プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女の子として…どうなのよ?

本日、2度めの更新♪

090530-8

さて、これはなんでしょう?

グレーのモフ毛に、黒い尻尾。

そうです…

090530-9

おじ様宅の、アメショコンビです。

もちろん、手前がメーオで、奥がアクアちゃん。

090530-10

見分けにくい二人ですが、寝相は正反対。

何故だか、アクアちゃんはおっぴろげせずにはいられないらしい。

にしても…、このお腹、この腰回りのお肉、本当にメタボっちゃいましたね~。

丸くなって寝るには、お腹のお肉が邪魔のか!???


ちなみに1枚目の写真を見て、撮影しているおじ様を想像して、笑ってしまった桃饅頭です(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ




アクア日記 | 【2009-05-30(Sat) 17:18:50】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
アクアの開き♪

久しぶりに送られてきました、アクアちゃんのショットです!!

090530-4

夏はまだ先だというのに、見事なおっぴろげを披露するアクアちゃん。

しかも、この場所は~

090530-5

おじ様宅です!!

またまた、おじ様宅に長期滞在中ということ。

避妊手術後、メタボ化まっしぐらのアクアちゃんなので、またダイエット合宿かな??

090530-6

それにしても、我が家同様に寛ぐアクアちゃん…、さすが大物。

ケーキの箱に入るほど小さかったアクアちゃんですが、その存在感は当ブログ1になったかも?

090530-7

恒例の3ショットもどうぞ♪

ちなみに、アメショコンビの頭のサイズの違いわかりますか?

メーオは頭が大きくて、一応一番の見分けポイントらしい(笑)

とはいえ…、下半身はアクアちゃんの方が~。

チャイもむっちりボディーだし、なんだか重量感漂う3ショットになってきましたね…(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ



アクア日記 | 【2009-05-30(Sat) 06:46:45】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
私は誰だ!?

シェアライフネタは、ちょっとブレイクです。

先日、おじ様から写真を送って頂いたので、紹介します♪


さて、問題です!!

この子は、誰だ!?


ちなみに、正解しても、何もないですよ~。
(手芸用品、まだ段ボールの中です)

090422-1

実は





いとこ宅の、アクアちゃんなんですよ~。
(訂正:メーオでした!!)

実は避妊手術のあと、暴走する食欲と、日々の運動不足で、メタボっちゃったそうです。
正直…、ワンショットで送られると、もはやアメショコンビの区別がつきません。
アクアちゃんの方が、小顔らしいんですけど(汗)
そんなこと言われても、解りませんよね~。
左サイドバーのプロフィール写真も、そろそろ変えないと詐欺になりそうです。

このときは、ダイエット合宿として、おじ様宅にお泊りしていたんだとか。
実は昨日、義父母上が揃っておじ様宅を訪問。
メオチャイを、初めて抱っこしてきたそうなんですが、うちの桃・嬉嬉よりも大きかったそうで。
さすがに今年は、5にゃん勢揃いができそうですし、その時に大きさ比べをしてみたいですね。


にほんブログ村 猫ブログへ

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



アクア日記 | 【2009-04-22(Wed) 07:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
にゃんかようじかにゃ!?

遡ること、今月初め。
実はおじ様やいとこ夫妻など、ご一家で三重にお越しでした~!
我が家の近くにお泊りだったので、夕飯後のお茶の席に同席させていただきました。
(おじ様やいとこ殿との関係は、我が家の猫相関図をご覧ください)


その席で、いとこ殿から「人参キッカーのお礼~!」っと頂いたのが、こちら!

081218-1

猫が手を貸してくれる、爪楊枝入れ!
その名も、『にゃんかようじ?

081218-2

一本ずつ、しっかり両手で持ってきてくれます。
肉球のプリントといい、猫好きにはたまらない逸品!

そして、合わせて頂いたのが、こちらの動画!



メールで送ろうとしたら、容量が大きくてダメだったとか(笑)
でも、こんな風に可愛らしく転がりながら遊んでくれたら、つい長回ししちゃいますよね。

081218-3

素敵な猫グッズに、可愛い動画を有難うございました!

