いつくなんて、かなり珍しいことです。

実は義父母は、年明け早々に初めてキャットショーへ遊びに行ったんですよ。
その会場で買ってきた猫の玩具が、嬉嬉のツボにはまったそうなんです。
(糸の先に、毛束みたいなのが括りつけられているようです)
やはり、猫を知り尽くした人たちが集まる場所には、いい玩具が置いてあるものですね。
ちなみに、ショーの情報を教えていただいたのは、猫友達のcoccoさんです。
愛猫の杏ちゃん<エキゾチックショートヘア>も参加されて、リボンを6つも獲得したそうです。
ショーの詳しい話は、杏ちゃんの記事でご確認ください。
coccoさん、面白い情報を教えていただいて有難うございました。

さて、嬉嬉を遊ばせての撮影会は、まだまだ続きます。
デジカメで、最初の携帯写真のような見事な全身ショットを狙ってみます。

080128-1


おっ…惜しい!!

080128-3


今度はどうだ!?

080128-4


…残念です。

思った以上に体の長い嬉嬉に、苦戦してます。
頑張ってカメラを構えても、どうしても『首なし嬉嬉』しか撮れません。

残念だけど、これはこれで面白いので、ちょっと編集してみました♪
音付きで、お楽しみくださいませ。
タッチだGO!!
タッチだGO!!
by 桃饅頭

臨場感は、ちょこっと出たかな?っと思ってます。


でも、時間帯を変えて遊ばせると、ちゃんとたっち姿の撮影に成功しました。

080128-5


脇目も振らず、一心不乱!
でも、今度は空振りかしら??
空をさまよう手が、何とも言えずに可愛らしいです。

しかし…毎日こんな遊びをやってると、後ろ足の筋肉が鍛えられてムキムキになりそうですね。
ちなみに、あまりにカメラを向け過ぎて、今ではカメラの前では立たなくなってしまったそうです…。
そんな出し惜しみしなくても、いいのにね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ こっそり練習してれば、そのうち二足歩行もできるか!?

~お詫び~
今日は、朝からひどい片頭痛がしてます。
少し休んで頭痛が治りましたら、皆様のところにお邪魔したいと思います。
それでもよろしければ、コメントいただけると嬉しいです。
尚、この記事は、昨日の時点で書上げていたので更新してます。


“ザ・立っち!!”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-01-28(Mon) 08:15:01】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
猫と大根♪
今日のタイトルは、「?」って感じですよね。
でも、これ以外のタイトルが思い浮かばなかったんですよ~。
何故って…

080127-1

なんで私がまた、こんな姿に…

実家から送られてきた写真がこれですもの、他にタイトルつけようがないですよね。
この寒い季節に美味しい野菜と言えば数あれど、やはり大根は忘れてはなりません。
そんな大根ですが、この大きさにはびっくりですよね。

実は先日、義父母が三浦半島へその名も「三浦大根」を掘りに行ってきたそうで、その大きさを伝えるべくこんな写真が送られてきました。
まさに猫サイズの大根です。
こんな大きな大根を、義父母二人でぺろっと食べちゃったみたいです。

ただ…さすがにこの写真だけでは嬉嬉に申し訳ないので、帰省中に撮った写真を追加で出します。

080127-2

これって、やらせって言わない?

せっかくこの前、雪降る中で遊びまくるきれいな姿が公開されたばかりですが、またまたちょっと笑える登場となってしまいました。
次の出番は、どうなるのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと~!!そろそろ、いい加減にしてよ!!!


“猫と大根♪”の続きを読む>>
嬉嬉日記 | 【2008-01-27(Sun) 08:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
ソマリのたしなみ♪
猫の世界ではよく知られる、「メインクーンのたしなみ」。
猫友達で、かつメインクーンのキャッテリーさんでもあるdinoさんのブログでは、数々のたしなみな公開されております。

しかし、このたしなみ。
何もメインクーンに限られたものではございません!!

080126-1

ソマリのたしなみ♪

ソマリである桃も、しっかりたしなみしてます!
ピンと伸びた腕、指先まで一直線!!

080126-2

桃のたしなみ、どうですの?

完璧です!!
正面から見ても、腕が一直線。
寒くなってから一向に見れなくなったこの姿ですが、お日様が出てポカポカしてくると、ちょっと腕も伸びちゃうみたいです。

080126-3

ちょっとちょっと…カメラ下げ過ぎじゃないの?

あっ、ばれました?
だって、こういう姿を見ると、どうしてもこんな写真が撮りたくなっちゃうんですもの♪

080126-4

ただいま、たしなみ中♪

肉球フェチには、これは堪らないアングルなのです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 結局、肉球フェチなだけねのね! (見てるだけで我慢してるんだから、いいでしょ?)

桃日記 | 【2008-01-26(Sat) 08:10:47】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
改名宣言~今日から苺姫♪~
ブルーのソマリにも関わらず、「」という名前の我が愛猫。
名前の由来は、「桃の花の季節に生まれたから」というものです。
至って簡単!
おまけに、もはや「ブルーのソマリ!?」っと首をかしげたくなる毛色になってます。
まあ、あまりグレーの毛が多いと、冷たくてきつい感じの表情になっちゃうんで、我が家ではこれくらいほんわかした色合いがちょうどいいんですけどね。

そんな桃ですが、ここにきて改名を決意!?

