プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浮気心♪

***多謝***

昨日は、誕生日の記事にたくさんのお祝いコメントを頂きました。
皆様、本当に本当に有難うございました。
また来年も、同じような記事が書けるように、穏やかな一年を過ごしたいなと思います。



今週、火曜日のことです。

ちょっと浮気心が芽生えまして、こんな素敵なお二人に会いにいってきました!

100226-1
ルディーのソマリ・ティビちゃん

100226-2
レッドのソマリ・レイ君

お邪魔させていただいたのは、Ragazzoソマにゃん'sの、ティビママさんのお宅です。

ソマリ仲間として、そして手作り仲間として、楽しい時間を過ごさせていただきました。


100226-3

猫友さん宅訪問時のお約束で、手作りのお土産を持参いたしました。

100226-4

マタタビ好きのレイ君が、見事に酔っぱらっているところ~

100226-5
ティビちゃんは、客人無視で、台所に立つママさんに熱い視線を送っておりました。

お客に怯えるでもなく、これほどまでに普通の日々の姿を見せてくれる子も珍しい気が(笑)


このあと~

100226-6

ティビママさんお手製のスウィーツを堪能!

めっちゃ美味しかったです~。

私がスウィーツに舌鼓を打っているところで…

100226-7
【ティビママさん撮影】

訪問前からのお約束で、私のカメラをティビママさんに使っていただきました。
(編みドーナッツはティビママさんの作品で、頂いて帰ってきました~♪)

100226-8
【ティビママさん撮影】

慣れないカメラとはいえ、やはり客人の私が撮るショットとは一味違いますよね。


100226-9

二人ともとってもいい子で、私の周りで本当に普段通りに過ごしてくれました。

100226-10

うちのツンデレ娘とは、全く違うタイプの二人です。

本当は桃を連れて、ブルー・レッド・ルディーの揃い踏みも見たかったんですが…。

猫見知りの激しい桃なので、それはすぐに諦めました。

100226-11
【ティビママさん撮影】

帰り際に、お二人を抱かせてもらいました。
(レイ君を抱いたショットは、ティビママさんのカメラで撮影)

ティビちゃん、元々抱っこが苦手ということで、私が抱いたらやや過呼吸に(苦笑)

ごめんね、ティビちゃん。


ティビちゃん・レイ君・ティビママさん、素敵な時間を有難うございました♪
今度はぜひ、桃と嬉嬉に会いにいらしてください!

途中、ティビちゃん・レイ君におやつをあげるという光栄に預かりました。
その様子などは、ティビママさんの記事で紹介されると思いますので、遊びに行ってみてください。
~ Ragazzoソマにゃん's ~



***完売御礼***
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

***営業時間変更のお知らせ***
フェルト玩具を置かせていただいてる、日吉のお店の営業時間が変わりました。
郵送にも対応していただけますが、別途送料のが必要となりますのでご了承ください。
~HAPPY ONE GIFTの営業時間変更のお知らせ~



猫友さんご訪問♪ | 【2010-02-26(Fri) 06:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
巨猫帝国への潜入レポート 後編

昨日の続きです。

メインクーンのキャッテリー『CAVALLINO』を主宰されてる、dinoさんのお宅訪問レポ。

090925-1

女の子部屋から、今唯一いる子猫の坊ちゃん登場。

まだリビングデビューから時間が経ってないので、一斉に皆さんのチェックが入ります。

090925-2

おチリ嗅がれたり、毛繕いされたり…

090925-3

一人っ子の坊ちゃん、集中砲火にうんざりしてます。

090925-4

でも、遊びたい盛りなので、玩具がいっぱいあるこの部屋は楽しくてしょうがない感じ。

090925-5

とはいえ、しっかりおとにゃなバースト君もスイッチ入るあたりが笑えます。

090925-6

バースト君は、坊ちゃんの遊びを邪魔しないように、がっしり押さえつけられてました(笑)

でも、私が玩具振ってたら、バースト君が飛びかかってきたんですよ。

巨猫が飛ぶと、ど迫力ですよ~。

090925-7

こうやって、おとにゃの中でいろいろ勉強中の坊ちゃん。

090925-8

一年もすると、この落着きようになります。

連休にキャットショーに出て、ちょっとお疲れのジェード君です。

090925-9

お兄ちゃんに負けじと、たしなみポーズの坊ちゃん。

生後4ヵ月弱の坊ちゃんと、うちの桃がほぼ同じ体格…。

恐るべし、巨猫帝国!!