まだまだ、積もる話があったのですが…。
ホテルのラウンジの人の冷たい視線に負けて、22時過ぎにお開きに(苦笑)
今度はゆっくりと、美味しいものでも食べながら話しましょうね~。
そして来年こそは、5にゃん勢ぞろいを実現させましょう!!

★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
猫集会、楽しみにしてるの~!

~余談~
一泊のご旅行中、メーオ・チャイ・アクアの3姉妹は、おじ様宅でお留守番。
初の猫だけでの留守番…、どうなりましたでしょうか?
ご飯てんこ盛りで置いてきたそうですが、きっと誰かは食べ損ねていたんでしょうね~。





アクア日記 | 【2008-12-18(Thu) 08:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
メオチャイ 秋の修学旅行 ~最終回~
はいはい!!
メオチャイ秋の修学旅行、第4日目、最終日で~す。

さて…、遡ること前日、第3日目の夜…。
いとこ宅で、とある異変が!!

081003-1

なんと、チャイお嬢様、ホームシックになっちゃいました!!!
玄関で、「ミャーミャー」と鳴いて訴える姿です。
といっても、私はチャイの鳴き声、聞いたことないんですけど。
やっぱりチャイは、メーオとは違って馴染むの無理だったかな~。


081003-2

って…、何この変貌ぶり!?

081003-3

えっ、やる気満々!?

081003-4

もしかして…楽しんでる!?

081003-5

しかも勝利!?


っというわけで、第4日目、朝からまた「帰る~!」っとしつこく鳴きまくっていたそうで、気分を変えるんでタワーで遊んであげたら、この大興奮♪
神経質ではあるけど、ご飯や玩具で簡単に気分が浮上するあたり、単純で可愛いですね。


さて、そんなチャイの姿を見て、この人は思った!!

081003-6

家主さん…気づくの遅いですよ…。
ただ、気がついたら最後、混ざって遊びたくなるもの。
チャイにちょっかいを出したらしいんですが…

シャー!! (by チャイ)

081003-7

家主さん、一番弱いですね…。


そして、チャイとアクアちゃんが楽しく(?)絡んでいる頃、メーオはというと…

081003-8

すっかりこの家の猫になり、お布団で寛いでます…。
馴染みすぎなのよ、あなたは~。


というわけで、この4日目におじ様が迎えにきて、メオチャイは無事にお家に帰ったそうです。
一応、ちゃんと3匹いとこ宅にいた証拠として…

081003-9

メーオ、こんなところって言われても…これしか撮影チャンスなかったんだってさ。

081003-10

やっぱりチャイはご飯で釣らないと駄目なのね~。


【4日間のまとめ】

家主アクア : タワー初登頂!メオチャイおばたんズは、結局遊んでくれず…宿を提供するのみ

客猫メーオ : 2日目からはすっかり家に馴染み、いつもの超省エネライフに…もちろん遊ぶ気ゼロ

客猫チャイ : 完全に引き籠り、3日目夜から家が恋しくなるも、ご飯や玩具で気分は簡単に浮上♪


一応ね、客猫であるメオチャイが何か学んで帰っていくのかなと思って、修学旅行ってタイトルにしたんですよ。
でも結局…、学んだのは家主アクアでした(笑)
おまけに、その内容が…「タワーは登って楽しむもの」ってことだけとは…。

一応、学習した証拠の動画をどうぞ!
(二日目で、ここまでは登ったそうです)

こうやって使うんですね!
こうやって使うんですね!
by 桃饅頭

おじ様宅とは違って、限られたスペースに3匹もいるのに、まったく群れることなく、それぞれ思いのままに過ごして終わったようです。
まさに、猫ですね(笑)
チャイも、アクアちゃん宅に馴染めないなら、いつも一緒に生活しているメーオがいるんだし、そっちに頼ればいいのにそういう素振りもなかったみたいです。
「単独行動のチャイ」と呼ばれるだけあります。
それぞれの個性が際立つ、4日間でした。

最後に、お仕事忙しいのに、毎日写真撮ってメールしてくれたいとこ殿~♪
本当に本当に、有難うございました。
いつか、うちの桃と嬉嬉も、こうやって一緒に留守番するかも!っと妄想激しくなりましたよ。


ポチ有難う♪ 最後までお付き合い有難う×3




アクア日記 | 【2008-10-03(Fri) 08:02:31】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