080125-1

桃、今日から『苺』に改名しようかと思うの♪

080125-2

だって、怖いくらいに似合ってるんだもの♪

頭にイチゴを乗せて、微笑む桃。
やる気まんまん!本気で改名するのか!?

っと、我々も思っちゃうくらいに、よく似合ってます。
ちなみに、頭に乗せているのは、もちろん本物の苺ではございません。

080125-3


フェルトで作った、偽イチゴ!!
(あっ、食品偽装ではございませんからね~)
ちょっとフェルトで立体的なものを作る練習をしようと、本を買ってきて作ってみたのがこのイチゴちゃんです。

これが、実は大当たり!!
中には綿を詰めただけなんですが、弾み具合がよく、しかも不規則に転がっていくので、桃がすごい気に入ってしまい、すっかり玩具になってます。
弾んで転がって、実は一度行方不明に…。
おかげで、すぐに2つ目の製作に取り掛かりました。
そして完成した後、1つ目が発見されるという、よくあるパターンに。

080125-4

ぐふふっ、美味しそうな苺が2つ♪

ちょっと気が早いけど、なんだか誕生日がきちゃった感じです。

080125-5

ポーズ決めちゃうの♪

なんだか、びっくりするくらいいい写真が撮れちゃいました…。
思いのほかいい玩具になって、今では廊下にコロコロと苺が転がる我が家。
今度、マタタビの実を中に詰めてみようかとも思ったりしてます。
桃はマタタビあまり興味ないのですが、嬉嬉は喜んで追いかけてくれるかな?っと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 苺、美味しそう♪ (自作しておいてなんですが、ホントに苺が食べたくなるんです…)

“改名宣言~今日から苺姫♪~”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-01-25(Fri) 08:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
雪猫 『嬉嬉』です♪
昨日は関東地方では、久しぶりにまとまった雪が降ったようですね。
通勤などの足に、あまり影響がなかったのは何よりだと思います。
幸い、我が家の方は冷たい雨ですみまして、旦那様は無事に車で会社へ行きました。

この冬一番の寒さとなった、関東地方。
昔から、私の頭の中では

猫はコタツで丸くなるもの!

という先入観がありました。
しかし…そんな私の考えを変える、衝撃的な写真が実家から送られてきました!!

080124-1

ヒャッホッ~!! 雪だわ、雪よ!!雪なのよ!!!!

無理やり庭に出したようにも見えるこの写真ですが、実は違います。
そうなんです…

嬉嬉は昔から、雪が大好き!!!

なんだそうです。
私も決して嫌いではないですし、それこそ降ればちょっとウキウキするくらい。
昔から、シンシンと降り積もる雪の中、静かな玄関先をせっせと雪かきしては降りしきる雪の中にたたずむのが大好きでした。
しかし、そういう時に外で出会うのは、もちろん雪の中を散歩するワンコだけ。
雪の中にたたずむ猫には、出会ったことはありませんでした。

080124-2

むっ、あそこに何か隠れてるのかしら??

080124-4

う~ん、気のせいだったかな?

080124-3

雪って冷たくって美味しいのよね♪

雪をしっかり味わい、その感触も肉球で堪能。(本当に雪を食べるんです!!)
恐るべし、嬉嬉!!
昔、もっとしっかり積もった時には、肩まで雪に埋まりながらラッセルしていたこともあったとか…。
基本的に、嬉嬉は桃よりも寒がりなんですけど、こうやって外に出て遊んでいる姿を見ると、本当に子供のように雪を見て興奮しているんでしょうね~。
この冬は、あと何回雪が見られるでしょうか?

ちなみにうちの桃は、いまだに雪を見たことがありません。
うちの場合、雪が降ると旦那様が通勤に困るので歓迎できないのですが、でも早いうちに一度は見せてみたいな~っと思ったりもします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 大雪、大歓迎よ!!(いや、たま~に、ほどほどがいいんじゃない?)

嬉嬉日記 | 【2008-01-24(Thu) 08:15:57】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
小悪魔桃なの♪
年が明けてから、夫婦で風邪をこじらせている桃饅頭家です。
このところの寒さも手伝って、なかなかすっきり完治とならないのですが、そんな病んでる我が家にあると、桃もいい子になる感じです。

080123-1

具合悪いの?桃が治してあげるの♪

っと言っているかは分かりませんが、旦那様の腕の中でも結構大人しくしている桃です。

080123-2

桃の肉球にはヒーリングパワーがあるのね♪

テレビを見ながら、プニプニと肉球の感触を楽しむ旦那様。
桃もたいして抵抗することもなく、大人しいものです。
このとき、旦那様は体調不良のため、ものすごく珍しく会社を休んでました。

しかし、その夜…

080123-3

ご褒美頂戴なの!!

旦那様の食べようとするヨーグルト目指して、必死に食いついてます。
昼間のご褒美をもらおうと、それはもう必死…。
昼間は肉球とモフ毛でメロメロにし、夜は夜で甘えた声と擦り擦り攻撃でメロメロにする。
なんとも、小悪魔な桃であります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 頭がいいって言ってほしいのね!!