090925-10

ここで生き延びるには、小柄な短毛さんたちはタフになるようです。

尻尾にじゃれついた坊ちゃんを、厳しく牽制したひなこちゃん。

巨猫に埋もれるかと思いきや、本当に存在感ありまくりでした、ひなこちゃん。

090925-11

男同士、世渡りの術を語り合ってる模様!?

090925-12

でも、バースト君が一番子供っぽかったかも(笑)

私、すっかりバースト君の虜です♪


このあと、女の子部屋にもお邪魔させていただきました。
そちらでも、熱烈大歓迎を受け、女の子ならではの、また一回り小さい体格を堪能。
最後に、別室にいた巨猫のアズール君にご挨拶して、失礼させていただきました。
我々夫婦、今まで触ったことのある猫ちゃんの数が、一日で激増!!
いやー、まさに猫の国って感じでしたよ。
dinoさん、お忙しい連休に合間に、お時間を頂いて有難うございました。


~帰宅後レポ~
えー、写真は一枚もないのですが、帰宅後の様子をレポします。
我々帰宅後、桃の匂いチェックが入りました。
が…

桃、超超~御立腹!!!!!!

いや~、すごかったのなんの。
聞いたことがないような、激しい威嚇に猫パンチ。
たくさん触ったし、しかも現役の男の子の香りがメインだったからか、ものすごい怒りよう。
桃の声に、一階で寝ていた嬉嬉が飛び起きたそうです。
嬉嬉は階下で、腰が抜けたかのように、ボケっと二階を眺めていたとか。
二人とも慌ててシャワー・着替えで匂いを落としたのですが、しばらく怒ってましたよ~(汗)
さすがに今回の浮気は、ばっちりバレました。
まっ、浮気しちゃったもんはしょうがないので、一生懸命ご機嫌とってなだめました。

ただ…、桃の初体験はまだ続くのであります。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集




猫友さんご訪問♪ | 【2009-09-25(Fri) 06:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
巨猫帝国への潜入レポート 前編

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
更新のみとなってしまって、申し訳ありませんでした。
またゆっくりと、ギアを入れていきたいと思います。

さて、桃饅頭家。
この連休は、猫まみれでございました。
というわけで、しばらく連休レポをしたいと思います。

090924-1

まずはタイトルにありますように、巨猫帝国へ潜入してまいりました!!

お邪魔させていただいたのは、猫友のdinoさんのお宅。

メインクーンのキャッテリー、『CAVALLINO』を主宰されております。

090924-2

まずはメインの男の子部屋に通されましたが…

090924-3

大型長毛種の、しかも男の子の成猫さんは大きい!!

090924-4

桃や嬉嬉と同じようにマッサージしても、頭が手に乗り切りません。

090924-5

おまけに、頭数が多いと圧巻!!

090924-6

一つ一つの仕草や、体格などに、驚きの連続です。

090924-7

だって、立ち上がるとものすごいんですもの~。

090924-8

しかも、この群れ(笑)

090924-9

いいものを手に持ってると、襲われます。

090924-10

でも、お客さんにも動じずに、この美しい姿をたっぷり堪能させてくれるいい子たちです。
(目の前で、旦那様が堪能中)

090924-11

実はdinoさん、私のフェルト玩具のヘビーユーザーさんです。

そして、特大サイズを作って欲しいと、リクエストを下さった方。

ええ、この光景を見れば、大きすぎるわけがないわと実感ですよ。

090924-12

来客中の方が大人しいからと、突然始まった爪切りタイム。

もはや猫というよりも、人間の子供みたいです。

090924-13

ただ、来客に飽きるのも早くて、スイッチ切れる子もいたりします。

090924-18

半目を開いているように見えますが、これで熟睡中。

クンちゃん、このあとイビキかいて寝てました。

090924-17

バースト君も、超リラックスだし(爆笑)

090924-14

こんな面々の中に、アメリカンカールのカイ君や~

090924-15

アメショのつくしちゃんや

090924-16

和猫のひなこちゃんなどが、いい味だしてました♪

ひなこちゃん、うちの旦那様の膝の上、独占してました。

巨猫帝国への潜入レポート、後編へ続きます。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集





猫友さんご訪問♪ | 【2009-09-24(Thu) 06:46:46】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
プリンセスのお遊戯会♪

引き続き、ぽてち城訪問レポートです。

090807-10

お昼寝から起きたぽてち様、おもむろに食卓の前に鎮座。
(横にいらっしゃるのは、ジュニアさんです)

090807-11

はいはい、お邪魔しませんのでご安心を。

0908071-12

しかし、いつまで経っても口をつけないぽてち様

実は、うーさんを待ってたんですよ。

900807-13

なんと、うーさんの手皿から召し上がるんです!!

