プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ザ・テレビニャン♪

最初にお断りしておきますが、桃がテレビ出演!とかいうネタではありません。

タイトル見て勘違いされた方、ごめんなさい。

では、何故にこんな紛らわしいタイトルにしたかというと。





090222-1

こんな写真が撮れてしまったからです!

このタイトルにせずには、いられませんでした~!!

このレモンは…

090222-2

新作フェルト玩具(またたび粉入り)。

甘酸っぱい香りはしませんが、またたびほぼスルーの桃が、珍しく反応!!

090222-3

神妙な顔で手を差し出し~

090222-4

抱き抱え~

090222-5

丸かじり(笑)

実物のレモンでは、絶対に出来ないことですね。

090222-6

本当に珍しく、抱きかかえて離さずにいる桃。

090222-7

こんなに楽しく、手作り玩具で遊ぶ姿は久しぶり。

090222-8

桃饅頭がシャッター押しまくったのは、言うまでもありません。

春が一歩ずつ近づく季節に、この鮮やかなイエローがまぶしいですね♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃はレモン大好きなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




手作り猫グッズ | 【2009-02-23(Mon) 08:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
キウイな時間♪

先日、旦那様に託した、新作フェルトの玩具のキウイちゃん
嬉嬉からレポートが届いたので、ご紹介します。

090215-1

開封前から、酔ってます(笑)

090215-2

カメラ目線は忘れないところが、嬉嬉らしいです。

090215-3

袋から漏れる香りだけでも、この泥酔。

もちろん、袋から出すと~

090215-4

イチコロです。

090215-5

大好きな義父上へのアピールも忘れずに(笑)

090215-6

見られてるほどに、酔いがまわるタイプみたい。

090215-7

こうやって、抱きかかえて酔った後に、部屋中を疾走する嬉嬉。

さすがに、疾走中はカメラで追いかけられなかったみたいです。

でも、サイズ的に抱き心地もよかったみたいで、いい玩具になりました。


まったくの余談ですが、実際のキウイは「マタタビ科マタタビ属」。
幼木や若芽は、猫ちゃんがしっかり反応するそうです。
まっ、うちの桃はマタタビにすら反応しないから、キウイなんて前にしても無反応だろうな~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
キウイ♪ キウイ♪ 私のキウイ♪



手作り猫グッズ | 【2009-02-15(Sun) 08:02:55】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
モデル業はつらいの~!!

突然ブログを中断して、すみませんでした。
偏頭痛と、ちょっと風邪気味だったのとで、少しPCから離れてみました。
目が溶けるほど寝て、寝まくって、しっかり復活。
今日からまた、気分も新たにリスタートです♪


ダウンする前の、先週のこと。
実は、またちょっと手作業をしておりました(笑)
あれだけ手作りしまくって、まだ懲りない私。

081201-1

今回つくったの、こちら!
バンダナで~す。
ちなみに、これは試作品。
部分的にシュシュにして、留め具などは一切使用しない作りにしました。

081201-2

ヘタレモデル、桃です。

081201-3

あっ、そっぽ向いちゃった(苦笑)

081201-4

慣れないものを身につけて、落ち着かなくてウロウロしてます。
やはりモデルには向かない、我が家の桃。
でもまぁ、試作にしては、上々の仕上がり。
小柄な桃には、これくらいの小さなバンダナがちょうどいいかな?

で、この試作品を元に作ったのが、こちら!!

081201-5

カラー2つに、バンダナ4つです。

実はこれ、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんからのリクエストで作りました。
お礼をしなければならないことがありまして、最初「猫服でもいかがですか?」とお伺いしたんです。
そうしたところ、バンダナをというリクエストを頂いたので作ってみました。
すべて、ゴムで調節可能な作りにしてあります。

既に、週末にお届け完了!
ティビママさんの愛猫ティビちゃんレイ君が素敵なモデルっぷりを披露してくださいました。
桃よりも、少し大柄なソマリさんの、素敵な姿を是非ご覧になってくださいませ。
お二人用に、すこ~しバンダナは大きく作ってみました♪

***ティビママのブログ***
Ragazzoソマにゃん's ~手作りスカーフ~

ここからは、ちょっと余談。
桃饅頭はリボン・フリル・レースなどとは、一切縁のない人生を送ってきております。
カラー2つは、完全にティビママさんテイストで作った…つもり。
材料のチョイスに、非常に非常~に苦戦しました。
喜んでいただけてホッとしましたが、ハードル高かった~。
手作りは好きですが、私のテイストは、あくまでもシンプル・ナチュラル派です♪


ポチ有難う♪
モデルは、お二人に任せたの♪



手作り猫グッズ | 【2008-12-01(Mon) 07:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
2008秋冬 猫服コレクション♪

ちょっと、不思議な時間の更新です♪

すごい久しぶりに、手作り猫グッズの話です。
しかも、超超久しぶりの猫服!!
夏場は、フェルトの玩具の制作に励んでいたので、半年ぶりくらいでしょうか。
今回、ちょっとした訳あって、依頼制作をお受けいたしました。
(制作に至った理由は、最後をご覧ください)

さっそく、作った猫服を公開!!

081022-1

迫力のある、恐竜の柄の服!!
さて、こちらの服を着こなしてくれるのは…

081022-2
ボクだにゃ!!

湘南のちぃくんです!!
ブログ当初からのお友達、「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」のちぃくんママさんの愛猫ちぃくん
材料(子供用Tシャツ)を送ってもらって、リメイク作業のみお手伝いさせていただきました。

ちぃくんの、見事な着こなしをどうぞ!