桃日記 | 【2008-01-23(Wed) 08:06:38】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
怪獣ガチャピンもどき現る!!
さて、タイトルからも分かるように、また作っちゃいました!!
おまけに、今週から左側のサイドバーに、メンバー追加されていたので、誰がここで登場するかも、だいたい分かりますよね♪

080122-1

どうして私が…こんな姿に…

そうです、おじ様宅のメーオです。
実は年末に、2着服を作っていたんですよ。
ガチャピン服をおじ様宅に、そしてお腹の縞縞のないシンプルな恐竜服をアクアちゃんのいるいとこ宅へプレゼントとして贈りました。
そうしたところ、おじ様から有難くもお写真を頂きまして、メーオの新ブログ初登場になったわけです。

しかし、このメーオの姿は…

071214-3

桃や…

071215-4

嬉嬉に比べて、何というか重量感がある感じです。
本当はワンサイズ服も大きいんですけどね~。

ちなみに、このときメーオは…
080122-2

このチョコは私のものよ! 誰にも渡さないわ!!

っとばかりに、チョコレートの箱の上に陣取ってました。
食い意地はっているように見えますが、実は同居猫のチャイの方が食欲大魔神です。
だって、メーオはこう見えて、大型種のアメショにしては小柄なんですから。

ちなみに、服をプレゼントした年末、アクアちゃんがおじ様宅にお泊まり中でした。
そしてアクアちゃん…このガチャピンに扮したメーオにビックリ仰天!!

おばたんが…緑の怪獣に食べられちゃった!!!!

っと思ったかどうかは定かではありませんが、本気で怖がってしまい、家の中で行方不明に…。
年末の忙しい時期に、おじ様達が家じゅうを探しまわったそうです。
余計な仕事を増やしてしまって、すみません。
そんなアクアちゃんも、来月で満一歳。
どこまで大きくなったでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっとちょっと!!初登場がこれなの!? (可愛いからいいじゃん♪)

“怪獣ガチャピンもどき現る!!”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-01-22(Tue) 08:18:08】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
寝る・ねる・寝る・ねる
実家ネタも無事に書き終わりましたが、帰ってきた後の面白写真をちょこっと出してみようと思います。

実は帰り道、高速の事故渋滞に巻き込まれてしまい、いつも以上に時間がかかってしまいました。
実家での、楽しく刺激ある毎日での疲れに加えて、7時間の帰路になってしまったので、桃はいつも以上にぐったり。
もちろん我々も、ぐったり…。

080121-1


いつも疲れ過ぎると、このハウスに落ち着く桃。
暗くて、湯たんぽ入りのハウスは、これ以上ない隠れ家になります。

080121-2


そうね、眠いね~

080121-3


あら…あまりの眠さに、魂抜けちゃった!?
早々に白目むいて、寝ちゃいました。
そして夜中は…

080121-4


爆睡しすぎです…ハイ。

夜中に喉が渇いて起きた私。
いつも、桃の居場所を確認する癖があるのですが(踏まないように)、この姿を見たときにはちょっと我が目を疑ってしまいました。
そして、寒く冷えきった暗い部屋で、わざわざカメラのモードをフラッシュに変えて撮影した私。
かなり重症ですね…。


そして翌日になっても、なかなか疲れは解消されず…

080121-5


寝る…

080121-6


ただひたすらに寝る続ける桃。

一週間の実家生活、楽しかったね~。
また今年も、いっぱい大きなお家に帰れるといいね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もうちょっと近いといいのにね (ホントだよね~)

桃日記 | 【2008-01-21(Mon) 07:59:13】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
ウリウリ好きなの♪
さて、実家ネタもいよいよ最後になりました。

テレビ三昧にも飽きてしまい、また今年もジグソーパズルにはまってしまった我々を横目に見つつ、桃は最後のホットカーペットの温もりを満喫中♪

080120-1

なんか文句あるの?

いやいや、むしろパズルの邪魔をしないでくれるだけ助かってますよ♪
しかし、うちの旦那様はこんな風に寝転ぶ桃に、ちょっかいを出さずにはいられない、困った性格の持ち主。
さっそく…

080120-2


はい、出ました足技!
しかし、この日はなんだか桃のツボにはまってしまった模様。

080120-3


決して、やらせではございません!
何故かかこの日だけは、ちょっかいを出されて喜んでいる桃。
我々がパズルに集中し過ぎると、無視されてるようでさびしくなるからでしょうか?

080120-4


まさかこんな姿が見られるとは、驚きです!!

080120-5

あっ!これは撮影禁止なの!!

こんな姿を見られて、ちょっと恥ずかしそうな桃です。


今年のお正月休みは、桃と嬉嬉との距離は少し広がってしまった感じですが、その分だけ旦那様との距離は縮まったようです。
でもまあ、お正月限定でして…。
もう既に、いつもの関係に戻っております、ハイ。
これも貴重な写真になってしましました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 見られちゃって、恥ずかしいの♪

“ウリウリ好きなの♪”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-01-20(Sun) 08:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
トモシマッチ♪ 心にともし火を~
もうちょこっと続く、実家ネタです。

さて、シャンプーで疲れきった嬉嬉に遠慮して、2階でお正月休み最後の夜を過ごすことにした我々ですが、この時点ですでにテレビ三昧の日々に飽きておりました。
ということで、今年もまた面白いグッズを買ってみたりして。

