プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春のお届けもの!
本日は、週末バージョンです。

100424-1

先日、お友達のきばりんさんから、素敵なお届けものがありました!!

きばりんさんは、ブログを初めて一番最初に出来たお友達。

100424-2

右から、【うさぎ】さん【もみじ】ちゃん【ぷりん】君です。

去年、末っ子の【ぷりん】君が、家族になりました。

実はそれまで、【うさもみシスターズ】の関係が、うちの桃&嬉嬉そっくりだったんです。

共感できることが、どれほどあったことか!!

「うちで3頭飼いしたら、こうなるかな~」という目で、ブログ楽しませてもらってます。

頂いたのは、お菓子(人間用・ニャンコ用)と、油取り紙と…

100424-3

無限板チョコ!?


何回でも、板チョコパキパキ割れるんです。

結構快感!!

そういえば、この冬は割と禁チョコできたな~。

板チョコ買うと、ほんと止まらなくなるんですよね。


最後に…

またしても、桃は匂いチェックしまくりました。

3にゃんの匂いだからか、【ぷりん】君がいるからか??

[広告] VPS


ホントにしつこくて、この匂いチャックも数回目。

未だに気にするので、空き箱はキープしてます。

一昨日は、箱の中で砂掘りしてました…。


きばりんさん、素敵なお届けもの有難うございました!!


***週末につき、コメント欄閉じさせていただきます***




“春のお届けもの!”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2010-04-24(Sat) 06:37:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プレゼントぞくぞく♪

今日は、この一週間ほどで頂いた品々を紹介させていただきます。
プレ企画のレポートで、ご紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

まずは…

090314-1

Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんから、可愛らしい肉球マグネットを頂きました!!
実はこれ、手作りの品です。
手作り仲間であるティビママさんに、まず猫毛を集めてフェルト人形を作る本の話をご連絡!!
そこから発展し、ご自身のアイデアを入れてオリジナル作品を制作!!
作品1作品2
ただ、猫毛があまり集まらないとのこと…。
そこで、「肉球マグネットはいかが?」っと軽い気持ちでアイデア提供したら、すぐに制作(笑)
あまりの手の早さに、毎回びっくりさせられます。

090314-2

いろんな毛を使ってるので、ちょっとずつ風合いが違います。
でも、桃はお手紙についてたティビちゃん・レイ君の香りにうっとりでした~!!
素敵なプレゼントを、有難うございました。


続きまして~

090314-3

ちょいデブねこ ちょび!』のちょびぼさんから、桃と嬉嬉のイラストを頂きました!!
(撮り忘れましたが、無印の猫草もいただきました~♪)
こちらのイラストも、ちょびぼさんの手による作品。
しかも…

夢のツーショット♪

作り直して頂くという、大それたことをしてしまいました!!
桃と嬉嬉がこうやって並んでくれることがないので分からないと思いますが、桃は非常に小顔。
「比率は違うと思うけど気にしないでね~」というお手紙に、またまた軽い気持ちでお返事を…。
「実は、桃は小顔なんですよ~」と言ったら、修正してくださいました。
本当にすみません!! そんなつもりじゃなかったんです~。

一緒に頂いたピンクの尻尾は、UFOキャッチャーの品です。
ちょびぼさんは、数種類あるこの尻尾をコンプリートされました(笑)
ちなみに、桃は非常にこの尻尾を気にして…



こんな姿を見せてくれました。
本当に素敵な品々を、有難うございました。


更に続きまして…

090314-6

ビビちゃん日記』の、ころさんから素敵なプレゼントを頂きました。
先日のプレ企画の当選者でいらっしゃって、そのお礼ということなんですが…。
「海老で鯛を釣った」気分です。
入浴剤にソープに、パタパタトンボにDECOチョコ!!
貰いすぎです、はい。

090314-7

ソマリ仲間のビビちゃんは、先日お姉ちゃんになったばかり。
そのうち、素敵なレディーのツーショットを披露してくれると思います。
素敵な品を、有難うございました!!!


最後に…

090314-4

義母上から~

090314-5

ビーズで作ったティッシュケースをいただきました♪
こちらにも、桃と嬉嬉のツーショットが(笑)
この構図は、我が家の夢ですね~。




090314-8

というわけで、たくさん素敵な品をいただいてしまいました。
でも、プレ企画の当選者の皆様~!!
絶対に何も送らないでくださいね~。
プレ企画じゃなくなっちゃうんですよ(苦笑)

ポチ有難う♪
素敵なプレゼントを有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





素敵なプレゼント♪ | 【2009-03-14(Sat) 08:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
ありがとうプレゼント♪

★プレ企画締切ました★
今年初のプレ企画は、本日10時をもちまして締切ました。
多数のご応募、本当に有難うございます。

17時20分追記!
抽選結果が出ました。
抽選の動画は、数が多いので追記に書きました。


当選のご連絡をした方は、メールフォームから送付先を連絡してください!

