プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お嬢様方の年末年始

実家ネタも終わりましたので、今度はおじ様宅のお嬢様方のレポートです。
(初めての方は、我が家の猫相関図をご覧ください)

年末は…

090116-1

メーオも…

090116-2

チャイも、猫らしく寝て過ごした模様。
見ているだけで、何とも幸せになる姿です。


そして年が明け、今年の初コメントはいかに!!

090116-3

あらら、パソコンの上に陣取って、主役宣言ですか?
家の中でお一人様生活楽しまずに、どんどん前面に出てきてくれると主役になれるかもよ。


さて、メーオの方は…

090116-4

ぎゃ~!!! 何やってるの!!!

ダメダメ、それはお年玉じゃないし!!
年末におじ様が奮発して買ったっていう、ランプでしょ?
猫パンチなんて繰り出しちゃ、ダメだよ~。
お年玉…には遅いけど、またなんか作ったら送るからさ~。

っというわけで、今年も常にマイペースな二人。
今年もいい味出してくれることを、期待しております。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ




~またたびレポート~

またまたでんすけ君から、レポートです!
先月プレゼントした、ロールケーキ・キッカー
只今、こんな使い方をされております。
でんちゃんのていたらく
またたびの、甘くいい香りがするキッカーを、なんと枕に!!
こんな生活、送ってみたいものですね~。



メオチャイ日記 | 【2009-01-16(Fri) 07:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
お歳暮はマタタビで♪

実は、今回のプレ企画に合わせて、親戚の分までフェルトの玩具を作っておりました。

要するに、出演に感謝してのお歳暮♪

うちの桃以外、またたび狂が揃っているので、作り甲斐・贈り甲斐がございます。

≪当ブログの猫相関図は、こちらをご覧ください≫


というわけで、おじ様のところへ贈ってみました~。

081119-1

開封直後に暴れまくるチャイと、それを冷静に見つめるメーオ。

実はこれには、ちょっとした嘘が(笑)

メーオは真っ先にやってきて、しっかり人参味わってたそうです。

でも、一緒に贈ったシーバとかのほうが気になっちゃったみたい。

案外、メーオも食い意地はってます。


食欲に負けたメーオに変わって、チャイが大奮闘!大興奮!!

081119-2

しっかりと抱え込む両手。

妙に揃った両足。

そして、クリンと丸まった尻尾♪

顔さえ見なければ、とってもキュート(笑)



そして、極めつけがこれだ!!!

081119-3

狂喜乱舞するチャイ。

こちらもまたまた、ちっこい人間入ってそう?な写真です。

ここまで喜んでくれると、本当に嬉しいです。

人参さん、いいお家にもらわれたね♪


***いとこ殿へ***
アクアちゃんの分も一緒に、おじ様のところへ送りました~。
システム障害で、何度やってもメールが送れないの。
立ち寄られたときに、受けとってください!!


ポチ有難う♪ 
ちょっと、乱れちゃったわ♪



メオチャイ日記 | 【2008-11-19(Wed) 08:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
どっちがどっちクイズの正解は…
お待たせいたしました!!
昨日の、アメショークイズの正解発表です。
この記事の更新をもちまして、クイズの解答受付は終了となりま~す。


まずは、第一問の答えは…

アクアでした!!

アクアちゃんでした!!
かなり難しかったと思いますが、実はうちのアメショコンビ、おでこの模様が若干違います。
過去ログ見ると、分かったかも。


続きまして、第二問の答えは…

正解発表!!

こちらは簡単だったでしょうか。
アクアのほうは、若いだけあって、シルバータビーの濃淡がはっきりしてます。
一方、メーオはというと、実はやや茶色い毛が混ざってまして、アクアと比べると縞柄の濃淡がやや薄く見えます。
しかし…このご飯を置いてある場所、おじ様方のベッドの上なんですが(笑)
二人をおびき寄せるための罠なのかもしれないですが、それにしてもすごい構図です。


というわけで、今回のアメショクイズはいかがだったでしょうか!?
後ほど正解者をリストアップして、抽選行います。
次の更新まで、しばしお待ちを~。



~メーオのこだわり~

今回、おじ様からのメールにより、新たなメーオのこだわりが発覚!!

メーオのこだわり♪

汲みたての水道水か、このミネラルウォーターしか飲まないそうです。
昔から、築地直送のものとかを食べてるグルメにゃんこなのは知ってましたが、お水までこだわりがあるとは…。
それにしても、この体勢…お腹のお肉が床についているように見えるのは、私だけ!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 皆さん、アメショコンビの違い分かった!?