080119-1


桃が積極的に参加!?
いやいや、これは邪魔をしているだけでございます。

今年買ってみたのは「ココロノトモシビ トモシマッチ」でございます。
サイトの方に、現在6題ほど出題されてますが、要はマッチを動かして別の形に変えるというものです。
脳トレの一種かな?
箱と、なかのマッチの可愛さにつられて、ついつい買ってしまいました。
サイトの中のラインナップを見ると、このマッチの顔も、いろいろとあるらしいです。

080119-2


箱の中には、何故か一本だけ困った顔の黒マッチちゃんがいます。
(たぶん使用後のマッチってことなのでしょう)
桃はどうやら、それが気になって仕方がない模様。

080119-3


箱に戻してみても、何故だか黒マッチちゃんが気になって仕方がありません。

このあと、ひとしきり遊んでから、こういうゲームが好きな義母のところへプレゼントとして置いてきました!
ちなみに、サイトで調べてみたら、トモシマッチ マスコットが販売されていて、その可愛さに思わず欲しくなってしまいました♪

実家ネタは、次の記事で最後で~す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 黒マッチちゃん、可愛いの♪

“トモシマッチ♪ 心にともし火を~”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-01-19(Sat) 08:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
出窓好きは一緒だけど…
もうちょこっと続く、実家ネタであります。

さて、桃と嬉嬉の2008年同居生活2日目。
昨年ちょこっと近づいた二人の距離ですが、年末年始でかなり距離が広がってしまった模様。
実は今回の帰省中、桃はあまり一階へ行かなくなっておりました。
義父母&嬉嬉が留守で刺激がなかったのと、一階がものすごく寒かったのとで、早々に飽きてしまったようでして。
一階がにぎやかになっても、すぐには変わらず…。

080118-1

えへへっ、桃はここが好きなの♪

080118-2

面白いものがいっぱい通るのね♪

お気に入りの出窓から、外を眺めてご機嫌な桃です。
前の道路を通る車や人の流れや、空を飛びかう鳥を見ては、ウニャウニャ何かをつぶやいてます。
この出窓が日影になって寒くなるまで、ずーっと張り付いております。


一方で嬉嬉はというと…

080118-3

あら、また懲りずに遊びに来たのね
(うっ、眉間に皺が…。まだ昨日のこと、根に持ってるかな…)

080118-4

なんだか悪い予感がするから、この窓から逃げ出したい気分なのよね~

これまた一階の出窓で、外の世界を愛でておりました。
本当は、二人で一緒に同じ窓から外を眺めてほしいんですけどね~。
今年は睨みあう二人ではなく、一緒に同じ方向を眺める姿を、是非ともカメラに収めたいところです。


さて…この時の嬉嬉が感じた「悪い予感」ですが、実は大当たりでした!!
このあと…嬉嬉は…

シャンプーされちゃったんです!!!

実は田舎から帰ってきた嬉嬉は、抜け毛とフケがすごかったんです。
マッサージする度に、ものすごい量の抜け毛とフケが出るので、さすがにシャンプーした方がいいのでは??っという話になりまして。
私の留守中にシャンプーが終わってしまったので、証拠写真などはないんですが、それはそれは大変だったそうです。

その日の夜…

080118-5

もう、余力は残ってないから相手できないわよ…

シャンプーできれいさっぱりして、なんだか一回り小さくなっちゃった感じの嬉嬉です。
でも、機嫌は悪いし、疲労困憊でぐったりしてます。

080118-6

もう、動く元気もないの

マッサージを受けるのも億劫っという感じの嬉嬉。
あまりの疲れ方に、帰宅前夜ではありましたが、桃を連れて遊びに来るのは控えることにしました。

そんなこんなで、今回の帰省では、いつものクールビューティー嬉嬉っていう感じの写真が一枚も撮れなかったんです。
まあ、たまにはいつもと一味違う嬉嬉を楽しんでいただけたので、これはこれでOKということで!

もうちょいだけ、実家ネタは続きます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ なんだかついてないのよね~、今年 (気のせい!気のせい!!)

実家滞在記 | 【2008-01-18(Fri) 08:02:45】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
見られてると…
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、桃を連れて一階へお邪魔中の我々。
桃がテーブルの下へ、身を潜めてしまいました。

080117-1

ここは桃には居心地が悪いの…

まったく面白みのない写真です。
やはり畳が変わったのが効いたのでしょうか、なかなか慣れてくれません。
そしてこんな風に桃が引き籠り気味になると…

080117-2

この!この!!

なんでか、今度は嬉嬉のスイッチが入っちゃったりします。
うーん、二人で仲良く遊んでくれればいいのに~。
どうも、お互いの視線を感じるところでは、緊張が走ってしまいます。
その証拠に、面白い動画を一つ。

見られてると…
見られてると…
by 桃饅頭

義父の手にあるのは、あの「シーバ」です。
ねこまっしぐら!食べすぎ注意とパッケージに書いてある、まさに猫のための逸品。
しかし、それすらも桃が視界に入ると、二の次になってしまいます。

そして桃が動きはじめ…

080117-3


嬉嬉は定位置に戻り…

080117-4


今年も強気な桃に、控え目な嬉嬉という感じになっていまいました。

080117-5

桃、この部屋のこと思い出したの♪

せっかく去年、ある程度距離が縮まったように感じられた二人の関係ですが、このお正月に元に戻ってしまった感じです。
三歩進んで二歩下がる…まさにそんな感じの二人の関係、今年はどこまで進展するのでしょうか??