【ピンク】…かまちゃんさん・まりま~さんに決定!(抽選あり)
【ナチュラル】…あんずれもんママさん・ポンタさんに決定!(抽選あり)
【ポップ】…由乃さん・wooさんに決定!
【シック】…こhiroさん・ママちゃんさんに決定!
【クール】…きばりんさん・ミルクさんに決定!
【ラブリーピンク】…もふろくさん・NijiiroCatsさんに決定!(抽選あり)
【ラブリーパープル】…ころさん・ぶひこさんに決定!(抽選あり)
【ポップ 大】…amiyanさんに決定!
【ラブリーピンク 大】…pieさんに決定!(抽選あり)
【ラブリーパープル 大】…Chocolatさんに決定!

当選された方への連絡を、優先させていただきます。
ハズレてしまわれた方、本当にすみませんでした。
またの機会にも、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。



さて、自分のプレ企画の発送準備に取り掛からないといけない我が家に、素敵なプレゼントが到着。

090306-1

ものすごいボリュームです。
贈り主は、『毎日が楽しいねっ☆』の、しばシマイさん
「ありがとう企画」に参加させていただきまして、何が届くのか楽しみにしていたんです。
でも、予想外の大量のプレゼントに、桃も桃饅頭もびっくり!!

090306-2

特にこのあみぐるみは、桃そっくりに作っていただいて感激です。
このあみぐるみさんには、またたびが入ってます。
が…、またたびスルーの桃は、あまり反応せず(苦笑)

というか、袋を含め、届いた品についた未知の匂いに大興奮!!
頂いた写真にもあるように、ワンニャンたくさんいるお宅なので、嗅ぎ分けるのが大変みたい。
特に開封前の封筒のチェックは、すさまじかったです!!

桃饅頭が一番うれしかったのは…

090306-3

去年映画化された、『グーグーだって猫である』のブックカバーです。
桃に噛まれて歯形がつく確率高いんで、これはしばらく開封せずに堪能しようかと(笑)

090306-4

特別版のDVDを買ってしまうほど、好きなんですよ。
映画館で観た後すぐに、DVD購入決定!!
こういうものにお金を出すの、本当に久しぶりです。

最後に、頂いた猫じゃらしで遊ぶ桃の動画です♪



市販の猫じゃらしも久しぶりなんで(どんだけ貧乏?)、桃も大興奮でした。
素敵な品をこんなにたくさん、本当にありがとうございました。

ポチ有難う♪
しばシマイさん、有難うなの♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




“ありがとうプレゼント♪”の続きを読む>>
素敵なプレゼント♪ | 【2009-03-05(Thu) 07:42:45】 | Trackback:(0) | Comments:(35)
サンタが…また来た?

実はクリスマスに、また素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪
やはり、年内にちゃんとご紹介をしないと申し訳ないので、予約投稿させていただきま~す。
(実家へ移動中か? はたまた移動に備えて就寝中か??)

さて、頂いたのはこちら!!

081226-5

黒猫フライ返しに、バスボール2つに、紅茶。
贈り主は、『晴れたらいいね♪』のyamamiさん
先月のプレ企画で、猫服1回失敗しちゃいまして…。
リベンジ服を勝手に送ったのですが、逆に気を使わせてしまって申し訳ありません。

081226-6

このバスボールは、中にちっちゃな猫ちゃんが入っているようです。
おまけに、色によって意味合いが違うらしい…。
中に何が入っているのか、気になるところです。

使ったら、また報告しますね~♪

081226-7

今年は年末にたくさん頂いてしまって、サンタが何度もやってきた気分です。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
カリカリ増量も、何度でもOKなの♪



素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-27(Sat) 00:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
居酒屋『日和』のホロ酔い日和♪

お待たせいたしました~!
先日の、プチプレ企画の当選者からご連絡いただきました。
さっそく紹介させていただきます。


猫たちのXmasパーティーが開かれたのは…

居酒屋『日和』のXmasパーティー♪

猫日和のメンバーが集う、その名も居酒屋『日和』

サンタさんが置いていったブーツ?

ケーキから転げ落ちたと思われる苺??

皆さん、興味津々(笑)

そして、マタタビストを名乗る皆様、ここから悪酔いが始まった!!

若猫の悪酔い♪
(黒猫カート君に、アビ系イケメンのフリーさん)

若手2にゃんは、ブーツに抱きつき噛みつき蹴りつき…、大変大変。

お店は壊さないでね~。

そして、女将のズニさんは…

ほろ酔い女将♪

女将らしくホロ酔いです。

女将まで酔っぱらって、Xmasパーティーというよりも、忘年会って感じでしょうか?

でも、マタタビストを名乗るだけあって、見事な酔い方です。

素敵な記事を、有難うございました。


【hanaさんのブログ】
女将ズニさんを筆頭に、若手コンビのフリーさん・カート君が登場するブログ。
若手二人の躍動感あふれる姿に、我が家にはない「男の子のパワフルさ」を感じます。
そんな中、ズニさんがとってもいい味出してま~す。

猫日和 ~マタタビ・パーティー~


★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ




素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-26(Fri) 17:25:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