メオチャイ日記 | 【2008-09-06(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
クイズ 【どっちがどっち♪ 08夏バージョン】
桃饅頭、本日予定があるため、これから外出。
昨日コメントいただきました皆様のところへは、帰宅後にお邪魔させていただきます♪


さて、昨日に引き続きまして、おじ様から送っていただいたお嬢様方の夏の話題。
実は、先月おじ様宅に、いとこ宅のアクアちゃんがお泊りになっていたそうです。
というわけで!!

ここで問題!!

おっと、いきなりクイズだ!!



【クイズ第一問】

080904-2

暑さの厳しかった8月前半の写真。
暑さでぐったり溶けていたのは、メーオか!?アクアか!?
かなりの難問だ~!!


【クイズ第二問】

どっちがどっち 08夏♪

どっちがメーオで、どっちがアクアか!?
一応、首輪は隠しましたが、たぶんこっちは簡単かな~。


2問ともに正解した方の中から…

抽選で1名様に…


秋の新作フェルト玩具プレゼント~!!

ちなみに、新作フェルト玩具(またたび入り)は、転がし系です。
完成品は、抽選発表時に公開します!!
(一応、会心の作だと思ってます)



【解答方法】

通常コメント欄に、2問分の答えを書いてください!!
特に参加資格とかは設けませんでしたので、お気軽にご参加ください。
ただし、ブログ・Nijiiroで普段交流がない方が当選された場合。
失礼とは思いますが、住所を伏せ、「桃饅頭」の差出名で発送させていただく場合がございます。
理由は、追記をご覧ください♪




【クイズイベントの日程】

締切&正解発表 : 明日9月6日 午前10時
             (午前10時ジャストに、予約投稿にて正解発表します)

抽選&新作発表 : 明後日9月7日(時間未定)


勘でもいいし、過去ログと見比べてもらってもいいし。
基本的に、参加することに意義がある!!
そんな、軽~いイベントですので、お答えはコメント欄にお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 答えはコメント欄にお願いなの♪


“クイズ 【どっちがどっち♪ 08夏バージョン】”の続きを読む>>
メオチャイ日記 | 【2008-09-05(Fri) 08:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
お嬢様たちの避暑地便り♪
さて、実家ネタが終わりましたが、おじ様からまた素敵な写真が送られてきたので大公開します。


実は先月末、おじ様宅のお嬢様方は、ある場所へ涼しさを求めてお出かけしました♪
ちょうど私たちが実家に夏休みで帰っていた時、ほぼ時を同じくして二人が出かけた先は…

080904-3

っん!?
何やら、見たことがある椅子。

080904-4

見たことがある光景が…。

080904-5

そうです。
この夏、嬉嬉が2回も避暑旅行へ出かけた箱根方面にある親戚宅に、おじ様と一緒にお出かけ。

実はこのお宅、以前はおじ様のほうがよく泊まりに行かれてました。
メーオもチャイも、もちろん車で移動。
ただ、亡きケーの体力が落ちてからは、こういう旅行ができなくなり、この一年はご無沙汰に。
そして二人の居ぬ間に、しっかり嬉嬉が別荘として使っていたわけです。

080904-6

猫好き一家としては、お土産持参で行くのは一緒!!
好奇心の旺盛なチャイは、最初は窓越しにシャーフー威嚇。
平和主義のメーオは、距離をとって温かく見守ってます。

080904-7

母性本能溢れるタイプのメーオは、外猫さんにも優しいです。
とはいえ、多頭飼いライフで他の猫には慣れているチャイなので…

080904-8

ある程度時間がたてば、黙認する気になるようです。
あくまでも、黙認。
嬉嬉のように、仲良くしたいっていう雰囲気はださないのね、チャイ。


ちなみに、こうやって同じお家に泊まるんですが、嬉嬉は…

チャイとメーオが大の苦手!!

でございます。
たぶん、桃以上に苦手(笑)
お気に入りの縁側の椅子にも、しっかり二人の匂いが付きましたね。
というわけで、次に泊まりに行くときには…たぶん大変だと思います。

余談ですが、桃饅頭の夢。
このお宅で、桃と嬉嬉の避暑旅行をしたい!!
もちろんやる気になれば可能なんですが、こうやって嬉嬉以外の匂いもついているので、おトイレ我慢されると困るんですよね~。
なので、なかなか踏み出せないのです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ あぁ~、私の別荘が~!! (知らないにゃんこがいるの…



“お嬢様たちの避暑地便り♪”の続きを読む>>
メオチャイ日記 | 【2008-09-04(Thu) 08:03:04】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
次のページ
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