実家ネタ、もうちょびっと続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃、お家のこと思い出した♪(だから遅いのよ!!)


“見られてると…”の続きを読む>>
実家滞在記 | 【2008-01-17(Thu) 08:16:02】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
隠れて練習してみたの♪
さて、怒りのあまりに我を忘れた嬉嬉の姿を、扉の影から目撃してしまった桃。
あまりの激変ぶりに、腰が引けてしまった桃なのです。
が…、これではいけないと一念発起!!

080116-1

桃も猫パンチの練習するの♪

旦那様を相手に、隠れて猫パンチの練習を始めました…。

080116-2

この!この!! これでどうなの!?

いやいや…そうやって手で遊ばせるのはダメなんだってば~。
こうやって遊ばせるので、桃がいつまでたっても手に噛みついてくる悪い子から卒業できないわけですよ。
今年はこの悪い癖を、治してもらわないと。


さて、気を取り直して、夜改めて一階へ遊びに行ってみました♪
080116-3

あら…、また来たわけ…

080116-4

もう私、今日は付き合う気ないからね~

いろいろな疲れがどっと出たのか、まったく愛想のない嬉嬉です。
エアコンの吹き出し口の真下で、うつらうつらとしていてまったく動きません…。
一方で桃はというと…

080116-5

桃はここには来たくなかったの!!

080116-6

怒りの猫パ~ンチ♪

さっそく昼間の練習の成果を発揮してくれました…。
今度は、桃が怒りに我を忘れてます。
どうも、一階の畳を替えたこともあってか、なんだか一階の部屋に馴染めなくなってしまった桃です。

2008年、前途多難か!?
実家ネタは、もうちょっと続きま~す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 練習した甲斐があったの!!

実家滞在記 | 【2008-01-16(Wed) 08:13:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
嬉嬉がキレました!!
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、無理やり2階の出窓へ連行されて、怒り心頭な嬉嬉。
あまりの怒りに、少し自分を見失い始めました…。

080115-1

シャ~!!!

普段の優雅な姿からは想像できない、必死な形相。
朝から機嫌が悪かったのもあって、一気に不満が爆発してしまったようです。
滅多に攻撃してこない嬉嬉も、ついには旦那様めがけて猫パンチを繰り出すようになりました。

080115-2


出窓の前に、桃の抜け毛をたっぷりと上着につけた旦那様が立ってます。
少しでも近付こうものなら、怒りの猫パンチが繰り出されます!
面白かったので、動画に切り替えてみました♪

キレました!!
キレました!!
by 桃饅頭

桃相手に、シャーフー威嚇したりすることはあっても、猫パンチをすることは滅多にない嬉嬉。
ここまでするということは、本当に我を忘れているようです。
そんな新たな一面をカメラに収めることができて、新年からご満悦な桃饅頭。
許せよ、嬉嬉!これもブログのためなのだ!!

さて、しばらく一人にしてあげて、少し嬉嬉が落ち着いてきた頃、桃を無理やりこの部屋へ連れ込んでみました。

080115-3


実は…今回の帰省で唯一撮れたツーショット写真がこれです…。
これ以上は、無理でした~。

080115-4

あれは、嬉嬉ネエであって、嬉嬉ネエではないの…。目を合わせないようにしないといけないの…。

今まで見たことがない嬉嬉の姿に、桃は完璧腰が引けちゃってます。

080115-5

あたしを甘くみると、痛い目みるのよ!!

というわけで、2008年最初のご対面は、最悪な状況でございました。
いや~、まさかここまで嬉嬉の機嫌が悪くなるとは思わなかったもので…。
ちょ~っと失敗しちゃったかもしれません。

でも、実家ネタはまだ続くのであります…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今年の私は一味違うのよ!!



実家滞在記 | 【2008-01-15(Tue) 08:24:06】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
怒りの導火線に着火!!
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、帰宅早々に私のマッサージを受けて、ご機嫌だった嬉嬉。
しか~し、いきなりピンチになっちゃいました!!

080114-1

なんでこんなところに、連れてくるのよ!!!

いきなり2階の出窓へ連行♪
もちろん、連れていったのは私!
そして階段の途中で、一階へ降りてきた旦那様にバトンタッチして、この二階の出窓まで連れてきました。
警戒態勢に入った嬉嬉。

080114-2

いいから、早く帰らせて!!

すんごい、機嫌が悪いです。
実はこの日、朝からご機嫌斜めだった嬉嬉。
田舎の家では、ゴケジャバル君やシロちゃん、そして恐らくゴゲジャバルの息子だろうということになった偽ゴケジャバル君などが遊びに来て、それはそれは楽しい毎日を送っていたそうです。
それなのに、いきなり家に帰ることになったものだから、朝から超不機嫌。
帰りの車に乗り込むにも、義母の腕の中から4~5回脱走して、家の中を逃げ回っていたそうです。

そんなこんなで、嫌々帰ってきた家には、桃という珍客がいて、さらにマッサージもそこそこにそんな桃のテリトリーへ無理やり連行されたものだから、もう怒りが収まらない嬉嬉。

怒りの導火線に着火しました!
怒りの導火線に着火しました!
by 桃饅頭

カメラを構える桃饅頭や、出窓へ乗せた旦那様に、威嚇しまくりです!
挙句の果てに…

080114-3

ちょっと!!