081022-3

いつもながら、見事な着こなし!!
旧ブログでの猫服プレ企画で当選して、昨年一冬、私の作った服を愛用してくれたちぃくん
今や、立派なスーパーモデル君!

081022-3

あまりにもへっちゃら過ぎて、カエルベッドで爆睡!!
猫服が平気な猫さんは、普通に生活出来ちゃうんでびっくりですよね。


色違いの恐竜服も、ちぃくんが着るのか!?っと思いきや…

081022-4
次は、吾輩だにゃ!!

ちぃくん宅のお隣に住む、ディーン君です!!
こう見えて、もうすぐ16歳のシニア猫さん!!
年齢を感じさせない、見事な毛艶に、すごい眼力!!

この、ディーン君の見事な着こなしはこちら!!

081022-5

もともと猫服OKの、ディーン君
ただ、いつもはワンちゃん用の服を着ているそうで、初めてのリメイク服です。

081022-6

ちょ~っと、体にぴったりフィットしすぎたかな?
<同じようにサイズ測ってもらったはずが…ごめんね~>
お隣さん同士、すごく仲良しな二人。
せっかくなので、お揃いの服をということで、素敵な材料を送っていただきました。
が…こう見えて、体型全然違うんですよ。
型紙で言うと、LサイズSサイズ(笑)
もちろん、体格がいいのは、ちぃくんのほうです。
ディーン君小柄なんで、子供用Tシャツから、猫服2着出来ちゃった!
フードと縁取りの色が、ちょっと違います。

ちぃくんママさん、素敵な写真を有難う♪
ちぃくんママさんのブログもどうぞ!
タイ→東京→湘南・ちびの毎日 ~2008-9秋冬コレクション!~



~依頼制作の理由~

ちぃくん・ディーン君ともに腎不全で、更にちぃくんはFIVキャリア
二人とも寒いのは超苦手だけど、病気に寒さは大敵!
体調不良になる前から、猫服OKの二人
どうせ着るなら、ジャストサイズのほうがストレスも少ないはず…

というわけで、材料を送ってもらい、猫服にリメイクする作業のみお手伝い。
二人とも、服を着たまま、元気に運動しているそうです。

~桃饅頭からのお願い~
お渡しするにあたって、2つお願い
①日光浴は、必ずヌードで!
②家族が在宅時のみ、着用可!
今回のディーン君は、記念撮影ってことで特別



半年ぶりの猫服作り。
フェルトの玩具と違い、ミシンでガーッと縫えるので、超楽チン作業♪
今からの季節、猫服もいいかな~。
ちなみに、桃は猫服も苦手…。
私の作ったものは、とことん嫌う桃に、涙が出ます。
その分、嬉嬉がスーパーモデルだから、良しとするかな…。

ポチ有難う♪ 桃には作らないでいいの!



“2008秋冬 猫服コレクション♪”の続きを読む>>
手作り猫グッズ | 【2008-10-21(Tue) 23:01:36】 | Trackback:(1) | Comments:(13)
秋の味覚に酔いませんか!?
お待たせいたしました!
アメショクイズ正解者の中から、新作をプレゼントさせていただく方を決めさせていただきます。
ただ、動画を撮ったのですが…データアップされず、後日公開できればという状況です。
ごめんなさい。

クイズの正解者は、なんと7名いらっしゃいました。
思ったよりも人数が多かったので、新作追加で作ることにしました。
というわけで、2名様にプレゼント!!
解答順に…

①まひる母・たまさん ②スコティッシュマニア子さん ③じるにゃんこさん ④wooさん ⑤こhiroさん ⑥mimiさん ⑦rinnさん
(あってるよね!?間違ってないよね!? 毎回ドキドキする~)

解答順に番号を振りましたので、いつものように…

080906-1

くじ引きです。

080906-2

抽選結果
抽選結果
by 桃饅頭

ようやく動画がアップできました!
準備万端…で、動画アップの予定ができませんでした(涙)
結果のみのご報告で…

080906-3

②スコティッシュマニア子さん  ⑦rinnさん

おめでとうございます。
(お二人へ:左サイドバーにあるメールボックスより、送付先ご連絡くださいませ)

そして、クイズ不正解だった皆様、抽選で外れてしまった皆様、ごめんなさい。
また、次の機会がありましたら、奮ってご参加いただけると嬉しいです。
次があるかは…おじ様次第(笑)

おじ様~、素敵な写真お待ちしてま~す♪

難易度は、お任せしまーす!


080906-4
(すべてが終わってからやってくる桃…)




~新作発表~

さて、今回の新作はなんですが…
きのこのこのこ…

キノコで~す!!

キノコ大 : 直径6センチ×高さ5センチ
キノコ小 : 直径4センチ×高さ4センチ

げんきのこ♪

底は平らになってるので立ちますが、こうやって横に倒すと転がりまくり!!
転がし系の玩具としては、過去最高かも♪

イメージとしては、「スーパーマリオブラザーズのきのこ」です。
もちろん、いろんな色合いがつくれます。
数を取りそろえると、すごく面白いと思います。
安全性を考えて、水玉模様は大きいものにしかつけません。
でも、遊ぶのには小さい方が燃えると思います。

取扱い要注意なの!!
取扱い要注意なの♪


=キノコ取扱い注意書=
① キノコフレーバーではなく、またたびフレーバーです!!
② 赤いキノコを与えても、にゃんこは大きくなりません!!
③ 緑のキノコを与えても、にゃんこは増えません!!
   (参考:スーパーマリオブラザーズ)

くれぐれも、お間違えなく~♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 気に入ったらポチっとよろしく!(菌糸は飛ばしませんので、ご安心を♪)


手作り猫グッズ | 【2008-09-06(Sat) 18:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