必ずではなく、甘えたくなったときだけのようで、何とも可愛らしい姿。


さて、小腹も満たされたところで~

0908071-14

お土産のフェルト玩具で、運動タイムのスタート!!

090807-15

いきなり、ぽてち@アタック出ました~!!

090807-16

そして、特大バナナを抱きかかえる、この姿!!

めちゃ、かわいい~♪

実は、他の猫ちゃんが遊ぶ姿を見るのは初めてだったので、超感動の桃饅頭。

このあと、写真は撮れなかったのですが、可愛くケリケリしてくれました。

090807-17

さすがは大柄なぽてち様、イチゴと手の大きさがほぼ一緒です。

090807-18

ほおり投げられたイチゴにも、見事ぽてち@アタック炸裂!!

090807-19

たっぷり遊んだあとは、ベッドで一息入れてました(笑)
(この、特大バナナキッカーも第二期販売で少~しだけ出します)

実は、ぽてち様は、またたびで涎が出ちゃうタイプ。
あまりの強い香りに涎が止まらなくなり、プルプル頭を振って涎を飛び散らせてくれました。
それをうーさんが拭きつつ、ジュニアさんが写真撮影。
見事な連係プレーが繰り広げられてたんです。
その姿を一枚、写真に収めておくべきでした(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、後ろ髪ひかれつつ帰路へ。

090807-20

お土産に、こんな可愛いあみねこさんをいただきました~♪

実はうーさんは編み物が得意で、お仕事にもされてます。
なので、猫話以上に、ハンドメイド話で盛り上がった一日でした。
物は違えど、手作りを生活の一部とするお仲間とのおしゃべりは、いいカンフル剤になりました。
またこれで、針仕事が進みそうです。


最後に、一日留守番だった桃はというと…

090807-21

遅めの夕飯を出して満腹になったら、冷たい視線を向けるように(苦笑)
ぽてち様の匂いがついた鞄を、厳しくチェックしていた桃。
どうやら、浮気はばっちりバレているようです。

うーさん・ジュニアさん・ぽてち様、素敵な時間を有難うございました。
ブログ:【Princess Potechi

ポチ有難う♪

ただいま、制作中心の生活してま~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



猫友さんご訪問♪ | 【2009-08-07(Fri) 18:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
プリンセスに会いました!!

皆様、たくさんのコメントを有難うございました。

チョココルネは、ひとまずお蔵入りになりました~(笑)
いや~、やっぱり自信が持てないものはダメですね。
でも、一ヶ月悩んだものは、なかなか諦めがつかなかったんです。
またアイデアの神様が降りてくるのを、待ってようと思いま~す。
ちなみに、『フランスパン』は完成してるんですが…。
セット売りしかしないので、セットのアイテムが出来るまで、しばしお待ちを~。



さて、今週はひたすらドーナッツを作っている桃饅頭。
まだ土台部分を作ってる段階で、茶色のフェルトの山が出来てます。
やや煮詰まり気味だったんですが、昨日素敵なリフレッシュの時間をいただきました♪

090807-1

ソファーの影から見つめる、大きな目目。

090807-2

クニュッとハの字に開いた、大きなアンヨ。

090807-3

そう、『Princess Potechi』のうーさんのお宅に、お邪魔してきました♪

夏休み満喫中のジュニアさんもご在宅のところに、念願かなってお邪魔させていただいた次第です。

ぽてち様、ブログで拝見する通り、高貴なお姿です。

090807-4

大きな荷物を持って現れた桃饅頭を、じっと観察中。

どうなるのか、ドキドキしてると…

090807-5

私の荷物チェックがスタート!!

実は接客上手のぽてち様、いつもこんな感じだそうです。

うちの桃なら、引きこもりだわ~。

090807-6

荷物チェックもOKを頂き、ほっと一息。

090807-7

勢いで、抱っこが嫌いなぽてち様のお腹のポヨ毛も、しっかり激写させていただきました~(笑)

090807-8

ようやく解放されて、やれやれといった感じのぽてち様

我々も、ここからたっぷりとおしゃべりを楽しむことにしました。


っと、しばらくすると…

090807-9

ぽてち様は、お土産の入っていた袋の中でお昼寝開始!!

大きなぽてち様の尻尾しか見えないこの光景は、すごい笑えました~。


ぽてち様への謁見レポートは、次に続きます。

ポチ有難う♪

ただいま、制作中心の生活してま~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



猫友さんご訪問♪ | 【2009-08-07(Fri) 07:17:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