080114-4

気安く触らないでよ!!!

背中を撫でて落ち着かせようとする旦那様に、本格的に怒りを爆発させはじめました。
一階でうっとりとマッサージを受けていた嬉嬉と、もはや同じ猫とは思えない、ものすごい形相です。

そんな、いつもとは違う嬉嬉に、桃はというと…

080114-5

嬉嬉ネエ、なんだかいつもと違うの…

怖いもの見たさというのでしょうか…、扉の蔭からこっそり様子を伺ってました。


怒りの導火線に着火してしまった嬉嬉。
まだまだ怒りは、おさまりません…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 早く一階へ行かせて!!


実家滞在記 | 【2008-01-14(Mon) 08:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
それぞれの年賀状♪
今年もまた、面白いブログネタを教えていただきました!!
教えていただいたのは、ロシアン仲間のアッキーさんのブログ「●^▽^●空想日和♪^。^ゞ」です。

元旦からはだいぶ時間が経ってしまいましたが、面白かったので年賀状メーカーをやってみました!!


まずは、桃から嬉嬉へ

嬉嬉ネエへ♪


嬉嬉は桃の運命の人だそうです。
二人で協力して、何やら野望を果たしたい模様。
桃が「聞き上手」ってところは嘘っぽいですが、でも協力して何かをしてくれるのなら、こんなに嬉しいことはありません!!

さらに、嬉嬉から桃へ

桃へ


桃が嬉嬉の目標になるんでしょうか??
うーん、逆に桃が嬉嬉を目標にして、大人な猫になってくれるといいなと思っているんですけどね~。
でも、こちらも何やら一緒にやることを目標にしているようなので、嬉しい限りです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ♪私たち、運命の絆があるのかも♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


実家滞在記 | 【2008-01-13(Sun) 22:05:03】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
嬉嬉、帰宅♪
まだまだ続く、実家ネタです♪

さて、1月3日お昼時、義父母&嬉嬉が帰宅いたしました。
既にこの時点で、我々は1月5日には家に戻ることに決めていたので、桃と嬉嬉が一緒に過ごすことができたのは、たったの2日だけでした。
ほんの少しだけではありますが、また「束の間の多頭飼い」を記事にしてみたいと思います。

080113-1

嬉嬉ネエの気配がするけど、どこにいるの??

まずは桃から。
いきなり一階がうるさくなって、びっくりしていた桃を、無理やり連れて一階へお邪魔してみました。
嬉嬉は帰宅の興奮から、いろんな部屋をウロウロとしてます。
そんな嬉嬉の気配を感じつつ、桃は久しぶりに一階を探検!
(留守中、換気などはしてましたが、ほとんどの部屋は桃が入れないようになってました)

080113-2

嬉嬉ネエの匂いが…ドキドキなの…

とりあえず興味を引いたのが、嬉嬉が田舎の親戚宅でも使っていた寝床です。
寒い山の中の家なので、きっとこのベッドが大活躍していたのでしょう。
匂いもたっぷりついているようで、ものすごく興味津々でした。


しかし、このあと嬉嬉の気配を察知した桃は、早々に二階へ退散。
帰宅直後のバタバタで、みんな落ち着かない状態だったので、無理もないかなと思って連れ戻すのはやめました。
そんな私のもとへ…

080113-3

あけおめ~♪今年もよろしくね♪♪

さっそく嬉嬉が挨拶にやってきました。
今年も変わらず、礼儀正しく、かわいい嬉嬉です。

080113-4


今回は嬉嬉の留守中に勝手に帰ってきていたことになるので、しっかりとここで挨拶しておきました!!!
それにしても、この甘えっぷりはすごかったです。
最終的には…

080113-5


新年早々、マナーも忘れてコタツ机の上に寝そべる嬉嬉をマッサージすることに…。
今年も専属マッサージ師の認定を頂きました!!
お日様を浴びた嬉嬉の毛は、ぽかぽかでとても気持ちがよかったです。

しか~し、嬉嬉の機嫌がよかったのはここまででした…。
嬉嬉の身に、何が起きたのか!?
まだまだ実家ネタは続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今年も私の天下だわ!!(心よりお仕えいたします♪)

実家滞在記 | 【2008-01-13(Sun) 08:13:37】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
温もり万歳なの♪
まだまだ続く、実家ネタです。
もう少ししたら嬉嬉が登場するので、ちょっと待ってくださいね~。

さて、この季節、実家に帰ると桃が楽しみにしているものがあります。
それは…ホットカーペットの温もり!!
昼間はお天道様命ですが、夜になるとこの場所が大のお気に入り。

080112-1

えへへ、ここがお気に入りなの♪

ペット用のヒーターも、コタツの温もりも嫌いなのに、何故だかこのホットカーペットだけ気に入ってます。
特にこの、机の下の場所がお気に入りで、テレビを見ている旦那様の足元であっても、平気で寛ぎ始めちゃいます。
しかし…、何も起きないわけがない!!

080112-2


たまに旦那様に、ぷにぷにされちゃいます。
でも桃も、ある程度の我慢の限界を超えると、しっかりと報復に出ます。
このときも、旦那様は足の指を噛まれました。
まあ、自業自得ですよね(笑)

080112-3


旦那様を撃退し、寝る体勢に入った桃。
全身に温もりを感じて、何とも言えず幸せそうです。
ここまでくると、熟睡モードに突入。
その証拠に…

080112-4


08年最初の変顔です!!
白目になっちゃってます。
でも、それだけ気持がいいってことです。
だって…

080112-5


肉球触りたい放題~♪
爪が出てるのが納得いきませんが、それでも旦那様とは違って、桃饅頭はしっかりぷにぷに堪能しましたよ!!
やっぱり熟睡するまで待たないといけませんよね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ぷにぷに嫌いなの…ZZZ


~追記~
余談ではありますが、この机、実はコタツになります。
でも、コードが行方不明で使えません。


実家滞在記 | 【2008-01-12(Sat) 08:11:54】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
お天道様、万歳♪
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、旦那様に抱かれて、ヒーターで暖を取ったりしている桃ですが、やっぱり一番好きなのはお日様の温かい日差しです。
実家では、スリガラスに阻まれることなく、たっぷりと部屋の中へ日差しが入ってくるので、まさに温室効果でポカポカです。

080111-1

うふっ、ここが桃の特等席なの♪

窓辺の特等席を、今年もしっかり準備してあげました!
少し引いて写真を撮ると、こんな感じです。

080111-2

うふ~ん、堪らないのね~

おっと、なんだかセクスィ~ポーズになってしまってますね。
椅子の上でも、下でも寝られるように、冬場はこんな感じでセッティング。
おまけにカーテンで目隠しをして、まるで「天蓋付きベッド」のようになってます。
でも、こうやって少し視線を隠してあげたほうが安心するし、外から部屋が丸見えにもならないので、一石二鳥なんですよ。

080111-3

ZZZ…

こらえきれずに、突っ伏してしまった桃。
全身にお日様を浴びて、気持よさそうです。
それにしても、冬場だというのに、相変わらず寝相が悪いですね…。

実家で家中を走り回る桃には、お昼寝タイムは実は大切な時間。
刺激が多すぎて、実家では睡眠時間がガクンと減るんですよ。
疲れ切って寝るのは幸せなことですが、無理し過ぎると体調崩しちゃうので、まとめて数時間は熟睡できるようにしてあげてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 寝て起きたら、カリカリタイムなの!!(運動量もアップするので、食事の催促もすごいんです…)

実家滞在記 | 【2008-01-11(Fri) 08:15:08】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
間違った使い方かも…
本日、2回目の更新です。

新年早々、またまたプレゼントを頂いてしまいました。
本当は年末に頂くはずが、我が家が帰省で留守にするという頃で、気を使っていただいて年が明けてから送ってくださいました。

贈り主は「晴れたらいいね♪」のyamamiさんです。
頂いたのはこちら!!

080110-6


ジュニア君・テトーちゃん・うたちゃんのポストカードと、可愛い首輪と携帯ストラップです!!
先月、テトーちゃんのお誕生日のプレ企画があったのですが、残念ながら落選。
しかし、当日の記事にコメントを入れた方全員にプレゼントということになりまして、我が家にもこれらの品を頂いてしまいました。
yamamiさんのお宅は、昨年末にうたちゃんが新規加入致しまして、今はお転婆うたちゃんに皆さんが振り回されてる感じです。
あどけないつぶらな瞳にうっとりしてると、突然襲われたりしま~す。

さて、頂いた品の中で、桃がものすご~く食いついたものがありました。

080110-7


そうです、黒猫のストラップです。
完璧に、猫の玩具と勘違いしちゃってます。
猫用の玩具でもなかなか食いつかないことがある桃なので、私もついつい調子に乗って遊んでしまいました。
ストラップの紐がゴムになっていて、桃がしがみつくと適度に伸びるのもまた、いい感じです。

080110-8

空飛ぶ黒猫キャッチなの~!!

ご覧ください、この必死な形相。
いやはや、猫グッズに負けず劣らずのいい食いつきです。
というわけで…実は桃の玩具として部屋に転がっている今日この頃。
とりあえず、本来の目的とは違った使い方になってますが、大活躍してます!!
yamamiさん、素敵な品を有難うございました。
首輪は、もう少し春っぽくなったら使わせていただきますね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ yamamiさん、有難うなの♪

素敵なプレゼント♪ | 【2008-01-10(Thu) 19:58:27】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
~続・検証~ 08年はラブラブか??
まだまだ続く、実家ネタです。

さて、ラブラブな関係で2007年を締めくくった、桃と旦那様。
2008年のスタートは、どんな感じだったでしょうか??

080110-1


はい、こんな感じでした。
本当~に、元旦の最初の写真なんですよ(笑)
昼間は私の生家で、親戚と集まって食事していたので、夕方の写真です。
上着の中に桃を入れて、遊んでます。
ただ…この遊びをやると、中の服が毛だらけになるんですけどね~。

080110-2

元旦からこんなの、ありなの??

上着の中からどうにか脱出しても、相変わらず旦那様の腕の中からは逃れられません…。
今年もこんな運命なんでしょうか??

翌日の桃…

080110-3


一階の探検を終えて帰ってきたところを、またまた捕獲されちゃいました。
肉球が冷たかったので、ヒーターで暖めてもらってます。

080110-4

うっふ~、ぬくぬくなの~♪

これは案外、大好評!!
冷えた体も、ぽっかぽか♪
やはりそこは猫、ぬくもりには勝てません。


そして、2008年の最初のベストショットがこれだ!!

080110-5


旦那様の腕の中で微笑む、桃であります。
今年は素晴らしいスタートをきった、桃と旦那様。
これがいつまで続くかが、次の課題でしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 08年の桃は、一味違うかも??


実家滞在記 | 【2008-01-10(Thu) 08:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
~検証~07年はラブラブだったか?
さて、いよいよ始まります、実家ネタ。
今回は嬉嬉が、別の場所で年を越したので、最初は桃と旦那様の写真が多めです。

昨年末、いつものように車で6時間弱かけて、実家へ帰りました。
車内の中では、桃はとってもいい子です。
いつも以上に…。

080109-1


走行中は後部座席にいる桃ですが、休憩のために車を止めると前の座席へやってきます。
どちらかというと、旦那様の膝の上が好き♪
いつもとは違う、ラブラブな二人です。

このラブラブな関係、残念ながら車内限定…かと思いきや??

080109-2


移動の疲れもあって、帰省当日は結構ラブラブな関係が続いております。
慣れ知った実家とはいえ、久しぶりの帰省だと興奮しちゃって、到着と同時に走り回ります。
そして今回、義父母&嬉嬉が家にいなかったので、我々が夕飯を食べに外へ行った間、実は初めて一人で家で留守番してました。
なので、初日はぐったりでした。

080109-3


旦那様に撫でられるまま、気持よく夢の中へ~♪
ちなみに、桃の真下には、わざわざ車で運んだ「くたねこ湯たんぽ」が入っております。
今回の帰省中、桃は毎晩私の足元で寝てくれたんですよ♪♪
寒波万歳!って感じでした。

080109-4


旦那様に撫でられ、時には無理やり捕獲され…07年は暮れていきました。
この二人、ラブラブな関係が築けたのでしょうか??
その結果は、2008年の二人を見て判断したいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃の気持ちは、毎日違うのね♪



実家滞在記 | 【2008-01-09(Wed) 08:05:54】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
ブログ初め♪
~あけまして、おめでとうございます~

2008年、ブログ初めです。
今年も、のんびりマイペースで更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


年末から実家へ帰省しておりましたが、土曜日の夜、無事に帰ってまいりました。
一週間、まったくブログのことを忘れた生活をしてましたが、写真だけは撮ってきましたので、またしばらくは実家ネタを綴ってみようと思います。
とはいえ、義父母&嬉嬉は夏に避暑にいった「山の中にある親戚宅」で年を越したので、桃と嬉嬉とのツーショットはほんの少しです。
でも、ちょっといつもとは違う写真が撮れたので、楽しみにしていてくださいませ。
(田舎の家ではゴゲジャバル君たちは元気だったそうですが、残念ながら写真はなしです)

というわけで、桃と嬉嬉からご挨拶です。

080107-1

今年もどうぞ

080107-2

宜しくお願い致します♪

嬉嬉は、今回撮影した写真を全部探して、何故かこんな写真が採用されちゃいました。
実は今回、嬉嬉の澄まし顔が撮れなかったんですよ。
理由はまた、後ほど…。


さて、私が家を留守にしている間に、家に素敵なものがたくさん届いておりました。
080107-3


猫友さんからの年賀状~!!
wooさん908さんテンパパさんちかさんめぐさんモカさんきばりんさんじるにゃんこさんなのさん、本当に有難うございました。
皆様の力作、そして心のこもった年賀状に、帰省の疲れも吹っ飛びました。
我が家は、いまだに写真プリントが出来ないプリンターで、お返しできるような年賀状ではないので頂くばかりで本当に申し訳ありません。
今年も昨年同様に、どうぞよろしくお願いいたします。


更に、新年早々に素敵なプレゼントも頂いてしまいました!!
贈り主は「ぼく、はなまる☆」のAcoさん
080107-4

素敵なお手紙に、可愛いポストカードが3枚、ネズミ2匹(1個は早々に行方不明…)。
そして、メインが…

080107-5

うちの桃と、「はなまる君(右)」・「ひめまるちゃん(左)」の、携帯ストラップです!!

080107-6

後ろ姿も超キュ~ト♪
Acoさん、素敵な品を有難うございました。

実はブログ一周年のプレゼント企画に応募して、見事に当選してしまったのです!!
このストラップは、粘土細工作家のココロさんの作品です。
猫雑貨のプロの方に、桃を作っていただけるなんて、何たる光栄♪
何とも形容しがたい毛色に、独特の容姿の桃。
それが、こんな可愛いストラップに変身です。
正直言いまして、このストラップは勿体なくて使えません。
壊れたらどうしよう!っとか思ってまして、大事に部屋に飾らせていただくつもりです。
尚、ココロさんの作品は、「港ねこ町弐丁目 銀猫堂」にてお取り扱いされております。

たくさんの頂き物で始まった、2008年。
私も昨年同様、細々とではありますが、プレ企画も考えております。
今年も桃&嬉嬉ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ♪今年もよろしくお願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


素敵なプレゼント♪ | 【2008-01-08(Tue) 08:19:21】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
